茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「勝田@ひたちなかのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 勝田@ひたちなかのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-13 03:23:47
【地域スレ】ひたちなか市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

勝田のマンション購入しようと思ってます。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2008-08-19 21:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝田@ひたちなかのマンション

1. 44 近所をよく知る人

ここは自演作家か想像力に欠ける評論家だけなのか?
    「日立だから・・・」「駅近くで・・・」「値引きが大きかったから・・・」

防犯、防災、はそっちのけ。
    ちゃんと配線つながってれば良いけどね!

2. 45 匿名さん

自分の家のことを先に心配したら?

3. 46 匿名さん

サンクレイドル入居1ヶ月目のものです。
    まだ、完売できていないせいで幸か不幸か隣近所はとても静かですね(笑)
    エレベーターで他の会の住人とすれ違う事も稀ですしいつも独占状態です。
    これから購入を検討されている方もいらっしゃるかと思いますが、もしお金に
    余裕があるのであれば駐車場は平置きにすべきかと思います。どこの物件でもそうだとは
    思いますが、あの機械式というのでしょうか、ボタンを押して動かすあれは悪天候時はかなり
    厳しいと思います。特に大きな荷物を買った日なんかはまず、エントランスに荷物を放置するなり
    なんなりしてからでないと荷物の積み下ろしができません。あと小さな子どもがいる家庭であれば
    子どもの乗り降りも厳しいです。かといって、車庫入れ前に外に出しておくわけにも行きませんし。
    まあ、その類の苦労をしてもよいという方は500円/月で借りられる魅力も捨てがたいです。

そして、騒音の問題です。これは音に敏感な方には絶対向かない物件ですね。電車の音もそうですが、
    マンション直下にある踏み切りの音が0時近くまで鳴っているのでそれにイライラする人もいるかと
    思います。東側角部屋なら小さいかというと多分そんなに変わらないかと思います。遮音カーテンやら
    防音カーテン、二重サッシの取り付けなどもあるとは思いますがトイレや台所の換気扇からも音は
    漏れてますので完全に遮断する事はほぼ不可能と思われます。

細かい所を突っ込むとマンションは24時間自分の都合のいい時にゴミを捨てられるイメージがあると
    思いますが、サンクレイドルではそれはできません。指定された日に出す決まりになっているので
    多少不便かもしれません。最初からわかっていればそんながっかりすることはないと思いますので、一応。。

4. 47 匿名さん

マンションだから24時間都合のいい時にゴミを捨てられるってのは大間違い。そういうマンションはごく一部ですからっ!!!サンクレイドルだけがダメなんじゃなくて、ね。
    勘違いしてる人が、全然ゴミの日じゃない時に放置して大迷惑です。これから暑くなっていくと、ルールを守ってゴミ収集日に出そうとする人が、あまりの臭いにゴミ置き場に近づけないでしょう。

あと、機械式駐車場は管理がどうなってるか確認した方がいいですよ。メンテナンス計画はどうなってますか?故障は結構多いのですよ。それに10年少々で寿命が来ますから、そのときに修繕積立金からとんでもない金額が飛んでいきます。使用料500円で安いと思ってると、とんでもないしっぺ返しが来ます。なので平置きだけの物件、それが無理なら機械式はごく一部だけという物件の方がいいです。

二重サッシの防音はさほど効果がないです。

5. 48 マンション派?!

最近また下がってきたみたいですね。どこまで下がるのでしょうか。

6. 49 匿名さん

ひたちなかは、どう見てもマンションを建てるべき街に見えないな。
    毎日海浜公園に行くとか、ファッションクルーズに行く人なら別だが。
    駅前は電車や踏切の音がうるさいし、日常の買い物は不便。
    なんでこんな所に住みたがるのか理解不能。

7. 50 匿名さん

駅近で安いから、でしょ。駅近に住みたければ、一戸建てなど難しいわけだし。水戸や
    日立などに通うのにJRを使ってる人なら、意味はあるのだろうと思うよ。

8. 51 匿名さん

>>47
    サンクレイドルは駐車場に関してはまだ良心的な物件かと思われます。サーパス@勝田駅前と比べての話ですけど。あくまで外からしか見たことないのですがあのサーパスの駐車場は朝、ケンカにならんですかね。余計なお世話でしょうか。もちろん100%ひらおきもしくは地下駐が理想かもしれませんがなかなか難しいでしょう。

>>49
    うちの家族だけで言えばですが勝田駅前ほど好条件の場所はありませんでした。私自身、電車で通勤できる場所に会社があるため駅to駅での通勤は快適そのものですね。妻は妻で勤務地がJHなのでやはり快適。日常の買い物はナガサキヤもジャスコもあるし、ちょっと出ればセイミヤやサンユーもありますね。私自身、あまり買い物に付き合うことはないのでよくわかりませんが不便ではないと思います。あなたのライフスタイルに合わせて考えたら理解不能なのかもしれませんがそもそもそういう人は買わないですからね。ただ、間違いなく踏み切りの音はうるさいです。踏み切りの音が気になるようであれば向かい側のアネージュがいいんじゃないでしょうか。ところで、あそこのアネージュまた追加で建てようとしてません?

9. 52 匿名さん

>>51

皆が皆、車で同じ時間にご出勤とは限らないのだから、まあ大きなお世話なのではないでしょうか。100%平置きが良ければ、現在販売してる(売れ残り含む)物件で考えれば、勝田じゃなくて水戸に行った方がいいかもね。

10. 53 検討中

売れ残りだろうが車使う人には平置きが一番ですよ。機械式わ考えられませんね。勝田は平置き少ないんですかね?!

11. 54 匿名さん

新築の平置きなら、今は水戸にしかないよ。

12. 55 匿名さん

アネージュ@日立市会瀬町もひらおき100%ですよ

13. 56 匿名さん

ひたちなかの話なのに、水戸はともかく日立は遠いだろうが。

14. 57 匿名

日立は興味ありません。

15. 58 匿名さん

NHKでマンションの修繕積立金と機械式駐車場の問題をやってるのみて、
    マンションを買う人は馬鹿だなと思った。販売会社は適当な説明をするだけで、まともな説明をしないらしい。
    で、けっきょく将来大規模修繕するとき、修繕積み立て金と機械式駐車場の交換で
    積み立ててきたお金の何倍も足らなくなってパニくるらしい。こわいこわい。

16. 59 匿名さん

そのことは前にも他の人がここに書いてたじゃないか。
    普段のメンテナンスについても説明が無く、管理計画にも入れられてない。なので住民は何も気付かず、そのままずっと使い続け、ぶっ壊れて大あわて。

17. 60 入居予定さん

近いうちにサンクレイドル勝田に入居予定ですが、機械式駐車場はやっぱり不便なんですねぇ。
    それよりも、修繕積み立て金についての方が興味深いというか、ショックです。一台は機械式を契約してしまったので…。
    マンション住まいは初めてなので(あまり深く考えずに契約してしまったのもあって)、規約やら管理体制やら、これからかなり不安です(^^;)。

18. 61 匿名さん

機械式を契約しようがしまいが関係ありませんよ。修繕積立金は全員払うんです。全く駐車場を借りて無くてもです。十年後かそのくらいにドッと積立金が出ていく、それで不足した分は全員で補わなければいけないのです。

19. 62 入居予定さん

なるほど、そういうことですよね…ありがとうございました。
    やっぱりマンションは色々面倒が多そうですね。ま、それが嫌なら賃貸生活するしかなんですけど。

20. 63 匿名さん

>>60
    まだまだ余っているとはいえ、全部入居すれば108世帯にもなる大きい物件です。1世帯あたりの負担はそんなに大きくないかと思います。年をとれば負担が軽くなるものもあるので現状支払いが可能であればたとえ修繕費が増えたとしても非常識な修繕費はないと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件