なんでも雑談「玉葱さんをたたえましょう・う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 玉葱さんをたたえましょう・う

広告を掲載

• 掲示板
ヒマな巨乳 [更新日時] 2023-05-12 11:31:21

ネット恋愛をおぞましいものと思っていましたが(今でもですが)、恋愛とまでいかなくても、
人間性に魅せられちゃいました。
どういう人なのかみんなで語り合いましょう。いろんな角度で語り合いましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24707/

[スレ作成日時]2005-10-08 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玉葱さんをたたえましょう・う

1. 201 のぞき

壁際族ですから〜。
    スキースレ、巨乳さんかと思いましたよ。
    海外まで遠征に行くのかと思いました。

2. 202 たま

こんばんは\(・ё・)
    視力回復。強く希望します。
    私なんて、0.02ですから裸眼では行動できませんよ。
    1メートル先の人の認識が難しいのですから・・・
    ホントにレーシックでも受けようかと。
    どなたか経験されてませんか?

3. 203 のぞき

こんばんはです〜。
    たまさんて視力全然ないじゃあないですか〜。
    視力がないと生活が不便で大変ですよね。
    なのに、メガネ代は保険対象外ですし。
    でも、メガネかけていると、目にゴミが入りにくそう。

私、メガネかけている人好きです。

4. 204 みわきち

わはは〜^^のぞきさんからたまさんへの告白♪♪♪
    ちなみに、みわきちもメガネかけてる人好きです!!ライバルですね。
    でも独身じゃないので負け(T。T) めがねかけてる人が好きな理由は
    「めがね」=「知的」というイメージが頭の中にこびりついてるから
    です^^; でも、うちのオットもメガネだけど、、、知的じゃなかった(;;)

5. 205 巨乳

こんにちは。
    視力は絶対いいにこしたことはないですよね〜。
    私は、普段はメガネかけませんが、TVや映画を見るとき、スキーの時は必ずします。
    免許更新の時はスレスレセーフでした。(^_^;)
    でももし(ないだろうけど)運転するなら、メガネなしではいやです。
    あっても充分コワイけど。

スキーの時、メガネが曇らないようにいつも「曇り止め」を持参してますが、
    まめに塗らないといけなくて面倒です。

>たまさん
    レーシックって興味あります。
    私も経験されたかたのお話しを聞いてみたい。

>みわきち姫
    しみそばかずの多いかたが世間に減った?ように(ホワイトニングの一般化で)
    メガネのかたもいずれ減るのかしら?(レーシックが普及して)
    「メガネ屋さん、コンタクト屋さん」が困るかもですが・・・

>のぞきちゃん
    愛妻家のたまさんに告白はいけませーん!

0.02といったらかなり見えない?でもお風呂の時はまさかしてないですよね。>たまさん

6. 206 ぴいぱ

>たまさん
    視力わたしも一緒ですぅ〜。(;_;)
    子どものころ、メガネをせずに自転車に乗ってみたら見事に花壇に突っ込みました。
    人がいるかいないかくらいは判別できるけど段差や側溝の区別がわからず。

>巨乳さん
    頭を洗うとき、顔を洗うときはしませんが身体を洗うときはします。
    だってみえないんだもん。。。

怖いのは災害時に子どもを連れて非難できるのかどうかですね。
    メガネをしてなかったりメガネが壊れちゃったとき、子どもとはぐれちゃったりしたら
    もう会えない(見つけられない)かも・・・。

7. 207 巨乳

>ぴいぱさん
    花壇につっこむ・・・それはコワイかも。
    段差や側溝って、普通にうっかりしてても躓いて痛い目にあってます。><。

お風呂でメガネ曇りませんか?
    バスTVのオプション、それで迷ってます。(それに値段もすごく高いし)

災害時はたぶんお子さんがママを見付けてくれるでしょう!
    予備のメガネとか用意してますか?
    形状記憶合金とか、最近のメガネは壊れにくいようですが、
    まだまだ強度には不安がありますもんね。
    私は度入りサングラスとメガネ2個、計3個持ってます。でも全部バラバラに置いてある。(T_T)

レーシックマンいないかな!?

8. 208 のぞき

ただいまです〜。
    警察官や消防署職員など、試験項目に視力がある職業を目指す人たちがレーシック
    受けると聞いたことあります。
    しかし、具体的なことは聞こえてきませんね〜。
    白内障手術と同じで、一歩間違うと、一生サングラスをかけなければならないとか
    リスクはあるのでしょうか?
    目の手術は、全部見えているのが怖いですよね。

9. 209 たま

こんばんは\(・ё・)
    今日は久々に早く帰宅したので、今からビールです。b(▽≦o)
    おつまみどうしようかな〜♪

のぞきさん、みわきちさん。
    >メガネ好き
    発言見逃しませんよ!なんか嬉しい(‾∇‾*)>
    でも、普段はコンタクト。今から止めるか?
    と言っても中身で引かれそうなので心配無用ですね。
    残念ながら知的な脳を持ち合わせてないので・・・
    残念┌(_Д_┌ )┐

>ぴいぱさん
    ホントですか!!!
    私と同等の視力の方って、身の回りにあまりいないので
    親近感覚えます。花壇の話しも納得です。
    でも、視力のある方にはわからないんですよね・・・
    私は普段コンタクトなので、度入りのグラサンもってな
    いですが、水泳ゴーグルは持ってます。おかしいですね。

巨乳さん
    かなり見えないです。正直、オーラ(その人の雰囲気)が
    ないと1メートル先の人の判別がつきませんから。
    でも、いるのはわかるんですよ。
    レーシック受けてみたいですよね。値段は両眼で30万くら
    いとのこと。
    これくらいなら何とかなると思うんですけど、何せ「失敗」
    したら取戻しがきかないので踏み切れません。周りに体験
    者がいればよいのですが。
    あと、視力は30歳くらいまで近視が進行するらしいので、
    注意が必要ですよ。
    視力が下げ止まる前に手術受けると無駄になってしまいます。
    >愛妻
    これは買いかぶり過ぎ?です。

>のぞきさん
    ネット等で調べた限りれーシックの失敗談は見つけられな
    かったのですが、やはり心配です。
    まだ手術が始められてから十数年ですから、数十年後の安
    全だとは言い切れませんよね。
    完全に安全が確保されているなら30万は安いと思います。
    どうなんでしょうか?経験談に聞きたいなぁ〜

10. 210 巨乳

こんばんは。
    今夜は冷えます!(うちだけ?)

>のぞきちゃん
    母が白内障手術した時、局部麻酔で、医師の手が丸見えで気絶しそうだったと言ってました。
    受けるなら全身麻酔にして欲しいよね・・・

>たまさん
    私も実は・・・メガネをかけてる男性って知的に見えます。
    でも三番目で言っても効き目?なさそうなので書かなかっただけ・・・
    顔文字にも今度メガネをお願いします。

たまさん、水泳もするんですか?
    最近イケメン水泳インストラクターのドラマを見て、泳ぐ男性も・・・なんて。

>視力は30歳くらいまで近視が進行するらしいので、
    ハイハイハイ!なぜかまだ進行中です!
    PCのせいだと思いますが。
    老眼はまだなんとか・・・

11. 211 たま

>巨乳さん
    メガネの魔力。参考にせねばΣ(゜▼゜;lll)
    でも、私はメガネで良い思いしたことないなぁ〜
    元が問題だからかな(._. 。)
    半年前までジムに通っていたのですが、娘が生まれ、行く余裕が
    なくなって辞めてしまいました。
    0.02の視力だとプールは危険がいっぱいです。
    滑るし、同じコースの人が男か女か判断つかないのですから・・・
    >視力は30くらい・・・
    まだまだ体が若いということですよ。うらやましい。
    私はここ数年視力の低下が落ち着いてきたようです。
    コンタクトの度数が更新しても変わらなくなってきたので。
    でも、メガネは前より見えにくくなってる気がします。?です。

12. 212 巨乳

>たまさん
    お子さんとプールに入るときは水泳ゴーグルがないと大変なんですね?
    隣の子 連れて帰ってきちゃわないように・・・
    え?かわいいから間違えない?!すみませーん!

レーシックマン、会社にいないかな。
    でも見た目じゃわかるわけないですよね。
    もう少し一般化されて早く安心して受けられるといいですね。
    きっと世界が変わって見えることでしょう・・・

私と会うときは裸眼でいいですけど。
    かっこいいメガネ姿にホレてはマズイですし(笑)

老眼マジでコワイです・・・どきどき

13. 213 のぞき

経験から言って視力は環境に左右されます。
    トラバーユして環境が変わったら、視力が一気に低下しました。
    30歳という話は眉唾ですよ〜。

>母が白内障手術した時、局部麻酔で、医師の手が丸見えで気絶しそうだったと言ってました
    そうなんですよね、局部麻酔なので全部見えてしまうらしいです。
    おそろしや〜。

レーシング、今はかなりの人たちが受けているようですね。
    ネットで検索すると、いろいろな人たちの体験談もありますし、
    参考にされたらいかがでしょうか。
    病院によっては生涯保証もつけているところもありますし、
    たまさん、受けてみてください。

14. 214 ぴいぱ

>たまさん
    わたしは逆です。
    度入りの水泳用ゴーグルを購入したのですがプールサイド(プールまでのみちのり)をゴーグルつけて
    歩くわけにもいかず、結局、度の入っていないゴーグルを新たに買いなおしてコンタクトをつけて泳ぎに行きます。
    一度、シャワー中にコンタクトを失くしてしまいましたが懲りずにコンタクトで行っています。
    スイミングの時だけ使い捨てレンズとかにすればいいんでしょうけど
    使い捨てレンズってなんだか怖くてまだ試したことがありません。

15. 215 みわきち

おはようございます☆
    視力の話で盛り上がっていたみたいですね!たまさんのメガネ姿、また
    見せてください♪ レーシングって初耳だったのですが、学生の時
    パイロット志望の友人が斜視を治す手術?を受けていたような・・・
    気になるほどではなかったのですが、あぁいう職業ではほんの少し
    鼻筋が曲がっているだけでも試験に落とされてしまうようですね。。?

我が家ではやっとクリスマスツリーを出しました☆今年はピンクの
    オーナメントを買い足して、名づけて「パステルクリスマス」♪♪♪
    リースも現在リボンとスプレーを使って製作中です。皆さんはもう
    飾り付けをされましたか??どんなクリスマスにされますか〜?

16. 216 巨乳

こんにちは。
    うわ〜もうクリスマスの話題ですか!
    みわきち姫、早いですね。
    うちは12月に入って、10日前後にボーナスが出て、
    やっと気分がクリスマスになるというパターンです。
    25日までそれが続き、あわてて年賀状に取りかかる・・・
    いつもその繰り返し。
    町はぼちぼちクリスマスのリースとか見れるようになってきました。
    いよいよコートの季節ですね。

17. 217 みわきち

早かったかな・・・?^^;;私は元?クリスチャンなせいか、11月に入った頃からソワソワ
    し始め、街でツリーが出始めるといてもたってもいられなくなるクチです。。年賀状はその後
    かなぁ。寒がりなのでコートはもう着ないと生きていけません(><;
    今年のツリーには赤いツリースカートをはかせ、布物のオーナメントもつけてみました。
    寂しかったツリーがだんだんと賑やかになっていくのを見ると、なんとも癒されます〜♪
    でものんびり眺めてる場合じゃない。。仕事しなくっちゃ(汗)
    巨乳っちの会社はボーナスいっぱい出そうで羨ましいです〜〜。ウチはスズメの涙;;
    バーゲンに行く予定もなく、懐は寂しい限りです。

18. 218 巨乳

>ぴいぱさん
    コンタクトは普段ハードレンズなんですか?
    シャワーでなくすなんて、くやしくて泣いちゃいそうだわ・・・
    結構高いんでしょう?
    わたしはこわがりでコンタクトはできませんが、絶対ネガネよりいいですよね。
    メガネしてる顔は本当は誰にも見られたくないもの。(^_^;)

>みわきち姫
    鼻筋の通ったキリリパイロット様と知り合いになる機会が欲しかったです!

19. 219 のぞき

ただいまです〜。
    メガネの選び方はどうしていますか?
    ついつい大きいのを選んでしまって、顔の大きさに合わないんですよね〜。
    センスがないのかも・・・。
    汗をかくとずり落ちてくるし。。。
    健康診断では、0.4と0.2でした。
    最初何も見えなくてあせりました〜、カンで答えていました。

20. 220 巨乳

>のぞきちゃん
    カンが当たった可能性を差し引くと、もう少し視力落ちてるかもよ。
    メガネを買う時は勿論ちゃんとはかるでしょうからいいのだけど・・・^^
    最近は?小さいレンズが流行です。
    大きいの、私も持ってるけど、家でしかつけないわ。
    スキーのときは本当は大きいほうがいいんだけど・・・
    早くまた大きいのが流行ってくれないかしら。

私ももうすぐ人間ドックです。ユーウツ!

>みわきち姫
    うちのツリーは電飾です。
    部屋を暗くするととっても綺麗。でも明るくするとちょっとおまぬけ・・・

21. 221 のぞき

>カンが当たった可能性を差し引くと、もう少し視力落ちてるかもよ。
    巨乳さん、右目は0.1ないと思います。
    最初見たとき、どこに記号があるの?状態でしたから。

クリスマスツリー私もほしいな〜。
    でも、しまう所を考えると購入できません、仕舞えないから。

たまねぎさ〜ん、シングル同士でクリスマスしましょ〜★

22. 222 ぴいぱ

>巨乳さん
    普段は(最近はメガネの時が多いけど)ハードコンタクトレンズです。
    片目で2万弱くらいかな?失くした時が買い換え時だと(かなりショックは受けますが)納得させています。

>みわきちさん
    わたしも(我が家も)飾ってまーす。玄関に大きなリースをぶら下げてます。
    自慢のツリーも通りすがりのみんなに見てもらいたいくらいだけど視線が
    通りにくいマンションなので見てもらえません。
    みんな!覗いて覗いて〜♪って内心思っちゃいます。

>のぞきさん
    中学時代にすでに0.1なかったので視力検査がちょっと恥ずかしかったです。
    「これは?」と聞かれてもどれを指しているのか、指し棒?が見えないんですもん。
    「わかりません。」って答えると「じゃあ一歩前に進んでもう一度」とか言われるんですけど
    何歩進んでも(一番上のCの記号が見えるようになっても)棒が見えないという悲劇・・・。

目が悪くていいことって全然ないですね。(あたりまえか・・・)

23. 223 のぞき

間違えて、また、ageちゃいました、ごめんなさ〜い。

>ぴいぱさん
    差し棒が見えないって、凄い世界ですね。
    私もそうなる前に視力回復運動しなくちゃだわ。
    ぴいぱさんちもツリーあるのですか〜?いいなーいいなー。
    いっそうの事、ぴいぱ家とラベルを付けてマンションの出入り口に飾るというのはいかがでしょう。

リースを飾るには釘を打って、飾るところを作るのでしょうか?
    釘打ちたくないのですが、皆さんはどうに飾っているのでしょうか?

24. 224 ぴいぱ

>のぞきさん
    差し棒が見えないって、本人にとっては悲劇ですが、ある意味喜劇ですよね。
    あと、マンションなので木目調ドアといっても鋼板でマグネットが付くので
    リースはフック付きのマグネットに引っ掛けてます。

25. 225 膣川玲

リースをリースしたら面白いですよ

26. 226 みわきち

おはようございま〜す☆

のぞきさん、時々あげていただいて助かります^^; なにせ下に行き過ぎると
    全然見えなくて探すのが面倒なんだもん。。
    我が家のツリーは210cmあるのですが、しまうときには3つに分解して枝をたた
    んで箱に入れるので、コンパクトですよ〜!使わないシーズンはロフトにあげちゃ
    ってます。畳下収納とかにも余裕で収まると思うのでぜひぜひホムセンで探して
    みてください☆ でも、玉ねぎちゃん独占は禁止ですよ==^^;;
    あと、リースは玄関ドア等に吊り下げる用のフックが売っています。アイアンなの
    ですが後ろがフェルト張りになってるのでドアを傷つけません。ドア上部に引っ掛け
    てそこにリースをぶら下げてます。。うちは気密性とか全然ないドアなので。。^^;

巨乳っちの電飾ツリー&ぴぃぱちゃんちのご自慢ツリーも見てみたいなぁ〜。
    窓際においてチカチカ光らせたら夜は外から見てるんじゃあ??我が家は
    電気代がもったいなくて、毎日というわけにはいきませんが、時々つけてます。。

27. 227 たま

こんにちは(・ё・)/
    視力話が盛り上がって?ますね。
    めがねやコンタクトを作る際って、視力測定しますよね。
    大抵の場合は裸眼視力から測りますよね。私の場合だとかな
    り視力が悪いので0.1から測られるんです。この間、新しい
    コンタクト(使い捨て)を作ったときの話です。
    店員「どちら側があいてますか?」
    私「向きどころかCがあることもわかりません…orz」
    店員「………」
    このあと焦点を合わす機械で乱視なども含め測ってもらった
    のですが、「この機械0.05までしか測れないんですよ(笑)」
    だったら測る意味ないじゃん…orz といった感じでした。
    結局、レンズをはめ込むタイプのメガネをかけながら視力測定
    でした。 無駄話すいませんm(__)m

28. 228 たま

連レス容赦を ((・_・。 )( 。・_・))

>巨乳さん
    メガネのあるなしに関わらずたいした顔ではないので心配無
    用です。
    老眼。誰もが避けられない症状。怖いですね。
    新聞を遠くに離しつつ見る日が来てしまうのでしょうか?
    といいつつ、椅子に思いっきり寄っかかってPC画面見ている
    今の私は横から見れば老眼の人です。

>のぞきさん
    レーシックの手術は眩しくて周りが見えないみたいですよ。
    ネットでの体験談なのであてにならないかも(^^ゞ
    でも、意識があるようなので、怖いですね。
    >たまねぎさ〜ん、シングル同士でクリスマスしましょ〜★
    いつの間にシングルにっ!!!しかもオレまで!!! Σ(゜□゜;lll)
    お口あんぐりしちゃいます。では今度内緒で・・・

>ぴいぱさん
    使い捨てコンタクトなので、普通のゴーグルも持っているの
    ですが、水が入ると目がショボショボしてしまうので…
    ハードで水泳。ほんとにハードですね。大丈夫ですか?
    差し棒がみえない…人ごとではない話です。

>みわきちさん
    >たまさんのメガネ姿、また見せてください♪
    いつの間に見られたのか考えちゃいましたよ。
    早いもので、もうクリスマス。一応、ツリーを持ってますが
    今年は出さないかも。
    ホントは庭のコニファーに飾りつけしたいんですけどね。
    電飾ってお金かかりますから…お金と暇の両方から却下です。

29. 229 みわきち

コニファーの電飾・・・電気代が・・・そして電飾自体高そうだし;;
    しかも外なので自分からは見えない^^;; でもやってみたいです。密かに。
    ウチのコニファーはまだ2m足らずなので電飾するなら来年以降かなぁ〜。
    大枚はたいて買った苗木なので、電飾することによって傷でもつけたらそっち
    のほうが心配だったりもします(’。’)

30. 230 巨乳

うちの電飾ツリー、ちっちゃいです。
    恥ずかしいくらい。
    みなさんのお話読んでると、スケールの違いを感じてしまいました。

>ぴいぱさん・たまさん
    私の友人にも、すごく目の悪い子がいて、メガネ取った顔見たことないです。
    レーシックでぜひ新しい人生を!と思いますが、人ごとでも恐いからなあ。

私はパソコン見てると、だんだん近寄っていってしまいます。
    40〜50センチくらいかな?目と画面。

31. 231 のぞき

ただいま〜です。
    あれれ、シングルはのぞき・はち・玉葱さんだと思いました。
    たまさんも参加する〜?
    誰も集まりそうにありませんが・・・。

目とPCの画面までは私も40cmくらいしか開けていません。
    近すぎますかね。
    電飾は派手にしている家庭で、1ヶ月1万円と聞いた気がしました。
    外から眺めている分には素敵ですよね。
    そんなお家に帰ってみたいです。

32. 232 たま

こんばんは\(・ё・)
    >巨乳さん、のぞきさん
    PCの画面まで40〜50センチもあいていれば十分じゃないですか?
    それ以上はなしてしまうと手が届きませんよ。
    お二人の手は長いのかな??

>みわきちさん
    とても高い種類のコニファーなのですね。
    うちのブルーエンジェルは根抜きで2mが4000円でした。
    でも、十分立派に見える良い子です。
    植木センターまで買いにいったからか掘り出し物発見したか?

>のぞきさん
    >あれれ、シングルは・・・
    のぞきさんはシングルだったのですね。はじめて知りました。
    しかもシングルオフがあるだなんて・・・
    電飾つかって月1万の電気代は安いのでは?

33. 233 のぞき

たまさん、こんばんはです。
    ブルーエンジェル、お買い得でしたね。2mでは1万円は超えるのではないでしょうか。
    シングル、若しかしてばらしちゃったかしら???
    以前、テレビで紹介されていたお宅で、海外旅行に行かず、毎年クリスマスの
    イルミネーションの計画を家族で楽しんでいるというご家庭が紹介されていて、
    海外旅行よりよっぽど安い楽しみ方ですと、紹介されていました。

シングルオフ会は、ただの冗談で、誰も集まってくれないかと・・・。

34. 234 たま

のぞきサンこんばんは。
    ブルーエンジェルは植木センターで直買いしたんですo(^0^ o)
    ドライブがてら片道一時間かけて買いに行きました。
    植木センターにあるやつは、大きさだけでなくしっかりとして
    いた感があります。うちの奴も立派になりすぎて剪定しないと
    いけないくらいです。
    ちょっと前に成長を押えようと先端を切ったら脇から出た芽が
    斜めに伸びてしまいました。あわてて添え木して斜めにでた芽
    をまっすぐにしましたが、どんどん伸びてきます。
    コニファーの成長を押えるにはどうしたらいいんでしょうか?

>海外旅行よりよっぽど安い楽しみ方
    ヒー(((( ;゜Д゜))))海外旅行と対比されるなんて…
    安いといっても結構かかりそうですね。何より電飾自体がいい値段
    します。その上、うちは外コンセントないんです。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。
    建てるときには外コンセント設置料1万ほどが払えず削ってしまい
    ました。とても後悔してます □\(._. 。)

それでは、今日のところはこの辺で。お休みなさい。

35. 235 のぞき

おはようございます。
    コニファーを購入して後悔する点が、成長の早さです。
    ドワーフコニファーならば成長は遅いのですが、その分高いです。
    成長を抑えるためには、たまさんのやり方しかありません。
    頂点だけでなく、全体を刈り込みます。
    時期は春から初夏までが、切り口が目立たなくなるのが早いそうです。
    若しくは刈り込んで、トピアリーにする方法です。
    ブルーエンジェルは、放置しておくと5mくらいにまで成長します。

クリスマスのイルミネーションは、1年に1個づつ買い足していくのが
    生活費に負担がかからないと言っていました。

たまさんのおうちはどんな外観なのですか?興味あります。
    よろしかったら、お庭の写真などもメルで送ってくれるとうれしいです。

36. 236 みわきち

おはようございます☆

>巨乳っち
    電飾ツリーって、実はどういうものかよく分かっていないかも。。;
    イメージでは、オーナメントやライトを買い足さなくてもそのままでツリー
    自体が光っているという感じ??あれって電気代はかかるんですか?かかり
    ますよね。。。

>のぞきさん
    シングルオフ、いいですね〜〜私も一晩だけシングルのふりでこっそり参加
    OKでしょうか??^^;当たり前ですが結婚してからめっきり異性に声をか
    けられる機会が減りました。。;前からそれほど多くなかっただけに、悲しい
    ものがありますね。子持ちなんてことになったら、もう女性としての価値なん
    てゼロに等しいようです^^;; (女性蔑視スレじゃないですけど。。)

>たまさん
    ブルーエンジェル2m4000円ですかぁ。お買い得ですね☆我が家のブルー系は、
    ブルーアイス&ブルーへブンですが、北側に植えているのでまだ買ったときのまま、
    1mちょっとでひょろひょろです^^; 愛しのホプシーちゃんもまだ2m行かない
    くらい。もともと成長の遅いコニファーなんですよね・・・年に10〜20cmと聞きました(汗)
    購入時の160cmになるまでに10年くらいかかっているそうなので、68,000円は高くないと
    言われましたが・・・・オット曰く「キ○ガイじみた値段」だそうです^^;;
    許せ、オット。。

37. 237 巨乳

>みわきち姫
    植物(木?)に六万・・・私は出せません。
    ヒマラヤ杉を植えられる程の牧場でも持っていればちょっとは考えるかもですが。
    最初から木のある牧場を買うでしょう。(どこにそんな財力が?ですけどね)
    本当に好きなんですね。
    私も、他人から見たら「なんであんなものにお金かけるの?」というようなことありますので、
    みわきち姫が夢中になれるのを、羨ましく思ったりします。
    最近夢中になってお金かけられるもの、ないわ・・・><

38. 238 みわきち

巨乳っちは、想像ですがスキー板なんかにお金を使ってそう・・・
    スキーウェアとか、高速代とかだってけっこうお高いのでしょう?^^
    みわきち曰く、スポーツなんて疲れるし寒かったりするし、そこまで
    お金かけてするなんて信じられませ〜〜ん☆☆

昔一度だけ軽井沢にスキーに行ったのですが、その時もオットと親友の
    旦那さまだけがスキーをして、女2人はアウトレットで買い物をしてい
    ましたよ〜

39. 239 巨乳

>みわきち姫
    冷めてみればきっと「あんなにスキーにつぎ込むんじゃなかった〜」と
    思うことでしょうね。
    決して寒いのが好きなわけじゃないので不思議です。
    宿泊して上げ膳据え膳あんど温泉、雪景色とか、付属品に結構魅力があるのかも。

奥志賀のグランフェニックスもお買い物楽しいですよ♪

>たまさん
    うちも、今新築に手を出し、オプションの多さに電卓しています。
    必要かどうかわからないものもあって、悩んでいます。
    「外コンセント設置」というのはなかったけど。

40. 240 のぞき

ただいまです〜。
    庭を気にしだすとお金がかかりますよね〜。
    石1個がウン十万、木1本がウン万円なんて、ざらですよ〜。
    しかし、毎週スキーに行っている巨乳さんの方が贅沢ですよ〜。裏山裏山。

巨乳さん、バルコニーに外コンセントや外水道はないのですか?
    あると便利そうです。
    マンションて、そんなにオプションあるの?都会は違うわね。
    予算があるならば、とりあえずないよりは付けておいた方がよい感じがしますが、・・・。
    お風呂のTVは、お風呂くらいゆっくり入りたいと、使わなくなる率が高いとかも
    聞いたことがあります。

ポプシーは形よく育てるのが難しいです。うちの子はまだ50cm位かな。
    きれいに育ってくれるとよいのですが。
    ブルーアイスは30cm位伸びましたよ。成長早いです。
    ウイッチタブル−は20cm位です。
    変り種はイチイモドキ“アドブレッサ”というもので、まだ量産されていない物を
    業者さんからいただきました。
    枝が下向きに伸びて、春は新芽がクリーム色です。
    コニファーの話になると長くなりますので、この辺で。

41. 241 ぴいぱ

>のぞきさん
    最近のマンションはたいていスロップシンクと防水コンセントとライトくらいは標準装備です。
    逆にオプションでHバルコニーにコンセント等の増設は共用部分として考えられているので後付出来ませんけど。

お風呂はTVやスピーカーをオプション工事でする場合が多いかな。
    でもTVは地上デジタル放送になるとまた工事が必要になりそうなのでここ最近は
    敬遠する人が多いです。持ち運びの可能な防水ポータブルDVDや防水TVが普通に安く買えるのでわざわざ壁付けに
    こだわる人が少なくなったせいもあるかもしれません。

うちはあんまりオプションでは付けませんでした。
    欲しいものは自分たちで勝手に業者に頼んでつけちゃいました。
    オプションより格段に安上がりだったので。

42. 242 のぞき

ぴいぱさん、お久しぶりです〜。
    >防水ポータブルDVDや防水TVが普通に安く買えるので
    え〜、巷ではそんなの売っているんですか〜?知らなかったです。

時々家電屋さんへ行っても、PCのパーツかソフトしかチェックしていませんでした。
    そういえば、10月に購入したソフトが11月10日にバージョンアップされて発売
    していました(T_T)。
    先日、建築会社のPCを直したら、2万円頂いちゃいました。
    しっかり、貯金に回します。

43. 243 たま

こんばんは\(・ё・)
    もう10時か〜時間の過ぎるのは早いものです。
    しかも、もうじき12月。年賀状を書かないといけないですね。
    皆さんはもう書きましたか?

>のぞきさん
    5メートルか(._. 。)かなりでかいですよね。
    ブルーエンジェルは成長遅いと思っていたのですが、日当たりが良
    すぎるのかどんどん伸びて2.4メートルくらいです。
    葉の色も銀色を期待していたのにみどりみどりしてます。
    >建築会社のPCを直したら
    のぞきさんてPCテクがすごいのですね。うちのノートも直しても
    らいたいです。電源の接触が悪くなり自分で開けたらコンセントの
    差込口が取れちゃいました。このため、新しいものを購入。
    まだ、2年しか立ってなかったのに(。´Д⊂)もう一年も前の話です。

>みわきちさん
    うーん。ブルーエンジェルは成長遅いはずなのですけど・・・
    異様に伸びてる気がします。ホプシーって高いんですね。
    6万か…だんなさんにどう…ぃ?
    シングルオフ良いですよね。いってみたい気が…ヽ(`Д´)ノシ いかんいかん

>巨乳さん
    マンションに外コンセントのオプションですか?!!!(;*´∀`)ノシ
    高層マンションには外コンセント不要なんでしょうね。
    地上十数階?数十階のマンションの上の方でイルミネーション付
    けても誰もみませんからね。
    オプションて頭を悩ませますよね。完成はいつごろですか?

>ぴいぱさん
    お風呂にテレビですか〜。職場の人のおうちは付けたそうです。
    うらやましいです。
    普段はそれほど欲しいと思わないのですが、うらやましい。
    ぴいぱさんのお宅には設置されているんですか?

44. 244 のぞき

たまさん、こんばんはです。
    ブルーエンジェルは、ブルー系の中では緑色に近いようですね。
    成長は年20cmくらいらしいですが、いかがですか?
    肥料をあげ過ぎているとか?
    庭植えならば、少なくてよいのですよ〜。

たまさん、よろしかったら、PC送ってください。ただし、現物を見ないと直せるかどうかは
    保証しません。住所連絡しましょうか?

ところで、タワマンと言われる高層マンションは、ベランダ使うのでしょうか?
    風で何もかも飛んでいきそうです。

45. 245 のぞき

連続失礼します。
    HPによっては、ブルーエンジェルは、青緑と分類されていて、年間成長率30〜60cm
    と言うデータもありました。

46. 246 巨乳

こんにちは。

>たまさん
    完成はまだまだ先です。
    でもオプションの締切って早いので、今は何もない空間の為に頭悩ませてます。
    初めて見る用語もあったりして、「これなんだろう」とか。笑
    予算内で納めるのはキビシそうです。

>ぴいぱさん
    浴室TV、悩みます・・・
    私はTVよりもDVDを見てしまいそう。
    今以上に長風呂になってしまうのでしょうか。
    ふやけちゃうわ・・・(^_^;)

>のぞきちゃん
    PC修理できるなんてすごいですね・・・尊敬・・・

今住んでるマンションはバルコニーに外水道もコンセントもないです。
    お隣のかたは鼻歌なんぞ歌いながらじょうろ使ってますよ。
    低層だから、あってもよかったんでしょうけれど・・・
    あれば、うちでもそれなりに使ったと思います。

タワマンは、外水道もコンセントもないんじゃないかなあ・・・
    オプションにも載っていませんでした。今のところ聞いたことないです。

>みわきち姫
    電飾ツリーはあまり点けないので、飾り付けして普通のツリーっぽくしてしまうこともあります。
    その状態で点けても結構見れますよ。^^;
    だから電気代の心配までには至りません・・・
    「ツリータイム!」とか言って部屋を暗くして点けて、10分も眺めたら
    「おしまーい」で消してしまいますから。

47. 247 のぞき

お店で見るクリスマスツリーは華やかで楽しいけれど、我が家で見ると、
    一段と寂しさが増しソ〜。
    ゴクウというビデオ見ました。アニメの探偵物で、シティーハンターのキャラクター
    に似ていました。原作者同じかな?

48. 248 のぞき

こんばんはです。
    今日、営業マンさんに呼ばれて、我が家を建てて頂いた建築会社さんの建売を見てきました。
    ガーン、すんごいショック!!!
    若い世代をターゲットにモダンなデザインなので、それは人好き好きだからかまわないのですが、
    設備がものすごくグレードアップ!これで建売???
    ショックのあまり、話が長くなってしまい、夜帰って来るのに道に迷ってしまいました。

49. 249 ぴいぱ

>たまさん
    うちは浴室TVつけてないです。まだ子どもも小さいのでお風呂場でゆっくりTVを見る暇(しかも静かになんてとてもムリ!)はないです。
    歌ったり手遊び(げんこつ山のたぬきさんetc.)したりしながら辛うじて数分湯船に浸かれる程度です。
    41度で熱い熱いと騒がれてNGです。

50. 250 のぞき

ぴいぱさん、お久しぶりです〜。
    どうでもよいですが、子供時代の41度って熱くなかったですか?
    祖母といっしょだと熱くて入るのがだいっ嫌いでした。その時の温度が39度だった
    記憶があります。
    体感温度は人それぞれですけどね。

51. 251 たま

こんばんは\(・ё・)
    秋の夜長。どう過ごしてますか?
    私の秋は専ら食欲ですが・・・
    Σ(゜▼゜lll)秋だけじゃなかった・・・orz

>のぞきさん
    うちのブルーエンジェルは1年で30センチくらい伸びてそうです。
    >設備がものすごくグレードアップ!これで建売???
    こういったことが多いですけど総じて値段も上がってませんか?
    値段が上がっていなければ見えない部分が削られているはずです。
    そう思わなければやっていられないです・・・
    でも、うちは注文でよかったと思ってますよ。
    購入のきっかけが建売を見に行ったことなのですが、いくら見ても間
    取りなど気に入らない部分がでるものです。
    自分で間取り考えたら、気になる部分がでても割り切れる。
    満足ってそんなものですよ。

>巨乳さん
    最近のマンションは完成前に売切れてしまうところが多いですよね。
    特に高いところほどそういう傾向が高い気がします。
    では、巨乳さんのところも・・・一度お邪魔してみたいですね。

>ぴいぱさん
    41度で熱い熱いですか?これ以上低いと今時期じゃ寒いですよ。
    体に悪そうですが、少し熱い位のお湯にジワジワつかるのが好きですね。
    飲んだ後に入るので余計に悪そう・・・脳溢血に気をつけねば。

52. 252 みわきち

こんばんはぁ〜

のぞきさん、私もたまさんと同意見です。建売でもきちんと施工している過程を
    チェックできて、自分の好みどおりの間取りだったりして格安なら文句なしにい
    いと思いますが、私がた〜くさん見た建売物件の中でもそういう物件には結局め
    ぐり会えませんでした。建具や設備までこだわりだすとなおさらです・・。
    それにしても、どうしてその営業さんはのぞきんさんに建売物件を見せたのでし
    ょうか・・?不思議です☆

ぴぃぱさん、体調はいかがですか??寒いですから気をつけてくださいね。
    うちの子、最近やっと大人の温度のお風呂に入れるようになりました。外が
    寒くなってきたからでしょうか。。以前はやっぱり熱い熱いと騒いでいまし
    たよ〜^^

53. 253 ぴいぱ

こんばんは☆
    TDR行ってきました。ミクロアドベンチャーで「キャーーーーー!!」と悲鳴をあげるちびぴぱ。
    スクリーンのおじさんに「大丈夫ですか」と聞かれて「大丈夫でしゅ・・・」と半泣きで答えていて可愛かったです。(親ばか)

>みわきちさん
    お気遣いありがとうございます。ここのところ体調はわりと良好な日々が続いています。
    お腹が圧迫されるせいか夜中に何度もトイレに起きてしまって寝不足気味ではありますが
    おかげさまで7ヶ月に突入です。

>のぞきさん・たまさん
    41度の湯は、ぬるめのお湯が好きな私でもはっきりいってこの時期ぜんぜん熱いと感じません。
    「ピンポンパンポン、お風呂が沸きました」とアナウンスが流れるんですが
    ほんとに沸かしたのかなぁ?と疑いたくなるくらいです。
    シャワーだと43度でもちょうどいいくらいです。

>脳溢血
    お風呂前にはコップ一杯のお水を飲むといいらしいですよ。(予防効果あり)

54. 254 みわきち

ぴぃぱさん〜!!ウチも実はTDR計画中です☆ムリとあきらめていたアンバサダーホテルの
    キャンセルが出て、一泊二日で考えてるんですが・・・どうでしょうか。二人目ができる前
    にと考えているのですが、12月中下旬だともう寒いかなぁ。。ぴぃぱさんは日帰りですか??
    お疲れ様でした!
    それにしてもけっこうツワリ長かったですね。。ご愁傷様^ー^; 育児しながらの妊娠
    たいへんですよね〜。そう考えると昔の人は5人も6人もすごかったと思います!

55. 255 のぞき

>ぴいぱさん
    私がぬるめのお湯が好きなのでしょうか?今は40度で、ボーっと漬かっています。
    御気にされたのなら、すみませんでした。
    祖母とお風呂に入ると、体が熱で真っ赤になったのを覚えています。
    >みわきちさん
    建売の発表に招待されたりしませんか?
    私はこれで2回目です。
    ま〜、行く方も行く方だと思いますが、暇なので。
    それと、友人やいとこが家を建てる予定もありました。
    実際には、いとこは時間的余裕がなく、建売を契約してしまいました。
    友人の方は、区画整理の関係で立ち退きを命令されるまでは頭金を貯めるようです。
    我が家は、間取りは考えたけれど、設備は消耗品と考えて最低のものしか入れてないので、
    予算配分を間違えたかなとか、本当にこの建築会社段でよかったのか、この工法でよかったのか、
    そういった疑問が営業マンに間接的に伝わっているのかもしれませんね。
    それと、冬になると、もうちょっと暖かい家が欲しかったと思ってしまいます。
    普段シャッター閉めっぱなしなので、室内温度が上がりません。
    >たまさん
    ブルーエンジェルには電飾付けるのですか?

何か今日は暗い話ですみません。オヤスミナサイ。

56. 256 みわきち

のぞきさん、元気出して〜!!
    うちなんか、担当者が退社してしまってクレームもままならない状態ですよ^^;;
    でもやっぱり自分で考えた家なのでそれなりに満足・・・もちろん構造や断熱性については
    ご存知の通り不満たらたらですが。。シャッター閉めてると確かに家の中は冷え切ってしま
    いますよね。その辺戸建ては仕方ないと思います。いくら高高住宅でも1週間旅行に行って
    帰るとヒヤリとしているようですので。

たまさんのブルーエンジェル、大きいだけに電飾が似合いそうで羨ましいですね☆
    うちは今年はやっぱりパスかな〜。クリスマス直前に大特価になってたら考えるかも^^;;

57. 257 ぴいぱ

>みわきちさん
    日帰りでした。早めに切り上げるつもりがちびぴぱがやたら元気で閉園までしっかり居座ってしまいました。
    結局お昼寝もしなかったのに日付が変わるまで起きてました。興奮してたんですね。
    お天気がよければ防寒だけしっかりしていけばかなり楽しめると思いますよ。
    ババシャツ&タイツ&靴下&カシミヤロングコートでホカホカでした。
    パレード待ちの時など地面に座るときに底冷えするので座布団もあるといいかも。
    女子トイレは(レストランの中のも)長蛇の列なのでなるべく早め早めにトイレに行くといいです。
    列の長さのわりに回転は速いのですが気が焦ります。

>のぞきさん
    御気にされたのなら、なんてとんでもないです。言い方がきつく感じられたかしら?こちらこそ申し訳ありません。
    去年の冬までは湯温のデジタル表示なんて機能はないお風呂だったので自分が何度のお湯に
    浸かっていたのかわからないし、今は妊娠中で普段体温も高めなので(以前は35度台、今は37度前後)
    のぞきさんのおっしゃるように体感温度が違うせいかもしれません。

でもちびぴぱも熱い熱いと騒ぐ割には、肌が赤くなったりはしてないんですよ。どちらかというと冷えてるくらい・・・。
    今日はお風呂で遊べるゼンマイ式のお魚のおもちゃを買ってきました。
    ゆっくりお湯に浸かれるといいな〜。

58. 258 みわきち

なるほど〜。
    相当着こんで行かないとダメなんですね・・・超寒がりなみわきちには
    やっぱり寒そうです;;しかもトイレが近いので行列待ちすらできる
    自信がなくて。。日付変更までおチビちゃんに付き合えるエネルギッシュ
    なぴぃぱちゃんに脱帽!!

59. 259 たま

こんばんは\(・ё・)
    明日は休日b(▽≦o)、私は仕事。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。
    来週の土曜まで不休です。あ〜休みたい。

>みわきちさん
    同意が得られて良かった(‾∀‾ )。
    うちは今のところ問題なしです。もちろんクレームは何度かいれ
    ましたけど・・・
    なぜ強く言わないと住宅会社は相手にしてくれないんでしょうか?
    寒がり談議ですが、うちの職場には鉄人がおります。
    今日の朝、結構寒いと思いスーツのうえに上着を羽織って職場に
    向かいました。駐車場から職場までの道のりで半そでYシャツの
    男を発見。うちの職場の人でした。本人曰く「寒くない」との事。
    いや、寒いってヾ(≧∀≦)ノシ

>ぴいぱさん
    今時期だとお風呂の温度41度じゃ寒くないですか?
    私も42度に設定。シャワーは43度です。これじゃ体に悪い?
    お風呂の前後はビールですね。もっと体に悪い?□\(._. 。)
    魚のおもちゃ楽しそう。子供じゃなくて私が欲しいかも。

>のぞきさん
    元気ないのですか?大丈夫元気だ品よ(;*´∀`)ノシ(´・ω・`)
    まずシャッター開けましょう。
    朝起きてシャッターを開けると日光とともに元気が入ってきますよ。
    建売の販売会には招待されたことないです。
    というか建売してないです。地元の企業なので注文のみみたいです。
    できれば行ってみたいです。
    PCの件、修理は無理かと。だって部品がないもの・・・
    コネクタ?電源つなげるところが接触悪くなり、分解したらポロリと
    外れました。半田で頑張りましたが、無理でした。
    現在、部品は行方不明…orz
    バッテリーを別のマシンで充電すれば立ち上がるのですが、1時間程
    しかもたないので使ってません。なので、いいんです。
    今、ちょっと忙しいのでそのうちメールしますね。

60. 260 巨乳

こんばんは〜です。
    最近またツタヤに通い詰めです。
    ここを開くのも久しぶりかなあ・・・・・・

>ぴいぱさん
    うちのお風呂、お湯の温度知らないで入っています。
    長風呂なので、足し湯しながら入っているので温度不明もいいところです。
    個人的には熱めが好き。

>たまさん
    私もお風呂でおもちゃで遊びたいわ!
    ただ浸かってるだけじゃ退屈ですものね。
    最近は読む本もなくなってきてしまって・・・
    だから?新居には風呂場にTVが欲しいなあ〜なんて。

>のぞきちゃん
    もしやしりとりスレで遊んでませんか〜?
    いえいえ答えなくっていいですよん!
    私もあちこち神出鬼没してます。
    でも前後を読むのが面倒で、結局読むだけで終わってしまうことがほとんどですが。

>みわきち姫
    ツリーは12月に入ってから飾ろうと思いますが、週末はスキーというパターンが開始され、
    電気コード差し込む時間はほとんどなさそうです。

61. 261 age

62. 262 ぴいぱ

>たまさん
    41度、ぬるく感じますよ。わたしも42度にしたい〜。
    でもちびぴぱが熱い熱いとうるさいので諦めてます。
    お風呂の暖房を入れればぬるくてもいいかな〜とも思ったりするけど
    なんだかもったいなくて浴室暖房はまだつかったことがありません。
    ちなみにウォシュレットのお湯の温度は夏場は30度だったけど(節約のつもり^-^;)
    いまは35度です。

63. 263 のぞき

こんばんは(~o~)
    うちは間取りは気に入っているのですが、世間一般から見て断熱性能が劣るのではないかと
    心配です。
    30年前に建てた実家よりは暖かいですが、う〜ん・・・。

ぴいぱさん、浴室暖房は便利ですよ〜、入浴する15分くらい前から暖房しています。

夏場はシャワーで節約していました。なんとガス代が1000円切った時がありました。(@_@)

64. 264 みわきち

こんばんは〜^−^

>巨乳さま
    スキー天国エンジョイされてそうですね☆ゲレンデで巨乳っちの白肌がひときわ
    際立ってることでしょう。ウチはツリー飾ったら毎週末ケーキを食べたくなって
    しまって困っています。。
    お風呂場にテレビ、いいですよ。最近疲れていてそれすらつけてませんが、長風
    呂してミストサウナなんてときにはいい暇つぶし&美容になると思います^^

>たまさん
    会社のお知り合い、すごいパワフルですね!その元気をちょっと分けてもらいたい
    くらいです。たまさんのおうちは今のところ問題なしなんですね。すごいことです
    よ〜。どんなに丁寧に作っても一つや二つ問題が起こるものだと思ってマシた^^;

>のぞきさん
    断熱性能は悪くないと思いますよ〜!今どきの普通の工務店で建てられたのなら・・
    きっとのぞきさんがお住まいの場所が寒いのでは!?と思います。。暖房入れて
    ちゃんときけばそれでよしとしましょう^^ マンションに比べたら戸建ては
    やっぱり寒いですよね。でも夏場のガス代1000円は安すぎる!!もうちょっと光熱費
    を使ってもいいと思います☆☆☆

65. 265 のぞき

変な固定概念があって、新築の家は冷暖房無用なのかと思っていたところがあります。
    その上、夕食を作らないので、熱源が少なすぎるのでしょうね。
    しかし、外構工事で、サッシに大きな傷を付けられてのには泣けました。
    交換してほしいと言ったら、却下されました。
    明日は会社の宴会旅行です。
    玉タタ禁断症状が出そうです。

66. 266 みわきち

のぞきさんの宴会旅行、温泉ですか〜?羨ましい><;
    サッシの傷は治してほしいところですよね。。ひどすぎます。。
    新築の家ですが、冷暖房絶対必要です!!^ー^;だって、寒い
    ですよ〜〜

67. 267 のぞき

こんばんはです〜。
    禁断症状、禁断症状!
    宴会なんても〜つまらない!!ここ見ている方が楽しいわ。

サッシのキズ、凄いんですよ〜えぐれちゃって(つд⊂)エーン。
    業者さんはパテで埋めただけ。今考えても悲しいです。

寒いのはうちだけではないのね〜、ちょっと安心。

68. 268 みわきち

ええ〜〜〜!?@@;でも、サッシの性能には影響なかったのですか??
    交換とまで行かなくてもちょっとは何かしらサービスしれればいいですのにね。

宴会旅行、楽しそう・・・・私がかわっていただきたいくらいです;;
    今ごろスレ主さまはスキー旅行かな〜。毎週たんたんとつまらない週末を過ごし
    ている自分が悲しいです〜。

寒いのはのぞきさん宅だけじゃないですよ!!日本全国今の季節は寒いです><;
    マンションとかは暖かそうだけど、木でできてる場合が多い戸建てはいくら断熱
    してもやはり暖房が必要かと。。

寒いから明日はフルーツタルトでも焼いてみようかな。

69. 269 のぞき

フルーツタルト焼けたかな〜?私の分ありますか〜?
    サッシ枠の下の部分(壁にかかる部分?)なので、性能的には問題ないと思います。
    いとこが購入した建売をちょこっと見てきました。
    南道路で、日当たりが良さそうです。

70. 270 巨乳

こんばんは〜!
    昨年よりは冬が早いと言っても、雪はまだまだ満足な量ではないです。
    すっかりDVD生活がいたについてしまいました。
    「アイランド」予想外におもしろかったです。
    「ミリオンダラーベイビー」も、想像では「女性版ロッキー」だったのですが、
    辛いストーリーでびっくりしました。

>みわきち姫
    フルーツタルトうまく出来ましたか?
    ゴロンと横になっておせんべいポリポリなDVD生活より、アクティブじゃないですか。
    なにやら制服がきつくなってきてヤバイです・・・

>のぞきちゃん
    慣れてくるとマンションも寒いです・・・
    体が軟弱になってきているのかも!
    私はころころに着膨れしています。

71. 271 みわきち

こんばんは。結局フルーツタルトではなくって、チョコレートのスフレを
    作ってみました☆ 表面がこげた以外、お味はけっこういけましたよ〜!
    表面のコゲを削って上に粉糖をかけて誤魔化し、生クリームと今年初の
    イチゴを添えていただきました。。ずっしりおなかにこたえていま〜す^^;;

今日は私も近所の建売物件を見てきました。両親にと思ったのですが、
    5000万で91㎡安い!と思ったらやっぱりちょっと土地が狭くて106㎡のみ。。
    しかも北道路です。耐震等級3が売りということで、いいのか悪いのか分かり
    ませんが、寒い感じがしてやめました・・・エアコンついてないから当然と
    言えば当然なのですが^ー^;

72. 272 巨乳

>みわきち姫
    チョコレートのスフレもおいしそうですねえ。ゴクン
    ごまかしだなんて。オリジナルっぽくてとてもよいと思います。
    ママの手作りケーキ・・・お子さんは幸せだ〜!
    私の記憶にある母親の手作りメニューと言ったら、洋菓子ではなくて
    団子とか和風お餅系がほとんどです。
    ケーキやクッキーの甘いにおいがキッチンに、なんてあこがれてました。
    台所であんこのにおい、という幼少時代でした。

戸建ては数をみていないので、なんとも言えませんが、
    うちの近所では、広い道路に面した新築戸建てはなかったような気がします。
    そういういい条件のところは、情報が入る前にとっとと売れてしまうのかな?
    情報収集が早い者が勝ち、と言った営業マンは結構正しいかもしれない・・・
    ご両親にステキなおうちが見つかるといいですね!

73. 273 みわきち

あんことかのお菓子も作ってみたいのですが、最近の子は洋菓子の
    甘さに慣れていて(親が悪いのですが)あんことかではもう物足り
    なかったりするようです。。うちの子も「生クリーム」と「チョコ」
    の味が大好物で・・・。ロールケーキでも、スポンジは食べずに周り
    の生クリームばっかり食べています。

広い道路に面した戸建て・・・巨乳っちのお住まいは大都会なので
    あったとしてもとても手がでませ〜〜ん!!><;

でも・・・昨日とんでもない買い物をしてしまいました!!ついに、
    買いました〜!フードプロセッサー☆しか〜も!!フランスの
    ロボ・クープ社の「マジミックス」です^−^v
    もう、すんごい憧れだったんですけど、お値段もお値段、しかも
    サイズも幅25cm高さ36cmと大きいので、3年くらいず〜っと悩み
    続けてついに決意です。。定価63,000円のをネット通販で43,000円で
    購入。これってすごく安いんだよ!!とオットを説得して、ついでに
    クイジナートのハンドプロセッサーやフランス製のタルト型、グラス
    等どさくさに紛れ一度に5万円以上のお買い上げ〜〜でした(汗)

来月の出費にしちゃお〜と思っていたらいきなり今日着で送られて
    くるそうで・・・最近のネットショップって早いですね^^;

74. 274 巨乳

>みわきち姫
    ほんと、近頃のネットショップは時間勝負でサービスに励んでます。
    一刻も早く見たいDVDが、余りにも早く届いて感動したことがあります。
    配達も24時間の時代?ですかねえ・・・(^_^)

フードプロセッサーデビューはいつですか?

75. 275 のぞき

こんばんはです〜。
    ここへ来るの久しぶり〜、と言っても2日目だけど。
    >巨乳さん
    ハイ、しりとりには初代から参加しております。何かいけないこと書いたかしら。
    **は何度もありますが。
    >みわきっちゃん
    お菓子が私を呼んでいる〜、宅急便で送ってね。
    5000万で91㎡安い!と、言い切れるみわきっちゃんが凄いです。
    土地1坪いくらなのかしら???

76. 276 巨乳

>のぞきちゃん
    こんばんは〜
    いや、別にイケナイ内容なんかなかったですよ〜
    お気になさらないで・・・
    なーんとなく「のぞきちゃんのニオイ」を感じただけですから。

最近はマジメなスレにも?参加して意見をだしあっています。
    でもやっぱりここに戻ってくるとほ〜っとする・・・

坪の値段はさまざまです。
    こんなのから、あんなのまであります。笑
    おそらく怪しい壺のお値段とそう変わらないのでは・・・?!

77. 277 のぞき

>おそらく怪しい壺のお値段とそう変わらないのでは・・・?!
    ワッハッハ、そうですね、失礼な質問をしてしまいました。
    みわきちさん、ごめんなさい。

http://www.smbc.co.jp/kojin/moneyplan/rougo/rougo3.html
    老後の資金のシュミレーションです。
    しかし、この根拠となる数字が退職金2000万円。うちの会社ではムリダ〜!!!

78. 278 第3号師範

疲れたときは、1発ギャグ審査へどうぞ。
    新人さんかんげ〜です。

79. 279 みわきち

おはようございます〜!
    今日もまたいいお天気で。。でも今日あたりから本格的な寒さが訪れるそうですね。
    家でぬくぬくしているので、分かりませんが^−^;

>巨乳っち
    真面目に他でレスしてたりしたのであんまり来なかったのですね〜。寂しいですぅ。
    フープロ、昨日はクイジナートのハンドタイプのほうだけ届いたので、箱から引っ張り出して
    眺めるだけになりました。待望のマジミックスは今日あたりかな!?40,000円を口座から引き
    出して待っています。。緊張の一瞬!!

>のぞきさん
    5000万が安いとは思わないけど、今住んでいるあたりだと土地の値段、けっこうするのでその
    狭さでもしかたないと思います;;両親にとはいえ、おそらく片方だけになってしまった時に
    こちらに引き寄せる可能性が高いので、それだとこれくらいの広さで十分かな、と。。そこは
    建売なので土地だけの値段は不明ですが、ちょっと駅から遠く歩18分で坪120万切るくらいかな
    と思っています。あまり条件がよくないのでもちろん見るだけ〜でしたが、老後のことを考える
    とマンションにしてあげたほうがいいと思うのですが、田舎モノだからマンションじゃあ嫌かも
    とか、あるいはまだ先なので今の家を売って二世帯住宅を建てるべきか・・・等々悶々としてい
    ます。。;

土地の値段、怪しげな壷と同じですね^−^;
    ちょっと道路付けがよかったりするとぐぐっと上がりますし、、、この辺はまだマシですが、
    吉祥寺の駅近住宅街なんかだと坪200万〜?って感じでしょうか。。都心なんて想像を絶する
    世界です><;

80. 280 巨乳

おはよう。

>278さん
    いろんなスレで勧誘されているようですね・・・
    勧誘を悪いことだとは思いません。
    でも、他のスレにいきなり表れて勧誘だけしていく、ではちょっと・・・
    まず、参加するスレに対して失礼がないか、ちょっと一呼吸あったほうがいいと思います。
    余計なお世話かもしれませんが、
    強引な勧誘は人を遠ざけてしまうと思います。
    まず他スレで相手にあわせ、有る程度親しくなったところで勧誘したほうが、
    多分そちらのスレに参加されるかたも抵抗がないと思いますよ。
    まあ、こういう考えもあると思ってください。
    気にさわってしまったらごめんなさいね。
    たくさん人が集まるといいですね!がんばってね!

>みわきち姫
    ご両親の将来をしっかり考えているんですね。
    見習わなくては!
    両親はどちらも元気ですが、その元気がずーっと続くといいけど、
    いつかは訪れるものがあるんですものね。しんみり・・・
    ついつい、いつまでも元気な両親の姿を当たり前と思ってしまう自分です。反省・・・
    しかし、年金生活は結構優雅に見えてしまう・・・(うらやましがりな私)

81. 281 第3号師範

大変失礼いたしました。
    ごめんなさい、お邪魔しました。

82. 282 巨乳

いやーんそんな・・・気にさせてしまってこちらこそ・・・穴があったら状態です!
    これからも遊びに行きますので、お相手してくださいね。

83. 283 ぴいぱ

こんばんは〜☆
    ちびぴぱとお買い物にでかけてちょっとのんびりしていたら
    帰宅がこんな時間(23時ごろ)になってしまいました。
    欲しかったファインディン**モが10%引き、他のDVDと2枚一緒に買えば20%引きというので
    一緒に何を買おうか(たいして欲しいものがなかったので)悩んでいたら遅くなってしまいました。
    結局ファインディン**モだけ買ってきましたが。
    ぴぱぱぱに言ったら何やってんだって怒られちゃうなぁ。

電車から降りるときにちびぴぱが突然「しゅいましぇ〜ん、おりま〜しゅ」と
    大きな声で言ったので驚きました。(こんなこと初めて!いつ覚えたんだか。)
    おかげでまるで十戒の海のようにみなさんがササっと道を作って下さったので
    大変助かりました。
    ようやく日本語らしい言葉を話すようになってきたのでわたしも言葉遣いを
    きをつけないといけないなぁと思いました。

84. 284 ぴいぱ

あれ?上記の「ファインディン**モ」 は「ファインディング ニモ」です。

85. 285 匿名さん

「グ ニ」のスペース無しってどこかのヤバい方言か何か?<書込み禁止語句

ちなみに、かなり長いこと「フ ァ イ テ ィ ン グ ニ モ」と誤読してたのは秘密です。

86. 286 みわきち

おはようございます☆

>巨乳っち
    ご両親健在なんて、本当に羨ましいです〜。うちは長らく闘病生活ですが
    自分の歳を考えると、みんなこんなものなのかなぁと思っていました。
    健康な時にいろいろ一緒にしておくと後悔が少ないと思います。。って、
    ちょっと暗いかな^^;

>ぴぃぱちゃん
    相変わらず夜更かし親子ですねぇ。。11時といえば、うちは子供はもちろん、
    私も爆睡状態です!^^; 親がぐうたらなので9時前にはもう疲れてお布団に
    誘導。。「まだ眠くな〜い」と言う娘をほったらかして先に寝てしまったことも!
    で、パパが午前1時前とかに帰ってきて目が覚め、2時くらいまで起きてからまた
    布団へ。。その後もすぐ眠れるのでしっかり8時間睡眠確保しています^^v

87. 287 ノー○ン

おはようございます。え〜とですね・・・ここは普通に雑談するスレなのでしょうか?

88. 288 ノー○ン

わかりました。仕事ほったらかしでお話します。

実はですね・・・うちの子供は一歳になったばかりのひよこちゃんなのですが、保育園へ行き始めてから
    よく熱を出すのです。この前なんて、夜中に39度の熱が出てさすがにあせりました。
    急いで救急病院へ行ったのですが、まぁただの風邪でしょうという返答。
    それから、一ヶ月近く、熱が出たり下がったり・・・調子の良い日は保育園へ行かせますが、共働きのため
    親戚に預けることが多くなっています。みなさん、よく可愛がってくれてありがたいかぎりですが、後ろめたさが
    付いてまわります。みなさん。お子さんがいらっしゃると存じますが、そんな経験ありませんか?

89. 289 巨乳

>ぴいぱさん
    お子さんがちゃんとした言葉を使い始めたようですね!
    指示したわけでもないのに「おります」って言えるようになったなんてすごいです。
    おめでとうございます!☆パチパチパチ☆(十戒万歳!)
    きっと感動したことでしょう。
    両親の言葉を聞いていて覚えたのでしょうか。
    ほんとこれからは?正確な言葉使いを意識しないと、面白いあるいはオソロシイハプニングが待ってますよ〜

>285さん
    私も実は、邦題「戦うニモ」でした。とほほ

>みわきち姫
    夜は苦手ですか?!
    お酒に誘えなくなっちゃうじゃないですか・・・・
    前日寝だめしてから「巨とデイト」をお願いしますね。(^^;)

>ノー○ンさん
    こんにちは〜
    お子さんがいらしたなんて知りませんでした。
    あちらのスレでも気づきませんでした!(>_<)
    親戚のかたと協力しあって頑張ってくださいね。
    ここのスレで預かってもいいですよ・・・って訳にいけばいいですが、そうもいきませんしね。
    (しかしお父さんがノーパンとは。ぷっ)(ごめんなさい)

90. 290 ぴいぱ

おはようございま〜す☆

>みわきちさん
    ちびぴぱはまだカーペットの上で眠そうにゴロゴロしてます。
    世間のママのように午前中からこどもと公園で遊ぶ、な〜んてことはとても無理そう。(私もイヤなんだけど。)
    来年から幼稚園なので遅くとも22時前には寝るようにしなきゃとは思ってるんだけど
    わたしが眠くて早く寝たくてもちびぴぱが・・・。
    どうしたら寝てくれるんだろうと考えた結果、しんかんせんくんの柄のお布団シーツ・カバーとアンパンマンの枕を
    注文してしまいました。吉と出るか凶とでるか、もっとハイテンションになってしまったらどうしよう・・・。

>ノー○ンさん
    保育園に入園したてのころはよく熱をだすって、よく聞きますよね。

やっぱり保育園デビューはハイハイなどで移動が出来るようになった8ヶ月頃くらいからの子が一番
    リスクが高いんじゃないかな〜と思います。
    寝てるだけの状態とかのもっと小さい子であればあれこれ触った手を舐めたりすることも少ないし
    そのうち免疫もつく?けど、動けるようになるとありとあらゆるものを触って口にするようになるし
    その時期に入園していきなりたくさんのいろんな(子どもたちからの)ウィルスや雑菌にさらされれば
    感染する機会も多くなると思います。それまでの家庭などではほとんど無菌状態ですもんね。(^−^)
    でも2歳を過ぎたころには体力もついて落ち着いてくるのではないでしょうか?

うちは親子共々「○○は風邪引かない」という諺どおり?熱とはあまり縁がなくて
    最高でも38度くらいかしら・・・。でも幼稚園に行くようになって集団生活をするように
    なればきっと良く熱を出すようになると思います。
    早かれ遅かれ誰もが通る道なんじゃないかな〜と思ってます。

でも親としては心配ですよね。
    うちはお出かけから帰ってきたら服を全部着替えさせてお風呂で頭から全部シャワーを浴びさせて
    できればうがい代わりにお水を飲ませてすべての雑菌を洗い流すようにしてます。
    子どもって何触ってきたかホントわからないですからね。(笑)

91. 291 ノー○ン

>しかしお父さんがノーパンとは。ぷっ
    25点!

>ぴいぱさん
    ありがたいお言葉いたみいります。元気な時とそうでない時の差が激しいのでたま〜にこの子大丈夫?
    と思ってしまいます。
    それでですね・・・ここのスレの趣旨はどういったものなんでしょう?あくまでも普通の雑談?
    タイトルではわかりませんでした。

92. 292 ノー○ン

巨乳さんって男?ほんとに巨乳?
    ごめん。ここではどうでもいいことでした・・・

93. 293 巨乳

>ノー○ンさん
    ここは雑談で楽しくやってます。
    もちろん独断で採点されちゃっても、「あはは」でオッケーです!
    (25点って何点満点で、なのですか?おそるおそる聞く・・・)

>ぴいぱさん
    頼もしいママですね!
    パパは安心して育児をまかせ、仕事に励めることでしょう。
    大分安定してきましたか?

94. 294 巨乳

私は女です。
    そして・・・普乳ではないかと本人は思ってますが。
    ぴいぱさんやみわきちさん、のぞきさんに聞いてみてください。
    昨年度の人間ドックの乳ガン検査では巨乳と言われました!(えっへーーーん)

ノー○ンさんは男性既婚ですよね?
    いや別に身上調査はこのスレの主旨ではありませんが・・・(^_^;)

95. 295 ノー○ン

100点満点です。たまに飛び出ます。しかも、その時の気分しだいでいい点でたり出なかったりします。僕の気分次第です。

96. 296 ノー○ン

ってことはこの人たちと会ったことがあるってこと?伝説の「オフ会」ってやつですか〜!!
    初対面の時「え〜と・・・私が巨乳です」って自己紹介するのですか?
    「ただいまご紹介にあずかりましたのぞきです」って会話がなされてるのか?本当だったら新しいっ!!新人類ですよ。

なんで人間ドックで巨乳反応がでるんだ?セクハラ病院じゃん・・・心配しなくても、男はあんまり大きい小さいは気にしないです。
    でも、僕は大きすぎるのも、小さすぎるのも嫌です。

97. 297 巨乳

そうなんですよ〜
    みなさん本名は知ってても、あくまでHNで呼び合います。
    スリルがあって面白かったです。
    最近主役の「玉葱さん」が不在でオフ会もなかなかできませんが。

人間ドックの医者に言われました。
    「巨乳なかたは乳ガンが見付けにくいので、改めて精密検査をオススメします」って。
    「私HN巨乳なんです〜」とは言えませんでしたが。

あ、私もパンツはいててもはいてなくても気にしません!(^_^)

98. 298 ノー○ン

「え〜と、わたくしがみなさんに点数といちゃもんつけてるノーパンです」
    考えただけでも、背筋が凍る・・・あそこのスレでのオフ会は絶対ないです。
    顔を見てみたい気持ちはあるけど、オフ会した次の日から、多分参加しないと思う。
    やはり、女性人はみんな美人を想像してますし・・・まぁ僕は間違いなくハンサムですが。
    イメージと違う人だったらがっかりするし、顔を知ってしまったら、ネタと顔が重なって笑えなくなるかもしれません。

つまり、作家はTVに出るな!!というありがたい格言です。
    (美少女漫画描いてる男の漫画家は特に)

99. 299 ノー○ン

>みなさん本名は知ってても、あくまでHNで呼び合います

ノーパンですって挨拶したら、ただの変態では・・・・

気安くノーパンって呼ばれたら・・・・泣いてしまうかも・・・これからはそういうことも見越して名前付けよう。
    「どうもっ!ノーパンでおまっ」これはきついね〜・・・・

100. 300 みわきち

はじめに。。
    巨乳っちは、「巨乳」です!!しかも色白で、ヤマトナデシコ〜☆
    (晒しになっちゃうからここまでということで。。←十分言ってるけど)
    そしてオフ会では堂々とコテハンで呼び合っていました。が!!個人的に
    次回は個室がいいと思います^^;

ノー○ンさん、お子様のお熱、心配&大変ですね。うちは2ヶ月から保育園
    に行っていたのですが、最初の1年間はまだ母乳で、保育園にも会社で搾乳
    したミルクを持参してたせいか風邪はまったく引きませんでした。ところが。
    1歳過ぎからはもう、風邪のオンパレードで!!><; うちは両親ともに実家
    が離れていて東京には親戚もいないため、オットと交代で会社を休んで看病し
    ましたよ〜〜(T。T) その間夫婦関係も自然と険悪でした(汗)
    でも、その1年(特に冬場)を越すとまた丈夫になって、鼻が垂れたり咳が出たり
    はしていても、熱で寝込むとか病院に行くことはうんと少なくなるものです。今が
    正念場なので、わりきって頑張ってくださいね!!ずっと続くものではないですよ☆
    御親戚の方には何か心づけをして感謝の気持ちを表せばいいんじゃないでしょうか。。

>ぴぃぱちゃん
    アンパンマン枕、逆効果にならないことをお祈りしています^−^;
    新幹線とかもちびぴぱちゃん、大好きそうですものね〜。。ムフフ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK