注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州 大英産業で建売買われた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州 大英産業で建売買われた方

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-12-13 10:36:50

北九州で分譲マンション、リフォームなど手広く事業をしていますが、建売住宅の住み心地はどうでしょうか?
冬は暖かく過ごせますか?アフターメンテナンスは満足ですか?
販売件数は多いようですが、評判が全く聞かれませんのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-25 00:32:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州 大英産業で建売買われた方

  1. 23 購入検討中さん [男性 30代]

    大英産業さんの建て売り見学しました。
    購入しようか迷ってます。アフターサービスは充実しているのか、また欠陥住宅ではないのか。
    大きな買い物なので心配です。

  2. 24 工事店 [男性 30代]

    購入するにはきちんと内部 床下 天井裏まで確認したほうが良いでしょう。
    安い金額で工事 下請け 孫請けまで工事をしています。
    手抜きしている可能性大
    ましては建売なら工事店はなめてます。
    出来る事なら注文住宅を進めます ローコスト住宅でも建売よりは良いのでは?

  3. 25 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 26 入居済み住民さん

    >>23
    まだ検討中なのでしょうか?よくよく吟味することをおすすめします。契約(購入)してからでは取り返しがつかないことがあります。施工会社の技術力がしっかりしているか確認した方が良いと思います。戸建はわかりませんが、マンションのメンテナンス作業、補修工事は施工会社がします。不備や欠陥を引き起こした人たちがまた手直し工事するのですから、どういうことが起こるか...。

  5. 27 匿名さん

    内部とか床下、天井裏って契約前の段階でもチェックする事ってできるのですか?
    素人だと難しいので、専門家を連れて行ってすることになると思いますが…。

    建売だと、価格面で優位性があるので、
    ある程度のコストダウンはもちろんあるものだと思います。
    それがどの程度なのか、というのが1つのポイントになってくるのかしら。

  6. 28 入居済み住民さん

    >>27
    できると思います。確実でなくて申し訳ないです。アネストのHPを読んでみては。マンション購入後のトラブルで利用する際に、建売戸建の購入前検査をしてるとあったと思います。

  7. 29 入居済み住民さん

    >>27
    http://www.anest.net/sp/
    アネストのURLです。

  8. 30 物件比較中さん [女性 30代]

    戸建は寒いと良く聞きますが、1階の床は冬どんな感じでしょうか?
    床暖房をつけた方はいますでしょうか?

  9. 31 入居済み住民さん [男性 30代]

    私は普通のサラリーマン(平社員)ですので、まずは価格が、一番の魅力でした。入居前に住んでいたアパートより、月々の払いも一万円は安くなるので、早い方が良いと思いました。中古物件も見ましたけどあまり値段が変わりませんでした。まぁ、サンコートの中でも小さい家ですが。もちろん新築もたくさん観て、魅力的な家は沢山ありましたよ! でも我が家の生活レベルを考えてやはり値段が一番の決め手でしたね!玄関のスマートキーや、食洗機、浴室乾燥機、浄水器など何気に揃ってますしね!今のところ不具合もなく、気になる事があれば、24時間のカスタマーサービスがあります。 知り合いに工務店がいますけど大英産業の物件は建て売りでも造りはなかなか良いと言ってました。 

  10. 32 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>30
    最初は使ってました。ただ、温水式でしたのでガス代が…。今はホットカーペットを使ってます。

  11. 33 ご近所さん [男性 30代]

    すごい自演感のある書き込みがありますね、あまりテンション高く書くと逆に怪しいですよ。

  12. 34 入居済み住民さん [男性 40代]

    アフターがイマイチ。
    3ヶ月点検も体調不良だったので違う日に頼んだら
    一切連絡なし。気がついたら1年点検のハガキが、送られてきた。
    しかも、東京の会社に委託するらしい。

    どうなんだ?

  13. 37 匿名さん

    点検のはがきが来るのは良いなと思いますが
    (他だと、連絡こちらがするまで何もアクションがない事が多いらしい)
    でも日程ずらすとっていうのは確かに。
    1年点検は東京の会社ということですが、系列の会社だったりするのでしょうか。

  14. 38 入居済み住民さん [男性 30代]

    建売なので仕方ないかもですが、展示していた家具を出した時に着いたであろう、クロスの破れ、ギズ、フローリングの打痕、彫られた様なガリ傷、ネジ隠しつけ忘れ、室内物干し吊具サビなど引越し前に、気付いたので、アフターサポートで出来たけど、後から気づいたら、多分アウトでした…
    アフターサポートの方は親切でしたが…

  15. 39 物件比較中さん [女性 30代]

    >>35
    >>36 と同じく。

    設計や監督員は人の良い方ですし、家自体はしっかりしていると思いますが、
    営業は言った約束を守らないことが多いので、こちらがしっかりしていないと失敗する可能性もあります。
    契約を検討している方は打合せの議事録や録音を必ずとることをお勧めします。

  16. 40 契約済みさん [女性 20代]

    ですね!
    購入後色々建具などに問題があり。今はクロスが、ポロポロとはがれだし…話し合い中。
    入居して、まだ2年ですが床も沈んでいます。

  17. 41 匿名さん

    うわー、議事録必要ですか。
    大きな買い物だから慎重にするに越したことはないですねぇ。
    40さんは2年で、ですか。
    家はしっかり作られているという話もあったりして品質は良いのだろうなと判断できるかと思っておりました。

  18. 42 30代

    >>40
    そうなんですか?
    私も、購入をして、1年ならないかんじなんですが、
    建具のネジがはずれて、ドアがしまりません。
    ちょっとお金を、渋ったばかりに、
    契約から、現在にいたるまで、不愉快な思いするくらいなら、やめておけばよかった。
    アフターも、何の連絡もなし。
    他社の専門業者に家の点検をいちど、依頼するか、検討中です。

  19. 43 入居済み住民さん [女性 30代]

    1年程でクロスがボロボロと剝がれ落ち、亀裂が入り、触ってもいない天井に汚れが浮き出てきて、毎日イライラしてます。壁に寄り掛かるだけでクロスが剝がれ落ち、白い粉が散らばり、子供に壁を触るなと言ってしまい、本当にストレスです!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  20. 44 入居済み住民さん

    営業だけでなく、メンテナンスなど全ての担当者とのやりとりは必ず記録(メモと録音)してください。面倒に思うかもしれませんが物件を購入するのなら、それくらいは必要です。施工不良と思われたら、写真も沢山残してください。それでも、なお足りないくらいのトラブルで購入したことを悔やんでいます。これから購入されるかたが、我家という夢を実現した途端に、とんでもない不幸を得ることのないようにと思い投稿しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸