なんでも雑談「ペットショップなんですが・・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ペットショップなんですが・・・・。

広告を掲載

  • 掲示板
羅依 [更新日時] 2023-02-16 13:51:22

去年家族の一員として息子を迎えました。
春休みに実家に帰省するのに購入したショップのホテルに預けました。(どうしても連れて帰れず)
お迎えに行き息子の姿を見て驚きで声になりませんでした。ストレスが溜まらないようにドッグランで
遊ばせましたと言われたのですが真相はわかりません。後ろ足の太ももから傷が出来ています。
病院での診断は問診の内容と所見から
「自咬症」と診断され毎日通院しています。3本足で首にカラーを巻いてとても痛々しくて、この子に
申し訳なくて元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
主人は預けた事を後悔(私もです)そして、ペットショップに物凄く怒りを持っております。

こんな場合ペットショップには原因はないのでしょうか?「すみません」の言葉だけ聞きました。
こんな経験された方いませんか?もしおられましたらどうされましたか?

 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-04-11 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペットショップなんですが・・・・。

  1. 22 匿名さん

    託児所に子ども預けてまで仕事したいですか?・・・のスレに
    どこか似ているような気がする。

    ペットホテルに息子預けてまで帰省したいですか?

  2. 23 羅依

    21様
    ご意見ありがとうございます。傷自体は完治しつつあるのですが、普通に歩けなくなってしまいました。いまだ3本足で歩いています。
    預ける事は二度としません。この子に痛い思いをもうさせてくありません。言葉が話せたらきっと
    パパとママが僕を預けてって・・・言われそうです。こんな事を書くとバ カ扱いされるでしょうけど(笑)子供たちも「ドクター・ドリトルみたいな人がいたら○○の気持ちがわかるのにね」って
    確かに私も思います。
    同じ命家族として迎えましたので大切なんだって事だけでもわかって頂けたら少しこのスレを立てた事を後悔せずにすみます。

        ありがとうございました。

  3. 24 匿名くん

    教訓
     
    大事な息子はペットショップなんかに預けるなということで・・・

  4. 25 羅依

    人間の息子はペットショップには預けません。

        以上・・・・。

            ありがとうございました。

  5. 26 匿名さん

    結局何だったんだ、このスレ・・

  6. 27 羅依

    ペットショップに預けて、私が経験したようなことを経験された方がいらっしゃるかどうか
    聞きたかったのですが・・・・。
    いらっしゃらないようでした。

  7. 28 匿名さん

    >>26
    そんなスレはたくさんある。
    別に羅依さんの建てたスレはおかしくないよ。

  8. 29 動物のお医者さん

    自咬症についての説明は既に受けられていると思いますが、
    スレ主さんのようにペットとの結びつきが深い場合、今回のような「他人に預けられる」という環境の変化は犬にとって大きなストレスとなってしまいます。

    ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
    それはペットにとっては非常にストレスがたまることであり、短命になってしまう例がございます。

  9. 30 匿名さん

    なんかあれだな、学校でなんか問題があったときに真っ先に教師に矛先が行く親に似てるな。
    家庭の教育が実は問題なのに「学校で教育してくれなきゃ困る!!」みたいな親に。。
    虐待とかなら問題あるとは思うけどね。。。
    子供もペットもしつけは肝心だな。

  10. 31 匿名さん

    >ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
    たいていの家庭はそうじゃないでしょうか?

  11. 32 匿名さん

    犬を溺愛することが、愛情と誤解する連中・・・ 人間の子供の場合もそうだが、己の基準を
    もの言えぬ犬に押しつけて自己満足か。
    俺も犬は何匹も飼ったし、家族全員で可愛がったが、常に犬は犬と思ってるがね。

  12. 33 匿名さん

    雨の日に窮屈なカラフルなカッパを着せられた犬子さん。
    おでこにチョンマゲされてリボンつけられた犬代さん。

    可愛いお嬢さんたちにブランド物を身につけ自己満足に浸ってる
    ママさんたちと同類。

  13. 34 匿名さん

    同じ、とは言いませんが、
    ペットも子供もそれぞれの家庭でそれぞれのかわいがりかたをするもの。
    ひとのやりかたには口出しをせず、自分のやりかたの参考程度に聞くのが
    波風たたなくていいです。
    自分のやりかたを主張しすぎたり、非難したり押しつけたりするひとが参加するスレは
    最後は荒れて削除だらけのスカスカスレになってしまって寂しいです。

    うちはね〜くらいのなごやかな空気を作りませんか?
    あくまで参考意見ですが。

  14. 35 匿名さん

    ちょっと嫌味な言い方してストレス解消できるのも
    こういったスレの特徴ではありませんか。
    和やかか批判だらけになるか、そのスレッドの立ちかたにも左右されます。

  15. 36 匿名さん

    同感。 >今日の晩ご飯、何にする?
    スレ主さんの和やかな雰囲気があり、誰もそれを壊そうとしないでしょ。
    やっぱ、犬・・ってはっきり言えばよかったんじゃないの?
    息子だとか言うから・・・

  16. 37 匿名さん

    比較的穏やかなほうだと思いますよ。
    犬を息子だと言い切っているスレにしてはね。

  17. 38 匿名さん

    息子が一人でHOTELに泊めさせられて自殺をはかったらHOTEL側の責任にされたと言うことか。。。

  18. 39 匿名さん

    口のきけないペットのために、ペットショップや動物病院を選ぶのは
    難しいことかもしれませんが、
    飼い主のみなさん、労力を惜しまないで捜しましょうネ!^^

  19. 40 匿名さん

    批判は許さない、仲間内でなごやかに春のひだまりみたいなスレにしたい人もいる一方、
    このスレ主の犬に起きた事は、一方的にペットホテルの責任を追及するのが妥当か
    問題視する人もいるだろうね。
    自分は相当犬好きだと思っているが、犬の可愛がり方は飼い主の勝手、よけいな事言うなと
    いう意見には同意しかねるね。スレ主が気に入らない意見は排除するスレを望むものではないと
    考えたいが。犬は人間と言語で会話ができないんですよ。犬の考えることは何でもわかると
    いう飼い主は傲慢そのもの。

  20. 41 羅依

    動物のお医者さん様
     ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
     それはペットにとっては非常にストレスがたまることであり、短命になってしまう例がございま  す。  私は息子と称しましたのは家族の一員として、ただたんに猫可愛がりではなく(文章にし てうまく説明出来ないことが歯がゆいですが)犬と言う存在と言う事は忘れていません。

     私の発言が傲慢・・・・。もうしわけありません。

       訴え方とかを聞きたかった訳ではないのに・・・。ただ同じ事を経験した方をと言う気持ちで
       建てました。犬が好き・動物が好きな私です。きちんと一線を引いての動物とのお付き合い
       今後もしていきたいです。

      厳しいお言葉・温かいお言葉いろいろな方のご意見を聞けましたこと本当にありがとうございま  した。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸