埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. 二の宮
  8. つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』
匿名さん [更新日時] 2014-05-06 06:44:19

つくばのモスバーガー隣、取り壊したミオカスのモデルルーム土浦学園線挟んだお向かいのモデルルームは内装工事進められていますが、ここはつくば二の宮のマンション『ヴィバーズつくば』のモデルルームになりそう。

【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.11 管理人】
【一部テキストを削除しました。2011.01.11 管理人】

[スレ作成日時]2006-12-06 18:39:00

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』

  1. 208 ご近所さん

    勝ちも負けもないでしょう
    ただ皆が興味ないだけ。

  2. 209 物件比較中さん

    部屋の広さと価格と仕様からすると、
    興味自体はあるんだけどな~。

    でも、ここ、こわそ~だな~。

    ここの過激な書き込みをみると、
    近隣住民に、夜襲われそ~だな~。

  3. 210 匿名さん

    実力行使だよ。ジツリョクコウシ!
    やばいよ。

  4. 211 購入検討中さん

    ヴィバーズつくば二の宮 2,350万円  

    ◎平成20年2月築の築浅マンションです!
    ◎専有面積108.31㎡の3LDK
    ◎各居室6畳以上、収納多数!

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CZ1099055/


    暴落中です  ww

  5. 212 匿名さん

    だいぶ時間たってるから仕方ないのかもしれないけども、この価格でこのマンション購入できた人ラッキーだと思うよ。

    デベは色々けち着いたけども建物自体はよかったからね。
    この値段でこんなマンションをどこでも販売してくれたら、みんな幸せなになれると思う。
    住むことになった人おめでとう♪

  6. 213 物件比較中さん

    211の物件は完全に中古なんだね。居住中って…。

  7. 214 匿名さん

    211、居住中なんですね・・・。

    察するに、ローンの返済ができなくなったってことですかね・・・。

    他人事とは思えません。私の会社も、リーマンショック以降、とても厳しいです。

    特に、ボーナスが悲惨です。

    今は賃貸安アパートですが、マンションを購入してたらと思うと・・・。

    今の時期に、新築を購入される方々、本当に羨ましいです。

  8. 215 周辺住民さん

    協栄工務店が再生手続き申請
    とのこと

  9. 216 匿名さん


    地元住民の声を無視し、
    無理やり本マンションを建築した協栄工務店。

    入居済み・契約済みのみなさまには、
    ほんと、お気の毒とは思いますが、

    今回の、協栄工務店民事再生手続きの申請は、
    反対派の方にとっては、
    一矢報いた感もあるのではないでしょうか。

  10. 217 匿名さん

    顧客にきらわれたらしいね
    ttp://002tousan.seesaa.net/article/132107020.html

  11. 218 匿名さん

    これだけの情報化社会の中、悪評はあっという間に広がるのでしょう。
    自らの利益しか考えない企業活動は、結果から見ると淘汰されて当然だったのでしょう。
    協栄工務店がなくなり社会の安心が一つ増えたということはよいことです。

  12. 219 匿名さん

    ↑に同意。

    たとえ完売したとしても、それまでに苦労したのなら反対運動はそれで成功。
    ここを含め他のデベロッパーも近隣住民を敵にしたらどうなるか、思い知らせることができたと思います。

  13. 220 サラリーマンさん

    今時、一般人の生活を破壊するこんな商活動をしているのってマンションデベロッパーだけでしょうね。
    本当にモラルも良心も良識もなにもない業界。今回のマンション不況はそれに対する報いです。

    近隣住民の人たち、これで運動を終わらせずガンガン地方自治体に働きかけてマンション規制条例を
    一つでも多く制定させましょう。

  14. 221 匿名さん

    確かにねぇ、同業者同士が争ってるだけならまだわかるが、一般人を巻き込んで犠牲にするんだもんね。この業界は。まともな人間にはできない仕事ですよね。

  15. 222 匿名さん

    わたしは何度か建設説明会に参加しましたが、
    自分たちの権利を主張する横柄な態度が今でも忘れられません。
    あのとき抱いた感情は間違ってなかったと思いました。
    人の生活を踏みにじる彼らの行動は、普通では考えられない世界です。

  16. 223 匿名さん

    マンションを買う人も買う人ですよね。これだけ他人に迷惑をかける建築物の一部を買ってのうのうと居住しておきながら、マンション内のルールを守るのは当然のモラルです、とか書いてるの見ると噴飯ものだよね。お前らがモラル無きマンションデベロッパーをのさばらせてるんだっつーの。

  17. 224 匿名さん

    そもそも反対運動が起きた理由は何ですか?

  18. 225 匿名さん

    ↑この板の書き込み、220しか無いんだから、
    最初から、見てみましょう。

  19. 226 匿名さん

    建築業界に入ると人間の心をなくすようです。立派な大学を出た建築士でも、金さえもらえばどんな迷惑な建物でも平気で設計する人間になり下がります。

    犠牲者をこれ以上増やさないように、今後も日本中でマンション規制運動を展開していきましょう。

  20. 227 匿名さん

    まあ自分の家の近所に集合住宅なんて誰でも嫌でしょ。
    だから何とか建設出来ない理由を見つけるんだけど、許可が下りれば工事は進む訳で、
    出来てしまえば業者の勝ちは悔しいから何とか売れないようにして業者に泣きっ面をかかせようとする訳。
    まあそれが成功しても、結局は業者も最後のあがきでパンクする前に***もんみたいな輩を入居させて、
    最後には不良が溜まる治安の悪すぎるマンションが出来上がるんだけどね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸