茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「勝田@ひたちなかのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 勝田@ひたちなかのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-13 03:23:47
【地域スレ】ひたちなか市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

勝田のマンション購入しようと思ってます。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2008-08-19 21:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝田@ひたちなかのマンション

  1. 64 匿名さん

    ちょっと無責任なレスはいかがなものかと。

    http://condo.blog89.fc2.com/blog-entry-34.html

    普段のメンテナンス計画はどうなっていますか?これが考えられていないと、かなり早いうちから故障続出ですよ。この修理費はどこから出るのでしょう。(知人の所は3ヶ月目に大雨で故障しました)

    あと、
    >1世帯あたりの負担はそんなに大きくないかと思います

    全員がすんなり払えば、ですけどね。うちは車を持っていない、うちは外に止めるから機械式は使わない等、自分が使わないから払わないという論理も出てきますよ。修繕積立金と駐車料に最初から機械式駐車場の修繕計画も含んで計算がされていればよいのですが、そうじゃないと「自分たちで計画を立て、自分たちで決め、自分たちで徴収する」のがどれだけ大変かということです。デベはもうその頃には関係はありませんから。

  2. 65 入居予定さん

    >>60・62の者です。
    63・64さん、ご意見ありがとうございました。どちらも参考になります。
    ブ厚い管理規約を読んで勉強しようと思います。

  3. 67 hide

    アネージュ石川を買いました。最高に便利で快適です。でも、事情によりお店・自宅に引っ越す予定です。現在のマンションは住まないまま3年が過ぎました。だれか買いませんか?まもなく不動産屋にお願いに行きます。お得物件ですよ。1800万円くらいで。2LDK5階です。

  4. 68 匿名さん

    住んでいないのに最高に便利で快適って嘘くさい〜67は売れ残りを処分する不動産屋でしょ?

  5. 69 ビギナーさん

    >>67
     1500マンくらいでどうですか?

  6. 70 匿名さん

    3年も未入居放置なんだから、痛んでるよね。住まない方が痛むんだからさ。しかも1年目と2年目の定期点検も受けてないでしょう?これから不具合出ても自腹だよね。
    いいとこ1500万でしょ。2LDKで中途半端な5階、それに水戸ならともかく勝田なんだし。

  7. 72 hide

    見学すれば納得しますよ。目の前は巨大な公園、再度は運動公園、さらに奥は植物のある公園、つまり公園の中にあります。もちろん、駅も近いし、コンビニも近所に3件、学校、銀行、北関東最大の病院も立てています。つまり50~200メートル以内にすべてあります。価格は納得金額でOK、このマンションだけは資産価値も出るでしょう。状態も未使用です。

  8. 73 匿名さん

    で、とっくに不動産屋にお願いに行ってますよね。その不動産広告のURLを貼ってください。参考にしますから。

  9. 75 hide

    実はまだ不動産屋に行っていません。自分で探してから購入した日立ライフさんに手続きをしてもらおうと考えています。つまり、また日立ライフで一軒家を購入する予定です。仕事上、自宅兼職場の方が合理的と考えたからです。場所も勝田でも極めて静かですよ。本当にいいところです。アネージュ石川パークサイトの物件です。もちろんよく見て徹底的に観察していいところも悪いところも探してください。悪いところは収納が少ないくらいです。
    値段は交渉OK。常識の範囲で。あとはライフにお願いします。

    1. 実はまだ不動産屋に行っていません。自分で...
  10. 76 デベにお勤めさん

    相場から考えて、2LDKだと60平米くらいで、1400万くらいがだとうでしょう。
    1800万だと新築でないと売れないと思います。

  11. 78 hide

    アネージュ石川パークサイトに住んでいます。5回です。目の前にや隣は公園さらに北関東最大の病院も、この石川エリアは再開発整備地区で住んでいて最高に便利がよく、快適です。JRまで10分以内で特急の始発があり、さらに高速までも近く、海浜地区にでるのも簡単です。近くにカスミ・サンユーがあるのですが、ジャスコが撤退するのが残念です。セカンドハウスに買いましたが、ひたちなか市の石川エリアは最高ですね。現在、表町に自宅がありますが、アネージュ石川パークサイトは買って良かったですよ。花火も目の前。

  12. 79 匿名さん

    はいはい。未入居で売りに出したいといったのに、「住んでいます。5回です」って何よ。住んでもいないのに良いと言うのはどうかと言われたら、今度は住んでいますですか。

    未入居が仮に本当だとしても、購入して鍵を受け取った瞬間から「中古」でしかありませんよ。

  13. 80 hide

    3年住んでいないのですが?CAFEのように週に2回数時間お茶のみと掃除で通っています。家具は新しいものを購入してあります。すべて飛騨家具と手作り品、点検は決まりなので強制的にやっています。計画的に、共用部の掃除。各戸別ごとの点検(下水関係・防災・ガス・電気・セキュリティーなど)さらに管理会社にどんなにささいなことでも対応しています。3年の間にあったことは、門扉の微小のさび、畳の管理の仕方、火災報知機の感度調整くらいです。すごく快適なマンションですが、自営業のため職場と自宅を一緒にしたいために売却しようと考えています。もちろん、人に貸す事も・・・経費の問題です。

    1. 3年住んでいないのですが?CAFEのよう...
  14. 81 匿名さん

    住んでもいないのに快適なマンションですか。中古は中古。しつこいな。

  15. 82 hide

    中古は中古。しつこいな。 その通りですが、ひたちなか市の特に石川町は都市開発の中心でかなりの恩恵を受けています。マンションも皆さんが考えているより中古でも新品に近いくらい良い物件です。マンションの良さも買ってみてわかりましたし、一戸建て(自宅+職場)の経費の安さにも魅力です。マンションの欠点は住民の許可なくしてお店や職場にはなかなか対応できないことなのです。私としては売ってもいいし、貸してもいいし、世間の相場でいいのです。もちろん、金額は高いほうがいいのは誰もが考えることですね。この石川町は見学しないと良さはわからないでしょう。
    GOOGLE MAP
    茨城県ひたちなか市石川町24−9
    リンク: <http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,140.530908&sspn=0.008239,0.02105&brcurrent=3,0x60222f9e63311f05:0x4401d02dbe78a519,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%B8%82%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%92%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%99&ll=36.389169,140.531648&spn=0.00412,0.010525&t=h&z=17>

    1. 中古は中古。しつこいな。 その通りですが...
  16. 83 hide

    No.81 by 匿名さん 。あまり書き込みはしたことがありませんでしたが、こんなに真剣に書かれるとは驚きました。もちろん勉強にもなりました。今後もご指摘があれば何度でも書き込みたいと思います。46歳、自営業

  17. 84 匿名さん

    匿名さんはひとりじゃないけどね。

    あんたも相当しつこいね。普通に不動産屋に出せばいいものを、ここ見た人は逆に引くと思うよ。

  18. 85 hide

    しつこくてすみません。不動産屋の手続きを可能なところは自分でやってみたいと思います。売るとか売らないとかの話ではなくなってきましたね。私は、外国・国内有名なところを旅しました。住めば都とありますが、ひたちなか市はいいところですよ。近年、茨城の中でも特に活気がでています。人口の増えています。マンションから見える花火です。バルコニーから撮りました。

    1. しつこくてすみません。不動産屋の手続きを...
  19. 86 買い換え検討中

    なんか売り主が粘_着っぽくて、絶対こんな物件は住みたくないわ・・・

    >不動産屋の手続きを可能なところは自分でやってみたいと思います。

    なんもないよ。ここで営業してるだけで、奇特な人が買いたいと言ってきたなら
    ともかく、ですけどねえ。

  20. 88 hide

    確かに見た目には問題外です。最近世界的に歩いて1.5キロ以内に、どのくらい生活に必要なものがあるか点数化したサイトが不動産屋に人気があるそうです。ひたちなか市の今回載せた石川町のアネージュパークサイトはかなり高得点になると思います。YAHOOの地図に312-0057を入れていただければわかります。病院の数は全国のベスト3に入るそうです。付き合っているお医者さんが言っていました。大きなスーパーがカスミ、ジャスコ、サンユー、セイブ、カドヤなど、駅近くなので飲食店も多く、駅前や駅前道路のお店がリニューアルしています。土地は北京のように平坦で山がありません。自転車でどこでもいけます。高速は常磐那珂インターや北関東常陸那珂インターが近くにあり、前も話しましたが特急の始発があり、東京まで70分、水戸まで5分です。もちろんひたちなか市がすべていいわけはありません。ひたちなか市でも駅から2キロくらいだと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸