茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 225 まあ

小山駅南口はなくなり、西口が新たに出来ると聞きましたが、何か御存知でしょうか?以前のアンビックす営業の方が言っていましたが、高島屋出来るとか、

2. 226 契約済み

私も聞きました。高島屋かどうかわかりませんが、百貨店が出来るって言ってました。
    東口も良くなりますねぇ、これからはわざわざ宇都宮まで行かなくても小山で十分。
    ちなみに私の決め手は『永住』でした。

3. 227 まあ

でも、しょせん、地方の百貨店はたいした事ないと思いますよ。JRホリデー切符で都内まで行ったほうが良いと思います。意外と使えますよ。小山遊園地跡地もたいした事ないし、、、映画館できれば違ってくるかもしれませんが、

4. 228 契約済みさん

アンビックス東南中階以上に、キャンセルがあるかもしれません。

5. 229 契約済みさん

小山駅東口界隈は本当に外国の方が多いですね。夜間に駅から城東公園まで歩くと、外見は日本人と区別がつかないのですが、そのとき聞かれた言葉は明らかに東アジア系外国語でした。街の不動産屋さんも「うちの購入客の約半分は外国人だよ」と言ってました。

6. 230 契約済み

小山はインターナショナルでいいじゃないですか!!
    子供の教育にもいいし、229さん外国人に対して偏見持ってはいけません。
    みな生活する為に必死じゃないですか、みなで仲良くマンションに住みましょう!!!

7. 231 まあ

でも、文化の違いは私たちが思っている以上にありますので、敬遠する必要はないと思いますがその事は心得ましょう。

8. 232 駅南町在住

週末ロブレ7階の「DEN」で昼食をとったら、ロブレ632の屋上越しにもうグリーン○ユキが見えていました。ほとんど同時に着工したアン○ックスも同じくらい工事が進み、どちらもちょうど10階くらいを作ってるようです。間近を通ると見上げるばかりの巨大な壁で、いよいよ本当に建つんだという実感が湧いてきます。
    朝8時前にアン○ックスの前を通ると、外装内装様々な業者の作業者がいかにも嫌々そうにラジオ体操しているのが面白いです (^_^)

ところで私が今住んでいるボロアパートは、私以外全員外人です。全く交流はありませんが、隣人としては日本人も外人も大差ないですね。音楽の趣味だけは全然違いますが...

9. 233 契約済み

小山も町がきれいになっていいですね!駅周辺は本当に何でもあって便利です。
    やっぱりこれからできる街って見ていて楽しいですよね。早く入居したいなぁ!10月が待ち遠しくて仕方がないです。
    先日、アンビックスのモデルルームに見に行ったんです。かなりお客様が来ていてびっくりしました。早めに契約していて良かった!お手ごろな部屋はまだあるとのことでしたので、見るだけでも皆さんいかが?是非、同じマンションの住民になりましょう!
    私は小山初心者ですが、夏の花火大会が他の楽しみですね〜。自分の部屋から花火が見れる、これ最高です!

10. 234 物件比較中さん

小山初心者ですが、
    色々マンションなるのですね。
    ここの掲示板を見ますと出てくる名前はポリスター、日神、マリモ(?)、アンビックス、グリーンミユキ(?)とありますが結局どれがいいんですかね〜?

今、東京住まいなのですがそちらに行くことになりました。
    先日ワールドサテライト(テレビ東京)で、アンビックスの売主でてましたよ。
    トータルエステートって会社でした。
    中古マンション再生とかやってました。

11. 235 駅南町在住

イトーヨーカ堂前ではポ○スターのパンフレットとハローキティーのキャンディーをセットにした「マリモ祭」のチラシを配っており、一方ア○ビックスの方も先週の日曜はせっせと駅東口でチラシ配り+建築現場での現地説明会と営業活動に懸命のようです。工事の方はグリーン○ユキとア○ビックスはいよいよ今週から最上階のコンクリ打設に入るようで竣工に近づいてきました。ポ○スターの基礎工事も概ね順調に進行、サー○スも7〜8階へと進んでいます。
    駅東口の開発工事で歩道が狭くなって、行きかう際にいやでも工事の進み具合を実感しますが、これらの公共工事とは直接関係ない民間マンションの工事も何となく東口開発事業の一部であるかのように錯覚してしまいそうです。ア○ビックスの広告など、むしろその錯覚を積極的に利用しているようで、うまいやり方だと思います。でも新しい東口ができたらポ○スターの1棟目が駅前ド正面の一等地になって(今でも十分一等地ですが)益々資産価値が上がるでしょうね。知人が住んでいるんですが羨ましい限りです...

1. イトーヨーカ堂前ではポ○スターのパンフレ...
  12. 236 契約済みさん

小山駅東口開発について。。。

現在東口東南部(白鴎大学の南側)の敷地は白鴎大学が所有しており、今後の施設は検討中とのことですが、髙島屋は絶対にないみたいです。
    ざ、残念。

13. 237 契約済み

小山駅東口もだんだん明るくなってきましたね!先日、東口駅前でアンビックスのうちわを配ってました。色々考えますね〜、夏だからいいですよね!うちわだと身近に感じます。今度入居するものとしては、いい人たちと一緒に住みたいなって思うしアンビックスの人たちにがんばって欲しいです。私の担当の方はとても若いですけれど本当にがんばってくれてます。そんな姿に心うたれます。来年は、みんなで部屋から花火見たいですね!

14. 238 周辺住民さん

マリモ祭かあ、行きたかったなあ、何を祭ってんだあ、あいつらあ、
    ダイヤパレスの営業マンは屋上にあんなのがあれば自殺の名称になるのは時間の問題ですよとか、サンリュエルの営業マンは送電線で死にますよとか、なんか疲れちゃうよ。片っぽは鼻毛はみだし刑事情熱系だし、片っぽはお口臭いはぐれ刑事純情派だし、俺もういいからさあ、人ん家の前で喧嘩すんのやめてくれよお、

15. 239 駅南町在住

参院選、大雨で2度も延期された花火大会、皆さんご覧になりましたか? 特に今年入居された方々バルコニーからの眺めはいかがでした?
    私の印象は、例年よりスターマインの大玉が少なくてちょっと物足りなかったような気がしました(例年最後の15分位はイヤというほど大玉連発なのに...)。
    ところで、サー○ス八幡町のチラシに花火大会を背景にしたイラストがありますが(現地モデルルーム前にでっかく掲示してます)、実際の景色と見比べてきました。その結果、ほとんどイラストそっくり! いやこれは驚き!

1. 参院選、大雨で2度も延期された花火大会、...
  16. 241 駅南町在住

> No.240:あなたマリモの社員でしょ。文章見て分かります。

文章見て分かりますか。なるほど、そうやって未確認の推量から誤解や事実誤認が広がっていくのですね... 私はマリモの物件は好意的に感じていますが、マリモの社員でもなければ利害関係も何もありません。
    それと、ここはもちろん購入者・契約者・検討者のための交流の場ですが、ここを有用な場にするためには皆が信頼できる情報を出し合って行く必要があります。些細なことでも(例えばNo237さんのうちわの話でも)自分が直接見聞きした事実を報告し合って読んでる皆で情報を共有化していくことが重要と思います。

さて、ポ○スターの所からは花火はこう見えました。チラシのCGイラストとは若干角度が違うようですが?

1. 文章見て分かりますか。なるほど、そうやっ...
  17. 242 駅南町在住

皆さん、宇都宮の「サーパス八幡公園」の建設中止のニュースはご覧になりましたか? 私は今朝の新聞を開いたとたん、サーパス八幡… の名前を見てビックリしました。さすがに1000棟以上もあると似たような名前の物件もあるものですね。施工会社の問題のようですので小山とは無関係でしょうが、不気味ですよね...

ところで、この土日はいよいよアン○ックスの内覧会でしたね。No237さん、ご感想はいかがでしたか?

18. 243 契約済み

いや〜、『アンビックス小山』内覧会行ってきました!
    思ったとおりの出来具合で景色は思ってた以上でした。あんなに遠くまで見えると思わなかったですぅ。新幹線や水戸線の音も気にならず、来年の花火大会が楽しみです。しいて言えば屋上バルコニーがあったらなぁ、、、そんな贅沢言ってられないですよね!あ〜、早く入居したい。

19. 244 まあ

あんびっくすの角部屋バルコニー、上から下まで雨どい通ってますね。泥棒昇ってくるので注意してください。 上階でも危険(何度かテレビで観ました。きづいたら手型がぁ。。。)ですので鍵は必ず掛けないとだめですよっ!

20. 245 駅南町在住

No243さん、ご入居おめでとうございます。9月末の週末は、建物の前にディ○ニーの某キャラクターもどきのマーク入りのトラックが多数並んで壮観でしたが(まさか幹事引越業者が中国バチモン企業とかいうことは... ^_^; )、No243さんもアレでお引越しでしたでしょうか?

> あんなに遠くまで見えると思わなかったですぅ

確かに南側は水戸線と低層住宅地がずっと広がっていますので視界は良いでしょうね。ただ、見て美麗な何があるというわけでもなく延々イナカの風景が続いているだけなので敢えて形容すれば「殺風景」が最もふさわしいのでは... (ちなみにホームページにも13階からの実景画像が追加されていますね)。むしろ、北側の方が多少ゴチャゴチャしていますが眼下に駅前広場を見下ろし、特に夜の駅はホームの直線的な照明が並ぶ様子がSF的でカッコイイと思います。14階からの眺め↓

1. No243さん、ご入居おめでとうございま...
  21. 246 契約済み

No.245さんあなたもマリモの社員ですね。他物件をバカにするのはやめてください。せっかくアンビックスに入居できたのに、引越し業者でバカにされるのは心外です。小山から出て行きなさい。

22. 247 駅南町在住

今朝、新聞を開いて驚きでブッ飛んでしまいました。小山駅西口に27階高層タワーマンション!? 完成予想図まで載ってましたから具体的な話のようですが、はたして今でも売れ残りだらけなのに新たに200戸もの分譲マンションがさばけるのでしょうか? すぐ隣になるポレ○ターも大打撃でしょうね...

23. 248 まあ

以前、噂で聞いたことあります。東口にも2、3棟建つとか???でも、23階ともなるとそれなりにしっかりした建物になるでしょうし、高価な物件になるのでは?質が上がれば金持ちが買うでしょう。都内からの通勤圏内ですからね。JR小山、宇都宮駅周辺の行政での開発進んでいますので、今までのものよりいいものが求められるのではぁ?耐震レベルではなく免震、オール電化etc

24. 249 まあ

27階ですか、すみません。↑修正。。。

25. 250 匿名はん

都内に勤めているお金持ちは、小山や宇都宮なんかではなく都内に家を買います。西口にできるマンションは、間違いなく失敗に終わるでしょう・・・。これだけ新築マンションが売れ残ってる中、新たにマンション建設を考えている人の頭の中が見てみたいです・・・
    高層階はある程度売れるかもしれませんが

26. 251 購入検討中さん

「小山駅西口に27階高層タワーマンション」詳細教えてください。どの辺に建設予定でしょうか???

27. 252 駅南町在住

場所は、城山町3丁目で、元は小山市役所第二庁舎があった場所です。これに加え周辺の民間地権者の土地も足して、敷地面積3800平方メートル、延べ床面積29100平方メートルの地上27階、地下1階のビルになるそうです。1階はミニスーパー、2階は保育施設、3階以上が分譲マンションになるとのことです。小山市の西口再開発の一環という位置付けのようで、12月に一般市民向けの説明会も予定されてるようですので市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

28. 253 あきら

このスレで批判するやつは出て行け!皆でマンション情報を共有する場なんだからそうゆう輩はいらん!小山マンションばんせー!ばんせー!
    将軍様ばんせー!ばんせー!アンビックスばんせー!ばんせー!

29. 254 駅南町在住

西口27階建高層マンション計画の件、市民説明会は今週金曜(12/7)と来週火曜(12/11)の夜7時から市役所前分室201号室です。(情報源:広報小山12月号)

別件ですが、今日発売(¥0ですが)の住宅情報タウンズの中古物件欄に早くもサンデュエル小山が登場しています。12階の2LDKが1950万。『新築』の花の命は短いものですね...

30. 255 まあ

西口27階建高層マンション計画の件、何方か行かれます???
    私は、仕事でどちらも行けません。
    いかれた方、情報欲しいですっ!

31. 256 契約済み

西口マンション脅威だね!私は、アンビックスに住んでいますが、眺めは最高です。南側が全く障害もなく日当りは最高!本当に本当に買ってよかった!資産価値考えても駅ちかでこんなマンションは2度と出ないでしょう。今、棟内モデルルームやってますので是非皆さんお越し下さいね。
    きっと皆さんもマンションの良さが分かるはずです。西口マンションなんて、ド素人の役人が作るのだから仕様は最悪です。皆でアンビックスに行こう!!!

32. 257 ビギナーさん

案びっくす前にビル立ちますよ、すぐ前

33. 258 購入検討中さん

西口マンションは小山市X藤和不動産旭化成ホームズの再開発プロジェクトで進める模様。けしてド素人じゃないのでは?
    春日部のBELISTA(26階)が近いんじゃないかな?

34. 259 Dタイプ

小山でマンション購入を検討しています。全て見学しましたが、間取り的に気に入ったのは日神です・・・。(床暖付けて)でも、あれだけ売れ残っていると気になります。日神に住んでる方〜生活してみていかがですか??環境面と建物的な面で貴重なご意見をお聞かせ下さい。本気で悩んでます・・・。

35. 260 サラリーマンさん

アンビックス購入予定です。宜しくお願い致します。日神さんと穴吹さんとグリーンさん見ましたが、アンビックスさんとサーパスさんで悩みました。アンビックスさんは、サービスも良く満足しました。ミユキさんは、1LDKを熱心に勧められましたが、一番最初の見積もりで、手書きですが住宅控除があるように書かれてたので、信じて良いのか不安で・・・50㎡ないのに・・・また特有の売り急ぎがきになります。日神さんは、外観もエレベータ2基とポーチが良かったけれど・・・場所・駐車場・間取り・鉄塔・価格等色々考えるとマンション選びって難しいですね。皆さんの情報を参考に頑張りたいと思います。西口マリモさんは良さそうで気になります。

36. 261 駅南町在住

年が明けたとたん各物件の「おめでとうございますチラシ」の山で、今年も厳しい販売合戦の予感ですが、先週はサー○ス八幡町は全国繁盛店ラーメンセット、一方アン○ックスはメロンパンと今年は食い物で釣る営業が盛んなようです。特にアン○ックスは冷たい雨の中、着ぐるみキャラクターを3体も用意して、駅前にまで出張して頑張ってました。中学生に大ウケしてしてましたが、はたして中学生やメロンパン目当ての客にどれほどの販促効果があるのかは???
    各社「キャッシュバック」「特別プレゼント」等の名目で堂々と100万を越える値引きを謳い始めていますが、販売利益の半分近くを吹っ飛ばしてしまうようなやり方を続けていけるのでしょうか? 逆に言えば今こそお買い得ということなのかもしれませんが...

1. 年が明けたとたん各物件の「おめでとうござ...
  37. 262 匿名はん

No247 駅南町在住さん
    今日、車のドアを開いて驚きでオナラがブッ飛んでしまいました。
    以前、他のマンション販売センターで会った「関西弁のナメック星人」が、今日サーパスの実物を見学しに来ているではありませんかっ!とっくに違う所買ったもんだと思ってたのにっ!あんな女が同じマンションになるなんて御免ですね。私の女房は他のマンション販売センターで、トイレの嫌がらせや、車のあおり運転で超切れてました。
    身長は155ぐらい、体重35〜45の超細身、顔はエックスJAPANのTOSHI、はりせんぼんのはるか、ピッコロ大魔王、に似ています。頭はピッコロ大魔王みたいに後ろがでっぱってます。耳はチンパンジーみたいに拡がって目は吊上がって頬はやつれてます。体はルパン三世かリカちゃん人形みたいで胸は真っ平らのペチャパイで肩幅が広くて女の魅力は何一つありません、私が見る限り。
    今日は犬を2匹連れてました、両方ともチワワです。エントランスの真ん前の道路に糞させてそのまま中に入っていきました、普通拾ってくんじゃねえの?
    私の女房は「関西弁のナメック星人」を本気で宇宙人だと思いこんでいます、女房に今日怒られました、「なんで車ん中で**ッと眺めてんのよっ!**捨てたんだから言ってやればよかったのよっ!」確かに…
    明日、担当者だった人に電話します。あの人だったら解ってくれると思います、なんとしても阻止せねば!
    ポレスターとかミユキとか買えばいいんだっ!何でもいいから違うとこ買いやがれっ!
    旦那はコマツで働いてる、不釣り合いで男は結構色男だっ!二人とも神戸出身、犬は2匹、黒チワワと白チワワだ!頼むぜポレスター!売りつけてやってくれっ!心の中で応援するぜ!

38. 263 契約済みさん

ポレスターもごめんだ。
    他いってくれ。

39. 264 物件比較中さん

チラシが相変わらず凄いです・・・。日神パレステージは住んでみていかがですか??環境面で教えて下さい。チラシを見て多少興味を持っています。よろしくお願いします。ちなみに、同業者の方の感想はいりません。住んでる方のみでお願いします。

40. 265 入居済み住民さん

日神に住んでます。
    入居してそろそろ一年になりますが、不便はあまりないですよ。
    立体駐車場については平置きの便利さにはかないませんが、びっくりするほどの不便さではないです。
    エレベーターも二基あり、必ず一基は一階に降りる様になっているので、部屋に戻るときにはかなりスムーズです。
    玄関ポーチは私的にかなり活用させてもらっています。ゴミも置いておけるし便利ですよ。
    日当たりも良く、眺めもいいです。
    車の音は窓を開けるとさすがに気になりますが、普段は窓を閉めていますので気になりませんよ。
    高い部屋を選ぶと風は強いですね。特に強い日は網戸が行ったり来たりしてます。最初はびっくりしました。
    住んでらっしゃる方も気さくな方が多く、結構駐車場やエントランスなんかでお会いすると立ち話に花が咲いてしまうこともあります。
    とまあ住んでみての感想はこんなもんですね。

ご検討中の方、参考にしてみてください。

41. 266 入居済み住民さん

日神に住んでます。
    立体駐車場については平置きの便利さにはかないませんが、びっくりするほどの不便さではないです。
    エレベーターも二基あり、必ず一基は一階に降りる様になっているので、部屋に戻るときにはかなりスムーズです。
    玄関ポーチは私的にかなり活用させてもらっています。ゴミも置いておけるし便利ですよ。
    車の音は窓を開けるとさすがに気になりますが、普段は窓を閉めていますので気になりませんよ。
    高い部屋を選ぶと風は強いですね。特に強い日は網戸が行ったり来たりしてます。最初はびっくりしました。
    住んでらっしゃる方も気さくな方が多く、結構駐車場やエントランスなんかでお会いすると立ち話に花が咲いてしまうこともあります。

日神に住んでます。

42. 267 ぐりこ

私も日神、アンビックス 悩んでます。

いずれはやっぱり一戸建てが夢という話を営業マンに話したら、法人などに貸せば家賃収入になる、
    もう探してる法人はいるし、安定した資産だから、と言っていましたが、ほんとに借りる人なんてみつかるのでしょうか?

43. 268 販売関係者さん

去年の3月まで販売代理として日神パレスの営業をしていたものです。小山は私の地元の近くということもあり、担当ではなくなった今も小山のマンション状況は耳に入ってきます。
    まだ日神はまだ完売はしていないようですね(汗)
    業者側の意見として、この掲示板をみている方に参考として言わせていただきますと、小山市で今販売されているマンションには、はずれというマンションはないと思います。
    全体的に見て都内のようにタワーマンションや大規模マンションもなく華やかさに欠けますし、皆がくいつくような設備をもつマンションもありません。
    可もなく不可もないような都内ではありきたりなマンションばかりだと思います。
    でも、メリットは実はあるんです。
    便利な設備、派手な設備を誇るマンションというのは、管理費、修繕費が普通のマンションよりも高く、タワーマンションは新しいマンションタイプのため年月がすぎたらどうなるかわからないという不確定要素を多くもっているんです。新しすぎて実例データがないんですね。
    また、床暖房や食器洗浄機などの設備も実際販売センターで提示される販売価格に折り込み済みなのであまりお買い得という判断材料にはなりません。
    ではどういった基準をもってマンションを選べばいいのかというと、マンションは立地が全てです。
    そこのマンションに住んだらどういった環境で生活することになるのか?それを第一に考えればどこのマンションを選べばいいのか判断できるはずです。
    例えば、将来発展しやすいのは西口か東口か?とか、
    学区の問題も子育てをしやすい地域のマンションは一般的に賃貸の借り手がつきやすいので、子育てを考えてない方でも参考材料にするべきところです。
    間取りの問題も、購入してからいくらでも変更できるものですからこだわる必要もないことです。
    あとは、部屋の面積と価格をよく見てみればいいと思います。
    耐震偽装問題や欠落マンション問題も私がいた時期に販売していたマンションでしかわかりませんが、掲示板でも騒がれていませんしチェックが厳しくなった今では心配ないと思います。
    問題があるマンションは完成してからすぐ発覚するものです。
    あとは、私が日神を販売していた時によく聞かれていた質問の回答を答えておこうと思います。

ペアガラスじゃないの?
    →ペアガラスは、ガラスの中に真空をつくることによって内気と外気を遮断しエアコン効率を高めるためだけのものです。また、防音効果はありません。
    通り沿いに面している日神では防音性に優れたエアタイトサッシュを採用して防音性を高めています。
    ペアガラスは本来、住宅街等の騒音の心配のない地域で使われるものです。
    この質問は小山で以前からマンション事業を展開していたポレスターさんがペアガラスを売りにしていたことから、多く聞かれた質問として印象てきでした。
    あとポレスターさんはテレビとカーテンをモデルルーム時から成約者の方につけてくれたり太っ腹の営業戦略だったので対抗物件としてあった時はお客さんがとられて大変でした(笑)

大変ながくなってしまって申し訳ないのですが、
    最後に小山のマンションはなぜ売れ残りが多いのか?という事ですが、単純に一時的に供給過剰に陥ったということが最大の理由だと思います。
    あとは、派遣社員で勤続1年以下だったという等の理由で申し込みをいただいてもローンが組めなかったという残念な思いをした方が多かったからだと思います。
    なので、気になっているマンションが、空きが多くて購入する気になれていない方はあまり過剰に心配しなくてもいいかと思いますよ。

44. 269 駅南町在住

今週の住宅情報タウンズ栃木版(2/20号)を開くと、何と今頃になって新築紹介ページにアン○ックスの広告が! 分譲中物件なんだから別に変じゃないですが、何か今更? て感じです。どうせ掲載するならもっと早く載せた方が宣伝効果あったんじゃないですかね、結果論ですが。
    販売代理と管理会社が替わっていますが、特に管理会社は急に大手の日本ハウズイングに変更になっています、何かあったんでしょうか?
    ...と思った途端、今日その日本ハウズイングに敵対的買収のニュースが! いったいどうなってるんでしょうか? 入居済みの方はさぞ不安でしょうね。

45. 270 デベにお勤めさん

アジャクス破産申請。入居者の方々、ご愁傷様です。

46. 271 匿名さん

あなた、ピーナッツバターですね。

47. 272 駅南町在住

先週末からグリーンミ○キでは1戸限定ながら一気に200万の値下げ発表! それも特別価格とか例外的なサービスとしてではなく、あっさり「新価格」です。2年前に「ダイ○パレス駅東通り」の売れ残りについて300万値引きのウワサにまさかそこまで... と言っていたのが懐かしいくらい状況はどんどんひどくなっているようです。買い手にとっても余りに大きな価格差は周囲の白い目に居心地が悪いでしょうし、ア○ャクスのように相手が不安定なのも困るはず。
    そんなに供給過剰なんでしょうか? 小山市の都市規模ってその程度なのかなぁ...

48. 273 マンション価値向上!!

景気の先行きが不透明・・・。意味の無い円高・・・。そしてまた株安・・・。所得が低下・・・。究極のスタグフレーションへ突入してマンション業界には厳しい環境になるのではないでしょうか?値段を下げても売れないものは売れないし、相場を下げるだけでかなりの迷惑です。さっさと賃貸に回すべきです。販売会社はその見極めができなのでしょうか?それから小山のマンションが売れない理由は、「小山駅周辺に住む価値があるかどうか」を考えれば分かると思います。みんな歩きやチャリで駅まで向かってるんですから、何も駅近のマンションに住む価値はないと思います。タマホームなんかの戸建価格も参考にしないと売れないですよ・・・。
    それからマンションの価値を維持するためにですが・・・。最近建築された5棟の内、2棟を取り壊せば、残った3棟は価値ある物件になるでしょうね!近隣マンションをM&Aでもして価値を高めるしかないですよ!!
    小山のマンション相場向上と小山駅周辺の活性化のためにもそうなることを祈ります。

49. 274 周辺住民さん

先日色々と悩んだのですが、ア○ビックスを購入しました。 前に販売していた販売会社が潰れたと聞いてましたが、ただの販売してた会社なのであまり気にはしませんでした。 決めた理由は単純でして駅から一番近くてどの部屋も南向きで日当たりが良いからです。 他の小山のマンションも見ましたが安い部屋は日当たりが良くなくて永くは住めないと感じました。 ポ○スタさんもとても気にいりましたが、他県で建築してるマンションで問題があったとか聞いて少し引いてしまいました。 それと小山はマンションが売れ残ってるとたまにクローズアップされますが、戸建ての場合に比べ規模が大きいので目立つだけで、売れ残りの戸建て用地もたくさんあるみたいですから
    どちらが良い悪いは関係ないと思いますし、買う人の価値観のみだと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件