茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「勝田@ひたちなかのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 勝田@ひたちなかのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-13 03:23:47
【地域スレ】ひたちなか市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

勝田のマンション購入しようと思ってます。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2008-08-19 21:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝田@ひたちなかのマンション

1. 22 匿名さん

でも、実際サンクレイドルは勝田は値引きでかなり動いてるでしょ?
    マジでまわりで買った人何人かいるし。
    戸建派だから意識しなかったけど安いしいいんじゃん?

2. 23 検討中

なんだか荒れてますね

D購入組です。約1年前の青田買いでした
    当時は、
     1 金利上昇&資材高騰の観測が高い
     2 住宅ローン減税最終年
     3 Dのネームバリュー(ネット上では散々な書かれようでしたが・・・)
     4 セイブ、サザ、ビックベン、図書館、(一応ダイソーも)、激近 
    ということで、迷わず購入

荒れている原因のサンクレイドルも一応比較はしたものの、
     1 繁華街(というか飲み屋街)の立地&Dより安く、素性の不安な入居者がいるかも 
     2 駅からの道が暗く狭い
    であまり購入意欲は沸かず

しかし、その後、
     1 アネージュ勝田駅西口の発表
     2 実物はやはり狭い(服が入りきらない)
    とジャブのように打たれ、最後は
     3 ローン減税の延長拡充(自民党政権が3月まで持てばなんとかなる?)
    でノックアウト

青田買いはつくづくするもんじゃないなぁというのが、経験から学んだことです

反省も含め、今から購入してたとしたら、いろいろ叩かれてますが(確かに誰が見ても自作自演?)、サンクレイドルは筆頭になってたかも
     1 部屋はDよりはチープ感はあるけど、一般的な使用に何も問題はない(ユニクロ的?)
     2 値引き後はDより数百万安く2回りは広い部屋が買える
       (フレームがDほど出ていないので面積以上に広く感じる)

いずれにせよ、勝田で購入検討するならアネージュの完成を待ちつつ、サンクレイドルの値引き攻勢に納得できるのであれば、待たずに今のうち希望の部屋を決めるかってところでしょうか

3. 24 匿名さん

チープな物件は、住民層もチープになるのだよ。それに気付かず手頃と思ってマンション購入。そしたら、あっという間に規約違反の布団干し、共用部分の私物化等々、団地以下路線をまっしぐらです。住民クオリティの低さに本当に呆れました。スラム化する前に売却を考えてます。

4. 25 匿名さん

社宅より全然ましだろ〜
    むしろあそこまで安いなら賃貸より設備いいし家賃下手したら変わらないしいいじゃん。
    ダイワハウス思ったより見た目ダサいね(笑)
    青いし
    交渉すればどんどん安くなるからいい時代だね〜

5. 26 検討中

ちゅーか、勝田のマンションなんて誰が買うんだろうと思ってたけど、
    日立への通勤者が多いんだね 佐和近辺の団地も然り

まぁ日立の住人は休日は勝田や水戸までガソリン使って来てるんだから
    いっそのこと水戸勝田に住んでガソリン代を節約。通勤は通勤手当でOK

佐和の一戸建てなんか日立に比べりゃ土地代は半額以下

日立の人口が減ってひたちなかの人口が増えるのもまぁ当然だわな

通勤を考えると駅近のマンションが便利ってことになるんかな?
    アネージュだと社販もあるらしいし・・・

6. 27 住まいに詳しい人

みなさん、勝田の良さをもっと研究したらどうですか?日製の工場があるというだけでも、少なくとも平均年収が高いのですから、治安が良くなります。日製の工場があるということは、地盤が良いということです。マンションが最近、勝田に建ち始めたのは、生活に余裕がなくなり、経費節約(将来、戸建の建替えや車のガソリン、時間他)を考える人が多くなったのと日製の土地活用が合致して、何棟も駅近に建ち始めたということです。アネージュにせよ、サンクレイドルにせよ、その会社や建物に惹かれるものがあれば、買いですよ。価格が安いところはそれなりのものを使っていますし、価格が高いところは、やはり良いものを使っているのでどっちもどっち。まっネームバリュー(ブランド)はあるかもしれませんが。くれぐれも倒産するような会社は止めた方が良いですよ

7. 28 匿名さん

倒産した会社から買うことはないけど、倒産する会社かどうかはわからないじゃないか。エスパーじゃあるまいし、社員自身だって分からないんだから。

しかしサンもアネも値下げがひどいね。いろんな意味で、ある程度のクオリティを求めるから、露骨な値下げをする物件は逆に引いちゃうよ、私は・・・

8. 29 匿名さん

マンションの原価なんて六割がいいとこだろ。
    下げれるものは下げてくれたほうがいいだろ。
    下げれるのに価格にのっけられて高い方がむかつくけどね。
    水戸、勝田でいいものなんか作ってないんだから。

9. 32 サラリーマンさん

駅前のシャッター通りを見ても治安がいい、なんて言える能天気な人がうらやましい

10. 33 匿名さん

勝田のマンションは検討してない者ですが、

>水戸、勝田でいいものなんか作ってないんだから。

この根拠は?東京では床暖が標準設備なのに、それより寒いここで付いてないのは云々と言い出すんじゃないでしょうね?

11. 34 サラリーマンさん

マンション施工に携わった人はマンションは絶対に買わないっていいますよ。
    それがすべてを物語ってます。

12. 35 匿名さん

サンクレイドル勝田レジテンス、先日契約してきました。あとは融資実行待ちです。。しかし、まだまだ空き部屋ありますね。完売なんてまだまだ先っぽいですね。

13. 36 匿名さん

どのくらい値引きありました?1000万以下で買えますかね?

14. 37 匿名さん

完売まだまだ先な感じのマンションを購入するきっかけって何なんでしょうか ガラガラのマンションに住むのはなんかいやだなぁ まぁ隣上下の部屋に誰も住んでなければそれはそれでメリットですが・・・ アネージュはどんな感じなんですかね

15. 38 匿名さん

安いからなんじゃないの。後先考えられない、値段だけの人たち。

16. 39 匿名さん

>>36
    さすがに1000万以下では買えないですよ(笑
    値引きについては新聞の折込広告とほぼ同じ金額だと思っていただければ。
    実際、あそこは既に二次販売になってますから青田買いの時から比べれば
    3割OFFくらいの価格になっているはずです。

>>37
    完売がどうのってのはあまり気にしていません。うちの場合、デベとうちの都合が
    いい感じに折り合いがついたので今慌てて買う必要はなかったのですが、どうせ
    いずれ買うわけですから今買っても数年後買っても同じなのであれば今、買うわって感じです。
    もしかすると今以上の好条件の物件や、国の政策があるかもしれませんがそんなのそのときにならないと
    わからないですからね。。向かい側のアネージュは詳しくはわかりませんが日立市の建築中のアネージュは
    まだ完成前なのにもかかわらず既に値下げが始まっていると小耳に挟みました。アネージュは製作所の社員が
    かなり優遇されますからね。製作所の社員以外の人が買うとなんか損な気分にならないですか?

17. 40 匿名さん

アネージュは水戸のは超惨敗。優遇されても買う人がいない・・・。
    製作所以外でもなんやかんやと理由を付けて、職場経由で優遇の広告が来ました。でも値段は書いてないのね。お宅の職場と特別優遇契約を結んだから、とにかくMRに来いという内容。

18. 41 匿名さん

アネージュもそうですしダイワの物件もサンクレイドルに比べるとやっぱり高いですからねえ。。高いだけの価値はあるのだとは思いますが、しかし、安いからといってどうしても耐えられないレベルの設備というわけでもないですから。例えばサンクレイドルのトイレですがTOTOでもINAXでもなくジャニスというメーカーのものが設置されています。今トイレはシャワートイレは当たり前になってきてますがそれ以外の付加設備(例えば節水タイプだったり、掃除がしやすい構造になっていたり、健康診断ができたり)が備わっている物権も多数あります。しかし、サンクレイドルはシャワートイレと温かい便座以外の設備がありません。しかし、それがなくても日常生活に支障を来たすわけではありませんよね。我慢できる範囲だと思います。

そういえば、今日もサンクレイドルの広告入っていますね。。既に契約しちゃった私としてはこれ以上値段を下げられるのは耐えられないっす。ましてや賃貸にされたりするのもちょっと困りますね。

19. 42 匿名さん

茨城でしかも勝田でマンション買うなんて信じられない。
    ってぇか、分譲マンションがあるのが不思議。

20. 43 物件比較中さん

そういうアンタはなんでマンション掲示板にいるのかということで、その矛盾の理由を先に言ってくれ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件