なんでも雑談「ペットショップなんですが・・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ペットショップなんですが・・・・。

広告を掲載

• 掲示板
羅依 [更新日時] 2023-02-16 13:51:22

去年家族の一員として息子を迎えました。
春休みに実家に帰省するのに購入したショップのホテルに預けました。(どうしても連れて帰れず)
お迎えに行き息子の姿を見て驚きで声になりませんでした。ストレスが溜まらないようにドッグランで
遊ばせましたと言われたのですが真相はわかりません。後ろ足の太ももから傷が出来ています。
病院での診断は問診の内容と所見から
「自咬症」と診断され毎日通院しています。3本足で首にカラーを巻いてとても痛々しくて、この子に
申し訳なくて元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
主人は預けた事を後悔(私もです)そして、ペットショップに物凄く怒りを持っております。

こんな場合ペットショップには原因はないのでしょうか?「すみません」の言葉だけ聞きました。
こんな経験された方いませんか?もしおられましたらどうされましたか?

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-04-11 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペットショップなんですが・・・・。

1. 2 匿名さん

息子さんを犬扱いするなんて、ひどい店ですね!
    絶対に訴えるべきです。

2. 3 匿名

>去年家族の一員として息子を迎えました。

息子なら怪我なんて当たり前。

>・・・涙を流す毎日です。
     ・・・ペットショップに物凄く怒りを持っております。

頭 大丈夫ですか?

3. 4 匿名さん

原因の診断はストレス?ノミ・ダニ?
    それによって対処もかわってくるのでは?

4. 5 匿名さん

きっとあなたが彼を息子さんとして愛情を注いできたので、
    彼はペットショップのお客さん扱いでは満足せず、
    あなたに早く逢いたい気持ちから気をひくために自傷行為をしてしまったのでしょう。
    二度とあなたから離さないでくださいね。

みんなに迷惑だからさ・・・

5. 6 羅依

04様
     ご意見ありがとうございます。ストレスからだと言われました。
     初めは病院がそのペットショップと繋がりがありますので「ひょっとしてごまかされたりしていな いかな?」と疑ったりしてしまいましたが、元は預けた事に責任がありますし、病院の先生も
     一生懸命治そうとして頂いていますので疑った事反省しています。

05様
      みんなに迷惑って何かあなたに迷惑かけた???
      最初はありがたく読ませて頂いていたんやけど・・・・。

6. 7 匿名さん

お気の毒な事になってしまいましたね。

でも死んでしまったのならともかく、ケガをした犬は生きている状態で
    >元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
    息子というより大事にしていたおもちゃを傷つけられて
    怒っているように感じてしまう私はひねくれ者ですね。
    うちにも犬がいますがちょっと理解できませんでした。

7. 8 羅依

おもちゃじゃりません。
    大事な家族です。ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。
    だから、可愛そうな犬や猫が(保健所に連れて行かれる)増えるんです。

8. 9 匿名さん

羅依さん。気持ち分かりますよ。

05のレスは酷いよ。
    本人もおっしゃってますが、ひねくれ者・・・と思わざるを得ません。

9. 10 匿名さん

>元気に走り回っている姿をビデオに撮っていたのを見ては涙を流す毎日です。
    普通に考えれば死んだと思うよね。
    俺はなんとなく07さんの言いたい事分かる気がする。
    05は釣りでしょ。

過去のビデオなんて見てないで現在のわんちゃんに愛を!

10. 11 匿名さん

犬に罪はないので手厚く葬ってあげてくださいね・・・

11. 12 匿名さん

どうして皆さん、犬であるとわかったんだろう・・・
    かくいう私もひねくれ者でしょうか?

12. 13 匿名さん

意見は色々あるかもだけどさ・・・

憶測だけでスレ主さんを誹謗中傷するような投稿は止めようよ。

13. 14 02

なんだ犬だったかよ!
    訴えてやる!

14. 15 匿名さん

>>12
    ドッグランするのは犬ぐらいしか思いつかないから。

15. 16 匿名さん

な〜るほどね
    でも、ドッグランでは遊んでたんでしょう?

16. 17 匿名さん

スレ主さんの愛情があれば、きっと息子さん幸せだと思うよ。
    ビデオ見て泣いたりしたら、息子さんも心配するんじゃないかな?

>ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。
    よその人の飼い方と比べるのも私は反対。
    あなたが愛していればいいと思う。

17. 18 匿名さん

ところで羅依さんはペットショップにどうして欲しいのでしょうか?
    謝罪以上のものが欲しいならやはり民事訴訟するしかないのでは?

18. 19 匿名さん

申し訳ないのは、連れて行けないような息子を家族に持ったあなたにも責任も
    ありまよ。
    溺愛もほどほどに。

19. 20 羅依

17様 ありがとうございます。よその飼い方・・・確かに大きなお世話かもしれませんが、ただ飽きたとか犬の性質もわからず流行ってるからとかで飼う方が非常に多いようです。ネットの中「里親」を見ていると本当に人間の勝手から飼育放棄をされる動物が多いんです。だから「ただのファッションの一部とかで飼われてる方と一緒にしないでください。」と言う発言になりました。

18様 ありがとうございます、どうして欲しいとかはありません。誤っては頂けましたがその態度が少し大柄な感じでしたもので、こんな経験をされた方がいらしたらと思い立てさせて頂きました。

20. 21 匿名さん

ペットショップに預けるという事はそういう事も覚悟して預けなくてはいけませんね。
    犬にとって家族がいない新しい環境とゲージの中でほとんどを過ごす生活…
    初めての子はパニック状態だと思いますよ。
    ペットショップも商売ですしドッグランで遊ばせたのも事実だろうし羅依さんの犬だけに
    かまっていられないのも事実だと思います。
    傷はいつか治ります。今度は二度と預けない事だと思います。
    ペットを飼うのって本当に大変ですね・・・

21. 22 匿名さん

託児所に子ども預けてまで仕事したいですか?・・・のスレに
    どこか似ているような気がする。

ペットホテルに息子預けてまで帰省したいですか?

22. 23 羅依

21様
    ご意見ありがとうございます。傷自体は完治しつつあるのですが、普通に歩けなくなってしまいました。いまだ3本足で歩いています。
    預ける事は二度としません。この子に痛い思いをもうさせてくありません。言葉が話せたらきっと
    パパとママが僕を預けてって・・・言われそうです。こんな事を書くとバ カ扱いされるでしょうけど(笑)子供たちも「ドクター・ドリトルみたいな人がいたら○○の気持ちがわかるのにね」って
    確かに私も思います。
    同じ命家族として迎えましたので大切なんだって事だけでもわかって頂けたら少しこのスレを立てた事を後悔せずにすみます。

ありがとうございました。

23. 24 匿名くん

教訓

大事な息子はペットショップなんかに預けるなということで・・・

24. 25 羅依

人間の息子はペットショップには預けません。

以上・・・・。

ありがとうございました。

25. 26 匿名さん

結局何だったんだ、このスレ・・

26. 27 羅依

ペットショップに預けて、私が経験したようなことを経験された方がいらっしゃるかどうか
    聞きたかったのですが・・・・。
    いらっしゃらないようでした。

27. 28 匿名さん

>>26
    そんなスレはたくさんある。
    別に羅依さんの建てたスレはおかしくないよ。

28. 29 動物のお医者さん

自咬症についての説明は既に受けられていると思いますが、
    スレ主さんのようにペットとの結びつきが深い場合、今回のような「他人に預けられる」という環境の変化は犬にとって大きなストレスとなってしまいます。

ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
    それはペットにとっては非常にストレスがたまることであり、短命になってしまう例がございます。

29. 30 匿名さん

なんかあれだな、学校でなんか問題があったときに真っ先に教師に矛先が行く親に似てるな。
    家庭の教育が実は問題なのに「学校で教育してくれなきゃ困る!!」みたいな親に。。
    虐待とかなら問題あるとは思うけどね。。。
    子供もペットもしつけは肝心だな。

30. 31 匿名さん

>ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
    たいていの家庭はそうじゃないでしょうか?

31. 32 匿名さん

犬を溺愛することが、愛情と誤解する連中・・・ 人間の子供の場合もそうだが、己の基準を
    もの言えぬ犬に押しつけて自己満足か。
    俺も犬は何匹も飼ったし、家族全員で可愛がったが、常に犬は犬と思ってるがね。

32. 33 匿名さん

雨の日に窮屈なカラフルなカッパを着せられた犬子さん。
    おでこにチョンマゲされてリボンつけられた犬代さん。

可愛いお嬢さんたちにブランド物を身につけ自己満足に浸ってる
    ママさんたちと同類。

33. 34 匿名さん

同じ、とは言いませんが、
    ペットも子供もそれぞれの家庭でそれぞれのかわいがりかたをするもの。
    ひとのやりかたには口出しをせず、自分のやりかたの参考程度に聞くのが
    波風たたなくていいです。
    自分のやりかたを主張しすぎたり、非難したり押しつけたりするひとが参加するスレは
    最後は荒れて削除だらけのスカスカスレになってしまって寂しいです。

うちはね〜くらいのなごやかな空気を作りませんか?
    あくまで参考意見ですが。

34. 35 匿名さん

ちょっと嫌味な言い方してストレス解消できるのも
    こういったスレの特徴ではありませんか。
    和やかか批判だらけになるか、そのスレッドの立ちかたにも左右されます。

35. 36 匿名さん

同感。 >今日の晩ご飯、何にする?
    スレ主さんの和やかな雰囲気があり、誰もそれを壊そうとしないでしょ。
    やっぱ、犬・・ってはっきり言えばよかったんじゃないの?
    息子だとか言うから・・・

36. 37 匿名さん

比較的穏やかなほうだと思いますよ。
    犬を息子だと言い切っているスレにしてはね。

37. 38 匿名さん

息子が一人でHOTELに泊めさせられて自殺をはかったらHOTEL側の責任にされたと言うことか。。。

38. 39 匿名さん

口のきけないペットのために、ペットショップや動物病院を選ぶのは
    難しいことかもしれませんが、
    飼い主のみなさん、労力を惜しまないで捜しましょうネ!^^

39. 40 匿名さん

批判は許さない、仲間内でなごやかに春のひだまりみたいなスレにしたい人もいる一方、
    このスレ主の犬に起きた事は、一方的にペットホテルの責任を追及するのが妥当か
    問題視する人もいるだろうね。
    自分は相当犬好きだと思っているが、犬の可愛がり方は飼い主の勝手、よけいな事言うなと
    いう意見には同意しかねるね。スレ主が気に入らない意見は排除するスレを望むものではないと
    考えたいが。犬は人間と言語で会話ができないんですよ。犬の考えることは何でもわかると
    いう飼い主は傲慢そのもの。

40. 41 羅依

動物のお医者さん様
     ペットを家族として迎え入れ、時に娘・息子のように扱うご家族の方がいらっしゃいますが、
     それはペットにとっては非常にストレスがたまることであり、短命になってしまう例がございま  す。  私は息子と称しましたのは家族の一員として、ただたんに猫可愛がりではなく(文章にし てうまく説明出来ないことが歯がゆいですが)犬と言う存在と言う事は忘れていません。

私の発言が傲慢・・・・。もうしわけありません。

訴え方とかを聞きたかった訳ではないのに・・・。ただ同じ事を経験した方をと言う気持ちで
       建てました。犬が好き・動物が好きな私です。きちんと一線を引いての動物とのお付き合い
       今後もしていきたいです。

厳しいお言葉・温かいお言葉いろいろな方のご意見を聞けましたこと本当にありがとうございま  した。

41. 42 匿名さん

>仲間内でなごやかに春のひだまりみたいなスレにしたい人
    私はそうです。それが、
    溺愛とか傲慢とかいう極端な言葉に、別にあてはまると思わない。
    かわいい〜と心から思う瞬間があっていいと思うし、
    しつけはまたしっかりやらなくては、とも思ってる。

ペットショップに預けてかわいそうな思いをさせてしまったのなら、
    それはそれで今後の課題でいいのでは?

批判する理由がわからないのです。
    「家族」のように思う時間があっても自由ではないの?
    他人から、飼い方を押し付けられればあなたでも「余計なこと」と思うでしょ?
    思わないのかな?^^

>犬の考えることは何でもわかるという
    どこにそんなことが書いてあるの?

42. 43 匿名さん

羅依さんって最初に思ったイメージより理性的な人だったみたいですね。
    >>01でクレーマーの類かと誤解しちゃったけど、
    羅依さんに酷いレスした自分が情けなくなってしまいました。
    本当にごめんなさい。
    わんちゃんが早く元気になる事を祈っています。

43. 44 30

>>43
    01みたらそう思ってもおかしくないかと。
    ま、ペットショップのせいにしたいってだけじゃないってのはわかったから私も前言撤回
    させてください。

私の友人は調教師やってて、私もちょっと購入を考えた時期があったが仕事で昼間家をあけるから
    あきらめました。(子犬からは無理)
    その時に色々聞いたが、犬は結構頭が良いらしい。
    はじめからちゃんと躾ければある程度わかってくれるとの事。
    寂しい思いは不安な思いだから生活に合わせた躾け方を最初からすれば問題ないと言われた。
    戻ってくる事がわからなかっただけじゃないんか?今回。(何日預けたか知らないが)
    あと、環境に慣れてないとか。。。
    愛情注ぐのもいいが自分本位の気持ちだけじゃ駄目だと思うぞ。

44. 45 匿名さん

スレ主さま、私も犬大好き人間です。
    2年前に14年半、生活を共にした愛犬を病気で亡くして
    やっと、ペットロス症候群から立ち直ったところです。
    私は犬を娘のように可愛がって降りました。毎朝顔を見るたびに
    『なんでそんなに可愛いの?』と言っていました。本当に14年間毎朝です。
    自分でも バ カ みたいとは思うのですが、自然にその言葉が出てしまうのです。
    避妊手術を受けさせた時は、やはり飼主の都合でお腹を切らせて、入院と言う寂しい思いを
    させてしまったと、申し訳なく思いました。
    犬と一緒に暮らして思った事は、犬は人間が大好きで寂しがりだという事です。
    家の誰かが帰って来れば、千切れそうな位尻尾を振って迎えますよね。
    あの子がいた時は、旅行には家族全員で出かける事は、やはりしませんでした。
    誰かが、家に残って犬の世話をしていました。
    もちろん家族全員が大人だったので、全員で出かける必要もなかったのですが。

そんな私は現在一人暮らしで、本当は犬を飼いたいのですが
    一人暮らしでは犬が不憫と思っているので、飼いません。
    私の中では犬は子供が3人位いる家庭で本当に子供の一人として
    育てられるのが幸せなのではないかと、思っております。
    (あくまでも私の持論ですので、一人暮らしで犬を飼っている方は気を悪くしないで下さい)

スレ主さんが犬を息子と呼んで、家族の一員として扱うのは
    私にとっては当たり前のことです。

「自咬症」になった原因がペットショップでの待遇によるものなのか
    それとも飼主さんがペットショップに預けた事自体が原因なのか
    はっきりしません。
    その点は獣医さんに確認されたのでしょうか?
    もし、「自咬症」が何らかのペットショップによる虐待によるものだとすれば
    良いペットショップを探す事ですし、
    「自咬症」がペットショップに預けられた事による寂しさから来たものなら
    二度と預けない事です。(私はこちらの方が原因ではないかと思っています)

45. 46 匿名さん

スレ主さん、こんにちは。預けられたペットホテルとは、最初に一日のスケジュール等
    説明はなかったのでしょうか?

うちはまったく逆でのパターンで、4日間預けたのですが、毎日3回(朝1、昼〜夕1、夜1)
    同じ時間に散歩にやってくれ、非常に丁寧に扱ってくれたようでした。
    それはそれで良かったのですが、4日間の間に規則正しい生活が身についてしまったらしく
    3時になると「散歩に連れて行け!」と言わんばかりに騒ぎ出し
    私は夜はいつも夜中に行っていたのですが、行きたくないと動かず・・・。

夫と子供と「普通にやってくれたらよかったのにちょっと甘やかされたね・・・」
    と帰ってからしばらくは大変でした。同じ体験をした方の意見を・・・と
    おっしゃってたのに、ぜんぜん逆の意見ですみません。

飼い主が自分の都合で預けるのだから、預ける場所もきちんと選んであげないと
    大変なことになるんだなぁと痛感しました。

犬、早く良くなるといいですね。

46. 47 匿名さん

45さんの言うとおり、原因が
    預けたことにある のか
    預けた先にある  のかが重要でしょうね。

47. 48 羅依

おはようございます。
    43・44様誤って頂くなんて・・・。私の最初の書き方が悪かったのに「ごめんなさい」だなんて
    ありがとうございます、でも嬉しいです。
    「愛情注ぐのもいいが自分本位の気持ちだけじゃ駄目だと思うぞ。」はい、わかっております、改めてありがたく受け止めさせていただきます。

45様ご意見ありがとうございます。
    愛犬を亡くした悲しみ・・・。言葉に言い表せないほど辛いものだと思います。私もずーっと欲しくて欲しくて高校生になってから買ってもらった子を13年で虹の橋を渡ってしまった時は本当に辛かったです。でも、いつまでも悲しんでいると「悲しむよ」っと言われたので、幸せだった時楽しかった日々、動物との付き合い方を学べた事を感謝しています。
    今回の事はやはり預けた事によるものだと思っています。心の底より反省・後悔しています。

45様も又生活出来るといいですね。本当にありがとうございました。

46様ありがとうございます。スケジュール等は何も提示されませんでした。
    飼い主が自分の都合で預けるのだから、預ける場所もきちんと選んであげないと
    大変なことになるんだなぁと痛感しました。

本当にそうです。今回の事で痛感しました。一日も早く治る事を願って毎日通院しています。
    こんなときに何なんですが「保険」に入っていて本当に良かったです。

47様 ありがとうございます。何度も言っていますが例えペットショップに原因があったとしましても根本的にはやはり預けた事がいけなかったと思っています。

48. 49 匿名

犬の○ってショップなんだけどやる気あるのかな かなり感じ悪いんだけど しかも犬が安過ぎてこわい
    あんなに安く売るから無責任に犬を飼って飽きたらポイする人が増えるのかな 可哀相な犬が増えませんように

49. 50 匿名

ペットショップってピンキリ
    お金はらってるんだから目を離す店が悪い
    てけ、言い訳じゃん。
    ドッグランにも行ってるみたいだし他の犬に噛まれたと思うのが妥当でしょ

50. 51 匿名

ペットショップだけはダメ!!パピーミルです!!パピーミルの現状もっと知って下さい。

51. 52 名無しさん

ペットホテル内 見学してから預けましょう
    こんなホテルも実在してます。
    気をつけて下さい

1. ペットホテル内 見学してから預けましょう...
  52. 53 マンション検討中さん

>>52 名無しさん

知り合いのペットホテルでは、尻尾をかじり
    手術までしたワンちゃんが いましたよ。ワンちゃんの性格なのか、ペットホテルの待遇なのか難しい判断ですよね。早く良くなると良いですね。ペットホテルは 店内を見せないとか 無料送迎やらで 動物管理センターの指導が入ってる位 
    不潔で だらしない所が沢山ありますので気をつけて預けるようにした方がいいですよね

53. 54 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

54. 55 らんらん

私が働いているペットショップは表は綺麗ですが、裏の繁殖場は豚小屋です。何ヵ月洗ってないのか分からない汚いゴールデルレトリバーやトリミングもせずに毛玉だらけのトイプードルなど悲惨な状態です。

55. 56 らんらん

同じ系列の牧場も、表ざたはペットタレントとか歌ってますが、こちらも酷いです。土の上に籾殻を敷いて飼育してます。ウンチは隣の草むらに山積みで凄い数のハエが舞っています。とてつもない臭いです。
    あまりにも不衛生です。

56. 57 周辺住民さん

動物管理などそんなもん。
    ペットホテルという綺麗な言葉のイメージではなくって、糞尿垂れ流し部屋。

まともなショップは少ないね。

まじめにやってるところをコツコツ探さないと。

57. 58 マンションさん

チワワがやたらに吠える、
    飼いかたが悪いんじゃないか?

血統書つきであんなじゃなぁ、、、と思うよ

58. 59 匿名さん

どこのやねん?(笑)

59. 60 潮来の馬

>>59
    どこの、とは?

60. 61 匿名さん

>>52

ひどい環境、、、それで、いくら取るの?

61. 62 評判気になるさん

62. 64 匿名さん

犬によっては、場所が変わって家族がいなくなるだけで、パニックになるんだよ。

ペットホテルのせいじゃないよ!

63. 65 匿名さん

んだんだ‼

64. 66 名無しさん

他人に世話を預けるくらいなら最初から飼うな。
    最後まで面倒を見るのが飼い主の役目だろーが。
    ペットショップで働いたことがあるから、犬猫がどういう風に扱われていたか分かるけど、スタッフは排泄物をとったり、給水器を交換したり、ベッドを新しいのに交換したりするだけで手一杯なんだよ。いちいち構ってなんかいられねぇーよ。
    そもそも、知らない場所に置き去りにされるってだけで動物にはものすごいストレスになる。
    それが原因で自身の体を傷つけたり、ご飯を食べないなどの負の連鎖が起こる。

結論→飼い主が悪い
    動物飼いにくるやつは大抵頭の悪いやつだと思ってます。飼われる動物が可愛そう。

65. 67 匿名さん

>>66 名無しさん

んだんだ!!

66. 68 匿名

ミニプードルやチワワを一畳ぐらいのゲージに、昼間は入れています。

飼いかたとしてはどうでしょうか?
    もちろん、朝と夕方には散歩します。

67. 69 ご近所さん

小型犬は部屋に放し飼いにしておくウチが多いですよね

でも しっかり仕付けないと、部屋中を荒らされ 汚されるんじゃないですか?
    壁や柱を噛まれたり、ソファーやイスをオシッコで汚されたり、大事な衣服や布団や書類を
    噛まれたり。

68. 70 マンコミュファンさん

>>66 名無しさん
    お前は自己中だな。俺はな、去年7月頃にあの女おばさん店長とケンカしたからな。頭に来て。相当衛生面が悪いし、ヤバかったからな。お前は分かるわけないか自己中だから。

69. 71 匿名さん

>>69 ご近所さん
    そんな野放途な犬畜生いません。
    野良犬じゃあるまいし。

70. 72 ライオンズ

>>66 名無しさん
    ペットショップで働いていたのか。そういう人がいるからペットも飼い主さんも不幸になるんだな。ペットの事ホントに可愛そうだと思ってる?貴方は心の闇があるね。

71. 73 猫好き

猫専門店で、とても可愛いペルシャに出会いました。家族3人皆とても気に入り、家族に迎えました。
    その後、10日位でワクチンを打ちにペットショップ指定の動物病院へ来院しました。そうしたら衝撃の事実が判明しました。なんと皮膚病に感染していました。院長いわく、昨日今日の感染ではなく、かなり前からの感染だと! 治療費は自己の加入したペット保険で請求して下さいとの事。(現在交渉中)

72. 74 匿名さん

猫(=^_^=)は拾って飼うもの

73. 76 匿名さん

うちは野良だったのがうちの庭に住み着いたので保護して飼うことにした。

74. 80 通りすがり

>>73 猫好きさん!私も現在3歳になる、トイプーを購入。初めてのワクチンで、耳ダニが発覚。病院のドクターも呆れていました。購入店に問い合わせても、知らんぷりで2回目にはスタッフ総入れ替えされてました。ペットショップの光と陰、二度とショップで飼わないと誓いました。誠意のない会社ですよね。

75. 83 匿名さん

ペットサロンでトリミングした後、勝手に床に降ろしボールで遊ばせて誤飲。
    ボールは卵の大きさです。
    2さいの女の子のブルドックです。
    ペットサロンは1人でやっています。"次のお客さんがいるので、病院に連れて行ってください。"
    お迎えに行き突然、何も説明がなく急いでタクシーに乗り病院へ。
    レントゲンにしっかりとボールと思われる異物が映っていました。
    開腹手術を受けました。その後、消化が良くない状態のため医療食です。
    普通、トリミングサロンがオモチャで遊ばせたりしないと思います。
    我が家の子に申し訳ない思いです。

76. 85 名無しさん

ブリーダーについて【犬.猫.猛禽類.その他】良い事聞かないし、病気の子を売る行為、嘘言うのは大丈夫なんですか?皆さん嫌な思いしてませんか?

77. 87 匿名さん

ホームセンターの中にあるペットショップは最低です。汚くて管理ができてない。犬猫たちも、環境が悪くてかわいそう。スタッフも、前からの方が多く遊んでるようにしかみえない。
    唯一、いつも接客して頑張ってた女性スタッフさんがいたのですが辞めてしまったのかな?最近、見かけないので
    私は、以前そのスタッフさんから、ワンちゃんを家族に迎え入れました。その後も、遊びに行くたびに覚えていてくれる方でした。会社が変わって、最悪な環境が我慢できなかったのでしょうね
    早く、こんな最悪な所、無くなってほしいです。

78. 88 匿名さん

知識や愛情がある人ほど、裏事情を知って辞めていく。
    欲がありペットを商品としか見ない、高い給料で仕事しない人だけ残るから雰囲気も悪く、嘘並べた押し売り状態。
    ブリーダー直営と言って、ブリーダーと組んで、オークションで買った犬に、引退した母犬の偽造血統書つけて高値で販売!
    生理の度に子犬生ませ、無理な交配で母犬の体ボロボロ。死産や障害持った子は簡単に殺処分。そんな裏事情知って、まともな人間は続かない。

79. 89 追憶君

チワワは性格が悪いんですよ、
    ペットショップでは、そういう犬の種類によって、飼いにくい犬の
    情報ももっと正確に話してほしいですよ。

チワワじゃなくても小型犬ならいいという人もいます

80. 90 匿名さん

ペットショップ 餌だけではなく水の量も制限しているようで 容器が空になっていることが多い。水も満足に飲めないなんて かわいそう。

81. 92 通りがかりさん

店員さんが、必死に子犬を売ろうとして、嘘をついていました。トイプードルを若いカップルに売ろうとしていたのですが、「月食事は、3千円程度しかかかりませんし、トリミングは三ヶ月に一度くらいで十分です。」と ドックfoodのみで済めば、3千円かもしれませんが、その他おやつなどもありますし、それ以上に、トリミングは三ヶ月1度??? そんなわけありませんよね! プードルなどの毛の抜けない犬種は、お金がかかります、少なく見積もって、売りつけるのはいかがなものなのでしょうか? 不幸なワンちゃんを増やさない為にも、正しい説明をして、本当に飼える環境にある方だけに、売るようにしていただきたいです。

82. 93 検討板ユーザーさん

>>92 通りがかりさん
    つい先日わんちゃんをお迎えしました。
    契約時にご飯セットの購入を勧められましたが一般で売られているものだったので、自分で買いますと言ったんですがこのセットでご飯2ヶ月は持ちますし、通販で買うよりお得ですよ!とめっちゃ押されました。
    仕方なく買いますと言ったのですがローンを組むときにそれをまとめてしまうと利息がご飯セットにもつくことがわかったので再度いりませんと断るとワンちゃんがかわいそうです、あなた(人間)のために進めてるんじゃないです!と半ギレ。
    追加で主食のご飯のものを追加でふた袋つけるからと言われたので渋々承諾しました。
    そして契約をしてローンの手続きを交わした後にやっぱりご飯つけれないです。と言われました

流石に唖然として言葉が出なかったです。
    仕方なく家に帰ってセットをよくみて、計算してみると
    店員さんから指定されたご飯の量だとセットの量では1ヶ月も持たないことがわかりました。
    そこから再度通販で全部の商品の定価を調べるとセットの方がかなり割高になっていてお得でもなんでもなかったです。

流石に頭にきてサポートセンターに連絡するとお詫びにトイレシート送るからいいでしょ?と。
    対応にもとても時間がかかるし何回も電話かけても全然話が進まないです。

返品したいと言っても開封しているとダメだとか言われて困ってます。
    普通だと確かに、開封しては返品ダメだと思いますが、こんなに嘘をついていてこの対応は本当に頭にきます。

せっかく可愛いワンちゃんを迎えたのに本当に気分が悪いです。

83. 94 検討板ユーザーさん

売ったらはい、おしまい!って感じで売った後はなんのアフターケアもなし。
    店員の対応が買う前と買った後じゃ大違い。

84. 95 eマンションさん

なんとかその場で猫を売ろうとしつこく営業をかけてきます。
    先住もいるので三泊四日のホームステイでお試しをしたい旨言ったところ、この子は今日たまたまお腹をくだしたのでトライアルはできない。
    この子の社交性を信じて、今日購入予約して後日お持ち帰り頂けませんかとのこと。
    元気そうだし、お腹もくだしたのでようなお尻ではなかった。
    トライアルが可能な店なのに、購入をとにかく押してきます。
    なんだか嘘くさいお店で、店長はもろに営業っぽい人です。
    猫を見せてくれる時は親切ですが、検討するという結論にすると手のひらがえしの態度で、いいんですか、今日決めないとこの子すぐに売れちゃいますよと強気営業をしてきます。
    買わないとなると態度がだいぶ変わるので、本当にこのお店は嫌いです。

85. 96 名無しさん

86. 97 匿名さん

仔犬を買いましたが日に日に体調が悪化したので一週間後、病院に連れて行ったら買う前から病気にかかってますね。と獣医に言われ、お店とカスタマーセンターに告げたところこう言われただけです。お店側「それじゃあ、病院連れてってください。」カスタマーセンター側から「ドクターズチェックしましたから。」以上の一点張り。さすがに頭に来たので返金を要求をしたら見舞金5万のみです。と…飼い主に引き渡す際、店側は病気にかかってるか検査をしなければいけないと法律があるにもかかわらず病気にかかった仔犬を販売した悪質なペットショップで、カスタマーセンターに限っては非を認めようとしません。引き渡したのが1月下旬でドクターズチェックといっているものを実施しているのは12月でした。ドクターズチェックの意味を成していないと同じです。犬の病気の事、この人達とのやりとりで精神的苦痛に見舞われました。泣き寝入りですね。

87. 98 匿名さん

私も数年前ですが、同じような経験をしました。
    ラブラドールを購入し、以前から飼っていたマルチーズと共にペットホテルに預けたんですが。
    迎えに行った時に2匹とも疲れ果てた様子で声は枯れ家に着いた途端びっくりするくらい水を飲みました。
    大通り沿いの有名なペットショップで、危ないので散歩は連れて行かれませんと言われたのですが、ならなぜこんなに疲れてる?と思いました。

購入時は、愛想良くニコニコだった女性店員がペットホテルをお願いしに行ったら嘘のように愛想もなく面倒くさそうな態度でびっくりでした。
    今考えても劣悪な環境でうちの子たちはどんな風に過ごしていたんだろうと悲しくなります。可哀想な事をしたなと後悔しています。

88. 99 匿名さん

ペットショップの店員は売る時の態度、特に笑顔とか言葉使いを厳しく
    教えられていますが、売ってしまえば、もう愛想も糞もなくなる。
    犬、猫を買った人からは、よく聞かされます。

89. 100 通りがかりさん

>>94 検討板ユーザーさん

うちもスコティッシュを購入しました。買う時は先天性の病気は検査しているので有りません。と言う事でしたが半年後病院に連れて行くと先天性の横隔膜ヘルニアと診断され店長と話すと病院代は出しますとの事。そう言う問題でしょうか?販売者の軻子を認めた上で酷い対応です。病院代は保険に入っているので実質20%負担なので保険で治療費を支払って慰謝料という形かと思っていたら保険も系列か何か分かりませんがどちらかからしか受け取れないとの事。以前、友人もパピオンを購入して一年足らずで亡くなったそうです。家に迎えたら家族です。その感情を無視した酷いペットショップです。今後もどんな病気が出るか分からないので、大変辛い決断ですが消費者センターに話してこの子を手放す辛い形ですが契約の解除を求めるつもりです。

90. 101 匿名

タレントペット募集中

91. 104 通りがかりさん

2匹家族にしましたが2匹ともお迎えした時からケンネルコフでした。ずっと売れずに居たので引き取り自分で病院通いして完治して今では元気ですが。

92. 105 匿名さん

私もこのペットショップで、えっ!?と思う光景を目にしております。
    仔犬がうんちをした際に、
    また!?
    とキレて、仔犬を強い力で奥へ押し込んでおりました。

接客の際、背筋が凍る笑顔で、
    犬や猫が大好きで、うちでも飼っているとか、説明され、ゾッとしました。

93. 107 通りがかりさん

ペットショップで悪いのは店員次第です
    メリットしか言わない店員、知識がないのに他人のせいにして、お客さんの悪口を言ってる店員
    色々なペットショップを知ってますが、ペットのコジマさんは補償とかちゃんとやっている方です
    ただ、飼えない環境なのにペットを飼う人、そういう人に販売してる人は、考えてください
    全て人間次第です

94. 113 匿名さん

私もワンちゃん迎えましたが、アフターしっかりしてましたよ
    又、遊びに行きたくなる所
    家は多頭飼いで、違う所でも迎えましたが説明やアフターケアは、1番でした

[No.73~本レスは、一部テキストを削除しました。]

95. 119 通りがかりさん

[No.75~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

96. 120 通りがかりさん

97. 121 匿名さん

>>117 通りがかりさん
    句読点をつけてください。

98. 122 マンコミュファンさん

ペットショップは、ショップの規模や有名無名に例外無く、あくまで人次第です。ショップの人は大手だとバイトが殆ど。人次第、つまり運次第、つまり多数が雑に扱われ、また多数が丁寧に預かって貰える訳です。

犬を飼うといことは、極論云えばマニュアルがありません、留守にさせないか、よっぽど信頼出来そうな犬預かり(トレーニング)店を探し、調べ、話し合い、預けるなら、それからにする以外に解決はありません。

一つ参考までに、動物好きでペットショップに務めるパートの殆どが、9割以上が3年つづきません。

理由は待遇面ではなく(薄給は皆さん初めから承知なのに)、あまりの心無しさにショックをうけ、そこで働いてると自分もけがれてくように自己嫌悪とかになり、あるいは怒りを覚え辞めてきます

99. 123 ピコとシナモン(故)

誰か・・・
    た・す・け・て

100. 124 ピコとシナモン(故)

シナモンが(ミニチュアダックスフント)・・・
    シナモンが(ミニチュアダックスフント)・・・
    庭に埋められている(>_<)

101. 125 特命係。『隣のババァ、そこ私有地?それとも借地?』→借地なら大問題だぞ!!!

>>124ピコとシナモン(故)さん
    そこ私有地ですか?

102. 126 ピコ(故)とシナモン(故)

>>125特命係。さん
    いいえ、違います。
    某ハウスメーカー所有地です。
    シナモン(故)は火葬されて骨壺に入れられて庭に埋められています。
    ピコ(故)は49日後に埋められます。
    幾ら火葬されて骨壺に入れられているとはいえ、他地に埋められているのは心外です。

103. 127 特命係。『隣のババァ、市街化調整区域は売買出来ねえわ』→逆側のお隣さん家2件は土地買うしかないので買ったって?

>>126ピコ(故)とシナモン(故)さん
    お二人とも亡くなられたんですか?

104. 128 ピコ(故)とシナモン(故)

>>127特命係。さん
    知らんがな

105. 129 ピコ(故)とシナモン(故)

>>122マンコミュファンさん
    句読点多すぎ(・_・;)

106. 133 匿名

[NO.130~と本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

107. 134 通りがかりさん

>>122 マンコミュファンさん

責任感がある人は、辞めたくても辞められません。中途半端にペット業界で働いてほしくないです。そういう人と一緒に仕事してたら逆に病みました。

108. 135 通りがかりさん

>>122 マンコミュファンさん

3年続いたら、良い方です。
    みなさん、子犬子猫で遊べると思って入ってくる。安易な考えで入って辞めてく。

どうせ色々なところ人間関係やトラブル起こして辞めたのでしょ。

長く頑張ってる人は、ちゃんと考えて仕事してるの。
    ただ、接客に向いてなかったんじゃないんですか?

あなたは元々汚れてます。

私の知人ペットショップ、トリマー、ドッグトレーナー、みんな今の仕事を誇りに思ってます。今だけじゃなく、動物の事、飼い主さんの事の未来も考えて仕事してます。

自己嫌悪とか、けがれてくるのは、元々のあなたの性格です。

109. 136 通りがかりさん

関係ない事で、すみません。
    ただ、色々言いたい事があります。
    私はペットショップで仕事してました。
    また、挑戦したいと思います。
    前、働いてた所でカラオケ、ファミレスなどペット同伴で行く子がいました。私も一緒に行きました。とても苦しかったです。ちゃんと注意ができない自分も嫌いでした。
    でも、悪い事ってバレるんですね。偶然にも知人が、カラオケ店で働いてました。私は、頑張りたいと思ってたペットショップを辞めました。でも、私はずっとペット業界で働いてたので、今は生きがいがありません。元々、うつ病や摂食障害と云う疾患があります。でも、私はペットショップで働いてた時、子犬子猫、遊びに来てくれるお客様が本当に支えでした。また、今までのお客様が後押ししてくれます。

また、色々な意味で常識のある人間になりたいと思います。そうしないと動物たちも幸せにできないと思います。

110. 137 口コミ知りたいさん

>>85 名無しさん
    日本もコロナで経済的負担が大きい時期に、ペットに癒しを求め人は多い?しかし、この時期高額な猛禽類を買う人の気持ちがよくわからない?フクロウ、タカなど餌代だけでも馬鹿にならない。フクロウ類などは、鳴かない、鷹などは良く鳴きます。高額な鳥は癒しかもしれないが、私生活を圧迫されるだけで、猛禽類も短命になりがちです。かっこいいとか、ステイタスで買った方程無駄なお金と、時間を費やして、最後は死なせるか、自然界に捨ててしまうだけです。
    流行に流されてしまうかなぁ?肉食の猛禽類は臭く長続きは無理だと思います。

111. 138 通りがかりさん

いろいろな所で、ペットショップの悪口書いてる人は、さみしい人間ですね。
    去勢避妊をしっかりして、ちゃんと飼ってくれなきゃ不幸な子は減らない。
    ただ、ペット不可の所で飼うには知識がなく何も考えてないペットショップしかないですよね。

迎えいれた後に疾患が見つかって何のフォローもない?のは、接客の時ちゃんと説明してない販売する人の責任です。

112. 139 通りがかりさん

H井さんですか?
    ペット連れて、いろんな所行った?
    お店で問題になってるんですけど。

113. 140 名無しさん

ペットショップで買っちゃだめ
    面倒でも信頼できる方からお迎えしましょう
    パピーミルを許すな!

114. 141 通りがかりさん

>>140 名無しさん

パピーミルもそうだけど、飼えない環境で飼ってる人もなくさないと同じ事

115. 142 マンション掲示板さん

>>66 名無しさん
    2年前の投稿ですが同意見を見つけたので。

本当にそれです。
    どんな事情があろうと、ペットホテルなど使うくらいなら飼うな。
    1日お出かけに置いていくくらいなら良いだろうが、何泊かを一人やホテルで過ごさせる様な考え方をするのなら最初から飼うなと思います。
    どうしてもダメでしたなんて事情はない。
    ペットを迎える事によって、制限される人間の活動がある事くらい分かってから飼えと思います。

116. 143 通りがかりさん

ワンちゃん、ネコちゃんもたまにはひとりになりたい。普段からケージ飼いして慣れさせてください。

ペットホテルはお世話する人によって差があります。ちゃんとやってる人は早く来て仕事したり残業したり普通にしています。

色々な事情が、それぞれありますが飲食店に動物連れていく人がいちばん嫌いです。お店側に知られて警察にまで話しがいくこともあるみたいです。

絶対に捨てないでください!

117. 144 華club 悪徳ブリーダー撲滅

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

118. 145 周辺住民さん

>>64 匿名さん
    はあ 何言ってるの

119. 146 千葉県の1住民

ペットショップに問題はあると思いますよ。ブリーダーにも。私も目の慢性疾患を抱えている猫を50万円で飼ってしまいました。おとなしくていい子だなと思っていたら,目がよく見えていなくて,オドオドしているだけでした。ショップに文句は言いました。でも,飼ってみたら,ずっとそばにいてくれるのです。反対に,かわいいと思って飼い始めた別の猫にはさんざん嫌がらせをされて,心が折れたこともありました。価格は35万円くらいだったか。一緒に暮らしてみないとわからないものです。

120. 147 通りがかりさん

いらっしゃいませも言えない店員。私語やお客様の悪口を言ってる店員。社員がバイトを見下してる会社。どんなに頑張っても接客には性格がでます。性格が悪い店員からは何も買わないです。障害者、健常者をわけてる人達には動物を販売する資格ありません。社風が古く、何も学ばない会社は嫌われます。早く動物たちを決めてあげてください。ちゃんと最後まで可愛がってくれる方に販売してください。

121. 148 匿名さん

ペットショップの犬は可愛んだけどさ、
    やっぱり手がかかるけど保護犬にしようかな。

122. 149 匿名

保護犬飼って社会貢献。

123. 150 マンション検討中さん

大変そうやけどな。。。

124. 151 マンション掲示板さん

トリミング、最低。11才だからもう無理だとか、リード噛んで切れたからとその場で買わされた。他のトリミングでは弁償してくれた。

125. 152 口コミ知りたいさん

ちなみに富里のジョイフルのAペット感じ悪い

126. 153 匿名

ペットで金儲けかね。
    まあ、養鶏場、養豚場も変わらんけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK