防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-09 15:04:39

前スレが1000件を越えました。
2を作成しましたのでこちらへ書き込みをお願いします。
上階の足音に悩んでいる方、悩みを打ち明けあいましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96601/

[スレ作成日時]2012-07-11 15:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【2】

  1. 751 匿名さん

    >749

    それはあなたの周りの大人が我慢していただけでしょう!
    そのような状況で育つと、好き放題し、勘違いしたまま成長してしまうのでしょうね。
    少しは周りの迷惑を考えましょうね。
    周りが寛容だった割には、言葉使いが随分と悪いですこと(笑)

  2. 752 匿名さん

    寛容なのか、躾放棄のネグレクトなのか、749がオマエらとか平気で書くのを見ればわかります。
    こんなになってからではもう遅い。
    がみがみ爺さんが絶滅危惧主なのは本当に残念です。

  3. 753 匿名さん

    躾以前に、愚かなのは 定住でしょうか?

    他人の責任にはしない方が 宜しいですか?

  4. 754 匿名さん

    オマエらさあ、いいか、よく考えてみろよ。子どもっていうのは騒ぐもんなんだよ。それは時と場合によっては当然、大人が叱らなければならない。いつ何時でもうるさくしていいってもんじゃない。そんなこといってないんだよ。
    公共の場所でのマナーはどんなに小さくても親が躾けなきゃならない。
    さっき書いたのは、プライベートな空間であるマンションでのことだろ。もちろんプライベートっていっても、非常識な時間や度を越えた大声、足音は厳しく叱らなきゃならない。当たり前だよ、そんなことは。
    ただ常識の範囲内、例えば日中の時間帯に遊んでいる音なんかまで禁じたらどうなるよ。四六時中すり足で、ひそひそ声で遊べってか。そんな子どもの将来の方が怖いよ。常識の範囲内で判断しろよ。
    もう一つ、教えとくと、マンションってのはあくまでも集合住宅、共同住宅なんだよ。度を越したものでない限り、少々の生活音はお互い様ってことだよ。オマエらの書き込み見てると、何でもかんでも自分、自分…だよな。
    実際オレの周りにもそういうのが増えてるし、年だけとっても「大人」になりきれてないのが昔より多いよな。そういう世の中にはなってほしくないと心から思うよ。

  5. 755 匿名さん

    754
    良いこと言った!
    全面的に同意します。

    特に
    >少々の生活音はお互い様ってことだよ。
    これは大事な精神だよ。
    自分だって全く音をたてずに生活しているわけでもなければ
    下階住民がどう思ってるかなんて、わかったもんじゃないしね。
    ここのスレ住民の「自分は正しい、正常なんだ」と声高々に主張している姿がもはや滑稽です。

  6. 756 匿名さん


    こういう「常識」外れがたくさんいて困りますね。
    ちょっとやそっとじゃない音を「騒音」だと言ってるのに。。。それすらわからないらしい。

  7. 757 匿名

    私も上階の子供の足音が、『迷惑な騒音レベル』で聞こえてくるというのが、にわかには信じられません。
    ちょっとやそっとではない、とはどのような状況ですか?

  8. 758 匿名さん

    ローコストマンションなんでしょ。
    アパートみたいに話声も聞こえてくるような造りの。

    まず、騒音に悩んでいる人は
    今どきの「標準的なマンション」が買えるようなお金を稼げるように努力しましょうよ。

  9. 759 匿名さん

    >ローコストマンションなんでしょ。

    あり得ますね。隣からも聞こえてくるとか言ってますし。

  10. 760 匿名さん

    >今どきの「標準的なマンション」

    でも、私に言わせると今どきの「標準的なマンション」=「ローコストマンション」ですけどね。

  11. 761 匿名はん本物

    今はレオパレスだけど騒音聞こえないな。
    苦情言われるのがいやでいつも1階にしてるけど
    内階段の上り下りの足音は聞こえるけど
    気にはならない。
    建物的にはボロクソにいわれてるレオパなのに。








    やはり苦情主が音源過敏の障害者なのだろう。

  12. 763 匿名

    騒音主って常識の通じない奴が多いからな。
    子供は騒ぐものかもしれないけど集合住宅に住む以上は気をつけないと。
    お互い様というのは迷惑かけられてる側が、丸くおさめるために言う言葉なのに迷惑かけてる側が間違って使ってるし。

  13. 764 匿名さん

    そうですね。
    迷惑かけてる側が、ある程度は当たり前、とか言うのは火に油を注ぐようなもの。
    それを承知で、注ぎうちわで扇いでいるのでは?
    意地が悪いにもほどがありますね。口も悪いし。

  14. 765 匿名さん

    同感です。
    騒音主は親である前に人として失格です
    同じ害にあえばいいのにな

  15. 766 匿名さん

    763
    764
    765


    もう、一人コント終わった?
    そろそろ病室に戻りましょうね。

  16. 767 匿名さん

    えーーーっ。
    764ですけど、764だけしか書いてません。
    びっくりしました。

  17. 769 匿名さん

    そういうあなたはもう精神がだいぶきちゃってますね。
    こんなところでつまらない投稿してないで、
    本人に直接おっしゃったらいかがですか?

  18. 770 匿名さん

    先生、患者さんがまた暴れています。
    はやく鎮静剤を768に打ってあげてください。

  19. 771 匿名さん

    一度言ってもだめなら、と書いてあるから本人に一度は言ったものと思われる。
    ダメだったので、次の手段に打って出た、のかな。
    頑張ってください。

  20. 772 匿名さん

    家は一度言ってましになったものの、一年経った今は、のど元過ぎればで元気よく走り回る上の子達。。。
    そろそろまた言おうかな
    毎日ストレス溜まって胃が痛い(涙)

  21. 774 匿名さん

    また薬が切れちゃったのかな?
    困ったな、もう君に効く薬は持ち合わせてないよ~。

  22. 775 匿名さん

    >馬鹿でも精神的ストレスを与えればイチコロです

    すごいね 自分の事だよ?

    一頃されているじゃん?

  23. 776 匿名さん

    足音は下の階に響くだろうけど、音は上に響くっていうから、家で聞こえている上階の女の子のとてつもない奇声は、上の階だともっとすごいのかな?
    今度会ったらばきいてみよう

  24. 777 匿名さん

    残念だけど遮音性の低いマンションだと上にも下にもうるさい。

  25. 779 匿名さん

    やっと お気づきで

    あんしんしました。

  26. 780 匿名さん

    奇声は窓開けられてたら、どんなにグレードの高いマンションでも同じだよね~

  27. 782 匿名さん

    あなた大丈夫?

    なんで奇声あげている方が窓開けて、嫌でも聞かされる下の家がその為に窓閉めるのよ?
    女児の奇声元の親が窓閉めろよってことでしょうが

    はぁ~~~~~~なんかもう呆れて何も言えない

  28. 783 匿名

    >なんで奇声あげている方が窓開けて、嫌でも聞かされる下の家がその為に窓閉めるのよ?
    言いたい事は分かりますが、大抵の人は「聞こえるものは仕方がない」と割り切っていますよ。
    我慢の限界を超えて、「あ~もう!」となったら、自ら窓を閉めて解決させる。
    ありふれた日常です。

  29. 784 匿名さん

    と騒音主が申しております。奇声あげて騒いでる声がマンション中に響いて恥ずかしくないのかな。

  30. 785 匿名

    じゃあ騒音主とやらを特定して、怒鳴り散らすなり、説教するなり好きにしなよ。
    浅はかで身勝手なクレーマーさん

  31. 786 匿名はん本物

    ウム。良い流れだ。

  32. 787 匿名さん

    むしろそんな低レベルのマンションに住んでることを恥じろよ。
    やたらリアルな話ですが、あなたのいる場所は精神病院でしょ?

  33. 788 匿名さん

    >754さん
    全面的に賛同します。口調からして、もしかして「釣られたオヤジ」さんですか?だったら嬉しいな。こちらのスレッドでも堂々と正論を主張してくださいね。

  34. 789 匿名さん

    >>787

    そういう差別的な事は書かない方がよいかと、、、
    もう少し建設的な話をしませんか?

    ここで騒音主と書かれている人達は、日々の生活で上階の子供の足音や奇声に悩まされ辛い思いをしている

    それをクレーマーと呼ぶ人達は、子供の足音は生活音の一分で仕方ない、気になる方が手だてを考えろという主張ですよね?

    ここを見ていると思うのは、後者の人達は自分の子供が出す音を気にしてはいるものの、怒っても走るのをやめない、絨毯を敷いても階下から文句が来るなど、ご自分が精神的に辛い思いをしていて、なんとかここで正当化したがっているように見えます。

    でも、上階で毎日運動会、ボールが弾む音が響き、窓を全開で大騒ぎ、こういう経験をご自分がなさってみたらば少し考えが変わるのではないでしょうか?

    そういう経験をなさっている人達にとって、子供だからという詭弁は更に怒りを煽るものなのです。

    どうしたら上下の関係が改善されるのか、もっと前向きに話し合った方がよいと思います。

  35. 790 匿名さん

    引っ越すしかないと思うよ。

    往々にして、ローコストマンションみたいな誰でも買えるマンションは
    住民の質も低いからそういうトラブルが後を絶たない。

    うちのマンションではそんな変人見かけないけどね。

  36. 791 匿名さん

    昨年裁判で賠償命令が出たのは、被告原告ともに医師でハイコストマンションでした。
    建物のせいにするな。住人の性根が悪いとトラブルになるのだ。
    わざとひどい騒音をたてていたバカ医者は、美容整形外科医でしたかどうでしたか。

  37. 792 匿名さん

    >でも、上階で毎日運動会、ボールが弾む音が響き、窓を全開で大騒ぎ、こういう経験をご自分がなさってみたらば少し考えが変わるのではないでしょうか?
    ですから、このような行為が受忍限度を超えていれば損害賠償請求できますよ。
    我慢しなければならない(=常識の範疇=お互い様=受忍限度内=苦情主の我まま)のか
    度を超している(=常識外=受忍限度を超えている=不法行為=極悪騒音主)か第三者に聞いたら如何でしょうか?

  38. 793 匿名さん

    上階で毎日運動会、ボールが弾む音が迷惑と思っている人も
    毎日運動会、ボールが弾む音を出している人も法の内側か外側か確認が取れない。
    騒音に対する法的手段は一般的に民事訴訟だから、
    「被害者だ!」と名乗る人が訴えを起こし不法行為である事を立証しなければ強制するのは不可能。
    証明できないうちは【自称被害者】であり、迷惑と思っている相手の行為を止めてもらえるよう丁寧に
    お願いするしかない。

    悲しいかなこれが現実。

  39. 794 匿名さん

    で、度を越していたら?

  40. 795 匿名さん

    社会生活を送る上で、お互いを尊重し、常識的に節度を持って暮らすのは当然であって、訴訟ありきの考えは如何なものかと思います。

  41. 796 匿名さん

    で、受忍限度内だったら?

  42. 797 匿名さん

    一方的に騒音主と呼ぶのは”お互いを尊重”していませんね。

  43. 798 匿名さん

    ↑ そのような相手に”訴訟ありき ”の話をするのは至極普通の事です。

  44. 799 匿名

    隣や上からの騒音被害は経験がないので何ともいえませんが、下の階から子供の泣き声や声がハッキリ聞える事はよくあります。
    その子供の『ハッキリ聞える声』というのは、それなりのレベルであり、ココで奇声と表現されているものと同等、もしくはそれ以上だと推測します。

    事情・頻度・共同住宅に住んでいるという点を考慮して、この声に文句をつけるの気は毛頭ありません。
    私:「始まった!今日のは強烈やな~(笑)窓閉めようか?」
    嫁:「暑いから空けたままでいいよ」
    よくある日常的な光景です。
    不愉快に感じた事すらありません。

    これに、馬鹿親だの騒音主だの言ってるのか?と思うと非常に腹立たしく感じます。
    上階の子供の足音というのも、所詮はこの程度の事に文句をいってるのかな?と…

  45. 800 匿名さん

    馬鹿親だの騒音主だの言ってる人は、その内事件を起こすと思うよ。
    ちょっと精神がイッちゃってるからね。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸