広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2011-09-29 17:22:10
ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00
物件概要 |
所在地 |
栃木県宇都宮市中央3丁目4番15(地番) |
交通 |
東北本線「宇都宮」駅 バス5分 「旭中学校」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
46戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判
-
182
契約済みさん
たしかに、プレハブが建ちましたね。
中央分離帯のところには糸も張られましたから、何かが始まることは間違いなさそうです。
高架の工事が始まるのか、暫定的に柵でもつくるのか。
植木でもうえられればいいのですが。
-
183
契約者
中央分離帯の所は植え込みになることを祈りましょう。
-
184
契約済み♪
こんばんは。
本日昼、城東の警備員の方に中央分離帯の件を聞いてきました。
あれは右折車線延長の工事を行うそうです。
すぐ終わりそうだし、車も出易くなりそうだし…良かったですね♪♪
それよりも、公開空き地(“誰でも通り抜け自由”という看板が立つそうです)が
気になりました。
早くも所々の植木が枯れ始めています。。
警備員の方が水をあげてくれているようですが、日当たりも悪いし。。
マリモさんが何かしら入居までに対応して下さると良いのですが。。。
ところで先ほど、夜の城東を見てきましたが…
ほぼ全室ライトついてました!
ビックリです!この時間にもまだ人がいる気配もありました。
こんな時間まで頑張っていただき、申し訳ないです…が、ちょっと怖かったです(笑)
では、内覧会の案内も届いたし、本当にあとちょっと♪♪
入室するのが、楽しみですね。
-
185
契約済みさん
そうですか!
高架でなくてよかった。
>公開空き地(“誰でも通り抜け自由”という看板が立つそうです)が
もう既に立っていますよ。大通りの一戸建て側の歩道の入り口付近に。
あの看板も一定の期間が過ぎたら撤去したいですね。
*あと、公開空き地は「こうかいくうち」と読みます。
-
186
内覧会予定者1
No.154 内覧会予定者1です。
〔内覧業者の情報〕
みなさん、内覧業者同行どうします?
内覧業者同行依頼する? or 依頼せず自分でチェックする?
軽微な問題で、後で修理できるものはいいですが、
後々、問題になるようなものは、無くしたいものですね。
そこで、内覧業者を利用するかどうかは、ご自分で判断して戴くとして、
参考情報を記載しておきします。
私は、検討中ですが、依頼するなら、日経トレンディ’07年6月号情報により
内覧同行専門業者にしようと思っています。
内覧業者料金は、高い(100平米超で、7万円位?)ように思えて、自分でチェック
しようかと思っていましたが、後から問題になるようなも大きな問題箇所が、
自己負担になるようなら、7万円でも安いようにも思えます。
また、内覧業者によっては、後々、各種相談(トラブル)にも載って貰えるような事を
何かで読みましたので、どうしようかと思っています。
みなさんも、参考情報があったら、よろしくお願いします。
〔日経トレンディ’07年6月号からの情報〕
内覧同行専門業者と設計事務所による内覧会同行の比較情報。
・内覧同行専門業者
チェック時間2時間半。
20箇所指摘。その内、見過ごしできない指摘箇所2箇所。
ホルムアルデヒド検知器やレーザー水平垂直距離計や
バルコニーの床に張られたシートの浮きをパルハンマーで診てくれるなど、
専門の道具でみてくれる。
天井の傾きも診てくれる。(これは、素人では難しそう。)
・設計事務所
チェック時間1時間45分。
12箇所指摘。その内、見過ごしできない指摘箇所2箇所。
一般の水平器など我々が、手軽に購入できる道具しか使ってない。
料金は、両者共、約5万円。
(別の雑誌で100平米以下で、約6万円と書いてあったので、100平米超だと7万円位でしょうか?)
両者の共通指摘箇所は、たった1箇所。
(という事は、専門家に頼っても、万全ではないという事か。)
通常のマンションは、傷や汚れといった軽微な問題が、30〜70ヶ所との事なので
チェックしたマンションは、優秀だったとの事。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご存知の情報もあると思いますが、その他の内覧会情報も纏めておきます。
さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
一戸建ての例ですので、後半の内装チェックが参考になります。
(前半は、一戸建て外回りチェック)
512k >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_512k.asx
本マンションコミュニティの内覧会情報
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3311/
本マンションコミュニティの内覧会チェックシートスレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
-
187
内覧会予定者1
-
188
契約済みさん
城東に入居予定のものです。
今日、引越しセンターから引越日の手紙がきました。鍵の引渡しが終わったら引っ越すまでの期間運べる荷物は少しずつ自分で運ぼうと思っているのですが大丈夫でしょうか??引渡し後はマンションの出入りは自由ですよね??自分で運ぶ方っていますか〜?
-
189
契約済みさん
自分も出来る範囲で自分で運ぼうとおもっています。
但し、新築ですのでエントランスなどにキズをつけることだけは避けたいので
養生なしでの台車は使用すべきではないとおもっています。
それなので、手で運べる範囲で運ぶつもりです。
ただ、GW中は引越しの方が集中するとおもうので、一日中、アートのほうで養生をして作業している可能性がたかいので、そのときをみはからって、大物を台車を使ってはこべれば!と目論んでします。
自分で引越しする方、くれぐれもエントランスなどにキズつけないよう、お互いに気をつけましょう!
-
190
入居予定さん
そうですね!お互い気をつけましょう!
私も手で運べる物だけを運びたいと思います。
今月は内覧会がありますね。楽しみです。
が、不安も少々あります…外れでないことを祈ります。
-
191
購入経験者さん
最初は手荷物でも、大安の日に運ぶと良いですね
引っ越しは大安にしたと言うことになるようです
まあ気にしない方はどうでも良いのですが...
-
-
192
契約済みさん
残り
中央:6/46戸
桜 :24/140戸
今泉:23/50戸
今泉は半分強売れたようですね。
-
193
契約済みさん
城東契約者です。
マリモってどうして鍵の引渡しと入居説明会が同時なんでしょうかね・・
サーパスとレーベンに住む友人に言ったら2社とも鍵の引渡しの1ヶ月ほど前に
入居説明会があったようです。
(サーパスはホテルで顔合わせ食事会もあったとか。)
説明会で質問等がでて検討事項があがった場合は、引渡しまでに改善するということだったそうです。
確かにそういわれるとそうあるべきで、入居説明を一方的に受けて、「はい、鍵」ていうもの
おかしいような気がします。。
物件自体は気にいってるので入居は楽しみなんですが、マリモの対応やスケジューリングの甘さにはガッカリすることばかりです。
-
194
ぐち
そうですね、マリモの社員の方は営業マンとしてはいまいちだと感じております。
レーベン等の営業マンとは明らかに格が違ったように思います。
マンパワーより、物件力だけが売りな会社なのでしょうね!
でも期待するしかありませんね!
-
195
契約済みさん
私が契約したときの営業マンさんはさっさと別の営業所に移動していってしまいました。その営業マンさんの人柄や熱意みたいなところに惹かれたことも否めないので、せめて入居までは居て欲しかったというのが正直なところです。みなさんのところはどうでしたか??
-
196
契約者
私も担当だった営業マンは去年移動していきました。
会社の方針、体質なんでしょうね。。。
-
197
契約済みさん
うちの担当営業マンは契約後、少々問題が出てきた際に「実は明日転勤なんです」と言ってたんですが、その後も通りかかった時に車が駐車場にあるなぁ。。と思っていました。
そして、また問い合わせ事項があって、訪ねていったら普通にいました・・・。
「実は2日前に帰ってきたんです」だとか。信用できない、と思いました。
195さんのように熱意ある営業マンさんと聞くと羨ましいです。
その担当者は知識も乏しく、質問にも答えられなかったり、いい加減な返答が多かったです。
ちょっと前にレーベンに行って、その担当さんがきちんとした対応だったので、
すっごく比較してしまいました。
うちは物件が気にいったあまり、「この人のノルマに貢献するみたいで嫌だ」とさえ
思いましたよ。物件が気にいったからこそ、契約したのですが、
本来なら高い買い物なので、もっと気持ちよく契約したかったです。
「どうせ入居したら、営業マンとはかかわりないし」と割り切る努力をしました。
・・と営業マンには不満だらけですが、入居がせまってきたのは非常に楽しみです。
-
198
たしかに
営業スタイルとかはアレですね。折り込み広告とかもなんだか。。。
-
199
そう思った人
皆さん物件と価格には感動!営業マンにはガッカリ!って感じですね。
あまり偉そうに言いたくありませんが、今のマリモの営業スタイルだといつになって2流企業でしょうね。とは言っても、私は「きっとこの若い営業マンの将来の為にはならないだろうけど」と思いながら、私は物件力に負けてマリモのマンションを購入してしまいました。。。
-
200
入居予定さん
契約時の営業の方がまもなく異動したのには驚きました。聞いたところその方はまた異動したとか。ちょっと口あんぐりです。
ポレスターの方針なんでしょうが,1年で2回も転勤するなんて異常と思います。
折角良い物件で営業の熱意があっても,これでは人が育たないですね。今の担当には何も期待できず,しかたなくです。どうせすぐいなくなるし。(こういう人に限ってずっと居たりして。)
引き合いに出すなれば,車だって保険だって結構高い買い物です。メーカーや機能・デザインもだけど,営業マンの人柄に惚れて契約するってあると思います。少なくとも私はそうしています。
ポレスターも物件自体は気に入っているのだから,お客様と一緒に営業マンが育っていくような企業風土を是非身につけて欲しいものです。
-
201
契約済みさん
193のコメを書いた城東契約者です。
みなさん、マリモの営業のあり方には少なからず同じ思いを抱いているんですね。
自分だけじゃなくてホッとしました。
なんか嫌なところばかりみえて自分が嫌な人のような気がしてたので。。。
さて、話題は変わりますが、引越しスケジュールのアンケートをみなさん返送されたかと
思うのですが、その後、アートから引越し日確定の連絡等はありましたか?
それと、みなさん主幹会社のアートでお引越しされるんでしょうか?
他の会社も見積りを取ったところ、金額が全然違ったので驚いています。
(アートはかなりお高めのようです)
だんだん引越しが近くなってきてウキウキしているのですが、
何から準備をしていけばいいのか???な状態です。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件