茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

現時点で、だいたい各物件ともに6〜7割くらいの成約状況といったところでしょうか。

2. 3 匿名さん

契約数の伸びに対する,
    ペアガラス化など
    価格据置で標準設備大量追加の効果はあったのでしょうか?

3. 4 匿名さん

ここのところ毎週、モデルルーム行ってますが、10/Eの仕様追加以降、各物件とも成約のバラの数がずいぶんと増えたように感じます。中央、桜はまんべんなく成約が進んでいるし、城東も両サイドは9割は売れていますね。少なくとも竣工前には3物件とも完売ではないでしょうか。

4. 5 匿名さん

城東の現地を見てきました。南西という向きがどうかなと思っていましたが、見た感じとしては、この時期でも10時くらいからは部屋に光が入ってきそうでしたので思ったよりもなんとか大丈夫そうですね。建設予定地の北側(北西側?)の住宅は、朝のうちはサーパスの日陰に完全に隠れていました。これがポレスターが建つと、さらにお昼過ぎまで日陰になってしまうような感じでした。

5. 6 匿名さん

そうですね。城東はおもったほど向きはきにしなくても大丈夫かもしれませんね。向かい側にナイスが出来ることで日陰になってしまうかどうか少し気になりますが、あれだけの広い道路ですからまず影響はないでしょう。

6. 7 匿名さん

マリモさんから案内が来ました。11/27をもってモデルルーム内の桜B'タイプをクローズ、改装工事にはいるそうです。城東Dタイプは引き続き見ることができ、リニューアルオープンは来年の2月中旬だそうです。追加標準装備をつけた部屋やオプションの展示などのスペースなどをつくるのでしょうか。どんなふうに変わるのか楽しみですね。

7. 8 匿名さん

マリモのHPのブログで3棟の工事状況の写真がアップされましたね。
    これからもちょくちょく更新してもらいたいですね。工事状況が見れるのって楽しみです。

8. 9 匿名さん

現在の販売状況など知っている方いたら教えていただけますか。

9. 10 匿名さん

エントランスに車が乗り付けられるスペースがなかったとおもいますが、たしか3棟とも。それがネックに感じています。やはり家族をエントランス前まで乗せて、それから自分だけ車を車庫に入れていく、というふうにしたいというのが理想です。

10. 11 匿名さん

ポレスター城東の前に建つ予定のナイスの建築概要の看板が現地にでていましたね。
    以下、書いておきます。7階なので日照の影響はほとんど受けないと思います。
     (名称)ナイスアーバン城東
     (住戸数)51戸
     (階数)地上7階、地下1階
     (敷地面積)1859㎡
     (建築面積)1043㎡
     (完成予定)平成20年1月10日

11. 12 匿名さん

桜の看板を見たら屋上にスカイパークの絵が書いてありました。仕様変更ですね。びっくりです。

12. 13 匿名さん

NO.10 さんの気持ち良くわかります、私も同じ考えでした。
    以前にベ○ルコートのモデルルームに行ったとき、自分のイメージに近いエントランスに出会いましたが、気に入った部屋がすでに無く、予算も大分オーバー気味だったので諦めました。昨日ベルモールに出かけてきて、ベ○ルコートのエントランス素晴らしさに驚きました。なんだかチョット力が抜けました、私の予算と希望に広さになると、どうしてもこちらのマンションで満足するしかないのかなあー。でもショック!

13. 14 匿名さん

ベルモールのあの立派さを見て
    やはり思い切って買っておくべきだったかと少し後悔の思いも湧き上がりました。
    でも今もベルモールのモデルルームでもらったパンフレットや間取り図、価格表を見て、
    広さと価格で考えればポレスターの方が断然上だな、と心を落ち着けたところです。
    概観も大切が、広さと価格もまた良い選択肢の一つです。

14. 15 匿名さん

今日、桜と城東の現場を見てきました。
    城東は広い敷地でゆったりととてもゆとりをもって作業している雰囲気でした。
    現在は杭の建て込みもほぼおわり、半分は基礎配筋がはじまっていました。
    一方、桜の方は、狭い敷地で建設機械も窮屈そうに配置され、ごちゃごちゃとした雰囲気でした。
    作業の進み具合は城東のほうが進んでいるように見えました。
    (完成は桜のほうが先のはずなのに)

15. 16 匿名さん

>>15 完成は桜のほうが先のはずなのに
    桜と城東では城東の方が先では??

16. 17 匿名さん

城東の前の道路が高架になると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

17. 18 匿名さん

高架になる可能性があります。ということはならないこともあります。
    現地を見ていただければわかりますが、城東の前の道路は高架をいつでも作れるように道幅がしっかりと確保されています。高架ができる、ということを見越して、最低でも4〜5階以上を買うことをおすすめします。
    この高架の件はモデルルームの営業さんからも説明をきくことができます。

18. 19 城東#ぽれすたー

城東購入予定者です。目の前の高架橋については、当初から話を聞くことが出来ましたが当方5階より上層階を購入予定のため比較的問題が無いかと思われます。
    それより、道幅は広いとは言え反対側のマンション(ナイス)の方が展望的に1階〜7階までの購入予定者には、問題かも・・

19. 20 匿名さん

城東購入予定です。
    バルコニーから日光の山々は見たいとおもっています。
    そうなるとナイス以上の階数(7階以上)でないときびしいかな。
    基礎が完成してきましたね。
    見た感じでは、いい出来だと思います。
    先日、中央の現場を見てきましたが、あちらは敷地が狭い分、作業も窮屈そうですね。
    基礎も半分づつに分けてつくっているような感じでした。

20. 21 城東#ぽれすたー

>>20 サンは、何階を購入予定ですか?
    ちなみに我が家は、5階です。

21. 22 匿名さん

21さん、階数を書いてしまうと1/5の確立となってしまいますので、
    ちょっと書くのは控えさせてください^^;
    でもおなじマンションですね。
    まだ1年以上ありますが、情報交換など、今後もよろしくおねがいします。

22. 23 城東#ぽれすたー

こちらこそよろしくお願いします。

23. 24 匿名さん

マリモのHPの建築概要のページの販売戸数がいつのまにか更新されていました。
    けっこう売れてきてますね。モデルルームの改装オープンも楽しみです。

中央 12戸(全46戸中) 販売率 74%
    城東 17戸(全73戸中) 販売率 77%
    桜  62戸(全140戸中) 販売率 56%

平成19年1月28日時点

24. 25 匿名さん

城東の、メニュープラン、カラーセレクト、キッチンの高さセレクト、浴槽形状セレクト、オプション工事、についての案内が来ました。
    受付締切りが5階までは3/15までとなっています。
    現地も1階部分の形もだいぶ出来てきましたし、これからいろいろ進みそうですね。

25. 26 匿名さん

マリモのHPの建築概要のページの販売戸数がまた更新されていました。
    中央と城東は着々と販売率を伸ばしてます!
    モデルルームリニューアルも今週末の2/24(土)からですから、
    そこから桜も巻き返してもらいたいまのですね。
    私も来週くらいにはリニューアルしたモデルルームを覗きに行ってみる予定です。

中央  9戸(全46戸中) 販売率 80%
    城東 14戸(全73戸中) 販売率 81%
    桜  58戸(全140戸中) 販売率 58%

平成19年2月18日時点

26. 27 入居予定さん

中央の物件を購入した者です。
    マンションの南側に広い駐車場があるのですが、
    そこに新たにマンションが立つようなことはあるのでしょうか。
    購入時、そうなっても文句は言えないという説明を受けた気がします。
    周辺は建物が密集しているので、目の前にマンションが建つと、四方八方を囲まれる感じがしてちょっと窮屈だな、と。。って周辺住民の方にとってはポレスターマンションだって迷惑なのかもしれませんが。。

27. 28 匿名さん

あそこに建物が建つ可能性は十分にあると思います。
    用途地域区分が「商業地域」ですから、そこは覚悟は必要ですね。
    近くの(大通りをはさんで向こう側の)サーパスも南側ギリギリのところに建物が建っていますし。
    隣のサンクスがなくなるとちょっと不便になってしまいますが、
    「中央」の住民で多少は売り上げアップになるとおもいますので、
    あそここサンクスにとってはこの建設は歓迎ではないでしょうか。

28. 29 入居予定さん

>匿名さん
    レスありがとうございました。
    そうですか、、やっぱりあり得るんですね。
    覚悟しておかないと。。
    サンクスがあるのは本当に便利ですよね。

29. 30 ご近所さん

サンクスは本当に便利です、コンビ二が近くにあるのはうれしいです。

30. 31 契約済みさん

マリモHPの販売戸数が更新されていました。
    1ヶ月前に比べて、中央が苦戦、桜が微増、城東が好調。
    現場も3箇所見てきましたが、城東が一番順調そうです。
    とりあえず、桜ガンバレ!

中央  10戸(全46戸中) 販売率 78%
    城東 10戸(全73戸中) 販売率 86%
    桜  54戸(全140戸中) 販売率 61%

平成19年3月18日時点

31. 32 匿名さん

桜木ルイも頑張れ!

32. 33 購入検討中さん

マリモの方には大変失礼な書き込みなのですが、お許し下さい。
    先日、某新築マンションのモデルルームを見学してきました。
    その際、他のマンションを検討中か尋ねられ、マリモのことを話すと、
    ポレスターは関係者の間で首をひねる人が多いと言われました。
    あの装備で値段があんなに安いわけがない、裏があるのでは、とのことでしたが、
    どうなんでしょうか。
    わたくしは、ポレスター、とても気に入っているのですが、
    変な噂とか、聞かれた方いますか?

33. 34 契約済みさん

安いには安いなりの理由があると思います。
    その理由の一つに、二重床か直床か、ということがあるとおもいます。
    現在の多くのマンションは二重床のほうが人気があります。
    それは将来的なレイアウト変更が容易にできる「可変性」が高いとう点、
    また「遮音性」が高いと思われている点からです。
    しかしこの遮音性に関しては、最近ではあまり高くないことが言われてきました。
    そうはいってもほとんどの大手マンションメーカーは人気がある方が高く売れるので現在は二重床をメリットの一つにかかげてつくっています。
    しかし二重床は防振ゴム経年劣化による防振性能低下の懸念もあるとされています。

それと比較してマリモの直床の最大のメリットはコストダウンにつながるということです。
    直床は階高(階と階の高さ)を低く抑えることが可能で、それにより二重床の物件と同じ高さでも階数を増やせるので、メーカーはその分だけ儲けることができます。また材料費が抑えられる。
    遮音性では二重床と比べて一概に悪いとはいえないと思います。
    買う方としては、可変性にこだわらないのであれば、安い直床でも問題ない、というのが契約した私の見解です。

その他、やはりマリモは人件費を抑える、競争入札で安く工事を発注している、
    安い材料(壁紙やカーテンなどの室内の部材)を使用している、など
    多くの点でコストダウンをはかっています。

しかし、構造的には問題ないと判断して私は契約にいたりました。
    (私は質よりもコスト重視だったため、構造的に問題がなければ良いと考えました)

どこに重きをおいて買うかは人それぞれだとおもいます。
    質なのか、価格なのか、立地なのか、ブランドなのか、、、

34. 35 住まいに詳しい人

利益重視の人間失格ですよ
    毎日掲示板のチェックご苦労様です
    なにか書き込まれたら即対応大変ですね
    なぜなら僕は元マリも社員ですから

35. 36 契約済みさん

34です。
    35さんの意味が??なのですが。
    ちなみに私は正真正銘、実際に契約した者ですよ。

36. 37 別物件契約者

私がマリモをやめた理由

・施工会社が東海興業。どんなに安くても一度倒産したり幹部が逮捕されているような会社では不安。
    ・宅建業者名簿で、兼業として「小売業・サービス業」とある。一体何の会社なの?そっちが傾いたらマンション業の方にも影響はないの?(ちなみにほとんどのデベの兼業は「建設業」や「不動産取引業」など、不動産関連の業種)
    ・広島市に本社がある会社なのに、広島市には一棟もマンションを建ててない。なぜ?
    ・(社)不動産協会などの協会に全く所属していない。
    ・別のマンションで100m2超の部屋を見たとき、「100m2以上の部屋には防火壁が必要」との話を聞き、実際その部屋には頑丈そうな防火壁があった。マリモの部屋にはなかったと思うが?
    ということで、不安点が多々あったためやめました。

でもとにかく安くて広いので、上のようなことが気にならなければいいかも。
    実際最初にモデルルームを見たときは、帰るころには買う気マンマンだった(その後いろいろ調べて上のようなことがわかりやめたのですが)。営業さんの対応も悪くなかった。何か問題を起こしているわけでもなさそうだし、お買い得なのかもしれません。
    もし異論、反論等あったら教えてください。勉強させていただきます。

37. 38 いつか買いたいさん

防火区画
    防火区画とは、大規模な建築物や特殊建築物において、防火のために、防火壁、耐火構造の床、壁などにより、一定面積以内ごとに施した区画のこと。

たとえば、大規模な木造建築物は、ある一定の規模ごとに区画して火災の拡大を防ぐため、延面積1000平方メートルを超える建築物については、床面積1000平方メートル以内ごとに防火壁で区画しなければならない。また、鉄筋コンクリート造の中高層の建物でも、11階以上の階については、内装仕上げが難燃材料の場合、床面積100平方メートルごとに、仕上げが準不燃材料なら床面積200平方メートルごとに、仕上げが不燃材料なら500平方メートルごとに区画すること、となっている。このほかにも建築基準法では、さまざまな防火区画についての決まりがある。

38. 39 契約済みさん

城東 6戸(全73戸中) 販売率 91%
    桜  51戸(全140戸中) 販売率 63%

平成19年4月8日時点

相変わらず城東が順調。城東の前のNICEの工事も始まりましたね。

39. 40 購入検討中

桜と城東が都市ガスなのに、なぜ一番都心にある中央がプロパンガスなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。
    マリモのセールスマンに質問しても明確な答えが返ってきません。
    セールスマンすら驚いている状態です。

40. 41 住まいに詳しい人

なぜなら何も知らない、ただ売れればいいだけの知識不足で足りない人間が多いからです。

41. 42 購入検討中さん

プロパンガスは都市ガスと比較すると、料金が高いのが気になりますね。
    宇都宮中央があの場所でプロパンガスとは驚きました。

42. 43 匿名さん26

通常事前にデベロッパー都市ガスの件は調査しているので(実際近くには配管が来ています)、都市ガスを引く為に必要な費用と販売価格を考えてプロパンを選択されたと思います。たしか、後から都市ガスの引き込みの可能性を考えて対応可能にはなっているはずですが(引き渡し後の管理組合負担となります)、今から契約済みの方々が強く交渉されれば床暖房の時のようにマリモで対応してくれるかもしれません。
     余談ですがホームページ上の販売戸数(9戸)とチラシ上の販売戸数(25戸)と違うのでしょうか?ホームページ上の戸数が正しいとなるとチラシは宅建業法などに違反している?

43. 44 住まいに詳しい人

誇大広告ですね。
    この広さ!この価格!
    24ニュートンも嘘です(素人は難しい話はきらいですし、安さ広さ設備に惹かれがちです)。
    たしか半年以下の懲役、100万円以下の罰金だったと思いましたが…
    早く広島・北海道に帰れ!ってな感じ〜♪
    地方に出稼ぎ騙し売り!
    心無い人間達には制裁が下される事になっているのです。
    事実、この様にボロがででいるではないですか…

44. 45 匿名さん

入居後にプロパンから都市ガスに変えた場合、ガス機器は都市ガスとプロパン共用できるものはないのでは?とすると、入居後の都市ガス導入の負担+住居のガス機器総取り替えの負担が出てきそうですね。
    都市ガスにするのなら、入居後よりも、入居前にマリモに変更してもらいたいですね。

45. 46 契約済みさん

「都市ガス」が引けるエリアなのに「プロパンガス」にするのは、デベの姿勢を疑ったほうがいい。
    「プロパンガス」業者にタダで工事をさせる事が出来るので、デベは飛びつきたがります。
    ただ、その費用は「入居者」から回収される。「プロパンガス」のメリットは何も無い。

「プロパンガス」ならむしろ「オール電化」にするデベの方が入居者の事を考えている。

46. 47 契約済みさん

残り、
    中央  8戸(全46戸中) 販売率 82%
    城東 6戸(全73戸中) 販売率 91%
    桜  49戸(全140戸中) 販売率 65%

平成19年4月22日時点

中央と桜が微増。佐野のデザインが宇都宮よりも少し洗練されてますね。いいな〜

47. 48 中央を購入予定さん

>住まいに詳しい人さん
    何かマリモに恨みでもあるのでしょうか…(苦笑)
    元マリモ社員さんということは、色々裏事情を知っていらっしゃる故なのかもしれませんが、マリモはそんなに問題があるのですか?悪い会社だったからお辞めになったんですか?

都市ガス・プロパンガスについてですが、私もオール電化なら良いのになぁと思っていました。

あと、中央の物件、北側にすぐビルがあるのですが、あんなに近くて万が一火事とかになったら大変ですよね??日照権とかも大丈夫なのかな、と今更ながら不安に思っています。

48. 49 住まいに詳しい人

モデルルームに来た客が他のモデルルームに行く(行くかもしれない)などの場合、帰る客の後を車で尾行し他のモデルルームに入ってから十分後にその客の携帯にチャチャの電話を入れなければならない。そんな見苦しい行動が一番嫌でした。
    他社調査は基本はアンケート拒否で図々しく敷居を跨ぎ自分の事は答えないが聞いた事は答えろ、TEL問い合わせも大柄な態度で相手をコバカにします。
    ここのサイトには皆さんお気づきだと思いますが、マリも社員が一般人を装い潜りこんでいます。
    文章を読めば見当つきますよね・・・

49. 50 購入検討中さん

具体的に何番の投稿がそうなのか言ってください。私には分かりませんので。
    もし違うと思われた場合には意見させていただきます。

50. 51 契約済みさん

城東の現在の写真です。
    5階まで進んでます。

1. 城東の現在の写真です。5階まで進んでます...
  51. 52 契約済みさん

残り、
    城東 7戸(全73戸中) 販売率 90%
    桜  46戸(全140戸中) 販売率 67%

平成19年5月13日時点

1ヶ月前とほとんど変化なし。若干のキャンセルも出た模様。

52. 53 契約済みさん

中央の今日の写真をUPしておきますね。

1. 中央の今日の写真をUPしておきますね。
  53. 54 匿名さん

>>34
    建築現場の人から聞いた話です。

材料の質などもさることながら、鉄筋やコンクリートの量が格段に少ないそうです。
    ダブル背筋の壁で遮音性云々と宣伝文句にしていますが、15階建クラスなのに
    1階の柱が80cm四方しかないなど、実際はそうしないと強度が出ないようです。
    計算したわけじゃないけど、床の荷重強度も通常よりかなり低く、おそらく1m四方あたり
    200kg程度しかないはず、確認申請は通っているから計算上は大丈夫とは思うが、
    余裕はほとんどないだろうと。

それと施工監理もマリモなのに、近隣対策も含めてほとんど施工者任せだそうです。
    設計者&施工監理者の責任を果たしていないため、業界ではすこぶる評判が悪いとか・・・。

54. 55 契約済みさん

残り、
    中央  7戸(全46戸中) 販売率 84%
    城東 3戸(全73戸中) 販売率 95%
    桜  45戸(全140戸中) 販売率 65%

平成19年5月27日時点

城東、いよいよカウントダウン体制ですね。 桜も頑張れ〜

55. 56 契約済みさん

宇都宮中央、7月いっぱいで外装終わるんでしょうか。
    確か8月に購入者を対象にした見学会みたいのありませんでした??

56. 57 契約済みさん

城東の写真です。現在10階まで進行中。

1. 城東の写真です。現在10階まで進行中。
  57. 58 契約済み☆さん

はじめまして。
    先日現在の状況が郵送されてきましたね。
    まだまだ入居は先ですが、楽しみで仕方ありません。

58. 59 契約済みさん

城東に契約済みのものですが、もう完売しましたか?
    しばらく、モデルルームから遠のいているので。

59. 60 契約済みさん

契約してから旦那が「風水が悪い!」と騒ぎはじめました。
    気にされていて既に契約した方っていらっしゃいますか?
    また対策など考えていますか?

60. 61 ベルコート住民

城東のHPを見ると、販売戸数が2となっていますので、あと2戸ですね。
    宇都宮の3件の中では一番順調ですね。
    城東の前にあったとんかつ屋さんがつぶれて、オレンジ色の看板のスポーツジム?みたいのがありますが、あそこの角にコンビニなんかが出来れば便利なんですけどね〜

http://www.polestar-m.jp/property_list/158/outline/index.html

61. 62 住まいに詳しい人

ガスの話はありえませんねー
    プロパンだと月々の料金が高くて大変です。
    まして、広い部屋で床暖ですから。

入居後に切り替えは現実的ではないです。
    まず、全戸の足並みがそろいません。

ボイドスラブ構造にしても初期の中空ダクト埋め込み工法です。
    最新のカイザーボイドと比較すると軽量、防音といった性能は劣ります。
    バスルームなどの水周りはそもそもボイドですらありません。
    換気ダクト、配線もスラブ内に埋め込みですから
    リフォーム時のレイアウト変更はほとんど無理です。

広い安いの理由を考えて納得できないなら考え直すことを奨めます。
    自分は候補から外しました。

62. 63 契約済みさん

中央のプロパンはちょっとひっかかりますね。
    自分は、レイアウト変更の予定もなし、と考え、
    可変性の低さは特に気にしていません。
    スケルトン・インフィルをうたって無駄に高いよりはマシかと...

63. 64 契約済みさん

躯体はもうでき上がったんですね。
    15階だけど、12階のサーパスとあまり、建物の高さが変わりませんね。
    直床式だからなんですよね。

64. 65 契約済みさん

たしかに、
    城東は隣のサーパスと見た目、
    あまり高さが変わらないですね(笑

65. 66 匿名さん

>>63=64=65
    自作自演はお止めなさい

66. 67 契約済みさん

あほか?
    65だけど、63でも64でもありません。
    あほー>66

67. 68 契約済みさん

おれも、64だけど63でも65でもないよ。

そんなに自作自演とか言われるほどの内容?
    直床式で、階数が稼げるってことが
    マリモにとって、そんなに不利な内容かな?

そういうことをして、コストダウンするから
    安くて広い部屋を売れるわけでしょ?

べつにいいじゃん!

68. 69 契約済みさん

自作自演の言い訳に必死ですね(苦笑)

別に自作自演したっていいと思うよ、知らん振りしてれば?

69. 70 契約済みさん

>>69

じゃあ、おまえもだまってろよバカ

70. 71 契約済みさん

きのうの時点での城東の写真を貼っておきます。
    右がナイス。「シティアリーナ城東」でしたっけか??
    そういえば、最近、契約がなかなか進んでないようですね。3棟とも。
    4棟目の発表もありましたね。

1. きのうの時点での城東の写真を貼っておきま...
  71. 72 契約済みさん

>71
    契約が進んでないと言うのは、桜・中央・城東のことですか?
    発表になったのは、今泉でしたっけ?

城東は完売したと思ったのですが、城東もまだだったんですか?

72. 73 契約済みさん

現在の販売戸数(売れ残りの戸数)は、
    マリモのホームページで見れます。
    (各建物のホームページの建築概要のページ)
    11/6現在の情報で、城東2戸、桜36戸、中央7戸です。
    ここ数ヶ月、数字がまったく減っていません。
    城東は、すぐに完売かとおもったんですが...
    入居までには完売してもらいたいですね。
    *私は城東です。

73. 74 契約済みさん

>73

親切にご説明いただきありがとうございました。
    建築概要に載っていたものが、それだったんですね。
    更新日が一番下にあったので、「これか!」と。
    でも、ほんとうに、あまり変わりませんよね、残り戸数。

74. 75 契約済みさん

契約済みの方にお聞きしたいことがあります。
    オプションの見積もりって届きましたか?
    私は7月に決めたのですがまだ見積もりが届いていません(汗)
    一度催促したのですが・・・
    施工会社は忙しいみたいですね。皆さんのところには届いてますか??
    少し心配です・・・

75. 76 契約済みさん

見積り書は来ました。
    オプションの契約書にもサインして、振込みも終了しています。
    そのオプションの工事のリミットには間に合うように来るとはおもいますが、
    一度、施工会社さんに連絡してみてもいいと思いますよ。
    私も何度か、直接、現地事務所に電話したことあります。
    けっこう遅い時間まで仕事してます。

76. 77 契約済みさん

見積りの件で追記です。
    最初に伝えた内容と異なった見積の内容で見積書が来ました。
    連絡して修正してもらい、契約書に印鑑を押しましたが、
    そういうこともありますから、見積書が来たら、よく確認してみてくださいね。

77. 78 契約済みさん

そうですか〜。ありがとうございます!
    施工会社のほうに連絡したほうが良さそうですね!!
    見積もりの内容もしっかり確認ですね。
    完成日が待ち遠しいです。

78. 79 契約済みさん

今泉のポレスターのHPみました。
    間取りはまだ分かりませんが、今回の3物件とは設備が違うみたいですね。

オール電化・ディスポーザー付き・駐車場無料

らしいですよ。あの場所で駐車場無料はとても羨ましいです。

今建設中の物件も駐車場無料にならないですかね〜。

79. 80 入居済み住民さん

駐車場無料って、住民の積立金が減るって事ですよ
    デベは普通、管理費が収入だから....
    後で修繕費が足らなくて徴収されるだけ
    無料なのがおかしいですよ

80. 81 契約済みさん

そうなんですか〜
    マンションに住むのは今回が初めてなので
    無知でした。
    じゃあ何で駐車場無料にしたんでしょうね?

あとで徴収しても住民からクレームがありそうですよね…

81. 82 周辺住民さん

今泉は駐車場は平置きなんですね 敷地面積と建物面積から観て。
    だから駐車場の維持費がそれほど掛からない それと駅からかなり離れているので無料にしたとかじゃないですか
    立体駐車場だと無料にすると住民は後で大変ですよ
    でも今泉のこの地点は新幹線、東北線の線路に挟まれていて
    線路まで250Mくらいだから電車の音とか微妙ですね 
    それで無料と言うのかな....

82. 83 購入検討中さん

ポレスター桜の購入を検討している者です。
    大寛のレーベンと比較していましたが、桜のほうがコスト的にいい感じがして
    こちらに傾きつつあります。
    桜を購入した方、検討中の方いましたら、色々情報交換したいです。

83. 84 契約済みさん

>83

わたしも、レーベンと比較しましたが、広さに魅かれて
    ポレスターに決めました。
     大寛も、閑静な環境、近くに高い建物が建つ確率の低さ
    東武デパートへの近さ、真南の向き、見晴らしのよさ、
    営業がいい人だった・・・等
    いい条件がたくさんありました。しかしながら、
    スーパーがあまり近くになかったりする部分も
    気になりました。
     結局は、値段に対しての広さを優先しました。

ポレスターも、ふわふわフローリングや、安い値段から来る
    悪い噂、例えば強度について等、ありましたが、噂に関しては
    根拠はないし、マリモに決めました。

一長一短は、それぞれあると思いますが、83様が納得できるような
    マンション購入ができますよう願っております。

84. 85 契約済みさん

マリモのサイトの販売物件一覧から城東のサイトが消えました。
    ということは、もしかして、、、祝、完売でしょうか!?

11/28時点で、中央が残り6、桜が残り33、です。

85. 86 契約済みさん

城東は完売だそうです!
    キャンセル待ち受付中とのことです。
    やりましたね!!
    入居予定者として、とても嬉しいです。

86. 87 契約済みさん

>>86さん
    城東完売ですか。おめでとうございます。

うちは桜なんですが、こっちは完売までにはまだまだ時間がかかりそうですね。

87. 88 契約済みさん

今日の中央の写真です。
    大通り側の覆いのシートはもう外されていました。
    だんだんと完成時の雰囲気が出てきましたね。

1. 今日の中央の写真です。大通り側の覆いのシ...
  88. 89 契約済みさん

こちらは今日の城東です。
    窓ガラスが入り、階下のほうは内装のほうも始まっているようです。
    立体駐車場のほうも土台作りはおわってますね。
    *午後2時ごろに見に行きましたが、
     その時間でも裏に並んでいる一戸建てには完全に日陰で、
     申し訳なくも思ってしまいました。まあ仕方ないんですが。

1. こちらは今日の城東です。窓ガラスが入り、...
  89. 90 契約済みさん

城東、今日、前を通ったら、東南側のシートが外れていました。いよいよ雰囲気が出てきました。
    それにしても、東南側の窓は小さいですね(笑
    分かってはいたことですが、実際に見ると、あんなに小さく見えると、、、

90. 91 契約済みさん

城東、南西面のシートが外されたというので見てきました。
    少し離れてみると、12階から下のタイルの色が異なったものが使われているのか、違った色の部分がシミのように見えて少しかっこわるいです。実際に見てみるとよくわかりますが。使用するタイルの品質管理の問題でしょうかね。こうなるんだったら、お隣のサーパスさんのように、はじめからいろいろな色のタイルを使う手法のほうがいいですね。

1. 城東、南西面のシートが外されたというので...
  91. 92 契約済Nさん

私も見学にいってきました。
    ゴミ捨て場が出来てましたね

92. 93 契約済みさん

本日の桜です。

販売戸数、なかなか伸びませんね。

1. 本日の桜です。販売戸数、なかなか伸びませ...
  93. 94 契約済みさん

今日、城東前を通りました。
    機械式駐車場がだいぶできてました。いよいよ大詰めですね。
    早くマンションを見てみたいです。
    あの城東の壁を見ると少し不安がありますが・・・

私の間取りはリビングの横に部屋があるタイプなのでリビングの広さが気になります。和室があるので広く見えるとは思いますが私が見たモデルルームは部屋がないタイプだったので実際部屋をつけるとどんな感じになるのか・・・

リビングの横に部屋をつけた方に質問です。私はリビングにダイニングテーブル(四人用)とトリプルソファーとセンターテーブルを置く予定なのですが皆さんはダイニングテーブル置きますか?
    部屋が狭くなりそうで心配です・・・

ちなみに木の植え込みなどはまだ先ですかね〜?
    どんな雰囲気になるのか楽しみです。

94. 95 契約済みさん

城東に入居予定のものですが
    オプションの見積りをして数ヶ月たつのですが
    連絡がまだありません。
    みなさんも、オプションの見積りの返事は遅かったですか?

95. 96 契約済みさん

私の部屋もリビングの横に部屋があるタイプですが、あまり広くても落ち着かないかと思っているので、ちょうどよいと思っています。まあ、ひとそれぞれでしょうね^^

あと、オプションの見積りは、私の場合、オプションの申し込みをしてから5ヵ月後に請求書が来ました。

96. 97 不動産購入勉強中さん

他方の書き込みであまりよくないの書き込みを見ました。
    このデベの責任者が急に退職をされてたりしてますか?
    少し心配で。

97. 98 匿名さん

匿名掲示板の書き込みですから話半分で見ておいた方がよいですよ。

それより不確定な話で契約者の方に不安を煽ったりしない方が良いのでは?
    程度によっては営業妨害にもなりかねませんよ。

今回の件、マリモに問い合わせても正直な回答が得られるかどうか疑問ですね。
    気になるようでしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか。

しかし一般的には「匿名掲示板」で書かれている事を鵜呑みにして人に聞くと
    少々恥ずかしい思いをするかもしれませんが・・・。
    Yahoo等の記事で書かれていれば話は別ですがね。

98. 99 契約済みさん

城東、今日も前を通ってきたら、北西側の壁のシートも外れていました。前面のシートが外れるのが待ち遠しいです。
    前のナイスは早くも最上階まで出来上がったようで、速いですね。

99. 100 契約済みさん

中央は南側のシートが外れましたね。
    近くで見るとけっこう立派でした!
    私は城東ですが、契約直前まで中央とどちらにするか迷っていたこともあり、あそこの部屋を買っていたのかもしれないのだなあ、と思って中央のその部屋を見ていたら、なんだか感慨深かったです。

1. 中央は南側のシートが外れましたね。近くで...
  100. 101 契約済Nさん

あまり反対側と変わり映えしないですが、
    北面足場解体後の姿をアップします

タイル洗い後できれいでした。

1. あまり反対側と変わり映えしないですが、北...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸