茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 151 りょうた

147さん返事ありがとうございます。
    性能評価、やっぱり少しひっかっていて・・
    ないよりあるほうがいいですよね。
    性能評価をとらないメリットってなにかあるんですか?
    あったほうが少しは安心できていいのになって思ってたんですけど、
    知っている方いらっしゃったら教えて頂けるとうれしいです。
    まだポレスターしか見ていないのでサーパスとグリーンミユキ
    見た方いたら感想おしえてもらえるとうれしいです。
    聞いてばかりですいません。

2. 152 栃木

住宅性能評価は気休めかもしれないですね。小山のマンションで取っていないのは ポレスターだけです。住宅性能評価を取るには、費用がかかるのでその分割安に作れるというメリットがあります。
    サーパスは立地が駅から遠いので苦戦しているらしく 2月契約者にはサービスがあると聞きました。まあ、こんなに一度にできるから、完成しても売れ残りが出てくるのは仕方が無い。

完成してから、売れなかった物件を買ったほうが数百万安く買えると思いますよ。

3. 153 城山町住民

私も西口で購入を考えていますが、住宅性能評価がないのは少し気になります。
    確かに安さに魅力を感じて見に行き、主人もあまり時間がないのでここに決めようと言っていますが
    今いろいろと問題のおこっている時期に安心よりも低価格を売りにしているのがやっぱり不安で…
    TVで放送されている住民みたいに住んでから後悔するのは嫌なので、もう少し慎重に考えたいと思います。ちなみに長男が一小でグリーンミユキは転校になると聞き、まだ見学に入っていませんが距離もあまり変わらないので、学区外からの通学も出来る気がします。学童もあり転校は避けたいので営業の方だけに頼らず、役所に確認するなど自分で調べてから行きたいと思います。

4. 154 駅南町在住

今月初めにポレスター見学に行ってきました。ヨーカ堂の向かいにモデルルームがあると思ってましたが、実際には事務所しかなく、分譲済みの城東弐番館の13階にあるイメージルーム(?)に案内されました。ポレスターはどれも設計がほとんど同じなので他の棟でも十分参考になるという説明でしたが、まぁ確かに共通した特徴がありますね。
    普通角部屋は窓が多くて採光や広いバルコニーが利点ですが、ポレスターの建物は南側のリビング側の壁が広くて開放感抜群ですが、一方東西の壁は窓がほんの僅かしか開いてなくて角部屋のメリットを余り感じられませんでした。構造的に四方の壁で均等に支えるのではなく、東西の壁で支えその分南北の壁は強度に余裕があって窓を広く取れる、というような印象です。角部屋狙いかリビングの開放感か、他のマンションとは選択肢が異なるようなので購入を考えている方はぜひ現物(と言ってもイメージルームですが)を見た方がよいですよ。住宅性能評価の有無のような万一の場合のことよりも、まず見て体感してすぐわかることから判断された方がいいと思います。
    ちなみに私が訪れた時は98室中32室が「済」になっていました。Aタイプ(東側角部屋)の上の方が人気ですね。

5. 157 匿名さん

アホ丸出し

6. 159 小山最新情報

┏─━─━─━─━─■■┓
    ┃ サーパス八幡山公園 ┃ == 緑にそびえるアーバンライフ ==
    ┗□■─━─━─━─━─┛

◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『来場予約をしてモデルルームへ行こうフェア』開催中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

eさーぴすと会員で、ホームページ来場予約フォームよりご予約の
       うえモデルルームへご来場いただき、優先分譲期間中にご契約い
       ただくと30万円相当のプレゼント!!また、ご来場いただいた方
       にはもれなく素敵な粗品もご用意しております。

ぜひモデルルームで「サーパス八幡山公園」をご体感ください。
       皆さまのお越しをお待ちしております。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『サーパス八幡山公園』の魅力・・・

★敷地内駐車場100%完備
            カーメンテナンスが手軽に出来る上、出し入れも
           スムーズです。
         ★全8タイプの多彩な間取りバリエーション
            全タイプご検討いただける今、ご希望の間取りが
           きっとあるはずです!
         ★買い物施設が充実
            買い物が徒歩圏内でできるので便利です。
         ★サーパス・エスコート・サービス
            オートロックの解除や宅配ボックスの操作なども
           カード一枚で出来ます。

7. 160 小山最新情報(追加)

サーパスってまだ空きあるのかな?
    良い部屋ならどこか買っちゃっても良いかな。
    マンションなら今買いどきかな。
    30万円相当っていっても、結構ここって高いから30万くらいじゃね。

8. 161 まあ

30万位どこでもやってるよっ!
    ただし、相当という所に引っかかります。

9. 163 エフ

ローン審査も無事に終了し、あとは引越しを待つだけとなりました。
    諸事情で3月中の引越しは出来なくなりましたが、肩の荷が下りてホッとしています。
    ひろさんはじめ、日神入居予定者の方々宜しくお願いします。

10. 167 匿名さん

私は
    1位 ポレスター
    2位 日神パレステージ
    3位 グリーンミユキ
    ただ、西口のポレスターは立地が個人的にはイマイチといった感じですが、、、
    でも部屋の広さ、価格、では突出してると思います。
    イメージも悪くないし。

11. 170 匿名さん

別にそれが全てじゃないでしょ。
    上の階にうるさい人が住んでいれば、よっぽどの高価で遮音性の高い物件でないかぎり
    どこでもあることじゃん。
    自分はポレスター住んでるけど、気に入ってるけど。
    気に入っている人もいれば、そうじゃない人もいる。
    なんだってそうじゃんか。

12. 171 なのなの

スレ主のなのなのです。
    いよいよパレステージ入居です。昨年5月ののスレ立ち上げ以来、不安な気持ちを助けてくれたのも、のんのんさん、ひろさん、エフさんをはじめ、素晴しいご近所の皆様に知り合えたおかげです。
    心配だったローン審査も無事に終わりほっとしていますが、これから35年のローンが始まります。本当にながいですね〜(笑)

我が家は週に一度は近所に聞こえるくらいの夫婦喧嘩をしますので、すぐ分かると思います。(笑)

これからも宜しくお願いします。

13. 172 入居済み住民さん

敢えて釣られます。
    158さんはわざと一日おいてワースト3としています。
    愉快犯ですね。何が楽しいのでしょうか。
    私はポレスター入居者で、165、166の書き込みを見て、
    ちょっとうれしい気分になったのも事実です。
    そして、168、169の書き込みを見て、
    愉快犯だということに初めて気づき、一喜一憂した自分が情けなくなりました。
    どのような意図でこのようなことをするのかわかりませんが、
    見ず知らずの検討者の方に用心を促すのはなぜなのでしょう。
    怒りを通りこして、哀れに思います。

14. 176 匿名さん

158さん、大手住宅メーカー勤務らしいですけど、会社名は?
    自分の行為で不快になる方もいるので、それくらいは公表して
    他の会社のランク付けをされてはいかがですか?
    私のマンション探しの参考にはしたくないな。

15. 177 158

NO、175 が削除されてるっ!
       ホント単純なんだから↑おバカさ○まるだし
       でも、もうおなかいっぱいっ
       ありがとっ♀

16. 179 のんのん

日神の皆様ご無沙汰してしまいました。
    うちも、少しローンでトラブルはありましたが、
    夫が手がケイレンするーと叫びながら書類を書き、
    なんとか引っ越せそうです。

私は立体駐車場で何度も入れなおしをしているので
    すぐ分かると思います。

長い付き合いになると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

17. 180 駅南町在住(No154)

先週、グリーンミユキのモデルルームを見学してきました。最上階は133m2(40坪)の5850万、すごーいっ! でも小山のお金持ちなら郊外の大邸宅の方が好きでしょうけどね。
    モデルルームはBタイプ3LDKの部屋で、玄関とリビングの位置関係が他のマンションとちょっと違います。リビングは室内に天井梁が全くなく開放感はポレスター以上です。但し、その代償で(?)洋室の梁の出っぱりはかなり圧迫感があります、リビング一点豪華主義って感じでしょうか。キッチン周りはポレスターとほとんど同じ、このBタイプでは食器棚も標準装備ということです。
    ちなみに床のカラーセレクト等は既に建築が進んでいるため現時点で6階以上でのみ希望を受け入れ可とのことですので、狙ってる方は早目にツバつけといた方がいいですよ。なお、契約率は73室中31室が契約済みまたは商談中とのことでした。ミユキの特徴は人気の場所が余り偏ってなく、まんべんなく埋まってることです。このあたりも他とちょっと傾向が違います。1階の端は店舗になるみたいだけど、既に医療機器の会社が契約済みらしいです。
    面談した人は「他社にはない希少な1LDK物件」をアピールしていましたが、それってどうでしょう、そういう物件なら近所のグリーンパーク(天神町)とかの既存・中古物件でもいいように思うし、管理組合の運営とかむずかしそうな気がしました。
    みんな一長一短ですね...

18. 181 エフ

日神契約者の皆さん、こんにちは。駐車場の件でお伺いしたいのですが、2台目の車は月極駐車場を近くに借りているのでしょうか?どこかいいところはありましたら教えていただきたいのですが・・・

19. 183 エフ

苺屋さん、こんにちは。
    高いと2万円ですか・・・ちょっとつらいですね・・・。
    私も遅ればせながら、不動産屋へ行って探してみることにします!
    ありがとうございました。

20. 184 のんのん

エフさん、我が家も車は二台です。
     隣のアパマンショップさんに行きました。
    目の前のコインパーキングの所は
    一万円+消費税で月極で貸してくれるとのことでした。
    いずれコインではなくすべて月極にする計画もあるらしいです。
    先月はまだ空きがありましたよ。
    我が家は夫にがんばってもらって少し離れた7000円にしましたが...
     我が家の方が先に入居になると思います。
    よろしくお願いします。

21. 185 エフ

のんのんさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。そうですよね〜。私も少しでも安いほうがありがたいので、私も色々探してみます。のんのんさんの入居はそろそろですか?私は来月になってしまいました。入居がとても楽しみです。

22. 187 のんのん

エフさん、お互い引越しがんばりましょうね。
    私たちは今の居住地が近いので、少しずつ電気つけたり少しずつ
    引越し初めています。
    三月中には完全に引っ越すのが目標です。

なのなのさん、他の方々、
    皆様の、マンションライフが順調に始まりますように。
    よろしくお願いします。

23. 188 駅南町在住(No.154,180)

以前、日神パレステージの販売会社が突然変わって、のんのんさん他既契約者に動揺が広がったことがありましたが、今朝新聞の折込に入っていたアンビッ○スの販売会社もなぜか突然変わっています。以前は「販売代理:三菱地所住宅販売、販売復代理:日本ライズアソシエーション」だったのが今朝のチラシでは「販売代理:アジャクス」になっています。こういうことって一般的によくあることなんでしょうか? 契約書を交わしている事項はともかく、口約束の類はどうなるのでしょうか? たとえちゃんと引き継がれていても、こういうのが頻発すると不安になりますよね... ポレスターの常套宣伝文句「ウチは売主も販売の管理も一体ですから安心です」というのも確かにもっともと感じてしまいます。日神パレステージの皆様は販売会社変更で何か実害はありませんでしたか?

それにしても、三菱地所が手を引いた後、「三菱」のブランド頼りだった営業はどうするのでしょうかね (^_^;

24. 189 エフ

駅南町在住さん、こんにちは。
    私は、日神契約者ですが、販売店が変わった時に担当に連絡し変わった経緯について聞きました。
    担当者によれば、大手(?)のマンション販売会社は、ある程度マンションが売れると次のマンション販売などに取り掛かるため、販売会社を変えるということをよくするとの事でした。なんとなく納得できないところもありましたが(事前に契約者に何の連絡もありませんでしたし)、担当者は変わらないとの事でしたので、一応納得、と言う形をとりました。実害は特にありませんでしたが、新しい販売店の方は、質問してもあまり良く分かっていないのか、的を射た答えが返ってきませんでした。
    それ以降は、分からないことがあったときは、契約時の販売担当者(グローバルファンデックス)に連絡するようにしましたので、新しい販売店の事についてはあまりよく分かりません・・・

25. 190 駅南町在住(No.154,180,188)

> 実害は特にありませんでしたが、

エフさん、情報ありがとうございます。小山でも駅北のルミアン小山のようにテナントが入らず廃屋同然になってしまった建物もありますので販売がちゃんとしてるかどうかは重要ですよね。

ところで昨日たまたま思川の向こうの方まで行く機会があったのですが、観晃橋から少し西に行った所にも新築の8階建が建築中ですね。外から見たところでは1部屋の幅からファミリータイプではなく白鷺大の学生さん向けマンションのようでしたが、周囲に高い建物が何もなく思川と遠くの山々を見通す開放感は素晴らしそうです、ご参考まで。

26. 191 まあ

観晃橋から少し西の所は、たぶん賃貸ではないですか(リクラス?とかいう)???昔、その辺に住んでいたことありますが、駅まで意外と遠いです。一本道ですが、上り坂だしぃ、

27. 192 駅南町在住(No.154,180,188,190)

まあさん、こんばんわ。
    旧川西町(大字立木)の物件は賃貸ですか、情報ありがとうございます。
    最近は賃貸でも一見分譲マンション顔負けの立派な物件も多くてパッと見には区別がつきません。特に、小山駅と50号の中間あたりにある「スカイシティー神山」は14階建の周囲を威圧する堂々たる姿で、自分のボロアパートと比べて悲しくなってしまいます (;_;)
    でも、よく見ると高圧線とすごく近い... ダイアパレスと比べてももっと近い、と言うよりほとんど高圧線鉄柱と並んで建ってるほどです。そういう環境に平気で建てるところはやっぱり賃貸物件だからですかね。ポレ○ターの部屋別価格設定が下層階でやけに不規則なのですが、周囲の既存建築物の有無に配慮して細かく変えているとのことで、やっぱりそういう配慮は賃貸とは違うところですかね。

28. 193 まあ

私は、ポレ城の上のほうを決めております。10階以下ですと、商業区域?とかで周りに新たに大きい建物が立つ可能性があると思ったので(、、、かなり無理してしまいましたが。なので、ポレに安いイメージがまったくないんです)。それに上のほうは、バルコニーがガラス張りなんです。割れなきゃいいですが、、、かっこいいですよね、花火大会は最高なはずです。たぶん。

29. 198 駅南町在住(No154,180他)

今日、マ○モから大きな封筒が送られてきました。開けてみると一部の部屋の間取り変更のお知らせとのことで、新しい図面が同封されていました。東から2つ目の2LDK+サービスルームのB'2タイプと3つ目の3LDKのC'タイプで玄関の下足入れを東西逆にしたりバスルームを南北逆にしたり和室を縦長に置き換えたりといった変更が行われています。でも、全体の印象は余り変わりばえしないのですが、わざわざ設計変更するほどの意味があるのでしょうか? それともスーパーが時々陳列棚の位置を変えるだけで「新装開店」をうたうように、世間の注目を引くことが目的なのでしょうかね。
    ところで、この設計変更って既契約者の方にもちゃんと連絡されているのでしょうか? パイプスペースの位置まで変わっていますので多少は周囲の部屋にも影響が出る可能性があると思いますが、そういうところは配慮されているのでしょうか。まあさん、いかがですか?

30. 199 まあ

駅南町在住さま。。。年末にお話はありましたが、私のところは変更のない間取りの所でしたし、、、あんまり興味なかったので、軽く返事しときました。「新装開店」かもしれませんね、今までが即完売のぽれだったそうですから、想定外、、だったのでは。私は多少メニュープランで変えるつもりですし、気にしません。担当者いなくなっちゃったし、こちらから連絡入れれば対応してくれるはずですが、ずぼらなのでぇ、、、危機を感じたら何かします。でも、、、良いと思いますよ、ぽれ。自転車置き場ただだし(お金取るところが信じられませんがぁ)。

31. 200 入居済み住民さん

きっと新装開店ですよ♪
    私は気にしていません。
    パイプスペースなんて何だって構わないんですよ、自分達が良ければ。
    私はポレスター入居者ですが今のところ快適ですよ♪
    細かい事まで気にしていたらマンションは買えませんよ、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件