なんでも雑談「1ヶ月の生活費★★★使いすぎ??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 1ヶ月の生活費★★★使いすぎ??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-07 08:55:54

去年住宅を買ったので、今年から心機一転、家計簿をつけています。
住宅ローンは35年、月々13万弱です。家族は2歳の子供一人の3人。
いちおう共働きですが・・・

1月
現金支出435,000円
口座引落250,000円
貯金    10,000円
計   680,000円

でした!!これはまったく気にせずにこれまでどおり洋服とか
買っていた自然体の金額です。2月は「これじゃヤバイヨ!」と
なって、少し減りましたが、それでも計55万円強の生活費が・・・

これって普通なんでしょうか??これまでどんぶり勘定でやって
きたので普通かどうかすら分かりません・・・

[スレ作成日時]2005-03-08 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1ヶ月の生活費★★★使いすぎ??

  1. 23 スレヌシ

    養老入ってるけど、240万くらいしかもらえないんだよね;;
    これじゃ何の足しにもならないよ〜;;
    もっといいのにしておけばよかったなぁ〜〜

  2. 24 じ〜や

    たしか日動火災だったかなぁ???
    死亡保険兼ねた積み立てでイイのがあった気がします。
    満期過ぎてもほっておくと少しずつだが勝手に増えてくような・・・・。
    今からでも間に合いますぞ。

  3. 25 匿名さん

    へぇ。。。死亡保険なんて、まだ検討したこともありませんでしたが
    ふつう女性でも入るのでしょうか?なかなか貯金できないタチなので、
    強制的に引き落とされるほうがいいのかなぁ。。と思う今日この頃です。

  4. 26 じ〜や

    実はば〜やですが、
    葬式代払っておつりが出るくらいの額で入ってます。
    満期がきたとき生活に余裕があったらほっておいて
    老後の資金に足そうかと・・・・・

  5. 27 匿名さん

    なかなか賢明なば〜やさま。。。
    見習わせていただきますっ!!!さっそく資料取り寄せなきゃ!

  6. 28 匿名

    バブル崩壊までは、かなりおいしい保険が多く、満期時掛け金の2倍はざらでしたね
    (年齢にもよりますが)。
    しかし、最近はおいしい保険が無くて、シクシク。
    外国債は50万円で3ヶ月ごとに6千円のおこずかい程度です。
    入院、怪我の保障程度の保険には入っていた方が良いですよ。我が家では悪いことが起きないように
    お守りとして入ってます。

  7. 29 匿名さん

    >>21
    あんた、現金支出を抑えれば、10年以内に完済できるだろ?
    それとも2億位の物件を買ったのか?
    1ヶ月あたり680,000円の収入だから、年収で13,600,000円か。
    まぁ、それなりだな。
    無駄遣いをなくせば、無駄なローン支払いもなくなるよ。
    考え直せ。

  8. 30 21

    そうですね・・・・
    最初の月の現金支出は異常でした;;まったく収入に見合わない支出で・・・
    つまり赤字経営です!!それでも少しは節約したら40万程度に減ったので
    この調子で繰り上げガンバリマス!!にしても、10年完済は難しいかな;;

  9. 31 匿名さん

    1は金持ち
    おれは収入20万 支出20万
    おれのとこにも高見先生が電車ぶつけてくれまいか

  10. 32 キョン

    うちは30歳、月収100万円(手取り)で、
    ローンの引き落とし11.5万円、管理費等3万円
    月の貯金45万円です
    でも、子供がいないのに割合として支出が多いなあと思います
    皆様のように家計簿をつけようと心に決めました
    かなり長いローンを組んでいるので、少しでも早く繰上げできればと思う日々・・・

    家計簿はやはりつけるのとつけないのとでは大きく変わりますか?

  11. 33 のぞき

    家計簿は、何にいくらかかったかを調べるものです。
    月の貯金45万は裏山ですが、結構贅沢な生活を満喫しておられるようですね。
    もしも、本当にローンの繰上げ返済をしたいのでしたらば、
    月に幾ら貯めるか目標を決め、残りが生活費。
    その中で、家計簿をチェックして無駄な出費がないを調査する。
    付けてみると、結構無駄使いしているのが分ります。
    家計簿を付けたからといって、考察しなければ意味はありませんよ。

  12. 34 キョン

    お言葉ありがとうございます
    その通りですね。目標を決めて、無駄をなくしていかないと繰上げなんて始まりませんね
    これから先に子供ができたらまた出費は増えますから、貯金は今のうち
    家計簿がんばろうと思います

  13. 35 キョン

    家計簿はエクセルか手帳に記入タイプどちらにされている方が多いですか?
    オススメは??是非教えてください

  14. 36 のぞき

    私は富士通製のパソコンを使用していますので、ついてきたソフト「ささっと家計簿」
    を使用しております。
    エクセルでも可能ですが、家計簿のソフト入っていませんでしたか?
    手帳に記入タイプですと、集計が面倒でしたり、複式簿記にしないと無駄遣いが
    分りにくいと思います。

  15. 37 匿名さん

    今日の主婦仲間のランチの話題は「節約」。
    ランチしてる段階ですでに節約じゃないんだけど、かなり白熱しました。

    そろいも揃って今までどんぶ勘定で、財布の中身が乏しくなったらATMに走り、
    使途不明金に頭が痛い人ばかり・・・
    教育費を削れないので、食費と公共料金を見直さないといけないんですが、
    4人家族、3LDK暮らしで公共料金5万円、食費は10万強は削る余地ありと
    見ますか?みんな揃って「このぐらいはかかるよね〜」と言ってるんですが・・・

  16. 38 とくめい

    37さん。食費、そんなにかかりますか?10万は多いような。
    うちは2人で、食費3.5万です。光熱費は3万。
    4人だとその倍で、食費8万ぐらいでおさまるような・・
    光熱費は妥当かなぁ。

  17. 39 37

    やっぱり食費多いですか・・・
    みんな家族構成も年収やライフスタイルもほぼ同じもの同士で話しているので、
    つい「こんなもんだよねー」ってことになっちゃいます。
    が、昨今TVなどでやってる「お財布救助隊」とか、「すてきな奥さん」の節約家計簿
    とか見ると、食費4万とか、光熱費2万とかってでてくるでしょ!?
    あれは本当なんだろうか、ヤラセじゃないのかと・・・
    本年度中にローンが始まるので、心を入れ替えて無駄遣いを減らさないと!といいながら
    次はどこに行くか(ランチ)を話し合って解散した懲りない主婦たちなのでした・・・

  18. 40 匿名

    食費かかりすぎでしょう。
    我が家のレベルはこの程度とおっしゃるならば、否定はしませんが、
    節約ということに関しては、かかりすぎです。
    1週間1万円として、1ヶ月4万円、光熱費2万円、やれば出来ますよ。
    ランチは安いといっても、外食そのものが高くつきます。
    お付き合いも、ほどほどに。

  19. 41 37

    食費一日2,000円で頑張ったこともあったんですが、3日めぐらいで脱落しました。
    光熱費は電気だけでも15,000円かかってます。なんでだろう?今は
    冷房も床暖も使ってないのに・・・
    やはり食費はせめて6万ぐらいまでには落とすべきなんでしょうね。できるかな・・・
    光熱費2万はおそらく無理です。

  20. 42 とくめい

    ↑がんばってみてください。光熱費2万は、無理でしょう←ある意味当たり前。うちだって2人で3万なのに。
    食費は落とせると思います。外食減らすだけで、数万円は変わるのでは?
    うちは外食月2回まで、と決めてます。

  21. 43 匿名

    光熱費9000円で済んでます。一人だからかな〜?

  22. 44 節約妻

    家は夫婦、子供2人(3歳と1歳)で1ヵ月の食費30,000円、光熱費は15,000円弱です。外食は行きません。
    主人が大食いなので、外食したら大変です。
    外出するときは、お弁当持ちかな〜。
    ランチか〜行きたいな〜。

  23. 45 匿名さん

    >>41
    >食費一日2,000円で頑張ったこともあったんですが
    2000円/1日でも高けぇよ。
    子供二人が何歳かわからないけど・・・

    朝:トースト、目玉焼き、牛乳
    昼:夫−弁当/子供−給食/妻−昨晩の残り
    夜:コロッケor豚肉の生姜焼き...
    単純にザクっと書いたけど、2000円かかると思う?
    羨ましいなぁ。

  24. 46 37&41

    子供は二人とも小学生低学年です。メチャクチャよく食べます。
    朝は45さんと同じような感じです。夫の昼食は社員食堂で給料天引きの為
    食費には入れてません。殆どが夕食とデザートやおやつです。

    豚のしょうが焼きにしても4人分豚ロース500gほどで既に900円前後、
    サラダにお味噌汁、お漬物、ちょっとした副菜一品。主人は飲まない人なので
    食後はコーヒーと何かちょこっと甘味系が必要。あっという間に2000円突破です。
    土日は家族4人で昼ごはんも食べるのでさらにUP。残り物は殆どでません。
    これで子供達がもっと大きくなったらどうなるのか・・・あぁ今晩なに作ろ〜買い物いかなくちゃ。

  25. 47 匿名さん

    う〜ん。食費って削れないんですよね。うちは10歳8歳の子がいる4人家族ですが
    食費は月5万。これ以上は出せないんです・・・。だからお米だけは旦那の実家から援助してもらってます
    生活費はもろもろで20万くらいかな〜。
    あまったお金は家の購入のために貯めてます

  26. 48 匿名さん

    子供がいると食費も掛かって大変なんですね。
    子供なし、夫婦二人の専業主婦。
    食費2.5万円。光熱費1.6万円。
    3年後にマンション購入に向け、節約頑張ってます。
    でも子供が出来たら、あらゆる面で出費が増えるのですね。

  27. 49 匿名さん

    <46さん
    やっぱり高いと思うな。
    私が小さい頃4人家族でみんなすごい食べてた。
    4人ともお弁当で、私と母は毎日12食分つくってたけど、
    それでも1週間5000円強でした。(米は除く)
    おやつを買う習慣もなし。
    欲しかったらつくる、が基本。そして私の趣味になりました。
    おかげでいまだに100g150円以上の肉にはなかなか手を出せません。

    今は二人で2.5万。共働きなので朝と夜だけ。
    でも、4人で10万は多くないか?

  28. 50 エンゲル

    37・41・46改め「エンゲル」と名乗ります。
    やはり多いんですね我が家の食費・・・ここまで皆さんと開きがあると言うことは、
    単純に量が多いとか言うことじゃなくて、メニュー内容、素材選びなどかなり激しく
    見直さないといけないんですね・・・頑張らなきゃ!

  29. 52 ラーメン屋店主

    節約節約
    自炊しかない。出前や店屋物は、かなりムダ

  30. 53 専業主婦

    夫と二人暮らし

    食費は月1万円まで
    光熱費は月1万円前後

    夫の小遣いは3〜5万円
    酒代や菓子、昼食は小遣いから出してもらってます。
    最近ストレスからか、お菓子の量が増えていてもう少し控えて欲しいです。
    でもストレス発散になるなら外食より安いし我慢すべき…?

    頑張って働いてくれてるのにもっと節約して!とは言えないです(ノ_・。)

  31. 54 匿名さん

    >>52
    じゃラーメンも出前とりません!

  32. 55 匿名

    5年前のレス見たら、面白かったです。
    いまでは普通なことが(?)物凄い節約と称賛されてたり…。

  33. 56 匿名

    毎日の生活費が2500円、月75000円。デート代外食費月10万。
    光熱水道費月10000万。
    携帯一万。
    ローン、管理修繕費、駐車場代で15万。

    貯金25万。

  34. 57 匿名さん

    今はエンゲルさんちも高学年、もしくは中学生の子ですよねえ。食費がその後、どうなったのか気になりますね。
    うちが現在、エンゲルさんちと同じような状況。まあ、食費10万はかかってませんが。

  35. 58 匿名さん

    35歳独身
    賃貸家賃:15万円
    食費:12万円
    デート費:10万円
    風俗費:12万円
    車費:10万円

    月60万円ぐらい出費ですね・・・

    結婚しないと・・・

  36. 59 匿名さん

    結婚前に
    エイズ、梅毒、淋菌、クラミジア、B型C型肝炎。。。などの検査をぜひおすすめします。

  37. 60 匿名さん

    夫と二人暮らし

    食費は月3万円まで
    光熱費は月2万円前後
    通信費は月2万弱
    住宅ローン14万
    管理費・駐車場等2.5万
    保険3.5万
    ガソリン代1万
    かな~

  38. 61 匿名さん

    56

    光熱費 月/1億円?

  39. 62 匿名さん

    4人家族(夫婦、子供2人)

    朝食 パン、牛乳、ヨーグルト(果物、野菜スープが付く時もある)
    夕食 ご飯、味噌汁、主菜(日替わりで肉と魚)、副菜2~3品

    牛乳(1L)150円×4本/週
    ヨーグルト(500g)150円×4パック/週
    果物100円~200円/日

    これだけで月1万。
    肉または魚 500円/日×30日でさらに1万5千円。

    米、野菜(←うちはたっぷり食べる)なども買ったら月5万は軽く超える。
    食費が2-3万で済んでる人って、どうやって遣り繰りしているの?



  40. 63 匿名さん

    栄養足りて無いだろうね

  41. 64 匿名さん

    家族三人ですが、食費は月に10万はかかっています。
    5万円以下で遣り繰りするって、どのようにしているのか知りたいです(汗)
    以前近くに住んでいた家族で夕飯に目玉焼きを食べている家族がいましたが、
    そんな感じなのかな?
    それともお米や野菜を実家から貰えるとか?
    外食費は抜きでかな?
    三人でも朝夕ごはんを炊いて子どものお弁当を作れば月に10kgはお米がいりますよね。
    それだけでも5000円。
    残り45000円を単純に日割りして一日1500円…
    そこにはお菓子やジュース、ビールも含まれているのですよね?
    絶対に無理…と思ってしまいます。

  42. 65 匿名さん

    >月に10kgはお米がいりますよね。
    >それだけでも5000円。

    我が家は10キロ3,000円
    買い物は、野菜、肉、魚、乾物ごとに安い店で購入
    買出しは基本週末
    物価が高い都心だと難しいかな

  43. 66 匿名さん

    >>64さん
    冷蔵庫の残り物でおかずを作れるような人になれば、
    5万でやりくりは充分に可能だと思いますよ。

    ただ、食材も良いものを買えばそれだけ高くなるのは自然な事で、
    そこを譲れなければ、どんなに料理上手でも食費を浮かすのは難しいと思います。

    でも食材って、こだわりがある人はマヨネーズ1つとっても普段使っているメーカー以外はイヤという人もいますから、
    そういう人だと食費を浮かすのはけっこう難しいかも知れませんよね。

  44. 67 匿名さん

    業務系スーパーに買い物すれば、2、3割出費が抑えれるはず。

    近所の値段は、
    もやし:10(特売)~35円
    豆腐:38円
    キャベツ:1玉250~400円
    キムチ1キロ:500円
    ソーセージ1キロ:500円
    さば:5匹450円
    切り身さけ:8匹:500円
    カップめん、お菓子:88円

  45. 68 匿名さん

    >>60
    >光熱費は月2万円前後
    >通信費は月2万弱

    二人でこれは高くない?
    インターネットが光ならADSLに変更とか
    IP電話とかSkypeとかあるが。

  46. 69 匿名さん

    業務用スーパーとかってまずいでしょ
    貧乏っぽくて僕は嫌ですね

  47. 70 匿名さん

    >業務用スーパーとかってまずいでしょ

    はあ?業務用の意味知ってる?

    >貧乏っぽくて僕は嫌ですね

    貧乏っぽくない買い物とは?
    何でも定価で購入するとかとか?

  48. 71 匿名さん

    大家族ならまとめ買いで単価を安くすることもできるけど、小人数だと難しいよね。
    肉とかキロ単位で買っても消費しきれないし、古くなっても嫌だし。

  49. 72 匿名さん

    店にもよるが業務用て言うところは、
    大量仕入大量販売なので仕入価格を抑えることができたり、
    無駄なサービスや人件費を抑えてその分を価格に反映したりという所。


  50. 73 匿名さん

    食べ物にこだわりがあると食費が減らない。
    これは我が家のことかも。だれかアレルギー体質とかってわけではないですが、
    牛乳は国内飼料で育てられたもの、豆腐、油揚げは消泡剤不使用、当然国内大豆
    ハムやウインナーは亜硝酸塩のないもの、なんていってると、あっという間に食
    費がはねあがります。きっと、業務スーパーでもいいものがあると思うのですが。
    なんとなくANEWや自然派をうたうスーパーに行ってしまいます。そんなに贅沢
    をしているつもりはなかったのですが、そういったスーパーで原材料を確認して
    いる姿を友人に見られ、「それはあなた、贅沢です」と言われて気付きました。

    食べる物を価格ではなく、原材料や品質で選ぶこと自体が贅沢なんですね。

  51. 74 匿名さん

    もう現代の食事は趣味みたいなもんだよね。

    安くあげようと思えば、5万どころか3万程度まで充分に落とせられると思います。(3人なら)
    でも、節約も度が過ぎると気持ちまで貧しくなってきてしまって、
    どこかで贅沢を入れないとやってられなくなっちゃう。

  52. 75 匿名さん

    64です。
    みなさんの書き込みを読んで、我が家の食費が高いことに納得しました。
    まさに73さんと同じです。
    食材はパルシステムという生協の調達+スーパー等で買っていますが、
    国産や無添加食品を選んでしまいます。
    食材自体は贅沢なものではないんですけどね…
     

  53. 76 匿名

    自己満でいいんじゃない?

  54. 77 匿名さん

    >業務用スーパーとかってまずいでしょ
    >貧乏っぽくて僕は嫌ですね

    外食できないね!

  55. 78 匿名さん

    >牛乳は国内飼料で育てられたもの

    国内飼料100%の牛乳って1L幾らするのかな?

  56. 79 匿名さん

    250円前後。特売で100円以下で買える牛乳(加工乳を含む)ご時世で考えると贅沢品といえば贅沢品。
    週に4本消費する家族なら月にして2400円の差がでます。

  57. 80 匿名さん

    さっきテレビで激安晩ごはんの人気ブロガーの特集やってたけど、
    4人分で週の食材費(朝昼晩)6000円だって。
    何だか「国産」の表示も怪しいようなお店で買い物していた。

    酢豚に入っているお肉は5個。
    …うそ。1~2人分の間違いじゃない~の?
    子どもと奥さん1個ずつ食べても旦那さんの分2個だよ。

    他に並んでいる料理もみんなこってりで味の濃そうな物ばかり。

    まあ、それでみんな満足なら人のうちのことだから知ったこっちゃないけど。
    きれいな見栄えのする写真はカタログ作っているみたいに見えたし
    楽しみながら節約って、楽しんでるの本人(奥さん)だけじゃないかと思ってしまった。

  58. 81 匿名さん

    わたしも見た見た。一週間のメニューを決めて買い出しって、焼き魚っ
    て書いてあったけど、かごの中の魚は冷凍のからすがれい?と思われる
    物がありました。まあ、焼くっていっても、照り焼きやみそ焼きもある
    からなんともいえないけど、わたしの中ではありえない。っていうか、
    冷凍のからすがれいってまずいから買わないし。普通に煮付けをつくる
    時でもせめて赤ガレイ買います。やっぱり、月に3万とか5万とかいう人
    の食事にはそれなりにわけがあるのだな、と。価格で安いでしょ、と自
    慢できるか、そこは自慢のタネにならないか、と考えるか、で食費はか
    わるのでしょうね。

  59. 82 匿名さん

    国内飼料100%の牛乳って1L250円前後では買えないと思うのけど

    必ず外国産の飼料が入っていると思うし

  60. 83 匿名さん

    冷凍物の魚は買ったことないが、煮付けにして不味いとか比較できるもん?
    冷凍や解凍を失敗すると細胞を沢山壊すので不味いと聞くが、素人がどの程度感じるのか疑問。

  61. 84 匿名さん

    子供は基本的に魚料理はあまり好きじゃないせいか、意外と味の違いに敏感です。
    冷凍の魚を使った時は全然食べないのに、生魚から調理したものだとパクパク食べたりします。
    「今日の魚、おいしいんだもん。」って。理屈じゃなくて感覚なんですね。
    ちなみに旦那はどっちでも同じみたい。

  62. 85 匿名さん

    食費の節約って必要以上にすることはないと思う。
    「食」は自分たちの健康に直結するものだから。
    産地や原料にこだわる人は、それが必要だと思うからそうしているんでしょ?

    必要な物は買って、必要のない物は買わない。
    同じ物を買うなら特売日や安い店を選んでなるべく安く買う。
    買った物は無駄なく使う。

    それでいいんじゃないかな。

  63. 86 匿名さん

    CASが普及してきたから、ほとんど冷凍と非冷凍の区別はつかないよ。

  64. 87 匿名

    しょせん、自己満だからいーんじゃない?

  65. 88 匿名さん

    国内飼料100%の牛乳
    うちは1本300円で買っています。

  66. 89 匿名さん

    国内飼料100%の牛乳って
    子牛の時から国内生産した飼料を使っているの?
    それとも乳牛としてから国産飼料を使っていれば
    国内飼料100%と云えるの?

  67. 90 匿名さん

    大人になるといろんな所でいろんな食べ物を食べる機会が増えるから
    冷凍物とそうでない物でもどっちでも受け入れられる許容ができてくるんだと思う。
    子どもの場合、自分の家とせいぜい給食かたまに食べる外食程度だから
    感覚でわかるんでしょうね。

    あと冷凍技術は上がっている分、味に影響大は解凍の仕方。
    家庭の冷凍庫だとどうしても温度変化があるから味のレベルは落ちやすいですよね。

  68. 91 匿名さん

    今の普通の冷蔵庫なら、鮮度おちませんよ。解凍もしてくれるし(^-^)v

  69. 92 匿名さん

    スーパーの特売1切れ99円のキングサーモン西京漬には見向きもしないのに、
    専門店で買ってきた3切れ1000円(1切350円)の西京漬けは人の分まで食べる子供たち。

    食べないものを買っても(作っても)仕方がないし、
    喜んで食べるものはというとお高いし。はぁ~・・・

  70. 93 匿名

    ↑プッ

  71. 94 匿名さん

    食費に関してはそれぞれこだわりがあるようで、なるほどなるほど、と
    読まさせて頂きました。
    さて、我が家は4人家族なんですが、水道代が2月で上下水道で10000円
    ほどです。関西に住んでいるのですが、これって普通なんでしょうか?

  72. 95 匿名さん

    私茨城ですけど2月は水道代12,000円、電気代14,000円、ガス代17,000円かな^^; ガスが高い…。 

  73. 96 匿名さん

    ガス代に17000円って、どんだけ使ってるんですか?
    何立方?

  74. 97 匿名さん

    もしかしてプロパンガスなんじゃない?

    ガス代、水道代は事業主によって価格設定がまちまちなので地域差出ますよね。

  75. 98 匿名さん

    半年前まで茨城のアパート(2LDK、60平米)に家族4人で住んでました。
    冬はガス代1万4~5千円くらいかかってました。ちなみにプロパンガスです。
    電気代も同じくらいかかってたかな。冬は光熱費がはねあがってました。

  76. 99 川崎在住

    共働き二人暮らしの最上階角部屋
    2月のガス代1万越え
    床暖が結構ガス代が掛かる。

  77. 100 埼玉在住

    プロパンガスはほんとに高いみたいです。
    うちも冬は夫婦二人で15000円くらいです。

  78. 101 匿名さん

    東京在住二人暮らしです。
    去年の8月9月の都市ガス・電気代
    ガス:2500円
    電気:4500円

    ガス代
    風呂は夫婦共フィットネスクラブに通っているので
    調理とシャワー程度の為
    電気代
    1級河川が近く四方に窓が有る為
    殆どエアコンは使わない為

  79. 102 匿名

    兵庫県 夫婦二人

    今年始めからオール電化マンションに住んでます。
    2月が暖房等でかさみました。

    電気 15000円
    水道 3300円(一ヶ月)
    床暖、エアコンは12時間以上使用する日がほとんど。

  80. 103 匿名さん

    94です。
    みなさん、ありがとうございます。うちは夏でもシャワーではなく、浴槽を使います。
    もしかして、シャワーだけにした方がいいのかな、と思いつつ、子どもがまだまだ、
    水遊びをしながらの風呂になるので、どうしても浴槽になってしまいます。光熱費を
    どうにかしたら節約できるものか、と思い書き込みをしてみました。ちなみにガスは
    今の季節だと6000円ぐらいですが、冬場だと12000円くらいですね。電気は1年通し
    て平均8000円くらいかな。オール電化の二人のご家族でも15000円くらいというこ
    とはガス、電気を合わせてもうちは平均ってところなのかな、と思いました。

  81. 104 匿名

    うちは上下水道で25000円請求がきました 前住んでいたところが9000円ぐらいだったのでびっくりしました すぐに水道局に電話して問い合わせたら水漏れもないそうです 隣の方に聞いても同じ代金でした 高すぎますよね〜下水道がプラスになったかららしいですが それにしても高いです

  82. 105 匿名さん

    プロパンは知らない間に値上げしているので、
    いつのまにか1立方500円以上払っている家も多いだろうね。
    でも他社に変えるのも簡単なので、その辺をちらつかせると、少し安くなる。
    ただ原油高なので、どこも値上げしているだろうね。
    初めはどこも安いんですよ。ちょっとずつLPGの価格にそうように値上げと値下げを繰り返していくんです。
    はじめの安いガス代のメリットを享受するために、他社に変える手はあると思う。
    ちなみにマンションやアパートではダメ。戸建ての話です。

  83. 106 匿名さん

    水道25000円は高いですね。水漏れでもあるんじゃ…ってそりゃ疑いますよね。

    うちはオール電化ではないのですが、IHコンロなんです。
    エアコンなしの季節で、毎月15000円位電気代がかかります。
    エアコンの季節は2000円超え。
    引っ越してきたばっかりの時は、電気が漏れてるのかと
    やっぱり電力会社に電話しました。「夜中に料理すると安い」と
    提案された時は、驚いた。 できるわけないでしょ。

  84. 107 匿名

    オール電化割引がないから?

  85. 108 匿名

    生活費、計算した事ない。

  86. 109 匿名さん

    107さん
    106です。オール電化ではないのにIHコンロは割引も少なく、
    割高のようです。床暖房はガスですし。ガスの床暖房は真冬でも
    17000円位で、使う頻度から考えると安く感じます。

  87. 110 匿名さん

    >>106さん

    うちの電気代は
    ・3人暮らし
    ・それぞれの部屋にエアコンとTV
    ・IH
    ですが、フルに使っていた時でも2万はなかなか超え無いです。
    普段で13000円。使っている時期で17000円ってとこです。
    エアコンとTVは3人のうち2人は自室でかなり使いますが、それでもなかなか2万は超えません。

    漏電の時は、ブレーカーが落ちますよね。

  88. 111 匿名

    女性1人暮らしの方にお聞きしたいのですが、食費やガス、電気等、1ヶ月の生活費っていくら位でしょう?

  89. 112 匿名さん

    光熱費 15万円

  90. 113 匿名


    高いね

  91. 114 匿名

    北国か、よほど断熱性が低いのか、

  92. 115 匿名さん

    デカイ家の大家族なんじゃない?
    全面床暖房のセントラルヒーティングで、ジャグジーバスでプール付き。

  93. 116 匿名さん

    112は、老人ホームの管理人だろ?(笑)

  94. 117 匿名さん

    いいえ
    刑務所です

  95. 118 匿名

    給料で、やっていければいいと思ってる

  96. 119 匿名さん

    子供2人で50万かな。
    旦那が付き合いで毎月15万使うからギリギリ。

  97. 120 匿名さん

    3人大学生東京にいます。

    旦那の年収は2千万弱、手取り1千3百万ほどあります。

    でも子供の学費、仕送費だけで7百万程、しんどいです。

  98. 121 匿名

    贅沢三昧やん(笑)

  99. 122 匿名さん

    年収2千万あっても子供が大学生三人だと苦しいのね。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸