マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 19:05:30
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 1633 ドラム式洗濯機さん

    ドラム式洗濯機をお持ちの人は他の業者にするべき
    結論を言うと、この会社では大事なドラム式洗濯機に固定用ボルトを装着しないまま輸送して、製品がダメージを受ける可能性がある。さらには、先方に原因があるにもかかわらず、こちらは(少なくとも私は)納得できる対応が得られなかった。

    ドラム式洗濯機輸送の際は、固定用ボルトを必ず装着するようにとメーカーの取扱説明書(日立)に記載がある。
    ドラム式洗濯機は大切な資産なので、固定用ボルトをもちろん用意して装着するつもりでいたが、作業員は同一都道府県内の引越しならば装着は不要と言い、装着しなかった。同一都道府県内ならば、不要というのは全く納得できなかったが、会社としての方針なら仕方ないと思った。
    後日、ホームページを見たところ、やはり固定用ボルトを必ず用意してくださいと書いてある。どういうことかと思い、電話した。会社としては、近距離の移動であっても固定用ボルトは装着する方針であり、私の引っ越しで固定用ボルトを装着しなかったのは現場の怠慢であることが判明した。
    契約の不履行であると考え、返金を要求したところ、洗濯機単体の輸送量3300円で示談はどうかと提案された。しかしこの示談を受ければ、のちのち今回の引っ越しが原因で故障しても補償は受けられないとのこと。
    返金と補償はどちらかしか選べないとのことだが、私としてはこの2つは両方とも提供されるべきだと考えている。

  2. 1634  

    >>1632 引越し8回目さん
    ここはアンチ勢が荒らしてるからなぁ。うちは一番信用できる会社やと思ってるわ。
    本棚バラさないとドア通らないよって言ってるのにいけますってチャレンジしてダメでかなり時間おして、これどうなるんや…て思ったけど午後からむっちゃ助っ人きて
    ちゃんと時間内に終わったから責任感はあると思うねん。

  3. 1635 匿名さん

    アート従業員の借家人がトラブル起こしまくりだから、アートには頼みたくないなと思った。
    単純にキ〇ガイ、よくこんな人間雇ってるよな。
    ちなみに俺はアートのアンチではない。

  4. 1638 匿名さん

    新築マンションなのに養生なし
    もしくは、いいかげん。
    hpの写真と大違い。

    1. 新築マンションなのに養生なしもしくは、い...
  5. 1639 マンション掲示板さん

    やめた方がいいです。家具、家電破損しました。お客の荷物を運ぶという気持ちが足りないのか、注意深さに欠けます。そのうえ、こちらで修理しますというだけで、謝罪もなし。単身の引っ越しにしては、繁忙期のためか16万と高額にも関わらずです。2度と頼みません。

  6. 1640 名無しさん

    見積もり21万円から、値引きで15万までさがったけど他社で聞いたら同じ内容で8万円!危なかった汗

  7. 1641 口コミ知りたいさん

    >>1639 マンション掲示板さん
    同じように被害にあいました
    5か月経過していますが、直す意思がありません
    修繕会社への発注もせず、連絡もしていません
    損傷した椅子の画像

    1. 同じように被害にあいました5か月経過して...
  8. 1642 通りがかりさん

    会社の名前と、退職理由でご検索。

  9. 1643 買い替え検討中さん

    引っ越し業者なんてどこも似たようなもんでしょ。
    基本的に急がざるを得ないので不動産と同様で足元見てボッタクリの殿様商売。
    実働なんてバイト派遣ばかりなんだから質を求める方が間違い。

  10. 1644 匿名さん

    アートに見積りを頼みました。
    電話受付の言動や高飛車な態度に驚きました。
    その後、見積りに来た人は、私の顔を見ない。
    最後まで、視線を合わせず、私の言う事に、全て反論。
    喧嘩をしに来たようでした。
    さらに、教師のような言動と立ち振る舞い。
    上から目線で、最初から最後まで気分を害しました。

  11. 1645 検討板ユーザーさん

    >>1124 匿名さん

    同意するね、
    そもそも段ボール使用は近所だから
    してないのに含めてあった。

  12. 1647 匿名さん

    [No.1636~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 1648 eマンションさん

    最悪でした。苦情無視なのは有名ですし、社員の頭のレベルが低いので話しにならないです。梱包スタッフはバイトが多いから適当だし、引っ越し業界の中でもかなり悪質なのでは?と自分へ思うのですが。

  14. 1649 eマンションさん

    くそ高いくせに低レベルだから不満発生。
    ご存知無いですか…

  15. 1650 eマンションさん

    >>1634  さん
    当たりで良かったですね。

  16. 1651 eマンションさん

    >>1634 さん

    >>1634  さん
    当たりで良かったですね。

  17. 1652 匿名さん

    アート引越センターに引越しを頼みました。
    ダンボールが届く日になっても全く来る気配がなく、結果、夜遅くに今からでは行けませんので明日にしてくださいと言われました。
    次の日にも待っていましたが、今度は連絡もなく、ダンボールが届くこともありませんでした。
    コールセンターに電話しましたが、すぐには届けられないと言われましたし、営業の方は電話には出ましたが、折り返すと言われ結局折り返しはありません。
    正直、営業の方もコールセンターの方も対応悪かったですし、態度も悪かったので今回はキャンセルしました。
    以前、引越しを頼んだ時はとてもよかったので、残念でした。

  18. 1653 匿名さん

    段ボールが来ないのは当たり前の会社なんかここは。荷造り出来んのだが。

  19. 1654 匿名さん

    >>1652 匿名さん

    アートっていっても地方だとフランチャイズで元運送屋とかってこともある。

  20. 1656 通りがかりさん

    人の敷地に勝手にトラックを止めて、謝りもせず、クソだなと思いました。こんな非常識なところには、頼みません。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸