なんでも雑談「“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. “結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-01-28 14:15:42

遠吠えか?????

[スレ作成日時]2005-12-17 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

“結婚だけが幸せでない”は負け犬の遠吠えか?

  1. 251 匿名さん

    時代とともに価値観も変わる。
    結婚しない男女が増えたのは結婚というものに魅力を感じなく
    なって来たということかな。

  2. 252 匿名さん

    価値観が変わったのではなく、結婚することに義務感を感じなくなったこと。
    選択の自由という言葉が蔓延し、他人に無関心になり、人に強要しない時代となったのでしょう。
    親まで、子供に気を使いいろいろ言えなくなってきたのが現代社会の病巣かも。

  3. 253 匿名さん

    ジュリアナでセンス振って踊ってたお姉さんたちは今40代?
    バブリーな結婚式やったのかな?まだ独身かな?

  4. 254 匿名さん

    >253
    お局様になってるのではないかとオモワレ

  5. 255 匿名さん

    >253
    うちのマンションにおりまして、教育ママで子供にガミガミ毎日言っております。
    うちの妻

  6. 256 匿名さん

    ジュリアナでセンス振ってたお姉さん達は早めにバブリーな結婚式した人の方が多いのよ〜。

  7. 257 254

    >>255
    あら、貴方の奥様でしたの。

  8. 258 匿名さん

    ↑私は256でしたわ。おほほ。

  9. 259 匿名さん

    社会的動物が社会性を喪失しつつある過程が見えてるんだね。
    いろんな種がいろんな滅び方をしてきたが、人類はこうやって滅ぶんだなあ。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    君、DINKSスレにいなかったかい?

  11. 261 匿名さん

    239って、どこかのスレでも見たことある気がする。
    自分では、おもしろいと思ってるんだろうか。
    かわいそうに・・・

  12. 262 匿名さん

    独り身よりは幸せかもしれませんよ。
    多分幸せだと思います。

  13. 263 匿名さん

    結論付けたはずなんだけどなぁ。。。「はい。***です。」

  14. 264 匿名さん

    反論する価値なし。
    まじめな人をからかってるだけ。

  15. 265 匿名さん

    ↑じゃあageないでっ!

  16. 266 匿名さん

    おお、すみませんでした。

  17. 267 匿名さん

    結論付けたはずなんだけどなぁ。。。「はい。***の遠吠えです。」

  18. 268 匿名さん

    結婚がゴールだとも思いませんし、結婚すれば勝ち組だとも思えません。
    ただ、本人はしたいと思っているのに、出来ないのであれば***です。
    結婚しなくても恋愛を楽しんでる方はたくさんいますからね。

  19. 269 匿名さん

    一回も結婚してないのは、やっぱり***でしょ。
    一回でも結婚してれば268の様にも言えるけど。

  20. 270 匿名さん

    >268
    ここのスレは、反対意見は無駄ですよ。
    それを待ってるひとたちがからかいたがってるだけです。
    無視したほうがいいと思います。釣られないほうが賢明だと思います。
    ageもできればして欲しくないです。
    勿論自由ですけどね。余計なお世話だったらごめんなさい。

  21. 271 匿名さん

    >一回も結婚してないのは、やっぱり***でしょ。

    私は必ずしもそうは思いませんが、そう言われても仕方がないとは思います。
    世界的に、一般的でないことは事実でしょう。

    >結婚しなくても恋愛を楽しんでる方はたくさんいますからね。
    マスコミでは、そのような恋愛がさも一般的のように言われていますが、
    現実的には少数派なのではないでしょうか?
    彼らは商業メディアなので、視聴率さえ上がれば話題になりそうなことは何でも取り上げます。

    実感ですが、一般的には結婚願望が強いけれど、ご縁がないと思いこんでいる人と、
    つまらないプライドが高い、行動するのが面倒な怠惰な人、
    自信がないので踏み出せない人達が多数派のような気がします。

  22. 272 匿名さん

    最近「お一人様」っていうのがブームになっているようだが。
    お一人様の楽しい気分が味わえるのは、日ごろお二人様以上の生活(結婚して
    家庭を持っている、彼氏がいる等)をしている人がたまにそれらから開放され
    羽を伸ばすような場合だけ。
    最初から「お一人様」状態だといくらマスコミで取り上げられてブームになっても
    どこか惨めになるだか・・・と嫁の友人の「***さん」がぼやいていました。

  23. 273 匿名さん

    1へえ


  24. 274 匿名さん

    こちらもがんばれ!

  25. 275 匿名さん

    結婚だけがシアワセでは決してないのは解るけど、もし、年取ってきて、会社もリタイアした場合、
    どうしますか。
    健康なうちは、まだいいでしょう。
    寝たきりになったりしたとき、誰が面倒をみてくれますか?
    誰が買物とか、病院の支払いとかをしてくれますか?その時のお金をどうやって下ろしますか。
    誰に預金通帳を任せますか?病院に入院して、もう家には帰れないだろうという状態になったとき。
    その時、子供がいれば、財産相続も含め、通帳とかの管理はまかせることができます。葬儀も。
    「いつまでも、いると思うな親と兄弟」

  26. 276 匿名さん

    それ、結婚して子どいない人も同じじゃない?
    どっちかが死んだら結局一人だよ。

  27. 277 匿名さん

    >>276
    そういうことです。
    結婚しても子供がいなければ、老後が心配です。現在私は、64才で妻が60才。子供はいません。
    二人ともすごく元気です。
    経済的には、老後の心配はありません。財産もマンションと土地(約200坪と150坪の2ヶ所)それに株があります。勿論預金も十分?あると思っています。年金も厚生年金と個人年金で月換算で35万程度あります。
    多分私のほうが、先にいなくなると思うのですが、妻が残った場合、元気なうちはいいのですが、動けなく
    なった時、又は入院した時、誰が面倒をみてくれるのか、すごく心配です。
    財産については、誰かにやるとしても、入院した時とかの、通帳の管理とか、もし痴呆がはいった時の財産
    管理をどうするかとか悩みます。
    結婚は別として、子供だけは絶対いた方がいいですよ。つくづくそう思います。

  28. 278 匿名さん

    >>結婚は別として、子供だけは絶対いた方がいいですよ。つくづくそう思います。

    子供なんかいないほうがいい。もし引きこもりや犯罪者になったらどうする? もうその地域に住んでいられなくなるよ。

  29. 279 匿名さん

    酷過ぎる・・・

  30. 280 匿名さん

    人間は判断力の欠如によって結婚し

    忍耐力の欠如によって離婚し

    記憶力の欠如によって再婚する          




    Andre Roussin(アンドレ・ルサン)
        

  31. 281 匿名さん

    子どもがめんどうみてくれるとは限らない。

  32. 282 匿名さん

    子供は面倒みてくれない場合とか遠くにいて面倒がみれない場合があるでしょう。
    それでも、いざという時には、財産の管理とか頼むことができるでしょう。
    そして、直接は面倒はみなくても、預金をおろして人に頼むこともできるでしょう。
    全然身寄りがいないのと、子供がいるのでは、全然違いますよ。
    親の面倒をみない子供であっても、少なくとも財産があれば、子供は最終的には、親の面倒はみてくれると思いますよ。

  33. 283 匿名さん

    知り合いが50歳で初めて子供出来た。みんな諦めてたがこの朗報に大喜び。70まで頑張らんといかん、と張り切っている。

  34. 284 匿名さん

    子供が面倒みてくれるとは限らないとか、ひきこもりとか犯罪者になったらとか、悲しいことをいう人が
    いるんですね。
    そういう人は、最後の一人になった時に、後悔するんですよ。孤独死あるのみです。

  35. 285 匿名

    財産があるなら、弁護士雇って成年後見人になってもらえば?
    それに、子供がいようが、いまいが所詮、人は一人で生まれ、一人で死ぬものでしょ。
    死ぬ時孤独とか考える前に死んだ時、周りの人の迷惑に成らない様に
    身辺整理その他、身ぎれいにしておくことが大事。

  36. 287 匿名さん

    弁護士に成年後見人になってもらうも何も、体が動けるときとか、意識がしっかりしてればいいけど、
    そうなった場合、弁護士を呼んで交渉する気力も体力もないでしょう。
    その時のお金も、どうやって支払いますか、銀行にいっておろしてきてもらいますか、弁護士に。
    通帳と印鑑を渡して。特に身寄りがなくて、治る見込みがなく、思考能力がなくなければ、もう
    好き勝手にされても分りませんしね。
    勿論、財産とか預金とかはいらなくなりますし、後のことはどうなってもいいんですが。
    兎に角、生きている間は、ちゃんとして欲しいですから。

  37. 288 匿名

    自分が死んだ後、財産がどうなろうと心配無用。
    あの世に金は持っていけないからね。

  38. 289 匿名

    >287
    http://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.html#a1
    Q1  成年後見制度(せいねんこうけんせいど)ってどんな制度ですか?
    A1  認知症(にんちしょう),知的障害(ちてきしょうがい),精神障害(せいしんしょうがい)などの理由で判断能力(はんだんのうりょく)の不十分な方々は,不動産や預貯金などの財産を管理したり,身のまわりの世話のために介護などのサービスや施設への入所に関する契約(けいやく)を結んだり,遺産分割(いさんぶんかつ)の協議をしたりする必要があっても,自分でこれらのことをするのが難しい場合があります。また,自分に不利益な契約(けいやく)であってもよく判断ができずに契約(けいやく)を結んでしまい,悪徳商法(あくとくしょうほう)の被害にあうおそれもあります。このような判断能力(はんだんのうりょく)の不十分な方々を保護し,支援するのが成年後見制度(せいねんこうけんせいど)です。

  39. 290 匿名さん

    要するに、老後のために結婚したり、子ども産んだりするわけ? みんな。

  40. 291 匿名さん

    意識はしないけど、結果的にはそれが普通でシアワセに繋がるのでは。

  41. 293 匿名さん

    資産がなければ余計子供がいないと老後は過ごせない。

  42. 294 匿名

    今どき、子供に世話になろうっていうの~?あなたの子供、カワイソー。

  43. 296 匿名さん

    294は孤独死のくちだな。
    可哀想に、子供をせっかく大事に育てたのに、捨てられるなんて。
    最後は、一人、病院に入院しても、見舞いにもこないなんて。
    葬儀にはくるかな?墓参りは絶対にこないのは確実だが、それは死んだ後のことだからいいかな。

  44. 297 匿名さん

  45. 298 匿名さん

    そうね。

  46. 299 匿名さん

    だな

  47. 300 匿名さん

    結婚したら幸せになれないだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸