マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 13:25:03
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 1101 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1102 通りがかりさん

    私は、今年4月にデベロッパーの指定業者がアートだったため、引越作業を任せることにしましたが、非常に感じの良い人員で、作業そのものもテキパキとチームワークも抜群でした。勿論、品質も問題無しです。練馬店の方々でした。

  3. 1106 匿名さん

    [No.1103~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1107 匿名さん

    つい最近アートに依頼しました。
    ヤフオクで出品した二段ベッドを配送してもらうだけで43000円。高すぎる。
    けれど梱包できるサイズのダンボールも持ってないし女手一つじゃ大変だし、それで傷がついたら落札者に申し訳ないと思うと高額でも払ってしまいました。

    若い男女二人が来て30分で作業は終了。態度もまあよかったですし特に悪い点はなかったです
    …が、彼らが帰ったあと家を出ると玄関の目の前に白いガムテープが落ちていました。
    マンションなので廊下に、ひと巻きではなく破いた方が丸められて落ちていました
    うわさっきお兄さんが使ってた色のテープだ…と思い自分で拾いました
    もしかしたら見えなくて拾わなかったのかもしれないとして、しかし今日自宅の廊下の壁に5センチほどの大きな傷が!
    壁紙が破れたどころではなく強い衝撃で5センチにもわたり凹んでいました…
    気付くまで数日空いたとはいえここまで大きな傷がつくような作業はしていません。明らかにアートだなと思いました
    気付かなかった自分も情けないですがこの傷を言ってくれなかったアートは、気付かなかったのかわざと申告しなかったのか。考えるだけでアートに失望します
    明日朝イチで電話します。
    賃貸じゃなくて持家なんだよ。そうでなくても、家具荷物だけでなく家にも気を遣ってほしかったです
    ただでさえ赤の他人を家に上げて、お金を払って依頼しているのに、あの人たちは家を傷つけに来たんですかね

  5. 1108 通りがかりさん


    アートの作業が個人の電話番号書いて
    名刺渡すのってあり?なし?

  6. 1109 評判気になるさん

    最近アートで引越しをしましたが、営業の人の話と作業員の方の話が違い、梱包の方2名のうち1名だけ先に来て、1名が2時間近く遅れ、最初に来た方の感じが悪く、生ゴミ入りのゴミ箱で1箱とか、ゴミとゴミ箱の組み合わせで3箱は有りました。箱数が多くなるわけです。そんな苦情を電話で言ったら、まるでクレーマー対応のマニュアルを読んでいるかのような対応を受けました。次回の参考にさせていただきますを何度も繰り返していました。
    今回の件はどうするのかはまったくなしで。電話対応の方にもがっかりです。参考までにマニュアルのタイトルを聞いてみようかと思う位、マニュアル対応でした。
    評判がいいのですごく期待していたのですが、一部の人(特に梱包1号さん)の存在でがっかりです。
    決して安くないのに、あんまりです。
    その他の方は感じよくて、テキパキと傷もつけずに作業していただきました。
    箱の中身と書いてあるメモが違うのが多かったですが、
    結論は、期待しすぎない方がいいかもしれません。

  7. 1110 匿名さん

    先月末に引っ越しで利用。(会社と法人契約している。)
    当日作業員が梱包してくれるという営業担当の話もあったが、ある程度は自分で詰めておいた。
    そして当日、まず細々したものの梱包からお願いしますと言ったころ、なぜ?的な表情。さも面倒臭そうに乱雑にダンボールに詰め、中身が何であるか、何階に運ぶのかなど一切記入しない。
    包丁や調味料も適当に入っており、液漏れもしていた。明らかにゴミとわかるものまでダンボールに詰める神経に苛立ち。ないと思っていたジャケットは、ダンボールではなく一緒に運んだスーツケースに入れられていた。ダンボールも満足に用意できないのか。玄関すぐのフローリングには足跡ついてるしさ。クズすぎる。
    翌日クレームの電話を入れたところ、今後気をつけますの一点張り。そうやってその場しのぎで逃げてるから、一向に改善されない。会社には法人契約打ち切るよう進言した。2度と利用したくない。

  8. 1111 散かい

    サカイ は最低でさした

    ボスの意地悪ばーさんがき きつそうな意地悪
    ばーさん達 サカイ倒産だ

  9. 1112 匿名さん

    サカイとアートをそれぞれ5~6回利用した経験より・・・
    サカイは作業員の質が年々落ちてきていて嫌な思いをすることが多い反面、アートは安定していて安心できると思う。あくまで私見です。

  10. 1113 名無しさん

    数年前、狭い道路沿いでアートが引越しをしてました。何度もトラックを切り返しバックで入れようとしてて、狭い道路は前も後ろも渋滞。注意したら、運転手にいちゃもん付けられたと報告。すぐ会社に連絡し、自分の知人、親戚など2度と使わせないと言ってやった。

  11. 1114 マンション検討中さん

    とりあえず作業員はダラダラしてるし、路駐の近隣への配慮とか無いですよ。うち関係ないのに超でかいトラックを四時間くらい自宅前に停められてました。でかいトラックを何度も切り返して顧客マンションに結局入れなかったみたい。運転が下手なのか、立地の下調べしてないのか。作業中もバンバン荷物を置く音がしてたので雑だと思います。
    俺ならアート引っ越しセンターは使わないし、知人にも勧めませんね。

  12. 1115 匿名さん

    今まで3回アート利用したけど、家の内外の養生もしっかりやってくれたし、作業員の靴下も白かったし、自己紹介してから作業に入ってくれて好感がもてました。何より作業は丁寧でした。作業員の仕事ぶりは、リーダーによるのかもしれませんね。
    営業活動なんでしょうし、地域によって違うのかもしれませんが、東京と横浜では近隣にティッシュを配って挨拶してくれましたよ。いろいろ交渉するとかなり安くなりますが、その分作業員が減って時間はかかるデメリットはあるけど、洗濯機の取り付けとかもしてくれるし、任せて安心でした。

  13. 1117 人間不適合者

    >>1084 匿名さん

    ルールがクソですから

  14. 1118 匿名さん

    アート、サカイ、日通でやったけど
    アートが一番良かった。

    同じ家具を運んでサカイが一番荷造りも荷運びも荒くてボロボロになった。

    日通は梱包は丁寧だったけど梱包材が現場で手作りですごく時間がかかった。

    アートはいろいろな梱包材を持ち込んで手早く運んでくれたし、新居への荷入れのときは靴下だけじゃなく上着も着替えて作業してくれた。
    作業前に近所に挨拶に回ってくれたし
    家具はひとつも壊れなかった。

    相見積もりして一番安い金額をアートに伝えたらその金額にしてくれたよ。

  15. 1119 人間不適合者

    [No.1116と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 1120 特命

    転勤族という事もあり、アート・さかい・さくら・西武運輸等々で引越し経過があります。
    この1年半で退職・住み替えした為、短期間に3回引越ししました。
    いずれも、梱包は業者に依頼・開梱は自分達で行うタイプ。(自分達も半分以上はやりましたが)

    痛感した事は、同一企業内でもエリア間格差・スタッフのバラつきがとても大きい事。
    具体的には、 アート九州某事業所(搬入先) が最悪でした。次は、アート神奈川もダメ。
    家具は傷つけられ、食器はいくつも割れる。

    2度の引越しはアートで、いずれもエリアをまたぐ引越しだったが、搬出・搬入の事業所間の連携が 全く出来ていない。
    防湿シート等を、紹介資料やパンフレットも見せずに(問い質すと無いとの回答)必死に勧めてくる。
    防湿シートは、断りも無く巨大ホチキスで針を打ち込み家具を傷める。(別の引越し時に判明)
    搬出先で、冷蔵庫下に敷くマットをしつこく推奨するので購入したが、搬入先でも購入を勧める。

    段ボールに分かり易く部屋番号を記載したにも関わらず、別の部屋に運び山積みする。
    搬入の一方で、当方が片付けしている場所に段ボールを積み上げる。
    作業中に注意したが、返事だけで行動が伴わない。
    結果、搬入後に部屋間を何度も往復するハメに。

    段ボール回収も予定時刻に連絡が来ない、再度別日に依頼し、
    事前に30分ほど前には連絡するように依頼したのに、5分前に連絡して来た。
    が、実際はマンションに到着してから電話していた。

    一方、サカイは全てがよかった。過去の全ての引越し(10回)の中で最高でした。
    食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も重い箱を下に積む等の基本が守られている。
    スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けもとてもスムース。
    お蔭で快適に暮らしております。

  17. 1121 匿名さん

    三重県→神奈川県の引っ越しに利用したが作業自体は問題無いと思うが〝問題が発生時の対応〟が余りに頂けない。
    家具の梱包を解く際に、開き戸の金具紛失が分かり(作業性を考慮して取外し可能な開き戸を取外さず梱包が原因)作業終了時に作業者が営業所に連絡し「アート側に過失があったので部品取り寄せ対応する。」との事でここまでは問題無し。
    がその後
    ・アートから連絡一切無し
    ・3か月経過後、こっちから連絡し、担当者から「部品手配中で1〜2週間で手配可です」と言われたが連絡無し、現在2カ月経過中。
    もう商売とかの話では無くモラルの話で〝やる〟と言った以上対応は最後まですべきで〝出来ない〟なら〝ごめんなさい〟と謝罪すべき。
    営業所、クレーム担当者のトータルスキルの低さの問題だと思うが作業担当者の好感の持てる頑張りを無能の人が無駄にしてるのが腹立たしい。

  18. 1122 匿名さん

    千葉県の近距離の引っ越しで、気遣いもよく、素早く引っ越しできた。

    ただひとつ!ひどかったのは、下請け?の電気工事!
    新規にアートオリジナルのエアコンを購入したのだけど

    工事屋さん、約束の時間の一時間前に来て
    「近くにきてたんで。」昼時なのですが…三時間以上かけて設置。
    工事中も、主人にタメ口で、ちょっとそこ手伝って、などと無礼極まりない。
    工事屋が帰ったあと床をみたら、真新しいフローリングに傷が。ドリルを置いていたあたり。
    床も、壁を削った粉だらけ。

    その後、一ヶ月もたず故障した。
    シャープに問い合わせ、技術の方に来てもらったところ、工事ミスのため故障したとのことでした。
    保証の範囲内だったので、修理費はかかりませんでしたが…
    電源工事もしているので、他の電気器具壊されていないか不安。

    せっかく、引っ越しはよくやっていただいたのに、エアコン工事が酷すぎて、不満しかない。

  19. 1123 人間不適合者

    >>1121 匿名さん

    おそらくそんなマニュアルないですからね、金獲る手順からリピートくらいしかないのでは、ちなみにアークとかアリさんとかは逆ギレしてきますよ。

  20. 1124 匿名さん

    春に引越ししたが、見積りがマジ最悪。即決すればお安くできますって、口頭での超概算だけで、結局きちっとした数字がでなかった。何のための見積りよ?で他社に依頼したら、しっかり値引き額まで記載された書面の見積りが提示され、さらに安いので、そちらに即決。

    営業力の差=企業のサービス・信頼性の差、とつくづく感じた。二度とここに見積り依頼することはない。

  21. 1125 マンション比較中さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  22. 1126 匿名さん

    混載で少量を遠距離の知人に譲るなどには対応していないようです。

  23. 1127 匿名さん

    >>1126
    宅急便で送れや

  24. 1128 匿名さん

    マンション住まいですが本日、引っ越しのお宅がココでした

    エレベーターかご内や1階出入り口廻りの養生が非常に雑で
    外構植栽に大きな荷物を立て掛けるなど、細かい配慮に欠ける作業でした

    あまりに酷いので外出するときに「もっとちゃんとやって」と
    声をかけましたが、でっぷり太った女性スタッフは
    「わかりました、責任者に伝えます」とのこと

    20分後、外出から戻ってくると養生は取り外され、トラックは既に消えていて
    作業も終了した様子
    それならそうと言えば良いのに、スタッフの対応にも問題有りと感じました

    昨今、色々な業界で人手不足が叫ばれていますが、ココもかなりレベルが
    下がっていると痛感しました
    (以前引っ越し作業にきたココの別チームは、かなりしっかりしてましたので)

  25. 1129 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    エアコン工事は委託だからねえ。運が悪かったと諦めてください。

  26. 1130 匿名さん

    >>1128
    バイトなのか社員なのか分んないけど、土方くずれみたいなガラ悪い従業員多いよね。

  27. 1131 匿名さん

    >>1130
    最近は本当に酷いよねえ
    個人の資質と言うよりも、ここの会社の教育指導の質が下がってる

  28. 1132 人間不適合者

    >>1131 匿名さん

    それが本心の教育

    表面上のマナーなど、一応違法とかの最低限のマナーは守るけど(守らないと自分に害をもたらすので)違法でもごまかす場合もあるかw
    あっても国のルールなどは会社に優しいのでなんとかなったりしますよ。

    歯車同士も俺が1番とか俺の方が上とか俺のせいじゃねぇお前が悪いとかお前の尻拭いなんでしなくちゃいけねぇ?とかギニュー特戦隊みたいな奴らばかり。ギニュー特戦隊は人間じゃないけど人間そんなもんでしょ

  29. 1133 匿名さん

    どの会社も、来たチームのあたりはずれはありますね。祈るしかない。

    ところで、天皇退位に伴って、皇太子との住む場所交換する、という報道が流れてますね。天皇の引っ越しはどこがやるんだろう?

    日通かアートかヤマト、かな。チーム全員ベテラン社員で組めるのは。

  30. 1134 人間不適合者

    >>1133 匿名さん

    昔みたいにその辺の住人がやればいいのでは

  31. 1135 マンション掲示板さん

    >>431 匿名さん
    社会人として前日に出勤するといいながら次の日にはバックれるということの重大さに気づいて欲しい

  32. 1136 人間不適合者

    >>1135 マンション掲示板さん

    社長らもでしょ

  33. 1137 人間不適合者

    >>1135 マンション掲示板さん

    どうせ数集めでショボイ待遇だし、外面だけよろしい会社だし、国だし、人間だし。

    社会人=嘘ばかり。=当然では?

  34. 1138 匿名さん

    アートのどこが外面が良いんだw?
    **ばかりじゃねーかw

  35. 1139 匿名さん

    末端従業員の教育をキチンとしてもらいたい。

  36. 1140 人間不適合者

    >>1138 匿名さん

    外面だけの定型文などということ

  37. 1141 人間不適合者

    >>1139 匿名さん

    教育=自分の都合良くする為の教育や法律。=教育者の都合良い教育、客の都合良い教育。
    人の不幸が人の幸せ、人の幸せが人の不幸。否定肯定する奴も都合いい人。=人間都合いい生き物。=人対人。=当然では?

  38. 1142 人間不適合者

    >>1139 匿名さん

    1141の続きで、海外のスラム街や、日本の田舎のヤンキーの溜まり場の環境に染まり、都会の表面上の好印象の環境へと行けば大体理解できるかとw
    行ってもいい事ないけどいざスラム街へw

  39. 1143 susumu

    アート引越センターは、引越し対応がかなり雑です。

    まず、1時間遅延してきました。
    テレビとレコードの線も勝手に新人に抜き差しさせ、破損した挙句、修理保証も一切できないという対応。
    録画していたものも全て消えました。
    一切謝罪の言葉もなく、腹立たしい対応で一応広告いっぱい出しててビックネームだから傲慢になってるのか、ビックリしました。

    また、営業が多いです。
    引越しには2人の若い男女が来られましたが、引越し中におしゃべりもあり、
    「冷蔵庫買いませんか?共同開発してる冷蔵庫が安くなってて、今言ってくれたら更に安くしますよ」
    引越し先でも、
    「うちで作ってるカーテンに買い替えませんか?」
    「クローゼットの中にうちで開発してる炭消臭置きませんか?」
    「冷蔵庫の下にうちで開発してる敷物敷きませんか?」と値段も最初から伝えず営業をかけてくる。

    一生使いません。

  40. 1144 匿名さん

    何度も引っ越ししましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が凄かったのです。

    新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。

    養生完璧で、清潔そのもの、申請ツ丁寧で、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。

    素晴らしい会社ですね。

  41. 1145 匿名さん

    やめた方がいい。
    高価なものは、盗まれます。

  42. 1146 匿名さん

    アートは最低です。
    一時間半も遅刻するし、見積もりの伺いも営業目当てだし。
    さらに、人によるかもですが、
    泥棒もします。
    対応も開き直った感じで印象最悪。
    二度と使いません。

  43. 1147 匿名

    アートから購入してメリットがあるモノなど、何一つとしてありません。
     
    必死に販売をしかけてくるモノは、いずれも口頭での説明で単価も曖昧です。
    その効果にしても、説明資料等は無く当然、効果を裏付けるエビデンスもありません。
    証拠を残さないようにしているのでしょうね。でなければパンフ等がある筈です。
    公式HPにも、具体的な効果効能の実証データは一切ありません。
     
    「タンスの裏に貼る防湿シート」「冷蔵庫の下に敷くマット」は購入したが、請求額が違っていた。
    タンスの背面も、建築用ホチキスの打ち間違いでボロボロにされていました。
     
    「洗濯機のかさあげツール」は、引越し先の洗濯機置き場の仕様も確認せずに、
    結果的に不要になるにも関わらず、押し売り的に売りつけてきた。

  44. 1148 人間不適合者

    >>1147 匿名さん

  45. 1149 人間不適合者

    >>1147 匿名さん

    そのままのセールスマニュアル。
    規模のでかいアートですが中身はできたてのチンピラ引っ越し業者と同じですね。

    小学生の図工や体育的な仕事に対してエリート面のマニュアル。
    うさんくささが滲み出てますね。

  46. 1150 人間不適合者

    >>1135 マンション掲示板さん

    社会人として企業犯罪をしても黙認してる、されている事の重大さに気付いてほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸