なんでも雑談「仕事を辞めたい・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 仕事を辞めたい・・・

広告を掲載

  • 掲示板
派遣社員 [更新日時] 2024-05-19 22:27:39

派遣で、フルタイムで働いている20代女性です。。(既婚)

まだ新しい職場に派遣されて1週間なのですが・・・
もう仕事が辞めたくなりました。。

派遣会社と派遣先から、仕事内容の説明を受け、納得して就業したつもりが。。

仕事内容は、人との関わりは全くなく、一日PC画面を凝視し、データ加工をする
業務です。

折角周りの方がたが、仕事を教えてくださっているのに、
入社後すぐに辞めるのは大変申し訳なく、でも
自分に合わないと思ったら次の会社を紹介してもらうのが派遣の働きかた(メリット)
なのかなと思ったり。。。

どなたか、派遣初心者のわたしにアドバイスをいただけましたら
幸いです。

よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2005-10-17 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仕事を辞めたい・・・

  1. 2 匿名さん

    私も派遣でフルタイムで働いています。

    >自分に合わないと思ったら次の会社を紹介してもらうのが派遣の働きかた(メリット)
    >なのかなと思ったり。。。
    はっきり言ってその考え方は間違ってます。
    あなたは派遣元の代表として派遣先に勤務してるのですよ。
    すぐ辞めたら派遣元に迷惑かけることになりますよ。

    せめて、次の更新までがんばってみられてはどうでしょうか?(^-^)

  2. 3 匿名さん

    派遣なら、もっと気楽に考えた方がいいと思いますよ。
    私は、某サービス業の責任者をしておりますが、1ヶ月間だけ派遣
    を頼んでみましたが、1ヶ月で3回、派遣社員が変わりました。
    せっかく仕事を覚えた所での変更だったので、派遣の担当に変更理
    由を聞くと、仕事量が多いとか、しんどいなど、私達からしたら信
    じられない理由でした。
    DM封書書きとか、簡単な端末入力ってそんなにしんどいのかなぁ。
    この事を目の当たりにして、好きでもない電話営業を仕事と割り切
    って頑張る正社員を見て「社員は大事にしないといけないな。」と
    気づきましたよ。
    確かに派遣の人の中でも責任感を持って、愚痴ひとつ言わず、バリ
    バリ働いている人の方が圧倒的に多いとは思いますが、「あくまで
    も派遣なので」という気持ちもどこかに持っていてもいいと思いま
    すよ。ただ、登録人数も多いでしょうから、仕事が来なくなる可能
    性もあるでしょうが・・・。

  3. 4 匿名さん

    営業やってるおれから見たら人と関わりないなんてなんと良いことか。ビッグとかヨドの派遣はひどいらしいよ。
    なんかあれば派遣くせに、派遣なんだからジュース買って来いやなど。派遣会社も文句言えないらしいですけど。

  4. 5 派遣社員

    少しの間PCから離れておりましたが…
    こんなにレスをいただき、大変有難く思います。

    色々考えることはあります。
    こんな、一週間ほどで辞めたくなるなんて、、、
    派遣だからこその、甘えですよね。

    正社員になったのであれば、こんな短い勤務で「辞めたい」と思ったからと言って
    すぐには辞めないと思います。。。

    もう少し、頑張ってみようとは思っています。
    でも、ついつい弱音が出てしまい。。。この掲示板に書き込みをさせていただきました(T_T)

  5. 6 匿名さん

    たまに派遣が来ると新鮮だったね。昔、派遣の子が来る度に、「遊びの関係」になってたら
    その派遣会社(小さい会社)の社長に呼び出され、罵倒を浴びせられた。そして取引停止。
    これは処罰モノかなと思ってたが、わが社からのお咎めは全くなかった。わが社の処罰が
    なかったので、逆に恐くて「もういらん事はしないでおこう」と思いました。
    派遣先の正社員はオレみたいな何を考えているのかわからないので要注意。

  6. 7 匿名さん

    うだうだ言ってないでとっととやめたら?

    仕事教えてくれる人にも失礼だよ、むしろそんな状態で続けられたら。

  7. 8 匿名さん

    まだ悩むだけましだろ、次の日から何も言わずにこなくなるより。

  8. 9 匿名さん

    スレ主さんみたいな人がいるから
    派遣の人はローンが通りにくいんだろうね。

  9. 10 高学歴

    まあがんばりな

  10. 11 匿名さん

    そんなに叩かなくても・・・。 心が狭い人達ですね。。 最初のレスの方は常識的で相手の背景を汲んだ上での返信でしたのに・・・。

  11. 12 匿名さん

    俺もやめたい

  12. 13 匿名さん

    その後、スレ主さんはどうしたかなぁ・・・
    私も、派遣歴6年の20代(ぎりぎりだが。。)です。
    最初の1年は、ものすごいいじめにあってしまい、毎日やめたくって仕方がなかった。
    でも、「ここでやめたら***ぢゃ!」って思って、すごいがんばった!
    そしたら、1年たったくらいから、とても楽になってきたよ
    がむしゃらに仕事を覚えれば、周りからも信頼されるしね。
    私の会社は、とても環境がよく、派遣だからっていう差別はまったくないし、
    とてもめぐまれてるってことも、原因のひとつかもしれないが。
    とにかく、負けずにがんばって!

  13. 14 匿名さん

    そうだよね。派遣、正社員と言うよりも 結局は個人だもんね。
    本人が頑張っていれば、周りからの評価も上がる。ファイト!!

  14. 15 匿名さん

    1週間ははえぇな。

    でも、次の更新来た時に今よりイヤならやめた方がいいかもね。
    ある程度自分に合う仕事が見つかるまではやめて次ぎ探した方がいいと思うぞ。

    正社員だと一応建て前上会社を考えて行動しないといけないけど、そういうシバリは薄いから。
    会社なんて物は冷たいとこです。都合が悪くなると簡単に切ります。
    あ、切るならいい方か。子会社に飛ばして、そこからたらい回し。挙句の果ては自主退社に持ってかせる。
    会社として一番重要な事=”存続する事” だからね。

    派遣元&先の会社なんて考えてたら損をする。
    「使われる」より「使え!」の精神で行きましょう。自分の為に生きましょう!(仕事はね)

  15. 16 匿名さん

    やめたいならやめればいいのに。

  16. 17 匿名さん

    どこの会社にいっても同じようなものだと思いますよ。
    とりあえず、一ヶ月だとか、三ヶ月だとか自分のなかで区切りをつけて頑張ってみてはどうでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    気楽な事がいえるのもせいぜい30才位まで。まーそれまでは若けりゃ良いという程度の派遣先も
    あるからね。おばはんになったらある程度能力や経験が問われるよ。自分にあう仕事どころか紹介
    すらされなくなるわ。

  18. 19 アダム

    http://internetoffice.seesaa.net/

    こんな感じのすごい人ほかにいる?

  19. 20 匿名さん

    向いてない仕事を続けるとストレスが溜まる一方です。
    まだ20代だから転職のチャンスはあると思うので生活に支障がなければ早く見切った方が懸命かも。
    自分に合った仕事を見つけるのは至難の技だけど、このままだと鬱にもなりかねないし。
    でもスレ主さんは、もう少し続けると決めたんですよね。
    あまり頑張り過ぎないで、いつでも辞めてもいいと思うよ。

  20. 22 匿名さん

    派遣会社勤務で派遣元責任者やっています

    何か問題があるのならすぐに担当に相談してみてください
    解決できる問題であれば派遣先に申し入れして改善しますし、出来ない問題であれば遅かれ早かれ継続は難しくなると思います
    その場合一番困るのは「いきなり音信不通で来なくなる」です

    試用期間中でしょうから即日退職となる場合もありますし、場合によっては代替えの人材が見つかるまでの数日間の勤務をお願いすることもあるかもしれません
    入社して一週間ということですので、今ならまだ派遣先の負担も少なく多分、前者になるかと・・・
    合わない職場で頑張るより自分に合った職場に巡り合えるまでどんどん派遣会社を利用した方が得ですよ

  21. 24 匿名さん

    スレ主さんはまだ若いから、いくらでもやり直しができるよ。

  22. 25 匿名さん

    なんだか、珍しく温かみのあるスレだなw

  23. 26 匿名さん

    このような類の質問に対してよくある回答としてでてくるのが「甘えるな!」「根性なし」といった精神論的な解釈である
    「甘えるな」で物事を片付けるような人が一番嫌いなので

  24. 27 匿名さん

    >>4
    派遣なんだから、派遣のくせにといわれたら「正社員なんだから派遣に仕事押し付けて楽して高い給料をもらおうとするな」と言い返したらよいと思います

    >>5
    派遣だからこその、甘えですよね。 ついつい弱音が出てしまい
    →この問いに対して「甘ったれるな」とか「弱音を吐くな」といったりするのは私としては嫌いなので

    >>7
    とっととやめれるなら苦労していません そんな状態で続けざるをえない状況だけど仕事を教えてくれる人と何の関係があるのですか

    >>9
    派遣の人は借金をしたいわけですか

  25. 28 匿名さん

    なぜ5年も前のレスに・・・。
    暇ですね・・・。

  26. 29 匿名さん

    気付くの遅杉

  27. 30 匿名さん

    辞めたい・・・

  28. 31 匿名

    ↑辞めたきゃ辞めなよ。

  29. 32 匿名さん

    ↑普通は簡単に辞められないよ。

  30. 33 匿名さん

    もっと時給が高い仕事を探しましょう。
    既婚20代なら未経験でも技量が少なくても
    できる仕事がある筈です。
    高収入 20代 で検索してみてくださいね!

    たった数ヶ月でマンション頭金なんて貯まります。

  31. 34 匿名

    ↑ブラック企業やんけ

  32. 35 匿名

    辞める前に経営者側と時間をかけて何度も話し合いましたか?根気負けして「じゃあ辞める」なんて言ったら、思う壷じゃないですか?

  33. 36 匿名さん

    ・毎月残業100時間以上

    ・残業代が満額でない

    ・離職率が激しい

    ・「無理? それをなんとかするのがお前の仕事だ!」と無理強いさせる。

    ・社長がワンマン

    ・「会社名 ブラック」でググったら、ヒットする

    以上に身に覚えがある会社は、正真正銘のブラック企業に認定します。

  34. 37 匿名さん

    派遣の契約してるんでしょうから、その期間だけはきちんと仕事しないとダメじゃん。

  35. 38 匿名さん

    37
    契約条件どおりならね。

  36. 39 匿名さん

    派遣で満了前に契約放棄したら、その派遣会社からは信用を失うよ。
    営業は契約放棄する派遣さんに「わかりました」と引きさがる一方で、派遣さんには見えないことろで派遣先から文句言われて、頭下げるんだから。

    うちはそんな派遣会社とは金輪際付き合わないといってやります。
    派遣会社なんて腐るほどあるんだから。

  37. 40 匿名

    >仕事を辞めたい・・・
    この時間になると毎週思ってるよ

  38. 41 匿名

    日曜日の夜は会社を辞めたいと思いますね
    ビッグ当たれば明日辞めますよ

  39. 42 匿名

    辞めればぁ~(野原しんのすけ風)

  40. 43 匿名さん

    仕事を好きになる!

    人生を楽しく生きる基本です。

    好きでもない仕事を嫌々するのはマイナスです。
    ええこと一つもないよ~。

  41. 44

    収入を増やしたい人!
    副業・在宅ワークをしたい人!
    大募集!!


    2019年で人生をさらにより良く変えたい方へ
    .
    あなたは今の仕事、生活、人生に
    満足していますか??
    .
    あともう少し時間があれば、
    あともう少しお金があれば、
    .
    と、一度でも考えたことはありませんか?
    .
    今の仕事、生活
    大変じゃないですか?
    辛くないですか?
    辞めたくないですか?
    .
    でも仕事辞めたら生きていけない、、、
    .
    .
    副業を始めましょう
    .
    .
    想像してみてください
    もし本業と別に充分な副収入があったとしたら、、、
    .
    大変な仕事も
    難なくこなせるように
    余裕がもてると思いませんか?
    .
    嫌な人間関係も受け流すことが出来るほど
    心に余裕がもてると思いませんか?
    .
    副収入を得られることで
    驚くほど心に大きなゆとりがもてるようになります
    それだけで人生が変わります!
    .
    .
    今、一歩だけ勇気を出して
    前に進みましょう
    .
    .
    副業ですので内緒で始められます!
    .
    スマホさえあれば
    隙間時間に自宅で出来ます!
    .
    お小遣い稼ぎから
    あなたの頑張り次第では
    現在の月収越えも、
    7桁月収までも可能です!!
    .
    ほんの少しでも興味あれば
    いつでもご連絡ください!
    .
    私、橘 凌也のLINE IDも以下に掲載しておきます
    検索の際は@をお忘れずに!
    .
    橘 凌也 LINE【@jrl0802g】
    あなたのご連絡お待ちしています!!
    .
    ただし20歳未満の方や
    学生さんにはご紹介出来ないので
    ごめんなさい!!

    以下私のHPもご確認ください!(^^)
    https://t-jaze.jimdofree.com

    1. 収入を増やしたい人!副業・在宅ワークをし...
  42. 45 匿名

    テレワーク最高

  43. 46 匿名さん

    こちらもリモートワーク最高。

  44. 47 特命係※個人の感想です

    仕事があるだけまし・・・
    俺の地元、雇用率0、9とかだわ(>_<)

  45. 48 匿名

    派遣で働いてる40代ですが、今の仕事辞めたくっても、仕事がない為に辞められない!
    他県なら自分が求める仕事とかあるのに、自分が住んでる方面は、ピッキングとかそんな仕事しかない!あっても、派遣で選考とかあり、落選したりで、ロクに応募者のことわかりもせずに、派遣で選考って納得行かない!昔の派遣は、気軽に働けるのが派遣のイメージで、にも関わらず、選考!ってなんだよ!って思う。それだったら、適正テストとかで合否とか決めて欲しい!と、思う。今の時代は、所詮、派遣なのに派遣じゃなくなってる!社員で面接受ける感じになってる!
    この世の中、変な奴らが多い為もあるのかな?
    次の仕事とか目標、夢とか、やりたいことやお金の余裕が少し出る迄は、今の仕事を働きながら、次のことをやるしかないかな!今、しばらくは、今の仕事を頑張るかぁ~。来年には、い~仕事が見つかりますように!

  46. 49 匿名さん

    返事してるみんな、派遣通して仕事した事あんのか?

    派遣に登録したら仕事の要望、グチは派遣会社に文句言えばいいんだよ。
    そのための斡旋業者なんだよ。
    派遣屋はピンハネしてんだよ?
    どこまでお人よしなんだ?

    仕事先の会社に行ってもムダに決まってんじゃん。
    下請けなんだから。
    組合もねーのにたった一人の派遣会社から来た者の意見をあれこれ聞くバカ、どこにいんだよ?

    派遣会社通しての職なら要望を派遣会社に言うの!
    通らなかったらその程度の派遣企業って事!
    派遣会社通してやめりゃいいの!
    もっと良い職見つけろ!って。
    無ければそんな派遣企業辞めるの!

    何で自分の神経疲弊させ健康害してまで働くの?

    企業はどこも社員、バイトを使い捨てです!

    人生一度きり!
    みんないつか死ぬ!
    周りの目ばかり気にするな!
    思いっきり自分の好きなように!
    その気になったらどうでも生きられる!

    もっと怒れ!

    自分を大切に!

  47. 50 とおるちゃん

    そうでもない。

  48. 51 マンション検討中さん

    派遣で働いてる40代ですが、今の仕事辞めたくっても、仕事がない為に辞められない!
    他県なら自分が求める仕事とかあるのに、自分が住んでる方面は、ピッキングとかそんな仕事しかない!あっても、派遣で選考とかあり、落選したりで、ロクに応募者のことわかりもせずに、派遣で選考って納得行かない!昔の派遣は、気軽に働けるのが派遣のイメージで、にも関わらず、選考!ってなんだよ!って思う。それだったら、適正テストとかで合否とか決めて欲しい!と、思う。今の時代は、所詮、派遣なのに派遣じゃなくなってる!社員で面接受ける感じになってる!
    この世の中、変な奴らが多い為もあるのかな?
    次の仕事とか目標、夢とか、やりたいことやお金の余裕が少し出る迄は、今の仕事を働きながら、次のことをやるしかないかな!今、しばらくは、今の仕事を頑張るかぁ~。来年には、い~仕事が見つかりますように!

  49. 52 通りがかりさん

    最近端末だけ持っていればLINEだけで応募できる紹介会社や家無しで応募できる会社が増えてる。ほとんどは大阪だけど、ただ実際に応募してみたら僻地とか
    身分証明書無いと更に僻地に行かされたりする。ホームレス寸前の人をターゲットにしているとしか思えない。ジョビット、ノーマ.com、スミナビ、京栄、セブンエージェント、新日本は絶対辞めとけ!もし応募するならCATS、ごっとスタッフおすすめ!CATS名古屋は決まるまでビジネスホテル(東横イン)泊まらせてくれるし、ごっとスタッフ大阪は、どやだけど毎日食費1000円出してくれて交通費移動費給料出るまでの費用は前夫ダシテクレル!

  50. 53 匿名さん

    そんなことしてても、キリがないと思います。そもそも、仕事の本質って、やりたくもないことを仕方なく続けることだと思うんです。やりたいことを仕事にしたいというのは幻想だと悟りましたし、やりたいことを仕事にできているというのもはたから見ていて幻覚なんだろうと分かりました。

  51. 54 デベにお勤めさん

    ストレスたまって精神科に通う友人見てるとタコ焼き屋台でも引っ張って好きなことしようと思った。

  52. 55 林道子

    好きなことして、生きる

  53. 56 通りがかりさん

    >>53 匿名さん

    主人が好きなもの関連の仕事を現在してますが、そういえばよく、このように言ってました。
    好きなものでも仕事だと好きじゃなくなると。
    嫌になると。

    なるほどです。

  54. 57 匿名さん

    知らんがな(笑)

  55. 58 匿名さん

    知っとるがな(笑)

  56. 59 64歳爺さん

    私はまだ現役で働いておりますが、仕事柄自体はそこまで好きではないのですが、仕事を通じて知り合ったかけがえのない友人が増えて行くのが生き甲斐です。人生はご縁だと思っています。
    本当に不思議なご縁ってありますね。
    困り事もそのご縁で救われます。
    だから来年年金貰えるようになっても素晴らしいご縁に支えられてるので仕事は辞めれないですね。

  57. 60 匿名さん

    もうすぐ62歳です。
    いつでも会社辞められます。羨ましいですか?(^^)

  58. 61 匿名

    遺産8億円も入りましたわ。
    使い道迷いますわぁ。
    どうするかのう?

  59. 62 64歳財団法人代表理事

    立場的に68歳まで仕事せんとあかんわ。
    俺は天下りとは違うので後輩に迷惑かけるからな。

  60. 63 匿名さん

    責任感強い真面目な人って大変ですよねぇ。

  61. 64 定子

    いいんじゃな~い。笑

  62. 65 匿名さん

    婆さんは家にいなさいよ笑

  63. 66 匿名さん

    確かに人との繋がりで気分がラクになる事はありますが逆に負担になりませんか?
    こっちを助けてくれるって事は逆に言えばこちらも相手を助けなければならないって。

    だから自分は友人を作りません。
    いない方が自分の事だけ考えていればいいのでまだラクなので。

  64. 67 よしこちゃん

    独りポッチで寂しく亡くなるタイプですね。

  65. 68 匿名さん

    ごみ屋敷腐敗
    孤高死

  66. 69 晴ちゃん

    好きな時に好きな人と好きなことが出来る人生が幸せなのよ。

  67. 70

    来世に期待しなよ( ´∀` )

  68. 71 匿名さん

    辞めていいよ。死ぬわけじゃないから。

    貧乏でも楽しく生きた方がいい。
    何のために生きているのかわからないから。

  69. 72 裕次郎

    己の好きにせんかい!!

  70. 73 ご近所さん

    そんなの勝手でしょ

  71. 74 匿名さん

    カラスの勝手でしょ~。笑

  72. 75 沢田研二

    勝手にしやがれ!!

  73. 76 匿名

    くだらんこと書く意味は

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸