マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 19:05:30
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 1728 匿名さん

    アートはなかなかいいですよ!

  2. 1729 購入経験者さん

    結婚するので新居に引っ越しを依頼した。今までどんな業者を使っていたか聞かれたので単身での引っ越しだったこともあり地元の小規模な業者さんだと言ったら、「はっ(笑)!そんな二流のところ使ってたんですか」と小バカにされた。まぁ、人生の一大イベントでもあることだし、と『一流』のアートさんにお願いした。
    当日、荷造は全部自分でしておいて、大きな家具を運び出す段階で、乾いた雑巾ください、と言われた。新居に旧宅の汚れを持ち込まない、細やかな心配りを謳っていたわけだが、客に雑巾用意させるのかよ?事前に言われてないから、荷物は全部段ボール箱に入れてしまっており、急に雑巾にできる布なんて出せない。「じゃ仕方ない、無しで行きます」。これ、悪いのは客の方?
    嫌な予感はこれだけではなかった。天然木製のベッドを分解して運んでもらったが、組み立てなおすときに長い方の横板の端が削れて角が取れて塗装なしの生地が出ていた。どっかの壁か地面にこすったよね?これが一流の仕事かー、ため息しか出ませんでした。
    お値段だけは超一流。二度と頼まねーと心に誓い、新しい被害者が出ないことを祈るり、ここに記します。

  3. 1730 匿名さん

    アートの営業所の近くに住んでいますが、ここで書かれてることもあながち嘘ではないと思います。
    近所のコンビニに夜行くとガラの悪い連中が大きい声でたむろし、飲み食いをしタバコをふかしているのをよく見かけました。そこのコンビニの店長とは顔見知りなので、外にいる連中が道にゴミを投げ捨ててると報告したら、アート引っ越しセンターの人たちなので注意しますとのこと。
    最近も社内いじめの動画が拡散され炎上してましたが、私の中では関わらない方が良い会社、という認識です。

  4. 1731 評判気になるさん

    アートさんは昔1度だけ利用しましたが、その時は荷扱も丁寧でいいと思いました。が、昔住んでいた地域からは引っ越していて別地域ですがつい最近マンション内で他部屋の方の引越し作業をしている所に遭遇した時、ズボンに手を突っ込み直でなのか下着越しなのかは定かではありませんが股間をかいた後その手でエレベーターのボタンを押している所を見かけてしまいました…。その手で荷物も触ってるの?と思うともう二度とアートさんは使うことないなと。若い男性でしたので気が回らない部分があるのかもしれませんが、せめてそういうのは人前でしないのが常識ですよね…。

  5. 1732 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    ガンプラを傷つける人はいません。でも嫁が捨てます。

  6. 1734 匿名さん

    アート引越しセンターは最悪です。
    お見積でおうちまで訪問してきて自己紹介も名刺も最後の見積書も一切なかったんです。
    一番最初に従業員さんが3万円と言ってきて、こちらは交渉を入れると、25000円でしたが、
    その後見積書まだ貰ってないと思ってメールで請求したら税込で33000円という見積書が送られてきて、それに明細に引越し必要が無い物が入ってきました。
    最悪です。
    自分の荷物をこのような悪質な引越しセンターさんに預けることが出来ない

  7. 1735 マンコミュファンさん

    営業とのやり取りは忘れました。
    妻と子どもと3人暮らしで荷物ダンボールも大小含め20個程度、一般的なベッド、洗濯機等の家具でしたが、
    荷詰めの当日、来訪から作業完了まで5時間くらいかかりました。タワーマンションからの移動もあったからだと思いたいですが。
    室内で作業は1人だけでした。全員で3人だったと思います。
    信じられない点
    1.荷出しの作業が終わりサインを求められましたが
    渡される前に勝手に全てチェックされ、サインの画面だけで渡されました。なんのサインなのか分かりませんでした。(荷入れ後の対応も同じ)
    その2
    荷出しが終わり、マンションを出たところ
    荷物がほとんどトラックに収まってませんでした。
    トラックの周りに置かれている感じ。前回サカイでお願いしたときは全てトラックに積んだ所も確認があり、鍵をかけるところまで立ち会った気がします。
    その3
    荷入れの際、家具を倒して床に傷が付きました。(この事故は仕方ない)とは思いますが、こちらが指摘するまで床を見ない、またそのまま帰ろうとしました。
    トラックまで追いかけて床に傷があると伝え、写真を取っていたようですがその後なんの連絡もなく3週間が経ちます。

    家と家族構成を知られているので不安も大きく自分で直すことにしました。
    会社よりも、担当者の当たり外れかと思いますが
    知人が引っ越す際はサカイを勧めていきたいと考えています。
    今回安いのはアートでした、また引っ越し先のマンションを取り仕切っている?のがアートでした。
    とても残念です。

  8. 1736 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    運んでもらえても、嫁に捨てられる運命なのかも。

  9. 1737 通りがかりさん

    15年ほど前に、利用して満足だったので今回また依頼したのだけど、
    搬出は満足だったのだけど(都市部)、翌日の搬入の時…(引越先の県には、営業所は一営業所しかない)
    引越しの荷物搬入日であるにも関わらず、現場到着しておいて客に対して「搬入します?」とはなんだろう…契約なんだから、荷物搬入して…
    そして、断りもなく、うちの軒先に他の契約者のエアコン及び、荷物を下ろし、ふと、気づけば、何の言付け(内容を得ない声掛けはあった)も無しに一時間程現場から離れて帰って来ない、又、その際、置去りにした荷物は、雨曝し…
    帰って来てからは、荷物を高く積上げる事が、正義と言わんばかりに、前回に搬入された荷物の山を崩してまで(荷物が多いので2回に分けて依頼してます)、荷物の天面、側面関係無く荷物を天井迄積上げ、前回運び込まれたダンボールを崩壊させ、いけしゃあしゃあと前回破損していたダンボールと一緒に目の前まで、持ってきて、「ダンボールが雪崩をうってきて、壊れました」と稚拙な弁明…さらに、荷物は投げる勢いで積上げる…
    最後に、オマケと言わんばかりに、購入した記憶のない生鮮食品を我家の荷物に混入させる始末…荷主が気づいたから良かったものの、潰れて…腐っても…逃げきるつもりだったのだろうか? 搬入前に引越し情報等の個人情報の漏洩もされてるし、その際、不法投棄の濡れ衣迄かけられるし…更に散々
    といった事、グーグルのクチコミでも書込みしたのにコピペ、加筆してしまった…怒りが自分の中では根強いんだな…いい事もあったけど、搬入の事で全て台無し

  10. 1738 1737 通りがかりさん

    更に追記です。
    天井近くに積上げられた荷物取ろうとしたら、重くて頭の上に落ちて来そうで、ヤバかったww
    んでもって、衣装ケースの上にオイルヒーター積上げられててビビった、荷解きする人間の事、考えてなさすぎ~www

  11. 1739 匿名さん

    >>1721 マンコミュファンさん

    うそつけえ。

  12. 1740 口コミ知りたいさん

    アートとサカイで見積もりしたら、サカイは、サカイ都合の日時指定で14万、その他の日ならプラス4から6万と言われた。アートは12万ちょいだったから、少し値引きしてもらって10万5千でお願いした。現場スタッフも感じ良かった。多分、また次もアートに頼むと思う。

  13. 1741 匿名さん

    パンダよりマシですが

  14. 1742 口コミ知りたいさん

    アート引越センターというかトラストが最悪。
    エアコンと洗濯機の取り付けをオプションで依頼しましたが、最初に新居に着いたら、エアコンも洗濯機も取り付け不可と言われました。その日の夜洗濯機は別の人がきて問題なく取り付けてもらえました。 ただエアコンについては音沙汰なく、こちらから問い合わせしたら引越しの半月後が最短取り付けと言われました。まだこの暑い中取り付けしてもらえてません。
    リビングの新規の取り付け業者さんや、家の設計士にも聞きましたが取り付けは問題ないとのことでした。
    人によって当たり外れがありますが、使えない人がいるのと、連絡がこちらからしないとかけてこないのが、最悪でした。

  15. 1743 匿名さん

    私の場合最悪です。5年前依頼しました。まず梱包の時にはあったずの小さいですが、アクセサリーと木製のアクセサリーケースが見つかりません。物置から引越し先の一部屋一部屋を全て探しましたがありませんでした。そして無料のエアコン設置をしましたが、エアコンの外部機の接続のために壁に穴を開けるのですが、それが逆勾配。エアコンの冷房除湿を使用したところ家の中にドレーンホースから水が逆流してしまい1時間でバケツ半分くらいの水が溜まるという事態に真夏になりました。修繕に3万円くらいかかり、壁にもう一度勾配をつけるために機材を入れたところ壁材の木材が摩擦で炭化。傷ができてしまいました。梱包開梱も最後まで行うと契約書では契約していましたが夕方6:30くらいになると出来ません帰りますと言い出し、残り10箱くらいありましたが開梱されず帰られました。アクセサリーなどの貴重品は絶対自分で引越し先に持って行くようにした方がいいです。

  16. 1744 匿名さん

    パンダより100倍いいよ

  17. 1745 マンコミュファンさん

    >>1740 口コミ知りたいさん
    ほんと?
    うちはアート40万サカイ20万だったよ
    営業の態度もアートは最悪だった

  18. 1746 匿名さん

    パンダよりマシ

  19. 1747 匿名さん

    アートは最悪です。営業と現場の連絡が全く取れていない。私は割引よりも作業がきちんとできる事を言っていたのに、やってきた営業の人は、ちょっと待ってくださいとこそこそと上司と何やら電話をかけ、「お値引きできます」ばかりをくりかえしていた。人の話聞いてるのかなと思いながら、もう面倒になって、ちゃんとできるんですねと念押ししたにも関わらず、営業は取れば良いだけだから無責任になんでも大丈夫とだけ言って帰った。案の定、前日荷物を半分積み込みすると言っていたのも「そんな予定になっていません」と一蹴。それでも仮にも大手のプロだから何とかするんだろうと思っていたら当日来たスタッフは新人の女の子とやや高齢の男性。二人ともはた目にも唖然として勿論作業も全く進まず、夕方近くなってどう考えても終わりそうにないので電話で怒鳴り込んだらやっとわらわらとどこから来たのか人が集まってきたが、荷物の置き場所は滅茶苦茶。ベランダ前にも平気で荷物を積み上げて導線も何もない。乱暴に無理やり荷物を詰め込んだと思ったら、夜遅くなっているのに物販の押し売り。翌日の荷物の開封のスタッフも「何でこの家はこんなに荷物が多いの」と途中でヒスを起こして、一部屋半分の荷物は開封されないまま時間だからと帰って行きました。二度と頼みません。CMの運ぶだけじゃないどころかまともに運ぶ事すらできない会社になりさがっています。

  20. 1748 匿名さん

    大変だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸