なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはりベンツは高いだけか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはりベンツは高いだけか?

  1. 1851 匿名さん



    ジャグワー、マクラーレン、ベンツ、ポルシェ、ランボ、GT-R、AMG 計9台ゼロヨン対決‼

  2. 1852 匿名さん


    すごいですね。ランボルギーニはえぇ。でもとてもじゃないが、買えません。通勤で乗っても目立つし。AMGおせぇ。買う気にならんは。

  3. 1853 匿名さん

    >>1847
    それくらい年寄りが集まるスレだってこと。
    ジジイは成金話が好きでしょ。

  4. 1854 匿名

    ベンツ、BM、アウディはたくさん走っているけど
    フェラーリ、ランボルはそうでもないよ。
    本当のここまでのレスは田舎者でしょう。世田谷、目黒が一番、登録では多いと思いますよ。
    相対的に港区は世帯数が少ないですからね。
    どうも憧れのように見えてならないね。明治屋や麻布ナショナルは出かけていくんですよ周辺から。
    昔、家の近くにあったユアーズというマーケットもそうだった。
    確かに昔より、マンションが増えたので外車が多いけど言うほどフェラーリやランボルは
    多くないね。相対的には外車が多いと思うけどね。

  5. 1855 匿名さん

    >>1854
    無知な奴がまたいた。

    >相対的に港区は世帯数が少ないですからね。

    にも関わらずフェラーリの販売数は港区が圧倒的だってデータが出るのに。
    世帯数は少ないのに富裕層が多いんだから当然だろう。
    変な人だね。データ後で調べて載せてやるから待ってな無知な郊外民が。

  6. 1856 匿名さん

    きちんとしたデータを網羅した本が出ていますよ。
    アマゾンなどでも手に入りますよ。

    港区ではベンツがカローラの6倍売れている」
    清水草一 著
    扶桑社

    以下抜粋。

    市町村ごとの輸入車保有台数は、「自動車検査登録協力会」が発表している
    「市町村別・ブランド別輸入車保有台数」なる資料で知ることができる。

    港区では、3ナンバー車(普通車)における輸入車のシェアがなんと58%に達している。
    ちなみに港区では、3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されている。
    全国平均は4対6で5ナンバー車の方が多い。

    輸入車が不得意な5ナンバー車(小型車)部門でも、港区の輸入車率は約12%と、
    東京都の平均(約6%)の2倍の濃度がある。軽も含めた乗用車全体でも、
    港区は外車が42%。日本の平均は約5%だから、その8倍だ。

    港区には、少量生産の特殊な高級輸入車も異常に多い。
    フェラーリ 384台
    ランボルギーニ 58台
    ロールスロイス 124台
    ベントレー 193台

    数字的には少ないように見えるが、なにしろ絶対数が少ない車だからその濃度はまさに異常。
    フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレーそれぞれ、日本全国の約5%が港区に集まっている。
    港区のアストンマーティン登録台数は95台。これも一見少ないようだが、実はこの数字、
    日本全国のアストンマーティン644台の約15%に当たるのである。
    ちなみに23区内全体だと306台。日本のアストンの約半分は東京23区にある。
    マイバッハ(ベンツのさらに上級サルーン)も、19台が港区にある。
    日本全体で94台しか存在していないので、20%が集中していることになる。

  7. 1857 匿名さん

    >ベンツ、BM、アウディはたくさん走っているけど
    >フェラーリ、ランボルはそうでもないよ。

    世田谷や目黒ではそうでしょうね。
    まあ、全体の数が少ないですから、港区住みやお勤めの方でないと見ないでしょう。

    >どうも憧れのように見えてならないね。
    意味不明ですね。南麻布在住だと言っているでしょう。
    あなたこそ、世田谷や目黒などの郊外民のくせになぜ難癖付けるのですか?
    住んでいるエリアが違うのですから放っておけませんか?
    そもそも地価も全く違うし、価値も違う我々明治通り内側エリアと、環七以西のような郊外を一緒にしないで頂きたい。

  8. 1858 匿名さん

    明治屋や特にナショナルは、買い物されているの半分以上は外国の方ですよね。
    近くに住んでいる大使館員や駐在員(の家族やメイドさん)が主ですね。
    あとの日本人は、私も含めて周辺で徒歩かまとめ買いなので車も多い。

    >明治屋や麻布ナショナルは出かけていくんですよ周辺から。

    いずれ世田谷ナンバーが施行されたらすぐに判別できるでしょう。
    現在は圧倒的に品川ナンバーですがね。
    世田谷からわざわざ広尾・麻布エリアへようこそ郊外の皆様、ってね。笑

  9. 1859 匿名さん

    そもそも、何で世田谷民が広尾に買い物に来るの?
    明治屋やナショナルのようなお店近くに無いんですか?
    田園調布にナショナル系列店あるけど、麻布店まで来るってことは…
    やっぱり住むのは都心に限りますね。

  10. 1860 匿名さん

    >>1840

    過去スレにありましたよ。以下のですよね。

    「うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
    ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
    ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
    BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
    国産は…レクサスLSがあるぐらい。

    >ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
    うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
    ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
    ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
    ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。」

    まあ、実際港区の高級マンションでは、こんなもんですよ。
    それでも信じられないというなら、実際に散歩がてら歩いてみたらどうですか?
    大抵は地下パーキングですけど、古めのマンションだと見えるかも知れませんよ。

  11. 1861 匿名さん

    >1855
    他地区より輸入車が多いのは誰も否定していない。
    文盲か?
    輸入車の方が多いと言うのは違うと言ってるのが分からないのか?
    一部のマンションや店舗を指して輸入車が多いと言うのは論点がズレてる。

  12. 1862 匿名さん

    >一部のマンションや店舗を指して輸入車が多いと言うのは論点がズレてる。

    郊外民、文盲か?
    港区が23区で輸入車比率が最も高い。その(目に見える)証拠としての一例で、
    マンションや店舗を挙げているのが理解できないのかな…
    オツム弱くて可哀相。だから郊外にしか住めないんだよ。
    それに港区の高級マンション住民は、大抵軽井沢などに別荘も持っていて、
    その行き来に高級車で移動するんだよ。だから軽井沢には品川ナンバーが多い。
    さて、世田谷ナンバーの比率は、移行後どうなるのかね?見ものだよ。

  13. 1863 匿名さん

    >1862
    だから輸入車の比率が高いのは誰も否定してないじゃないの。
    頭悪いのか?
    1856(君か?)が言うには港区の輸入車の比率は42%。
    と言うことは、国産車は58%だ。
    どちらが多い?
    小学生でも分かるぞ。

  14. 1864 匿名さん

    1863の補足
    輸入車の比率が高いってのは「他地区よりも」って事な。

  15. 1865 匿名さん

    >港区では、3ナンバー車(普通車)における輸入車のシェアがなんと58%に達している。
    >軽も含めた乗用車全体でも、港区は外車が42%。

    港区に軽は無いだろ(笑)
    だから6割近くが外車ということでOKなのでは?
    まあ、いずれにせよ国全体の外車割合はたった5%なのに、港区では6割が外車って凄い!
    世田谷とか目じゃないね!

  16. 1866 匿名さん

    >1865
    君、頭は大丈夫?
    車は3ナンバーだけじゃないんだよ?

  17. 1867 匿名さん

    あのさー、そもそも誰も「港区は輸入車が過半数だ」なんて一言も書いてないが。
    勝手に解釈するなよ、郊外民。嫉妬が深すぎ(笑)
    必死で顔が真っ赤ですよ(笑)

  18. 1868 匿名さん

    通りすがりですけど、確かにそのとおりでしょう。そもそもは、

    >麻布に夢を見過ぎじゃない?
    >フェラーリなんてほとんど見ねーよ。
    という発言者がいて、それに対して「麻布や広尾エリア」は輸入車が多いですよ、
    とかマンションの例を出して止まっている9割以上が輸入車だ、という反論をしていて、
    別に港区全体が輸入車が多い、とは全く書かれていませんよ。
    当然港区全体で見れば、例えば新橋などは商業車や営業車なども多いでしょうし、
    麻布や六本木エリアは輸入車が圧倒しているでしょうし、
    それらを港区全体で見た場合に、42%が輸入車であるという結果であり、

    >輸入車の方が多いと言うのは違うと言って
    という>1861の一連の書き込みは間違っています。

  19. 1869 匿名さん

    >1867
    一部のマンションや店舗を指して、9割が輸入車だとか、国産車が1〜2割もみないと言ってるじゃないのよ。
    それは「木を見て森を見ず」なのだよ。
    港区の輸入車の比率が高いのは猿でも分かる。
    しかし港区全体の輸入車の比率が9割なんてありえないと言ってるの。
    軽自動車も普通にいるし、ミニ戸建てなんて型落ち国産車なんてザラ。

  20. 1870 匿名さん

    >港区全体の輸入車の比率が9割なんてありえないと言ってるの。

    そんな発言が何処に書いてありますか、貴方の脳内以外で。笑
    >1868に書かかれているとおりですよ。
    貴方そんなに港区コンプレックスですか?それとも麻布コンプなのかな?
    可哀相に。笑

  21. 1871 匿名さん

    >港区の輸入車の比率が高いのは猿でも分かる。

    あんた、そのサル以下じゃんw

  22. 1872 匿名さん

    >1868
    上の方のレスに目を通してから書き込もうね。

  23. 1873 匿名さん

    >ミニ戸建てなんて

    世田谷と違って、「南麻布」にはミニ戸建はないですよ。
    高級低層マンションか、数百坪の邸宅か。
    でも、港区の他エリアは知りませんけどね。

    こういう風にはっきり書けば理解できるかな?おサルさん(笑)

  24. 1874 匿名さん

    >データ後で調べて載せてやるから待ってな無知な郊外民が

    いつになったらデータが出るんだろう?

  25. 1875 匿名さん

    興味あるなら自分で調べろよ!

  26. 1876 匿名さん

    >>1873
    >「南麻布」にはミニ戸建はないですよ。

    どこのパラレルワールドに住んでるんだ?

  27. 1877 匿名さん

    麻布エリアを何も知らない郊外民はもう引っ込んでろよ。
    恥の上塗りなだけだぞ、哀れなサル。

  28. 1878 匿名さん

    くだらんガキの喧嘩はよそでやってくれない?
    世田谷区vs港区ってか?

  29. 1879 匿名さん

    ベンツは安い、価格に相応の性能。

  30. 1880 匿名さん

    このスレの連中は見栄最重視だから

  31. 1881 匿名

    バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑

  32. 1882 匿名

    外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。

  33. 1883 匿名さん

    レクサス? 貧乏人御用達。乗れるかくそ日本車。

  34. 1884 匿名さん

    レクサスは、高いだけでしょ。
    国産ならスバルとかマツダの方がましな気がする。

  35. 1885 匿名さん

    >このスレの連中は見栄最重視だから

    それって貴方の考え方ですよね?
    私は元々元麻布生まれで南麻布育ちなので、見栄も何もこれが普通の感覚なんですよ。
    でも、ある程度大きくなって、ああ麻布ってちょっと特別なエリアなのかも、
    とは、他人からの反応を見たりして認識するようになりました。
    なので、学生時代とかは実家どこ?と言われて南麻布…と言うのが憚られるような、
    そんな気持ちでしたよ。坊っちゃんだね〜とか言われ続けますから。
    そういう人もいるので、見栄とかそういう単純に片付けられるのは心外です。
    こんな面白くもない話はネタでも何でもないので、また煽ったりしないで下さい。

  36. 1886 匿名さん

    >外車はすぐ壊れる。無難にレクサスにしとけ。
    では、実際にどの車種が何年でどこが壊れましたか?
    人からの噂話や、例えばジャガーは電装系が弱くてすぐ壊れるみたいな、
    20年前の都市伝説のような話しを鵜呑みにしていては滑稽なだけですよ。
    レクサスは所有したことはありませんが、LSは静かですが運転して全く楽しい車ではない。
    そういう意味で、ドイツ車、イタリア社、英国車、仏車、外車はそれぞれ味わいがありますよ。
    そこに惹かれて買う人が多いと思いますよ。特に港区なんて半数近くが外車ですから、
    ベントレーぐらいに乗らなきゃ見栄も張れないですから、皆さんの嗜好で選ばれていると思います。
    レクサスも先日リコールしたばかりですし、今や外車は壊れるというのは都市伝説ですね。

  37. 1887 匿名さん

    今は高級車だと1億以上の時代。

    世界の高級車トップ10
    http://www.idea-webtools.com/2014/08/MOST-EXPENSIVE-CARS-2014.html

  38. 1888 匿名さん

    で?値段で車買うの?デザインや性能でしょ。
    そういう下らないランキングとか意味ないよね。
    まあ、ミーハー心を満たすには有益かもだけど。
    アストンマーチンOne-77は麻布台のアトランティックに暫く展示されてたね。カッコ良すぎ!

  39. 1889 匿名さん

    俺は広尾育ちの今は他都心エリア住みだけど、

    >バーチャル世界に住んでいる人たちばかりです。笑
    とか書いてる奴のほうがバーチャル住みだと思うけどな。
    上の方に書いてあるナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
    うちのマンションパーキングも8割方外車だったし。
    まあ、普通にこのエリア見れば分かるだろうけど、国産、輸入車とどちらが多いかと言えば、
    3:7ぐらいの印象だよ。だからパーキングの8・9割が外車だって別に驚かない。
    それをバーチャルとかいう連中は、麻布や広尾エリアに来たこともないか、
    よほどの世間知らずなんだろうな。正直、どうってことない下らないレベルの話なんだけど。
    イチイチ突っかかってくる品の無さに呆れる。
    こういう言い方はしたくないけど、経済格差がまた広がっているんだろう。
    数千万クラスの外車に乗り、一人数万のディナーを食べ、週末は別荘へ年に数回は海外旅行。
    というクラスと、数百万の国産に乗り、吉牛やガストでたまに食事。旅行はディズニーランド。
    お互い理解し合うのは難しいね。でもだからって、吉牛行ってるの!バーチャル〜とか茶々入れはしないから。

  40. 1890 匿名さん

    >ナショナルや明治屋の書き込みも麻布さんの言うとおりだし、
    ナショナルは、バレー駐車してくれて便利ですよね。
    そういうところも外国っぽい!

  41. 1891 匿名さん

    すごいね。
    うちみたいな年収1800万ぽっちの庶民では想像もつかない世界だ。

  42. 1892 匿名さん

    マクラーレンかっこいいですね。

  43. 1893 匿名さん

    間違いだらけのメルツェデス選び

    R.I.P.

  44. 1894 匿名さん

    メルペロスは車体が重い。

  45. 1895 匿名

    元麻布君、今日はもう投稿は無いのかな?
    あのね、港区はナンバー欲しさにここの枠内で登録する人が多いだけなんだよ。
    分かるかな。ホリエモンも過去に力説してたでしょ。
    1889なんか恥ずかしいよ。笑いが出る。
    アド街みたいな・・・

  46. 1896 OLさん

    本当のお金持ちはお金持ち自慢しないわよ(笑)
    必死になって書き込めば書き込むほど場に見えてくるわよ。爆笑

  47. 1897 匿名さん

    >ホリエモンも過去に力説してたでしょ。

    ホリエモン…成り上がりの典型で犯罪者…笑

  48. 1898 匿名さん

    >港区はナンバー欲しさにここの枠内で登録する人が多いだけなんだよ。
    ナンバー欲しさ、の意味がよく分からないのですが、
    単に「品川」ナンバーなら、品川区でも渋谷区でも目黒区でも大田区でもいい訳で…
    港区ナンバーなんて無いですからね。それか港区で登録すると何か特典でもあるとか?

  49. 1899 匿名さん

    くだらんのぉ(笑)

  50. 1900 匿名さん

    >>1895
    港区でナンバー登録する、その意味は何?俺も利点が分からん。
    ナンバーは品川だろうが、それは陸運支局が鮫洲の品川管轄ということで、
    >1898が言っているように、その管轄区であれば港区在住である必要はない。
    特に港区にこだわる必要はどこにあるんだ?
    答えていないということは、貧乏人のただのヒガミネタかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸