なんでも雑談「一発ぎゃぐ道場〜行く年来る年〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一発ぎゃぐ道場〜行く年来る年〜

広告を掲載

  • 掲示板
ノーパン [更新日時] 2005-12-26 09:28:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24590/

[スレ作成日時]2005-12-20 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一発ぎゃぐ道場〜行く年来る年〜

  1. 401 ノーパン

    チェックするって言ってもですね・・・具体的に何を?設計図みてもわかりまへん。外注で(当たり前ですけど)
    構造計算チェックしてくれてるので信用します。それよりも、内部の詳細なデザインが知りたいのです。

    どこまで指示できるか?今まで打ち合わせてきたことが本当に実行されるのか?液晶TVの壁補強の件、注文しときましたよ。
    で、3階建て?

  2. 402 ノーパン

    変な副題付けても怒らないでね。先生。

  3. 403 お山の おさる 

    チェックは工事が始まってからですね^^;
    >内部の詳細なデザインが知りたいのです。
    う〜ん・・・難しいでちゅね。うちはモデルルームで体感したので…
    つーか内部の詳細なデザインって何?
    第一種低層地域なので3階ではないです・・・ロフト付2階です。

    副題楽しみにしてます!!

  4. 404 ノーパン

    内部の詳細なデザインとは・・・・たとえば平面図ではわからない窓(出窓とか)当然、枠をとりますよね。
    その枠とか、要するに、今までの経験上、見せてもらった(他のメーカー)引渡し前のお宅は、かなり値切ったこともあり、
    内装があまりに幼稚で、色気が無く、壁叩いても、音が響きわたるのです。言葉を知らないからうまく説明できませんが、
    高級住宅とそうでない住宅の差って一概に値段どうのこうのの差では無いですよね。

    まぁ、先に展開図催促してみます!!「どうなっとんじゃいっ!!」ですよね?

  5. 405 てれパンダ

    >師匠

    モ・・・・・の後は、なにが続く予定だったの?
    気になります!

  6. 406 お山の おさる 

    ↑ モード学園って知ってる?

    っと言いたかったのでは?話しの流れからいって・・・・

  7. 407 ノーパン

    モデルハウスはかなりの数をこなしましたが・・・・です。

    最初は心ときめかせて見ていましたが、だんだんプランがまとまってくるにつれ、現実離れしすぎていることに気づき始めたのです。
    まぁ、ウォークインとかいろいろ、参考にさせて頂きましたが。

  8. 408 お山の おさる 

    師匠今日はまじモード。。。

    うちと師匠の違いを発見!!
    師匠はかな〜り内装重視なのですね?
    うちは場所が場所なだけに構造重視で、内装はあまり考えませんでした。
    でも、師匠の今のお宅以上の丁寧な仕上げと重厚感(見た事ないけど^^)はどこで
    建てたとしても期待できないのではないでしょうかね〜今はどこも薄っぺらな家ばかり…
    うちはパンフレットに載っていた通り、吹き抜けリビングにエアーサーキュライトを付けました。
    たまに子どもの靴下がプロペラにぶら下がっています。
    こんなのいりませんでした・・・吹き抜けもいりませんでした・・・
    昔から代々受け継がれているシンプルな物こそ使い勝手がいいと実感しています。

    って戸建てスレになってるよ〜〜〜!!

  9. 409 お山の おさる 

    ×エアーサーキュライト
    ○エアーサーキュライター

  10. 410 ノーパン

    おさるさんとかおっしゃいましたよね?
    私はいつも真面目でございます。

    本当に安物の家を見たことございますか?
    そんな家に何十年もローン払えますか?
    私は和洋折衷を目指しておりますが、どちらも中途半端は嫌なのです。

    和室は和室なりの落ち着き感を!洋間は洋間で使い勝手を!
    建ちあがってから「やってもた〜」ではオト**さんなのです。

    おさるさんとかおっしゃいましたよね?間違いないね?
    仕事の忙しさにかまけて、人任せでした・・・とは男は言えないのです!!

  11. 411 ノーパン

    ↑久しぶりに伏字になりました。ちょっと嬉しかったりする今日この頃でございます。

  12. 412 えろてぃかマスター

    こんばんは〜
    お題は今どうなってるんですか?
    師匠とおさるさまの読んでて、スレ間違えちゃったかと思ったわよ。

    おうちに一言
    ちちんぷいぷい ここんとこは こうなれ〜

    人が通るときだけ廊下広がれ〜

    トイレ・お風呂は使用しないときはぺちゃんこにたたんでおきたーい!

    出入りしないとき玄関はいらないわ〜^^

  13. 413 ノーパン

    スーパーに買い物行ったら、今日がクリスマスのはずなのに、すでに「もーいくつ寝〜るーとー・・・・」って
    音楽流れてた。
    気が早いと言うか、なんというか。次はお正月商戦が始まっている様子。クリスマスは今日ですよ。
    イブの方が重要?そもそもイブって何?運動会で言えば予行練習?

  14. 414 ノーパン

    えろてぃかさんとかお聞きしておりますが・・・・ここは戸建てのスレですけど。
    なんですか?お題って・・・・他あたってください。

  15. 415 グンゼルベ〜ル♪グンゼルベ〜ル♪

    拘りは人それぞれだし押し付けなくていいんじゃない?意見交換なら分かりますが。。。
    ノーパン師匠にはノーパン師匠の、おさるさんにはおさるさんの、グンゼにはグンゼの。
    って、戸建てにゃ何の興味もないからマンションで恐縮です。。。

    そんな訳でトナカイ代わりに隣の山田さん家の犬を引きつれ、
    金の玉の音と袋は既に2つ入ってるからいっぱい。。。
    しょうがないからブリーフ(使用済み)に
    プレゼント詰めて俺がやってきましたよ。


    あ。。。元々穴が空いてる(足通す部分)から途中、落としちゃいました。。。ごめんなさい><

  16. 416 えろてぃかマスター

    >グンゼサンタさん
    うち、煙突ないけど、なにか置いてってね!よろしく頼んだわ。
    におわないのがいい・・・><

    不在時は一階北向き。入室したら最上階南向きのマンション欲しい!

    >師匠
    スレ違い申し訳ないです。
    ギャグ審査スレを捜して旅にでます。

  17. 417 お山の おさる 

    >えろさん

    師匠は今
    バ カヤローメ!コンニャローメ!ローメ、ローメ・・・状態に陥っているのです。。。

    クリスマスだというのに・・・アーメン♪

  18. 418 ちゃぶだい

    巷はクリスマス?
    しかし、ホムセンでは、お正月飾りが並んでおります。
    大掃除して、氏神様、神棚を飾り、お正月用の生け花もしました。

    師匠、HMで建てるにせよ、工務店で建てるにせよ、見せていただいたもの以上にはなかなかならないですよ。
    >和室は和室なりの落ち着き感を!洋間は洋間で使い勝手を!
    内部の詳細なデザインといっても無理があると思いますよ。
    打ち合わせ時の議事録を信用して、後は、工事の際、チェックしていくだけですよ。
    平面図よく見ましたか?動線のチェックをイメージするのです。
    壁紙などの壁材は選びましたか?これだけでも全然雰囲気変わります。
    私は一人で打ち合わせから何まで全てやりましたが、満足しています。
    まぁ、戸建てを建てるって、いかにイメージが相手に伝わるかの心配がありますが、さほど心配することは
    ないと思いますよ。

  19. 419 ノーパン

    さすがちゃぶだい先生です。いい人です。感動しました。イメージですね。ソウルフルな!

  20. 420 ノーパン

    お題って、出てるでしょ?リポーターのやつ。もう飽きたの。次のスレまで待ってようとか優しさはないのですか!!

  21. 421 ノーパン

    ちゃぶだい先生がすべてやったっていうのは驚き桃の木です。
    すごいね。神経すりへったでしょ?
    僕なんか土地探しから相当疲れてましたよ。途中でどうでもよくなった。そうですあれは初夏の頃でした・・・

  22. 422 ノーパン

    で、えろてぃか先生。プレゼント何もらったの?

  23. 423 お山の おさる 

    >>325

    フィギア感動した。

    ありがとうございました。

  24. 424 えろてぃかマスター

    >>420
    リポーター「みなさん来年の抱負を」
    みなさん「うるさいそれどころじゃないんだよ」
    リポーター「どうなさったんですか?」
    みなさん「新居がイメージ通りにできるかどうかの瀬戸際でお正月どころではないの!!」

    確かに、すごく気になりますものね。
    イメージ通りにできるんだろうか、って。
    玄関ついてて廊下があって、トイレ・風呂・お部屋があってで満足してくれるお客なんかいないだろうし。
    子供が生まれてくるときは「五体満足なら」なのに。(あたりまえだけど)

    初夏から悩み続けて出費し続けてとうとうパンツまで手放してしまったの・・・?

  25. 425 お山の おさる 

    間違えた!フィギュアとも言う。。。

  26. 426 ちゃぶだい

    やっと年賀状が完了しました。
    宛名は毎年手書きですが、手が疲れた〜・・・。

    >>325
    リポーター「来年の抱負を」
    ノーパン「家になるか廃屋になるか心配で、あ〜神経がプッツンしそう」
    えろてぃか「男を1匹追加したいわ」
    おさる 「生牡蠣を買います」
    グンゼ 「来年こそは漂白を」
    てれパンダ「脱M」
    まっちょん「こじわ取り」
    ぐらんしゃとう「東京はとバスツアー参加」
    ノーリン1号「朝酒」

  27. 427 ちゃぶだい

    >師匠
    私も土地探しから行いました。
    家を建てると決めてから、4ヵ月後には工務店の契約書に捺印したような気がします。
    土地は3箇所目の物件で決まりましたので、あまり疲れなかったですね。
    1番疲れたのはどこのHM若しくは工務店で建てるかの選択でした。
    その中で、家に対するイメージを固めた、といった感じです。
    家相にこだわったから、間取りは結構簡単に図面を引けたので、それを各業者に渡して、できる出来ない
    予算との兼ね合いで、最終的に工務店にお願いしました。
    外壁の色は決めたのですか?何色系?


    家になるかどうか

  28. 428 ノーパン

    M-1グランプリ。ブラックマヨネーズが優勝したね。嬉しいです。
    確か僕と同じj年。
    昔からおもしろかったもんね。遅咲きの花って感じで頑張って欲しいです。

    えろ先生・・・プレゼント何?もらえなかった?しつこい?

  29. 429 ノーパン

    フィギュアって、安藤選手はなんで選ばれたのでしょう?なんか成績悪かったような気が・・・
    まぁ可愛いからいいです。

    お部屋コーディネートの本を買ってきました。なかなかおしゃれに決めてます。けど、お金かかりそうなものばかり。
    まぁ、イメージだけでも培っておこう。

  30. 430 お山の おさる 

    >フィギュアって、安藤選手はなんで選ばれたのでしょう?なんか成績悪かったような気が・・・
    出来レースだからでしょう・・・
    村主選手はさ・す・が!!でしたね〜。真央ちゃんにはない大人の魅力でした!

    >お部屋コーディネートの本を買ってきました。
    まさか師匠の口からそんな言葉がでるとは・・・
    イメージするのはタダですから、頑張って!!
    でも1つ忠告。。。
    どんなにインテリアに凝っても子どもが小さいとなかなかねぇ〜・・・笑
    何処を見ても子どもの物があっちこっちですよ。笑
    ましてや第2子も誕生となれば後10年位はインテリアも何も・・・
    当分シンプル伊豆ベストかと^^;

  31. 431 えろてぃかマスター

    >ちゃぶさま
    私も年賀状完成!
    明日ポストへポトン。
    元日に着くかしら?

    >師匠
    師匠からは何ももらえませんでした!!!
    もこ似くんからは「テディベアのぬいぐるみ」をもらいました。
    昨夜から枕もとにいます。^^

    >おさるさま
    >シンプル伊豆ベスト
    冴えてますねっ!

  32. 432 ノーパン

    なにお〜!!部屋のレイアウトは大事ですよ!!この本おもしろいわ。

    明日は仕事。また日常に帰ります。おやすみ。もう一日休み欲しいね。

  33. 433 お山の おさる 

    >冴えてますねっ!
    ありがとうっ!!

    >>406
    も自信作だったんだけど師匠にスルーされちゃったし、がっかりよ。。。
    家の事で頭がいっぱいみたいで。笑

  34. 434 ノーパン

    と思ったらえろ先生のご出勤・・・・テディベアですか!!いいですね!ブーツは来年に期待しよう!!
    でもいいね。楽しそうで。

  35. 435 ノーパン

    おもしろくないですもん。(ただの変換ミスかと思ってました)

  36. 436 匿名さん

    >おさるさま
    モード学園もなかなかよ。^^

    >師匠
    足のサイズは23.5〜24です。
    ウエスタン調のが欲しいです。ジーンズを中に入れられるやつ。
    今夜零時まで、でかい靴下を用意してお待ちしています。

  37. 437 えろてぃかマスター

    436はエロよーん><

  38. 438 お山の おさる 

    あたしも足のサイズは23.5〜24です。
    長靴でもいいです!!

  39. 439 ちゃぶだい

    ノーパン師匠へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22704/
    ここを参考にしてください。
    子供がいると無理らしいですよ(笑。

  40. 440 お山の おさる 

    えろさんは身長いくつ?体重まで答えなくていいからねっ!!

  41. 441 ちゃぶだい

    師匠からブーツもらえるの?
    私のサイズは24です。勿論本皮ですよね?

  42. 442 えろてぃかマスター

    >おさるさま
    159です。
    あとちょっとで160だったんだけど・・・
    おさるさまは?
    なんだか小さいイメージ持ってます。

  43. 443 お山の おさる 

    うん50センチかな?

    って違うつーの^^
    161cmです。足のサイズが一緒だから身長も近いかな?と単純に。ハハ・・
    やっぱ近かったね。

    ちゃぶさんは?体重はいいから(しつこい)

  44. 444 えろてぃかマスター

    >おさるさま
    まさかおさるさまより「チビ」だったとは・・かなり額前・・・
    本当は50センチなんでしょ?
    両手を伸ばして161なんでしょ???
    手長おさるさま!ってば〜^^

  45. 445 ちゃぶだい

    いっが〜い!
    ほとんど身長同じですね。
    159.6センチ。あと4ミリ身長が欲しかったわ。
    あ、でも体重は私が一番かな?エヘン。て、えばれないっつ〜の。

  46. 446 お山の おさる 

    すっごーい!!みんな一緒だ〜

    ちゃぶさん!体重言いたかったら発表してもいいよっ!
    誰にも言わないから、ココだけの話で・・・

    もうすぐ〜行く年来る年〜も終わりだね。
    師匠が新スレたてるみたいだからほっといていいんだね〜
    では、おやすみなさいませ。。。

  47. 447 ノーパン

    おはようございます。身長の話で盛り上がってたみたいですね。ちびスケさん達。

    ブーツあげるってだれが言った?今日は忙しいから相手してあげられません。

    なんか中途半端なところで終わってるから頑張って書き込みます。

  48. 448 お山の おさる 

    おはよっちゃん酢いか♪

    >>325
    リポーター「今年もあと数日で幕を閉じますね〜来年の今日にワ〜プ!!」

    ノーパン「ねえ、みんな〜!!壁の色とか何色がいいと思う?(まだ建ってない)」
    門下生一同「・・・・し〜〜ん・・・・・・(皆巣立ちの時を迎えもう誰も居ないのであった…)」

    ありがとうございました。

  49. 449 ノーパン

    え〜と・・・・・まぁそのですね。おさる先生が以外と背が高いのは驚きですね。サプライズです。
    ひょっとして、かなりスタイルいいとか?・・・・・それは無いか。えろ先生も。

    ちゃぶ先生は多分よ予想の範囲だったかも。和服が似合うらしいからね。いいですね。美しいです。他と違って。

  50. 450 匿名さん

    >ちびスケさん達。

    師匠は何ミリ位ですか?

  51. 451 ノーパン

    >おはよっちゃん酢いか♪

    前にも使ってたよね?

  52. 452 お山の おさる 

    しまった〜(>_<)
    どうだったかな?と思ってたねん・・・
    450過ぎてるけど?^^

    モデルとしてはちょっと身長がちっちゃい方です…
    って、みんな本当におさるをイメージしてるのにはショックでした。

  53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸