茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part5
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:59:54

前スレ=パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-29 10:35:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 707 匿名さん

    友人がパークハウス買うらしい。
    それもキャッシュで。
    なんで公務員なのにそんな金持っているのか不思議。

    自分は中古マンションでやっとなのに。
    某地元企業の課長でした。

  2. 708 匿名さん

    >>707さん

    別に職業は、余り関係ないような気が。

    買い方色々ですから自己資金+ローンもあれば親からの資金援助があったり遺産とかも
    あるし。仕事以外の収入で投資で儲けたとか。

    ローン無しで買えるのは、羨ましい。

  3. 712 物件比較中さん

    >>709さん

    共用施設のどんなところが使いにくかったのですか?

  4. 713 匿名さん

    >>No.709さん

    >使い勝手の悪い共用施設、古くさい内装、追い炊きもできないお風呂、床暖のないリビング…取り柄といえば免震であることだけ。

    私を含め、これから購入を検討する方のためにも、共用施設のどこらへんが使い勝手が悪いのか?どこらへんが古い内装だと感じたのか?具体的に教えてください。
    現地を見に行った時の参考にしたいです。

    それから、現在私はオール電化の追い炊きが出来ない風呂のある物件に住んでいますが、特に不自由を感じたことがありません。
    でもやはり、追い炊きが出来た方が便利なんですか?どんなところが便利なのでしょうか?
    そもそも、オール電化で追い炊きってイメージがわかないのですが、湧かすためにはどんなシステムになっているのですか?

    いろいろと物件に詳しそうな方なので、具体的に色々とご教授ください。

    また、げんざいあなた様がつくば市内で一番だと感じている物件も教えてください。
    ライフスタイルはあなた様のライフスタイルで判断してもらった結果で十分です。

  5. 715 入居済み住民さん

    住民です。

    >使い勝手の悪い共用施設

    ライブラリーはちょっとしたお仕事や子供の勉強に重宝しています。
    カフェも気にっています。不満は、ちょっとというか、、、相当暗い
    ことです。これについては理事会で議論されているようです。


    >追い炊きもできないお風呂、

    これは買う前に相当心配したのですが、ボタン一発で
    暖まるのでいらないです。浴室乾燥は便利です。

    >床暖のないリビング

    これも、最初はかなりがっかりしました。
    正直、冬はまだ経験していないので
    断言できませんが、断熱が半端でなく良かったので
    いらないかもしれません。
    夏の冷房は一台で一軒まかないました。
    間取りによるかもしれません。


    共用施設についてはご意見のある方もいると思いますが、
    住居部分については、問題なく暮らしております。
    参考になれば幸いです。


  6. 716 匿名さん

    >>715さん

    >不満は、ちょっとというか、、、相当暗いことです。

    暗いと言うのは、ライブラリーがですかそれとも全体?

  7. 717 入居済み住民さん

    本や雑誌を読むのにやや暗いという意味です。
    直せる話だと思っています。


  8. 718 715, 717 です。

    エントランス付近も個人的には照明が暗いと思いますが、
    本よむわけじゃないですから。。。。

    追記

    個人的に努力はしていますが、いろいろな書き込みがありますので、
    掲示板でみるより直接いかれた方がいいように思います。
    今日 iias のインフォメーションセンターをガラス越し
    に眺めてみましたが、こないだの総選挙の民主党みたいに
    赤い花がたくさんついていました。

  9. 719 匿名さん

    で。
    何割埋まったの?

  10. 720 入居済み住民さん

    今販売中のところはほぼ全部。次期以降販売
    と販売ずみはどちらも緑なのでわかりません。
    買ってしまった以上販売センターに入る
    わけにもいかず。。。

  11. 721 契約済みさん

    入居者の方々に質問なのですが、家具はどちらで選ばれましたか?
    お勧めがありましたらぜひ。
    レースや、照明も参考にさせていただければと思います。

  12. 722 匿名さん

    半分弱くらい

    販売のペース的には、みらい平くらいなペースでしょうか。
    完売までにはまだ1、2年かかるのでしょうね。
    ただ、現在つくばで販売済みの大規模マンションでいうと、すでに一棟分はさばいてる訳ですから、
    価格と時期の違いを考えても、売主の売り方を考えても健闘している方だと思いますよ。

  13. 723 入居済み住民さん

    >>721

    住民板に照明は、いくつか投稿されています。

    検討板よりあちらの方が色々参考に成るかと思います。

  14. 724 入居済み住民さん

    保温浴槽にしたので、追いだきが必要と思ったことはほとんどないですね。
    ぬるいと思ったら、熱いお湯を足すだけですし。
    むしろ、追いだきって温まるまでに時間がかかって、入ってからぬるいと思っても、出る頃になって温まる気がします。

    それにしても、最近の見学者の多いこと。
    しかも、冷やかしでなく真剣な感じ(一族勢ぞろいとか、入居者に直撃インタビューするとか)の方が多い気がします。

  15. 725 入居済み住民さん

    エコキュートの追い炊きは、ガスと違ってタンクのお湯の熱を熱交換器を介して移すだけですから
    高温差し湯の方が効率は良いです。高温差し湯の欠点は、湯船のお湯が増えてしまう事でしょうか。

    共用部分の使い勝手の悪さって何だろう気に成りますね。

    今日もすれ違った見学者の人が、「早く売れて欲しいですけどね」と言っていました。
    販売状況を理解した上で検討しているようです。

  16. 726 購入検討中さん

    床暖房はオプションで選べないんですか?




  17. 727 購入検討中さん

    こちらのマンションは、ベランダに土を入れて芝生を植える事は可能でしょうか?
    芝生が欲しいんです。

  18. 728 匿名さん

    追い焚き機能がないということは、自動的に温度を一定に保つ機能がないということです。

    大概の方は不便と思うでしょうね。

    いくら断熱効果が高くても、暖房と断熱は違います。
    最近のエアコンは高性能ですが、床暖房と比べると、快適性や健康面でも床暖房の方が優れています。

    どこまで妥協出来るかひとそれぞれだとは思いますが・・・

  19. 729 匿名さん

    床暖房に拘る方は無理ですが、
    床暖房なら蓄熱暖房の方が経済的かつ効率的だと思います。
    部屋全体を暖められますし、基本的に24時間暖房ですから。
    床暖房と同じく空気も汚しませんしね。

  20. 730 匿名さん

    風呂を入れたはいいけれど、急な所要で一時間が経過した・・・風呂の温度が下がってた・・・熱いお湯を足した・・・熱すぎた。
    なんて事も一年365日あれば何回かはあるよね。

    こんなに便利な世の中なのに、床暖房もなければ追い焚きもない・・・超アナログマンションでビックリですね。

    親分の機嫌も悪い訳だ・・・。

  21. 731 匿名さん

    ↑ 世の中の便利の判断基準が床暖房と追い焚き機能とは…

    ずいぶんトホホな人生ですね…

  22. 732 匿名さん

    730辺りを読むとエコキュートの風呂を使った事はなさそうだね。

    それはそうと供用部分の使い勝手の悪さまだぁ。
    まさか現地に行ってないから書けない何て言う事は無いだろうけど。
    皆の期待を裏切らないでね。

  23. 733 匿名さん

    >>709さん

    あれだけ書いたんですから責任を持って皆さんに理由を説明してください

    皆さん期待して待ってるはずですよ

  24. 742 匿名さん

    早期に購入した人は自分の好みで保温風呂や床暖房を設置してると思います。後から買う人は安い分、諸々の選択が出来なくなってるってことですよね。それはそれで安さを選択したってことでいいのでは?

    私だったら3割安くなった分で好みのオプションをつけたり好きな間取りに改造したりするんでしょうね。
    結局自分好みにすることに安くなった分のお金を使うんだから、金額的には早期購入と変わらないかも?

  25. 743 匿名さん

    >>734さん

    バルコニーに土は搬入できない事が規約で明記されているので
    芝生は無理だと思います。

  26. 744 739です

    739の↑は737を指してます失礼しました

  27. 745 匿名さん

    猿山の猿です。

    742さん、明確な答えありがとうございます。

    確かに742さんの仰る通りで、三菱地所は損をしない方向で販売していると推測出来ます。

    これだけのマンションを、三菱地所のような大企業が安売りする訳がありません。


    あの手この手でいかにも安くする様なフリをして、実はそんなに実害はない・・・。

    そんな仕組みになってると思います。

  28. 748 匿名さん

    >>No.747 by 匿名さん

    現地を知りませんね。文章全体に無理が有りますよ。
    しかも、完全にウソも書いてますね。
    現地を知っている人なら皆さん気づいてますよね。

    >壱番館でさえ、冬場の午前中はかなりの住戸がさくらの日陰になる。

    さくらの影になる壱番館の状況は、契約済参さんによってすでに過去のレスで証明されていますね。

    「パークハウスつくば研究学園 Part3 No.532〜No.534」に載ってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/

    壱番館がさくらの影になるのは朝のうち早い時間だけ。
    しかもインフォメーションハウスに行けば、自分の希望の部屋の日影も確認出来る。
    ウソを付くにももう少し頭使った方が良いと違うかな。

  29. 750 匿名さん

    おかしいですね・・・昨年の冬では壱番館の日影は見られなかったと思うのですが・・・

    壱番館とさくらの位置の関係から、建物の向きが南である以上、
    11時の時点で壱番館がかなり日陰になるというのは太陽の位置からしてありえないことですが・・・

  30. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸