政治・時事掲示板「郵政民営化法案 否決」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 郵政民営化法案 否決

広告を掲載

  • 掲示板
純一ろう [更新日時] 2015-06-18 21:01:32

国会議員により公務員天国が認められました

[スレ作成日時]2005-08-08 16:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

郵政民営化法案 否決

  1. 342 匿名さん

    >339
    現政権は収入を増やす努力をしていません。(不況を放置し続けて
    ついにデフレになってしまいました。)
    また、支出を減らす努力もあまりしているようには見えませんね。
    官僚の言いなりになっているのではないですか?
    なぜ、郵政以外の省庁には強く出られないんでしょうか?

  2. 343 匿名さん

    >341
    党内手続きも無視して、一方的に欠陥法案を通そうとしたから
    問題になっているんでしょ。
    そして、自分と意見が違う人間を強引に党から追い出そうとする
    手法が「独裁者」と言われてしまう所以ですな。

  3. 344 匿名さん

    342
    認識がおかしい。いま景気はいいんですよ。ちゃんと世の中の情報をつかんでますか?
    もういいがかりはやめたほうがいいです。
    笑っちゃいます。

  4. 345 匿名さん

    国の財政を考えるとき「高負担、高福祉」か「低負担、低福祉」
    しかないのは当然。いいかえたら「大きな政府」「小さな政府」
    の選択と、その一部はかかわります。

    どちらを選択するかは、当然国民の選択。先のスウェーデンの話は
    どこから始まったか知ってる。大きな政府だから自動的に国民に
    選択されないという話は、いくらなんで無茶。政府の規模と国民
    の信頼度は、負の相関関係でもあるがごとき発言をしていたのは
    いったい誰?

    日本で、もちろん増税路線の選択は難しい。それは、野党が世論に迎合しているか
    らだけではない。今のまま、任せておいたら「高負担、低福祉」
    しかならない可能性があるから。
    今まで、利権を食い物にしてきた集団がいて、仮にその一部がやめて
    良識派に変化したとしよう。信用するのは勝手だが、信用できないという
    人間がいるのはそんなに不思議なことですか。そして、信用しない人間は
    すべて共産党か、社会党?決めつけは迷惑。


  5. 346 匿名さん

    >344
    輸出産業が持ち直しただけでしょう。
    本当の景気回復からはほど遠いですね。
    地方の商店街へ行ってみればその惨状がわかります。

  6. 347 匿名さん

    >346
    政府が責任を負うのは国の景気です。
    商店街の景気については商店主が責任を負うべきです。

  7. 348 匿名さん

    とにかく民間のように国営の皆さんには徹底した効率と血のにじむ努力をしてもらわなければ
    この国はつぶされます。
    これ以上民間企業にしわ寄せはやめましょう。
    なにも努力していないのは郵政に始まる国営企業です。

  8. 349 匿名さん

    まず、税金で給料を賄われている公務員を減らすべき。
    郵政公社の職員は事業収益から給与を得ているのであって
    税金は一円たりとも使われていないということを知らない
    人が多いのでは?

  9. 350 匿名さん

    >349
    そんなこたあ知ってるよ。
    税金使わない郵便局がそもそも国営である必要があるかっていってんだろ。民間で十分。

  10. 351 匿名さん

    >350
    地方の人々のことを考えない意見ですね。

  11. 352 匿名さん

    >351
    地方の郵便局は絶対になくなるの?
    危ない地域には国が補助するって聞いたけど?

    改革って絶対どこかに皺寄せはきちゃうものだと思う。
    1億3000万人全員を満足させることは無理だよね。
    そのとき何を重要視すべきかだと思う。
    地方を軽視するつもりはないけど、地方を理由に改革を足止めして、このまま
    ずるずる現状維持させるのはいけないんじゃないかな、と思う。

    正直難しいことはよくわからないから、突っ込みどころは突っ込んでください。
    考える時間は残り10日しかないから。


  12. 353 匿名さん

    >352
    いえいえその通りもっともなご意見ですよ。

    351がちょっとおかしいと思います。

    民間であっても地方切捨てにしない方法を考えればいいだけなのに。短絡すぎる。

  13. 354 匿名さん

    地方の方がいつも犠牲になるだとか、弱者が切り捨てられるだとかいつもいわれますが、
    日本は過保護すぎます。これでは共産主義とかわらないですよ。しかも弱者を人質にして利権を守ろうとする。
    都市部に住んでいる人間はなにもデメリットはないのでしょうか?どちらが税金をはらっているんでしょうか?
    どちらが税金をつかっているんでしょうか。
    いま日本ではどこに住むのも自由です。しかし当然すむところによりメリットデメリットを考えて住む訳ですから
    当然郵便が民営化されての料金の値上がりも考えて住まないと。田舎に住み都会と同じサービスを受けたい
    という考えはこれからは改めないといけない。なんでも弱者だから守ってくれ守ってくれというのは
    これからの時代受け入れられない。ですから住む場所を検討する時は自治体のことやすべてのデメリット、メリット
    を考えて住む。自己責任、大人にならなければいけません。国にしてもらうことばかり考えないで、自分は
    この国に対して何ができるかということを考えないといけない時期になっています。
    日本人は戦後過保護になり自分で責任をとることを忘れてしまいました。
    ニート、引きこもり、パラサイト、アルバイトこんなものばかりが増えちゃいました。

  14. 355 匿名さん

    >352
    民営化して地方の郵便局が危なくなったら2兆円の基金を
    地方に注ぎ込むそうだけど、それでも地方局の4/1程度
    しか助からない。
    それに4/1がその時助かったとしてもその後赤字経営が
    続けば結局潰されることになるでしょう。

    >353
    「民間であっても地方切捨てにしない方法」とは?

  15. 356 匿名さん

    >「民間であっても地方切捨てにしない方法」とは?
    NTT法みたいな法律ができるんじゃないの?

  16. 357 匿名さん

    だいぶ昔なんだけど、テレビである実験を見た。
    郵便屋さんとヤマト(たしかヤマトだったと思う)に配達の依頼をだす。
    届け先は、とてつもない山奥の家。
    で、どちらが先に荷物を届けられるかっていう実験。
    結果はヤマトの勝ちだった。
    それぞれ条件も違うし単純比較できないとは思うけど、わかり易い実験だったよ。
    「民間ってスゴイんだなー」って思った。
    きっと地方切捨にしない方法だって見つけると思う。
    地方救済は企業イメージアップの作戦にも使えると思うし。

  17. 358 匿名さん

    少なくとも郵政公社は赤字ではないし、経営努力もしていると
    思います。
    小泉さんが郵政を目の敵にしているだけで、いますぐ民営化させる
    必要はないと思います。
    無理に行うと、かえって金融不安を招く恐れもありますね。
    特殊法人にろくな審査もせず郵貯・簡保の資金をタレ流していたのは財務省
    ですよね。
    現在は財務省から直接資金が流れるシステムはなくなったものの
    財務省が発行する「財投債」を通じて相変わらず特殊法人に資金は
    流れ続けています。
    この部分にメスを入れなければ意味がありません。
    いたずらに「民営化」しても混乱を招くだけではないでしょうか。
    「道路公団民営化」も成功しませんでしたが、「郵政民営化」
    は更にひどい結果になるような気がしています。
    「郵政民営化」に踏み切った諸外国の例を見れば結果はもう
    出ているも同然なのではないでしょうか。

  18. 359 匿名さん

    >357
    民間が採算の合わないことをやるわけありませんよ。

  19. 360 匿名さん

    民間にしても、地方を切り捨てない方法はありますよ。
    ひとつのヒントを出せば、新聞の宅配です。新聞社って民間企業ですよね?
    それでも相当に不便なところにでも新聞は毎日届きますから。
    あっ、新聞配達の人に郵便も配達させるなんて早合点しないように。
    そういうことを言っているわけではないですので。

  20. 361 360

    追加
    離島を黒字でカバーするのは、さすがに無理だと思います。
    その部分だけは、料金を維持する何らかの方策が必要です。
    (国が補助を出すとか、他の儲けで相殺するとか)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸