なんでも雑談「なぜ結婚して幸せになれないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ結婚して幸せになれないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
夢見る乙女 [更新日時] 2016-07-20 01:15:22

結婚って、独身のとき憧れていた想像と、現実はちがいますよね。私の周りをみても、結婚して幸せになった人などみたことありません。どうぞ!!。

[スレ作成日時]2004-09-23 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ結婚して幸せになれないのか?

  1. 2 匿名さん

    類は友を呼ぶ

  2. 3 匿名さん

    >>02
    いきなりファイナルアンサーw

  3. 4 匿名さん

    私、幸せです。

  4. 5 匿名さん

    私も幸せです。
    独身の時の憧れって何ですか?

  5. 6 04

    自分だけを愛してくれる夫、可愛い子供、素敵なおうち。
    今年、戸建を購入しすべての夢が手に入りました。こんなに幸せでいいのかとこわいほどです。
    ローンはありますが、この幸せを考えるとなんとも思いません。

  6. 7 う〜たん

    >06
    ホッとするなぁ〜。

  7. 8 04

    そう言ってくれるとこちらもホッとします。(^^;
    こういうことって、言うだけで反感買ったりするみたいなので、なかなか言う機会がなくて。う〜たんさんも、きっと幸せなんでしょう。人の幸せを喜べる人って、幸せなんですよね。。

  8. 9 う〜たん

    >08
    ほんと素敵。もっと大声で叫んじゃって下さい。
    幸せは伝染するんですよ(^^)ばらまいてぇ〜

    私は不幸なんかぶっ飛ばして生きてます。バシッっとね。
    お互い今日は柚子湯入ってカボチャ食べて健康祈りましょ!

  9. 10 匿名さん

    私は、独身と時より<付き合ってる時より<結婚してる今の方が、
    一番幸せに感じている日々です。何が?と言われると、どう表現する
    のが???と思っちゃいますが、なんか今ある空気感がすごく
    貴重に贅沢に感じてしまうんです。決してお金持ちじゃないですけどぉ。
    やはりその理由の行くつく所は、旦那さんへの愛、旦那さんからの愛に
    つながるのかな。それが様々ななにげない日常で感じることができ、
    幸せ感につながってるんだと思います。

  10. 11 匿名さん

    私も幸せ〜。っていうと周りの主婦友達には、いいわね、うらやましい
    なんていわれるけど、日本は謙遜する方が美しいという慣習があるから
    賢い友達は言わないだけで、実はみんな幸せなんだと思います。

    逆に本当に結婚して不幸だったら、情けなくって、他人に話せませんよね?
    謙遜で、不幸ぶるんじゃないかしら?

  11. 12 匿名さん

    もちろん親のこととか心配事はあります。
    でも結婚に関しては、最高に幸せです。自分だけがこんなに幸せでいいのかと思うほどです。言うのが怖いです、ねたまれそうで・・・
    可愛い子供ができました。家を建てました。素晴らしい家だと言われます。もしかして人生のうちで一番輝いてるときかと思っています。30代ってそうじゃないですか?体も元気で、充実している・・・今を大切に生きたいです。

  12. 13 匿名さん

     子供が出来て、家を建ててってことは結婚して1年は経っているってことだよね。
    それでも幸せ〜って感じてるというならば、私はやはり幸せじゃないかも・・。
    不幸だとは思わないけど、この結婚間違ったかな・・なんて時々思うから。
    ぁ〜がっくり(涙)。

  13. 14 匿名さん

    質問なのですが、ご主人のことを愛していると思われますか?
    私は主人の事は、嫌いではないのですが、
    愛してると言う言葉がなぜかしっくりこないんですよね。
    普通、本当に好きなら‘愛してる’と感じるものなのかなぁ・・?

  14. 15 匿名さん

    >>14
    「愛情の厚さ」と「愛情の強さ」と分けて考えてみては?

    仮に「愛情の厚さ」を,『夫を愛してる』と感じたり思ったりする頻度とします。
    また,「愛情の強さ」というのは,たとえば誘惑されようが無視するとか,
    夫が事故や怪我や病気に見舞われようが,何の見返りも省みず,
    献身的に尽くせるとか,愛の確かさとします。

    「愛情の厚さ」に関しては,普段,それほど「愛してる!」と思っていなかったとしても,
    寝顔や笑顔,何気ない気遣い,優しい一言などで愛しさを感じたりしませんか?
    「愛しい」までいかなくても,心が和んだりするとか。
    そっと抱き寄せられたときとか,ぎゅっと抱きしめられたときとか。

    普段,「愛情の厚さ」が紙のように薄いとしても,
    いざというときの「愛情の強さ」が確かならば,なにも問題ないと思います。
    「愛情の厚さ」や「愛情の強さ」は,人それぞれ。
    テレビや映画で感動したとき,すぐ泣ける人もいれば,そうでない人もいます。
    比べる必要のないものですし,今後じっくり夫婦で「愛情」を育くみ,
    熟成させていけばよいのではないでしょうか。
    わたしもそのつもりで,周りをほのぼのさせるような,素敵な老夫婦になりたいです。

  15. 16 匿名さん

    育むのが難しいんですよねー余裕がないと相手の立場になれないし、
    今そうゆう人多いんですよね。すぐイライラする人。
    育むにも相手もそうゆう人でナイトできないし、なんにせよ難しいねえ。
    結婚生活は・・・。そういう私もイライラ派。

  16. 17 12

    結婚して3年半ほどです。でも付き合い始めてからは14年ほどになります。付き合い始めたときから一緒に暮らしてはいたので事実上は14年結婚しているようなものでしょうか。

    実は結婚するまでそうとう迷いました。お互いやりたいことや、異性の誘惑も多かったです。結婚は夫のほうが積極的で(もう30過ぎてましたからさすがに・・)私は結婚するかどうかは迷っていました。結婚するメリットが分からなかったからです。一緒に暮らせて幸せだったしそれで十分かと思っていたから、結婚することで逆にみょうな義務感みたいなのもができたり、育児によって仕事が妨げられたりするのが怖かったんです。子供も好きではなかったですし。

    でも、親と夫にうるさく言われてついに結婚。翌年出産。でも案ずるより産むが安し、っていうじゃないですか。出産自体も実際安産でしたが育児は本当に素敵な経験でした。会社の上司にも恵まれうまく在宅日を混ぜて仕事できるようになり、何より子供がこれほど可愛いとは!今2歳で手はかかりますが、広い(前よりは)家を建てて夫も育児にたいへん協力的です。これほど恵まれている私は、もしかして早死にしてしまうのではないかと心配なくらいです!!。。でも、もし結婚間違った?と思っている方がいるとしたら・・もう少し考えてみてからでもいいかもしれません。私も夫と一緒になって長いですが、人生いろんな時期があって、この人は違うかな・・?と思っていた期間もけっこう長かったですし、また自分もそうですが相手も変わるんです。人間だからずっとそのまんま、じゃないんですよ〜私も変わりました!そもそも自分が好きになって一緒になったのだから、きっとどこか忘れていても合っている部分があるんだと思います。危機を乗り越えていつか幸せが来ることもあるはず・・・でも、それでもダメだったら、やっぱり別れるほうがいいかも。。ですね。

  17. 18 11

    >>14
    結婚して5年くらいです。その前に同棲が2年くらい。
    愛は感じるけれど「愛してる」というより「スキスキ大好き!」って感じです。

  18. 19 匿名さん

    私も結婚して、すっごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーく幸せです。
    あまり大きな声で言えないのでここで言わせて下さいね。
    夫も大好きですが、何より子供が可愛くって愛しくってたまらないです。

    私の元に産まれてきてくれて有難う。ママこの世のどんなことからも、
    あなたをきっと守ります。あなたが、ママとパパを必要としてくれている限り、
    私達は無敵な夫婦でいるからね。そしていつか・・・あなたもママとパパの
    ように幸せになって下さい。

  19. 20 匿名さん

     愛が思うように育めないのは,もしかすると,
    「共稼ぎで家事育児の負担が重く,時間のゆとりがない」とか
    「専業(兼業)主婦だけど,夫が薄給でローン返済などお金にゆとりがない」
     とか,愛情以前の問題があるのかもしれない。
     時間にゆとりがない,お金にゆとりがない,そうすると,心にゆとりがなくなってくる・・・。
     もちろん,それでも愛を育める人はいるけど,育むのが難しいという人もいるでしょう。
     愛情以外の問題があるのなら,まずは夫婦で話し合って,解決方法を考えてみるとか。
     ゆとりがないと,なかなかそういう時間がもてないかもしれないのですが・・・。

  20. 21 匿名さん

    夫婦喧嘩で一番多いのは、
    ①お金
    ②相手の親の事
    だそうですね。私は20代後半のDINKSですが、毎日がとても幸せです!
    私の実家が関西で、主人の実家が関東なのですが、主人の仕事の都合で
    関西でマンションを買いました。(主人は長男ですが・・・)
    最初は反対があったものの、仕事を変わる訳にはいかないので、
    最終的には、納得してくれました。
    私も正社員でフルで働いているのですが、主人はとても家事に協力的で
    助かっています。食事面は私が担当ですが、掃除&洗濯&ゴミ出しは
    全て主人がやってくれます。最初に役割分担を決めた訳ではないのですが
    自然と気付けばこうなってました。
    結婚して4年目に突入しましたが、あと3年位は子供を作らずに、
    私もガンガン働いて、繰上返済する予定です。
    会社を出る時に、お互いがメールか電話をするのですが、
    駅に着くタイミングが同じで、週末が近いときは、「居酒屋でも行こうっか♪」
    という感じで、今でも恋人気分です(*^^*)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸