なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・な」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・な

広告を掲載

• 掲示板
巨乳様代行 [更新日時] 2005-08-03 20:43:00

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
我らが王子様をたたえましょう。
その他いろいろ楽しく雑談しましょう。ご新規さん大歓迎!楽しいですよ〜♪
450番はできれば玉葱様専用のレスにしたいと思います、宜しく!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24250/

[スレ作成日時]2005-07-13 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・な

1. 262 かかし

こんばんは

>ぽちさん
    >うまいっ!と思ったのはわたしだけ〜?(だいだひかる風)
    ありがとう!反応してくれたのはぽちさんだけですぅ〜(T_T)

>みけさん
    >こんなみけも殴っていいです(> <)
    またまたメモしときます。(‾ー‾)ニヤリッ

>ハチさん
    >「玉乳カフェ」・・・・。冗談です、ハイ。。。。
    か、かなりヤバくないっすか?
    >「玉タタ」の名前は使っちゃダメなんでしたっけ??
    ダメじゃないです。あくまで皆さんの意見ですから。
    でも、私がマトメるために使わない方向に持っていっただけで・・・。
    >いや、殴られてぶたれるのは、ハチだけですよぉ。。。
    >なんせ、”身代わり蜂”ですからーーーーーーーーっ!!!

皆さん、だんだんMに目覚めてきたみたいですね。ふふ・・・。

2. 263 匿名さん

「玉葱さんをたたえましょう part100」になるまでマんコミが存続しているのかどうか…

3. 264 ハチ

>のぞきさん
    最近たたえてないのは確かだけど、
    「玉タタ」って言葉はめちゃめちゃナジミあるから、なくなると寂しいなって思ってしまったのでした。
    一瞬聞いただけじゃぁ何のこっちゃ分からんし、ちょーどいいかも!?って^^;
    あ、でもテーマがないってなるのかなぁ。難しいな〜〜モー。。

>かかしさん
    うまいっ!!!!!あ、遅かったですか?
    >か、かなりヤバくないっすか?
    エヘ。やっぱりぃ〜〜??あ、ハチはSですよっ!

>263 匿名さん
    そりゃまた新たな問題ですわね。。存続してると嬉しいけど。
    とりあえず、part50位にしとこかな・・・

ほいではオヤスミナサーーーーイ♪♪♪

4. 265 かかし

>のぞきさん
    こんばんは
    個人的には「玉葱さんをたたえましょう part100」でも良いとは思います。
    でも色々な不安は解消されないままですし・・・。
    スレタイを変更する事で、「参加者が増えてレスも増える」のは当然です。
    なら今までと同じかといえばそうでもない。
    「特定の住人の遊び場」と言われた玉タタが「不特定の方たちの憩いの場」になれば、
    新スレが増えても叩かれ難いのではと。

まあ、スレ主である巨乳さんの考え次第なんですが・・・。
    とりあえずやってみてもいいんじゃないですかね。

5. 266

>かかし氏
    先ずはお任せしてしまい申し訳御座いませんでした。
    過去ログ保存所のテスト運用やスクリプトのプログラムに追われて
    1人に押し付けてしまったことを先にお詫び申し上げます。

さて、俺なりにずっと客観的に静観してきました。
    ずっと思ってて自分のページにも書いたことを書かせて頂きます。
    先ずはテンプレ変更。

===========================================================================
    例)

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
    人間性に魅せられちゃいました。どういう人なのかみんなで語りたい人は語り合いましょう。

↑の様に元々はたたえたいという思いから発足したスレですが
    現在進行形でこのスレにはたたえない人も雑談してます。
    当時の名残でのスレタイですのでご勘弁下さい。皆で色々楽しく雑談しましょう。
    ご新規さん大歓迎!楽しいですよ〜♪一緒に楽しくしていきましょ〜♪
    〆の450番は玉葱様専用のレスに出来たら綺麗に終わるんじゃないでせぅか?

※お願い
    スレが上がり続けてると他スレが隠れてしまうのでマターリsage進行で逝きませぅ。
    沈み杉な場合ageも可ですが1度あがったら又しばらくsage進行推奨で宜しくです。"

※掲示板はチャットではありませんのでチャットの様な使い方は止めて下さい。

===========================================================================
    これで"既存スレタイ"で叩かれることないかと…?如何でせぅ?

俺は玉葱氏本人じゃありませんが一応、黙認という形でスレは存続してます。
    ですから甘えさせて頂いてもいいんじゃないでしょうか?

たたえない人(俺も含む)も"スレタイ知ってて"入った訳ですよね?
    テンプレ書き直しで発足から順序を追って説明すればいいと思うのですが?
    無理矢理"玉葱"を使う位なら堂々と使えば?と思いながら静観してきました。
    テンプレ変更で説明すればスレの趣旨違いではありませんしスレ主である巨乳氏の
    趣旨や当初から賛同した人の尊重も出来た上、これから来て下さる人や
    現行たたえない人も含め問題ないと思われます。
    自分達のスレタイに恥じたり隠したりご新規さんの為に変えるのではなく
    自信もって続けて良いと思ってます。

過去ログが増えるからってそれ以上1スレのレスを伸ばす訳でもないし
    俺が全部保管してます。(著作権等きちんとマン・コミュに帰属させてます)※1部UPはまだ。

専門的な話をさせて頂けばAAを貼らなければ大体1スレにつき240kb位でAAを多用すると380kb位。
    サーバーの容量からいって別に多すぎるとは思いません。
    例え100スレあっても30Mb位です。"サーバー全体の容量"を食いつぶしてるとは思えません。
    ネチケットを守り使う分には良いと判断しております。

6. 267

後は巨乳氏。
    どこかで決断して下さい。仲間であろうとスレ主はスレ主なのです。
    音頭を取るのは他の誰でもなく巨乳氏なのです。
    言い方きつく聞こえたら申し訳御座いません。先にお詫び申し上げます。
    しかしながら、現行メンバーを引っ張るのは巨乳氏なのです。
    スレタイ変えたい・変えたくない、何を望む・望まない位は決断お願いします。
    間違ってたりそれはちょっとっていう時はメンバー(俺含む)から意見は出るので
    先ずは"趣旨を"人に任せずハッキリ提示して貰えればと思います。
    何を望み何を望みませんか?チャットについて

最初に…
    ネチケットでも掲示板チャットはタブーです!これは先に申し上げておきます。

保管所でも臨時板を置いてるし何故悪いかとか促してますし
    みーこ氏が俺の趣旨をみーこ氏なりの解釈と意見で分かりやすく述べてくれました。(感謝)
    ですから1から説明は省きますが防ぐ方法(実施中)を書かせて頂きます。

偶然時間が被る書き込みについては防げません。これは仕方がないことなのです。
    チャットでしたら入室者が分かるけど掲示板でログイン方式ではありませんから。
    しかしながら各々気付けますよね?
    複数同時アクセスした場合、無視するのも何なんで挨拶程度に留めておき
    1度スレから離れ時間を置きアクセスしては?
    留まりレスつくの待ってリロード(ブラウザからの再更新)してレスついてたらレスという
    無限ループをせず他板(スレでも可)見たり時間を潰してから再アクセス。
    これに時間は決めても無意味ですので決めないで構わないですが
    留まりリロード続けるよりはマシでしょう。再アクセス時又被る可能性は否めませんが
    現在時刻と前レスの時間を見れば気付けるのであえてレスをせず又離れたり
    ホンマ書き込みが被った場合は各人、気付ける筈ですのでその時点で1度離れればいいのでは?

7. 268

連レス申し訳ありませんでした。又、今迄静観してきた上、いきなりしゃしゃり出てきてレスして
    いいたいこと言ってしまったことをお詫び申し上げます。
    又、現行メンバーに伝えたいことあるので
    "たま氏"・"かかし氏"・"みけ氏"の3名は下記アドにメール頂けないでしょうか?
    宜しければお願い致しますm(_ _)m

kako_log@hotmail.co.jp

8. 269 みけ

おはようございますです。

>のぞきさん
    みけもいろいろ考えているうちに混乱してきています。
    根本的なところでの方針を考えた方がいいですね。
    以前のぞきさんは玉タタスレがいくつもあるのは嫌だとおしゃっていたような
    気がするのですが、みけの記憶違いでしょうか?
    玉葱さんをたたえる目的ではなく、誘われてここにいらした方の意見として、
    みけとしてはその言葉を気に留めていたのですが・・・
    (喧嘩を売っているわけではなく方針を決めるための確認なので、誤解しないでくださいね)
    特定の人の溜まり場と思われている玉タタスレが50も100もあるのは問題だ、
    という意見があるという考えから、常連以外の方も入りやすいようにまた目障りにならないように
    スレタイ変更案を支持していました。
    さらに玉葱さんが他スレで攻撃対象にされやすくなってしまったこと、「玉葱さんいないの〜?」
    だけの書き込みを他スレでする人まで現れてしまったことも事実なので、スレタイからは
    「玉葱さん」という言葉をなくすべきだとも考えました。
    そうすると必然的に「たたえる」という言葉もなくなります。

巨乳さんという素敵なスレ主さんがいたからこその玉タタですが、玉タタスレが立てられたのは
    やはり玉葱さんあってのもので、メモリアル的に新しいスレタイに一部使用したいな、という
    個人的な気持ちがあります。
    みけがここに参加するようになったきっかけは玉葱さん(+スレの雰囲気が楽しそう)だったので、
    特にこんな風に考えてしまうのだと思います。
    絶対「玉葱さん」から一部スレタイに使わなければならない!なんて強硬姿勢ではありませんので、
    巨乳さんや他の方が納得するのであれば使わないスレタイでも構いません。

>スマソさん
    お久しぶりです。
    スマソさんの意見もありがたく読ませていただきました。
    スレタイ変更については上記のぞきさん宛に書いたとおりです。
    スレタイ変更するにしてもしないにしても、テンプレはスマソさんの案を使う方向で
    良いのではないかと思います。
    本来は掲示板全体にかかる注意事項でもあるのでしょうが、掲示板全体については管理人さんが
    判断することなので、このスレではこのスレで出来るだけの、でも初めての方がひかないような
    注意を促す程度で良い方向にもっていけることを望んでいます。
    チャットについても更に解説ありがとうございました。
    みーこにゃんの解説とあわせて、気をつけて今後参加します。
    あとメールを送りましたのでご確認ください。

9. 270 かかし

スマソさん・みけさんおはようございます。

>スマソさん
    お久しぶりです。ご意見有難うございます。
    実はスマソさん、かかしのあまりにもヘタクソなマトメにあきれて、
    もうここに来てくれないのではと心配しておりました。

>>265にも書いたとおり、現行スレタイのままでも良いという気持ちはあります。

スレタイ変更の理由は、問題点を一つでも減らしたい事と、
    もともと私の発言から皆さんを悩まし、これまでたくさんの話し合いを経てきて、
    今現在このスレが閑散とした雰囲気になってしまった責任を感じているからです。
    あの時発言しなかったら、今でも楽しく盛り上がっていたのかな、と。
    まあ、仕方がないんですけど。
    タイトル変更することで、以前とは違う方たちの参加もあり、また盛り上がるかなと思いました。

いずれにしても、結局は巨乳さんの考え次第なんですが。
    巨乳さんが、よしこのままで行くぞ!と号令を掛ければ皆さんもついて行くと思います。
    なんか、まとまらない文章ですみません。

メールあとで送ります。実は今日、休日出勤なので。

10. 271 しまくま

こんにちわ〜♪
    &ご無沙汰申し上げております☆

ジツわ わたくしも只今リアルでトラブル中。。。
    (同じく今度はリアルでかよっ!というツッコみはナシの方向で〜(^^;)
    どうやらツインズわ リアルもシンクロする模様です。。。
    &かな〜りっ 体調不良も重なっておりますので・・・
    まだまだ当分浦島るコトになると思われます。
    (特にかかしさん、本当にごめんなさいね☆PART2)

なのに何故?出てきたのかと申しますと。。。
    >みけさん
    みけさんにわ 是非ともお伝えしたいコトがございまして・・・
    なんとかご連絡を取りたいとココロより思っておりマシタ☆
    ですが諸事情がアリ自分のメアドを載せるコトわ叶わず。。。
    今回思いがけずですが 念願のみけさんにご連絡が取れるのでは??
    と思い ちょっぴりダケ復活してみマシタ☆
    スマソさんにみけさんのメアドお聞きしても宜しいでしょうか??
    どうぞなんとか お許し下さいませ〜^^☆

>かかしさん
    本当にマトメ お疲れさまですm(_ _)m
    なんとか早くお楽になっていただきたい・・・と心より思っております。
    みなさまに委ねるカタチで話し合いに参加しておりませんコトが
    かえって かかしさんにご心痛をおかけしておりますコト
    大変申し訳ナク思っています。改めてお詫びを申し上げたいのですが
    みけさんと同じく スマソさんからかかしさんのメアドもお聞きして良いですか^^?

それでわ。。。勝手ながら当方の用件のみで大変失礼いたしマシタ☆
    みなさまの議論はこれからも陰ながら見守らせていただきます。
    でわでわ〜ドロンっ!でございますぅ〜♪

11. 272 巨乳

私用レスご容赦下さい。
    >みけちゃん・か菓子ちゃん
    どうか私にも アド聞いてもOK、を下さい。
    お願い致します。<(_ _)>

>リアルもシンクロする模様です。。。
    しまくまちゃん、みーこにゃん、お二人とも、暑さにも負けずにがんがって下さい!
    冷たいミルクお届けしたいです。(^^)

12. 273 匿名さん

こんにちは〜!
    議論が白熱する中、何もお役に立てずにすみません。。

台風一過、またまた暑いですねぇ。家の中にいてもセミの
    声?が聞こえてくるようです。
    巨乳っちの冷たいミルク、みわきちにもちょうだい〜><;

しまくまちゃん、トラブル発生??体調優れずって、、大丈夫
    なのかな???か細〜いしまくま嬢のことですから、余計に
    心配です。。

のぞきさん、お水やりはできてますか〜?私は台風で油断し
    てたら葉っぱが黄色くなっちゃってました><; 鉢には
    あんまり雨がかからなかったようです。。;

あと、私事ですが、新しいPC、さっき突然衝動買いしちゃいま
    した☆NECは初めてです、使ってる方いらっしゃいますか?
    これまでDELL専門だったのでNECにはサービスに期待しています☆
    っていっても、DELLでサービスしてもらうようなことは一度も
    なかったですが・・・

13. 274 みわきち

失礼しました。久しぶりに書き込んだら匿名さんになってた^^;
    え〜っと、せっかくだからもう一件。今日、フランスベッドの
    カタログが届きました。引っ越してから何も家具を買ってない、、
    っていうかもう10年くらい同じベッドを使い続けているので、
    そろそろ買いたいです。。あと食器棚やソファなども。。はぁ、、
    でも先立つもの&選ぶ時間・体力・気力すべてに欠ける状態です;;

14. 275 かかし

>スマソさん
    アド送りました。
    うまく送られているかどうか?
    送られていたらお手数ですが、しまくまさん・巨乳さんにも教えてあげて下さい。

もし他の方でアド必要な方は、私はOKですので、どなたかにお聞き下さい。

>しまくまさん
    お久しぶりです。
    しまくまさんまでトラブル&体調不良ですか?
    早く解決・回復すると良いですね。

>巨乳さん
    アド聞いていただいてOKです。

>みわきちさん
    >あと、私事ですが、新しいPC、さっき突然衝動買いしちゃいま
    >した☆NECは初めてです、使ってる方いらっしゃいますか?
    PCの衝動買いですか!(@@)
    私もNECのバリュースターですよ。サービスは受けたかなあ?

15. 276 コロ

>みわきち姫様
    コロもそろそろ家具の研究に入ろうかなぁ〜って思ってます。
    家が出来上がってきて、フローリング・壁の色確かめてから選ぶつもりですが
    デザインぐらいは「こんな感じ〜☆」ってのを決めておこうかと(^^)
    家具にも体に悪いモノがあるらしいので、
    とりあえずはホルムアルデヒドの勉強からでも。。。

>しまくまさん
    しばし見ないと思いきや、姉上とシンクロ中だったとは。
    いけないとは思いつつ・・・・・・
    違っているとはわかりつつ・・・・・
    水着で鼻栓つきの姉妹を想像。
    か細いんだから無理はせんでね。

16. 277 巨乳

>か菓子ちゃん
    アドオッケーありがとう!
    私は何があってもか菓子ちゃんとの喜寿名を信じてますからっ!
    みけちゃんもよっ!

>みわきち姫
    >巨乳っちの冷たいミルク、みわきちにもちょうだい〜><;
    いくらでも!
    バニラアイスと一緒に召し上がるとイケます。

17. 278 のぞき

ただいま帰りました。

>みわきち姫
    バラが半分黒☆病にやれれていて、お手上げ状態です。手が空きましたら、某スレにてご教授
    願います。
    他は元気ですよ〜、元気すぎて生長が早く困っております。

さて、本題に移りたいと思います。
    過去スレその他、検証している余裕がありませんので、あくまでも私の主観として述べさせて
    頂きます。

まず、過去スレ
    同じスレタイがいくつもあるのは、異常だと今でも思っております。
    しかし、削除依頼事件のとき、管理人さんへ過去スレの削除を提案したにもかかわらず、
    そのままの状態です。
    私としては、後は管理人さん任せと言えます。

スレタイ変更について
    スレタイを変更したところで、20も30も同じスレタイが並べば、やはり他の方々から
    攻撃されると思います。
    意見を述べない方は議論の結果に賛同=現スレタイでもかまわない、と言う図が成り立つと
    考えます。
    また、玉葱さん自身はダンマリ状態です。
    現スレタイを本当に嫌がっているのは、私だけなのではないでしょうか?
    そう考えた結果、私は、現スレタイを含め、今後のスレタイを選択したほうがよいのでは
    と判断しました。
    そのための軌道修正として、現スレタイも候補に加えたつもりです。

スレタイと内容との相違について
    時々匿名さんからのご指摘のとおり、スレタイと内容がずれてきております。
    その点に関しては、スマソ氏のテンプレ(というのでしょうか?スレタイの説明文)で
    カバーできると思っております。

後は、皆さんといっしょにネチケットを学んでいきたいと思います。
    何分にも未熟者ゆえ、どの程度皆様に私の意志が伝わるかは不明ですが、これが、現段階の
    のぞきの意見です。

よろしければ、かかしさんとみけさんのアドを教えていただけたら、幸いです。

18. 279 スラりん

みなさん、お久しぶりです。m(__)m
    何度か書き込もうと思ったのですが、どういうものが中身のある内容なのか、
    何が中身のない内容なのか、など考えてたら、どういうふうに書いていいのか
    わからずにいたことと、個人的なことですが、早くも夏バテと疲れが重なって
    考える気力もありませんでした。。。
    ですが、かかしさんがスレタイに火・水に結論をとおっしゃってたので
    そろそろ自分の考えをまとめないといけないなと思いました。
    かかしさん、ほんっとにごめんなさい。。お疲れ様ですm(__)m

>スレタイを変更する事で、「参加者が増えてレスも増える」のは当然です
    レスが増えればまた同じような事を言われるのかなと(後ろ向きな考えです。。。)
    じゃあ、どうしたいの?と聞かれてもうまくまとめれません。
    ただ、このスレが始まった頃の楽し〜い場であってほしいと思います。

なので、もしスレタイを変えるのなら同じスレタイでpart○みたいなのではなく
    下記のスレタイ案を順番にスレタイにしてはどうかなと思いました。
    (せっかく考えたものをボツにしたくないなと思いまして。。。)
    「雑談カフェねぎ畑」→「カフェねぎ畑へいらっしゃい」→
    「ねぎ畑でお茶しよ!」→「ネギ畑でまた〜り雑談」→
    「雑談DOでしょう」→「ニャんでも雑談コーニャー!」→
    「オニオンりんぐカフェ♪」
    (「管理人さんをたたえましょう」すみません、こちらはやめたほうがいいかなと。。)

あと、スマソさんのテンプレも変更ありなしに関わらず、使用させていただきたいなと
    思います。

19. 280 みけ

こんばんは。

諸々の事情から、しばらくお休みします。
    このスレの今後の方針に関しては以後ノーコメントとさせていただき、皆さんが決められた
    方針に従います。

メアドについては、元来メル不精な上にしばらくは精神的にお返事する気力がないと思われますので、
    しばらく保留にさせてください。

皆様のご健闘をお祈りしております。

20. 281 スラりん

>かかしさん
    >もともと私の発言から皆さんを悩まし、これまでたくさんの話し合いを経てきて、
    >今現在このスレが閑散とした雰囲気になってしまった責任を感じているからです。
    >あの時発言しなかったら、今でも楽しく盛り上がっていたのかな、と。
    いえ、他のだれかが発言してたと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK