茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 251 購入検討中さん

「小山駅西口に27階高層タワーマンション」詳細教えてください。どの辺に建設予定でしょうか???

2. 252 駅南町在住

場所は、城山町3丁目で、元は小山市役所第二庁舎があった場所です。これに加え周辺の民間地権者の土地も足して、敷地面積3800平方メートル、延べ床面積29100平方メートルの地上27階、地下1階のビルになるそうです。1階はミニスーパー、2階は保育施設、3階以上が分譲マンションになるとのことです。小山市の西口再開発の一環という位置付けのようで、12月に一般市民向けの説明会も予定されてるようですので市役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

3. 253 あきら

このスレで批判するやつは出て行け!皆でマンション情報を共有する場なんだからそうゆう輩はいらん!小山マンションばんせー!ばんせー!
    将軍様ばんせー!ばんせー!アンビックスばんせー!ばんせー!

4. 254 駅南町在住

西口27階建高層マンション計画の件、市民説明会は今週金曜(12/7)と来週火曜(12/11)の夜7時から市役所前分室201号室です。(情報源:広報小山12月号)

別件ですが、今日発売(¥0ですが)の住宅情報タウンズの中古物件欄に早くもサンデュエル小山が登場しています。12階の2LDKが1950万。『新築』の花の命は短いものですね...

5. 255 まあ

西口27階建高層マンション計画の件、何方か行かれます???
    私は、仕事でどちらも行けません。
    いかれた方、情報欲しいですっ!

6. 256 契約済み

西口マンション脅威だね!私は、アンビックスに住んでいますが、眺めは最高です。南側が全く障害もなく日当りは最高!本当に本当に買ってよかった!資産価値考えても駅ちかでこんなマンションは2度と出ないでしょう。今、棟内モデルルームやってますので是非皆さんお越し下さいね。
    きっと皆さんもマンションの良さが分かるはずです。西口マンションなんて、ド素人の役人が作るのだから仕様は最悪です。皆でアンビックスに行こう!!!

7. 257 ビギナーさん

案びっくす前にビル立ちますよ、すぐ前

8. 258 購入検討中さん

西口マンションは小山市X藤和不動産旭化成ホームズの再開発プロジェクトで進める模様。けしてド素人じゃないのでは?
    春日部のBELISTA(26階)が近いんじゃないかな?

9. 259 Dタイプ

小山でマンション購入を検討しています。全て見学しましたが、間取り的に気に入ったのは日神です・・・。(床暖付けて)でも、あれだけ売れ残っていると気になります。日神に住んでる方〜生活してみていかがですか??環境面と建物的な面で貴重なご意見をお聞かせ下さい。本気で悩んでます・・・。

10. 260 サラリーマンさん

アンビックス購入予定です。宜しくお願い致します。日神さんと穴吹さんとグリーンさん見ましたが、アンビックスさんとサーパスさんで悩みました。アンビックスさんは、サービスも良く満足しました。ミユキさんは、1LDKを熱心に勧められましたが、一番最初の見積もりで、手書きですが住宅控除があるように書かれてたので、信じて良いのか不安で・・・50㎡ないのに・・・また特有の売り急ぎがきになります。日神さんは、外観もエレベータ2基とポーチが良かったけれど・・・場所・駐車場・間取り・鉄塔・価格等色々考えるとマンション選びって難しいですね。皆さんの情報を参考に頑張りたいと思います。西口マリモさんは良さそうで気になります。

11. 261 駅南町在住

年が明けたとたん各物件の「おめでとうございますチラシ」の山で、今年も厳しい販売合戦の予感ですが、先週はサー○ス八幡町は全国繁盛店ラーメンセット、一方アン○ックスはメロンパンと今年は食い物で釣る営業が盛んなようです。特にアン○ックスは冷たい雨の中、着ぐるみキャラクターを3体も用意して、駅前にまで出張して頑張ってました。中学生に大ウケしてしてましたが、はたして中学生やメロンパン目当ての客にどれほどの販促効果があるのかは???
    各社「キャッシュバック」「特別プレゼント」等の名目で堂々と100万を越える値引きを謳い始めていますが、販売利益の半分近くを吹っ飛ばしてしまうようなやり方を続けていけるのでしょうか? 逆に言えば今こそお買い得ということなのかもしれませんが...

1. 年が明けたとたん各物件の「おめでとうござ...
  12. 262 匿名はん

No247 駅南町在住さん
    今日、車のドアを開いて驚きでオナラがブッ飛んでしまいました。
    以前、他のマンション販売センターで会った「関西弁のナメック星人」が、今日サーパスの実物を見学しに来ているではありませんかっ!とっくに違う所買ったもんだと思ってたのにっ!あんな女が同じマンションになるなんて御免ですね。私の女房は他のマンション販売センターで、トイレの嫌がらせや、車のあおり運転で超切れてました。
    身長は155ぐらい、体重35〜45の超細身、顔はエックスJAPANのTOSHI、はりせんぼんのはるか、ピッコロ大魔王、に似ています。頭はピッコロ大魔王みたいに後ろがでっぱってます。耳はチンパンジーみたいに拡がって目は吊上がって頬はやつれてます。体はルパン三世かリカちゃん人形みたいで胸は真っ平らのペチャパイで肩幅が広くて女の魅力は何一つありません、私が見る限り。
    今日は犬を2匹連れてました、両方ともチワワです。エントランスの真ん前の道路に糞させてそのまま中に入っていきました、普通拾ってくんじゃねえの?
    私の女房は「関西弁のナメック星人」を本気で宇宙人だと思いこんでいます、女房に今日怒られました、「なんで車ん中で**ッと眺めてんのよっ!**捨てたんだから言ってやればよかったのよっ!」確かに…
    明日、担当者だった人に電話します。あの人だったら解ってくれると思います、なんとしても阻止せねば!
    ポレスターとかミユキとか買えばいいんだっ!何でもいいから違うとこ買いやがれっ!
    旦那はコマツで働いてる、不釣り合いで男は結構色男だっ!二人とも神戸出身、犬は2匹、黒チワワと白チワワだ!頼むぜポレスター!売りつけてやってくれっ!心の中で応援するぜ!

13. 263 契約済みさん

ポレスターもごめんだ。
    他いってくれ。

14. 264 物件比較中さん

チラシが相変わらず凄いです・・・。日神パレステージは住んでみていかがですか??環境面で教えて下さい。チラシを見て多少興味を持っています。よろしくお願いします。ちなみに、同業者の方の感想はいりません。住んでる方のみでお願いします。

15. 265 入居済み住民さん

日神に住んでます。
    入居してそろそろ一年になりますが、不便はあまりないですよ。
    立体駐車場については平置きの便利さにはかないませんが、びっくりするほどの不便さではないです。
    エレベーターも二基あり、必ず一基は一階に降りる様になっているので、部屋に戻るときにはかなりスムーズです。
    玄関ポーチは私的にかなり活用させてもらっています。ゴミも置いておけるし便利ですよ。
    日当たりも良く、眺めもいいです。
    車の音は窓を開けるとさすがに気になりますが、普段は窓を閉めていますので気になりませんよ。
    高い部屋を選ぶと風は強いですね。特に強い日は網戸が行ったり来たりしてます。最初はびっくりしました。
    住んでらっしゃる方も気さくな方が多く、結構駐車場やエントランスなんかでお会いすると立ち話に花が咲いてしまうこともあります。
    とまあ住んでみての感想はこんなもんですね。

ご検討中の方、参考にしてみてください。

16. 266 入居済み住民さん

日神に住んでます。
    立体駐車場については平置きの便利さにはかないませんが、びっくりするほどの不便さではないです。
    エレベーターも二基あり、必ず一基は一階に降りる様になっているので、部屋に戻るときにはかなりスムーズです。
    玄関ポーチは私的にかなり活用させてもらっています。ゴミも置いておけるし便利ですよ。
    車の音は窓を開けるとさすがに気になりますが、普段は窓を閉めていますので気になりませんよ。
    高い部屋を選ぶと風は強いですね。特に強い日は網戸が行ったり来たりしてます。最初はびっくりしました。
    住んでらっしゃる方も気さくな方が多く、結構駐車場やエントランスなんかでお会いすると立ち話に花が咲いてしまうこともあります。

日神に住んでます。

17. 267 ぐりこ

私も日神、アンビックス 悩んでます。

いずれはやっぱり一戸建てが夢という話を営業マンに話したら、法人などに貸せば家賃収入になる、
    もう探してる法人はいるし、安定した資産だから、と言っていましたが、ほんとに借りる人なんてみつかるのでしょうか?

18. 268 販売関係者さん

去年の3月まで販売代理として日神パレスの営業をしていたものです。小山は私の地元の近くということもあり、担当ではなくなった今も小山のマンション状況は耳に入ってきます。
    まだ日神はまだ完売はしていないようですね(汗)
    業者側の意見として、この掲示板をみている方に参考として言わせていただきますと、小山市で今販売されているマンションには、はずれというマンションはないと思います。
    全体的に見て都内のようにタワーマンションや大規模マンションもなく華やかさに欠けますし、皆がくいつくような設備をもつマンションもありません。
    可もなく不可もないような都内ではありきたりなマンションばかりだと思います。
    でも、メリットは実はあるんです。
    便利な設備、派手な設備を誇るマンションというのは、管理費、修繕費が普通のマンションよりも高く、タワーマンションは新しいマンションタイプのため年月がすぎたらどうなるかわからないという不確定要素を多くもっているんです。新しすぎて実例データがないんですね。
    また、床暖房や食器洗浄機などの設備も実際販売センターで提示される販売価格に折り込み済みなのであまりお買い得という判断材料にはなりません。
    ではどういった基準をもってマンションを選べばいいのかというと、マンションは立地が全てです。
    そこのマンションに住んだらどういった環境で生活することになるのか?それを第一に考えればどこのマンションを選べばいいのか判断できるはずです。
    例えば、将来発展しやすいのは西口か東口か?とか、
    学区の問題も子育てをしやすい地域のマンションは一般的に賃貸の借り手がつきやすいので、子育てを考えてない方でも参考材料にするべきところです。
    間取りの問題も、購入してからいくらでも変更できるものですからこだわる必要もないことです。
    あとは、部屋の面積と価格をよく見てみればいいと思います。
    耐震偽装問題や欠落マンション問題も私がいた時期に販売していたマンションでしかわかりませんが、掲示板でも騒がれていませんしチェックが厳しくなった今では心配ないと思います。
    問題があるマンションは完成してからすぐ発覚するものです。
    あとは、私が日神を販売していた時によく聞かれていた質問の回答を答えておこうと思います。

ペアガラスじゃないの?
    →ペアガラスは、ガラスの中に真空をつくることによって内気と外気を遮断しエアコン効率を高めるためだけのものです。また、防音効果はありません。
    通り沿いに面している日神では防音性に優れたエアタイトサッシュを採用して防音性を高めています。
    ペアガラスは本来、住宅街等の騒音の心配のない地域で使われるものです。
    この質問は小山で以前からマンション事業を展開していたポレスターさんがペアガラスを売りにしていたことから、多く聞かれた質問として印象てきでした。
    あとポレスターさんはテレビとカーテンをモデルルーム時から成約者の方につけてくれたり太っ腹の営業戦略だったので対抗物件としてあった時はお客さんがとられて大変でした(笑)

大変ながくなってしまって申し訳ないのですが、
    最後に小山のマンションはなぜ売れ残りが多いのか?という事ですが、単純に一時的に供給過剰に陥ったということが最大の理由だと思います。
    あとは、派遣社員で勤続1年以下だったという等の理由で申し込みをいただいてもローンが組めなかったという残念な思いをした方が多かったからだと思います。
    なので、気になっているマンションが、空きが多くて購入する気になれていない方はあまり過剰に心配しなくてもいいかと思いますよ。

19. 269 駅南町在住

今週の住宅情報タウンズ栃木版(2/20号)を開くと、何と今頃になって新築紹介ページにアン○ックスの広告が! 分譲中物件なんだから別に変じゃないですが、何か今更? て感じです。どうせ掲載するならもっと早く載せた方が宣伝効果あったんじゃないですかね、結果論ですが。
    販売代理と管理会社が替わっていますが、特に管理会社は急に大手の日本ハウズイングに変更になっています、何かあったんでしょうか?
    ...と思った途端、今日その日本ハウズイングに敵対的買収のニュースが! いったいどうなってるんでしょうか? 入居済みの方はさぞ不安でしょうね。

20. 270 デベにお勤めさん

アジャクス破産申請。入居者の方々、ご愁傷様です。

21. 271 匿名さん

あなた、ピーナッツバターですね。

22. 272 駅南町在住

先週末からグリーンミ○キでは1戸限定ながら一気に200万の値下げ発表! それも特別価格とか例外的なサービスとしてではなく、あっさり「新価格」です。2年前に「ダイ○パレス駅東通り」の売れ残りについて300万値引きのウワサにまさかそこまで... と言っていたのが懐かしいくらい状況はどんどんひどくなっているようです。買い手にとっても余りに大きな価格差は周囲の白い目に居心地が悪いでしょうし、ア○ャクスのように相手が不安定なのも困るはず。
    そんなに供給過剰なんでしょうか? 小山市の都市規模ってその程度なのかなぁ...

23. 273 マンション価値向上!!

景気の先行きが不透明・・・。意味の無い円高・・・。そしてまた株安・・・。所得が低下・・・。究極のスタグフレーションへ突入してマンション業界には厳しい環境になるのではないでしょうか?値段を下げても売れないものは売れないし、相場を下げるだけでかなりの迷惑です。さっさと賃貸に回すべきです。販売会社はその見極めができなのでしょうか?それから小山のマンションが売れない理由は、「小山駅周辺に住む価値があるかどうか」を考えれば分かると思います。みんな歩きやチャリで駅まで向かってるんですから、何も駅近のマンションに住む価値はないと思います。タマホームなんかの戸建価格も参考にしないと売れないですよ・・・。
    それからマンションの価値を維持するためにですが・・・。最近建築された5棟の内、2棟を取り壊せば、残った3棟は価値ある物件になるでしょうね!近隣マンションをM&Aでもして価値を高めるしかないですよ!!
    小山のマンション相場向上と小山駅周辺の活性化のためにもそうなることを祈ります。

24. 274 周辺住民さん

先日色々と悩んだのですが、ア○ビックスを購入しました。 前に販売していた販売会社が潰れたと聞いてましたが、ただの販売してた会社なのであまり気にはしませんでした。 決めた理由は単純でして駅から一番近くてどの部屋も南向きで日当たりが良いからです。 他の小山のマンションも見ましたが安い部屋は日当たりが良くなくて永くは住めないと感じました。 ポ○スタさんもとても気にいりましたが、他県で建築してるマンションで問題があったとか聞いて少し引いてしまいました。 それと小山はマンションが売れ残ってるとたまにクローズアップされますが、戸建ての場合に比べ規模が大きいので目立つだけで、売れ残りの戸建て用地もたくさんあるみたいですから
    どちらが良い悪いは関係ないと思いますし、買う人の価値観のみだと思いますよ。

25. 275 駅南町在住

先週末(4/4)からグリーンミユキでまたまた新価格、今度は何と370万円引! 都心の高額物件ならともかく、元値が2千万円台の物件でこれは驚異です。そこまでしないとダメなのか!?
    No.273さんの暴論も冗談でなく現実味を感じてしまいます...

26. 276 契約済み

アンビックスの営業がんばってますね小山のマンションの中では最も信頼がありますよね。他の会社はやる気があるのか?アンビックスは仕様もいいし全室南向きだし駅から最も近いし。周りにネオンはあるけれど、そんなこといったらキリがないしね。永住するならアンビックスしかないですね。

27. 277 匿名さん

アン○ックス社員さん、毎度書き込みごくろうさんです。

28. 278 小山撤退

No.273の者です。小山でマンション購入を考えていましたが、販売会社の倒産が相次ぎこれもご縁だと思い、つくばで購入することに決めました。小山のマンション売り切るように頑張って下さい。相当厳しいと思いますが・・・。ゴーストタウンにならないことを期待します。

29. 279 駅南町在住

隣の栃木駅駅前の再開発事業でアパマンションが11階建マンションと9階建ホテルをセットで建てることが決定とのニュース! ホテルは先行して2010年4月にオープン、マンションはその後になる計画とのこと。完成予想図を見ると、横に7戸が並んだシンプル(平凡?)なデザインの70戸入りマンションのようです。
    ますます供給ばかり増えますね... 中古の世界も厳しいようで、今月からポレ○ター城東(小山市内1棟目)の一部が賃貸に登場しています。賃貸料は13万円/月と、市内賃貸物件の最高額なのはさすがですが、市内最高の立地の物件でも賃貸にしかならないというのはやはり厳しい。すぐ隣のダイ○パレスパークサイドは昨年から1650万円で出ていた物件が今月に入って300万ダウン。
    小麦や食料品の大幅値上げを一身に相殺しているマンション業界って献身的ですねェ、日銀に表彰してもらいたいくらい...

30. 280 不動産購入勉強中さん

マリモのポレスター蔵の街って昨年の夏から閉められていたってホントですか?
    なぜなんでしょうね?

31. 281 駅南町在住

No280さん、それは完売でモデルルームを閉めたということではないのですか? 各種不動産サイトや物件オフィシャルサイトも開いているし、特に怪しいところはなさそうですが...
    話は変わりますが、怪しいと言えばグリーン○ユキの「建設住宅性能評価」はなぜいつまでたっても"取得予定"のままなのでしょうか? 同時期に完成したアン○ックスはもちろん、ずっと後に建ったサー○ス八幡町もとっくに取得済みです。何か取得できないような致命的な問題が?

32. 282 周辺住民さん

280さん。ポレスター蔵の街はついこの間建物建築が終わったばかりで、去年の夏はまだ身長が伸び盛りのころです
    間もなく入居が始まるところだと思います。

33. 283 駅南町在住

今週、5/21にいよいよ市都市計画審議会が城山町3丁目27階建マンション計画を承認し、具体的に動き出すようです。2010年着工、2012年完成だとか。市のホームページにも完成予想図が。
    http://i-city.city.oyama.tochigi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=A...
    但し、この計画を報じる記事を読むと計画の見通しの甘さにちょっと不安になります。都市計画課長のコメントとして「市全体で年間100〜120戸のマンションを販売できる需要はある」と言ってますが、現状を正しく認識しているんでしょうか?
    アン○ックスは先週末から1戸限定ながら400万引という、グリーン○ユキの370万を越える大バーゲンセールを始めています。分譲初期に正価で契約した住人と玄関で顔を合せて平気でいられるのか心配になってしまいますが...
    その一方でサー○ス八幡町は、公称「あと最終1戸」だそうですが、やはり北関東では多少駅から遠くても平面駐車場に車を楽に停められる方が需要があるんでしょうか? アン○ックスの駐車場は狭いスペースに無理矢理全戸の車を突っ込むためにありとあらゆるワザを駆使していてまるで立駐設備の展示場みたいですからねぇ...

34. 284 駅南町在住

先週、ポ○スターの南側足場が解体され、その威容が登場しましたね。いよいよ"本命降臨"って感じでしょうか。さすがにこれまでの3棟と比べると周囲が混み合っているので視覚的感動は薄まっていますが、やはり周囲のランドマークたる雰囲気は備えています。もっとも、隣に2倍の階数の物件が建つまでの短いステータスですが...
    ところで、第2棟・第3棟が建った後にも言われたことですが、いまだに販売事務所を閉鎖しないところを見ると、第5棟の建築販売計画もあるのでしょうか? そう言えば中央郵便局の南に最近まとまった用地が整地されましたが...

1. 先週、ポ○スターの南側足場が解体され、そ...
  35. 285 契約済みさん

駅東物件の屋上庭園は見栄えがあまり好きではありませんが、
    こちらのはスッキリとして好感が持てます。

36. 286 契約済

なんだか盛り上がらないな!お山の人口増やそうぜィ。

37. 288 入居予定さん

現地でポレスター城山の駐車場(現在整備中)を見てきましたが、少し狭いかなと感じました。
    他のポレスターも駐車場は狭く不評のようです。
    今後、大きい車は購入できないかな?

38. 289 入居済み住民さん

狭くても、慣れますから大丈夫です!
    うちのも狭いですが、、、

39. 290 駅南町在住

猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったようですが、こうして見るとグリーンミ○キって色々なイベントだけには(?)強いですね。御輿の渡りは足元目の前かぶりつきだし、花火大会も特等席。
    もっともせっかくのイベントも見上げた限りではバルコニーからの観客はほとんどいませんでしたが... 無関心なのか外出派が多いのか、はたまたそもそも入居している住民の絶対数が少ないのか。安藤四天王!

1. 猛暑の中の祗園祭、まずまずの人出だったよ...
  40. 291 入居予定さん

えぇ〜、ぽれすたー城山の駐車場狭いですかぁ!? 私は、平置き大きめなのですが、、、立体駐車の方が良かったですかね(頻繁に車使わないので)。防犯や屋根付きも考えると立体駐車をと迷ったのですが、皆さん不便だと言うので平置きにしましたが、、、もう遅いですけど。

41. 292 入居予定さん

291さん
    288に投稿した入居予定者です。

昨日も駐車場の整備状況を確認してきました。
    舗装が完了し建築中の足場も撤去され、先日見た印象より
    は広いかなと感じました。

42. 293 入居予定さん

ポレスター城山の内覧会が近づいてきました。

43. 294 物件比較中さん

>>278さん
    賢明な判断だと思います。
    自分は古河からつくばに引っ越しました。
    小山も検討していましたが、
    やはり自分も、このエリアの将来性には疑問を感じています。
    なんか新幹線停車駅というのをものすごいアドバンテージのように捉えてる方がいるようですが、
    新幹線が開業してから20年以上が経過しているわけで
    すでに新幹線効果は結果としてこの都市に反映済みなわけです。
    「新幹線効果でここまで発展しましただけどこのあたりが頭打ちです」
    っていうのが今の小山の置かれてる状況ではないでしょうか?
    つまりもうゴールしちゃってるんですよね小山市って、
    それとは対照的につくばはスタートラインにたったところです。
    しかもそれでいて現時点ですでに小山より上にいるので、
    将来性も含めた都市の価値は雲泥の差だと思います。
    ただ、マンションを買う動機はひとそれぞれいろん理由がありますので
    このエリアにマンションを買うのが一概に愚かな行為だとは考えません。
    このエリアが故郷だとか縁があるとか、そういった人たちには良いと思います。
    街の発展はこれ以上望まない、今の環境の中でずっと暮らしてゆきたいと考えるなら
    まったく問題はないと思います。

44. 295 kenchan

ポレスターの内覧会行って来ました。
    内覧会関連のHPやポレスターマンションについての
    他のページの書き込みなど見ると、
    結構問題があるものなのかと思っていましたが、
    思ったより問題なく、綺麗な仕上がりでした。

事前に内覧会についていくつかお願いしていた点も、
    全て応じていただけましたし、検査結果などもきちんと
    見せていただけました。
    若干の修正点はありますが、再内覧会で問題ないものと
    思います。

事前のお願いへの回答がちょっと遅かった点は気になりますが、
    今後もきちんとコミュニケーションが取れるようにお願いして
    行きたいと思います。

後はローンの最終手続きをして、払い込みですね。
    ご近所づきあいになりそうな方々の書き込みがありますが、
    どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

45. 296 駅南町在住

城山町3丁目の27階建マンション計画が凍結! 9/1の市議会で資材高騰を理由に計画延期が報告されたそうです。しかも延期の期限は「資材価格が下落し安定するまで」だそうで、これじゃ限りなく中止に近いですよね... なんでも施工業者の公募にエントリーがゼロだったそうで、悲惨過ぎます (;_;

No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これでポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなきゃいいですが...

ところで、日神パレ○テージの南西隣に6階建3棟の賃貸マンションの建設が始まりました。建築計画によると高さ19メートルとのことで、日神の低層階の方はご愁傷様です。

1. 城山町3丁目の27階建マンション計画が凍...
  46. 297 kenchan

296駅南町在住さま

>No.295 by kenchanさん、内覧会無事完了おめでとうございます。強大なライバルが消えて、これ でポレ○ターの町内ナンバーワンマンションの地位も当面安泰ですね。替りに変な施設ができなき ゃいいですが...

ありがとうございます。
    隣のマンション、無期限延期の風向きですか・・・。
    私はものは考えようで、完成予想図(今となっては妄想図?)小山駅からの連絡通路が隣まで
    延長されれば結構便利、などと割合良い方向に取っていたので、逆に残念ですが・・・。
    本当に、変な施設ができないと良いです。

47. 298 入居予定さん

ポレ城山入居予定です。
    私も、無事内覧会済みました。いろいろ質問してしまいましたが、特に問題なかったのです(エアコンの内ホース、何とかしたいですがぁ)。再内覧会も来ていいと言う事で、また見に行きます。ローン契約も無事済みました。現在、電化製品と家具を買い捲っています。電化製品ですが、コジマが有利と思っていましたが、宇都宮のヨドバシ、、、ポイントカードをうまく使えばどこよりも絶対安いです。一度比べてみてください。家具はニトリでいいかなと思っていましたが、インターパークのあくたすで選んでいます(バーゲン中です)。

48. 299 kenchan

298の入居予定さん、どうぞよろしくお願いします。

家具・家電、なかなかお店に見に行く時間がなく、ネットで情報収集中です。
    住宅ローンもあるので新規購入は最低限に使用、と思っていましたが、
    情報収集しているとやっぱり欲しいものが出てしまいますね〜。
    私も13日に再内覧会行きます。内覧会でちょっと修理ポイントあったので確認です。

内覧会の時はカーテンがまだついていませんでしたが、今度は付いているでしょうかね?

49. 300 マンション検討中

ポレスター の営業の方たちは、素人の方たちが多いのですか?

一生に一度か二度の大きい買い物を 月収50万円とかの求人広告!!

すぐに担当がころころ変わるの 変ですよ!!

宇都宮の たしか、桜という住所になると思いますが

ゴースト 入居者が2〜3人しか住んでないポレスターマンションがありますよね

知っている方 詳しい情報お待ちしてます!

※ポレスターの社員の方からの書き込みは、必要ありません! あしからず!!!!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件