なんでも雑談「なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマン [更新日時] 2023-09-03 00:11:28

・・??

[スレ作成日時]2004-09-17 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?

  1. 2 パラリーマン

    サラリーマンじゃなくても金持ちになれない奴はなれない

  2. 3 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    意味を理解していない。サラリーマンをやってても金持ちになる確率は0に等しい。他の職業だと可能性はそこそこあるということ

  3. 4 匿名さん

    発言内容「・・??」から意味を読み取るのはそうとう難しいと思いますけど。

  4. 5 匿名さん

    プロ野球選手もサラリーマンだぁ。サラリーマンの定義をはっきりしろ。
    まあこのスレ作った奴あほだからな・・・。定義の意味すら分からないだろ
    う。

  5. 6 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    プロ野球選手は個人事業者

  6. 7 匿名さん

    >>06
    プロ野球選手の定義じゃなくて、サラリーマンの定義をはっきりしろ。
    意味を理解しいないのか?

  7. 8 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    サラリーマンの定義すら理解できない人はレスに参加するまでもない。

  8. 9 匿名さん

    説明できないなら変なスレ立てるなよ。
    実はおまえが理解できてないんじゃないのか?(笑)

  9. 10 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    スレ主は本物です。

  10. 11 匿名さん

    理解できてないからこそ「人並みの5分の1程度」は
    知りたいんじゃないかと。

  11. 12 匿名さん

    それは他人のルールに縛られてる家畜のブタだからだ。

  12. 13 匿名さん

    また一年前のスレ引張り出してきて…
    はあーーーーーー

  13. 14 匿名さん

    ふつーの会社勤めのサラリーマンでも株とか勉強したらお金持ちになれるかも。。
    分かりませんが・・・

    うちは自営業で年間1500万の収入ですが数億の借金の連帯保証になっていて、
    会社も不安定なので一寸先は闇です。サラリーマンのある程度高給取りの人の
    ほうが羨ましいかも。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    また出てきた。
    自営業は所得で話をするの。
    そういうと「役員報酬を貰っています。昨年は700万円でした。」ですか?

  15. 16 匿名さん

    大前研一を読めば判ると思う。

  16. 17 14

    >15
    仕組みについてあまり分かってない嫁ですが、手取り額で1500万という意味です。
    けど来月からまた主人の手取りを下げるので、来年はそんなにないですね。半年
    に一度手取り額で20万以上アップダウンがある生活・・・まったく人生設計とか
    返済計画が立ちません。

  17. 18 匿名さん

    >一度手取り額で20万以上アップダウンがある生活・・・まったく人生設計とか
    >返済計画が立ちません。

    低い方にあわせてください。
    浮いた分は将来の余力。

    人生設計や返済計画が立てられないのは、立て方が悪いと思います。
    平穏無事や平滑じゃないと計画が立てられないというなら、そういう仕事や生活をするべき。

  18. 19 14

    低いほうに合わせるとか、そういう概念でいくと私のパート代だけ
    ってことになりますね(月10万・・・) ちなみに2年前までは手取り
    600万程度で、それをもとにローンを組んで住宅購入しました。ですが
    会社の債務を個人でも負担しているので、会社が倒産すると数億の借金
    を背負うことになります。(もう背負っているのですが・・)
    かといって、いつまでも家を買わないで安賃貸に住んでるというのも
    つらくて思い切って購入しました。余裕のはず・・・なのですが、まったく
    もって先のことは分かりません。

    >平穏無事や平滑じゃないと計画が立てられないというなら、そういう仕事や生活をするべき。

    人生そう単純ではないのです。こういう男性を愛してしまったら仕方ないですよ・・・
    計画は立てられないけど、ついていくしかない、そんな感じです。自分も細々と
    パートを続けることで、いざ破産あるいは離婚となったときに生きていく道を確保
    するしかありません。そういう意味では、サラリーマン家庭の主婦は羨ましいです。


  19. 20 匿名さん

    あなたは無いものネダリをしているんですよ。それとも隣の芝生は青く見える?
    そらね、世の中一般的なサラリーマンを基準に考えれば、当然あなたの環境は特異です。
    一般的なサラリーマンと比べてメリットもデメリットもありますけど、同じではない。

    でもね、あなたの基準も思考もそのサラリーマン家庭と同じなんですよ。
    そればかりか、自分に無いものを美化しすぎている様に感じられます。

    自分の生活や家庭環境に、そんなにリスクしか感じられないなら、
    さらに住宅購入というリスクを重ねるような事を何故選択したのですか?

    自分のやりたい事をやれているんでしょ?(今は)
    全て自分が選択した結果なんでしょ?

    もう少し、立場なり現状なりを踏まえたうえで、
    思想・行動・目標等を今一度整理した方がいいかと思います。

    じゃなけりゃ、一生そのままですよ。
    頑張ってください。

    Ps.
    自営業っていいよね。なんでも自分で出来るんでしょ?
    自分次第でチャンスなんていっぱいあるじゃない。サラリーマンより絶対儲かるよね!
    羨ましいなぁ。私も自分でそういうことやってみたかったなぁ。

    なんて言われるようなもん。

  20. 21 14

    別にそれほど悩んでいるわけじゃあないんですよ。。
    一生懸命働いても金持ちになれないと嘆いているサラリーマンの方が
    いらっしゃるスレッドなのかと思ったので、そうでもないですよ〜、
    サラリーマンのほうがいい面もありますよ〜といいたかっただけです。

    うちの年収(低いほうを基準に見た時)からしたら、ちょっと大きめの
    企業のサラリーマンのほうが断然いいのですから、そりゃ羨ましいです。
    (だからといって妬んでるわけでもないです。単純にいいな、ってだけ)

    >でもね、あなたの基準も思考もそのサラリーマン家庭と同じなんですよ。

    はい、私の思考はサラリーマン家庭と同じでしょう。それではいけない
    のでしょうか・・?
    そりゃ自営業はチャンスを自分でつかめるし(運と努力は必要ですが)
    いいと思います。でも、私自身(私の両親も)サラリーマンなので、
    サラリーマンでも努力したらチャンスは回ってくるし、そうそう捨てた
    もんでもないと思うのですよ。。自分がパートしかできないのは、育児
    を優先させたせいで、子供ができた今は、以前より安定を求めるのが
    女の性かも。

    >自分の生活や家庭環境に、そんなにリスクしか感じられないなら、
    >さらに住宅購入というリスクを重ねるような事を何故選択したのですか?

    自分で頑張ってる夫の姿が好きなので、リスクと隣り合わせですが頑張って
    ますよ。住宅も安いものを買っていますし、単純計算は当然できませんが、
    以前の賃貸に払ってた家賃に比べれば格安です。低いほうの給料でも余裕で
    返せる額ですが、当然これは夫が倒産した場合(給料ゼロ&債務あり)の
    状況まで考えたものではありません。その際は自分がフルタイムに戻る
    のみですが、破産しない限り債務は残るので一抹の不安がよぎるのも確か
    です。かといって、では自営業の人間はいくら収入があっても家が買えな
    いのかってことにもなりかねないので思い切って買いました。いざなれば
    売れば少なくとも残債は消えるはずです。

    とりあえず、考えを整理しなければいけないほどまいっているわけでないの
    で心配なさらないでください。。

  21. 22 匿名さん

    サラリーマンがいいなんて初任給から15年間変動無しの会社もありますよ。
    信じられないでしょうが。
    子会社つぶしてなんとかやってるみたいだが、多くの社員が安月給に耐えられず
    やめていきます。

  22. 23 匿名さん

    ↑首都圏の会社

  23. 24 どちらも同じ

    それは・・サラリーマンも自営業も同じ階級だからです。

    海外でもそうですが財力と階級は必ずしも一致しません。日本の場合は、

    上流階級(全体の数%) 皇族、元華族、政治家一族、大学長、大僧正、大宮司クラス、エリート軍人(将官クラス)の家系
    中流階級(全体の30%位) 元士族、家元(伝統芸能など)、神官、住職、上級公務員、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、エリート軍人(尉官及び佐官クラス)、地主、馬主、山主などの家系

    労働者階級(庶民) 芸能人、スポーツ選手、自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下)、サービス、肉体労働者、パートタイムなどの家系
    下層階級  風俗関係、ホームレス、フリーターなどの家系

    結局は家柄であって本人が努力して生活が豊かになったとしても教養や文化や政治に対する考え方など家庭の中で話す内容は格階級によって違うかと思います。ですから階級という一点のみで言えばこうなるかと思います。
    話してる内容は各家庭に於いて多少温度差があるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?

    上流階級 政治、皇室、芸術、歴史、趣味 、宗教
    中流階級 経済、文化、ビジネス、哲学、歴史、法律、ファッション、科学、資産運用、学歴(留学、大学etc.)、習い事

    労働者階級 車、ギャンブル、芸能、スポーツ、観光旅行、ローン返済 、会社内の仕事話
    下層階級 会話の内容が無い。 黄色い声が入り混じってストーリーが掴みにくい。

    親族の中でどの職業が多く占めているかで判るかと思います。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    で、あなたは?

  25. 26

    24はきっと労働者階級でで、24のような雑学は長けている

  26. 27 匿名さん

    私の出身はお答えし兼ねますが、異論は無いということですね?

  27. 28 匿名さん

    >>27何故に答えない?答えれないのかな。

  28. 29 26ですが

    何か??私は24さんのことを推測したのですよ 労働者階級ってね。

  29. 30 匿名さん

    >24
    同じようなことを色々なスレッドに書いて。。。
    残念ながらあなたを相手にするところは2chくらいですので。

  30. 31 匿名さん

    ネットマナーを見る限り、>>24は下級層。

  31. 32 匿名さん

    >>エリート軍人(将官クラス)とか
    >>エリート軍人(尉官及び佐官クラス)とか、
    どこのお話ですか? ゲームの中の話かな?
    公務員でしょ、防衛庁の方も、自衛隊の方も

  32. 33 匿名さん

    え〜、よくわかりませんが、
    金持ちというのはどういう状態を言うのでしょうね。

  33. 34 匿名さん

    私は中流階級出身です。 皆様の言葉遣いを拝見してますと恐らく労働者階級でしょうね。私の経験上・・。
    それから・・・軍人の階級のことをゲームとか仰ってる方がいますけど世界的にみて非常識な感覚ですよ。
    公務員でも一般とエリートでは環境も待遇も違いますからね・・・。
    只、階級が違うからと言って良し悪しを言ってる訳ではなくてそれ相応の物や環境を望む方が精神的豊かさを
    得られますよ。 と言いたかっただけです。

  34. 35 匿名さん

    それを言いたいだけでこんなにマルチポストを?
    中流階級なのにそんなに階級にこだわってるのはなんだか切ないですね。

  35. 36 匿名さん

    Googleで、「財力と階級」というキーワードで検索してみました。

    http://www.google.co.jp/search?q=%E8%B2%A1%E5%8A%9B%E3%81%A8%E9%9A%8E%...

    マンションコミュニティ内が14件、その他あわせて27件のマルチポストでした。
    中流階級剥奪決定。

  36. 37 匿名さん

    検索されて如何でしたか? ご自身の行動はとても品性に欠けてますね。
    こう云った妬みと嫉妬が生まれるから同じ階級同士でお話されるのがいいのでしょうね。
    もう少しレベルの高い意見があると思いましたが・・・・。
    とても残念です。

  37. 38 匿名さん

    うわ〜
    この人ほんきでやばそう・・・なんか怖いね。。右翼かなんか?

  38. 39 匿名さん

    やばい上に、かなりの暇人。

  39. 40 匿名さん

    リーマンの話ですから、それ以外の話は無視しましょう!
    構ってもしょうがないでしょうから、
    さて、本題ですが、リーマンの状態だけでは、難しいでしょうね、
    社内では高収入とか、県内では高収入と言うのはあったとしても
    金持ちとまでは難しいでしょうね!
    ただ、会社の内容によっては歩合のみで遣れば貰える的な所も
    あるでしょうが、それにしても限界が・・・
    仕事の内容によっては ある程度まで来たら独立と言う
    道を選ぶ(ハイリスクになるけど)位まで考えないと無理だと
    思いませんか?

  40. 41 匿名さん

    先ずは働いてる会社の役員に成れるかを考えて無理そうなら専門的知識を付け他の人と差別化をはかるしかない
    のではないでしょうか? 例えばMBA、CPAなど外資系に強い知識か知的財産権等の資格を取得するか、
    独立開業できる弁護士や弁理士など 医者は状況から考えて無理でしょうから何か得意な専門分野を持つ事でしょうね。
    後、考えられるのは投資家になる道もあるでしょう。起業家になる手もあるでしょうけれど・・・。
    例え上記の職業で成功したとしても年収にして1000万〜2000万程度ですよ・・・。

  41. 42 匿名さん

    その通りです。
    主人は普通の大卒。普通のサラリーマンじゃあ金持ちにはなれないと
    一念発起してCPAの資格を取りました。でもしょせん他人のお金を数えてる
    だけで年収だって1000〜2000万どまり。それを知って今度は起業し、
    現在年商10億近くまでもって行きました。が、役員報酬でも手取り1500
    程度。さらに個人でも会社の借金の連帯保証になってるのでリスクあり。

    サラリーマン嫌なら自分で苦労すりゃ何でもできます。でも普通はその程度
    どまりですよね。私は主人の職業の選択にはなんら口出しする気はないですが、
    自分ならサラリーマンとして社内での出世をまず目指してみるでしょう。
    (実際今現在そうです)

  42. 43 匿名さん

    サラリーマン・・・大金持ちにはなれないけど、小金持ちぐらいにならなれますよ〜

  43. 44 匿名さん

    え〜日本でMBAって役立つの?

  44. 45 匿名さん

    >>1
    そりゃあサラリーマンは無理だな。

    リスクとらないから。

    ローリスクローリターンの世界だからさ。

    リスクとらないと金持ちにはなれないよ。一般的にはね。

  45. 46 匿名さん

    うちの会社、社長含め4人の話だけど、
    昨秋取引先からリンゴを送ってくれたのね。一箱。
    30個くらい入ってた。
    早速みんなで分けようってなって、
    社員3人一個ずつ。残り社長。
    ま、利益もこんなもんで案分されているんだな。

  46. 47 匿名さん

    うちは全部取る。食いきれないならあげる

  47. 48 匿名さん

    45さんの言うとおり。

    そもそもサラリーマンはリスクの低い職業。
    リスクが低くて高収入はありえない。投資と同じ。

    ただし、サラリーマンでも外資系投資銀行のように高給が期待出来る職業はある。
    ただし、数年でクビになるリスクと表裏一体。

    今サラリーマンで給料が安いと嘆く方は、給料が高いような仕事に移ればよい。
    起業するとか、医学部に入り直して医者になるとか、ロースクールに行って弁護士になるとか。
    もちろん、医者や弁護士になったからといって高給が保証されるわけではないし、起業については儲かるか破産するか分からない。

    結局、ローリスクハイリターンなものなんてものは世の中にはほとんどないんです。

  48. 49 匿名さん

    サラリーマン意識をもってはたらいてると
    いつまで経っても人に使われるだけですね。
    経営者と雇われる人の違いは
    仕事に対する考え方が根本的にちがいます。

  49. 50 匿名さん

    親戚の売れない小説家に、その違いを説明しようとして、うまくできませんでした。
    クリエイティブな職業の人にはどちらもわかりにくいようです。
    おためし一日サラリーマン(バイト)でもやらせてみたい。
    でも、一日経営者は簡単には経験できるチャンスはないですね。

  50. 51 匿名さん

    サラリーマンは、使用人だからな。

  51. 52 匿名さん

    はい、努力しても社長にもお金持ちにもなれませんね。
    夫は勤続20年で役員にはなりましたが、これ以上の昇進は望めないので、希望退職の道を選びました。
    不満を抱えながら定年まで無事に勤め上げるか、起業して一発逆転を狙うか、難しいところですね。

  52. 53 匿名さん

    >>なぜサラリーマンはいくらがんばっても金持ちにはなれないのか?
    そりゃ儲けたときにぷぁーーーーーーーーーっと使っちゃうからだ。
    一瞬大金持ちになった気分になっちゃってみんなにおごっちゃうんだよ。
    周りにもいるでしょ、賃貸に住んでて高級車乗ってる奴。典型だよ典型。

  53. 54 匿名さん

    >53
    >そりゃ儲けたときにぷぁーーーーーーーーーっと使っちゃうからだ。
    >一瞬大金持ちになった気分になっちゃってみんなにおごっちゃうんだよ

    サラリーマンに大金が入るのは、辞める時(退職金)位だと思いますが?
    多くの人が、お小遣い制で、奥さんから毎月数万を貰う厳しい懐具合で
    そんなに派手にお金使う人、おごってくれるサラリーマンなんか
    見た事ありませんよ。

  54. 55 匿名さん

    金もないのに家建てるから・・・・

  55. 56 匿名さん

    >55
    正論だね。
    金も無いのに無理して家建てて、ローンの返済、
    子供の教育費、いつも返済に追われているんだもんな。

  56. 57 匿名さん

    >>52
    つりごくろう。
    ちなみに、役員って使用人ではないから、既に退職金をもらっているはずです。
    後は役員を長くやればやるほど、普通退職金は増える。希望退職なんてないよ。

  57. 58 匿名さん

    >>57
    >既に退職金をもらっているはずです
    これ勘違いされていると思いますよ。
    役員は、役員報酬として、お金をもらっています。
    当然、従業員同様源泉も引かれますし、厚生年金も引かれます。
    同族会社の身内でなければ、退職金でますよ。

  58. 59 匿名さん

    従業員→役員 となるときに、退職扱いになるので退職金が出る。
    という話では?

    役員報酬、役員の退職金はその後の話で。

  59. 60 匿名さん

    >役員報酬
    稼いでる会社の話だな。

  60. 61 52

    釣りではありません。
    現状については雑談板の別スレに書いてます。

    役員報酬はありましたが 額はビビたるものでした。
    役員と言っても名ばかりで代表権はありませんし、役員昇進時に退職金は支給されませんでした(もっとも中途採用で入社後すぐに昇給した)
    何分、零細企業でしたから皆様が想像している大企業の役員とは違うのでしょうね。
    ご期待に添えませんが、他を知りませんのでご了承下さい。

    退職金は退職した時に支給されましたが、社員規約に記載されている額は出ませんでした
    今後の付き合いもあるので会社を訴えるつもりはないです。

    現在は50代、資格職で年収はサラリー時代の1.5倍になりました。
    健康に気をつけ生涯現役で頑張るつもりです。
    夫の同級生達は早期退職制度を利用して早々に会社に見切りを付け、その後明暗分かれています。

  61. 62 52

    昇給ではなく、昇進でした。訂正します。

  62. 63 匿名さん

    >>57
    あまり知らないで書くのはやめたほうがいいよ。
    役員って言っても、色々あるわけですし。
    >>52
    の言っているのは、中小の会社。
    きっと、他の役員は身内か、時期身内になるようなところなのでしょう。
    ですから、取りあえずの役員なのではないかと思います。
    そうするとほとんど、普通のサラリーマンに、役職手当が付いたような程度の報酬でしょう。
    元々各会社の、約定に基づいての事ですから、色々なケースがあると思いますし。
    >>60
    稼いでなくても、役員報酬がないと、経営者が食っていけません。
    小企業では、役員報酬=社長の給料です。

  63. 64 52

    63さん説明ありがとうございます。
    取りあえずの役員・・・その通りです。
    役員報酬は月10万ほどで、接待交際費・交通費が無制限で利用できました。
    肩書きのおかげかローン審査は有利でした。メリットはその程度です。

  64. 65 匿名さん

    会社に摂取されているから。

  65. 66 匿名サン

    何故サラリーマンはお金持ちになれないか?

    Ans:雇われの身だから。

  66. 67 匿名さん

    サラリーマン=家で飼われている動物

    自営業=自活する動物

    よって、リスクを負っていないサラリーマンは、それなりなのです。

  67. 68 匿名さん

    親からの支援や、相続がどれだけあるかで、生涯賃金も関係しますが、裕福の差があると思います。

  68. 69 匿名でしょ、普通

    したり顔でそんな当たり前だのセサミハイツな事言うなぁぁぁぁぁぁぁぁっと・・・・・。

  69. 70 匿名さん

    平社員より課長→社長狙えばかなり上ありますよ!

  70. 71 匿名さん

    やっぱり自営になった方が一角千金へのほそ~い道はできるね

  71. 72

    Χ: 一角千金

    О: 一獲千金

    誤字には気をつけましょう♪

  72. 73 匿名さん

    は~い

  73. 74 プロフェッショナル

    会社経営者です。
    リスクを冒して成功した者のみが巨額の報酬を得れるのは理に適っているでしょう。

    では本題のサラリーマンが金持ちになれないのは金持ちになると勤労意欲がなくなるため生かさず殺さずの状態が一番頑張ってくれるんです。
    35年のローンを背負い込んで、一生懸命働いてくれる。
    これが日本の発展の源です

  74. 75 匿名さん

    多少の収入の差なら、援助されればなんとかなる。

    財産が相続されれば、逆転のチャンスも。

  75. 76 匿名さん

    ランクをつければこうなると思うね。
    順位で4と5は迷うけど。

    1.起業
    2.サラリーマン
    3.フリーター
    4.ニート
    5.ホームレス
    6.受刑者
    7.働けるのに生活保護受給者

  76. 77 匿名さん

    8.マンコミュ依存者

  77. 78 匿名さん

    ランクの意味がわからん!
    収入の順なら、3番目が生活保護者になると思うが。
    年収1千万超えているサラリーマンもいれば、
    個人事業主で年収200万で申告している人もいる。

  78. 79 78さんを税務署職員にさせたい人

    お宅、個人事業主の申告額がそのまま年収と思ってんの?

    自営の立場の私共から回答させて頂きます。

    貴方はエライ!その通りでごさいます♪(笑)

  79. 80 匿名さんby78

    実は私も家業は小売業です。
    その通りでしょ。

  80. 81 匿名さん

    見え張っちゃって

  81. 82 匿名さん

    生活なら公務員は天国だな。
    仕事は楽、給料はいい、首にならない、ノルマはない、
    退職金など保証されている、残業はない。
    税金で暮らしている社会奉仕者が潤うのは歪んだ社会、
    公務員叩きが足りないからこうなる。

    サラリーマンは辛いね。

  82. 83 匿名

    よかった
    公務員で

  83. 84 匿名さん

    今時残業ない公務員なんて一部だぞ。
    メディアに踊らされて。幸せな人たち。

  84. 85 匿名

    金持ちになろうなんて無理
    生活できるだけで有難い

  85. 86 匿名

    カースト制があるわけじゃないし、公務員って権利としては誰でもなれんのに、文句言う奴はなんでならなかったのだろう。
    そして、公務員は官僚レベルでも給料は薄給で仕事は午前様もザラ。
    地方公務員も大変だし。
    安定という意味では医師がいいよ!

  86. 87 匿名さん

    キャリア官僚の公務員は年金や退職金を考えれば決して薄給ではないよ。むしろそこら辺の町医者より晩年は絶対裕福だ。

  87. 88 匿名さん

    しょせん飼われてるに過ぎないから

  88. 89 口コミ知りたいさん

    >>87 匿名さん

    医師年金とか知らないんだな。しかも60位で町医者は引退しないしね

  89. 90 匿名さん

    なってるよ。^^

    うちの親父は学校出てないけど家建てたよ。数千万のね。
    使わなかったらそれが貯金としてある。
    コツコツ貯めてれば買えるんだよ。

    使うから無くなるんだよ。当たり前だけど。
    「1000円なんて大した事ない」
    って思っても、毎月貯金してたら1年で12000円でしょ?
    10年で12万。
    30年で36万だよ!?
    たったの1000円がいつの間にか最新のゲーム機+大画面テレビ+レコーダー+ハイスペックPCが買える
    金額になる。
    1万円だったらその10倍だ。360万円。
    車が買える。

    ほとんどの人はその感覚がない。
    「たった1000円だ」「大した金額じゃない」「子供の小遣いより安いわ」って使う。

    リーマンがカネ持って無いって言うなら何で普通の住宅街にいきなりBMWとかベンツある家が結構あるの?
    貯めてる人は貯めているんだよ。
    それと親の遺産も入るし。

    貯めたい人はスマホ辞めると良いよ。ガラケで良い。月1000円だよ。基本料金。
    すると差額を貯金してたとして48000円/年くらい貯まるんだよ。
    10年で48万。
    30年で144万円貯まる。

  90. 91 オタク

    私たちは、大富豪ゲームにおいて革命が起きないという残念な現象が発生していることに気づきました。この問題を解決するために、以下のルール設定を試すことをお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸