住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-30 07:04:43

前スレッドが3000まで達したので新しく建てました。
ここはキッチンに適した素材について話し合うスレッドです。他派批判をするのでなく建設的に話し合いましょう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146240/

[スレ作成日時]2012-07-11 17:59:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンはステンレス?タイル天板?それとも人工大理石?Part2

  1. 181 匿名さん

    >179

    自分の家が安いからって、みんな同じではありませんよ。

  2. 182 匿名

    >178
    ウソは良くないよ。
    人大にも色々あるからね。とりあえずデュポンコーリアンなら完璧に熱に強いよ。

  3. 183 匿名さん

    デュポンコーリアンで完璧ねぇ

    ついに神大派はコーリアン前提で語りだしたね

    騙りだしたというのが適切かな

    あんなの全然たいしたことねーよ

    神大の中ではほかに選択肢がないだけの話だろ

    その他大多数の安キッチンの神大は更に性能低い

    というか見た目でまず無理

  4. 184 匿名さん

    両方使ってみなよ。

    ビジュアルなんて3日でどーでも良くなるから。ホント。
    キッチンは道具だよ。
    いかに使い勝手がいいかどうかしか関心なくなるから。天板の素材なんてどーでもいい。

  5. 185 匿名

    >182
    比較対象に
    今時ショールームに置いてすらない
    昭和時代の台所しか出せないレベルの人大が
    コーリアンだって?

  6. 186 匿名さん

    >176
    樹脂サッシも内装に合わせて色選べるね。

    価格は、樹脂>アルミなんだけど。

  7. 187 匿名

    使い勝手なんかを総合的に考えてみたら
    プロ用に使われてない不向きな人大は
    まず真っ先に選択肢からはずすよ

  8. 188 匿名さん

    >178

    ステンレスから人工大理石に変えましたが、色の染み込みもありませんし、傷はステンと同レベルです。
    ステンと違うのは磨いて傷が消せる事で、綺麗が長持ちするのは気持ちよいです。
    使ってもいないのに、思い込みで書くのはどうでしょうか。

    普通に使うには何も問題ありません。
    料理人がどんな風にキッチンを使うかは分かりませんが、一般家庭で天板上で食材を扱うのですか?
    まな板・ボウル・食器等の上でしか、うちは食材を扱わないし、熱いフライパンを天板に直接置く事もしませんので言っている意味が分かりません。

    キッチンを汚れたまま放置する方は、傷・シミ・黒ずみが発生するかも知れませんが、普通に使えばステンの時と使い勝手は同じですよ。

  9. 189 匿名

    >183
    どう大したことないの?

  10. 190 匿名さん

    新しい物を否定し、ステンに拘る意味は何なのでしょう。

    何かコンプレックスがあるみたいですね。

    好きな方使えば良いだけなのに・・・ステンレス、タイル、人大どれも実用上問題が無いから商品化されているのに、貶す意味があるの?

  11. 191 匿名さん

    >187
    だから厨房みたいに床に排水口つけて水をジャブジャブ流すならステンレスがいいんじゃない。
    プロ仕様にするのは否定しないよ。
    ただ一般家庭でそんな事したいと思う人は少ないから人大が選ばれてるんですよ。

  12. 192 匿名さん

    >188
    ウチはステンレスなので、相当ひどい扱いをしない限り傷にならないので傷を消す必要すらありませよ。
    オーブン皿もフライパンも何も気にすること無く置けます。
    熱変化も染みもありません。
    蕎麦打ち用の石鉢を中身入りで受け取り損ねて30センチくらい上から天板に落とした時も無傷でした。
    石鉢には底外部にクラック入りましたが…水漏れしないのでまだ使ってます。

  13. 193 契約済みさん

    ステンは傷が気になるって人たまにいるけど、傷なんて付くことないけどな。
    例えば小さな傷がついてたとして、ステンにつく程の傷なら人大はそれ以上の数つくんじゃないの?
    そんな見えるか見えないかの細かい無数の傷、いちいち発見して消せるもんかな。

  14. 194 匿名

    人大の傷は筋に雑菌入り込んで黒い筋になるからいちいち消さないとアレなんだろ

  15. 195 匿名さん

    このスレも、罵り合って3千目指すんですかね。
    そんなエネルギーがあったら、yahoo動画でも見たほうがよほど有意義なのに。
    >>188
    >>192
    >>193
    みたいな、実際に使用している人の声が聞ければ、これからの人の参考になるのに。


    ・・できればへラインステンの人の実体験とか。
    ・・個人的に興味があるので。

  16. 196 匿名さん

    人大を使っていますが、10年でひび割れ変色。ポリで無くて高いほうのはずなんですが

  17. 197 匿名さん

    ステンレスを使っていますが、10年でサビ、熱による変色。薄いので無くて高いほうのはずなんですが

  18. 198 匿名

    樹脂なので経年劣化のヒビや変色は仕方がないですよ。

  19. 199 匿名

    >197
    ステンレスが何度で変色するのか調べてからウソついたら良かったのに…

  20. 200 匿名

    ステンも4mm以下はペラだから仕方ないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸