なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・な」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・な

広告を掲載

• 掲示板
巨乳様代行 [更新日時] 2005-08-03 20:43:00

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
我らが王子様をたたえましょう。
その他いろいろ楽しく雑談しましょう。ご新規さん大歓迎!楽しいですよ〜♪
450番はできれば玉葱様専用のレスにしたいと思います、宜しく!

前スレ↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24250/

[スレ作成日時]2005-07-13 12:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・な

1. 282 かかし

こんばんは

メンバーの方々、ここをROMされていらっしゃる匿名さんにはまことに申し訳ありませんが
    一身上の都合により、本日をもってマトメ役を辞任いたします。

また、これまでの私の意見は全て無かったものとして下さい。
    お騒がせしておいて、マトメも途中で放り出すこと、どうかお許し下さい。

2. 283

先ずはかかし氏及びみけ氏大変申し訳御座いませんでした。
    そして何よりお疲れ様でしたm(_ _)m

諸事情により6日間限定になってしまいますが変わりに俺がまとめたいと思います。

【スレタイ変更について】
    様々な意見が出ておりますが論点が交わらないところでの議論に思えます。

理由)
    玉葱というコテ故のプレッシャー外ししたい派
    玉葱氏をたたえるという発足時からのメンバーが居る
    他のスレや板、サイト全体から見て目立たず叩かれたくない様にしたい派

この3点からすると先ずは交わることがない様に思えます。
    しかしながら僭越ながら俺の提唱するテンプレ変更で叩かれることはなくなる様に思えます。

1.皆さんお気づきでしょうか?
    横書き文字は普通左から読みますよね?

○○○part△
    ○○○・△
    スレが何個もあって目立つのは○の部分だと思います。
    数字とか分かりにくくしたいろはではないと思われます。
    実際、スレが下がってる時、皆さんどこから読まれますか?
    ○の部分から読んでから過去のpart△という数字合わせしませんか?
    これは数字が目立ってるという訳ではないと思います。

しかしながらロムラー(サイト全体・板・スレ)の方は最初の○と△の数字で見つけるのは否めません。
    又、皆が懸念された数字の部分が驚くという点では"初めての方"には当てはまりますが
    何回も見れば見慣れてしまうことに気付きませんか?
    このことから考えると△の部分変更はあまり意味を成さないと思われます。

2.問題の○○○の部分ですがスレが増えれば増える程○○○が目立ってきて
    後から数字を見ることになります。

目立たず叩かれたくない派の方には>>279 スラりん氏の意見が最も適します。
    しかしスレ発足当時の支えてきたメンバー及びスレ主となった巨乳氏
    大元は"玉葱氏をたたえたい"からで現在は雑談がメイン・テーマの様に思われます。

そこで意見を統合させるとこういうのは如何でせぅ?

例)
    来るといいな玉葱さん♪
    玉葱さんと話せたらラッキーかも?
    たまには玉葱さんをたたえつつ雑談しよう
    遊びながら現れたら素敵かも玉葱さん
    マタ-リ雑談中に玉葱さん来たらいいね
    玉葱さん一緒に遊んで〜
    たまには原点に帰り玉葱さんをたたえましょうにしてみよう

と、毎回、"玉葱さん"という文字の場所をずらしつつ
    スレタイをつけてくのは如何でしょうか?
    1塊で今は見てるからあんま変わらないと思われるかも知れませんが
    それでも十分分かりにくいと思いませんか??

3.この案だとコテ故のプレッシャー外しには当てはまりませんね?
    しかし目立ちにくいですしいつもたたえられてるというイメージはないですし
    >>11で自ら発言して下さっている玉葱氏に甘えてみては如何でせぅ?

これが今回皆様の出してきた意見を折り合いつけた統合と考えますが如何でせぅ?

3. 284

テンプレについて】
    今迄テンプレにはたたえることがメインで雑談が後回しでした。
    当初の趣旨はそれで良かったと思います。
    が、現在変わってきて雑談メインで玉葱氏登場時に一気にレスが伸びるでした。
    これも俺が提唱したテンプレ変更案で叩きから回避出来ると思います。

1.スレ発足→現在→今後もメンバー募集ときちんと順を追い説明することで
    分かりやすいし、叩き回避及びこちらに落ち度はないとキッパリ言えると思います。
    如何でせぅ?

2.お願いについて
    スレはただの1スレでしかないのでルールはおかしいです。
    しかしながらお願いと言う形でへりくだってみては如何でせぅ?
    ただお願いするだけでは偉そうにと思われてしまうので
    ○○だからなるべくこうして下さいという形が望ましいと思います。

【チャットについて】
    これはネチケットでもタブーです。

直リンクはよくないし著作権がサイトに帰属してる場合著作権侵害にあたるので
    http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%8E%B2%E7%A4%BA...
    (Google 掲示板でチャット 禁止での検索)

で、リンクを貼りお願いすると共に現行メンバーも自粛するのが1番と思います。

理由は>>251-252 みーこ氏 及び >>267 俺での説明通りです。

4. 285

【スレ主について】
    やはり巨乳氏だからこそのスレ支持派と
    巨乳氏自身からは誰がスレ主になっても良いという意見を以前頂いたと記憶しております。

これは支持派と現スレ主で交わることはない議論ですが
    こういうのは如何でせぅ?
    テンプレの名前欄に
    ○○@巨乳さんが次立ててくれたらいいな
    ○○@次はお願いしますね巨乳さん
    巨乳@次は誰かヨロ!
    (文字制限あると思うからなるべく短めで)

この形で支持派と現スレ主の巨乳氏の意見を統合出来ると考えますが如何でせぅ?

と、ここまで皆が議論したことの具体例はぶち壊してしまいましたが
    客観的に見てきて具体例ではなく"何故そうしたいか"の案という観点から統合してみました。
    これについての議論という形で進めてみては如何でせぅ?
    ちなみにスレタイでしたら皆様の出された具体案でも可能と思っております。

例)
    雑談カフェねぎ畑で玉葱さんと会えたら素敵
    玉葱さんもカフェねぎ畑へいらっしゃい
    ネギ畑でお茶しようよ玉葱さん
    ネギ畑でまた〜り玉葱さんと雑談
    玉葱さん!雑談Doでしょう
    ニャンでも雑談コーニャー玉葱さんも来るといいな
    オニオンリングカフェ@玉葱の輪喫茶

こういう形で使えると思いますが如何でせぅ?

交わらない意見をいつまでも議論しても誰も決定権を持ちたがらないと思えるので
    全て統合した案を皆で賛成、反対、何故反対かとか議論してくと皆で決めた形になると思います。
    この提案が受け入れられるかどうかは分かりませんがいつまでも決まらないまま
    意見だけ出すよりある程度形を決めたところからの議論という形がスムーズと思います。
    これでどうでしょうか?連レス&長文申し訳ございません。

5. 286

書き忘れました…>>266 の俺のやと意味が通らないので改定させて頂きます。

既存テンプレ

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
    どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
    その他いろいろ楽しく雑談しましょう。ご新規さん大歓迎!楽しいですよ〜♪
    450番はできれば玉葱様専用のレスにしたいと思います、宜しく!

新テンプレ例

↑この文句から始まるのはスレ発足当初の名残です。ですからご勘弁下さい。
    しかしながらスレが進むにつれ変わってきてるので改定させて頂きます。

現在、このスレは雑談がテーマで玉葱さんをたたえたい人も居れば
    雑談だけの人も居ます。ですからたたえるということだけに捉われず
    マターリ雑談しながら楽しい時間を過ごしませんか?ご新規さん大歓迎!
    皆で楽しくしていきましょう〜♪
    スレ最後の450番は玉葱さんに踏んで頂ければ綺麗に終わると思いませんか?
    出来ることなら宜しくお願いします!

6. 287

+--このスレからのお願い--+

チャット状態について

掲示板でチャットをするのはネチケットに反します。
    http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%8E%B2%E7%A4%BA...
    (Google 掲示板でチャット 禁止)での検索を貼っておくので見て頂ければ幸いです。
    ※直リンクは著作権侵害に抵触する恐れがあるので検索だけですがご了承下さい。

1.リロード(ブラウザ等からの再更新)を繰り返すとサーバー処理が頻繁になるので回線及びメモリを食いつぶす結果になります。
    2.複数同時アクセスはチャットと違いログイン方式ではない掲示板なので避けようがありませんが
      各人各々気付けると思います。無視するのも気分よくないので挨拶程度に留めておき
      再度アクセスするという形はどうでしょう?これに時間制限は特につけませんが時間つぶしに他スレや他板をみたりするのも
      幅広い情報が得れるかも知れませんね。
    3.皆が話してるところに入る場合は挨拶をする程度にしておき時間を置いて再アクセスすることが正しい掲示板の使い方と思います。

age/sageについて

常にスレが上がり続けてる居ると他スレが上がれず目立たなくなってしまうと思います。
    以前みたくチャット状態は避ける傾向にしているので深く考えないでもいいですが
    板上位にスレがある場合はなるべくsageで進行するとバランスが取れると思います。

もし宜しければこのお願いを理解して頂けたらと思います。

さらに連レス申し訳御座いません。

7. 288 みわきち

おはようございます^^

>かかしさま
    私が買ったのはラヴィです☆体調が悪く在宅勤務が増えてたので、オットに
    「いい加減自分のPC買えよ!」と叱られたのと、12万くらいで比較的安かった
    ので、思わず衝動買い^^; 何でもよくって最初HPの8万のにするつもりだ
    ったのですが、在庫切れでちょっと高いのになっちゃいました。。
    まとめ役、ご苦労さまでした☆最初から最後まで何のお役にも立てずすみま
    せん;;

>コロちゃん
    家具にもホルムアルデヒト・・・そこまで気づかってるコロちゃんがすごい!
    みわきちはこれまでデザイン重視で選んできちゃった☆フランスベッドは
    今度大規模なファミリーセールをするらしいので、カタログ請求しちゃいま
    した。新しい家に新しい家具、やっぱり買うんですね〜。せっかくの新築も
    うちみたく古い家具を持ってきちゃうと寂しいものがあります;;

>スラりんちゃん
    >どういうものが中身のある内容なのか、何が中身のない内容なのか、
    >など考えてたら、どういうふうに書いていいの
    私もです〜(T。T)文章も皆さんみたく上手くないし、中身のないこと
    しか書けないので、あくまで皆さんの決定に従うつもりです。。

>みけしゃん
    ええ〜みけしゃんまで。。;;なんだか最近書き込みが少なくなって
    いて、寂しいです。体調崩されたんですか?気をつけてくださいね☆

>のぞきさま
    バラの黒点病、これはもう仕方ないかも・・・根性で葉っぱを掃除し
    ましょう^^;;

>かかし氏
    ご無沙汰しております☆お元気でしたか??まとめ役、ご苦労さまで
    す。みわきち、皆様の決定に従いますのでどうぞよろしくお願いします☆

8. 289 巨乳

おはようございます。

辛い出来事が重なって、重い気分でいますが・・・

スマソさん、ご提案有り難うございます。忙しいのに・・・(長くて読むのふ〜だったぞ)
    スレタイについてですが、
    玉葱さんの名前が入り、なおかつ 少しずつ変えるという案ですが、
    「すごい、玉葱さんって人気者なんだ。でもよくみたらみんな同じひとたちばかりで
    やっているんじゃん」と思われたくはないです。
    私は全ていままで通りでいいと思います。
    どの意見もみなすばらしい、という言葉ももちろんウソ偽りなしです。

スレの停滞は、議論にならないから、というご指摘でしたが、
    形を残さなければならない という考えそのものが スレの衰退の原因ではないかと考える
    ようになりました。

みんなで決めた、という思いこみは危険です。
    みんなとは、ほんの一部のひとに過ぎないと思います。
    その必要性を、私はどうしても感じることができません。

スレ主には義務も権利もないです。
    一人の人間に任せるという考えも危険です。
    独裁者など必要ありません。
    私はHNを私用していますが、匿名さんのままでもできました。
    スレ主なんて、消えてしまうことも可能で、スレの繁栄に何の関係もないです!
    みんなが誰かに決定を求めているのは、
    自分では決断できない弱さと、なによりやさしさだと思っています。

誰でもスレはたてられます。
    このことを、もっともっと考え、各々で解決すべきではないかと思います。
    わく や 制限 など ないほうが楽しいです。
    うまく気持ちを伝えられないのは毎度のことです、すみません!(>_<)
    でも、誰も傷つけたくないという思いだけは伝わればいい・・・と願っています。

9. 290 匿名さん

↑正解。

10. 291 匿名さん

匿名ですみません。いちおうここで時々発言させてもらってるものですが
    私も巨乳さんの意見に賛成です。

まじめに議論するのもいいのですが、ここはあくまで雑談の場。あまりに
    も理論づくめでいくとくつろげなくなります。もちろん最低限のマナーは
    守るべきですが、今はsage進行で進んでいてこちらの住民の方もそうとう
    そのへん意識されているようですし、このへんでよろしいのではないでし
    ょうか。あまりに突き詰めていくと巨乳さんや玉葱さんはますます発言し
    ずらくなりますし・・・そもそも、スレ主だからといって巨乳さんが何か
    責任を負っているわけではないし、いつでも来なくなることも可能なわけ
    です。もしここが荒れ果てて誰も来ないスレッドになっても、下のほうに
    下がっていくという、ただそれだけです。巨乳さんがおっしゃるように、
    雑談したければ、他のスレッドを立てればそれでいいと思います。きっと
    同じメンバーもまた集まってくるでしょう。ネットの掲示板なので、人の
    出入りは自由で、そこに制限を加えることのできるのは管理人さんのみ。
    サーバーを使わせていただいている以上、楽しい掲示板にして盛り上げる
    という気持ちを忘れずにいればそれでいいのではないでしょうか。

11. 292 のぞき

ただいま〜♪
    みけさん、かかしさん、お疲れ様でした。今までご負担をおかけして申し訳ございませんでした。
    匿名さんたちも貴重なご意見ありがとうございます。

12. 293 スラりん

>みわきちさん
    お久しぶりです(^^)
    うちも前のPCはNECのラヴィでしたよ(正確には旦那のですが^^;)

>みけさん
    みけさんがまた帰ってらっしゃるまでには
    以前のような玉タタに戻したいと思います。

>かかしさん
    お仕事もされてる中でのまとめ役、非常に大変だったと思います。
    お疲れ様でした。

>291の匿名さん
    291さんのように思っていただけない方がいらっしゃるのも事実です。
    でも、そう言っていただけて大変うれしく思います。
    ありがとうございますm(__)m

13. 294 匿名さん

浮上w

14. 295 匿名さん

_, ,_  パーン
      ( ゜д゜)
       ⊂彡☆))Д´)

15. 296 匿名さん

_, ,_  パーン
      ( ゜д゜)
       ⊂彡☆))Д´)

16. 297 匿名さん

_, ,_  パン、パーン!
      ( ゜д゜)
       ⊂彡☆☆)))Д´)

17. 298 匿名さん

_, ,_  パン、パン、パーン!
      ( ゜д゜)
       ⊂彡☆☆☆)))Д´)

18. 299 匿名さん

パパパパーン
       _, ,_ ∩☆))Д´)
     ( ゜д゜)彡☆))Д´)
       ⊂彡☆))Д´)
         ☆))Д´)

19. 300 匿名さん

r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
    .      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
           i′  ___, - ,. = -一  ‾l:::::::::::::::l
    .      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
          l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゛ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
            レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
           ヾ¨'7"ry、`   ー゛='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
    :ーゝヽ、     !´ "‾ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
    ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    
    ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゛ ,  な!
    :::::::::::::::::::::::::N. ゛、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
    :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
    ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

20. 301 ハチ

294〜299さん、ケンカは良くないですょ。てか、叩きすぎだよぉ!
    ちゃんとほっぺた冷やしてネ^^

>みけさん
    しばらく寂しいですが、いつかまたお会いできるの楽しみにしてます★
    お体には気をつけてくださいね。
    &飲みすぎにも注意しましょーね♪お互い^^

>かかしさん
    まとめ役、押しつけてしまってて、ホントにごめんなさいでした。
    そして、ありがとうございました。
    決して考えてなかったわけではなかったのですが
    全てがちっちゃいハチは、お調子者すぎでした。。。
    またお会いできる日を楽しみにしてます!

>スマソさん
    お久です!!まとめ役、ありがとございます。

楽しければいいやん!って主張しまくってたワタクシですが、
    間違ってたのかな、甘かったのかな〜って、反省してます・・・

でも、誰が正しいとか間違ってるとかはないですよね?
    ライフスタイルも違えば性格も違って、
    忙しすぎてPCから遠ざかってたり、体調悪かったり、
    誰とも話したくなかったり、むしょーーーに誰かに話しかけたかったり、
    いろいろあると思います。人間なんだもーん♪

っちゅーことで、やっぱり上手くまとまりません(・・;)が、
    そーゆうイロイロある中でも、ここが楽しい場であると嬉しいな〜という気持ちは
    初めからずーーっと変わりません!!

>みわきちさん
    12万のPCを衝動買い!!w(゜□゜)wさすが貴族でいらっしゃる。。いいなぁ♪
    ハチの今のPC、古いノートなんですが、この前、
    プスンッ、プスンッ、(繰り返し)、プスプスプスプスッ、ブツっ!!っていきなり切れた・・・
    新しいPCが欲しいよぉぉぉ。。。

あーーーー、長くなってゴメンナサイ・・・&おやすみなさーーーーい☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸