マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-08 17:09:24

引き続き話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166117/

[スレ作成日時]2012-07-10 08:57:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2

  1. 551 匿名さん

    売れ残ってた最上階ルーフ付の部屋を購入した人が
    自分で引っ越しをしてたのを見たとき!

  2. 552 匿名さん

    ヤクルトレディに変身・・・・

  3. 553 匿名さん

    玄関を開け廊下のエアコンの風をいれてる近所の嫁

  4. 554 匿名さん

    内廊下なので、高級マンションでは?

  5. 555 匿名さん

    内廊下でも民度が低いマンションはヒドイ。廊下に傘や宅急便の箱があったり、玄関開けっ放しの生活してる家族がいる。

  6. 556 匿名

    安っぽい臭いをプンプンさせ、通路中公衆トイレの臭いをさせてる団地生活抜けきらない奥さんが近所に住んでる 迷惑

  7. 557 匿名さん

    エントランスやエレベーター内でガキがアイスやら菓子を食べてるのを見たとき

  8. 558 匿名さん

    自転車利用者が多い。

  9. 559 匿名

    安っぽい表札の家。
    団地からの引き継ぎみたい

  10. 560 匿名さん

    東横線沿線に住んでた時感じたんですが、マンションの住民や周辺住民が本当貧乏くさかったです。

  11. 561 匿名さん

    管理会社のコミュニティワンが、東急コミュニティーに買収されてた直後に担当者が変わり、管理体制が東急コミュニティーのようなぼったくりになってしまった時です。

  12. 562 匿名さん

    居住民がヤクルトレディで働いていて、玄関からEV,エントランスをユニフォーム姿で、常時闊歩するのを、
    毎日眺めていると、ゲタバキ住宅の様な感じが滲み出ていて、悲しい。
    作業服は勘弁して下さい。

  13. 563 匿名さん

    へんなオヤジが駐車場つぶして自転車置き場にしようといいだして理事会紛糾

  14. 564 匿名

    貧乏臭い家庭が、最近ボロい家具を運び出してる
    チープな通販で買い物している模様www

  15. 565 ママさん

    まんしょんなんだから色んな人がいて当然なのに安っぽい香水とかヤクルトとかボロい家具とか言っちゃう人は心が貧しいんだろうなって思うよ!人のいいところをみつけてあげよう〜その方がハッピーになれるよ

  16. 566 匿名さん

    私も同感

    作業服、仕事のユニフォームのどこがダメですか?
    生活のためですよね

    勘違いしてるのかな
    何様ですよ

    家具もいいじゃないですか
    セカンドハウスだからその場しのぎで買ってるのかもしれませんしね

    そんな小さいことで人を判断するっていかがなものでしょうかね

  17. 567 匿名さん

    ヤクルトユニフォーム、作業服、生活観溢れるマンション、その光景がフィットしているマンション、
    庶民マンションですね。

    その人を判断するのでは有りません。

    その光景が好きか、嫌いかかは、各個人の問題です。

    結果としては、類は類を呼ぶ感じで、コロニーを形成します。

  18. 568 匿名さん

    東電の作業服を着ています

  19. 569 匿名さん

    作業服は、作業現場の服装です。

    TPOからも、不適です。

    作業現場では、スーツやカジュアルな服装は、不適です。

  20. 570 匿名

    共同住宅なんだから他人の服装くらい我慢しろ。
    厭なら戸建に引っ越し。
    もし通行人にまで不満なら...
    良い街へ引っ越し。

  21. 571 匿名さん

    そうそう。
    ってか、文句ある人は自分も同じ穴のムジナであることにそろそろ気づきなよ。

  22. 572 匿名さん

    管理員が不潔でくさい
    女性来客者(若い)には馴れ馴れしく話しかけ
    困っています

  23. 573 匿名

    臭いニオイをいつも出しているお宅は安物ばかりつかっていて可哀相

  24. 574 匿名さん

    掃除のおじいさんは臭くて当たり前
    我慢してください

  25. 575 匿名

    貧乏臭い表札を下げてる家を見たとき。
    ない方がマシでしょ

  26. 576 匿名さん

    低いマンションにお住まいなんですね。

  27. 577 匿名さん

    外部から自転車置き場が丸見えのマンションはチョット貧乏くさく見えますね。
    買うときにはそんなことは気になりませんが、買ってから余所と比べるとなんだか貧相です。

  28. 578 匿名

    隣の娘がブス過ぎる。
    とても残念というか、むしろ可哀想な気持ちになる。

  29. 579 匿名さん

    美人が多いマンションへ引っ越せよ
    金ないのか?

  30. 580 匿名さん

    高級住宅地に建つマンション。

  31. 581 匿名さん

    マンションって現代風長屋でしょ
    そう感じるのは自然だと思うよ

  32. 582 匿名

    引っ越したいけど親のマンションだし分譲だから難しい。
    ブスはオシャレしてもブスということがよーく分かった!
    むしろ、今までの方が痛々しくなくていいのだが
    本当、見る度残念な気持ちになる
    年頃の娘なのに可哀想!

  33. 583 匿名さん

    ブスは仕方がないとしても

    緑と茶色がだんだらの迷彩のタンクトップに野戦パンツはどういうつもりなんだ?
    作業着のほうがまだまし


  34. 584 匿名さん

    マジレスです。

    友人のマンションに遊びに行ったとき、
    そこのエントランスホールは真夏というのに空調が効いてて、
    ジャズかなんかのBGMが流れてた。

    マンション選ぶときにこんなこと考えてなかったから、
    もっとよく研究してから買えばいいと思った。

  35. 585 匿名さん

    >>584
    分譲価格も管理費も高いんでは?

  36. 586 匿名さん

    そこは織り込み済みでしょう

  37. 587 匿名さん

    隣の在日が入浴中。
    臭いから強い匂いのボディーソープでマスキング中みたい

  38. 588 匿名さん

    1980年代中頃竣工、4階建、EV無し、オートロック無し、管理人室無し、集会所無し、衛星放送アンテナ無し、敷地内駐車場無しというロースペックな分譲物件。

    スカパー等のパラボラアンテナは加入者世帯がベランダに取り付けている。地デジ対応の際に屋上で一括受信にした方が、見た目だけでなく電波障害防止にもなる。

  39. 589 ご近所さん

    昔の公団住宅や公営住宅のように1階部分もベランダで専用庭がない物件。管理費は安いのだろうが。

  40. 590 匿名さん [男性 50代]

    バルコニーいっぱいに、鳩除け?用に緑色のネットが張られているのを見た時。

  41. 591 匿名さん

    >>590
    そこそこの価格の分譲でもあった

  42. 592 匿名さん

    バイク置き場にナンバープレートが曲げられて、テールランプが点かない薄汚れた原付が置いてある。

  43. 593 匿名さん

    駐輪場丸見え。

  44. 594 匿名さん

    新築で引っ越して来た時は、結構見かけた小学生のNバッグ。
    最近はほとんど見かけなくなった事。

  45. 595 匿名さん

    >>594
    そりゃ小学生が成長してしまっただけでは、、、。

  46. 596 匿名さん

    中学受験の塾バッグですね。早稲アカやサピにはバッグないですから。
    いいじゃないですか、高校生だったようなぁ?と思ってたらバイクやジャージでたむろしてる子どもがいないだけ。こうなると世代交代が早い早い笑。しばらくすると所有者ごと居住者が変わりますがね。

  47. 597 匿名さん

    エントランスが
    暗い。
    狭い。
    垢抜けていない。
    レトロ感が有る。
    セキュリティが低い。
    換気量が少なく、独特の匂いがする。

  48. 598 匿名さん

    同じマンションにしょっちゅう救急車を呼ぶ家族がいます。
    この間も「救急車来たなー」思ったら例の家。っでもって、
    そこの家の幼児は「ピーポ来た!ピーポ来た!」と大はしゃぎ、救急車の前でピースサイン。その家の旦那さんいわく、「夜間や休日に自分で病院行くと、時間外診療で高いんですよね。でも救急車で行くと通常値段で、交通費も浮くから、一石二鳥なんです。ハッハッ」。これじゃうちのマンション、本当に救急の時でも119かけづらい。

  49. 599 匿名さん

    >>598
    そうゆう人達と同じマンションに住んでいると思われたくない。

  50. 600 匿名さん

    新築から7年目になる郊外のファミリータイプのマンションなんですけど、同じフロアに今度引っ越して来た不気味なオジサン(多分独身)、初日にいきなりアルコープに洗濯機を置いて、管理人に注意されてた。
    アルコープで洗濯なんて出来るのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸