なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・な」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・な

広告を掲載

  • 掲示板
巨乳様代行 [更新日時] 2005-08-03 20:43:00

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
我らが王子様をたたえましょう。
その他いろいろ楽しく雑談しましょう。ご新規さん大歓迎!楽しいですよ〜♪
450番はできれば玉葱様専用のレスにしたいと思います、宜しく!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24250/

[スレ作成日時]2005-07-13 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・な

  1. 2 みけ

    考えた結果、とりあえず数字はなくしました。
    いろは順で数えていただければいくつめかわかります。

    落ち着いて、今考えられるより良い方法を見つけましょう。
    もちろん雑談も楽しむにゃん。

  2. 3 かかし

    >みけさん
    スレ立てご苦労様です。
    出かけていてさっきPC立ち上げました。危なく450と新スレかぶるとこでしたよ。(^_^;)

    >もう、巨乳さんのワ・ガ・マ・マ!
    ホントに今日からSキャラに変わろうかな。\(`o'") コラーッ
    でもまあ、タイトルは大事ですからもうちょっと意見を出し合いましょう。

    ちょっとランチに出かけますので、のちほど。

  3. 4 のぞき

    とりあえず乙です。
    近頃うっとおしい梅雨空ですね。
    会社をサボろうとしたら、隣の屋根の上に3羽のカラスが、グワ〜グワ〜鳴いていました。
    これはやばい、リストラになる、と、仕方なく出社しております。

  4. 5 ぴいぱ

    >かかしさん

    巨乳さんがおっしゃるようにpart数が目立つ原因かもしれません。

    アメリカのハリケーンの名前付けみたいに
    パート数のひらがな一文字を採用して言葉遊びしていくのもいいかも、と思いました。

    次はいろは順だと「な」ですか?

    「玉葱さんをたたえましょう なかよくね☆」とか。(^−^;
    「玉葱さんをたたえましょう らっきーチャチャチャ☆」
    「玉葱さんをたたえましょう むりぽー☆」
    「玉葱さんをたたえましょう うそぴょん☆」
    「玉葱さんをたたえましょう ゐェーイ☆」←ちょっと無理がある?

    すみません、センスのないわたしをお許しください。。。

    ・・・・・・・

    えっとタイトル変更案に反対なわけではないです。
    なので「玉葱さんをたたえましょう」の部分は他に変えてもいいと思います。
    part○○の部分についてだけの提案ということにさせてください。

    一文字だけ「な」でもいいですがちょっと味気ないかなと思っただけですので。

  5. 6 ぴいぱ

    すみません↑
    前スレにレスろうと思ったらちょうど450を踏んでしまいそう!ということで
    タイミングを逸してしまっていたものをこの新スレにそのままのせてしまいました。

    もともとは全スレに投稿しようと思ってた文章だと思ってお読みくださいませ☆

  6. 7 みけ

    >ぴいぱさん
    いいですね、その案楽しくって。
    確かに一文字だけだと味気ないなぁって思ってました。
    これだったらいろはを一巡してもまた違う言葉を使えば
    いいですもんね。
    スレ立てる人のセンスが出て、それも楽しみかも。
    難関は「ゐ」と「京」と「ん」かな。

  7. 8 巨乳

    >もちろん雑談も楽しむにゃん。
    甘えます。古くならないうちに・・・
    >みけちゃん
    新スレたて オツカレサマ・アンド・アリガトウ!
    バレタ!ネコ族名、密かに希望してます。
    >か菓子ちゃん
    ゴメンナサーイ!今ごろ、私がワガママだと知るなんて。
    きっと、玉タタのなかで、ビリですよっ!
    >のぞきちゃん
    お茶ごちそうさまで〜す。カラスのハナシは知らなかったわ。
    リストラ気を付けてね。
    >ぽちちゃん
    か菓子ちゃんのお茶目キャラ、わたしも待ってるの!
    >スラりんちゃん
    お久しぶり〜!心配かけてすみません!
    >ハチッペ
    管理人さんの介入は申し訳なく思いながらも、実は私もすごく嬉しい!
    >ぽりぽりさん
    涙でる程嬉しいお言葉です。
    >たまさん
    ここで言うのもなんですが、のぞきちゃんフォロー宜しく!
    助け合いの喜びをよく知ってマス私としては、言わずにいられません。
    >みーこにゃん
    アイ、受け止めました!
    >ぴいぱさん
    ウケました。ゐェーイ☆ が好き!

  8. 9 ぴいぱ

    >みけさん
    突っ込んでいいものかマヨイますが「京」って??(^ー^;

    「ん」は「んちゃ☆」で。ふ、ふるすぎたかしら。。。

  9. 10 巨乳

    >ダメですよ。こんな中年オヤジを泣かしちゃ・・・
    か菓子ちゃんから、嬉しそうなリクエストがあったことだし、もうちょっとイジメします。

    基本に返ってしまいますが、
    私は目立つことは、そんなに悪いことだとは思っていません。
    だけど、削除依頼されたくない、それだけなんです。
    あと、玉葱さんのプレッシャーを取り除いてあげたい もかな。
    本人に断りなくスレたてた責任を感じています。

    内容的にみても玉タタはゴミだなんてこれっぽっちも思っていません。
    サーバー問題は管理人まかせ、はそんなにイケナイことでしょうか・・・
    甘えすぎでしょうか・・・
    スマソさんになぐられそうですが。

    か菓子ちゃん、ぐうでパンチにも耐えます。
    (怒りながら、困らせられてちょっと嬉しそうなか菓子ちゃんを想像して耐えます)

    開き直ったスレ主 ととられそうで、コワイ・・・どうか許して・・・
    最後は、みんなの決定に従います。

  10. 11 玉葱

    ・∀・)<みけしやん。新スレ乙でつ♪  な?

    ・3・)<いや、巨乳よ・・俺のプレッシャーは違うトコにある。
         あまり皆も気にしないでくれ。
         

  11. 12 巨乳

    >玉葱さああああああん
    そう言って頂けると、涙出るほど嬉しいです!
    でも〜
    違うトコにある、ってのも気になって、
    私はどうしたらいいのかあ?って迷路ウロウロです。

  12. 13 みけ

    >ぴいぱさん
    ぴんぽ〜ん!
    つっこみポイント正解です。
    いろは順の言いだしっぺのくせに思い浮かべてしまっていたのは
    いろはかるたでした。
    レス付け直後気づきましたが、誰かにつっこんでもらうのもいいかなと
    お待ちしておりました。

    >巨乳さん
    目立つのは悪いことではないとは思いますが、前回の玉タタ批判の際は
    目立ちすぎだと指摘されました。
    それまでおそらく玉タタのことを屁とも思ってなかった方々も、
    心ならずも玉タタの存在を認識させられるような事態になってしまいました。
    多分あの一件以来、玉タタの存在が気になるようになってしまった方も
    いらっしゃるのではないかと思います。

    スレタイを変更しても気にする方は気にするでしょうが
    目立ちすぎ状態が多少緩和されるのではないかとみけは期待しています。
    >玉葱さんのプレッシャーを取り除いてあげたい
    のであれば、スレタイ変更がベターと考えます。

    あとサーバー問題についてはスマソさんは過去スレの削除は
    「依頼しないでOK」と結論出されていますので、
    殴られることはないはずです。

  13. 14 巨乳

    >みけちゃん
    わたしも「な」が21番目とは気がついていたけど、つっこみしなかったの。
    誰がつっこみするかな〜予想を楽しんでました。
    期待を裏切ってしまったようで、許せ!

    >玉タタの存在を認識させられるような事態
    それのどこが悪いのか、もう一度考えたいです。
    悪いと思ったら、目立つのを控えたいけど、どうしても、「悪い」に直結できません。
    出る杭は打たれますが、杭なの?玉タタは・・・

    こうして考えることはとてもいいことで、いくらでもみんなで考察したいです。

    か菓子ちゃんから、さじ が百本は飛んできそう。(>_<)(>_<)(>_<)
    とても心苦しく思っているのも事実だと、どうかわかって下さい。(書き方軽いかもですが)
    か菓子ちゃんが玉タタを好きでいてくれるからこそ考えてくれるのだと、信じています。

  14. 15 みけ

    >巨乳さん
    >>玉タタの存在を認識させられるような事態
    >それのどこが悪いのか、もう一度考えたいです。
    玉タタの存在を「嫌でも」認識させられるような事態、と強調したほうが良かったかもしれません。
    見たくなくても目に入ってしまう、ほんとーーーにものすごーーーく極端な例を挙げれば
    音でしょうか。目ではなくて耳になりますが(^ ^;)

    街中には沢山の音があります。それは自分が好きで出している音もあれば
    自分の意思とは関係なく出ている音もあります。
    心地よい音もあれば嫌だなと思う音もあって、自分にとって心地よい音であれば
    多少大きくても気になりませんが、嫌な音というのはちょっとでも大きくなると
    不快に感じます。ましてや嫌な音がものすごく大きくなったときには文句も
    言いたくなります。

    自分にとって心地よい音が万人にとって心地よい音とは限りません。
    例えばロック音楽が好きな人もいればうるさくて嫌だと思うクラシックファンもいるでしょう。
    また意識せずに、或いは仕方なく出てしまう音も不快であって度が過ぎれば苦情を言う人もいるでしょう。

    街中を雑談版全体、音を雑談版にあるスレと置き換えて考えてみてください。
    玉タタを快く思っている人もいればそうでない人もいるというのが事実です。
    音ほど強烈ではないでしょうがここのスレタイを目にするだけで不快感をもつ人も
    いる可能性があります。前回あんなに叩かれたのですから。
    みけ自身、見るだけで嫌な気分になるスレタイが雑談版に存在するのも事実です。

    なので「悪い」と言うよりは、不快に思う人がいるから配慮するべきなのでは、
    というところに落ち着くと思うのですが、いかがでしょう?

  15. 16 みけ

    15の補足です。
    みけが不快に思うスレッドはたいてい自然に下がっていってサブマリンし、そのまま浮上
    しないことがほとんどですが、ここはそういうことはありえませんよね?

    だから余計に配慮が必要かと思います。

  16. 17 巨乳

    >みけちゃん
    あなたがとても玉タタを考えていてくれることは前からわかっているし、
    あなたと言い争う気も全然ないですにゃん。
    考えかたの違いを、お互い認め合う形が望ましいです。
    そして、みけちゃんの考え方はすばらしいと思います。(強調!)

    >みけ自身、見るだけで嫌な気分になるスレタイが雑談版に存在するのも事実です。
    それ、とってもわかります。
    私にもありますから。
    でもそれでも、それ は残っています。
    私はそれを 削除依頼 かけません。
    かけない理由は、管理人さんは削除を認めないでしょうと思っているからです。
    ここで管理人さんの考えを想像して書いてもあまり意味はないかもしれませんが、

    逆に、ここで決めたから、管理人さんに「これに従え」なんて言えないでしょう?
    スレタイはあくまでみんなのもの。
    だから、変えても変えなくても、それは、管理人さんでさえ口出ししないでしょう。
    そして、玉タタ(のスレタイ?)が不快だからといって、削除依頼かけた人は、
    認められなかった・・・
    スレタイ変更依頼 なんてのもあったらおもしろいな・・・余談です!
    なのにこちらからスレタイ変えるのも、歩み寄りの一環であるけど、
    それを管理人さんが喜ぶかな〜とも思う。
    悲しむひともいるんじゃないかと。
    どうなんでしょうねえ。
    わたしの気持ち、うまく伝えられなくて、本当に申し訳ない。
    下手なんです。説得力もないし・・・
    無視していいです・・・m(_ _)m
    でも、私にとって、玉タタは雑音ではありません。
    全体を見る目がないんです、きっと・・・沈黙したほうがいいかも・・・_(._.)_


  17. 18 ぴいぱ

    >みけさん
    いま、すっごく驚いています。わたしひとつ勉強になりました。
    ツッコミポイントがずれていたのに会話が成り立ってしまってました。

    みけさんのお返事で「いろはかるた」という単語が出てきてわたしの頭の中は「???」でイッパイ。
    なんでいろはかるたが出てくるの〜?いろはかるたが出てくると何か変わるの〜?
    と思ってちょっと調べてみました。

    そしたらいろはかるたって最後の札として「京」が足されているものがあるんですね。
    知らなかったー。わたしの知ってたものには京はなかったので。(というか足されているものの方が主流?)

    お馬鹿さんなわたしは「みけさん今日越えて、の今日を京と思ったのかなあ〜」と
    思って突っ込んだのでした。はずかしーっ。(^−^;

    >巨乳さん
    巨乳さんのみけさんに対するお返事もわかりませぬ〜。
    どうかご解説ください。21番目で正しいのではないのですか?

  18. 19 巨乳

    >みけちゃん
    書けば書くほど沈んでいく巨乳を許してね。

    >ぴいぱさん
    21番目で正しいよ。
    つっこみって言葉は的確ではなかったわ・・・すみません。
    気が付いていたけど黙っていた、という意味です。
    ゴメンナサイ!!!

  19. 20 みけ

    >巨乳さん
    みけも巨乳さんと言い争うつもりはありません。
    話し合いをしたいだけです。
    いろいろな人がいればいろいろな考え方が出てくるので、話し合いというのは大切だと思います。
    だから、沈黙なんて言わないでほしいにゃん。

    そしてみけにとってももちろん玉タタは雑音ではありませんし、玉タタのスレタイが変わるのは
    悲しいと思っています。

    多分巨乳さんの視点は玉タタに好意的な人に向いていて、みけの視点は玉タタに不快感を
    抱いている人に向いているのです。
    >考えかたの違いを、お互い認め合う形が望ましいです。
    その通りです。

    >スレタイはあくまでみんなのもの。
    巨乳さんはここの常連さんでない方も含めておっしゃっていると思います。
    本当は中立な方にスレタイ変更についてご意見いただければよいし、それで
    その意見に皆が納得できればよいのですが、簡単にできることではありません。
    >スレタイ変更依頼 なんてのもあったらおもしろいな
    本当ですね。
    でもないのが現実です(T _ T)

    よいお知恵、どなたか貸してくださいな☆

  20. 21 かかし

    ただいまです。
    >みーこさん
    >3.みーこ的には やはりチャットは自粛致します。
    自粛するのは個人のお考えでよろしいと思います。

    マジレスしますが、何故私が>>445の結論付けでチャット状態を禁止ではなく、個人の裁量に任せます、
    と曖昧にしたかといえば、>>409のマトメで、私は皆さんに「一人一度だけ」のレス付けをお願いしました。
    それは、450が近づいていて自由な発言を許せばレス数が足りなくなるとあせったからです。
    結果、一度のレスの方もいれば複数レスの方もいらっしゃいました。(予想はしてましたが・・・)
    結局、人は話したい事言いたい事があれば我慢できないからです。禁止としてしまえば、
    誰がチャットした、しないで、たいへん窮屈な会話になると思いました。

    >スレタイ変更はアリでも スレ主変更はありえませんっ!!!
    それは私も同じです。パート21に替わる新スレを立てるのに、それまで司会進行として
    みごとなマトメをしてくれたみーこさんにお願いしたかったからです。
    言葉が足りなくてすみません。
    それと、ぴいぱさんとのことがあって、みーこさん出てきにくいかな、と
    勝手に気を回して、呼びかけてみました。(余計なお世話は十分承知で)

    >みけさん
    >だめです。みけにはちびみけとみけおがぁ〜・・・
    >あっ、みけ自身のことではなかったですね。(^ ^;)
    一瞬、ドキドキしました・・・。
    >かかしさんSもおあり?
    どうやら巨乳さんに開発されたみたい(●^o^●)


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸