茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 839 周辺住民

    カスミや大穂庁舎に勝手に駐車するのはやめてくださいね。
    住民のモラルが疑われますよ。

  2. 840 入居済み住人

    近くの契約者駐車場で無料で使用できるって本当ですか!どこですか?利用したいです。

  3. 841 入居住民

    私も知りたいです。
    近くにそんなスペースあるんですね。
    管理人さんに聞けばわかりますかね?

  4. 842 入居済み住民(U)

    違法駐車はいけませんね。
    そこで1案ですが、、、来客用駐車場の確保に賛同する世帯から100円/月(または1000円/年)集め、実際に利用した世帯から300円/日ぐらい集めれば、2~3台分の駐車場を常備できるかもしれませんね。ただし、管理者を配備しておく必要があります。賛同した世帯での持ち回りかな。

  5. 843 入居者さん

    賛同します。
    友人の為にもう一台借りるより、使うときだけ払うのがベストですね。

    安心して停めてもらうスペースが欠けてますからね

  6. 844 周辺住民さん

    >カスミや大穂庁舎に勝手に駐車するのはやめてくださいね。
    >住民のモラルが疑われますよ。


    周辺住民で大穂庁舎で勝手にパークアンドライドをしている人が多いのは周知の事実。
    庁舎に車で乗り付けて、つくバスで出かけているよ。

    モラルはマンション住民さんというより、市民全体が疑われるよね。

  7. 845 入居者さん

    過去の書き込み見てたら、すっかり夜になってしまいました。

    近々落ち着いてきたので、ネットを繋ごうかと思ってるのですが、費用はどれくらいなのですか?

    住人さんが見ていたら、回答願います。

  8. 846 入居済み住民(U)

    >845さん
    契約料:800円(税込840円)
    工事費: 0円
    毎月かかる費用については、以下をご参照ください。
    http://raspo.jp/east/charge/index.php#price02

  9. 847 入居者さん

    >846さん

    丁寧にありがとうございます。

    プロバイダー契約込みで、だいたい総額いくらくらい払ってますか?

    来月あたりから開始しようと考えてます。

    集合住宅だから多少時間帯によって重くなるでしょうけど。

  10. 848 入居済み住民(U)

    通信費はネット+IP電話で:約5,000円/月。
    プロバイダ契約料は家族3名で:2,625円/月。
    こんな状態です。

  11. 849 入居済み住人

    光電話だともっと安いんじゃないの?

  12. 850 入居者さん

    なるほど。

    約五千円かかるんですね。
    やはりネット繋がないと調べ物やら不便ですからね。

    住民の方も良い人が多いみたいだし、安心しました。

  13. 851 入居済み住民さん

    現在は無料で借りれる駐車場はないと思いますよ。
    両親が泊まりに来る際、売主がアゼルの時は『敷地外で良ければ、○番使ってください』と管理会社の方に言われて利用してましたが、現在は『敷地内駐車場利用で必ず1000円頂いています』ということなので毎回払ってます。

    いろいろな意見を出し合って、住みやすいマンションにしていきたいですね。
    ところで完売したのでしょうか?・・・?。

    最後に私は西側なんですが、今日の夕方富士山見えました~。
    とってもきれいでしたよ!!

  14. 852 入居者さん

    営業さんは完売したと言ってましたが、実際はまだ少し残ってますよ。

    もう少しかかると思いますよ。

    私も毎朝筑波山を見ながら出勤出来るのが幸せです。
    早くこの辺りに何があるか覚えなくては。

  15. 853 入居済み住民さん

    ネットはOCNで月4500円くらい払ってます。

    引っ越して1年以上経ちましたが、やはりカスミが近い分、一番利用頻度が高かったです。水も無料だし。
    ただ、飲み物の箱買いとか、生活用品はカワチ、寺島にいってます。(アイスも安い)

    外食はあまりしませんが、カスミの前のカレー屋、カスミ裏の和食料理、寺島の前のラーメン屋、マンション斜め前のそば屋にはいきましたが、どこもおいしかったです。

    セブンイレブンは宅急便出したり、お金おろしたりするのに使ってます。

    あと、歯が痛くなったとき、寺島の隣の歯医者にいきましたが、とても親切でした。

    ちょっとした用事でも、意外と徒歩圏内で用が足せるので、その点はよかったなぁと思ってます。
    大穂庁舎も存続してくれるみたいですし。


  16. 854 入居者さん

    カレー屋は違う店舗には何回か行っていて、気に入ってます。

    マンション裏に新しくイタリアン?が出来たみたいなので気になってます。

    独り身でも気軽に入れるお店がもう少し増えてくれると嬉しいです。

    今日マンションの周り散歩しましたが、公園や自然があり快適でした。

    次はてらしまの横のパン屋に行ってみようと思います。

  17. 855 入居予定さん

    リビング、キッチン、和室をエアコン1台でカバーしようと考えています。
    (和室には常時人が居ないので、必要ならリビングと同時に空調すれば良いかと考えています。)

    20から23畳用エアコンを実際に取付けて使用している住人さんが居たら
    使い心地を教えてください。(エアコン能力が足りないとか)

    よろしくお願いします。

  18. 856 入居者さん

    うちも同じような感じで取り付けるつもりです

    電気屋さんで聞いたら、鉄筋造りだから一台で平気だと言ってました。

    うちはリビングにサーキュレーターを付けて補うつもりです。
    ランニングコストもかなり重要ですからね。

    メーカーや機能によっても結構変わるみたいですよ。

  19. 857 入居予定さん

    No.856さんへ
    リビング・キッチン・和室で30畳近くあるので1台では不安でしたが
    大丈夫みたいですね。安心しました。

    うちもシーリングファンを検討中ですが、掃除が面倒なのでどうなるか・・・

    ありがとうございました。

  20. 858 入居者さん

    和室の襖を閉めておけば平気ですよ

    暖房に関しては、リビングは暖かいから、そこまでエアコンは使わなくても平気ですよ
    床暖房ありますし。

    夏は自分自身まだ体験してないからなんとも。

  21. 859 入居済み住民さん

    今年の夏に限っては、

    アパートより断然涼しかったですよ。ま、今年は涼しい日が多かった?

    20畳用エアコン買ったのに、あまり出番なしでした。

    これも鉄筋のなせる技?

    ベランダ側、玄関側の窓を開けとくと、よーく風が通り抜けて、

    快適でした。

    床暖は、はじめての請求にはビビりました。が、一日家にいるなら床暖。短時間ならエアコン。と

    使い分けてます。ガスの床暖プランもありますし。

  22. 860 入居者さん

    そんなに床暖高いんですか

    まだ請求が来てないからわからないですが。

    床暖房はいつもは付けないで、友人が遊びに来た時に付けてます。

    なんかシャワーの出が少し弱いような気がしますが、エコな造りなんですかね?

    周りにいろんなお店があるので、散歩が楽しいです。

  23. 861 入居済み住民さん

    シャワーの水圧、確かに弱いと思いました。

    引っ越す前は賃貸アパートに住んでましたが、そこは皮膚が痛くなるくらい強い水圧でした。

    最初は気になりましたが、今は気にならなくなりました。。。

  24. 862 入居者さん

    確かにアパートに住んでた時の方が水圧はありましたね。

    初めて使った時はひねりが足りないのかと思いました
    消火器やAEDの使い方の講習とかもやって欲しいですね。

    戸建と違って共同生活ですから、助け合いが必要ですからね

  25. 863 周辺住民さん

    販売会社のHPをみると完売したようですね。

    おめでとう!アウトレット化の影響で一気に加速しましたね。

    以前の住人と比べるとモラル低下は否めませんですが
    よかったですね。

  26. 864 入居済み住民(U)

    最近住人になったものですが、「モラル低下」とは具体的にどのようなことでしょうか?
    注意しようと思います。

    シャワーの水圧は、階層によって違うのでは?
    通常、上層階ほど弱く、下層階ほど強くなると思います。

  27. 865 住民

    シャワーの水圧は販売営業の人(アゼル時代)に話したら業者を呼んでくれて調整してくれましたよ かなり変わりました

  28. 866 入居者さん

    シャワーの水圧に関してはエコに繋がるので、このままにしておこうと思います。
    不便という程ではないので

    モラルに関しては、マンション住人だけでなくても同じ事だと思いますよ。

    引っ越してまだそんなに経ってませんが、モラルをどうこういう人にはまだ会ってませんよ。

  29. 867 入居済み住民さん

    新しい入居者がマナーが悪いということはないと思います。

    ただ、同じマンションに住む住民には

    ・敷地内で会ったら挨拶しましょう。
    ・ごみは分別して出しましょう。
    ・違法駐車はやめましょう。

    最低限この3つを守ってくれたらいいなと思います。
    自分も気をつけます。

  30. 868 匿名さん

    新しい入居者が増えたからかどうか分かりませんが、以前から注意喚起されて徐々には減ってはいるものの、
    なかなか完璧にはなくならないマナー違反がいくつかあると思います。
    ・共用部分でのタバコやごみのポイ捨て(街中どこでも駄目ですが)
    ・バルコニーでの喫煙(窓際で外に向って吹かしてれば同じですよ)
    ・バルコニー手摺りでの布団干し(布団干しを使ってください)
    ・オートロック敷地内で犬などのペットを歩かせる(敷地内は抱いて移動)
    ・来客用敷地への無許可駐車(管理人がいないためか夜中に多い)
    あと、機械式駐車場の操作待ちをしている間に車で通路を塞いで通れないのに、後ろから他の車が来ても
    動かしもせず平気な顔をしている人、勘弁してください。

    管理人に注意をお願いするとエレベータ内や掲示板などに貼り紙はしてくれるのですが、
    エレベータを利用しない人もいるためか、相変わらずお構い無しの人もいるようです。

    以前住んでいたマンションでも同じような問題を抱えていたので、ここに限った話ではないのでしょうが、
    お互い気をつけあって暮らしやすい気持ちよいコミュニティー造りを心がけたいですね。
    自分も気をつけます。

    何はともあれ祝完売!!!

  31. 869 入居者さん

    共用スペースのマナーはかなり重要だと思います。

    マンションだからではなく、常識の範囲内で行動していけば、自然と住みやすい環境になると思います。

    私は引っ越して、まだあまり経ってませんが、赤ちゃんが多くて和やかなマンションで気に入ってます。

    私も含めてマナーを守って、住みやすい環境にしましょう

  32. 870 入居済み住民(U)

    >868さん
    具体的な説明、ありがとうございました。
    ところで、バルコニー手摺りでの布団干しは、マンションで良く見かける風景ですが、マナー違反になるんですか? 布団落下の危険性がありますが、強風時には干さないで布団挟みをちゃんと付ければ問題ないような・・・?

  33. 871 入居者

    バルコニーの手すりへの布団干しは、規約で禁止事項となっています。

  34. 872 入居者

    バルコニーの手すりへの布団干しは、規約で禁止事項となっています。

  35. 873 入居済み住民(U)

    >871さん&872さん
    ご回答、ありがとうございました。マナー違反ではなく、規約なんですね。

  36. 874 入居者さん

    確かに私も引っ越した時にベランダを確認しましたが、布団干す場合は布団干しを利用した方がいいと思いました。

    歩行者というよりも一階の住人の方に危険があるからです。

    2階、3階に住んでる方は干しても構わないと私個人では思います。

  37. 875 入居者さん

    住人さんに質問ですが、普段の生活をしていて床暖房を使用していたら、ガス代はどれくらいかかりますか?

    ガス代が気になり、あまり使用していません。

    なるべく節水、節電を心掛けていこうかと思います。
    エントランスのキャップももう少しで満タンですね。

  38. 876 匿名さん

    バルコニー手すりへの布団干しが禁止事項なら2階も3階も関係なく禁止でしょ。

    個人的な意見とか言い出すと収拾が付かなくなりますね。

    ルールは守りましょう。

  39. 877 マンコミュファンさん

    完売おめでとう!
    この検討板は卒業して、
    これからは住民掲示板にスレを立てて住民同士仲良く、こまかい情報交換を願います。
    よろしく。

  40. 878 入居者さん

    確かにきりがないですね
    完売は意外にも早かったので嬉しいです。

    年内には全ての住人揃うことを願っています。

    良いマンションにしていきましょう。

  41. 879 匿名さん

    ナンセンスな納得のいかない規約なら組合の総会で議題に挙げてドンドン変えていけばいいと思いますよ。
    でもバルコニー手摺りへの布団干しに関しては2、3階でも是非禁止のままでお願いしたいです。
    重たい布団が落ちてきて下にいるのが小さな子供や高齢者だったら例え数メートルの高さからでも
    簡単に首の骨とか折りかねないし、大人でも避ける拍子に転んで角に頭ぶつけて脳挫傷とか・・・
    そんな「もしかしたら」の話を言い出したらキリがないですが、いろいろなリスク等を考慮して
    一定の線引きをしたものが今の規約になっていると理解しています。
    事故なんてどんなに注意していてもほんのちょっとした不注意や偶然が重なって起きるものだし、
    自分だけは気をつけているから大丈夫と思っているときほど危険ですから。
    これから何年も何十年も暮らしていくマンションなので購入したら1度くらいは規約すべてに目を
    通したいですね。私もこれを機に読み返してみます。

    さて、877さんも仰っていますが、完売によって検討版の役目は終えたので
    これからは住民版でいろいろ情報交換して心地よいマンションを維持していきたいですね。
    皆様今後ともよろしくお願いいたします。

  42. 880 入居済み住民さん

    床暖房使用のガス代ですが、

    16畳くらいの部屋で、朝6時からタイマーで使って。

    8時くらいに出勤でオフ、帰ってきて18時から22時まで使う。休みは終日床暖。

    去年は床暖メインで月に13000から15000円でした。

    今年はエアコンをメインにして、一日家にいる時は床暖にしました。

    コストは今年のほうがもちろん安いですね。

    床暖のやさしい暖かさは好きです。床に寝ころんでしまいますね。

    互いの長所、短所をうまく使い分ければ、ガス、電気合わせても10000円でおつりです。

    生活スタイル、間取りにもよると思いますが、参考までに。

  43. 881 入居者さん

    >>880さん

    回答ありがとうございます
    私のトコも同じ畳数なので同じくらいかと思いまます。
    今週から本格的に寒くなるので、床暖をうまく利用して快適に冬を越したいです
    朝は起きてから、出勤するまで30分くらいなので暖房は付けないようにしてます
    リビングは比較的暖かいので、ある程度したら消して余熱で暖める感じにしようと思います。

  44. 882 入居済み住民さん

    住民用の板をつくりました。
    これからはそちらを活用してください。

  45. 883 入居済み住民(U)

    住民用の板はどこにあるのですか?
    URLは?

  46. 884 匿名さん
  47. 885 入居済み住民(U)

    >匿名さん
    URL、確認できました。ありがとうございました。

  48. 886 匿名さん

    終了しました。

  49. 887 匿名

    今空きってありますかね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸