なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

• 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

1. 360 みわきち

おはようございます^^

>のぞきさん
    残債を「消す」のなんて、しょせん不可能です><;残債を少しでも「減らす」だけ。。
    でも、名義の問題があって、自分の貯金ゼロにまでしてオット名義の家のローンを払う
    のは果たして正解なのかどうか・・・とちょっと悩んでしまいます。税理士さんは単独
    名義のほうがいいと言ってたのでそうしたのですが、頭金もほとんど私が払ってるし、
    その上ローンも払うのだったらやっぱり共有にしとくべきだったかも;;今から名義を
    変えると手続き料10万くらいかかると言われました。。

>のーしんさん
    そうですか〜残念!でも、いろいろ行ってらっしゃるのでもう大丈夫かな。六本木ヒルズ
    なんて、私は1ヶ月くらい前に初めて行ったくらいですから^−^; のろし、お待ちして
    いま〜す☆

>巨乳っち
    新年会、いいですね〜。巨乳パワーで王子様を誘い出してください。。

>ぴぃぱちゃん
    熱いところに冷たいのって危ないんだ@@;知らなかったぁ〜。以後
    気をつけます☆

2. 361 巨乳

こんにちは。
    今日は昨日に比べて日差しがあるだけ少し寒さもやわらいでいるような気がしますが
    いかがでしょうか。(おっと関東限定と書かないと!(^^;))

>みわきち姫
    >税理士さんは単独名義のほうがいいと
    そうなんですか〜
    うちは二人の名義にしましたが、誰からも、どっちがいいとかアドバイスはありませんでした。
    もしもの時(離婚とか)名義って重要な要素となる訳ですから、といっても
    そんな事態を考えるのは配偶者にとって失礼なことかもだし、とてもデリケートな問題ですね。
    軽々しいアドバイスはとてもできそうもありません。_(._.)_

六本木ヒルズ、先を越されてしまいました。笑
    王子様、すっかり影も形もなくなってしまいましたが、たま〜にニオイがする匿名さんとかいます。
    まあ、迷惑にならない範囲で連絡とれたらやってはみますが・・・
    あまり期待しないでね・・・(>_<)

3. 362 みわきち

なんかね・・・その税理士さんいわく、「離婚する時には名義の如何に
    かかわらず2人で分けることになるので大丈夫ですよ」って。税理士さん
    も男性なので、わりと男性よりな考え方だったのかも。。;「離婚する
    つもりで家を買うの?」といわんばかりで、一言で片付けられました。
    オットも「なんでそういうことばっかり考えるかな〜」みたいな批判的
    な態度で、なんだか自分がおかしいのかなって引き下がってしまったの
    ですが、やっぱり腑に落ちないんですよね。もしもオットの浮気(^^;とか
    で離婚になったら、住む家もなくって路頭に迷うとかってのは嫌ですよねぇ。
    さらに子供も引き取りたくても引き取れなかったり・・経済的なことが原因で
    離婚したくてもできない状況は避けたいかなぁと思います。別に離婚する気は
    ないんだけど・・・将来のことなんて誰にも分からないだけに、どちらに転んで
    もOKなようにしておけばよかった、と思っています><;

六本木ヒルズ、行ったといっても仕事で行っただけで、レストランとかがある棟
    (どちらもあるのかな?^^;)の、一つの階にいっただけ。。なので、買い物
    とかは全然でみませんでした><;とにかく広くて、その場所に毎日行くのだけ
    で精一杯という感じでした^−^;

4. 363 巨乳

>みわきち姫
    自分の名義の財産を使用するのなら目的物は当然権利があるわけですから、
    そのことをいつでも証明できるように証拠を残しておくことを勧めます。
    もしくは名義のない家のローン返済の義務は、名義人におまかせでいいのでは?

>どちらに転んでもOKなようにしておけばよかった、と思っています><;
    それに気づいた今からは、もう大丈夫だね?!
    前向きに行こう!

あまり悪いケースなんて想像もしたくないものね。
    でも旦那さまとは、機嫌のいい時にでも少しづつ具体的に話し合っていったほうがいいような気も。

5. 364 のぞき

ただいまです〜。
    不動産は税務署も目を光らせていますので、みわきち姫のお金の分は、はっきりと共有名義で持分を
    登記に記載させておいた方が良かったと思います。
    たとえば、離婚のとき、今の状態ですと不動産の1/2。
    持分が1/2登記されていれば、残りの1/4が貰えると言うことにはならないのかしら。
    お金の出所を調査されたときのことも考えて、名義は慎重にした方が良いです。
    実家は追徴課税がつきました。

6. 365 みわきち

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    雑談スレらしくもない内容になってしまってごめんなさい〜^−^;

>持分が1/2登記されていれば、残りの1/4が貰えると言うことにはならないのかしら

ん?ん?あ〜。。頭が働きません・・・・。なんだか難しいです。
    追徴課税?怖いです〜〜出所のお調べは結局来なかったのですが、
    それほど多額の頭金ではなかったからかもしれません〜(汗)

7. 366 たま

こんばんは\(・ё・)
    財産分与のお話になってますね。
    たぶん、みわきちさん夫婦には必要はないと思うのですが、知って
    ること書いてみます。

結婚してから取得した夫婦の財産は、基本的に半分づつとなるので
    万一、離婚されても半分を主張することが出来たと思います。
    財産分与の契約結んでる夫婦なら別ですけど・・・
    日本にはそんな夫婦はなかなかいないですよね。

むしろ、贈与税の問題の方が心配ですよね。
    みわきちさんが頭金を出して、繰上げ返済分も出したのであれば、
    厳密に言えば夫に対しての贈与税がかかります。
    実際には、よっぽどの金額でなければ税務署が出所をかぎつける
    なんてことはないと思います。
    心配だったら匿名で税務署に聞いてみるのはどうでしょうか?

あと、離婚の際の財産分与について余談です。
    ローンがあるうちに離婚する場合は、微妙に今の状態のほうが得です。
    ローンを夫名義のみで組んでいる場合、妻はプラスの財産のみの分与
    を主張できます。なので、するのは夫の方なんです。

夫         妻
    財産の半分+ローン   財産の半分  

となって夫は財産の半分ではローン返済できなかったりします。
    これも、知らない人が多いので家を売ってローン返済して、財産
    を半分にとなる場合が多いようですけどね。

8. 367 のぞき

>巨乳さん
    上野動物園にも行ったことがない(つд⊂)エーン

>たまさん
    さすが、詳しいですね。
    しかし、みわきちさんのお話ですと頭金など、ほとんどみわきちさんからお金が出ているようで、
    そこのところどうなんでしょう。
    それでも、現状の方が得なのでしょうか?

9. 368 みわきち

たまさん、のぞきさん、どうもありがとうございます><;

そうなんですよ。。親からの貸付を別とすると、来春私の貯蓄を使って繰上返済
    すると、頭金+繰上のほとんど(総額の25%)を私が支払い、ローンの残債(総額の75%)
    のほとんどを以後夫が負担することになります。要するに今の段階ではほぼ私しかお金を
    払っていなくて^−^;(でも住宅の名義はオット単独)

子供がいて私が思うように働けなくなったので、これからの生活費+ローンは
    主にオットが払っていくことになるので問題ないのですが・・・今繰上げて自分の
    貯蓄を使い果たしてしまうことに関して、みわきちの心は微妙に揺れています。。。
    (でも一家の利益を考えると繰上げることによる得は大きいのです><;)

たまさん、FPのような感じですごいですね@@; どこかで勉強なさったのですか??

10. 369 巨乳

>みわきち姫
    たまさんは、巨乳の想像するところによりますと、
    大学教授あたりではないかと・・・それも法学部!

>たまさん
    あたり?

>のぞきちゃん
    ・・・パンダの実物、見たことありますか・・・???

11. 370 のぞき

>巨乳っち
    ギクギクッ!
    実はパンダ見たことないのです。
    てれパンダさんも見たいですね。

12. 371 巨乳

>のぞきちゃん
    私もてれパンダさんって、見たことないのよ〜(^_^)/
    目はきっと「へのへの・・・」なんじゃないかしら?

>みわきち姫
    うちは結婚した時、旦那は貯金ゼロ〜私もわずか〜でしたから、
    現在の財産は全て結婚後の蓄えです。
    もしもの時には均等に分けることでしょう。(希望的観測)
    損得と言う言葉を使わないで、どうしたら平等になるかを
    日頃から楽しく?語り合うといいと思います。
    折角仲良くやってる今、わざわざこの話題でケンカなんかしたらもったいないから、
    不安があったらうまく(ここ重要)伝えてみて。むずかしいかもだけど。ガンバ!

13. 372 たま

こんばんは\(・ё・)
    妙な誤解が生じてますが、私はいち会社員です。
    教授だなんてとんでもないΣ(゜▼゜;lll)
    自分に必要な分だけ調べたり、聞きかじった知識ですので、
    間違いあるかも。その際はご容赦を。

>巨乳さん
    ハ〜ズ〜レ(*‾ー‾)
    貯金0なのは(だったのは)共感できますね。

>みわきちさん
    繰上げ返済は大きいですよ。
    うちも少しだけ繰上げしましたが、返した金額の倍額ぐらい
    総返済額がへりました。年数を短くすると効果大ですね。

>のぞきさん
    私も生パンダ見たことないです。
    上野動物園は何度か行っているんですが(._. 。)昼間は影に
    いるようです・・・
    オフ会いいですね〜。次にあるときはぜひとも参加してみた
    いものです。

14. 373 みわきち

たまさんが教授という説は立ち消えましたね^^;
    でも、素晴らしい知識です!

ところで、たまさんものぞきさんも買われて間もないのにもう
    繰上げされたんですね〜。余裕があって素敵です。
    少しの繰上げでも効果絶大なんだ。。住宅控除とかを考慮にいれても
    なおお得だったってことですよね?ますますやってみたいです;;

もう、ごちゃごちゃ考えるのはよして、借用証書でも作ってオットへ
    貸付という形にしちゃって、返せばいいのかな〜と思い始めました。

>巨乳さま
    そうなんです〜。オットの機嫌がよさげだったので、昨日貸付しようっか
    と持ちかけてみました。すると意外とあっさり、「それいいんじゃない?」
    との返事。「お前も納得するし、お互い得だしね」って・・・。名義は
    オットのままでいいっか〜という気分になりました。。

15. 374 のぞき

ただいまです〜。
    ちょっと早いけど、近くのレストランでクリスマス特別ディナーを食べてきました。
    味は・・・、御口に合わなかったです。
    というか、風邪のせいで味が分らなかったです。
    みわきちさん、我が家は現金購入できる範囲の適当な家ですから、金券が満期になるたび
    に繰り上げ返済です。
    住宅控除よりも繰り上げ返済の方が断然お得ですよ〜。
    借用証書は、良い手ですね、それ行きましょう。
    それならば、みわきちさんも納得ですね。

16. 375 みわきち

せっかくのクリスマスディナー・・・風邪で味が分からなかったなんて、
    残念!!っていうかお値段高そうなのにもったいないです〜><;
    我が家のクリスマスディナー、KFCにならないよう頑張らねば。。

繰上げ返済、年明け早々頑張ってみます☆月々返済額はそのままにして
    年数を減らすほうがいいんですよね??

17. 376 のぞき

みわきっちゃん、そうです。
    月々返済額はそのままですよ〜。
    そういえばそろそろ国債が下りる頃、来年早々にまた繰上げだわ、ワクワク。

18. 377 みわきち

すごい〜〜@@;
    国債なんて、どうやって買うのかすら知りません!!のぞきさんって財テク派
    だったんだ〜〜。道理でお金がたまるわけですね^−^;

巨乳っちは今ごろお山に向かって移動中かしら。寒い時に寒い場所へ・・・
    怠け者の寒がりには考えられない行動力です。私は今からお茶漬けを食べる
    べきか、このまま寝るべきか、そんなことで悩んでいます☆

19. 378 のぞき

みわきっちゃん、今から夜食は危ないのではないでしょうか?
    ブタになっちゃいますよ〜、ブーブー。
    ちなみに、今は国債は率がよくありませんので、お勧めできません。
    今は何がいいかな〜、株にだけは手を出さないと決めています。
    社会人になった頃からの夢で、当初は20代で別荘購入、30代でマンション購入
    の予定でしたので、ある程度の小金は貯めました。

20. 379 ノー○ン

やっぱり、たまには真面目な会話してるんですね〜・・・・
    うらやましいです。

みなさん東京の人だからオフ会とかできるわけですよね。
    僕のように地方(リオデジャネイロ)に住んでると、
    そんな企画は夢物語です。

知らなかったけど、ここのスレってすごい長生きなんですね。
    ビックリしました。主役不在でもちゃんと続けてるのがまたすごい。
    称えられてる玉葱さんに会ったらよろしくお伝えください。    草々

21. 380 のぞき

ノー○ンさん、そんなことおっしゃらずに、私もパリから出席しましたし、
    今度機会がありましたら、ご家族同伴ででも出席してくださいね。

完璧に風邪を引いてしまいました。
    あ〜ん、どこか遊びに行きたいのに・・・。

22. 381 みわきち

こんばんは〜☆
    今日もいいお天気でしたね!でもどこにも行かず、家でロールケーキを焼いたり
    お昼寝したりして、最後にスーパーで〆ました。。;

のー○んさん、リオデジャネイロ、いいですね^−^; 私も東京人と言えるの?
    っていうような郊外に住んで自称東京人ですから笑われます。しかも関西弁です(汗)
    でも「たまに真面目な話題で羨ましい」ってどういうことですか?!^^;

のぞきさん、株ってやっぱり難しいのですね。。まぁそもそもそういう才能ゼロなんで
    あきらめてますが・・・20代で別荘・・・若い時からすごい野望をお持ちだったのです
    ね!私はその頃はもう遊ぶことしか考えてなかったような気がします><;

23. 382 のぞき

こんばんはです〜。
    野望だなんてそんな・・・
    当時、新聞広告で、リゾート地に隣接の不動産な〜んていう宣伝文句だったと思います。
    果実樹1本サービス。
    親が許可していれば、今頃はどこぞの山奥で生活していたかもしれませんね。
    現場を見ずに広告だけで買おうとしていたところが今思うと非常に怖いです。
    勧誘に弱くて、40万ものダイエット食品に手を出して、まずくて捨てたこともあります><。
    結構無駄使いもしてきました。

24. 383 みわきち

おおお!!40万物ダイエット食品。まずくて捨てるなんて、そんなこと
    できませ〜〜ん><; 私なら死ぬ思いで飲んでそう。。でもその前に
    買うお金がないから私の場合大丈夫です。下手にお金を持ってると勧誘
    に引っかかるそうですよ。私の義理の妹も、50万くらい?の羽毛布団を
    飛び込みでピンポ〜ン♪来た営業さんに騙されて買っていました^^;
    たまたま貯金があったのがいけなかったみたい。。

果実樹一本のサービスで別荘なんて買ってたら、大変です!!果実樹な
    んか、800円で手に入るもん〜〜^^;;

25. 384 のぞき

みわきっちゃんならば、お金はあっても、ダイエットなんて関係ないでしょう。
    当時仕事が忙しくて、お金の使い道がなかったのもいけなかったのでしょうね。
    有休使って町をうろうろしていた時、女性に声を掛けられて、暇だから付いていってみよう、
    などと思ったのが大間違い(汗。

果実樹は、ほんと木を買うと土地が付いてくるくらいの怖い感覚でした。

今は手固く生きて行こうと思います、収入も激減したことですし。

風邪が悪化しているので、今日はこれでおやすみです〜。

26. 385 巨乳

>たまさん
    >自分に必要な分だけ調べたり、聞きかじった知識ですので、
    それだけでも尊敬ものです。
    私なんかすぐ人に聞いてしまうし「いつか調べてみようっと」がほとんど・・・(>_<)

>返した金額の倍額ぐらい総返済額がへりました。年数を短くすると効果大ですね。
    私の計算はまちがっていなかったようです。よかった〜(^^)/

オフ会たまさんが参加されるなら、這ってでも行かねば・・・(^O^)

>みわきち姫
    あっさりうまくいって良かった!
    内心心配しちゃったの。ケンカになったらどうしよう・・・って。(^^;)

>のぞきちゃん
    風邪早く直してね〜おだいじに。
    私も小金がたまるとパーッと使いたくなっちゃいます。
    そこでぐっと我慢できればもっと貯まってただろうなあ・・・
    土日は吹雪で寒かったです〜帰ってきたら、なんだか東京も寒かったけど・・・

>ノーシンさん
    リオデジャネイロより国際参加ご苦労様です。
    またいらしてくださいね。パスポートはいりませんから!

27. 386 ノー○ン

こんにちは。
    今はイスタンブールにいます。こちらでも風邪がはやっていて大変です。

どうでもいいけど、みなさんお金持ちなんですね。ちょっと分けて・・・・

なんかここの方はセレブな空気出してますね。
    僕は貧乏です。電柱の影からこっそり覗かせてもらうに留めておきます。
    ばいちゃ。

28. 387 てれパンダ

こんにちは

>ノートンさん
    世界を又に掛けていらっしゃるのですね。
    お金持ちじゃないですか!
    十分セレブのにおいがしますよ。

>電柱の影からこっそり覗かせてもらうに留めておきます。
    そんな事言わないで参加してください。
    失うものは何も無いですよ・・・。

29. 388 巨乳

>ノー○ンさん
    飛んでイスタンブール♪
    夜だけのパラダイス〜♪
    なつかしいわあ〜
    他のスレでは言えないことなんかありましたら、どうぞここで思いっきり!
    すっきりしますよ〜
    私はこのHNで他スレには行きづらいので、全然違うHNだったり匿名さんでお出かけして、
    言いたい放題していますが、ここに戻ってくるとなごむんです。
    たまに楽しくてしばらく帰ってこなかったりもありますが。^^;

>てれパンダさん
    後輩ができてよかったですね!
    ここのスレは男性はみなアイドルになれる不思議なスレです。
    ライバルになるかもね!

30. 389 みわきち

のぞきさん、巨乳さま、ありがとうございました。とりあえず繰上の件解決したようです^^;

ノートンさま、このスレの参加者がセレブだなんて、私も入ってるのでしょうか?。。光栄です。。
    私の場合ですが、マイナス資産ならいっぱい持ってます><; 嫁入り時に持ってきた雀の涙の
    貯金をいくら繰上ても、まだあと30年くらいは返し続けなければならないローンと、老朽化して
    いくマイホームを抱えて、一生馬車馬の如く働きま〜す;;

てれパンダさんも、このスレの華としてもっと参加してくださいよ〜☆主役不在なので、どなた
    かが活性化させないと。。

31. 390 ノーパン

>主役不在なので、どなたかが活性化させないと

わかりました・・・・引き受けましょう!!!ではお題ですっ!!!!って、だめ?

32. 391 ノーパン

>飛んでイスタンブール♪夜だけのパラダイス〜♪

やめて〜!!!鼓膜が〜!!!勘弁して〜!!(ごめん)

33. 392 のぞき

こんばんはです〜。
    何をおっしゃるみわきち姫、と〜ぜんセレブでしょう。
    のぞきだけが、このメンバーで唯一のビンボー人でございます。

|  |
    |  |∧_∧
    |_|´・ω・`) そ〜〜・・・ノー○ン
    |ノ| o
    |‾|—u'
    """"""""""
    電柱の陰に隠れていないで、ノーシンさんもてれパンダさんも参加してね。

祝日が多くなり、銀行の休日が増えると仕事が前倒しになってくるのが辛いです。
    ローンの窓口くらい休日営業して欲しいところ。
    銀行はサービスしているようで意外にサービス業ではないですね。

先日、ビデオで「アキラ」を見ました。原作と違ってアキラは既に死んでいた設定です。
    そういえば原作のラストはどうだったかしら・・・みていない。

34. 393 てれパンダ

こんばんみ

>ノーテンさん
    >やめて〜!!!鼓膜が〜!!!勘弁して〜!!(ごめん)
    こ、こわいものしらずですね。ぶるぶる

今夜も忘年会でした。
    また、いっぱい食べちゃいました。飲んじゃいました。
    ダイエット・・・・・来年からにします。

あれ、スレ違いですか?

35. 394 巨乳

>みわきち姫
    ここは全員セレブということでまるく納めましょう!(^o^)/
    姫は馬車に乗っていればいいんです!貴族なんですから・・・

活性化・・・私はなんだかこのまったりしたペースが結構気に入ってますよ。
    あわててたくさん遡って読むこともなくて楽といえば楽です。
    二、三日さぼって他スレで豪遊?してても、戻ってきてとまどう事のないペース・・・
    のんびりやの私には合ってます。
    あわただしいのもそれなりに楽しいけどね!

>ノー○ンさん
    そのノリの良さがいいですね〜
    楽しい風を送って下さい。

>のぞきちゃん
    久し振りにAAを見ました。たまにはいいですね。

>てれパンダさん
    スレ違いですよ〜この〜酔っぱらい〜
    季節はすっかり忘年会!ですね。
    皆様飲み過ぎて醜態を晒さないように・・・私は過去に何度かご迷惑をおかけしました。
    だから、酔っぱらいにはやさしくしますよ!
    借りを返さなければなりませんので。(^_^;)

36. 395 みわきち

そ、そうでしたよね(^^; フランス貴族のつもりが、ド貧民根性になりさがって
    ますた><; 他スレで豪遊・・・いいですね〜。今日は寒くてなかなか外に出る気
    が起こりません。会社のPCが壊れてることをいいことに在宅勤務続きでお肌も荒れが
    ちです。女の人って不思議と外に出てるほうがお肌にもハリが出るような気がするの
    は私だけでしょうか?ず〜っと家にいると見も心もだらけていく、そんな気がします。。;
    (反省)

37. 396 ぴいぱ

そろそろボーナス出ましたね!
    今月はあと8万で生活しなきゃならない〜と言いつつ散財しまくりで
    やばいよやばいよやばいよ〜な状態でしたが、急に残高が増えていて嬉しビックリ♪(ほっとしました)

でも、ボーナスは使えません。
    切迫早産とかなんかで入院ってことも無きにしも非ずだし
    そうなると入院費に上の子の託児費用とかなんやかんやで出費もかさむし
    無事に生まれてもベビーバスやらベビーカーやらベビーグッズをいろいろ
    揃えなおさなくてはならないのでひとまず手をつけないようにしておかないと・・・。

2回目の繰り上げ返済はいったいいつ出来るのかしら。
    もしものために(貯金しておかなきゃ)と考えているとちっとも出来ないですね。
    来年の夏のボーナスでは繰り上げするぞぉ〜!(鬼が笑う?)

38. 397 ぴいぱ

>のぞきさん
    お正月の箱根駅伝って観てますか?
    箱根駅伝に対抗して『電車男』全11話一挙放送するらしいですよ。
    http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-densha.html

>みなさん
    年末年始は実家に帰省したりするんでしょうか?
    わたしは帰省もせずこのままのんびり自宅で過ごすことになりそうです。

39. 398 巨乳

>ぴいぱさん
    >今月はあと8万で生活しなきゃならない〜と言いつつ散財しまくりで
    お給料日って何日なんですか?
    私は25日です。今月は日曜日にあたるので、22日です。まちどおし〜!
    旦那は月末。たぶん年内最終日には出るはず・・・

ボーナスは私が9日、旦那が昨日やっと出ました。
    ささやかながらお外で食事しました。
    あとは財形やらなにやらでごっそり天引きされてますので、残りはわずかですが、
    全部雪山に吸い取られる予定です。(T_T)

年末年始は東北にいます。
    ノートパソコンじゃないので、またしばらく来れません・・・
    ゆっくりのんびりお正月を過ごしてください。
    次のお正月は赤ちゃんもいて大変でしょうからね!

40. 399 のぞき

こんばんはです〜。
    風邪が抜けなくて、鼻声です〜、って、分らないか。
    >ぴいぱさん
    情報三球です。お正月の楽しみが増えました。
    予定は寝正月とテレビ観戦、同じような気もしますが、電車男楽しみです。
    >巨乳さん
    東北ですって〜!ジャラメラ〜!!
    マンション買って、週末はスキーで、年末年始は東北で、あ〜ん、私も豪遊してみたいです。
    経費は他人持ちで。
    >てれパンダさん
    酔っ払いすぎてピンクパンダさんにならないように。
    >ノートンさん
    今日はどこの川に漬かっているのでしょう、って、スレ違いでした。

41. 400 みわきち

皆さん、ボーナスの出る会社で羨ましいです><;
    私は半分パートなので雀の涙程度、オットにいたっては自営業のため
    ボーナスはもらうほうではなく上げるほうです。。なんで経営者が一番
    我慢しなくちゃいけないの〜!!(T。T) と、ついついオットにグチを
    いってしまいます。。何にも経費で落としてくれないし・・プンプン!!

ぴぃぱちゃん、実家に帰らないなら、我が家にでも遊びに来てくださいな☆
    うちも帰りませ〜ん^^

42. 401 のぞき

みわきっちゃん
    自営業なのに、経費で落とさないなんて、もったいない。
    私だったらあれもこれもぜ〜んぶ経費にしてしまいます。
    会社員は、税務署に覗かれっ放しで、税金ばっかり取られています><

43. 402 てれパンダ

みわきちさんのご主人は社長さんだったんですね!

やっぱりセレブだ。

44. 403 のぞき

てれパンダさんも、ボーナスい〜っぱい貰えましたか?
    年末年始のご予定は・・・海外だったりして。

車の車検で10数万円が飛んでいってしまいます(ToT)/~~~
    リサイクル法なんて反対!

45. 404 ノー○ン

>今日はどこの川に漬かっているのでしょう
    ある意味で「三途の川」でした・・・

46. 405 ノー○ン

ごめん。忘れてあげてしまいました。失礼しました。

47. 406 てれパンダ

>のぞきさん
    ボーナスはローン返済にきれいに消えました(涙)

>ノー○ンさん
    無事な生還、おめでとうございます。

48. 407 のぞき

>ノーシンさん
    それはさぞや寒かったでしょう、まずはお水を一杯「末期の水」なんちゃって。
    お夕食は暖かいもの召し上がってください。

今夜も月明かりで素敵な夜ですね、朝が寒そうです。
    ではでは、オネムです。

49. 408 みわきち

三途の川・・・ノー○ンさん、大丈夫ですかー!?@@;

てれパンダさんも繰上されたのですか?すごーい。。
    うちの旦那はボーナスも出ないし、自分のお給料自分で下げちゃうし、経費には
    厳しいしで、セレブどころかケチケチオヤジです><; 家内製手工業の零細商店
    なので、こんなもんんですよ。。家のお金も上記のようにほとんどパートの私が
    負担しなきゃなんです;;

のぞきしゃん・・・ボーナス分けてください。。、

50. 409 のぞき

今日も良いお天気が続いておりますが、朝が寒いですね〜。
    みわきちゃん、ボーナスは、火災保険と車検に消える運命です><

51. 410 みわきち

そうですか〜(T。T)残念。。

今日もまた寒いですねぇ・・・寒いせいか甘いものばっかり食べてしまいます。
    昨日の朝はさすがに車の窓に氷がついていました><;水をかけたら全然溶けなくて
    かえって悪い方向に。。やっぱりのぞきさんが言うようにお湯じゃないとダメなんですね;;

52. 411 ぴいぱ

>みわきちさん
    ホントに遊びに行ってもいいですか〜?社交辞令を本気にしちゃいますよ。(^−^;
    ぜひちびみわちゃんにうちのちびぴぱと遊んでもらいたいです。
    クリスマス以降〜新年は寂しいくらいなんにも予定が入ってないので。

ところでみなさん、初詣はどちらに行きますか?

53. 412 巨乳

こんばんは〜今夜も冷えます!

>ぴいぱさん
    私は東北のひなびた宿の近くの神社に初詣に行きます。
    道が凍っていてこわいんだけど・・・
    ちょっとした坂でも滑り落ちます。
    東京モンは地元のかたにいつもそれで笑われます。

>みわきち姫
    寒いとあったかいものじゃなくて、甘いもの・・・ですか???
    氷った車の窓に水をかけたらどうなったんですか???
    興味しんしん。

54. 413 みわきち

>ぴぃぱちゃん
    京女のみわきちですが、社交辞令じゃないですよ〜。ウチも本当に
    ヒマなので^ー^; 12月の仕事収め〜1月4日くらいまでな〜んにも
    予定が入っていません。。

>巨乳っち
    甘いもの・・・チョコレートにココア、ケーキ等等、甘いものの
    カロリーを体が必要としている気がします。寒さには糖分補給!
    エスキモーの人はお砂糖のかたまりを食べちゃったりするみたい
    ですよ☆ 凍った車の窓に庭のホースで冷たい水をかけたら、さらに
    ガチガチになってそのまま発進すると真っ白に><; しばらく前が
    見えず、怖いので道のど真ん中で停まってエアコン窓に当てまくりで
    した。。幸い住民道で誰も来なかったのですが、都心だったら死んでた
    かも^^;

55. 414 たま

こんにちは(・ё・)/おひさしぶりです。
    今日は寒いですね〜。朝起きたら0度でした。

>みわきちさん
    繰り上げ返済といいつつも、うちの場合は余裕持って借りた分を
    返しただけなんで、実質は繰り上げてないようなものです。
    お菓子作りに精がでますね。
    みわきちさん家の子になりたい〜御願いしますm(__)m

>のぞきさん
    風邪はどうですか?
    クリスマスディナー・・・(*゜ρ゜)ゞヨダレが
    >20代で別荘、30代で…
    いったいどんなお仕事してるんだろう。別荘購入の際はご招待
    くださいね。
    繰り上げまくりです。すごいなぁ〜。見習わないと!

>巨乳さん
    オフ会計画中ですか?
    玉葱さん不在ではどうにも納まりが悪いですよね。
    といっても私はあったことないので、なんともいえませんが。
    そろそろ復帰?

>ノー○ン
    思い思いに呼ばれてますね。私の中ではノートンさん。

>ぴいぱさん
    今月はあと8万でって…それじゃーうちは(._. 。)

>てれパンダさん
    >ダイエット・・・・・来年からにします。
    に激しく同意。親近感を感じてしまいました。
    私も来年こそは!と毎年思います。

56. 415 ぴいぱ

>巨乳さん、たまさん
    「今月はあと8万で〜」と言っていたのは先月末です。25日頃がお給料日です。
    幼稚園の制服って高い!洗いがえ用にもう1式、なんて考えられる金銭的余裕はなく
    とにかくとりあえず1枚ずつ、と注文したら〆て5万円也。
    さらにまだ肌着、ソックス、靴下、靴、タオル、巾着などを買い揃えていかなきゃならない・・・
    入園金に十数万円、寄付金が数万、、、来年用の家計簿を購入して今月から家計簿を付け始めましたが
    小計、合計を出すのが怖い・・・。

>みわきちさん
    では、ちびぴぱ連れて遠慮なく遊びに行かせていただきます☆
    甘いもの、ほしくなりますね〜。
    ダメだダメだと思いつつ、チョコレート系アイスにはまってます。
    それほどチョコは好きな方ではなかったのですが
    昨日はハーゲンダッツのショコラクラシック。←期待したほどではなかった。
    最近はファミマに売ってたナッツ入り板チョコモナカがお気に入りです。←商品名は忘れました。
    今日はぴぱぱぱが買って来てくれたピノがおやつになる予定です。

といってもちびぴぱはまだ一度もチョコを食べたことがありません。(^−^;
    「苦くて辛くてお鼻がイタタになっちゃうから大きくなってからね」と教えていますが
    いつまで騙せることやら・・・。

57. 416 巨乳

こんにちは〜
    暖房ポカポカの社内で アイスクリームの内容なんて読んでいたら、
    無性に食べたくなってしまいましたわ〜(-_-;)
    かといって、外に買いに出れば、途中でいやになるだろうな・・・寒くて・・・

58. 417 のぞき

こんばんはです〜。

>たまさん
    アッハッハ、今はごくふつ〜の事務員です。
    今の身分では、生活を維持するのがやっとで、別荘は購入できないでしょう。

仕事中突然の腹痛(激痛)に襲われ、もしや虫垂炎かも?と、病院へ行ったところ、所見なし
    ???
    とりあえず傷みは1時間くらいで収まりました。
    社内で風邪が蔓延しており、当分治りそうにありません。
    熱は平熱になったのですが、セキとのどのいがらっぽさと言うのでしょうか違和感が抜けません。

59. 418 のぞき

こんばんはです。
    週末は、閑散としていますね。
    お昼寝をしたら、気づいたら夜の9時を回っていました。
    もう寝る時間です。

60. 419 みわきち

寒いですね〜☆
    そろそろ冬篭りの支度を・・・と、この間吉祥寺でいろいろショッピングして
    きました。といっても買ったのは白い食器類、キッチン用品等こまごましたもの
    ばかりです。。手芸用品屋さんをのぞいたらとっても素敵な布地がたくさんあって
    何か作りたいのですが、せっかくミシンがあるのに使い方が分からないダメ主婦
    なので、指をくわえてみてるだけでした〜;;テーブルクロスくらいなら作れる
    かしら。キッチンの窓も外から丸見えなのでカーテンを付けたいのに、つくり方が
    分かりません><;  誰か教えてください〜〜!!

>たまさん
    ケーキ作り、お子様がもう少し大きくなられたら一緒にしましょう^^一時保育で
    我が家で一緒にお預かりしてもいいですよ〜☆たまさんと奥様はお外にお食事に
    出られて、お戻りになられたら子どもたちの手作りケーキを・・・なんて楽しそう
    ですね!

>ぴぃぱちゃん
    チョコを今まで与えずにいられたなんて、奇跡です!!うちの子はもう、チョコ大好き!!^^;;
    「チョコケーキ作ろうよ〜!」と毎週言われ、作ったら「生クリームかけて食べようっか♪飲み物
    はココアでね!」なんて、ものすごい主張してきます。。; おかげでまだ二歳なのに虫歯になって
    しまって(100人に2人くらいしかないらしい;;)・・・歯磨きはしてるのですが、いまだに
    夜寝る前の哺乳瓶ミルクが止められないせいでしょうか・・・。それともチョコの食べすぎ??
    育て方失敗しました〜。。

ところで、幼稚園、どんな名門に入れられたのですか??@@;すごーく高いですね!
    うちは保育園っ子なので、ビックリです〜。寄付金まであるなんて・・・有名お受験校なの
    かしら。興味津々です。

>のぞきさん
    突然の腹痛、しかも会社でなんて、つらかったですね。。本当に風邪が流行っていて、
    我が家も子どもと私がしっかり喉・セキ・鼻と来ています・・・来週はクリスマスな
    のに、つらいですね;;

61. 420 高砂仙人

そろそろオレもたたえましょう

62. 421 ぴいぱ

おはようございます☆
    寒いですね〜。昨日は新宿フルーツバーで食いだめ(^−^;してきたので今日は冬篭りです。

>みわきちさん
    ちびぴぱは一般的な子と比べるとお菓子を食べる機会が少ないかも。
    卵のアレルギーがあって、ボーロとかクッキーとかケーキとかプリンとか食べさせられないというのがあるので
    ホントはチョコだけなら大丈夫なんだけど覚えさせてしまうとチョコクッキーとかチョコケーキとか
    “ぱっと見、チョコだけど実は卵も使われているお菓子(チョココーティングされてるとか)”に
    よくわからずに手を出すようになってしまうと心配なので、食べさせていないっていうのもあります。

歯科検診では乳歯期ならではの歯の隙間がほとんどないので「虫歯になりやすいタイプ」と言われている上に
    親がぐうたらでちびぴぱの歯磨きは気が向いたとき(2〜3日に一回)しかやってあげてないので
    いつ虫歯になってもおかしくない状況なのですが、未だに虫歯にならないのは
    本人が甘いものをあまり好まない(お菓子の甘さの誘惑を知らない)のがその理由かもしれません。

先月の歯科検診でも「歯がきれいですね、お母さん、お子さんの歯磨き良く頑張ってますね〜」
    と褒められてしまいましたが、実態はコンナモンです。(ちびぴぱ、ごめんね!)

幼稚園はごく普通の名門でもなんでもないうちの近所の幼稚園でこのあたりではそれが相場のようです。
    (少し安いくらいかも)
    少し離れた地域では幼稚園の月謝も2万円台らしいのですがちびぴぱのところは3万5千円・・・。
    第2、第3希望の園も同じくらいでした。

63. 422 巨乳

>ぴいぱさん
    フルーツバー食いだめ・・・・いいですねえ〜
    ○カノ かしら?

>みわきち姫
    チョコのおやつ、余ったら、いえいえ、虫歯予防のためにも!
    協力します。させて下さい。ぜひぜひ〜!

>のぞきちゃん
    寝られる時はたくさん寝てもいいんじゃないですか〜?
    週末早起きシーズンに入ってしまったので、そういう話を聞くと裏山よ!
    私も惰眠したいなあ。春までおあずけなの。(T_T)

64. 423 のぞき

お久しぶりぶり。
    >巨乳さん
    とうとうスキーシーズンとなってしまいましたね。
    でも週末スキーだと掃除洗濯いつするの?パワフル。
    >ぴぃぱさん
    幼稚園ってお金かかるのですね〜@@
    お子様の世話も大変ですし、がんばってね。
    >みわきちさん
    ケーキ作りのお手伝いは出来ませんが、味見役でしたらば、何なりとお申し付けください。

しかし、風邪を引くとなぜか辛いもの、味のはっきりしているものが欲しくなります。
    味覚が低下しているからでしょうか?

65. 424 ぴいぱ

>巨乳さん
    そうです。でも実は土日と2日連続でバイキングでした。
    本気で怖くて体重計に乗れずにいます。
    今日は大根と白菜と人参と肉団子の和風煮物を食べて過ごしました。(カロリー控えめ?と思って)

>のぞきさん
    ぴぱぱぱがヘロヘロになりながらも頑張って働いてくれているので家計もなんとかなっていますが
    彼が倒れたらかなりヤバイ状況です。幼稚園どころじゃなくなるかも。
    残業減らしてください。日付が変わる前に退社させてやってください。>会社

>みなさん
    ところでみなさんのお宅の洗濯機の容量は何kg用ですか?
    うちは静御前コンパクト5kgです。コンパクトすぎて5kgも入りません。
    欲しい(買い換え時の)家電・家具が山ほどあって順位が付けられなくて
    とりあえず壊れたものから・・・と思っていましたがそれも出来ずにいます。
    (よりによって一つ二つ優先順位を低くつけることができたものから壊れてしまいました。)

66. 425 のぞき

ぴぱぱぱさん、さぞやお疲れでしょうね。
    私は、朝帰りはウン十歳で卒業しました。生物時計は狂っちゃうし、冷房病にはなるし、
    最後はボロボロでした。
    お陰でトラバーユして定時に帰れますが、年収は激減しました。
    洗濯機ですが、我が家は4.5キロの小型のものです。
    夏頃の過去レスでも話題になったことがあり、確か7キロ位のを使用している人もいらっしゃったと思います。

我が家は、テレビを修理に出さなければと思いながら早半年。

67. 426 みわきち

こんばんは〜

>ぴぃぱちゃん
    幼稚園は時間が短いのに月35,000円は高いですね。。我が家のチビが行ってる保育園は
    37,000円ですが、預かってくれる時間を考えれば割安かなと思います。それに3歳以上は
    もう少しお安くなるはずですし・・・。
    虫歯がなくきれいな歯なんて羨ましいです><; 最近歯医者さんに連れてくよと言って
    脅かしてたら、チョコはやめられないけどついに寝る前の哺乳瓶を自分から止めると言い
    始めました^^vうちの洗濯機は7キロタイプだったと思います。それでも保育園に行ってる
    せいか毎日のようにフル稼働で、これ以上小さいサイズだと一日二回洗濯するはめになっちゃう
    気がします。。; うちも日立の8年前くらいの型をずっと使っていて、故障するのを今か今か
    と待ってるのですが、なかなか壊れませんね^^; ドラム式に憧れているのですが、最近は
    見て回るのもサボっています。早く壊れて〜

>のぞきさん・巨乳っち
    いつでもチョコ食べに来てください^^ちょっと遠いですけど。。この間いろいろ
    教えてくださってありがとうございました。ただ今繰上返済について猛勉強中です。
    奥が深すぎて分からないことだらけ・・・思わず専門家に相談したくなるところを
    ぐっとこらえてPCに張り付いています・・・。これで何百万も変わるのだから、
    甘く見てはいけないっ><; 12月はローンの見直し季節だそうです。。

68. 427 巨乳

>のぞきちゃん
    洗濯はスキーから帰ってきた日のうちになるべく済ませています。
    とはいえ、うちの洗濯機も4.5キロだから、2回くらいやらないと・・・
    階下が駐車場だからできるワザかも。

>ぴいぱさん
    旦那様、ずいぶん遅くまで仕事してるんですね。
    忙しいのは良いことだけど、ほどほどでないと体こわしちゃったら大変!
    その日のうちに帰して欲しいですよねえ・・・
    うちの旦那は次の日まで飲んでる飲んべえですが・・・(^_^;)

>みわきち姫
    故障して欲しいものに限って元気・・・ホントホント!^^;
    薄型TV欲しいんだけど、平面TVは元気いっぱい。
    どーでもいい炊飯器のほうがあやしくなってきました。
    湯沸かしポットのお湯の出も悪くて、お茶一杯入れるのにイライラしちゃう時があります。

69. 428 のぞき

こんばんはです〜。
    >みわきち姫
    お勉強大変そうですね〜@@
    私は単純にお金がまとまると繰上げしているだけですが、それでは駄目なのでしょうか?

うちの家電は、どれも基本的に10年以上経っているような。
    エアコン、テレビ1台は新居と同時に購入したけれど他はお古です。
    ビンボー人なので、壊れないことを祈っています。

70. 429 みわきち

>ぴぃぱちゃん
    旦那さまのお仕事遅いの大変そうだけど、その間身重で育児をしているぴぃぱちゃんの
    方がどちらかというと心配です。。大丈夫ですか??生活パターンもついつい夜更かし
    になるの、分かります。来年から幼稚園だと昼間少しは楽になるけど、またチビちゃん
    ができるのでそれはそれで大変だし・・・。とても私にはマネできません。お母様や
    ご親戚の方がよくいらしたりするのでしょうか?是非この際周りに甘えてくださいね☆

>巨乳っち
    炊飯器&ポット、いっそ新しいのにかえちゃいましょう!!炊飯器はやはり釜が重い
    のがいいのかな。ポットはこの際おしゃれなデザインのケトルにしてみては^^
    うちはこれまでティファールの電気ケトルを愛用していましたが、半年ほど前に
    イギリス製のアンティークっぽいデザインの笛吹きケトルにしてみたら、これが意外
    と重宝。すごく熱伝導がよくてあっという間にお湯が沸く上、見た目も可愛いいので
    ずっとキッチンに出しておくにはぴったりです☆大事に大事に磨いて使っているので
    何だか表面もいい感じ〜になってきました。

>のぞきさん
    お勉強、、、難しすぎて思考停止中です^^;; 割と奥がふかそうなので、単純に
    繰上ていいものかどうか・・・。その辺も、分かりません><;
    10年以上の家電・・・確かに日本製ってほとんど故障しないですものね〜。家電選び
    は長く使うことを考えて慎重にしなくちゃあって改めて思います。考えてみると家具
    もそうですよね・・・我が家の家具は私が一人暮らしを始めた頃からの寄せ集めです
    が、どれもこれもバラバラで・・・かといって愛着もあるので捨てられず、もっと慎重に
    買い集めるべきだったかな〜と反省しています。

71. 430 のぞき

最近の家電は進歩が著しいし、節電効果もありますから、永く使ったほうが特かどうか
    ちょっと疑問ですよね。
    マンション版では、マンションを購入の機にお嫁道具のタンス類も10年を目処に処分
    などというレスもあったりして、かといって、もったいなくて捨てられないのは
    私も同じです。
    みわききゃん、お勉強の結果が出たら教えてください。

72. 431 ぴいぱ

>みわきちさん
    我が家の家具も一人暮らしを始めた頃からの寄せ集め。
    部屋はそこそこ立派なのに我が家の家具はかなりチープです。
    まさに今日、家具屋で「先のことを考えて買い集めれば良かった〜」と店員さんに愚痴ってきたところです。

それから昨日不注意でヤカンを焦がしました(溶かしました)。おじゃんです。
    それと子育てですが親も親戚も頼れないので夫婦二人でなんとか乗り切ってきた感じです。
    ちびぴぱ出産直後(退院直後)は毎晩ぴぱぱぱが買ってきてくれた2種類のお弁当を
    翌日の昼と夜にたべて生きながらえていました。
    まるで帰ってきた親鳥からえさを与えてもらっているヒナ鳥の気分でしたけど。(笑)

>巨乳さん・のぞきさん
    うちの炊飯器もかなりアヤシイです。ときどきスイッチを入れると「うぉ〜〜〜ん!」とうるさくうなるんです。
    1年ほど前に液晶画面が表示されなくなって4000円かけて修理したんですが今後一番やばそうな家電です。
    コンポもオートチェンジャーが時々調子悪いし、電話機の子機も調子悪いし
    洗濯機は容量が小さいし、ビデオも早送りがおかしいし、エアコンはないし、オーブンレンジは調子は良いけど10年選手。
    薄型大画面TVの購入が一番の夢だったけど、こんな状況なので安い、今更ながらブラウン管TVを買ってしまいました。
    29インチアナログBS付きで3万ちょっとという価格に負けました。
    地上デジタルも対応してないけど5年後に買い換えればいいや〜ってことで。
    ベッドと掃除機と照明器具と食卓も買い換えたい!!(←当分無理っす)

73. 432 ノー○ン

うちの子供うの保育料は月60000円ですよ・・・・保育園ですけど。朝8時30〜夜6時00まで預かってもらってます。
    3万円台はうらやましいです・・・

74. 433 ノー○ン

聞きたいのですが・・・玉葱さんはついぞお見かけしたことがありませんでして・・・
    たたえられるほど女性のハートをわしづかみしているわけですよね?
    みなさん、どんなご感想をお持ちなのでしょう?

75. 434 ぴいぱ

>ノーシンさん
    18時まで10時間近くも預かってもらえて6万なら安いですよ〜。
    保育園でも17時までしか預かってもらえないというところが多いので
    17時以降も預かってくれるところが売りポイントになっていて
    それが高めの料金設定の理由なのではないでしょうか?
    (17時までだとフルタイムでお勤めでお迎えとなると厳しいですよね)

幼稚園だと水曜日なんか午前9時に預けて午前11時にお迎え
    とかいうのもあって時間計算すると眩暈がしますよ。
    わたしが仕事と家事育児が器用に両立できれば保育園という選択をしてたと思います。

>玉葱さん
    わたしはここで玉葱さんをたたえたことはないですね。(^−^;
    でもお会いしてみたら魅力的な方でした。
    一家に一台(一人)置いておくとだとジャマだけど(爆)
    飲み会に一人いたら楽しい方です。
    トークの才能があるのかな。話していると楽しいです。
    10年前にお会いしてたら惚れてしまっていたかもしれません。*^-^*

76. 435 ノー○ン

すごいですね〜!お会いしてみたいです。無理ですけど。まぁ、たたえられてるのに間違いないです。

77. 436 巨乳

>のぞきちゃん
    壊れて欲しくないと思いつつ、新製品の進歩ぶりをまぶしそうに眺めつつ、
    やっぱ、壊れてもいいよ〜と思いつつ・・・笑
    本当に新しい機能には驚かされます。

>ぴいぱさん
    うちは、ベッドは買い替えしたことないです。
    だって壊れないんだもん・・・(T_T)

>みわきち姫
    日本製のものが壊れにくいのも、嬉しいようなつまんないような・・・ですね。

>ノー○ンさん
    玉葱さんは見た目はごく普通の○じさんですよ。(玉葱さん、ごめん)
    彼のすごいところは
    アラシも仲間、みたいな感覚かな?
    私はまだまだ未熟なので、ついかっとなったりしてしまいますから。

78. 437 みわきち

こんばんはぁ〜

>ぴぃぱちゃん
    うわ〜〜。大変そうですね;;ほんとに頭が上がらないわ。。専業主婦って大変と
    思いますよ。特にオットや周囲の協力が得られない場合は、育児が地獄と化すことも。
    ぴぃぱちゃんちはご主人お優しそうですけど、時間的には相当制限がありそうだし、
    ひとり頑張って家庭を守ってるぴぃぱちゃんはえらいです!
    溶けてしまったヤカン、もう一人増える前にまた買いましょう^−^絶対必需品です
    よね。

>ノーシンさん
    6万ですかぁ!?@@;これって、2人じゃなくって、1人だったら、すごく高いですよね!!
    もしかして超高所得家庭なのでは??私の住んでる地域ではこんなに払ってる人ないです。。
    公立保育園ではないのでしょうか??0歳児だとけっこうお高いですけど、そこまでとは><;

ちなみに玉葱さんって、とってもセクシーな方です。といってもいやらしいって感じじゃなくって、
    雰囲気が素敵なんですよ〜皆を包み込むような、そんな雰囲気がレスから感じられます。でも
    最近どこにもいないですけどね〜^−^;

>巨乳っち
    日本製、車も家電もデザインはいまいちなのに、壊れないんですよね〜。
    できるだけシンプルなものを買うように心がけていますが、時々憎たらしい
    くらい元気すぎて・・・。ドンキホーテで安く買ったラジカセ、安っぽい青で
    ぜんぜん新居に似合わない><; 捨てちゃいたいけど、やっぱり新しく買ったら
    高いし、音楽なしでは生きていけないかもなので、出窓の上にどか〜んと乗って
    います。。; は〜あ。

79. 438 ノー○ン

断っておきますが、僕は超低所得家庭です。爪に火をともす生活なのです。どうも、おさる先生が言うには
    兵庫県がそういうシステムらしいです。夫婦の所得でどーのこーの。

とにかく、僕に限らず、0〜3歳まではみんな大体6万くらいらしいです。

保育料捻出の為、生活を切り詰めております。おかげで、お腹のお肉も削げ落ちました・・・

80. 439 みわきち

ええ〜〜〜〜〜@@;そうなんですか。私は京都府出身でしたがあちらのほうは
    そんなに高かったのだろうか・・・ところで、おさる先生って??^−^;
    う〜ん。。ノー○ンさん、面白すぎっ!お腹のお肉はおめでと☆

81. 440 のぞき

こんばんはっくしょん!
    ノートンさん、お腹の肉が削げ落ちたなんて、裏山ですわ。
    私のお肉を分けてあげたい、何キロほどお分けしたらよろしいかしら。

ちなみに、おさる先生はここでは、サクシーさんのネームで登場されておりました。

玉葱さんは、アラシにも、誰にでも優しい方です。

家具がなかったら、きっとおっきなクローゼット付きの部屋を造って、今の家とは別の
    間取りになっていたのではないかと思います。
    それだけ家具って大きいですよね。

82. 441 みわきち

家具ねぇ〜〜
    ほんとに真面目に考えなくっちゃ。。新居に越したのに1年半結局コレまで通りの
    ありあわせで過ごしてきていて、せっかくの家が泣いています;;

のぞきさんは和服が多そうだから、本当に大きな衣裳部屋が必要でしょうね。
    うちは洋服は最近あまりないのですが、私自身が収納下手なので、キッチン周り
    の食器や調理器具類、リビング周りの雑誌・おもちゃ類が溢れています・・。
    来客時だけその場しのぎで押入れにざざーっと詰め込む生活がはや1年半。これじゃ
    いけないと、最近カタログ等見始めました。でも大規模なリフォームや買い替えする
    にはお金がなさすぎ><; 素敵なものをたくさん見ても、虚しさが募るだけです・・・

83. 442 のぞき

みわきち姫はお料理するから、キッチン周りが大変そうですね。
    調理器具類は見せる収納で、お玉などは天井から吊るすと良いかも。
    イタリアの方だったかな?一般家庭なのですがフライパンやお玉などをキッチンの上に吊るしている
    写真を見たことがあり、あこがれましたが、料理しないので止めました。

84. 443 ぴいぱ

>ノーシンさん
    わたしも10kgほどお腹のお肉をお譲りしたいわ。
    今なら悲しいことに20kg譲っても大丈夫かもしれません・・・。
    今日はぴぱぱぱが出張で居ないのを(ジャンクフードを食べるな〜!と怒られちゃうので)良いことに
    前から気になっていた○野家の牛すき鍋弁当を夕飯にしてしまいました。
    塩分もカロリーも高そうで病院の先生にも怒られてしまいそうですがおいしかったです。

>巨乳さん
    ベッドは以前セミダブルが1台ありましたが引越しの際に処分してしまっていました。
    なので今は買い換えというより新規購入したいって感じです。
    セミダブルに辛うじてですが夫婦2人で眠れていたあの頃の体型に戻りたい・・・。

85. 444 てれパンダ

>ノーテン師匠
    こんなところで遊んでいたのですね。

>おかげで、お腹のお肉も削げ落ちました・・・
    ぜひ、ダイエットスレにもお越し下さい。

86. 445 みわきち

わはは^−^
    ぴぃぱちゃん、私も先ほどお好み焼きを食べた後、しっかりチキンラーメンまで
    追加で食べてしまいました。大丈夫ですよ〜(無責任ですが)。
    近くに吉野家はないのですが、明日松屋のお弁当食べることに決定☆

>のぞきさん
    キッチンに見せる収納・・・いいのですが、なんだかお玉に油汚れ&
    ホコリが溜まってしまいそう^^;特に気が向いた時だけ料理家な私は
    そういう結果になるのが怖いです。。ってうか、もう入りきらなくて、
    自然とカウンター上に食材や調理器具がごちゃ〜っと並び、「見える収納」
    になってしまってますが(汗) あんまり美しくはないんですよね;;
    のぞきさんは外食派ですか?

87. 446 巨乳

>みわきち姫
    ドンキホーテ、たまーに行きます。
    全ての階をくまなく見て歩きます。
    時間があっという間に過ぎてしまいます。
    でも不思議と何も買わないことが多いです。
    姫んちのキッチン見てみたいわ。
    気が向いたときだけ料理家・・・かっこい〜!
    試食はいつでもまかせてっ!

>ぴいぱさん
    現在は布団を敷いて寝てるんですか?
    私もダブルベッド欲しいですけど、寝室が狭くてねえ。
    今はセミダブルです。
    新婚の頃は余裕があったはずなんですが、近頃狭く感じるように。なぜ!?

>ノー○ンさん
    お腹のお肉、そぎ落としの術 伝授してくださいまし。
    いらないのに、まとわりついて困っています。
    使い道ないし・・・・・・

>のぞきちゃん
    うちの家具は小ぶりのものばかりです。
    やっぱり狭いんだなあと実感しちゃいました。しくしく
    大きいと、模様替えで家具を動かすのが大変じゃないですか?

>てれパンダさん
    忙しそうですね。でも玉タタも忘れないでね!

88. 447 ぴいぱ

>てれパンダさん
    ノーテン師匠ではありませんがダイエットスレにおじゃましてきました。
    妊婦&2歳児抱えてできる良いダイエット方法があったら教えてください。
    水泳とかジョギングはできそうにないので。

>みわきちさん
    お好み焼き、おいしそう〜。
    松屋だと生野菜サラダだけ通りすがりに購入したりしています。

89. 448 ノー○ン

>お腹のお肉、そぎ落としの術 伝授してくださいまし
    いいでしょう。伝授しましょう!!
    まず、超低所
    得者と所帯を持ちます。「愛情」という美名に彩られた生活を夢見ます。「愛さえあればお金なんて・・・」です。
    そして、二人に子供ができます。それまで何とか切り盛りできていた生活がだんだん傾き始めます。この辺りでまず5kg減。
    子供に不自由な思いをさせたくないと考えた二人は、0歳児にもかかわらず、共働きの道を選択します。そこで保育園が念頭に浮かびます。
    そして、現実を突きつけられるのです!月6万円!!そこで腰抜かします。この時点で更に3kg減。
    そんな生活にだんだん二人の疑問は大きくなり、「こんな人と一緒にならなければ・・・」最初の「愛情」という唯一信じられたものが音をたてて崩れていきます。
    この時点で「仮面夫婦」の出来上がりです。5kg減。
    世間体を心配して、一応の「夫婦」を演じていきますが、仕事のストレスも手伝って自分の人生について深く考えだします。
    もう、ここまでくれば、お腹にお肉なんてついてません。 ご清聴ありがとう。  

90. 449 みわきち

>ノー○ンさん
    うううう。。。。;;語るも涙、聞くも涙ですね><;
    うちも似たようなもんです。。子供にはかわいそうだけど、2ヶ月から保育園に
    通っています。おかげで最初は虚弱だった我が子も今、ものすごくたくましく
    なって母より耐病性が強く、風邪を引いても全然熱とか出しません〜^−^;
    うつされた私はもうボロボロ;;そうそう。うちも「仮面夫婦」みたいなもんですが、
    子育てという共通課題を抱えて夫婦間の問題は後回しに・・・。子供が巣立ったら
    危険かも!?^−^;でもね、痩せないんです。たぶんストレス太り!

91. 450 ノー○ン

↑それは多分・・・・体質?

92. 451 巨乳

こんにちは。
    あらあらいつのまにか450いってましたね。
    次たてましょう・・・とっとと・・・

93. 452 匿名さん

ホントに巨乳か?

94. 453 匿名

タマネギ サイコー

95. 454 みゃ~こ

変な人多いよね

96. 455 匿名

君を筆頭にね

97. 456 匿名

誰?

98. 457 匿名さん