茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 2 ジモピー

日神不動産は埼玉では沢山分譲しているみたい。だから良いのか不安。

2. 3 匿名さん

日新不動産はマリモをだいぶライバル視というか、敵視というか
    とにかく意識しまくりだった

でもあれは逆効果

ひいちゃうよ

3. 4 ジモピー

ポレスターは小山で4棟目を作っている。小山は狙い目なの?

4. 5 匿名さん

群馬の高崎駅周辺がマンションラッシュなのと同じ現象でしょ。

5. 6 匿名さん

小山の新築マンション解約しました。
    手付金をドブに捨てました。
    最悪です。
    もう二度とマンションには手を出しません。

6. 7 なのなの

書き込み有難うございます。>06さん よろしければ聞かせていただけませんか?私も昨年契約しました。日神パレステージです。

7. 8 のほほん

私も今小山でマンション購入を考えているのですが・・
    駅近くを探していて、ポレスター、パレステージなどなど、検討しています。
    私も6の方、気になります。。聞かせてくださいませ。。

8. 9 ぴん

いつのまにこのようなスレできてたのですね・・・。
    私も同じく06の方気になります。
    小山市内のマンション買いました。
    入居を楽しみにしているのですが、いろいろ不安もありますもので・・・

9. 10 匿名さん

パレステージはまだ売れ残っているの?

10. 11 匿名さん

一昨日くらいに、最終分譲というチラシが入ってきたので、
    完売はしてないんじゃないですか?

11. 12 のんのん

しつこいですが6の方、私も詳細聞きたいです!
    8さん!私もパレステージで決まりそうです。
    お互い情報交換したいですね。
    どうぞよろしくお願いします。
    これから購入の皆様!サインは慎重に。
    なかなか営業マンは悪どい人もいます。
    特にもう完成しているダ○○パレスなんて
    売れ残っているから焦っていますよ。
    私も50万騙し取られました。
    一生に一度の買い物です。
    皆様がんばりましょう!

12. 13 匿名さん

わたしも小山でマンション購入を考えています。
    サンデュエルが気になり、2回モデルルームに行きましたが
    2回とも何もわからない営業マンでびっくり。

ポレスターは営業マンが何人もいて積極的なのに
    どうして?何か戦略があるの?という感じです。
    ちないみに前金で2割いれる必要があると言われました。
    中々、2割は入れられない金額ですよ。

12ののんのんさんなぜ、ダ○○に50万も騙し取られたのですか?
    教えてください。参考にしたいので。
    このサイトではパレステージが人気がありますね。

13. 14 のんのん

13さん、私が甘かっただけであまり参考にならないかも!
    日曜日に言って「いくらマンションが欲しくてもローンを組ませてくれる銀行がなければ
    話になりません。審査だけしませんか?8日以内ならクーリングオフも効きますよ。
    50万振り込んで下さい。」
    まぁ、いいかぁ、クーリングオフすればいいしと50万振り込みました。
    水曜日、しっかり契約書ができており、この時初めて「訪問販売ではないので
    今日、サインしたら50万返せません。」と言われました。
    まぁ、買う気はあったのでいいかぁと思ってしまったのが悪かった。
    結局、高電線が通っている所で恐ろしい電磁波だったので止めましたが、
    もうクーリングオフできないと知っていたらもっときちんと考えて
    電磁波のこととか調べたのにと思うと悔しくてなりません。
    いかにも審査だけならタダですよみたいな言い方で騙されました。
    世の中悪い人もいるのだから気を付けなければなりませんよね。
    私、ばかよね。おばかさんよね。
    こんな古い歌歌ったら歳がばれちゃうね。ホホッ...

14. 15 匿名さん

のんのんさん御丁寧な説明ありがとうございました。
    ダ○○のまわりは確かに高電線が走っていますね。

高い買い物ですから本当に納得しなければ買えませんよね。

パレステージで決まりそうとのことでしたが
    サンデュエルは検討しませんでしたか?

また、西口にもポレスターの4棟目、グリーンミユキ?
    の建設予定があり、小山もここ数年にないマンションラッシュですね。

15. 16 匿名さん

参考までに教えて欲しいのですが、
    私の家の近所では、高圧線(高電線との違いも知りません)の周辺の土地を所有している人には、
    線下補償が支払われていますが、ここではどうなっていますか?

16. 17 のんのん

15さん。私はサンデュエルは駐車場が使いにくそうで止めました。
    タワー型だし、通りに出にくそう。
    16さん。多分電波障害の、テレビが見にくいとかではないでしょうか?
    日本はとても電磁波の人体への影響は軽く扱われているみたい。
    とても対策が遅れているのだなと思います。
    自分の体は自分で守らなければなりませんよね。
    私は電磁波測定器をレンタルして測定しましたよ。
    どんなマンションもプラス要素、マイナス要素ありますよね。
    よく考えなくてはなりませんよね。
    あんな騙され方ではなかったら高電線から少し離れた
    ダ○○パレスの別の部屋を買ったかもしれないけれど...
    やっぱりあんな人からは50万ムダにしても買いたくない。
    家の子には絶対、セールスはさせたくないなぁ...

17. 18 匿名さん

私は小山市内某マンションに入居しているものです。
    小山市は冬場は冷え込むので、シングルサッシでは結露が・・・
    ペアサッシを採用しているマンションがお勧めですね。

18. 19 匿名さん

私もガラスの知識は少しあります。
    18さんはペヤガラスではないのですか?
    今はリフォームでペヤにする人も多いのでリフォーム用の
    ペヤガラスもあります。
    ガラスに関してはマンション屋ではなくガラス屋に任せて下さい。

19. 20 なのなの

皆さんオプションなどはどのようにしていますか?私は食器洗器はオプションを頼みました。コーティングなどは、迷っています。

20. 21 匿名さん

私もオプションで食洗機つけました。オプションはこれだけ。
    どれも割高感があるでの、なんとなく踏み切れませんでした。
    でも、食洗機だけは場所とるからやっぱりビルトインがいいなーと思ってね。

21. 22 のんのん

なのなのさんも、もしかして9日のオプション説明会行きましたか?
    私たちは、洗面台収納、カウンター30cm、マルチコンセント1箇所増設です。
    お金っていくらあっても足りないね。
    私は食洗機はつけてもらえませんでした。
    主人いわく、キッチン一体型でいい事は場所をとらないだけ。
    性能、価格、全てにおいて、外付けのほうはいい。ってことです。
    食洗機のタイプが一つ古い機種だったのも気に入らなかったみたい...
    私は欲しい気もするのだけど...
    コーティングはしない予定。床のワックスとかは、自分たちでがんばるつもりです。
    ネームプレートとかどうしますか?
    他のお宅がみんな頼むなら、頼もうかなぁ...なんて思っちゃいます。

22. 23 なのなの

ほんとにいろいろオプションって頼みたいけど……。
    うちは私の実家がビルトインの食洗機だったので便利で邪魔にならないという事を聞いていたので頼みました。
    ネットとかで、もっとよく探せば見つかったと思うのですが。200Vの電源とかの工事費を入れたりすると大変になるのかな〜と。
    ネームプレートはうちも迷っています。
    他のお宅とそろっていたいたほうがいいのかな?って。

23. 24 のんのん

なのなのさん。
    ネームプレートは後からでも頼めそうだよね。
    頼む時は教えて下さい。
    マンションの完成を待つ気分。
    期待と不安がいりまじった...不思議な気分です。
    私たちは用もないのに工事現場ウロウロしたりしています。
    ある程度助けあって、よいマンションライフ送れるといいですね。
    よろしくお願いします。

24. 25 なのなの

私も子供の散歩といいながら工事現場を覗いてます。
    早く住みたい反面、じっくり工事してもらいたくなんかじれったいです。
    のんのんさん、早くもご近所さんができとても嬉しいです。
    こちらこそよろしくお願いします!

25. 26 のんのん

ありがとうございます。
    なまいきなようですが、マンションの維持管理を良好に保つには
    住民の意識と協力が不可欠と聞きました。
    初めてのご近所さんがなのなのさんのような方でとても嬉しいです。
    お返事遅くなってしまいましてすみませんでした。
    時々掲示板は必ず覗きます。
    それではまた!

26. 27 匿名さん

サンシティを検討しているんですが、交差点なんで騒音が気になります。それと車の出入りが大変そう。でも角地なんで日当たりはよさそう。西口は町並みが古臭くて検討していません。迷っています。>>13さん もうきめましたか?

27. 28 匿名さん

売れ残って安くする物件ないですかね〜?

28. 29 匿名さん

ダ○○なんてどうですか?
    随分売れ残っているみたいじゃない。
    広告にもいろいろ特典つくって書いてありますね。

29. 30 匿名さん

ダイヤパレスは世帯数が少なく修繕や管理が大変そう。
    ここの書き込みでもあまりいい評価じゃないし…。

30. 31 なのなの

花火大会を見てきました。
    すごい人手で大変でした。
    来年は家から見えるのを楽しみにしています。

31. 32 のんのん

私は少し離れた県南総合体育館から見ました。
    座ってのんびり見れたのはよかったけれど少し遠かったかな?
    私は高層階でなくて中層階なので...
    花火はどうかなぁ〜無理かなぁ〜
    やっぱり上の方はいいなぁ〜
    オップションの締め切りきちゃったぁ〜
    結局食洗機は買ってもらえなかったよぉ!(涙,)
    みんな買ってもらっているのに...ちょっと寂しいです。

32. 33 匿名さん

私も小山のマンション考えてるのです、最近のものはどんなラインナップなのでしょうか?詳しい人教えて下さい。日神、ダイア、マリモの他どんなのあるんですか?
     あとマリモみたいに上場してない会社のは怖いんですけど、どうなんでしょう?

33. 34 匿名さん

西口のグリーンミユキ(埼玉:ミユキハウジング)は、1LDKから30帖以上もあるリビング付き4LDKまで、タイプが多彩で面白い。
    東口だとアンビックス小山(神奈川:アジャクス?)というのが分譲予定みたい。あとサンシティかな。

34. 35 匿名さん

同じマンションで販売価格に大きな差があると購入者の収入の違いが大きく、修繕などするときなかなか話がまとまらない。って営業マンが言ってました。

東口徒歩3分の予定マンション、気になります。いつからモデルルーム見れるんですかね?

35. 36 匿名さん

>>35さん
    私はポレスター購入者です。
    徒歩3分は確かに魅力ですよね。
    あ〜もうチョイ待てばよかった!って正直思っちゃいました。
    ただ、線路のすぐそばだからどうなのかな〜とも思いました。
    自分は買うことはないのに、ちょっと気になるところです。

36. 37 匿名さん

日神パレステージ契約しました。工事完了が12月末で引渡し日が3月って長いと思うんですが・・・?どなたか情報交換しませんか?

37. 38 なのなの

私も契約しています。
    確か私は1月工事終了と聞きました。外見上サンシティと同じくらいまでできていますが、あちらは年内に引渡しと聞きました。遅い分内装工事をしっかりやってもらいたいです。
    売れ残りってどのくらいありましたか?
    これからご近所さんとしてよろしくお願いします。

38. 39 ひろ

なのなのさん
    そうですよね!なんでサンシティが年内引渡しなんだろうって私も思ってました。私は昨年暮れに契約したんだけどあの時点で売れ残りは10邸ぐらいだったような・・・?ホントのところはわからないですけどね。なんかご近所さんとこうしてお話(?)出来るって嬉しいです。確かのんのんさんもご近所さんですよね。掲示板見てたらみんな同じだな〜なんて思っちゃいました。私も不審者かと思われるんじゃないかってぐらいしょっちゅう見に行ってます。いつかお会いするかもしれませんね。子供さんておいくつなんですか?うちは下の娘が城東小に一年だけ通うことになりそうです。

39. 40 のんのん

ごぶさたしていましたが元気にしています。
    ご近所さんが増えて嬉しいです!
    引越し費用にそなえて、お盆の連休も旅行もせずにおとなしくしていました。
    早く引っ越したいですね。益々楽しみになってきました。

40. 41 匿名さん

小山駅東の日○パレステージの販売先変わったのって何か理由だったの?
    先日行ってびっくり。
    途中で売主変わっても影響ないのかな

41. 42 のんのん

41さん!
    日○パレステージ、契約しています。
    販売先変わったんですか?
    私、知らなかったぁ。
    詳細求む!です。お願いします。
     どなたか販売先変更ってどういうことですか?
    教えて下さい。お願いします。

42. 43 ひろ

ご無沙汰してます。
    私も詳細聞きたいです!先週土曜にチラシが入ってましたが特に気にもならず・・・。
    ただモデルルームがリニューアルオープンとあったので行ってみようかなぁ?ぐらいでした。
    事業主が日○で売主がグロー○ルでしたけどそれが変更になったってことですか?

43. 44 41

42、43さんへ
    今出先なので詳細書けなくて申し訳ありませんが、
    また明日帰ったら分かる範囲で書き込みしたいと思います。

44. 45 のんのん

ありがとうございます。
    待っています!

>今出先なので詳細書けなくて申し訳ありませんが、
    また明日帰ったら分かる範囲で書き込みしたいと思います。

45. 46 41

ようやく書き込み・・・
    実は他のサン○レイドルに契約決まってたので,同系列のモデルルームなら売り込みもないし,
    気軽に行けると思い先々週に小山の日○パレのモデルルームに行ったら販売主が
    変更になったとのこと.対応してくれた会社の人もまだ来たばっかりなので^^;と,
    部屋のことを熟知していなかった.(会社名は失念)
    気になり契約済みのグロー○ルの方に話を聞いたところ,ある程度売れた時点で次の販売へ
    移動したとのこと.販売がメインなので最後まで売り切るまでやってては損?ってことかな.
    受け渡し等の責任は販売した会社毎に対応するのでトラブルは心配ないらしい.
    ようはダ○ア建設やマ○モみたいな販売,建設,管理が一体だとメリットもあるがそれなりに
    デメリットもあるってことかな,2社の売り込みは少し異常に感じた部分があったから・・・.
    値引きや付加価値とかちょっと考えるとありえない好条件の売り込み!逆におかしいと思った.
    自分が判る範囲はこの程度です.元々建設も管理も別だから販売変わるのはあまり珍しいことでも
    ないみたいです.他に何か情報あったらまた書き込みします.

46. 47 エフ

私も日神パレステージ契約しました。しかし、内覧会と称してのカーテン等の高いこと!近くで同じもの見積もってもらったら約半額でした!エアコンも高く、話を聞いてもメリットはなさそうなので量販店で購入しました。
    でも、グリーンミユキ良さそうですね〜。もう少し遅かったらそっちにしてたかもしれません。
    ちなみに、ダイ○パレ○は、知人が交渉したら500万引いてくれたそうです・・・。
    買うか迷ってました。あの高電線ですもんね〜。

47. 48 エフ

連続レス失礼いたします。内覧会ではなく、オプション説明会でした・・・。パレステージの周囲は、特に夜の治安が心配です・・・。

48. 49 ひろ

エフさん
    ホント、オプション高いですよね〜!私もリフォームを仕事柄かじってるからよくわかります。
    量販店で買うのが正解ですよ!私はコンセント増設と玄関の人感センサーぐらいかな?
    ダイ○パレ○は私も迷ったけど高かった・・・高電線もそうだけど将来周囲に高層物件建てられそうで。パレステージは確かに治安も気になるけどだんだん環境も変わってくるんじゃないかな?それより子供の登校班とか、そんなことばかり気になってるわたしですが・・・

49. 50 エフ

ひろさん
    うちもコンセント増設と人感センサーはつけました。しかし、色々心配事がつきませんね。
    でも、入居前からこうして情報交換が出来ると安心します。これからもよろしくお願いします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件