なんでも雑談「おもしろい本■オススメな本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おもしろい本■オススメな本

広告を掲載

  • 掲示板
読書好き [更新日時] 2024-05-01 20:17:33

皆さん
読んで面白かった本や、オススメの本を教えてください!

[スレ作成日時]2005-10-13 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おもしろい本■オススメな本

  1. 2 匿名さん

    「アルジャーノンに花束を」
    今から10年位前に読んだ本です。
    数年前ドラマにもなりましたね。

  2. 3 “

    「バッテリー」:これから読みたい。以前1巻の半分くらいまで読んで面白かった。
    「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」:春樹ならこれ。
    「指輪物語」:言うまでもない。出来れば「ホビットの冒険」から読むべき。豪華版がいい。
    「ゲド戦記」:既婚者なら少なくとも「帰還」までは読んでもらいたい。
    「笑傲江湖」:アジアが誇るエンターテインメント。
    「多情剣客、無情剣」:「小李飛刀に仕損じ無し」かっこ良過ぎてしびれっぱなし。

    和洋中とあげてみました。

  3. 4 匿名さん

    「手紙」「トキオ」「白夜行」ほか多数 東野圭吾
    「冬の伽藍」「恋」 小池真理子
    「涙」「再生の朝」 乃南アサ
    「ななつのこ」「魔法飛行」「スペース」 加納朋子
    「火車」「理由」 宮部みゆき
    「天国までの百マイル」「プリズンホテル」 浅田次郎

    どれもおすすめです!

  4. 5 匿名さん

    一リットルの涙

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

    江戸川乱歩賞受賞作品は如何でしょうか?
    かつて受賞された栗本薫さん(中島梓さん?)が、確か、江戸川乱歩賞は、打率が
    高いというようなことを書かれていたような・・。
    詳しい文面は忘れましたが、たいていの新人賞は、受賞しても、受賞者が次々作品を
    書くということが出来ず、作家として成立する人が少ない中で、江戸川乱歩賞を受賞
    した人は一人の例外も無く、作家として続けている人ばかり・・というような文面
    だったと思います。もう何年も前に読んだ文章ですので、現在の状況は分からないものの、
    その文章を読んだ時、「へぇ、そうなんだ〜。」と素直に思い、それ以来、特にミステリ
    好きではないのですが、江戸川乱歩賞だけは注目してます。
    確かに、直木賞や芥川賞などとってもその後活躍してない作家さんもいます(ごめんなさい)が、
    江戸川乱歩賞は打率高い気がします。面白い作品も多いと思いますです。

  8. 9 匿名さん

    ホワイトアウトはどう

  9. 10 匿名さん

    ホワイトアウト、面白いけど、難しい。。。
    不夜城、亡国のイージス(上下巻)は、面白かった!
    あと、最近はまってるのは、横山秀夫(「13階段」とか)と
    奥田なんとか(「イン・ザ・プール」とか)。
    外国物では、ジェフリー(多分?)・ディーバー(「ボーン・コレクター」)が
    お勧めです。
    上記、全部ミステリかアクションものです。

  10. 11 匿名さん

    井上ひさしさんがお亡くなりになった。子供の頃に読んだ本を読み返してみたくなった。

  11. 12 匿名さん

    平山夢明「ダイナー」が面白かった。
    グロい描写もあるんだけど、タランティーノの映画見てるみたいで
    一気に読んでしまった。興奮冷めやらず。
    ハンバーガーが食べたくなった。

  12. 13 らふらんす

    まんがはダメかな?
    パタリロがいまだに好きです。特に初期の頃のテンポが大好き。
    今も描かれていて面白いです。ベテランの余裕が感じられます。それだけに初期の頃辺りの試行錯誤を感じさせる勢いが大好きなんです。

  13. 14 匿名

    中野京子『怖い絵』シリーズ。

  14. 15 匿名

    ↑てめぇ!質問に答えろ!

  15. 16 匿名

    >>15
    は?馬鹿なの?

  16. 17 匿名

    ↑アンタがバカだからじゃない?天然ボケボケ?笑

  17. 18 匿名

    >>17
    あ、わかった。おまえ『怖い絵』って本、知らんから勘違いしてんねやろ?スレ違いだと思ってんねやろ?
    無知やな。恥ずかしいな。

  18. 19 匿名さん

    パタリロ、まだやってたんや・・
    中学の頃、友達に貸して、Hなシーンがあるから嫌と返され、
    これくらいで・・と思う自分は変なのだろうかと悩んだ事がある。

  19. 20 匿名

    みうらじゅん
    「セックス・ドリンク・ロックンロール!」

  20. 21 匿名

    「県庁おもてなし課」終わり方が好きじゃないけど、中身は勉強になったりする。

  21. 22 匿名

    坂上の本は?

  22. 23 ママさん

    ★「さらば受験の国、高校生ニュージランド留学記」 朝日新聞出版、

    池部敦著、
    日本の高校生活に行き詰まってニュージランドの公立高校へ2年間留学。
    必用に迫られて英語をマスター、英語によるディベート大会に参加し、模擬国連代表
    としてオーストラリアを訪問。
    高校生活は日本と大違い。課外活動も授業もまったく違う。
    でも、誰でもがこうは行かないんじゃないかな?

  23. 24 匿名

    豊田正義
    「消された一家 北九州・連続監禁殺人事件」

    wikiで見ても酷い話だな、程度でしたが、この本を読んだら2、3日立ち直れませんでした。

  24. 25 匿名

    ↑怖すぎる

  25. 26 24

    アマゾンのレビューを見ても、読むんじゃなかった、読んで後悔したという意見が目に付きます。中には読むべきだという意見もありますが、私もそう思います。本物のサイコパスがどういうものなのか、多くの方が知るべきだと思います。

  26. 27 匿名さん

    >24さん
    本物のサイコパスですか。興味持ったので読んでみようかな。
    最近読んだ木嶋早苗を書いた「毒婦」はまだ少しは彼女の気持ちを推測できたし
    平山 夢明著の「異常快楽殺人」は歴代の殺人鬼達が(多分本物のサイコパスなんだろうけど)
    あまりにぶっ飛び過ぎててホラー映画見たいでリアルに感じられず。
    次は24さんのお薦めの本読んでみます。
    夏なんでぞっとする怖い本読みたい♪

  27. 28 銀行関係者さん

    ★「日本が世界一「貧しい」国である件について」
       谷本 真由美【著】、価格 \1,575(税込)、祥伝社(2013/04発売

    「日本が世界で尊敬されてるってのは嘘」
    「日本人が勤勉で責任感があるというのも大嘘」
    「何か考えを突き詰めて議論するよりも、『空気』に合わせることの方が重要」
    「不幸の押し付け合い」―それが、今の日本。
    「クレクレ病、何でも人のせい、傲慢で怠け者」―世界は今の日本をこう見ている。
    (目 次)
    1章 ニッポンはなぜ貧しくなったのか
    2章 ニッポン人の働き方はこんなにおかしい
    3章 グローバル人材ってなんだ?
    4章 文明未開の国―本当に「貧困」な日本社会
    5章 ドメ思考では取り残される!世界と日本のこれまでとこれから
    6章 2020年を生き抜くために

    著者紹介
    谷本真由美[タニモトマユミ]
    1975年、神奈川県生まれ。シラキュース大学大学院修士課程修了。
    現在はロンドンの金融機関で情報システムの品質管理を担当中。
    その傍ら、ロンドン大学教授である夫とともに日本人の英語指導にも携わる。

  28. 29 匿名さん

    これから読もうと思う本です。
    「見知らぬ心臓」仏の作家シャルロット・ヴァランドレイ著。

    衝撃のミステリアス・ノンフィクションと宣伝にあり、スピリチュアルな恋愛小説のようです。

    あらすじをまとめると
    30代で心臓移植。波乱万丈な人生を送ってきた作家本人の経験。術後2年過ぎた頃、度重なるデジャヴや悪夢に悩まされ「この記憶は私のものではない。見知らぬ心臓のもの?」…
    果たしてどうなるのか?

  29. 30 匿名

    エ*本

  30. 31 匿名

    kindleですが『ラルーの**のベルト』

  31. 32 シコ店長

    鴨川ホルモー

  32. 33 匿名

    ホモホモパコパコ

  33. 34 匿名さん

    松下幸之助の「道をひらく」

  34. 35 匿名さん

    池井戸潤の[陸王]

  35. 36 匿名さん

    中島らもの明るい悩み相談室

  36. 37 匿名さん

    中国人の品格

  37. 38 匿名さん

    長勢了治著、
    「シベリア抑留、」
    ・・・・・・日本人はどんな目に遭ったのか・・・

    ソ連軍によって、軍人、民間人を問わず70万人の日本人が
    拉致、抑留された。
    なぜ日本人は抑留され11年も帰国出来なかったのか?

  38. 39 匿名さん

    原田泰著、
    「日本はなぜ貧しい人が多いのか、
    ーーー意外な事実の経済学ーーーー

  39. 40 匿名さん

    シンシアリー著、
    『韓国人による嘘韓論 』、扶桑社、821円、

    「軍慰安婦は一人が一日に日本兵300人を相手にした」
    の嘘、
    韓国の識字率はOECD中第一位の嘘、
    社会の弱者を気取る市民団体の嘘、

    日本人よ、「日韓合意」で油断してはいけない、と韓国生まれの
    韓国育ちの生粋の韓国人著者が警告。

  40. 41 匿名さん

    名画は嘘をつく

  41. 42 匿名さん

    角岡伸彦著、
    「ふしぎな**問題」、
    筑摩書房、

    **対策事業の死角、

  42. 43 匿名さん

    森昭彦著、
    「身近にある毒植物たち」、SBクリエイティブ、

    一口で昏倒してしまう植物、触っただけで恐い事態になる植物もある。
    恐ろしい世界を描く。

  43. 44 匿名さん

    「韓国の下流社会、ーーーー別冊宝島」

    宝島社、994円
    終わりなき貧困の連鎖、

  44. 45 匿名さん

    半藤一利著、「B面昭和史、1926➡1945」

    平凡社、@1944.
    国民の目線で時系列的に綴った『もうひとつの昭和史』

  45. 46 匿名さん

    大下英治著、『激闘! 闇の帝王、安藤昇 』

    知力、暴力、男力で裏社会を制圧した男、
    安藤組解散後は映画俳優として大ブレイクした。
    さくら舎、@1728.

  46. 47 匿名さん

    森武生著、『外科医の春秋』、

    都立駒込病院名誉院長
    エッセイ18篇
    婦人之友社、

  47. 48 匿名さん

    ドナルド・トランプ著、
    「トランプ自伝ーーーー不動産王にビジネスを学ぶ」
    ちくま文庫、2008年、840円

  48. 49 匿名さん

    大澤真琴著、「資本主義の、その先に」

    ちくま書房、

  49. 50 匿名さん

    朝日新聞取材班
    「ヒロシマに来た大統領」
    ちくま書房、

    「核の現実」とオバマ大統領
    @1400

  50. 51 匿名

    『殺人犯はそこにいる、
    ーーーー隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』

    清水潔著、新潮社、

  51. 52 匿名

    「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの」
    ココ・シャネル

    「もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である」
    渋沢栄一

    「人に施したる利益を記憶するなかれ。人より受けたる恩恵は忘れるなかれ」
    ジョージ・ゴードン・バイロン

    「ふりむくな、ふりむくな、うしろには夢がない」
    寺山修司

    …など古今東西、珠玉名言の数々と
    心に沁みる本

  52. 53 匿名

    高田郁 あきない世傳 金と銀

  53. 54 匿名

    井上章一著、『京都ぎらい』

    朝日新聞出版、82Ⅰ円、

  54. 55 匿名君

    ヘンリー・ストークス著、
    「戦争犯罪国はアメリカだった」

    ハート出版、Ⅰ728円、

  55. 56 匿名さん

    廣末登著、
    「***になる理由」

    新潮社、821円、

    元、組員だった人たちの証言から、その人生を丹念に辿り、家庭、
    学校、仲間、地域等が与える影響を浮かびあがらせる。

  56. 57 匿名さん

    「ヒラリー・クリントンーーその政策、信条、人脈」

    春原剛著、新潮社、760円、

    「親中、反日」との憶測は本当か

  57. 58 匿名さん

    多田裕美子、
    「山谷、ヤマの男」
    筑摩書房、@1900
    ドヤに生きる誇り高き姿、

  58. 59 匿名

    中島要 着物始末暦

  59. 60 匿名さん

    保坂正康著、
    「戦場体験者、沈黙の記録」
    筑摩書房、1900円、

  60. 61 匿名さん

    「小泉純一郎、最後の闘い、ただちに『原発ゼロ』へ!」

    朝日新聞政治部、冨名腰隆、関根慎一
    筑摩書房、1,500円、

  61. 62 匿名さん

    『男の独り料理』 ーーー健康もおいしさも自分でつくる、

    婦人之友社編、1,404円、

    レシピ90点、

  62. 63 匿名さん

    面白そうやね、俺も料理本出そうかな

  63. 64 匿名さん

    「300年前から伝わる、とびきりおいしいデザート」

    エミリー・ジェンキンス、文
    ソフィー・ブラッコール、絵、
    横山和江訳、
    あすなろ書房、1,600円、

    イギリスの家庭でつくられてきたデザートを軸にした
    、四つの物語。
    家庭で作る甘くて美味しいデザートを通して、人と人との
    つながりを描いた絵本です。

  64. 65 匿名

    昭和天皇の研究、

    山本七平著、祥伝社、2004年、

  65. 66 匿名

    「原爆はこうしてつくられた」

    レスリー・グローブス著、恒文社、1982年、

  66. 67 匿名

    『医者に殺されない47の心得 』

    近藤誠著、アスコム、

    近藤誠医師は慶大医学部。
    医療と薬を避けて、元気に生きる方法を提言。
    90万部 のベストセラー。

  67. 68 匿名さん

    温又柔著、
    「台湾生まれ、日本語育ち」

    1,900円、白水社、

    3歳から東京に住む台湾人作家。
    台湾、中国、日本、三つの母語の間で惑いながら
    自身のルーツを探った。

  68. 69 匿名さん

    青木理著、
    「日本会議の正体」
    平凡社、800円、

    安倍政権と響きあうように運動を展開する、日本最大の
    「草の根」右派組織。隠された素顔。

  69. 70 匿名さん

    「関東大震災、朝鮮人虐殺の記録、
    ーーーー東京地区別1100の証言」

    西崎雅夫著、900円、現代書館

  70. 71 匿名さん

    「余命三年時事日記」 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/17
    余命プロジェクトチーム (著)

    余命三年を宣告されたブロガーが、韓国や在日、サヨクが知られたくない情報を暴露。今もっとも注目のブログを書籍化!

    アマゾンのカスタマーレビュー 現在700件、おすすめ度5つ星のうち 4.8

  71. 72 匿名君

    >>71

    興味深い本ですわ

  72. 73 匿名さん

    なるほどええ本ご紹介ありがとうさん。

  73. 74 匿名さん

    『なぜ私は韓国に勝てたか、
    ーーーー朴槿恵政権との500日戦争』

    加藤達也著、(産経新聞前ソウル支局長 )
    1,400円、産経新聞出版、

  74. 75 匿名さん

    それもええなぁ、読もう!

  75. 76 匿名さん

    「吾輩はガイジンである。
    ーーーージブリを世界に売った男」

    スティーブン・アルバート著、岩波書店、
    ジブリの海外ビジネスを切り拓いた人物の、ユーモア
    溢れる回想記。

  76. 77 匿名さん

    うんうん、それもよかね(笑)

  77. 78 匿名さん

    ええなな

  78. 79 匿名さん

    カエルの楽園 単行本 – 2016/2/26
    百田尚樹 (著)
    現在785件のアマゾンカスタマーレビュー 5つ星のうち 4.3

    安住の地を求めて旅に出たアマガエルのソクラテスとロベルトは、平和で豊かな国「ナパージュ」にたどり着く。そこでは心優しいツチガエルたちが、奇妙な戒律を守り穏やかに暮らしていた。ある事件が起こるまでは―。平和とは何か。愚かなのは誰か。大衆社会の本質を衝いた、寓話的「警世の書」。


    小学校高学年位から読めるかな。
    今の日本の現状が蛙に例えて分かり易く書いてあるので、ぜひ子供にも読んで欲しい。
    もちろん色々と事情が分かる大人は面白く読めます。
    読んで、このツチガエル達あほやなあ~って笑ってた旦那、その蛙は私達日本人やっちゅうの(T_T)

  79. 80 匿名さん

    行橋市議会議員 小坪しんや 単行本

    政治系の議員ブログとしては常に全国トップを維持!
    外国人の特権問題や共産党の活動への疑問を
    公的な資料を基に追い求めるその姿勢は、
    多くの日本人から支持を集めている。
    本書によってその情報が、ネットからリアル社会へと
    広がるであろう。

    第1章 メディアを語る
    恩を返すときが来た
    朝日が雪印食品にしたこと

    第2章 時事問題を語る
    日韓合意
    韓国爆破事件

    第3章 政党と思想団体を語る
    日教組と自治労を干上がらせ、組合を是正する
    デモ日当疑惑
    日本共産党と対峙する
    モンスター化する左翼
    SEALDsの皆さんへ

    第4章 外国人特権を語る
    外国人への税制優遇 その1
    外国人への税制優遇 その2
    外国人の扶養控除の問題、現在の状況
    地方議会の誇り
    意見書が採択される

    第5章 自分自身を語る
    民主党政権下のネット保守の戦い
    政治家の目線

  80. 81 野菜カレー君

    >>80
    小坪しんやさんの本は興味深いです。
    ぜひ、読んでみたい。
    行橋市はこういう優秀な議員さんがいて羨ましいです。

  81. 82 地成り古子

    『昭和からの伝言』

    加藤廣著、新潮社、1,728円、

    B29の襲撃に逃げ惑った少年期、
    国家の威光を笠に着た役人どもとの耐久せん

  82. 83 匿名さん

    「憲法改正とは何か、アメリカ改憲史から考える」
    阿川尚之著、

    新潮選書、

  83. 84 秀吉さん

    「そして、アメリカは消える」

    落合信彦著、小学館、

    アメリカの大統領選挙、どちらが勝っても、アメリカの崩壊は
    免れない。

  84. 85 秀吉さん

    『一流の睡眠、それでも結果を出せる眠り方』

    菲英珠著、ダイヤモンド社、1,400円、

    睡眠改善策

  85. 86 匿名さん

    関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった! (WAC BUNKO 203) 新書 – 2014/8/26
    加藤康男 (著) 1026円

    「従軍慰安婦」だけではない、もう一つの歴史の捏造!

    日本の保守派からも「虐殺はあった」と信じ続けられてきた関東大震災「朝鮮人虐殺」事件。
    震災からおよそ九十年、膨大な史料と緻密な調査・分析によって、その虚構が遂に暴かれた!
    震災に乗じた朝鮮人によるテロ行為、自警団による正当防衛、韓国の反日プロパガンダの実態──
    歴史の闇に葬り去られた史実を明らかにする衝撃のノンフィクション。

    内容(「BOOK」データベースより)

    「朝鮮人虐殺」は、果して本当にあったのか?!日本人は途方もない謀略伝説の渦に呑まれ、そう信じ込まされてきたのではないのか!「従軍慰安婦」だけではない、もう一つの歴史の捏造!

  86. 87 匿名さん

    >>86
    「朝鮮人虐殺」はなかったということは、一人も殺されなかった、
    ということですよ。
    本当でしょうか?
    そこまで言い切れる?

  87. 88 匿名さん

    なんでなねん!

  88. 89 匿名さん

    ほんとは殺されたのに、そんな事実はないなどとされると
    被害者は浮かばれない。

  89. 90 朝日さん

    昭和20年3月10日の東京大空襲の犠牲者はいなかった とか、

    8月5日のヒロシマの被爆者はゼロとか、そういう話もありそう。

  90. 91 麻雀さん

    石原慎太郎元都知事は、南京大虐殺は事実はない、

    日本軍に殺された人はゼロだ、と言ってますね。

  91. 92 匿名さん

    関東大震災の際、今の世に伝えれれているような、日本人による朝鮮人への差別からの大虐殺など無かった。
    ってことでしょうね。
    当時、震災の混乱に乗じて、強盗、略奪、レイプ、など悪さする人達がたくさんいた。
    武装して井戸を占領し、「他の井戸には毒を入れたので(実際に入れたかどうかは分からない)この井戸の水を飲みたければ金を払え」なんて事をする人達もいた。
    警察もまともに機能しない中、被災者達は自分達の身を守る為、自衛団を結成し、そういう人達を懲らしめた。
    中には、殺してしまった例もあったかもしれない。
    でもそれは、差別からではない。
    震災の混乱の中で、日本人なのか朝鮮人なのか見分けて捕まえるなんて、難しかっただろうし。
    そういう悪さをする人達に朝鮮人が多かっただけ。
    日本人には昔から、災害の際には助け合おうって精神があるからね。
    そういう事を、書いてる本だと思う。
    まあ、上げ足を取られるような本のタイトルは、どうかと思うけど。

    南京大虐殺も、当時市民の中に便意兵(一般市民と同じ私服・民族服などを着用し民間人に偽装して 、各種敵対行為をする軍人のこと。国際法違反)が山ほど隠れていて、市民と見分けがつかない。
    便意兵と間違われて、殺された市民もいただろうけど、100万人の虐殺なんてあり得ない。
    日本軍が占領した後、すぐ逃げた市民も戻って来て、日本軍相手に商売してたし。
    大虐殺なんてあったら、戻って来ないし、死体の山の街で商売なんて出来ない。
    人を山ほど殺して、何が困るって死体の処理だから。
    ユダヤ人虐殺でも、ガス室作って、自分達でそこまで歩かせたでしょう。
    何万人も虐殺して、どうやって死体の処理するんだ。死体だらけで街が機能しなくなる。
    そんな虐殺は、事実としてなかった。
    石原さんが言いたかったのも、そういう事なんじゃないかな。
    言われているような虐殺が無かった、と言えば、それなら1人も殺してないんだな?ってのは極端すぎるよ。


  92. 93 92

    すいません、便意兵ではなく、便衣兵(べんいへい)です。

  93. 94 潮騒君

    >>91
    >>92

    石原慎太郎は南京虐殺は犠牲者ゼロだ、と言った。
    根拠を示せっちゅうことよ。

    主張する以上、データーを示すのがマナーだ

  94. 95 92

    ゼロではないけど、世間でいうような大虐殺なんてものは無かったって私の意見は同意してるの?
    石原さんが犠牲者ゼロ、死んだ人1人もいなかったなんて言ったんなら、それは私も同意しないよ。

  95. 96 宮沢エキリ

    石原慎太郎はそう言ったなぁ、確かに。

    石原は感情的になるんだ。そうすると、とんでもないことを
    口走る。
    今のフィリピン大統領と同じだな(笑)


  96. 97 大江権鉢郎

    石原慎太郎も焼きが回って、近ごろは言ってることもつまらない。

    年取ったぁぁ

  97. 98 匿名次代

    石平著、
    「黒い報告書ーー狂気の沙汰の習近平体制」

    習近平はあと1年もたないのか?
    中国の権力闘争は最終局面に向かう。
    ビジネス社、1,000円+税、

    貧富の差が拡大したトウ少平時代へのアンチテーゼとして毛沢東を崇拝する
    勢力が拡大。

  98. 99 匿名さん

    >>92
    関東大震災で殺された朝鮮半島の出身者は何人ぐらい
    だったの?

    200人、とか6000人、とか数字はいろいろ。
    余りにも違いがあるので、どれも信じられません。

  99. 100 匿名夫人

    本田良一著、「北方領土交渉」
    中央公論社、1,800円、

    4島か2島かそれとも、、、
    国内事情と力関係の変化で、
    幾度も近づいては遠ざかる日本とロシア。

  100. 101 匿名夫人

    岩下明裕著、「北方領土問題ーーー4でも0でも、2でもなく」

    「四島一括返還」と叫び続けることで何が得られるのかーー
    半世紀以上に及ぶ国境問題に終止符を打つために必要な
    政治的妥協を具体的に検討する。

    中公新書、840円、

  101. 102 匿名夫人

    ●「北方領土の謎」
    名越健郎著、( 拓大教授)
    海竜社、1,600円、
    領土問題の裏に隠れた北方四島の真実を見抜け!

    第1章、知られざる70年、
    第2章、開発計画の光と影、
    第3章、島民の生活が第一、
    第4章、北方領土犯罪白書、
    第5章、日本への視線、

    択捉島、国後島、色丹島、歯舞島で何が起こっている?

  102. 103 モーリス

    あるのかな

  103. 104 匿名

    野田数著、
    「 都政大改革、小池百合子知事&チーム小池の戦い 」

    小池知事を最もよく知る側近中の側近が、政治家小池百合子と東京大改革について語った著書。

    800円、扶桑社

  104. 105 匿名

    安積明子 著、
    「 野党共闘( 泣) 」

    学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来。
    党首の二重国籍問題に揺れる。

    830円、ワニブックス、

  105. 106 匿名金太郎

    柳川悠二著、『 永遠のPL学園 』

    60年目のゲームセット
    廃部の真相に迫る。
    小学館、1,500円(税ぬき)

  106. 107 目覚まし時計

    ケント・ギルバート著、
    『 儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 』

    講談社、新書版、840円、

    非常識な儒教国家に対応する「作法」は?

  107. 108 目覚まし時計

    ケント・ギルバート著、

    『 日本人は「国際感覚」なんてごみ箱へ捨てろ ! 』

    祥伝社、1,500円、AMAZON売れ筋 NO1

  108. 109 匿名

    「明暗」

  109. 110 奥さん

    『 宣教師ザビエルと被差別民 』

    布教の真実とは?筑摩書房、
    1,500円+税

  110. 111 菅直人鬼螂

    ▲「独仏『原発』二つの選択」

    篠田航一、宮川裕章著、
    筑摩書房、2017年11月、1,600円+税

  111. 112 菅直人鬼螂

    ▲「帝国軍人の弁明」
    、、、エリート軍人の自伝、回想録、

    保坂正康著、1,500円+税、筑摩書房

  112. 113 匿名さん

    中野さとる著、写真、
    『にっぽん、スズメ歳時記 』

    春夏秋冬、スズメたちの表情豊かな姿が満載。
    1,400円+税、
    カンゼン発行、

  113. 114 匿名さん

    ▲ 「 論理的思考力を鍛える33の思考実験 」

    いちばん簡単な思考実験の入門書
    北村良子著、
    彩図社、1,404円、

  114. 115 匿名さん

    石井三太著、
    「 43回の殺意 、川崎中1男子生徒殺害事件の深層 」

    2015年2月20日、川崎市の多摩川河川敷で13歳の少年の全裸遺体が発見された。
    事件から一週間後、逮捕されたのは17歳と18歳の未成年3人。

    双葉社、1,500円+税、

  115. 116 口コミ知りたいさん

    26聖人

  116. 117 匿名先生

    トロッコ問題という有名な問題がある、
    この問題などは結論は出せないが、思考力の訓練にはなる。

  117. 118 狗太郎

    ▲「日本人が知らない洗脳支配の正体」

    高山正之、馬渕睦夫、1,300円+税
    ビジネス社、

    売国政治家、官僚、知識人を実名で暴露。腹黒い世界とメディアを斬る忖度無用の対談。

  118. 119 狗太郎

    >>98
    石平の著書は面白いが 、政権はすぐに崩壊するみたいなこと書くなよ、
    石平は政権に関して論拠が弱い

  119. 120 匿名さん

    『日本軍兵士 』

    吉田裕著、(一ツ橋大教授), 中公新書、

    戦場の死の現場を兵士の目線で描く。
    部隊資料、兵士の手紙や回想、医療関係データーなどを詳細に調査。

  120. 121 匿名さん

    「パラダイス文書、、、連鎖する内部告発、パナマ文書を経て調査報道が暴く」

    奥山俊宏著、(朝日新聞社編集委員)
    朝日新聞出版、

    国際調査報道ジャーナリスト連合のメンバーが内側から取材。
    「税の楽園」のセレブたちの代償は誰が払うのか?

  121. 122 匿名チャンピオン

    「 原発事故と『食』、市場・コミュニケーション・差別 」

    五十嵐泰正著、(筑波大学准教授)
    中公新書、2月発売、
    あの原発事故から7年。分断を乗り越える試み。

  122. 123 匿名チャンピオン

    >>120

    「 日本軍兵士 、、、アジア・太平洋戦争の現実 」は好評だ、もう5刷、

  123. 124 マンション検討中さん

    『 脳には妙なクセがある 』

    池谷裕二著、新潮文庫、670円、

    他人の不孝は密の味なのはなぜか?
    体に悪いとわかっていても、ついお酒を飲んでしまうか?

  124. 125 匿名さん

    ほほー

  125. 126 匿名さん

    ★「中華思想を盲信する中国人と韓国人の悲劇」

    ケント・ギルバート著、講談社新書、

    48万部 ベストセラー!!

    世界各国が感じる中国と韓国への違和感を、「中華思想」
    というドグマから解き明かした。

    ●英国が国をあげて追求する韓国の戦争犯罪の背景とは?

  126. 127 たたみ君

    ねえかな

  127. 128 飯炊きさん

    ●「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 」

    奥野修司著、講談社文庫、

  128. 129 スモモ

    快感フレーズめっちゃ面白くてオススメ(*^◯^*)

  129. 130 匿名さん

    響堂雪乃著
    〚 二ホンという亡びゆく国に生まれた若い君たちへ〛

    ・・・・15歳から始める生き残るための社会学、

    白馬社、

  130. 131 匿名さん

    「あなた自身の社会、スウェーデンの中学校科書」

    A・リンドクウィスト、J・ウェステル著、

    川上邦夫訳、新評論、

  131. 132 職人さん

    「週刊現代、9/8号」

    ●60歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ●70歳超えたら ” 受けてはいけない手術 ”
    ↑手術をしないという選択がある。

    ●妻に勧められた手術を私はこう断った。危ない!身内に言われると判断を誤る。
    ●町医者やどこまで信用できるのか?
    ●医療保険と「医療費控除で返ってくるおカネ」の微妙な関係。



  132. 133 口コミ知りたいさん

    鈴木邦夫著、「天皇陛下の味方です、国体としての天皇リベラリズム」

    バジリコ発行、定価1800円+税、

    天皇主義者が四代の天皇を通して考察する破邪顕正の国体論!

  133. 134 口コミ知りたいさん

    山口正貴著、「姿勢の本」

    その姿勢が万病のもとですよ、疲れ、腰痛、肩こり、不調は「姿勢」で治る!
    さくら舎発行、1500円+税、

  134. 135 口コミ知りたいさん

    竹内 薫著 「プログラミングができる子の育て方」

    日本実業出版社。1500+税、

  135. 136 評判気になるさん

    源氏物語

  136. 137 匿名さん

    「ガルシア=マルケス、東欧を行く」
    ガブリエル・ガルシア=マルケス著、木村栄一訳、

    2200円+税、 新潮社、

    黙して語らぬ民衆の本音を知りたければ、酒場のトイレで落書を
    見ることだ。
    1957年、30歳のマルケスが「鉄のカーテン」の裏側に潜入した
    90日。

  137. 138 匿名さん

    ●「全裸監督、村西とおる伝」

    本橋信宏著、太田出版、2200円+税、

    前科7犯、借金50億円、米国司法当局から懲役370年求刑、奇跡の
    男が稀代の大ボラ吹きが”AVの帝王”と言われた男の半生。
    「人生、死んでしまいたいと思うときは下を見ろ、おれがいる」

  138. 139 匿名さん

    ●「トマト缶の黒い真実」
     ジャン=バティスト・マレ著、
     太田出版、1900円+税、・・・・仏2018年、ジャーナリスト賞受賞、

    トマト缶の生産、流通の裏側を初めて明らかにし、問題点を
    浮かび上がらた。
    * 中国産濃縮トマトを薄めたものがイタリア産として流通している。
    * 世界には腐ったトマト缶の市場が存在する。
    * トマトより添加物の割合が多いトマト缶がある。

  139. 140 沢松竹梅さん

    腐ったトマトか・・・・

  140. 141 スモモ

    私の好きな本は、快感フレーズ

  141. 142 ミケランジェロ…

    堀江邦夫著、
    「原発労働記」
    講談社文庫、2011年5月、

    『 これで事故が起きないほうが不思議だ 』放射能を浴びながら
    定期点検に従事する下請けの労働者たちの間で、よく交わされるて
    いる会話だ。

    美浜、福島第一、敦賀の三つの原発で自らが下請け労働者になって
    働いた貴重な記録。

  142. 143 シングル ベルさん

    梁鴻著、
    ●「中国はここにある、  貧しき人々のむれ」

    鈴木将久、河村昌子、杉村安希子訳、
    みすず書房、3888円

    中国の女性研究者が自ら育った河南省の農村を訪ねて、その実態を
    正直に描いたノンフィクション。



  143. 144 シングル ベルさん

    ●阿部彩、鈴木大介著、
    「貧困を救えない国、日本」
    PHP新書、994円、

    「子供の貧困」が話題になって10年たっても、無理解や
    自己責任論が絶えることがない。
    この現状は何に起因し、どうすれば打破できるのか。
    データを分析し支援制度を検討する研究者の阿部と、貧しさから
    精神を病む人々を取材するライターの鈴木が、細部にわたって
    語り合う内容。

  144. 145 シングル ベルさん

    ●「中国経済講義」
     梶谷懐著、
     中公新書、950円、

    中国の統計は信用できるか、不動産バブルを止められるか、
    共産主義体制での成長は持続可能か、
    などについて解説する。

  145. 146 シングル ベルさん

    ●「立憲君主制の現在、・・・
    ・・・・日本人は「象徴天皇を維持できるのか」
     君塚直隆著、新潮社、1400円、

    「君主制」が民主主義に欠点を補完するメカニズムを解明
    する画期的論考、

  146. 147 シングル ベルさん

    ●「中国はなぜ軍拡を続けるのか」
      阿南友亮著、
      新潮社、1500円、

    習近平の強硬姿勢にはウラがある。
    一党独裁のパラドックスを解明し、日本の対中国
    政策の転換を迫る論考。

  147. 148 アンミラーさん

    小泉純一郎著「原発ゼロ、やればできる」
    太田出版、

    首相であった時代は原発を推進してきた人だが、この著書では
    「原発が安全、低コスト・クリーンというのはウソ」と書く。

  148. 149 匿名さん

    ダグラス・マレ―著    (中野剛志、町田敦夫訳)
    「西洋の自死、」
    移民、アイデンティティ、イスラム、

    日本の「移民国家」化が招く破滅への道を予言、
    欧州リベラリズムの死に方、
    2800円 + 税

  149. 150 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/日中双方の新聞記者交換に関するメモ

  150. 151 川口万子

    『自衛隊 防災book』
    一目でわかる、イラストや写真での解説がとてもいい。
    危機管理のプロのテクニックに絶賛の声、多数!

    マジックハウス、

  151. 152 台湾二次系

    古賀良彦著、
    『熟睡する技術』
    スマホは寝室に持ち込むな!休日の寝だめが不眠のもとetc.
    寝つきをよくする生活習慣のすべて。
    「かくれ不眠」チェックシート付き。

    目 次
    第1章 「かくれ不眠」が増えている(不眠の芽は一刻も早く摘みましょう;
         寝ているけれど、眠れていない、「かくれ不眠」が増えています ほか)
    第2章 熟睡する技術―朝から夕方までの生活習慣(人体のリズムは25時間制。
        朝日を浴びて時間調整;休みの日こそ早起き&早寝が正解 ほか)
    第3章 熟睡する技術―夜の生活習慣(夜の散歩が脳に安眠態勢をつくる;
        軽いストレッチが睡眠スイッチを入れる ほか)
    第4章 熟睡が人生の質を輝かせる(なんと年収も低くなる、かくれ不眠者;
        かくれ不眠者は髪も薄くなる ほか)

  152. 153 匿名さん

    ●「医師に「医師に運動しなさい」と言われたら最初に読む本」
     中野ジェームズ修一著、 日経BP社、
     1300 円+税。

    医学的に正しい運動法、
    まず5分間運動で血糖値を改善suru!

  153. 154 匿名さん

    ●「医師に『 運動しなさい』と言われたら最初に読む本」
     中野ジェームズ修一著、 日経BP社、
     1300 円+税。

    医学的に正しい運動法、
    まず5分間運動で血糖値を改善suru!

  154. 155 匿名さん

    ●『不整脈はこうして治せ』鈴木郁効著、 ライフ社、

    目 次
    第一章 不整脈はどうして起こる
    第二章 不整脈の治療
    第三章 鈴木郁功薬学博士に訊く!
          不整脈を改善する天然の薬効成分とは
    第四章 不整脈の不安から開放された皆さんの喜びの声

    [概 要]
    急に脈がドキドキしたり、脈がとんだり、不整脈に悩まさ
    れる方は年々増えています。
    基礎心疾患のない不整脈は心配ないとはいうものの、いつ不整脈に
    襲われるか不安をかかえていては生活の質(QOL)が著しく落ちます。
    この不整脈という症状はどうして起きるのでしょうか。
    あるいは的確な対処法があるのでしょうか。結論から申しますと、
    すばらしい対処法があります。本書ではその対処法を紹介し、あわせて
    快癒した方々を取材しました。

  155. 156 匿名

    ●「英語で考える力、40のサンプル・シンキングで鍛える!」
      長尾和夫、トーマス・マーティン著、

     三修社、2,400円+税、

  156. 157 匿名さん

    ●「KGBスパイ式記憶術、 SPY SCHOOL」
     デニス・ブーキン、カミール・クーリーイェヴ著、
    ㈱水王舎、 1,600円+税、

    プーチンも学んだ超一流諜報愚部員のスキル!
    KGBのスパイになり、盗まれた重要機密文書と失踪した人物を
    見付け出せ。
    すべてを脳にお記録し、情報の痕跡を一切残してはならない。

  157. 158 匿名さん


    ●「がん医療の闇を拓く」
     近藤国彦著、KKロングセラーズ、1,500円+税、

    ガンは動物性たんぱく質の過剰 接種が課題。

    ガンは早く切れと医者は言うが、切らなくても末期のガンを克服する
    ケースもある。
    ガン患者の80%が1年以内いガン以外で死亡?
    ガンとの過剰な戦いを避けるには?

  158. 159 アグネス・雀荘さん

    ●「今こそ、韓国に謝ろう、そして『さらば』さらばと言おう」

     百田直樹著、飛鳥新社、文庫版、 694円+税、
     編集、解説・・・有本香、

  159. 160 アグネス・雀荘さん

    誤記、訂正 ↑
    ●「今こそ、韓国に謝ろう、そして『さらば』と言おう」

     百田直樹著、飛鳥新社、文庫版、 694円+税、
     編集、解説・・・有本香、

  160. 161 匿名さん

    >>160
    百田尚樹の書いた本の目次はこんな内容:
    ********************
    第1章・・朝鮮半島を踏みにじって、ごめん、
    第2章・・伝統文化を破壊して、ごめん、
    第3章・・「七奪」の勘違い、
    第4章・・ウリジナルの不思議、
    第5章・・日本は朝鮮人に何も教えなかった、
    第6章・・慰安婦問題、
    第7章・・韓国人はなぜ日本に内政干渉するのか

  161. 162 匿名さん

    >>160
    35年間の併合時代、日本の先人は何をしたのか?
    ”徴用工” レーダー照射、原爆シャツ、三・一独立運動百周年、
    などの最近の出来事の背景を知るw


  162. 163 口コミ知りたいさん

    ●「僕たちはもう働かなくていい」
    堀江貴文著、
    面倒な仕事はAIやロボットに丸投げできる!
    820円+税、 小学館新書、

  163. 164 匿名

    ●「過活動膀胱、前立腺肥大症に決別」
     一回5分で快尿体質に変わる即効自力ケア大全。
     わかさ出版、 860円+税、
    0120-949-051,

    骨盤振動エクサ、 膀胱ストレッチ、 骨盤底さすり、
    膀胱温熱カイロ、尿道筋トレ、 手首輪ゴム、

  164. 165 匿名さん

    名著・・・「盗まれる大学、中国スパイと機密漏洩」
      ダニエル・ゴールデン著、原書房、
    ピュリッツァー賞記者が暴く諜報機関と名門大学の深い闇。
    孔子学院の設立などで大量の留学生をアメリカに送り込み、工作員として
    アメリカで人脈を広げ、また研究者を情報と合わせて高額の費用で招く中国。

    日本でも他人事ではない大学の実態を、綿密な取材から明るみに出した書!

    目 次   
    はじめに FBI、大学へ行く;
    第1部 アメリカの大学に潜入する外国の諜報機関
    (「透明マント」; 中国人がやってくる;祖国をもたないスパイ;
     いびつな交換留学;上海で罠にはまって);

    第2部 学界に潜入するCIAとFBI、
    (生半可なスパイ;CIA、お気に入りの学長; 偶然を装う出会いと
     媒介役のフロント企業;アイヴィーに隠れて;
    「私のおかげで刑務所行きを免れている」 ほか)

  165. 166 匿名さん

    ●「平成はなぜ失敗したのか、  失われた30年の分析}
     野口悠紀雄著、

     失敗の検証なしに日本は前進できない、日本人が遅れを
     取り続ける原因を徹底解明。

  166. 167 匿名さん

    ●「いのりの海へ、 出会いと発見大人の旅」
     渡辺憲司著、 1500円+税、
     婦人之友社、
     「明日の友」に6年間連載「たまさか紀行」など33の紀行をまとめた。

     「生きていること、生かされていることへの感謝とは、悲しみを
      伝えること、そしてそれが祈り」

  167. 168 匿名さん

    ●「山海記」 佐伯一麦著、
     講談社、2000円、

    ●「これで古典がよくわかる」
     橋本治著、ちくま文庫、680円、

    ●「ことり」
    小川洋子著、朝日文庫、580円、

  168. 169 匿名さま

    『最後の秘境、日本藝大、 天才たちのカオスな日常』
    二宮敦人著、
    新潮社、文庫、
    素人には何がすごいかわからない、著者は藝大関係者をへのインタビューを
    通して、大学では何が行なわれているか、藝大に入るということはどういう
    ことなのか、を教えてくれる。

  169. 170 匿名さま

    ●「流言のメディア史」
    佐藤卓己著、 岩波新書、 900円、

    情報の真偽を見極める力であるメディア・リテラシーを高めるには、
    過去の事件や災害についてのメディアと「流言」の関係を知っておく
    ことは重要。

    近、現代の象徴的な事象について、メディアはどうそれを報じたか。

  170. 171 匿名さん

    ●「樹木たちの知られざる生活」
     ペーター・ヴォールレーベン著、
     ハヤカワ文庫、700円、

     樹木はどれくらい長生きするのか?、スウェーデンでトウヒの老木を
     科学的方法で調べると、9550年と診断されたという。
     樹木が死滅する原因を作者は色々と書いているが、落雷など自然災害
     によるより人間の不注意によるものが圧倒的に多い。

     樹木には人間の脳にお相当する器官を根に持ち、記憶する能力がある。
     何度も自然災害にみまわれると、それに対処するため身体が変化する
     という。

  171. 172 匿名さん

    ●「他言語とくらべてわかる英語のしくみ」
     宍戸里佳著、
     かんき出版、1500円、

     主にドイツ語と比べる視点から英語のしくみを解説、
     英語の根本;英語の文法、ルールや単語の基にあるものを理解する。

  172. 173 匿名さん

    ●「50歳から始める英語」
     ・・・正しい勉強法74のリスト
     清涼院流水著、(小説家) 幻冬舎、780円+税、
     人生100年時代の英語学習法、何歳からでも英語は始められる!
    ◎できない人ほど英語は伸びる、
    ◎応用は基礎ができてから。
    ◎上級者のダメ押しを真に受けるな!
    ◎英会話スクールも高価な教材も不要、
    ◎「海外に住めば英語が上達」は幻想、
    ◎英語が身に付かない最大の理由、
    ◎”覚えたつもり”を脱却、
    ◎TOEICで成長を数値かする、
    ◎あなたの人生はすべて英語にできる、

  173. 174 匿名さん

    水溜真由美著
    「堀田善衛 乱世に生きる」
    ナカニシヤ出版、3,800円、

    堀田善衛さんは、戦後の日本を代表する知識人、
    「インドで考えたこと」、「広場の孤独」、「審判」、「西行論」など

  174. 175 匿名さん

    ●「毒婦和歌山カレー事件 20年目の真実」
     田中ひかる著、2018年7月、1600円、
     ビジネス社、

    和歌山カレー事件はまだ終わっていない!
    1998年7月25日、和歌山市園部地区の夏祭りで作られたカレーにヒ素が混入され、
    67人が急性ヒ素中毒に陥り、うち4人が死亡。
    事件からほどなく、現場近くに暮らす林健治・眞須美夫妻が
    「疑惑の夫婦」として注目を集めた。
    同年10月、夫妻は保険金詐欺などの容疑で逮捕され、健治は2005年6月まで服役。
    眞須美はカレー事件の容疑で逮捕され、
    現在も死刑囚として大阪拘置所にいる。
    その後、この事件の唯一の物証であった
    「ヒ素の鑑定結果」が証拠足りえないということを
    蛍光X線分析の第一人者が立証。
    眞須美は今も獄中から「無実」を主張し続けている……。
    果たして事件は本当に“解決”したのか?
    杜撰な捜査、あやふやな目撃証言の数々、
    マスコミによる過熱報道、
    唯一の証拠の不備、
    自供、物証、動機なき死刑宣告、
    そして事件後の林家と今など、
    「平成の大犯罪」の裏側。

  175. 176 匿名さん

    ●「衰退産業でも稼げます、代替わりイノベーションのセオリー」
     藻谷ゆかり著、 1,500円+税、新潮社、

    地方の商店、日本旅館、農業、伝統産業という「衰退産業」のまっただ中
    にありながら、「代替わり」によって蘇った16のケースを徹底研究。

  176. 177 匿名さん

    ●「脳のために光を浴びよ、肉を食べよう」
     和田秀樹著、新講社、900円+税、
     脳の若さを保つ秘訣、高齢者に必要なのはやぱり肉!

    ●「自分が高齢になるということ」
     和田秀樹著、新講社、900円+税、
     脳と心、素朴な疑問に答えます。 和田秀樹氏は精神科医、

  177. 178 匿名さん

    ●「キレる!」
     中村信子著、小学館新書、
     780円+税、
     脳科学から見た「メカニズム」「対処法」「活用術」

    パワハラ、煽り運転、児童虐待、暴走老人、モンスターペアレント・・
    最近、怒りを抑え切れずに、事件に繋がるケースが多く起きて
    います。怒りの正体を科学的に分析しながら、上手に生きていく
    方法を探っていきます。

  178. 179 匿名さん

    ●『世にも危険な医療の世界史』  リディア・ケイン著、
     2200円、文藝春秋、

    生まれる時代が違ったら、あなたも受けていたかもしれない――。
    科学を知らない人類が試みた、ぞっとする医療の数々!

    ・リンカーン……水銀入りの頭痛薬を服用、重金属中毒になって症状はさらに悪化
    ・ダーウィン……強壮剤としてヒ素を飲み続け、肌が浅黒くなっても止めない
    ・ヒトラー……猛毒ストリキニーネでできた整腸剤を9年間服用、危うく致死量に
    ・エジソン……コカイン入りワインを愛し、ハイになりながら徹夜で実験を重ねる
    ・モーツァルト…体調不良の最中2リットルもの血を抜かれ意識喪失、翌日死亡
    ・ルイ14世……生涯に2000回も浣腸を行ない、フランスに浣腸ブームをもたらす

    現代医療を生み出した試行錯誤、その“危険な”全歴史!

  179. 180 匿名さん

    ●「眠っているガンを起こしてはいけない」
     近藤誠著、飛鳥新社、1111円+税、
    癌細胞を暴れさせない方法は確実にある。
    ◎手術、抗がん剤、人間ドッグやガン検診で命が縮む。

    抗がん剤の闇!
    やせてはいけない。
    新薬の闇、
    オブジーポ、
    癌放置療法、

  180. 181 匿名さん

    ●「貿易戦争の政治経済学」
     ダニ・ロドリック著、岩本正明訳、
     白水社、2,400円+税、

    資本主義を再構築する、
    米英などの自由主義の国と中国のように貿易で国富を増やそうという
    重商主義の国が共存する時代は終わった。
    民主主義をより重視した緩やかなグローバル化が現実的な答えだ。

  181. 182 匿名さん

    ●「ドイツで日本と東アジアはどう報じられているか」
       川口マーン恵美著、 祥伝社、
    日本人はなぜかドイツが好きだが、ドイツのメディアは日本に無知
    で悪意に満ちあふれている。
    一方で中国に対する報道はきわめて好意的だ。
    ことアジアについては、ドイツのメディアは不公正で質が低い。
    中国と韓国の見解を事実として取り上げ、日本の主張については、
    まったく無視している。

    ドイツと中国はいまや蜜月時代で、中国のプロパガンダが行き渡り、
    日本に関する報道は歪曲されまくっている。

    東日本大震災の原発事故について、ドイツの反応はひどいものだった。
    いつもは何に対しても懐疑的なくせに、何かの拍子でマイナスの方向に
    振れると、集団パニックや過激なデモなど、国民が一丸でとんでもなく
    ヒステリックになっていくのがドイツ人だ、日本の原発事故に対しても
    そうなった。

    かつて、チェルノブイリ原発事故の時も、一番ひどい風評が巻き起こった
    のがドイツだった。

  182. 183 匿名さん

    『 体幹ほぐして関節元気に くるのびダンスエクササイズ DVDつき 』
    監修者:林 泰史、 1,500円 + 税

    ISBN978-4-7631-3770-8 C2075
    本文63ページ
    2019年6月20日初版発行

  183. 184 匿名さん

    >>183
    「体幹ほぐして間接元気にくるのびダンス・・・」

    医学的に効果が認められた動きを自宅でできる楽しいダンスにしたので、
    運動がつらいという人も圧倒的に続けやすいという特徴が。
    DVD収録の動画に合わせて数十秒動くだけで、体が若返っていきます。
    病院でも数百人が実践し確実な効果が認められた医師も推奨する運動法を、
    試しください。

    目次より
    1章 くるのびダンスのすごい効果
    2章 さあ、くるのびダンスをやってみよう
    3章 もっと効果を高めたい人のために

  184. 185 金鳥の夏さん

    飯倉晴武編「日本人のしきたり」

    青春新書、667円+税、
    初日の出をなぜ「御来光」と呼ぶのか、
    門松は何のために立てるのか、
    節分に煎った豆をまく理由、
    ひな祭りが桃の節句と呼ばれる理由、
    大安、仏滅の本来の意味は?

  185. 186 匿名さん

    ラシェル・ベルグスタイン著
    「ダイヤモンドの語らざる歴史」  輝きときらめきの魅惑、

    人はなぜダイヤモンドに魅せられるのか?
    3800円+税、国書刊行会、

  186. 187 匿名さん

    「文藝春秋、7月号」令和元年、

    ●「愛子天皇大論争」・・・保坂正康、所功、百地章、本郷和人、三浦瑠麗、
    男系か女系か、女系天皇を認めれば男系は終わるか!?

    ●認知症は怖くない、
    1、最新医療「早期発見」ここまでできる、新井平伊/森功、
    2、その時に備える「認知症保険」の選び方、横川由理、
    3、認知症になった認知症の権威はいま、 長谷川和夫、

    ●西川廣人さんに日産社長の資格はない、今こそ真実を語る(独占告白3時間)
     私は法に触れることは一切していない!
     グレッグ・ケリー(前日産自動車代表取締役)
    ・・・疑惑の核心「秘密の雇用契約」には西川社長がサインした。
    ・・・不動産購入を要求したのは、ゴーンだけではない、
    ・・・西川社長が手にした強欲すぎる「株価運動型報酬」

  187. 188 匿名さん

    高山正之「朝日新聞の魂胆を見破る法」
     〃  「米国、志那、韓国、朝日を斬る」
     〃  「日本人の目を覚ます痛快35章」 

    各本とも、1000円+税、
    ㈱テーミス

  188. 189 匿名さん

    >>188
    面白ろそうね

  189. 190 オーディオ君

    大西比呂志著、『伊沢多喜男』

    朔北社、
     

  190. 191 匿名さん

    「その後の福島―原発事故後を生きる人々」
    吉田千亜著
      \2,376(本体\2,200)、人文書院(2018/09発売)

  191. 192 匿名さん

    吉田千亜著「その後の福島第一原発事故後を生きる人々」

    2017年春、福島の多くの地域で避難指示が解除された。
    「復興」が加速する一方、なおも避難を続ける人々、故郷で放射能汚染の
    影響を懸念し続ける人々が言葉を発せられない状況が広がりつつある。
    被害者たちに耳を傾け、地域の変容を見つめ続けたルポ。
    目 次
    1 避難指示を解かれて
    2 不安を語れない空気
    3 除染の現実
    4 賠償の実態
    5 借上住宅の打ち切り
    6 無理解の苦しみ
    7 集団訴訟に託すもの

  192. 193 匿名さん

    ●「朝日新聞に利用され捨てられた父と母」 籠池佳茂、
     正しいと思う行動をすれば、両親との距離が離れて行く・・・
    このままモリカケのダシにされてなるものか!

     「WILL、8月号」 ワック出版局、900円、

  193. 194 匿名さん

    ●「DEATH、『死』とは何か」
     シェリー・ケーガン著、柴田裕之訳、
     文響社、 850円+税、イェ―ル大学で23年連続の人気講義、
     余命宣告をされた学生が、「命をかけて」受けたいと願った講義、

  194. 195 匿名さん

    大西比呂志「伊沢多喜男」

    朔北社、

  195. 196 匿名さん

    砂原康介「民主主義の条件」
    東洋経済新報社、1728円、

  196. 197 匿名

    キャロル・グラック著、
    「戦争の記憶」・・・・コロンビア大学特別講義、学生との対話、

    日本近代史の権威。コロンビア大教授が学生との対話を通じて「歴史」と「記憶」
    の意味を探ってゆく
     840円+税、 講談社現代新書、

  197. 198 匿名

    「戦争の記憶」
    キャロル・クラッグ著、講談社新書、
     コロンビア大学での特別講義、学生との対話、
    内容、
    * 州ごとに歴史教科書ガ異なるアメリカ、
    * 「戦争ノ記憶」はいかにして作られたか?
    * クロノポリティックス・・・現在が過去を変える、
    * 「記憶の領域」には四つの種類がある。
    * 新聞が自己検閲を行うとき、
    * 慰安婦問題が共通の記憶になるまで
    * 戦争の記憶は自国の都合のいい形に作られていく、
    * アメリカが原爆を正当化する理由、
    * 自国の「悪い過去」にどう対処すべきか、
    * 

  198. 199 匿名さん

    「毒消し食、・・・あらゆる不調をなくす」
     小垣佑一郎著、 アチーブメント出版、 1512円(税込み)

    小垣さんは歯科医、
    内容、
    ◎ビタミンB不足はIQを下げる、
    ◎細胞の機能を上げる栄養素、
    ◎フロスを使えば大腸がん予防になる、
    ◎尿の理想はエメラルドグリーン色、
    ◎一日に真っ黒なバナナ1本分のうんちを出す。
    ◎細胞の機能を上げる栄養素、
    ◎栄養バランスはあえて偏らせる

    0120-29-9625

  199. 200 匿名さん

    「漢字のおぼえ方」
     マンガ、
     一字覚えれば5字書ける、本格派のマンガ。
     太陽出版、1500円、 太陽出版、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸