埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. 二の宮
  8. つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』
匿名さん [更新日時] 2014-05-06 06:44:19

つくばのモスバーガー隣、取り壊したミオカスのモデルルーム土浦学園線挟んだお向かいのモデルルームは内装工事進められていますが、ここはつくば二の宮のマンション『ヴィバーズつくば』のモデルルームになりそう。

【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.11 管理人】
【一部テキストを削除しました。2011.01.11 管理人】

[スレ作成日時]2006-12-06 18:39:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』

1. 2 匿名さん

失礼しました。『ヴィバーズつくば』「ズ」とにごるようです。

2. 3 匿名さん

(モデルルームの)場所は思いっきり便利で一等地ですね。

3. 4 匿名さん

協栄工務店とさくらリアルエステイトは、センターのペデ横のエスペリアつくば竹園を手がけていますね。二の宮という場所柄も手伝って、豪華で高額な部屋にも納得で買い手がつくのでしょう。庶民のわたしは眺めて見上げるばかりになりそうですが、楽しみにしています。

4. 5 匿名さん

パンフレットみました。広いですね。でも高額なのでしょう。
    ただ、機械式駐車場ですね。あとは反対運動がスゴそう。

5. 6 匿名さん

施工会社:未定 というのも反対運動がすごくて決まらない、ということのようです。

6. 7 興味シンシン

いえいえそうではありません。じっくり業者を選んでいるところなのです。
    資材が高騰したので請負額の折り合いに時間がかかっているだけの事。 ま、よくある話。
    どっちも儲けなくてはいけませんから慎重に。

7. 8 匿名さん

二の宮のマンション建築周辺の住民を招き、内輪で12月10日11:00〜15:00まで
    小野崎のモデルルームお披露目会をするそうです。どんなことになるのでしょう?

8. 9 匿名さん

http://www.v-ninomiya.com/

かなり広いし、価格もそこそこいくかもね。

9. 10 匿名さん

http://mitsuma.cocolog-nifty.com/2miya/

地元大反対の様子ですね
    あの千現反対グループも絡んでる様子

10. 11 匿名さん

このネーミングって、多分vie base (生活の基盤?)なんでしょうね。
    vie basse (貧しい生活)だったらだれも買わないだろうな。

11. 12 匿名さん

昨日チラシ入ってましたが、結構よさそうですね。反対運動があるみたいですが、抑まるのであれば検討したいですね!

12. 13 匿名さん

ヴィバーズつくば、建設業者決定したらしい。
    工事業者は「埼玉建興株式会社」
    建設業者はあまりにもインパクトないなぁ・・・

13. 14 匿名さん

モデルルームでデモまでして警官と衝突。
    エゴ丸出しの二の宮住民いい加減にしろや。

14. 15 匿名さん

千現の反対グループの運動に触発されて過激化しているのでしょう。千現、二の宮ともにあまりやり過ぎると逆効果なのでは?

15. 16 匿名さん

二の宮はステイタスの高い方が多いとわたしは思います。そこの人たちが少額のあいさつまわりでは、最初、納得がいかなかったのでしょう、想像できます。よその町の人の真似をして振り上げたこぶしをエイ!オー!とあげていたら、「全国的なマンション反対運動を専門にしている方」が、ここにもやってきて励まされちゃたりして。

建て主の次のご挨拶がきてお札を見ても、こぶしを下げることが出来ないくらい、皆さんプライドが高くていらっしゃってそれもなんとなく想像できます。
    二の宮は、そんな立派な皆さんが住まわれている様なところだから、だから、デベの人も是非に地域に誇れるような良い建物を建てたい、と力が入っているんでしょう。公有地の払い下げでエスペリアを建てた会社でしょう、彼らは「公」の意識を忘れないで仕事してると思います。誠実な営業をして、二の宮らしい良い住民を呼んで来ると思いますよ。

こぶしを一度ふりあげても場合により、落語のくまさんはっつあんの真似をして、エヘヘっと笑いながらこぶしを下げていいんだと思いますよ。
    それって文化だと思います。
    当事者の周りの二の宮の人たちも、当事者(建物近くの影響を受けるほんとの当事者)が内心弱気になっていたら、煽らずにそっとしと差し上げてください。気持ちの無くなった運動をそっと収束させるだけの思いやりを持って欲しいです。ナニゴトにも落とし所というものがあることを人として忘れないで。

周辺地域からは、二の宮の人たちが今後、おとなとしてどう振舞うのか、注目してますよ。
    反対運動の専門家なんかに踊らされて運動が戯画化して、気の毒な様相になる前に、並みの寛容なところを見せてくださればと思います。
    (わたしは市内在住の利害関係のない通りすがりの者です)(念の為)

16. 17 匿名さん

反対運動を展開する戸建住民は、みんなが自分たちに同情してくれるのは当たり前だと思ってる節がありますね。始めはもちろん同情する気持ちがありましたが、この過激な運動の結果が将来のつくばにとって良い方向に向かうのかどうか疑問に感じ始めています。裁判とか中立な方法で早く解決してくれないでしょうかね?

17. 18 匿名さん

駅から歩けるような場所ではないし、それでいて
    駐車場は機械式。専有面積は広い。
    どういう層をマーケッティング上のターゲットと
    しているのか、いまいちよくわかりません。詳しい方教えて!

18. 19 匿名さん

マンションの仕様と間取りの広さ(130平米超もあり)からして、高級マンションとして富裕層がターゲットでしょうね。駅前にこだわらず、周りの環境と小学校の良さを重要視するひとでしょう。

19. 20 匿名さん

>6
    「反対運動があるので辞退した」ということを地元住民がある施工会社から聞いたという話が
    6のような噂になったようです
    >7
    これは協栄さんからのコメントでしょうか?
    石油原価高騰のあおりで資材高騰があると、別の建設業者さんがいってたので本当なのでしょうね。

結局、埼玉建興さんが請け負ったのですが、「ここまでの反対があれば請け負わなかった」と住民にもらしたそうです。
    いずれにしろ リスクが感じられますね。
    千現のような激しいことはなかったようですが とりあえず着工は延期になったようですね
    http://mitsuma.cocolog-nifty.com/2miya/2006/12/post_791b.html

20. 21 匿名さん

着工延期なんて当然織り込み済み。ガス抜きに決まってる。そんなことで工事一時差し止めが実現。なんて喜んでいる反対家って。おめでたい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目