茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「勝田@ひたちなかのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 勝田@ひたちなかのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-13 03:23:47
【地域スレ】ひたちなか市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

勝田のマンション購入しようと思ってます。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2008-08-19 21:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝田@ひたちなかのマンション

  1. 75 hide

    実はまだ不動産屋に行っていません。自分で探してから購入した日立ライフさんに手続きをしてもらおうと考えています。つまり、また日立ライフで一軒家を購入する予定です。仕事上、自宅兼職場の方が合理的と考えたからです。場所も勝田でも極めて静かですよ。本当にいいところです。アネージュ石川パークサイトの物件です。もちろんよく見て徹底的に観察していいところも悪いところも探してください。悪いところは収納が少ないくらいです。
    値段は交渉OK。常識の範囲で。あとはライフにお願いします。

    1. 実はまだ不動産屋に行っていません。自分で...
  2. 80 hide

    3年住んでいないのですが?CAFEのように週に2回数時間お茶のみと掃除で通っています。家具は新しいものを購入してあります。すべて飛騨家具と手作り品、点検は決まりなので強制的にやっています。計画的に、共用部の掃除。各戸別ごとの点検(下水関係・防災・ガス・電気・セキュリティーなど)さらに管理会社にどんなにささいなことでも対応しています。3年の間にあったことは、門扉の微小のさび、畳の管理の仕方、火災報知機の感度調整くらいです。すごく快適なマンションですが、自営業のため職場と自宅を一緒にしたいために売却しようと考えています。もちろん、人に貸す事も・・・経費の問題です。

    1. 3年住んでいないのですが?CAFEのよう...
  3. 82 hide

    中古は中古。しつこいな。 その通りですが、ひたちなか市の特に石川町は都市開発の中心でかなりの恩恵を受けています。マンションも皆さんが考えているより中古でも新品に近いくらい良い物件です。マンションの良さも買ってみてわかりましたし、一戸建て(自宅+職場)の経費の安さにも魅力です。マンションの欠点は住民の許可なくしてお店や職場にはなかなか対応できないことなのです。私としては売ってもいいし、貸してもいいし、世間の相場でいいのです。もちろん、金額は高いほうがいいのは誰もが考えることですね。この石川町は見学しないと良さはわからないでしょう。
    GOOGLE MAP
    茨城県ひたちなか市石川町24−9
    リンク: <http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,140.530908&sspn=0.008239,0.02105&brcurrent=3,0x60222f9e63311f05:0x4401d02dbe78a519,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%B8%82%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%92%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%99&ll=36.389169,140.531648&spn=0.00412,0.010525&t=h&z=17>

    1. 中古は中古。しつこいな。 その通りですが...
  4. 85 hide

    しつこくてすみません。不動産屋の手続きを可能なところは自分でやってみたいと思います。売るとか売らないとかの話ではなくなってきましたね。私は、外国・国内有名なところを旅しました。住めば都とありますが、ひたちなか市はいいところですよ。近年、茨城の中でも特に活気がでています。人口の増えています。マンションから見える花火です。バルコニーから撮りました。

    1. しつこくてすみません。不動産屋の手続きを...
  5. 90 hide

    マンションの写真です。

    1. マンションの写真です。
  6. 92 hide

    安心です。南には芝生の巨大公園とテニス場(市の区画整理した)、さらに南には2階建てのマンションと同じ系列のフィットネスクラブを建造中です。このマンションは区画整理前に市の公園の中に建てたものです。右は巨大な運動公園(桜並木の)、左は自然公園、さらにプールや野球場などがあります。コンビニはその中に、文化センターもあります。市の指定した避難所も同じ公園です。

    1. 安心です。南には芝生の巨大公園とテニス場...
  7. 99 hide

    またまた書き込みです。ライフさんのマンションは現在、日立、大甕、東海、ひたちなか、水戸などがあり、やっと実績もついてきました。売れのころも少しあるようで、もちろん、悪い面も良い面のあるでしょう。おきく見て私が知っている悪い面は、宣伝より高級感がないこと、建設した歴史が浅く、ノウハウが少ないことです。良い面は、日立製作所所有の一等地中心を優先的に建設できること、ひたちなか市などの役所の入札を次々に獲得していることなどです。アネージュシリーズはひたちなか市の石川町の物件は土地の条件が最高です。他の物件は微妙です。建物の設備はどこのマンションンもそんなに差がでないでしょう。値段次第ですね。

    1. またまた書き込みです。ライフさんのマンシ...
  8. 105 hide

    もう売る気なくなりました。マイナス思考の書込みが多くてびっくり。知り合いに貸します。住んでみて考えてもらうのが一番ですね。東京では5000万~1億が中心、ひたちなか市のライフは2000万~3000万中心の物件で要求が高すぎですね。僕はキャンセル待ちでキャッシュで買いました。あまりにも意地悪な書込みが多くてびっくりしました。住んでみるとわかりますよ。(--〆)

    1. もう売る気なくなりました。マイナス思考の...
  9. 125 hide

    即売る必要はありませんが、借りたい人がいれば貸したいです。どんなマンションでもマイナスのイメージはあるでしょう。不動産屋に頼まなくても、だれでもやる気があれば自分で書類を作成できます。
    今日は、
    アネージュ石川パークサイトのいい点、悪い点を書いてみます。(現在所有中)
    悪い点
    ・豪華さがなく、平凡なつくりである。
    ・オール電化ではない。
    ・共用部の壁などが汚れやすい
    ・クロスの張り方がざつである。
    ・物入れが少ない。
    ・設備はスタンダード
    良い点
    ・巨大な公園の中に建っている。
    ・建造中、北関東で一番大きな病院が隣接。
    ・高速道路、特急に乗りやすい。
    ・修繕積立計画がしっかりしている。
    ・都市計画の中心地で、公園や道路などが整備される。
    ・シンプル・スタンダードなので価格が安い。

    など・・・・・

    1. 即売る必要はありませんが、借りたい人がい...
  10. 129 hide

    水戸、日立で悪徳マンションを建てた嫌われ企業なのか教えてください。ぜひ。
    理由が想像できません。現在数でいる人たちはみんな大変満足です。年に1回の会合で修理の件はありますが、
    ライフ(アネージュを建てた不動産屋)さんはかなり良心的に対応してくれますよ。具体的に悪徳の内容を書いてください。参考になります。

    1. 水戸、日立で悪徳マンションを建てた嫌われ...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸