なんでも雑談「夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-25 14:05:57

収入の多い共働きのほうがよいですね

[スレ作成日時]2005-10-14 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)

  1. 9901 匿名さん

    あと100で1万かあ。結局さいごはどんな話題で終わるんだろうねえ。

  2. 9902 匿名さん

    今の高層建築だって優秀なとびの職人さんがいなければ、いくら設計したり
    資材を開発してもダメ。
    おいしいレシピがあってもそれを実現させる料理人がいないと。
    優秀な歯科医は優秀な歯科技工士を抱えている
    そのあたりがわからないと…

    さて、男性は容姿重視、女性は年収重視。
    容姿がよい女性と年収の多い男性と結婚したら専業になるのかな?
    私は年収重視しない女でしたので、そのまま兼業です。
    しかしそれは別に夫の年収が低いというわけではなく、私よりは高い。
    相手を選ぶ条件には学歴も年収も特にありませんでした。
    選ぶ条件というか、同居はなし、とかそういう事はあったけれど。

  3. 9903 匿名さん

    一年目で八百とかって多分日本に数社しかないよな…外資金融でしかあり得ない。七百万辺り。商社でもボーナス込みで五百いくか?高収入で不安定。まぁいいんちゃう?五年も続けば二千万だ。多分続かないが。その人休みっていってなかった?

  4. 9904 匿名

    好きになった人と結婚した。
    ただそれだけ。
    みんなそうでしょ?

  5. 9905 匿名さん

    >>9904さん
    9899です
    幸せってそういうものだと思います
    自分は初恋のいわゆるはじめての恋人が2浪した挙句に四流大学
    ましてやその反省もこれっぽっちもない むしろ社会が悪いという発想
    兄慶應の努力を見た自分にはものすごいショックで二つの円形脱毛でした
    突発的に別れました
    彼は別れた後ものすごい努力で一流大学院を卒業し いわゆるエリートになってた事を最近知りました
    何が幸せなのかとか 人を好きになるその動機、つまり遺伝子情報などが理解できるようになりました

    >好きになった人と結婚した  
    それが一番の元ですよね

  6. 9906 匿名

    専業主婦の旦那は東大か慶応です


    間違いない

  7. 9907 匿名さん

    >>9906
    プラス実家そこそこ裕福じゃないと
    専業難しい

  8. 9908 匿名

    >9906
    誰かの真似?(^w^)

  9. 9909 匿名さん

    >>9904

    そうか?
    うちは、嫁は頭と稼ぎと容姿が良く、しかも気楽だから結婚したが。
    純粋に好きで結婚したというのは違うと思う。

    今は二児の母で専業。
    当時嫁の半分程度だったおれの年収が上がったから、もう働く必要もない。
    ライフサイクルで働く時期を交替してるようなもの。

    ちなみに、うちは東大-早稲田のペア。
    実家はどちらも経済的に余裕があるほうだけど、援助は基本なし。
    まあまあのスタートライン(大卒)には立たしたから、あとは自分たちでやれだってさ。
    当たり前だと思うので、不服はない。

  10. 9910 匿名さん

    このスレには高学歴、高所得の専業主婦世帯しかいないのねw
    年収も凄いし、奥さんの家事も完璧。
    日本の未来は明るいな。

  11. 9911 匿名

    専業主婦は優秀なんだよ
    そう優秀

  12. 9912 匿名さん

    33歳慶応の同期と後輩

    兼業:夫有名メーカー、妻看護婦(短大)
    兼業:夫政府系金融、妻自営業(上智)
    兼業子供あり産休中:夫自動車メーカー、妻広告会社(慶応)
    兼業:夫商社、妻メガバンク総合職(早稲田)
    兼業:夫大手海運会社、妻大手広告代理店(早稲田)
    兼業:夫大手自動車部品メーカー、妻地方テレビ局(早稲田)
    兼業:夫投資ファンド、妻外資戦略コンサル(慶応)
    兼業:夫弁護士、妻大学職員(東大)

    専業子あり:夫経営者、妻短大
    専業子あり:夫政府系金融機関、妻短大
    専業子なし:夫投資ファンド、妻富豪の娘(慶応)
    専業子あり:夫経営者、妻(青学)
    専業子あり:夫公務員、妻(?)
    専業子あり:夫外資戦略コンサル、嫁(大卒)

  13. 9913 匿名さん

    因みに同期で結婚してる奴らは慶応でもいい方ね。

  14. 9914 匿名さん

    とび職の年収は高いと聞いたことがあります。
    もちろん、学歴は関係ありません。
    つまり高学歴でもなれないのです。

    そんなことを考えるとスポーツ選手などもそうですが、勉強ができるより運動神経などがいい方が高い収入を得られるんですよね。
    本当の高収入は、勉強という努力ではどうにもならないと思いました。
    才能のある人は、いいですね。

  15. 9915 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/syokugyou_tobi.htm
    ボーナスコミ390万円

    高いの?

  16. 9916 匿名さん

    プロスポーツは努力だけでどうにもならない。
    努力でなんとかなるのはアマチュアの中間層まで。
    高収入と考えると極一握。
    学歴は努力でもなんとかなる。
    可能性から考えると高学歴の方が手に入り易い。
    高収入も割が良い。
    運動神経普通の方がいいかもよ。

  17. 9917 匿名さん

    原発も過去に東大卒やら早稲田卒の官僚や東京電力の上の人たちで推進してきたんですよね。

    その尻拭いは今、4次5次下請けの、あなたたちが見下している中卒、高卒の人たちが命を張ってやってるんですよね。

    そんな様子を見て、「自分は勉強していい大学に行って良かった」と思うのは勝手ですが、そういう人たちを見下したりしていいわけないと思いませんか?

    日本を支えているのは、高学歴の大企業の人たちだけでは無いですよ。
    あなたの下で、あなたの高収入を支えてくれている人たちがいることを忘れないでください。

  18. 9918 匿名さん

    高学歴・高収入でも文句ばっかり言ってる人は嫌。

    自分の仕事や生き方に誇りを持って努力している人はカッコいい。

  19. 9919 匿名さん

    少なくとも低収入の俺より税金払って国民に貢献してくれてるし、うちの京大の社長は従業員の給料払ってくれてるので感謝してるし低学歴でも将来は人やとって何かやりたりたい。

    今は職業の選択の自由あるから辞めたきゃやめればいい。勉強では負けたけど頭いいやつでにも頑張って追いつけばいい。

  20. 9920 匿名さん

    生きるために放射能浴びる人間にはなりたく無いな。でも感謝感謝。

  21. 9921 匿名さん

    放射能浴びる勇気ある人は尊敬するけど、嫌なら辞めればいいのにやめないって事は、それだけ報酬もらってるんじゃ無い?そしてその給料は高学歴の塊の国や東電から出てるんじゃないの?

  22. 9922 匿名さん

    収入や学歴で結婚相手を選ぶ女の人って、いやですね。
    そういう人は、旦那さんがリストラや病気になって収入がなくなったら、出て行ってしまうのでしょうね。
    そんな嫁はいらない。

  23. 9923 匿名さん

    うむ、だから高学歴高収入の美人妻が欲しい…低学歴低収入の僕では出会う機会さえない…

  24. 9924 匿名さん

    何も誇れるものがない人のヒガミですか?

  25. 9925 匿名さん

    女でも自分でしっかり稼げるような資格・能力を身に付けておくといいと思います。
    旦那様が高収入で本人も専業を望むなら働かなくてもいいし、
    もし収入が少なくても共稼ぎで頑張れるから。

  26. 9926 匿名さん

    収入がなくなったときのことを考えて、高収入、高学歴の女を選ぶ男もいる。
    でも、そこに愛情はないよ。

  27. 9927 匿名さん

    結局、学歴や収入で結婚相手を選ぶ人には愛情はないってことね。

  28. 9928 匿名さん

    大体高学歴の女性は高学歴な男の20%位しか居ないから高学歴の男でも高学歴の女と結婚できるのは勝ち組だけで、五人に四人はが高学歴の女と結婚できない。

    女からすれば高学歴の男は周りに溢れてるからわざわざ低学歴から選ぶ必要が無い。

  29. 9929 匿名さん

    うちは、高収入でも高学歴でもないふつうの人だと思っていたのですが、結婚するころ、そうではないとわかりました。
    とくに気にしたことはありませんが、条件で選ぶ女の人がいやだったのでしょう。

  30. 9930 匿名さん

    高学歴女は強いよ、慶応出てればハーバードだろうが東大卒の弁護士だろうが経営者だろうが学歴フィルターにかからない。その中から自分が好きで自分を愛する人を選べばよい。ある程度性格良く、美人が前提だけど。男は高学歴でも容姿や収入や愛情など女から見て勝ち組に入らんと高学歴美人とは結婚出来ません。

  31. 9931 匿名さん

    >>9928
    その高学歴な女で、40過ぎても結婚できない奴が、周りにゴロゴロいる。笑

  32. 9932 匿名さん

    バブルの遺産ね。高学歴高収入高身長など自分にあるのば学歴と収入だけなのに高学歴があまりに高望みした結果。

  33. 9933 匿名さん

    そういえば、高学歴の友人がいるのですが、なかなか思った人に返事をもらえないとかで、それでも結婚したのですが、旦那さんのことをあまり言いたくないみたいです。

  34. 9934 匿名さん

    高学歴でもブスは全国共通行き遅れます、低学歴ブスは妥協できるが高学歴ブスは収入と学歴両方低い人避けるから残りやすいです。

  35. 9935 匿名さん

    高学歴だと収入も男並みに稼ぐから1人で生きていけて、妥協する理由が無いんでしょう。

  36. 9936 匿名さん

    高学歴で低収入低学歴の男と結婚した女は旦那を同級生の集まる会に呼ばない。高学歴高収入の片方でもあれば連れて来る。

  37. 9937 匿名さん

    愛はあれど…

  38. 9938 匿名さん

    関係ない学歴の話題ばかりになってる

  39. 9939 匿名さん

    全ての人が努力して勉強して高学歴になる必要はないと思います。

    頭を使った仕事よりも、体を使った仕事が好きな人もたくさんいます。
    経営者などになるよりも、人の下で手足となって働くのが向いている人もいます。

    23歳高学歴の方、今まで経済的に苦労してきた方ですか?
    昔は若いうちの苦労は買ってでもしろと言われましたが、
    へたに苦労すると、苦労せず幸せな人を見ると妬む傾向があるようです。

  40. 9940 匿名さん

    気の利いた奥さんをもらうのが一番さ!

  41. 9941 匿名さん

    やはり働かないでも食べていける、専業主婦の方が上だな。

  42. 9942 匿名さん

    共働きの時は夫婦で800万円。
    子供が産まれて専業主婦になってからは500万円になった私は勝ち組の仲間入りですか?

  43. 9943 親と同居中さん

    専業主婦になりたい!我が家は一部上場企業の共稼ぎ・・・私は大卒で入社10年以上だけど、ダンナは転職5年目。我が社はキャリア採用は給料設定が低くて結婚後、贅沢病が抜けないから会社は辞められず・・・今なら辞めれるけど、現在私の両親と同居しているから何となく会社に行き続けてしまって・・・辞めたい!皆さん!専業主婦には最初から?若くは?何か??きっかけが?教えて下さい!自分の収入をゼロにして専業主婦になろうと決心した理由!

  44. 9944 匿名さん

    >>9942

    ちょっと、厳しいと思います。

  45. 9945 匿名さん

    >9943
    仕事より家事が好きだったから。
    で、金銭的に余裕があったのと、仕事と家事の両立はしんどいと思ったので、
    好きな家事を取りました。
    兼業でも専業でも。、自分が心からしたいと思ったことをしてて、今の生活に満足してれば
    勝ち組ですね。

  46. 9946 匿名さん

    うちも専業ですが、お互い晩婚なので貯金があったから、それほど苦労していないですね。

  47. 9947 匿名さん

    貯金がある人は専業で、ない人は兼業だと思う。

  48. 9948 匿名さん

    専業の貯蓄額が1000万円とすると、兼業は200万円ぐらいかな。
    だとすると、兼業は仕事をするわけだよね。

  49. 9949 匿名さん

    うちは元々遠距離恋愛だったので、仕事をやめざるを得なかったです。

    主人の出張が多くその間実家に戻ったり、幸い金銭的に余裕があったので、
    仕事はしていません。

  50. 9950 匿名さん

    専業の人はローンのある人は少ないと思う。
    つまり、家を買う前か、完済した人ではないですか。

  51. 9951 匿名さん

    >9946-9947
    ソースあるの?
    兼業のほうがため込んでるイメージだったから。
    パートやる家庭にはあまり余裕がないかも。

  52. 9952 匿名さん

    >>9951

    9946ですが、ソースも何もウチの実例ですよ。
    他のウチは知りません。

  53. 9953 匿名

    切り詰めれば学生さんでも生活できる

  54. 9954 匿名さん

    >専業の人はローンのある人は少ない。

    んなわけんだいろう~
    2千万くらい稼いでたって、7~8千万以上の家の支払いをポンとはできないよ。
    そんなに親がポンポン金を出す家ばかりでもなし。
    田舎の方ならローンがない専業もいるだろうが、元の家の値段が高い東京は違うだろ。

  55. 9955 匿名さん

    >>9943
    >辞めたい!皆さん!専業主婦には最初から?若くは?何か??きっかけが?

    兼業でしたよ。
    当初は私の稼ぎがかなり多かったから、辞めるどころではなかった。
    若かったし。
    辞めたのは、海外転勤があって子供もできたから。
    復職もしてみたけど、また子供ができて辞めました。
    30代半ば過ぎでしたね。

    私の場合は専門職でコネクションもかなりあったので、また仕事は見つかるという期待もありました。
    子どもが大きくなってきたし、専業主婦も少しマンネリ化してきた・・・子育てや趣味も楽しいけど。
    なので、専門能力提供ということで、たまにまた仕事してます。

  56. 9956 匿名

    田舎にいれば、誰でも余裕の暮らしができる

  57. 9957 匿名

    専門職て看護師?

  58. 9958 匿名さん

    保育士とか仕事ありそうだね

  59. 9959 匿名さん

    >9958
    公務員以外は低収入として有名

  60. 9960 匿名さん

    公務員は、年収800万ぐらいもらえるようですね。(東京都とか)

  61. 9961 匿名

    夏休みなど長期休みができて週3位のいい仕事ない?

  62. 9962 匿名さん

    >9961
    専業主婦でさえ、毎日休み無しで朝から晩まで働いてるのに、贅沢言わない!

  63. 9963 匿名

    いやいや、そういう仕事あれば、幼稚園以上の子供がいる専業主婦にはいいなと思って。

  64. 9964 匿名

    あれば苦労しないよ!

  65. 9965 匿名さん

    マクドナルドのようなバイトならあるよ。

  66. 9966 匿名

    Mって夏休み例えば7月20日辺りから8月いっぱいまでってまるごと休みとれるの?

  67. 9967 匿名さん

    2012年にも専業主婦の年金制度が見直されるようだね。
    これを機に色々と専業主婦の制度見直しが行われるかも。
    赤ちゃんいるし、もう一人欲しいと思ったので
    もう少し専業主婦をしていたかったけど、復帰の話も幾つか貰ってるし、
    働いた方が良いかもなあ...と思った。短い専業生活だったなあ。。。

  68. 9968 親と同居中さん

    そうかぁ・・・子供なし。予定もないから貯金も貯まり贅沢病も少しマシになったから専業主婦やってみようかしら?実家は出たいので、家を購入する作戦が良いでしょうか?

  69. 9969 匿名さん

    >もう一人欲しいと思った

    二人以上いるといいよ。
    互いに助け合ってくれて、楽(ケンカもするけど)。

  70. 9970 匿名さん

    >9961

    あるよ。
    今やってるのは時給2万、変則的に週1~2回半日程度。
    2人の子供の子育てと仕事と両方楽しめて、いいです。
    仕事で実績を作って、辞めてもコネを維持してないと、こういう仕事は見つからないと思うけど。
    いきなりこういう待遇の仕事を求めても、風俗とかしかないんじゃないかな・・・^^

  71. 9971 匿名さん

    ↑ 風俗さんですか?

  72. 9972 匿名さん

    週1~2回の専門職系ビジネス・ウーマンです^^

  73. 9973 匿名さん

    >9972
    そういう質問が来るに決まってるのに、嫌味な性格だねw

  74. 9974 匿名さん

    >9967

    >2012年にも専業主婦の年金制度が見直されるようだね。

    専業主婦だけじゃないです。
    病気の夫を抱えている奥さんもいますし・・・。
    年寄りの介護をしている配偶者を扶養家族にしている世帯もある。

    共働きで、ともに元気で病気もせず、親や親族の介護とは無関係。そう思う方々だけが、3号を目の敵にしているんです。

    私は、今は、厚生年金をかけていますが、子供が小さかった時は、専業主婦で3号の恩恵を受けていました。

    妊娠~出産~育児~転勤~老人介護~家族の病気
    働きたくても働けないこともあると思います。

    就職してから、ずっと、小宮山さんのように働ける人は少ないんです。
    小宮山さんは、世間知らずだから、考察も甘すぎます。

  75. 9975 匿名

    専門職ってなに?

  76. 9976 匿名さん

    >9974
    あなたも現状を把握できていますか。
    年金は、受給者分を現在働いている人が払った分で支払っているです。
    制度ができた時は、結婚したら大部分が専業主婦になる時代の産物。
    子供も多かったのでそれで成り立っていくはずだったのです。

    現在は、出生率も1.5以下で、寿命も延びている。
    いずれ、労働者1人で年金受給者2人を担っていかないといけない。
    制度見直しは必要じゃないかなあ。方法はいろいろありましょうが。

    また、自営業の奥様は、専業であろうがなかろうが3号ではないので
    自分の分は支払っています。(別途、所得税制優遇は受けることが多いですが)
    現在は働いていなくても、二十歳になったら学生でも支払っていますし。
    でも、結婚して専業になったら支払わなくてもいいっておかしくないですか?







  77. 9977 匿名さん

    専門はブローキングアシスタント。
    語学力は必要ね。医師の姉と時給は同じ。

  78. 9978 匿名

    外人専属カリスマブロー美容師さん
    なんだね。

  79. 9979 匿名さん

    >9976

    自営業の国民年金と厚生年金は制度が違うので、不公平とかの比較はできません。

    それに、掛け金も全然違いますし、国民年金の被保険者に、厚生年金の被保険者が助けてもらっていません。
    調べてみなさい。

    全く異なる年金制度は一緒にできるはずないでしょう。それを一緒にできそうなことを言う民主党は大ウソつきです。

  80. 9980 匿名さん

    年金の一元化になると年金制度も大きくかわるでしょうね。
    専業だけでなくて兼業もいろいろ改正があるのではないですか。

  81. 9981 匿名さん

    3号被保険者でも子育てしてないような人が受給してるのは可笑しいよ。
    子育てしている層だけに限定すれば、兼業や独身からの批判も激減すると思う。

  82. 9982 匿名さん

    妊娠出産育児で休暇を取っている人は無給ですが、厚生年金から保険料を支払っています。
    おかしいですか?

    9976は、それも不公平だというんだろうね。

  83. 9983 匿名さん

    介護のために退職した人もいる。50代になると親が病気になったりで、大変だよ。

  84. 9984 匿名さん

    専業が国民年金の保険料を払うようになると兼業も給料から保険料を払うようになるよね。

  85. 9985 匿名さん

    当たり前じゃん

  86. 9986 匿名

    不公平?

    ちっさいことだけど

  87. 9987 匿名

    ブローキングアシスタントてなに?

  88. 9988 匿名

    いやらしい仕事のことだと思う

  89. 9989 匿名

    保険の仕事みたいよ

  90. 9990 匿名

    専業主婦は金があるから年金いらないんじゃない

  91. 9991 匿名

    兼業とか専業以前の問題があるね

  92. 9992 匿名

    繰り返し話題が回るから、永遠に続くね

  93. 9993 匿名さん

    >9984

    兼業は保険加入してるから、国民年金、厚生年金、両方払ってるよ?

    無知?馬鹿?

    国民年金と厚生年金ってセットで控除されるんだよ、便宜上。
    二階建ての金額で、給与天引きしてるわけです。

    だから、厚生年金払ってたら、自動的に国民年金も払っていて
    受給資格はあるんです。

  94. 9994 匿名

    今までの経緯で何が好き?
    御三家の話がいい

  95. 9995 匿名

    年金の話良く知らないだけど、その話面白い?

  96. 9996 匿名

    改行のやつが面白い

  97. 9997 匿名

    専業主婦はかわいそうだから年金貰う
    これでいいじゃん
    障害者とかと一緒

  98. 9998 匿名

    専業主婦は優遇されて儲かって嬉しいと勘違いしているからいいと思う

  99. 9999 匿名

    生む機械

  100. 10000 匿名

    専業主婦は病気

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸