なんでも雑談「なぜ結婚して幸せになれないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ結婚して幸せになれないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
夢見る乙女 [更新日時] 2016-07-20 01:15:22

結婚って、独身のとき憧れていた想像と、現実はちがいますよね。私の周りをみても、結婚して幸せになった人などみたことありません。どうぞ!!。

[スレ作成日時]2004-09-23 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ結婚して幸せになれないのか?

  1. 102 せっかくだから

    >刺激好きさん

    >妻(もしくは夫)と一緒になにか新しい趣味を始めたりすると、結構仲良く励まし合って
    >うまくいく事もあります。

    おっしゃる通りです。夫婦二人の間だけで新しい刺激を求めていく分には何も問題ないと
    思います。

    「夫婦の外に」刺激を求めるのが問題だと思います。

    結婚して幸せになった例は多数聞きますが、不倫して幸せになった例は、私の知る限り
    ありません。

    ですから、刺激好きさんは全然問題ないと思います。
    配偶者の方にも嬉しがられていますし、独身の私からすれば、正直うらやましいデス。

  2. 103 刺激好き

    >せっかくだからさん
    え?ど・独身さんだったんですか?
    てっきり・・・酸いも甘いも知り尽くしたロマンスグレイ様を想像していました・・・
    でも、逆に結婚前からそれだけ落ち着いていらっしゃるなら、きっと
    すばらしい結婚生活が待っていますよ!
    無限の可能性がうらやましい、なんてちょっとイケナイ事を考えてしまったり。V(≧∇≦)V

  3. 104 せっかくだから

    >刺激好きさん

    独身でも、既に30超えてますし(笑)

    今は来月に迫った引越しでバタバタしていますが、落ち着いたらまたお嫁さん探しをしようかと
    思ってます。

    理想は、「男同士だったら親友になっていたと思える」女性デスね。
    仕事がら出会いが少ないので厳しいデス。

  4. 105 匿名さん

    >配偶者に飽きてくるの一言に尽きる。車だって家だって何回か変えるのに
    >配偶者だけは変えられない。いつも反応も同じだし言ってることも数年立っても変わらない。
    反応をお互いに変えることはできるのでは?と思ってます。
    お互いに思いやる気持ちがあれば、幸せになれるんじゃないのかな。。。

    スレ違いだけど。。
    >83さん
    >なんのために結婚するのか分からなくなったり、
    >考えてるうちに、結婚って何!?って思ってきたり・・・
    マリッジブルー?だったのかしら。
    よく言うけど、結婚にはいきおいって大切よ(^^)

  5. 106 匿名さん

    今度結婚します。ほんとブルーです。
    勢いも結婚準備でスピードダウンです。

  6. 107 匿名さん

    今のうちに取り消したら(@∀@)bいい

  7. 108 刺激好き

    >106さん
    どういう理由でそんなにブルーになってしまったかわかりませんが・・・
    105さんのおっしゃるように、いきおいも本当に大切ですが・・・
    「勢いに乗ろう!」というパワーが自分の中になくなってしまったら、
    慌てないで、考え直す事も大事だと思います。
    回りに迷惑を、とか相手に失礼とか、いろいろ悩むでしょうけれど、
    一生の問題ですから、納得いかなかったら、流されないほうを私は勧めます。
    もう一度考え直してからでも遅くはないでしょう。
    お二人でじっくり話し合ってみてもいいと思います。
    どっちにしても、幸せになるために結婚するんだということを忘れないで!

  8. 109 匿名さん

    >刺激好き様
    励ましのお言葉有り難うございます。
    本当にじっくり考えないといけないですよね。

    理由はほんとに色々あって、(どれもつまらないのですが)
    ・女性の仕事に理解がない
    ・結婚したら相手を空気のように思うのが普通で好きを持続できない
    ・やたら若い女の子が好き
    ・キャバ嬢から電話がある

    など。。。なんか書いててばからしいのにため息が出てきそうです。

  9. 110 刺激好き

    >109さん
    それはそれは、悩みますね。
    4点どれを取っても嬉しくないですもんね・・・
    でもそれを越えて好き、と言えるのなら、結婚してもいいと考えます。
    私は無理ですが。(^^;)
    人を好きになるのって理屈ではないとも思うから。
    各々ボーダーラインはさまざまでしょう。
    ただ、迷いながら覚悟ができないうちに流されてしまわないように自分を大事にしてください。
    これくらいしかアドバイスできなくてすみません。

    >せっかくだからさん
    >理想は、「男同士だったら親友になっていたと思える」女性デスね。
    私の男友達には、異性にユルイしょーもないヤツがいます。
    私もかつてはそういうの大嫌いだったんですが、
    最近、そういう人でも(失礼)仕事がやたらできたり多彩な才能があったり、
    そのユルサを欠点としても余りある魅力を感じる人がいます。
    異性にユルイから、と全てを否定する必要もないと考えるようにもなりました。

    でも、やっぱり人生のパートナーとまではいかないな・・・(^^)/
    せっかくだからさんも、素敵なお嫁さんを見付けてネ!
    私も精進します。
    次は何してだんなさまと遊ぼうかな〜。


  10. 111 匿名さん

    結婚は互い子供がメイン(残りの人生の大半)になるので、子育てに対して同士になれるか
    どうかなんだろうね。

    結婚後は、それでうまくいかなくこともあるかも。

    まぁ、結婚前にはそんなことわかんないよね(W

  11. 112 匿名さん

    意外と子供だけは好きで、よく子供あと遊んでくれたりする男性もいるので
    こればっかりはなんとも言えませんね。でも熱烈に子供を欲しがるダンナは
    欲しがってるのは自分という責任感もあって子供の世話をよくしてくれる気
    がしますが・・・うちはそのタイプで、一人目の時ちゃんとみないと二人目
    はないよって言ってたら、ものすごくマイホームパパになりました。しかも
    そのせいで娘と恋人同士のような密着度で、さらに育児が楽しくなったみた
    い・・・子育てするときいかに協力されるかは、たぶん最初が肝心ですね。

    女好きのダンナを持つ親友はダンナの浮気にそうとう苦しんでいます。でも、
    体外受精で子供ができてからはそのパワーが育児に行ったみたい。ダンナも
    浮気するヒマがなく、彼女も子供のほうで頭がいっぱいで浮気の心配なんか
    してるヒマなくなったみたいです〜

  12. 113 105

    >109さん
    >結婚したら相手を空気のように思うのが普通で好きを持続できない
    束縛しないということなのかしら。。。
    旦那は束縛されるのがイヤで結婚に踏み切れなかったらしいけど
    私も働いてるから実際はそんなことなかったみたいで・・・(^^;)

  13. 114 匿名さん

    >113さん
    私は女ですが、束縛されるのが嫌でなかなか結婚に踏み切れませんでした。
    10年以上今のダンナからプロポーズされ続け、30過ぎてやっと結婚しまし
    たが、それもダンナの仕事の関係で引っ越しになり(同棲してたのが)
    離れ離れになるという事情があったためです。熱烈に愛していなくても、
    「空気」がなくなるのはヤバイと思いましたね(^^);

    結婚してみて・・・やはり契約ですから前よりは束縛力がきつくなった
    と感じましたが、私も仕事しているので仕事関係で朝帰り等もあり、プ
    レッシャーのわりには自由にしていました。でも1年目で子供ができて、
    その後はダンナの束縛よりも子供の束縛でまったく何もできなくなりま
    した・・・後で分かったんです・・・ダンナよりももっと嫉妬深く、私
    を拘束するものがあるということを・・・。こうなってくると、夫婦の
    関係よりもより面倒です。夫婦はいかに育児負担を分担するか、そのた
    めには相手にも健康であってもらわないといけないし、仕事も頑張って
    安定した生活を送れるようにならなければいけない・・・そういう方向
    に関心が向かってきて。自分もパートしてるので、それにも行きたい、
    ダンナにも育児を手伝ってもらいたい、でもあまり疲れさせると仕事に
    支障が出る・・・この繰り返しで、なんだか利害関係のみっていう気も
    しますが、実際には一緒に育児している同志としてのつながりもあった
    りして、やはり絆が深まったというのでしょうか。浮気とか今は考えて
    いる場合じゃないですね。子供が小学校以上になったらまたそっちのこ
    とも考えてみるか・・・

  14. 115 105

    >114さん
    私は同棲したことないですけど束縛されるのがイヤだったのは
    同棲してたからではないのでしょうか?
    >ダンナよりももっと嫉妬深く、私を拘束するものがあるということを・・・。
    まだ子供いませんが、それは仕方ないのではないでしょうか。
    (自分も子供の頃そうだったように。。。)

  15. 116 114

    そうですね。同棲してると外で会う恋人時代よりは束縛がきつい。。
    っていうか、生活すべてが見えてしまうので「今日遅くなる」「どこ
    行くの?」ってなりますよね(^〜^; いちいち相手に報告しない
    と何もできないってのが面倒でした。ただ共同生活なのでそのへん仕
    方ないっかな。普通の恋人の関係でも夜連絡取れないとしつこく電話
    してくる人とかいるのでそれも嫌ですが・・・

    子供の頃両親は共働きで、自分はおじいちゃん・おばあちゃんっこだ
    ったので母は自由に会社行ってました。ご飯もおばあちゃんが作って
    くれたので、母が遅くなるとか夜出て行くことも多かった・・・でも
    もちろんお休みとか面倒見てもらったので文句は言えませんね。最近
    核家族で我が家も両親とは別居(実家はお互い飛行機で行く距離なの
    で年一回くらいしか帰れません)しているので、育児負担はすべて夫
    婦二人のみに・・・。あっちがダメならこっちが見るしかないので、
    家族の誰かが病気になったりするとものすごくダメージが大きいです(^^);

  16. 117 匿名さん

    誤:最近核家族で
    正:最近核家族が多くて

  17. 118 (@∀@)bイイ

    育児大変だ
    独身は気楽で(@∀@)bイイ

  18. 119 せっかくだから

    >刺激好きさん

    >せっかくだからさんも、素敵なお嫁さんを見付けてネ!

    まあこればかりは運もありますので。35歳くらいまでに見つかればいいやと
    気楽に構えております。
    あまりガツガツしていても、女の人は怖くて近寄ってこれないでしょうし。

    ちなみにせっかくだから的希望条件は、以下の通りデス。

    1:医学上の分類で女性に該当する人。
    2:初婚で年齢がやや下の人(20代後半から30過ぎくらい)
    3:タバコを吸わない人。お酒は付き合えなくて良いならいいデス。
    4:浮気せず、一緒にいて安心できる人。
    5:金銭感覚の狂ってない人。(キャッシングの経験がないのが望ましい。)
    6:インドア系の趣味の人。ただし、身重の体でコミケに行かないこと。
    7:結婚後しばらくして倦怠期に入ったとき、フライドチキンを食べながら
    「これが本当のケンタイキーフライドチキンだね」とオヤジギャグをかましたら
    「クスッ」と笑ってくれる人。

    >>118さん

    >独身は気楽で(@∀@)bイイ

    私も20代の時はそう思ってました。でも今となってはかなり後悔してます。
    年取ると気楽さよりキツさの方が大きいデス。
    同年代くらいの夫婦が子供を連れてスーパーで買い物しているのとか見ると、
    「なんだろう自分」とか考えてしまいます。

  19. 120 刺激好き

    えっと〜・・・・・
    1○

    3○
    4○
    5○
    6○
    7◎
    残念ですね。縁がなかったみたい。

    >「なんだろう自分」とか考えてしまいます。
    逆もありますよ・・・
    現在の自分を否定する度合はさまざまですが、不幸な結婚生活もあることだし・・・
    後悔は必要ないですよ!
    「今のせっかくだからさん」があるのは「過去のせっかくだからさん」のおかげです。

  20. 121 匿名さん

    育児が大変なのは子供が小学校にあがるくらいかなと思っているので
    二人だとたぶん10年弱。これは大きいですね。30で結婚、すぐに出産、
    パートで仕事はつないだがこれまでのように自由な時間はまったくな
    くただ日々の生活に追われる毎日・・・40になってやっと余裕がと思
    いきや、もう自分は昔の自分じゃなくなっていて。当たり前ですが、
    30代の10年間は大きいですから、失われたものも大きいと思います。
    でも20代はその分十分自由を満喫したかなとも思われ・・・40歳・50
    歳になったとき一人でいることの不安感と引き換えに、10年の歳月を
    犠牲にする価値は、果たしてあるのかどうか・・・。そのへん謎です。
    50過ぎると子供がいることは一種安心につながるかもしれないと一縷
    の望みはあるけど・・・もちろん子供は可愛いですよ、はい。でも、
    でも・・・・と考えてしまう妻でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸