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匿名
[更新日時] 2012-12-06 13:53:32
物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル |
交通 |
https://www.tamahome.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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タマホームご存知ですか? その33
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724
匿名
だからタマはマメに確認しろってこのスレでもよく書かれてんじゃん。
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725
入居済み住民さん
私も床暖房付けましたが、そんなことが起こる状況がわかりません。
床暖房はただじゃないので、本契約か追加契約を交わす必要があるので、
床暖房が付くかどうかは、現場を確認するまでもなく、
わかるはずでは?
しかも、営業さんだけのミスというのもなんか変で、
工務(タマでは、監督とはいわないのでは?)の人と仕様を決めるので、
少なくとも営業さんのミスだけというのはあり得ないように思います。
といいますか、工務さんとの打ち合わせは、どうしたのだろうととても不思議です。
それに、そんなタイムリーなことを掲示板に書くと、
タマホームで書いた人が特定されてしまうので、
掲示板にそんな事を書く人がいるのかどうか
とても疑問に感じてます。
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726
匿名
ほんとに確認しなかった 私。施主としてダメでした。でも精一杯体ふるいおこし頑張りました。でも頑張れてなかったんや。やり直し工事してもらえますが、少しだけ工事費用が施主負担になる所がでるそうで。今日の話合いでも、もう話にもならない、まるで日中関係のような、 もう争いや感情の出し合いみたいなんになるだけ、だったので、最後には笑えてくるくらいだったので、 考え方を前向きに前向きにタマさんに感謝しますといって帰ってきました。だって 悲しんでいてもいいことないし。明日出てくる工事見積もり次第で床暖なしにするかもですが、もうタマホームさんと関わりたくないのが本音で、疲れて疲れて、ほんとタマホームは確認しまくり、しまくりしたら成功すると。ほんともう関わりたくないです。タマホームに住むけど今回のことは忘れて楽しく暮らしていきます。ここで沢山励まされ感謝でいっぱいありがとう。みんな楽しく暮らしていけますように。
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727
匿名
ほんとにタイムリーで誰かわかりますよね。みてるかなタマホームさん。タマホームさんには感謝することにしました。私みたいなのが家もてたんだし。今回残念だけど、人生イロイロもう沢山笑い話にできます。 工務さんっているんですね。私は営業さんと監督さんしか打ち合わせしたことありません。タマホームさん私のこと担当してくださった。私の実母はタマホームさんの営業さん監督さんは精一杯、してくださった感謝だと。今日は感情むきだしにしてすいませんでした。母が言う通り争いはなにも良いもの出てこないが心に響き、感謝に変えます営業さんから笑顔で鍵もらいます。感謝します。
工事費少しでも安かったら出せるといいな。
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728
匿名元
でもねえ…工務社員が、現場監督ですわ、週に一回以下だよ巡回は!完成後にクレーム言おうもんなら口で、直しに掛かる始末。挙げ句の果てには、忙しいので、担当は、アフターてすからそっちに言ってくださいって、いつ代わったんやサイテーな会社ですわ
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729
匿名元
詳細見積だせます。業者から既に来とるやろとるやろ!!
監督が、素人やから!!客だし用の見積計算の仕方知らんのと違う?
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730
一生一度の家なら
だから何回も書き込みますけど、
最初から信用してない
信頼してない
不安感一杯の被害妄想、勘違いな施主
一人相撲の末、クレーマーになる施主の特徴です。
実際相手しても気分悪くなるばかりです。
契約書にハンコ捺したら
信頼して何も言わず任せるのが上手く行く秘訣。
それ出来ないなら、
迷惑だからタマホームで建てないでね。
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731
匿名
>>728
週一回の巡回なら、まだマシですよ。
我が家は巡回した形跡がほとんど無いです。
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732
入居済み住民さん
タマホームに満足して不満もなく快適に生活している大多数の住人はあまり掲示板には書き込まないもんね。
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734
匿名
>733
良い営業と工務に当たられたんですね。しかしながら、本当に残念な話ではありますが、ノルマに追われ契約数稼ぎに一生懸命で、契約が終わったら後はほったらかし、という営業がいるのは事実なようです。
一軒一軒、丁寧に応対していれば、良い思いをされた施主様に知人を紹介していただけるという事もあるのですが…厳しいノルマに追いやられて、そこまで考える余裕が無いのでしょうね。
また、最終図面を確認したら任せるのが重要とのことですが…施工会社としては全幅の信頼を頂けるのはありがたいことですが、正直、大半の方が一生に一度の大きな買い物である一戸建ての購入に対し、少々いかがなものか、と思います。
施工会社にとって、施主が五月蝿くないのは楽で良いですが、悪く考えると、「きちんとした施工しなくてもバレない。」ということなんです。
これは全ての施工会社にも言えることですが、現場では部材の誤差等により図面通りに施工されないことは往々にあります。構造部材の施工不良も外壁材や石膏ボード、クロスが張られた後では隠れてしまって見えなくなってしまいます。(実際に耐震金物が出始めのころは、初めて触る大工が多く、取り付け方を誤っている事もありました。)毎日…というのは流石にやりすぎですが、抑えるべきポイントでは実際に現地を確認することは大事な事です。
まぁ、施主様に現場を見ていただくことは、抱えている大工の教育にもなりますので、施工業者にとってもありがたいことなんですけどね。
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735
匿名さん
>>712さん
見るに堪えないので、少しご確認頂きたいことがあります。追加工事契約書(最終契約書)に床暖房についての記載はありますでしょうか。話の内容から察するに恐らく、最初の契約時には床暖房が入っていたものかと思います。
もしかすると、営業が「施主様のご提示いただいた金額には納まりませんので、床暖房を外しましょう。」といった提案をし、それを了承されたと受け取ったのかも知れません。
その際のメモは渡されなかったのかも知れませんが、最終契約書に床暖房設置の記載がなければ、残念ながら712さんの確認漏れとしか言いようがなく、床暖房を除いたことによる総工費減の恩恵をうけているため…悪質なクレーマーと取られても仕方ありませんし、タマホームが体面を守るために補修工事をやってくれることを幸いとしましょう。
しかしながら、逆に床暖房を設置する旨が記載されている場合ですが、こちらがあれば完全にタマホームの落ち度です。一部、施主負担を求められているようですが、そんな馬鹿な話はあり得ません。瑕疵範囲内ですので、712さんは一銭たりとも払う必要はありませんよ。
心痛お察し致しますが、これはご確認いただいた方が良いかと思いますので、進言させていただきます。
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736
匿名
現場、毎日見てたら心配になるから、見ない方が良いかも。
ブログや色々調べて最近のタマホームはしっかりしてる、安心して任せられると思ったんだけど。
営業、工務担当者はそう悪くないけど、基礎屋、屋根屋、大工など施工業者が皆最低、素人(比喩で無く)でした。
適当で雑過ぎる、プロの仕事では無かった。
細かく書くと特定されるから書けないけど酷すぎ。
何も知らずに住んで不具合出なかったら、幸せだったかも。
運悪く自分は施工業者全てハズレ、指摘しても工期、コストから納得出来る対応しないし、これからずっと不安を感じて住む事にやりきれない、本当にタマホームにして後悔してます。
どうにもならないなら現場見ない方が良かったと思う。
でも、これから建てる人は毎日現場見なくても設備、性能(グレード)は確認した方は良いと思いますよ、発注ミス、設備、部材の間違い(グレード、スペックダウン)とか有りましたから。
スペックダウンは良く確認しないと分からないですからね。
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738
匿名
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740
匿
タマホームあぼーん工作か、ここも気持ち悪いけど2ちゃんもかなり酷い
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741
匿名
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744
申込予定さん
>>736
多分東日本地域でしょ。今は大工がいないから、ローコストの大工さんは復興でみんな今までより割のいい仕事に行ってしまってるんで。タマというより時期というか時代が悪いよね。
でもその分、被災した方々のほうでプラスになっていると考えれば。
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745
契約済みさん
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746
名
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747
匿名さん
>>744
やっぱりそうなの?だったら、震災復興が終わるまでは在来工法では建てない方がいいのかなぁ?金利が低いから購入を検討してたけど、もう少しガマンした方がいいのかなぁ?
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749
匿名
今、タマホームで建築中。
私の家は坪当たり50万円かかっているのに最近のタマホームのCMがまた25.8万円って流しているのが恥ずかしい。
世間ではタマホームは安いと言うイメージは知っていると思うけど、坪単価25.8万円と言う数字が忘れつつ有ったと思っていた中のあのCM。
近所の目もあるし、しかも目立つ看板建てて建築中。
あぁ〜25.8万円の家だと思われるなぁ…。
あのCM、直言ってやめてもらいたいです。
せめて25.8万円〜 としてもらいたい。