埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. 二の宮
  8. つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』
匿名さん [更新日時] 2014-05-06 06:44:19

つくばのモスバーガー隣、取り壊したミオカスのモデルルーム土浦学園線挟んだお向かいのモデルルームは内装工事進められていますが、ここはつくば二の宮のマンション『ヴィバーズつくば』のモデルルームになりそう。

【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.01.11 管理人】
【一部テキストを削除しました。2011.01.11 管理人】

[スレ作成日時]2006-12-06 18:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば二の宮協栄工務店の『ヴィバーズつくば』

  1. 61 亀仙人

    モデルルーム見学したんです。
    その時も見学中にすごい反対運動で
    恐怖を感じました。
    その時の営業さんから何度か
    お電話頂きまして、実は退職する事になりましたと
    伺いました。
    話し込んでしまいました。
    とても良い方でした。
    二ノ宮の方々を悪く言うわけでもなく
    人間味あふれる方でした。

    反対運動も怖かったけど
    価格との折り合いがつかなかったからの断念でした。

  2. 62 パン好きさん

    その営業マンさんが羨ましい!
    ここにさよならして「次」に行けるんですから。
    亀仙人さん 本当に「怖い」のは何なのか考えてみましょうか?

    私はグルメ5の後か旭屋の後地のマンションならお勧めします。

  3. 63 匿名さん

    私はパン好きさんの執着心の方が怖いです・・・

  4. 64 マンコミュファンさん

    パン好きさんって反対運動住民じゃないですか?ここは反対運動のブログじゃないですよ。

  5. 65 匿名

    ヴィバースつくばは今どうなっているのか知りたいです
    1件は売れたと聞きました
    その後の情報を現地付近の方々教えてください
    お願い致します。

  6. 66 物件比較中さん

    >65
    1戸売れたって? 1戸しか売れてないの???

  7. 67 匿名

    いろんなところから情報はもれてますね

    売れてないことにびっくりしているのでしょうか?

    正直に答えることは、厳しいけど売れてはいませんよねぇ

    怖い近隣住民の反対運動のために

    素敵な物件でしたのに・・。残念

  8. 68 マンコミュファンさん

    エクアスつくば紹介キャンペーンのチラシが入っていました。
    契約に至った場合、紹介者には10万円分の商品券。
    ここ紹介してももらえるのかしら。

  9. 69 ご近所さん

    モデルルームに行ったら「売れてないな〜」のオーラが。

    パン好きさんの怖いの分析結果知りたかったんだけど、もう来ないの?

  10. 70 物件比較中さん

    >68
     エクアスも駅から遠いのに、びっくりするほど高価格

  11. 71 住民でない人さん

    梅園みたいにならなければいいけどね。

  12. 72 匿名

    エクアスは装備とかすごく良いですよね・・。
    確かにそこまではつけなくても・・・。
    とも思いますが
    つくばはマンション激戦区
    最初に高い金額つけて後半のお値引き販売に
    対応するのではないかな
    最初から低価格設定だとそれ以上はお値引きないと
    思うのですが・・・。
    どうなんだろ・・。

  13. 73 いつか買いたいさん

    >62
    お前は反対運動ブログに帰れ。

  14. 74 物件比較中さん

    >57
    モデルルームしまりましたね
    ほとんど売れずに撤退なのですね

    でも営業さんもすでに、
    すっかりエクアスモードで、ヴィバーズをだしにしてますね

  15. 75 サラリーマンさん

    >74
     どのくらい売れたんでしょう?
     エクアスも価格が高すぎて、売れ残りまくりだと思うけど。

  16. 76 ビギナーさん

    ここはあまり売れてないようですが質問があります。売れないマンションの管理費とか修繕積み立てとかどうやって集めるんでしょうか?将来の修繕はあきらめるのかな?よい物件でもあんまり入居者が少ないと気になります。そんなマンションにお住みの方、ご存知でしたら教えて下さい。

  17. 77 金太郎

    >>76
    売れていないということは、売主が所有者ということです。
    ですから、「原則として」所有者である売主に
    支払い義務があります。

    ただ、「売れ残りの管理費や修繕費を売主は
    払わなくてもよい」という規約にしている売主も
    ありますので、要注意です。これは重要事項説明
    に盛り込まなくてはいけないので、もし
    このような規約なら説明があるはずです。

    売主負担の場合も、間接的に購入者が負担
    していると考えられなくもありません。

  18. 78 ビギナーさん

    金太郎さんご教授ありがとうございます。
    勉強になりました。
    ちなみに私がモデルルームに伺ったときは
    そんな説明はありませんでした。
    (売れないことなど想定していないと思いますので、
    あたりまえかもしれませんが)
    こちらは不適格物件のようですので特に注意が必要な気がしました。

  19. 79 物件比較中さん

    モデルルームがなくなっているので建築現場をみてきました。
    高額な物件ですけど建物北側のベランダを見ると、延焼に掛かる部分はステンレス製、掛からないところは塗装の縦樋で統一感がありません。高額物件の割にケチってます。

  20. 80 匿名

    アフィリエイトかけまくりですね。
    よっぽど売れてないみたいね.

  21. 81 匿名さん

    当方独身。以前にモデルルームに行ったら、強力に勧められたよ。御近所付き合いのない貴方にぴったりって。反対運動のことを暗に匂わせてんだろーけど、営業センス悪すぎてある意味感心した。

  22. 82 近所をよく知る人

    それでも1件はうれたみたいだよ
    1件だけ電気ついてる
    どんなひとなんだろうか きになる

  23. 83 ご近所さん

    クーロンヌに行った時に見ましたが、周辺の反対されている方々が高層マンションというほど高くないと思いました。(値段はびっくりするほど高いが)

    ただ、買いたいマンションか?と問われれば、NO!と答えるでしょう。
    1戸建てを買うか、もっと都心よりにマンションを買うかのどちらかにすると思います。
    せめて東大通り沿いにすれば良かったのに。

  24. 84 匿名さん

    そういえば、あの辺、今度は
    ダイワハウスのマンション反対!」
    ってノボリが立ってたね。
    よっぽどマンションが嫌いなんだな。

  25. 85 住民でない人さん

    ここのデべ?さくらなんとか工務店って、駅遠物件でなおかつ高いのが多いけど、
    なんか主義主張があるの?
    この物件は見た目で落胆しました・・・って、買ってないから関係ないけど。
    あの色合わせはないでしょう。

    角にあるロータリーパレスの方が見た目は好み。

  26. 86 物件比較中さん

    駅遠の値段高いマンションだったら、せめて駐車場ば平置きにしないとね。
    コンセプトが中途半端なんだよな。
    結局値段は高いが、低級物件ということではなかろうか?

  27. 87 周辺住民さん

    住民がやはり身勝手なかたなようで...
    はやくもトラブルってるようです

  28. 88 入居済み住民さん

    >No.87さん
    何があったのでしょうか?気になります。
    詳細を教えて頂けないでしょうか?

  29. 89 金太郎

    87さんの書いておられる「住人」は
    1)反対運動をしている当該マンションの近隣の「住人」
    2)新たに当該マンションに移り住んできた「住人」
    のどちらかですね。

    文脈からすると2)のように思えますが、
    それほど多く越してきたわけではない
    でしょうから、個人が特定されかねない
    ですね。まずいんじゃないでしょうか。

  30. 90 物件比較中さん

    ここ値下げしたね。
    でも、反対運動や交通の便、億ションとはとうてい思えない外観を見ると買う気はおきない。
    100平米超の部屋で2980くらいなら、検討する。
    正直、その程度のレベルかな。

  31. 91 近所をよく知る人

    見学してる人発見しました。めずらしい。
    元々二の宮に住んでる人はたぶん手を出さないと思われる
    から、他所の人なんでしょう。
    駅距離だけならデュオ並木と同じなのに価格は・・・
    値引きはしているみたいですが。
    洞峰公園はいいんですけどね。でも、公園だけならつくば
    にはいっぱいありますよ。

  32. 92 匿名

    デュオヒルズ並木、見ましたよ。決めてはいないけど
    ネックは駅からの距離かなって、営業さんが言ってました。
    バス停目の前ですから、多めに見てください。ですって(笑)


    車通勤なので、ネックはありません。
    やっぱり、価格は大事ですよ。

    二の宮の資産価値のお話を伺いましたが・・・・・・・。

    確かに好きですよ二の宮。

  33. 93 匿名

    バス停目の前ですから、多めに見てください。ですって(笑)  誤

    「バス停、目の前ですから、おおめに見てください。」ですって(笑)  正

    ですね

  34. 94 土地勘無しさん

    4200万円台を3700万円台へ、新価格だそうな。
    ほんっと、売れてないんだなぁ

  35. 95 匿名

    おおきなお世話だよ!

    必ず売れるよ、これから、これから

    がんばれ営業マンのみなさん

    近くで応援しています。

  36. 97 周辺住民さん

    営業マンの歩きたばこ やめてほしい

  37. 98 周辺住民さん

    はやく町からでていってほしい

  38. 99 金太郎

    >>98
    完売したら営業マンは出て行きますよ。
    でも、「買った人を訴える」なんて看板が
    出ていたら、なかなか完売しそうも
    ありませんね。

  39. 100 匿名

    金ちゃんの意見は、考えさせられる意見だなぁ・・・。

  40. 101 他契約済み

    今日ちらしが入ってました。
    新価格発表 家具付モデルルーム限定販売 2980万円
    4280万円を2980万円で限定販売(1300万円値引き)

    先着順受付につきご契約済みの場合はご了承ください。となっています。すごい!!

  41. 102 いつか買いたいさん

    家電並みの値引きだすな。3割、4割は当たり前?

  42. 103 匿名さん

    周辺住民に訴えられるなら、もう少し安くしてくんないかな。
    もう、価格下げて安い買い物したい人で、かつ周囲との付合いに無関心な人にしかうれないんじゃない?

  43. 104 社宅住まいさん

    ヴィバーズの管理会社ゼファーコミュニティの親会社ゼファーが、民事再生手続きを申請。
    さて、どうなるか?

  44. 105 いつか買いたいさん

    管理会社が倒産すれば、別のところに頼めばいいだけ。
    だけど、デベが倒産するとアフターケアが受けられないのでちょっとね

  45. 106 匿名はん

    施主の協栄工務店のHPのWhat' NEWに、
    ●毎月末更新。
    ●マンション”ヴィバーズつくば二の宮”の予約広告を開始致しました。
    とありますが、予告広告を開始は2年前。

    HPを亢進する余裕もないのか
    2年間(発表することがないくらい)仕事がないのか...

    それにしても2年もかけて売れないとは...

  46. 107 匿名

    地域住民の反対活動の為でしょうね。
    ひんの良いエリアと思っていたのに残念です。

  47. 108 社宅住まいさん

    周辺住民とこじれるような建て方をしたら売れなくなるという見本

  48. 109 社宅住まいさん

    総戸数25戸に対して第4期販売戸数13って、まだ半分も売れてなかったって事か。

  49. 110 周辺住民

    夜電気ついてるの3-4戸くらい

  50. 111 匿名

    監視してるのでしょうか?
    気味の悪い話です。

    近隣住民の為に・・・。

    可愛そうです。売主も販売会社も
    それに、ここを購入した方々にも!

  51. 112 匿名

    住民が反省しています・・・

  52. 113 周辺住民さん

    反省ってなんのことでしょう
    区会(自治会)全体で反対しています

  53. 114 まーまー近隣

    うちは反対してないです。賃貸アパートが建つより全然良いと思うのですが、
    なぜ反対してるのか、いまさらなぜなのかはしりませんけど。

  54. 115 周辺住民さん

    では、なぜ総会でそういう意見がなかったのでしょう?
    あなたの疑問も総会で話し合われましたね 
    あなたは なぜここで聞くのでしょう?

    それは あなたが近隣住民でないからでしょう
    近隣住民のふりをしてうその情報を流さないように

  55. 116 周辺住民さん

    まっ 必死なんでしょうけどね

  56. 117 匿名

    おたがいにね。  (笑)

  57. 118 匿名

    総会って地元住民全部が参加したわけではありませんよね。
    それに参加された方のみでもりあがってるのではないですか?
    なんとも思わない、むしろ賛成って114さんみたいな方もいるのではないでしょうか?

  58. 119 社宅住まいさん

    ということにしたいんだろうね、業者は。

  59. 120 周辺住民

    全住民にアンケートもとっております
    114さんみたいな意見はありません

  60. 121 匿名

    二の宮というところはここもそうだし大和ハウスのところもそうだし
    他からの進入?をうけつけないところなのでしょうか?

  61. 122 社宅住まいさん

    傲慢な周辺に配慮しないマンションが反対されているだけでしょ
    戸建てとか、マンションでも周辺に配慮した計画なら、反対されないよ

  62. 123 周辺住民さん

    住民アンケートは反対運動に積極的な方しか提出しないと思います。
    家にもいろんな書類がポストに投函されましたが、あまり読まずにあぁまたか。。と流しておりました。
    個人的にはこのまま幽霊マンションになるほうがどうかと思います。
    それより見苦しいノボリを何とかして、と思いますが、さすがに怖くて声にはできません。

  63. 124 周辺住民

    にせ周辺住民が投稿しているようですね
    周辺住民ならばアンケート回収率を知っているはずですね。
    それでその発言ですか...

    周辺住民は皆仲良しで顔見知りですが...あなたは誰?
    いいかげん周辺住民とかたりデマを流すのはやめてください

  64. 125 匿名さん

    124さんもほんとに周辺住民?だとしたらこの周辺には住みたくないですね。

  65. 126 物件比較中さん

    ここの反対運動は
    福岡でも有名のようですよ
    http://plaza.rakuten.co.jp/mamipon/diary/20080810/

  66. 127 金太郎

    上場デベすら民事再生法を申請する今日この頃。

    借金のカタ(代物弁済)とか、競売なんかで放出されて、
    一般社会と一線を画している人たちが取得
    したりすると、近隣の環境にとってマイナスに
    なりかねません。

    あくまで一般論ですが、なにもなくても
    不動産不況の激しい時期に、資金繰り困窮を
    地域住民が後押しするのは、住環境を良くするという
    観点から正しい行動なのか、非常に疑問です。

    まあ、反対運動がなくても、駅から遠いなど売りやすい
    物件ではないのは事実と思いますが。

  67. 128 社宅住まいさん

    次を阻止するためには、こういうことをやってしまった業者にはせいぜい苦労していただきましょう

  68. 129 匿名さん

    東京都町田市
    近隣住民が訴えられた事件では
    デベの1社が倒産しました

  69. 130 近隣です。

    私は真実、この件と
    係わり合いになっておりません。

    近隣すべてが反対ではありません。
    主人も不動産関係職なので、できません。

    どうか二の宮全部がこうではない事も
    理解してください。

  70. 131 賃貸住まいさん

    語るに落ちたとはこのことか

  71. 132 匿名さん
  72. 133 周辺住民さん

    >>132 ねぇねぇ、おくさま、あちらでものぼりは公道にだしていらしたの?

  73. 134 近所をよく知る人

    こんなのあげてどうすんの?
    下げ進行でいってよ。

  74. 135 社宅住まいさん

    結局、反対してないのは不動産業者とその関係者ってことか。

  75. 136 周辺住民さん

    >結局、反対してないのは不動産業者とその関係者ってことか。
    ということにしたいわけですよね、反対派としては。

  76. 137 周辺住民

    業者の住民の泥仕合だね

  77. 138 社宅住まいさん

    元々「賛成派」ってのは存在しないだろ

  78. 139 匿名

    賛成してました、期待してました、価格が・・・・。

  79. 140 社宅住まいさん

    周辺住民に「賛成派」なんてものは存在しないってことさ

  80. 141 周辺住民さん

    ということにしたいわけですよね、反対派としては。

  81. 142 もと購入検討中さん

    営業のかたは、
    反対は一部の住民でそれも時期になくなります
    と説明して、営業活動をしているわけです

    だからそれと矛盾することがコメントされると
    お客さんの怒られるわけで 必死なのです

    だからあまりいじめないであげてください

  82. 143 買いたいけど買えない人

    *年*月*日までに反対運動が収まっていなかったら手付け倍返しで契約取り消し
    って条件で契約すると言ったら、受けてくれるかな?

  83. 144 匿名

    うましかな方ですね
    まず、反対してる方がうましか顔で契約させてとくるでしょう

    手付金2割ここぞとばかりに入れるという展開だろう・・・・。

  84. 145 購入検討中さん

    ここの掲示板は、なんだか暇人がののしりあいを楽しんでいるようですね

    本気で検討しているものにはいい迷惑ですよ。
    私はこの物件はモデルルームを見せてもらいましたし現地の視察にも行きましたのでその感想を

    モデルルームはよい物件だと感じました。
    しっかりした作りで、デザインも華美でなく住みやすそうに感じました。
    駅からは遠いですが、買い物やスポーツなど楽しむには環境もいいと思いました。

    が、現地を見て…
    道路が狭すぎると思いました。
    これでは周辺住民が反対されるのは当然かと思います。
    周辺住民が反対してもマンション住民が住みよければそれでもいいとの考え方もあるでしょうが
    マンションへの車の出入りはかなりなものがあると感じたので、我が家は現地見学であっさり引きました。

    購入したい方は現地を見られた方がいいですよって、もうできあがってました?

  85. 146 匿名

    そうですか?気になりませんよ。早く売れれちゃってほしいと思います。
    見たら気に入るよ。

  86. 147 買いたいけど買えない人

    営業?

  87. 148 検討者

    確かになんか、いいよね
    貫禄ある感じ・・。

  88. 149 もと購入検討中さん

    そう?安っぽいよ
    それと洗濯ものとかふとんとかがやたら目立つね
    (やはり人目を気にしない方用のマンション?)

  89. 150 匿名さん

    もとは億ションだったのに、キッチンがタカラスタ○ダードって、どうよ?

  90. 151 匿名

    えっ どこなら良いの?
    しってるの?
    教えてみて!

  91. 152 匿名さん

    住めば住むほどいやになる町だが、マンションの装備は上等
    余所ではこの価格でここまでの品はない。

    駅近であれば町から外出すればいいことだね

  92. 153 No.152

    悪い書くとこ間違えた

  93. 154 匿名


    笑 おつかれさん

    そっとしとけって・・・・

  94. 155 匿名

    検討者はいらっしゃいませんか?
    意見交換したいです。

  95. 156 匿名さん

    営業?

  96. 157 匿名さん

    意見交換なら、まず自分の意見を書かないと交換になりません。
    反対運動と価格が落ち着けば、良い物件かもしれません。

  97. 158 匿名さん

    エクアスみたいに再販で安売り待ち。
    それにしても、あの半端な立地で億ションだなんて、バブルだったんだね。

  98. 159 匿名さん

    子供がかわいそうだね

  99. 160 匿名さん

    >>159
    おっしゃる通りと思います。
    あんな昔の学生運動みたいな看板の立った
    家から通学する子供たちって本当にかわいそう。
    友達呼べないんじゃないかな。

  100. 161 匿名さん

    間違ったことをしていないとわかっているから子どもたちは、堂々と通学しています!
    友達もじゃんじゃん遊びにやってきます。

    >160さんのように考える方は、なにかやましいこととでもおもっているかたなのでしょうね。

    地域の子供たちはちゃんとわかっていますよ。
    業者が近隣の声を聞かずに建設を強行していることを!

  101. 162 匿名さん

    このマンションもう建っちゃいましたが、近所の方は今後どうしたいのでしょうか?
    ゴーストマンションが目標なのですか?
    人の入っていないマンションは気味が悪いと思うのですが?

  102. 163 サラリーマンさん

    かわいそうなのは、このマンションに入居する子供でしょ?

  103. 164 匿名さん

    正直、マンション云々よりも、あの看板だらけの街は引く。

    戸建てにしろ、マンションにしろ、住みたくはない。
    品位を落としていると思う。

    あの地域自体が衰退の一途なのではないかな。
    某ラブホの廃墟、その隣の洋服屋も閉店、子育てカフェも廃墟になりつつある。
    これでマンションもゴースト化したら、負の連鎖は止まらないよ。

  104. 165 素人

    だから、ダイワハウスでしょ!見に行けば!あそこが二の宮です。

  105. 166 匿名さん

    ダイワだかヤマトだか知らないけど、世間は時代錯誤の反対運動の**・二の宮としか見ないよ。

    自分たちの街の品位落としてどうするの?
    資産価値どんどん落ちちゃうよ。

    いい加減気づいたほうがいいと思うけど。。。
    大局が見えないとはこのことだね。
    短期的な視点しかないのは悲しいことです。

  106. 167 周辺住民さん

    時代錯誤の建設計画っていうんじゃないの?

  107. 168 匿名さん

    我が家もあの周辺、なんとも言えない雰囲気なので
    近寄らないようにしています。

  108. 169 匿名

    我が家もです。
    あそこは、もう二の宮ではなくなりましたね。
    品のある街だったのに・・・。

  109. 170 ご近所さん

    入り口に黄色の赤で
    「←ココ」というでっかい横断幕

    住民はずかしくないのかね
    それとも反対住民へのいやがらせ?

  110. 171 匿名さん

    叩き売りでもうれない

    3世帯くらい電気がついてるけど
    かわいそうだな

  111. 172 匿名さん

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/

  112. 173 やっぱりパン好き

    匿名さん 久しぶりにパンを買いに行ってみましたよ〜。あいかわらず人気ですね。
    マンションビバーズ掲示板も面白いことになっていて意外でした。
    匿名さんが断言しているようにほんとに反対活動って効果があるんですか?

  113. 174 匿名さん

    業者を責めたい気持ちは分かるけど、やはり責められるべきは行政だよね。街造りは条令などを基に行政主導で行うか、デベロッパ1社による大型開発じゃないと無理だから。

  114. 175 匿名さん

    行政訴訟:「タヌキの森」に建築、違法 新宿区が逆転敗訴−−東京高裁判決
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090115ddm041040032000c.html

  115. 176 匿名さん

    タヌキの森のように土地を買い取る努力はしなかったの?

  116. 177 物件比較中さん

    販売がさくらリアルエステイトからさくら住宅販売に変わりましたが
    何で変わったのでしょう?うれないから?
    さくら住宅販売ってどんな会社でしょう あやしい?

  117. 178 匿名さん

    >>175
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

    今回の判決で、工事の進捗状況にかかわらず行政裁量が裁判で否決されることもある、という事業者側にとってのリスクが浮き彫りになった。開発に権利関係が錯綜するのは常だが、周辺住民の合意なしの強引な開発が割に合わなくなる可能性を覚悟すべきであろう。

  118. 179 匿名さん

    今日の新聞折込で、2200万引きだって!!

  119. 180 匿名さん

    >179

    102㎡の3LDKが4330万→2200万なので2130万引きみたいですね。
    しかし改定前の価格で買った住民が馬鹿みたいだな。

    むしろ値引きしたと強調するより最初からこの値段でした、という感じでアピールする方がいい気がする。
    ここまで大幅に下げると問題がありますというのが丸わかりだ。

  120. 181 購入検討中さん

    もう新築じゃないし まだまだ下がるか つぶれるか?
    というか ふとんほしほうだいはなんとかしてほしい

  121. 182 匿名さん

    すごい値引きですね。102㎡2200万円の部屋はもう売れたのでしょうか?
    ここのマンションのメリット、デメリットはなんですか。
    教えて!

  122. 183 匿名さん

    叩き売りでもうれない物件の代表格。

    いったい何世帯くらい電気がついてるんだろう
    かわいそうだな

  123. 184 匿名さん

    構造はしっかりしているみたいだよ。元億ションだし。
    でも機械式駐車場…。
    他にメリットってあんのか?

  124. 185 匿名さん

    ここのメリットと言えば、ズバリ
    個性的かつ、利己主義的、過度の地域愛を持った過干渉な隣人たち。
    でしょう。

  125. 186 匿名さん

    見に行ってきました。

    つくば歴が短くて、そんなに反対運動があったなんて知りませんでした。
    物件は値段の割によかったので、真剣に検討しようと思っていましたが
    将来が不安なのでやめようと思います。

    広告にはいっていた2200万の部屋は売れてしまったそうで
    あと残り9戸とのことでした。

  126. 187 匿名さん

    協栄工務店って会社はだいじょうぶなのかな。
    マンションの会社ではないでしょう。
    でも、よく売れているみたいですね。何が人気なのだろうか。

  127. 188 匿名さん

    反対運動の影響で売れなくなったから処分売りで安くしたら売れてしまったということかな

  128. 189 ご近所さん

    あまり売れてないよおもうよ
    夜も電気ほとんどついてないし

  129. 190 マンコミュファンさん

    反対運動がなくても、難しかったと思うよ。
    運悪く同時期に、近くにマンションが出来ちゃったし。

    駅から遠いけど、広い住居って、マンションではなく戸建てのコンセプトだからね。
    車社会のつくばではもう少し善戦すると思ったけど。
    これで、駅近ならまだ何とかなったんだろうね。

    まぁ、戦略ミスといろいろ運が悪かったということかな。

  130. 191 匿名さん

    まだ売り出し中の部屋はあるのでしょうか。
    本当のところ、ここのマンションは何が良いのでしょうか。

  131. 192 匿名

    がんばれ!きっとこれから売れまくり!

  132. 193 物件比較中さん

    広告やHPを見てると、ものすごく惹かれます。

    実際見に行ったわけではありませんが、ディスポーザーや床暖房、100平米超え、内装いろいろ
    とマンションを見ていくとほしいと思う内容がほぼ詰まっています。
    さらに、価格は破格です。

    ただ、ネットを見れば怖くて買えません。
    反対さえなければ、正直完売だと思います。

  133. 194 今朝の新聞折込チラシ

    今朝の新聞折込見たら、
    『おかげさまで残りわずか』的な
    本マンション広告チラシが入ってました。
    なんだかんだと、完売間際なんですかね。

  134. 195 それは

    まだまだ売れ残ってます!とはチラシに書かないわな。

    想像の域を出ないが、その後ほとんど売れてないのではないかと思う。

    反対派もちゃんとチェックしてこれくらい売れてるって書き込まなきゃ、間違って買う人がいるかもよ。

  135. 196 ご近所さん

    ていうか、こんな終わった物件アゲないでよ。
    この不景気、駅近物件以外検討価値なし。

    不景気になる前に売り抜けなかった、それだけの物件。

  136. 197 匿名さん

    ある意味象徴的な物件なので、末永く上げていきたい所存です。

    今回は敬意を払って下げますが。

  137. 198 ネット初心者

    あの~、上げるとか、下げるとかって、
    一般的に、どういう意味ですか?

  138. 199 広告見た人

    実際にこの場所に行ったことはないのですが、
    (この板にたびたび書いてある通り、)
    今現在でも、『マンション反対』的な、のぼりって
    乱立しているのですか?

  139. 200 匿名さん

    きびしいですね

  140. 201 匿名さん

    そしてさびしいですよ。

  141. 202 ご近所さん

    よくみると既存不適格反対 という看板が各家の玄関にひっそり程度

  142. 203 匿名さん

    今日、最終一戸、5,990万が→3,000万の広告が入った。

  143. 204 ご近所さん

    それもさびしいですね。

  144. 205 匿名

    がんばれ~!!

    もう一息!!

    がんばれ!!

  145. 206 匿名さん

    結局完売間近なんだ。
    反対派の敗北か。

  146. 207 匿名さん

    敗北です。
    残念です。。。

  147. 208 ご近所さん

    勝ちも負けもないでしょう
    ただ皆が興味ないだけ。

  148. 209 物件比較中さん

    部屋の広さと価格と仕様からすると、
    興味自体はあるんだけどな~。

    でも、ここ、こわそ~だな~。

    ここの過激な書き込みをみると、
    近隣住民に、夜襲われそ~だな~。

  149. 210 匿名さん

    実力行使だよ。ジツリョクコウシ!
    やばいよ。

  150. 211 購入検討中さん

    ヴィバーズつくば二の宮 2,350万円  

    ◎平成20年2月築の築浅マンションです!
    ◎専有面積108.31㎡の3LDK
    ◎各居室6畳以上、収納多数!

    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CZ1099055/


    暴落中です  ww

  151. 212 匿名さん

    だいぶ時間たってるから仕方ないのかもしれないけども、この価格でこのマンション購入できた人ラッキーだと思うよ。

    デベは色々けち着いたけども建物自体はよかったからね。
    この値段でこんなマンションをどこでも販売してくれたら、みんな幸せなになれると思う。
    住むことになった人おめでとう♪

  152. 213 物件比較中さん

    211の物件は完全に中古なんだね。居住中って…。

  153. 214 匿名さん

    211、居住中なんですね・・・。

    察するに、ローンの返済ができなくなったってことですかね・・・。

    他人事とは思えません。私の会社も、リーマンショック以降、とても厳しいです。

    特に、ボーナスが悲惨です。

    今は賃貸安アパートですが、マンションを購入してたらと思うと・・・。

    今の時期に、新築を購入される方々、本当に羨ましいです。

  154. 215 周辺住民さん

    協栄工務店が再生手続き申請
    とのこと

  155. 216 匿名さん


    地元住民の声を無視し、
    無理やり本マンションを建築した協栄工務店。

    入居済み・契約済みのみなさまには、
    ほんと、お気の毒とは思いますが、

    今回の、協栄工務店民事再生手続きの申請は、
    反対派の方にとっては、
    一矢報いた感もあるのではないでしょうか。

  156. 217 匿名さん

    顧客にきらわれたらしいね
    ttp://002tousan.seesaa.net/article/132107020.html

  157. 218 匿名さん

    これだけの情報化社会の中、悪評はあっという間に広がるのでしょう。
    自らの利益しか考えない企業活動は、結果から見ると淘汰されて当然だったのでしょう。
    協栄工務店がなくなり社会の安心が一つ増えたということはよいことです。

  158. 219 匿名さん

    ↑に同意。

    たとえ完売したとしても、それまでに苦労したのなら反対運動はそれで成功。
    ここを含め他のデベロッパーも近隣住民を敵にしたらどうなるか、思い知らせることができたと思います。

  159. 220 サラリーマンさん

    今時、一般人の生活を破壊するこんな商活動をしているのってマンションデベロッパーだけでしょうね。
    本当にモラルも良心も良識もなにもない業界。今回のマンション不況はそれに対する報いです。

    近隣住民の人たち、これで運動を終わらせずガンガン地方自治体に働きかけてマンション規制条例を
    一つでも多く制定させましょう。

  160. 221 匿名さん

    確かにねぇ、同業者同士が争ってるだけならまだわかるが、一般人を巻き込んで犠牲にするんだもんね。この業界は。まともな人間にはできない仕事ですよね。

  161. 222 匿名さん

    わたしは何度か建設説明会に参加しましたが、
    自分たちの権利を主張する横柄な態度が今でも忘れられません。
    あのとき抱いた感情は間違ってなかったと思いました。
    人の生活を踏みにじる彼らの行動は、普通では考えられない世界です。

  162. 223 匿名さん

    マンションを買う人も買う人ですよね。これだけ他人に迷惑をかける建築物の一部を買ってのうのうと居住しておきながら、マンション内のルールを守るのは当然のモラルです、とか書いてるの見ると噴飯ものだよね。お前らがモラル無きマンションデベロッパーをのさばらせてるんだっつーの。

  163. 224 匿名さん

    そもそも反対運動が起きた理由は何ですか?

  164. 225 匿名さん

    ↑この板の書き込み、220しか無いんだから、
    最初から、見てみましょう。

  165. 226 匿名さん

    建築業界に入ると人間の心をなくすようです。立派な大学を出た建築士でも、金さえもらえばどんな迷惑な建物でも平気で設計する人間になり下がります。

    犠牲者をこれ以上増やさないように、今後も日本中でマンション規制運動を展開していきましょう。

  166. 227 匿名さん

    まあ自分の家の近所に集合住宅なんて誰でも嫌でしょ。
    だから何とか建設出来ない理由を見つけるんだけど、許可が下りれば工事は進む訳で、
    出来てしまえば業者の勝ちは悔しいから何とか売れないようにして業者に泣きっ面をかかせようとする訳。
    まあそれが成功しても、結局は業者も最後のあがきでパンクする前に***もんみたいな輩を入居させて、
    最後には不良が溜まる治安の悪すぎるマンションが出来上がるんだけどね。

  167. 228 匿名さん

    マンション反対は、社会のモラルを保つための立派な正義の活動です。

    自分がやられて嫌なことを他人に対してもやらない、こんな簡単なことを守れない社会にいつからなったんですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  168. 229 マンコミュファンさん

    >マンション反対は、社会のモラルを保つための立派な正義の活動

    正義というより、住民と業者のエゴのぶつかり合いでしょう。
    基本的には中高層住居地域で、マンションが建つなという方が筋違いだと思います。
    (お願いするだけならいいでしょうが、当然の権利だと主張するのはおかしい)

    >自分がやられて嫌なことを他人に対してもやらない

    というなら、業者に反対運動をするのも嫌なことなのでは?
    あなたが家を建て替えて3階建てにしようと思ったら、隣人が反対するのは正義だからやめてくれるのでしょうか?

  169. 230 匿名さん

    私も、容積率や高さの高い建物が建てられる地域に住んでいて、マンションの反対運動をして、
    それを正義だという、反対派の方には疑問を感じます。

    マンション事業者からすれば、一番効率良く売り上げが上がるように、考えて事業を行うのは当たり前の事です。他の事業でもそうです。


    マンションや高い建物が建つのがイヤだったのならば、低層住居系の地域に住めば良いでしょ?

    竹園や梅園、並木あたりも、一戸建てとマンションが両方建ってますが、
    住環境が悪いとは思いませんし、むしろ良い町並みだと思います。

  170. 231 匿名

    あのね、
    マンションが建つはずのないところに建てるのがデベロッパーの手腕なの。
    びっくりするくらいギリギリの大きな建物を設計するのが設計士の手腕なの。
    ヴィバーズの地域もね、以前の建築基準法の制限で3階以上は建てられないもので
    あってだからこそ住民はびっくりしたんだ。
    僕らの知らないところで建築基準法はどんどん緩和されてきて、そのたびに地下室
    マンションとかペンシルマンションとか住民から見ると奇怪なマンションができ
    て、そのたびに反対運動ができて、あたらしい規制ができて、また緩和されて、奇
    怪なマンションができて、、、、、
    だから、反対運動のみんなのおかげでつくばに高度基準ができたけど、まぁ また
    同じことが繰り返されるかもね。悪徳業者・目先営利第一主義の業者がなくならな
    い限りね。

  171. 232 匿名さん

    230さんのが正論だと思う。
    そこを買った住民を攻撃するスタンスなんざ、島国根性むき出しで醜い。

  172. 233 匿名さん

    230さん同意にもう一票。
    加えて、市民、業者とも、納得、共存できるような明確な都市計画をつくば市に期待。特に官舎の跡地に。
    そんな政策の市議会議員にも一票を入れたい。
    つくば市からこの種の問題がなくなりますように。

  173. 234 ご近所さん

    いや、こんな終わったマンションの板で皆さん熱くならんでも・・・・

    まぁ、この場末感が良いのかもしれませんが

  174. 235 マンコミュファンさん

    協栄工務店 万歳

  175. 236 匿名さん

    >マンションや高い建物が建つのがイヤだったのならば、低層住居系の地域に住めば良いでしょ?

    低層住居系に高層マンションが建たないと思っている幸せは はかない夢

  176. 237 匿名さん

    >低層住居系に高層マンションが建たないと思っている幸せは はかない夢

    第一種低層住居専用地域に建っている高層マンションはどこにもないでしょ。

  177. 238 匿名さん

    >237
    さんが正解!!

  178. 239 匿名さん

    “低層”住居系の地域であれば、都市計画の変更があっても、
    高層建築物が建てられるように変わる事は無いよ。

  179. 240 匿名さん

    実際こんなところに建てられるはずがないと思うようなところに建ってます。あきらかに違反建築とおもわれるのがあります。
    これ現実です。実際市の指導を無視して建てたとか聞いてますが・・・
    でも噂ですから・・・確認とって無い話ですが・・・

  180. 241 匿名さん

    >>実際こんなところに建てられるはずがない

    現地を見ただけの、あなたの主観で答えても意味がない。
    都市計画図も見た上で話をするならわかるが・・・

  181. 242 匿名さん

    そう来るとおもいましたよ。
    違反建築でありますが具体的にははばかれますから。言えませんね。以上

  182. 243 匿名さん

    >No.237
    >No.237
    ttp://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/3094/room11a.html
    ttp://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/sub7%5B1%5D.html

    その他にも合法的に建てる手はアリアンス

  183. 244 匿名さん

    丘陵地の地形に建てる地下マンションにつくばと何の関係があるの?

    つくばは平地だから、地下マンションはスレ違いでしょ。

  184. 246 匿名さん

    ホームページも見られませんね。

  185. 248 匿名さん

    結局、何戸くらい売れたのですか?
    完売間近 なんて、チラシには書いてありましたが・・・

  186. 249 ビギナーさん

    冷静に見ると・・・。

    反対派は異常に見えて仕方ない・・。

    二の宮に引っ越そうと検討しましたがやめておきます。
    吾妻辺りのよそ者でもすんなり入れそうな品がある地域に変更します。



    怖い・・。

  187. 250 匿名さん

    協栄がトンでから数ヶ月が過ぎますが、
    今だ、反対運動が続いてるのですか?

    マンションがここにある限り、反対運動に終わりは無いのかも
    しれませんが・・・

  188. 251 匿名さん

    知らない。調べる必要がある。

  189. 252 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. 253 住民さんE

    つくばの人間は最低だとこの板でわかりました。
    ありがとうごじあました。

  191. 254 マンション住民さん

    最高だと思う。

  192. 255 マンション住民さん

    つくば人は教養があるよ。

  193. 256 マンション住民さん

    おめでとう。

  194. 258 匿名さん

    つくばは、わたしにとって、
    第三の故郷、なの。

  195. 259 マンション住民さん

    私もです。

  196. 260 匿名

    バランスが

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸