なんでも雑談「おいしかった給食」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おいしかった給食

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 01:43:33

おいしかったメニューは何ですか?
関東の人はみんな「揚げパン」って言うね。
私は残念ながら食べたことありませんでした。
自宅の食事が和風なモノばかりだったためか、
グラタン、ミートソースが好きでした。

[スレ作成日時]2006-04-05 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おいしかった給食

  1. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん

    オーロラ鯨の竜田揚げ、でした。

  2. 130 匿名

    帆立グラタン

  3. 131 匿名さん

    ◆『有事で日本人の6割が餓死』 (鈴木宣弘 東京大学教授)

     アメリカの研究者が衝撃レポート!

    ◆「危険食品」に支えられる 「食料自給率」危機

    ▼ 発がんリスク! EUでは輸入禁止の『成長ホルモン牛肉』が日本に!
    ▼ 米国ですら敬遠されている『ホルモン乳製品』も輸入
    ▼ 日本では禁止の『農薬汚染食料』も米国から

     「週刊新潮、2023年3月22日号」

  4. 132 匿名

    週刊誌売れてナンボやからええ加減な記事が多いけどな。
    丸々信じるのも馬鹿、俺は高くても日本産しか購入しないと決めてるけど外食は行きつけの高級店しか行かんわ。

  5. 133 匿名

    給食の時にほとんど食べない少食な奴いたけど皆に苛められてたな。
    今から考えたら給食は体に悪いから食べないように親に注意されてたのかも?
    家は金持ちだぅたからな。

  6. 134 匿名さん

    ハイハイよかったね(笑)

  7. 135 匿名さん

    鯨の竜田あげ?
    確かに旨かったな。

  8. 136 匿名

    コッペパン好き

  9. 137 通りがかりさん

    ****がお米を食べるとバカになるっていいふらしてそれでパン食にさせたんですよ。
    よって米が主食の国なのに学校という教育する場で奇妙な食育になった。
    上手いよね。あの国は。
    バカな日本人はまんまとそれにのっかった。
    というか迎合体質なので。
    主権渡しちゃったから米軍だらけ。
    イタリア、ドイツはしなかった。だから沖縄みたいな異様な基地問題がない。これが日本の失敗。
    日米地位協定ができちゃって米軍人が日本の子をレイ●しても警察が基地内へ捜査できない異常な国。

    みんな大人なら1つの視線(給食)だけじゃなく全体見た方がいいよ。
    甘いものに群がる知能の無いアリじゃないんだから。

  10. 138 匿名

    北朝鮮人が何か書いてます。大笑

  11. 139 匿名さん

    北朝鮮って停電当たり前だってね。
    タワマンも立ってるけどお金持ちは3階~5階に住むらしい。
    80階建てもあるらしいけどエレベーター止まったら大変だからな。
    高層階は構造むちゃくちゃらしく凄く薄い壁構造で冬は寒くて大変らしい。脱北者YouTuberがあげてたね。

  12. 140 匿名さん

    >>137
    「日本が戦争に負けたのは、コメを食っていたから頭が悪かったからだ」
    という内容の本がベストセラーになったんですよね。
    慶応大学・医学部の有名な教授だった、林髞名誉教授です。

    本の名前は『頭のよくなる本』(光文社)
    そのものズバリのタイトルでした。 林教授はアメリカの穀物メジャー
    の何社を契約して、この本を書かれました。 アメリカのメーカーの
    宣伝をなさったのですね。

  13. 141 通りがかりさん

    給食ってお残りさんだったから記憶ないなぁ

  14. 142 通りがかりさん

    実はそれほど美味いものではなかったが暴力的教師やブラック校則、軍隊のような体育、うんざりする課題を
    毎日突きつけられ、居残りもさせられ、息つく暇もない牢屋のような学校生活の結果、唯一、自分のペースで
    空腹を満たす事ができる給食の時間が普通の食事を「美味い」ように感じさせていた説。

  15. 143 匿名さん

    >>141
    お残りさん、とはどういう意味ですか?
    出来ない学科があったら、ずっと教室に居残って、理解するまで帰れない、という
    ことですか?
    もし、そうなら、「人権問題」ですよね?

  16. 144 匿名さん

    給食の日本一の企業 
    ほーゆー

    http://www.hoyu-food.com/school.html

  17. 145 匿名さん

    学校給食事業 (ホーユー)

    小・中学校の給食から高校、大学の学生食堂まで、教育現場における食事サービスを
    ご提供しています。
    公立の小・中学校の給食においては教育委員会との連携により、定められた調理基準を
    遵守しながら調理を行っています。
    高校・大学の食堂では、生徒の皆さんが楽しんで食事ができるよう
    バラエティー豊かなメニューをご用意しています。

    栄養士によるセミナーなど食育をサポートする活動も積極的に行っています

  18. 146 匿名さん

    (株)ホーユー   ・・・・・日本一の給食企業!!

    信頼に応える、安全な調理とオペレーション

    指定されたメニューに沿って、調理を行っています。
    また自校方式(単独調理)、デリバリーランチ方式、センター方式、
    親子方式など、施設環境に応じた様々なプランがございます。

  19. 147 匿名さん

    ★ 高校及び大学の学生食堂を運営 ・ ㈱ホーユー

    学生食堂の運営については、施設環境に応じた様々なプランをご用意しています。
     レストラン形式を採用し、仲間との食事を美味しく味わえるメニューや演出にも
    こだわっています。

     日本一の「給食企業」!!

  20. 148 匿名さん

    ★ HOYU (株)ホーユー
     http://www.hoyu-food.com/company.html

  21. 149 匿名さん

    ・コーンスープ
    ・砂糖の付いたあげパン
    ・鯨の竜田揚げ(ケチャップ風味)
    ・ソフトめん
    ・カレー

    美味かった。
    いまだに再現できないよ。
    ただのクリームスープにコーンが少し入っただけだったのかも。

    本当は美味しいものではなく、美味かったと思うのは学校という牢屋みてーな場所で空腹を満たす時間が
    演出してたのかも。

    毎月1回の「おたのしみ」の「ミツ豆」は死ぬほど嫌いだった。今でも。
    あの美味くも何ともない豆とボロボロと崩れるのどごしの悪い寒天のまずさ。
    何が美味いんだか。良いのはサクランボだけ。

  22. 150 自称東京大学法学部卒業

    今では食べれない鯨の竜田揚げ。
    当時は普通に給食に出てたけど。
    今から考えると旨かったんだわ。

  23. 151 匿名

    おいしい給食のドラマ大好き

  24. 152 匿名

    コッペパン

  25. 153 匿名さん

    青森県弘前市の 吉田屋さんは給食弁当を作っていたのかね??

  26. 154 芳子

    知らんがな(笑)

  27. 155 匿名さん

    脱脂粉乳・・太らない

  28. 156 匿名さん

    ちくわの磯辺揚げ

    美味かった。
    妙にぺったんこでシナシナして。
    少しカレー粉入れてたのかな?あれが強烈に印象に残ってる。

    給食と言えば、配膳係が持ってくる時に廊下にブチまけてこぼす事件。
    幸いにも自分は無かったけど、その記憶、ある人いるんじゃないの?

  29. 157 匿名

    クラスで2人牛乳飲めない奴がいたから牛乳出る時は自分の分含めていつも3本飲んでた。

  30. 158 コロナ コロッケ

    『ワースト添加物 これだけは避けたい人気食品の見わけ方』
      中戸川貢 著、
       \1,760(本体\1,600)、ユサブル  (2023年5月)
      https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784909249517

  31. 159 匿名さん

    カレーだな
    コッペパンにつけて食うと激うまだった
    あるとき、調理室の窓にボールをぶつけ、室内にガラスを飛び散らせた奴がいた
    その日の給食はカレーの予定が、コッペパンと脱脂粉乳だけに替わった
    私が「殺意」の意味を知った日であった

  32. 160 匿名さん

    その当時は今みたいに旨いものなかったから給食で充分だったんだよ。

  33. 161 匿名さん

    実際は美味くない。

    美味いと思うのは怒鳴る、叱る教師の視線上、長時間牢獄のような半強制的な学校という空間で
    空腹で過ごし唯一の休息の場だったから。

    実はそれが真理。

  34. 162 還暦爺さん

    そうだな。
    昔は学校は先生強かったからな。
    牛乳飲めないと言ったら先生から牛乳は栄養豊富だからゆっくりでも良いから全部飲めと強制的に飲まされてトイレで吐いてる友人いたわ。
    酷い時代だわ。

  35. 163 匿名

    今の給食ってどうなん?

  36. 164 匿名さん

    稀だけど地元のいい肉使ったすき焼き美味しかったなあ。
    米とナポリタンが味噌汁枠で何故か出てきたときはきつかった。
    白米とあう味噌汁とかおかずとかが出てきた日は当たりだったな。

  37. 165 匿名さん

    「わびしすぎ!」「戦後か?」
     物価高騰で学校給食のメニュー減少、量も半分になると
     いう恐ろるべき現状
     週刊女性、 2023年10月、

     https://www.jprime.jp/articles/-/29629

  38. 166 匿名さん

    無償化にしろ!!

  39. 167 匿名さん

    鯨肉最高でしたな。

  40. 168 匿名さん

    鯨肉揚げたの?うまかったな

  41. 169 匿名

    どーでもええけど病院食どうにかならんのか?糞水臭くてたまらん。

  42. 170 匿名さん

    『なにを食べたらいいの?』
      安部司【著】
      \539(本体\490)、新潮社(文庫)、2021年4月;

    手軽で「おいし」くて長持ち。三拍子そろった商品はなぜ危険なのか。
    スーパーやお店では、どんな基準で買えばいいのか。
    添加物そして食の安全の専門家が、あなたに丁寧に伝えます――。

  43. 171 匿名

    鯨の竜田揚げ

  44. 172 ヴァジニア看護婦

    科学ジャーナリスト渡辺雄二さんが書いた「体を壊す10大食品添加物」
    のうち危険度ランクの高い添加物を紹介;

  45. 173 昭和の爺さん

    何でも美味しかったな。

  46. 174 デベにお勤めさん

    市原のおいしい給食見ると懐かしい。

  47. 175 配信専用ですよね

    揚げパン

  48. 176 豚難出須

    揚げパンうまい!!

  49. 177 匿名さん

    木曽路は ノロウィルスの中で・・・・・

    ノロウィルス感染が、あちこちで発生! 給食も注意して!

    有名な料理店『木曽路』西新井店(都内)で、1月30日から2月3日
    にかけて、恵方巻きなどを食べた6歳から88歳までの客160人以上が
    下痢や嘔吐を訴える集団食中毒が発生。
    足立区の保健所はノロウイルスが原因だと断定した。

    また、2月19日に、茨城県の特別養護老人ホームで入所者と職員
    合わせて36人が感染性胃腸炎を訴えた。うち3人を検査したところ、
    いずれもノロウイルスが検出された。

    「ノロウイルスは、秋冬の、乾燥した時期に流行します。
    12月と2月ごろに患者さんが多くなります。

  50. 178 匿名さん

    日の丸弁当、

    超高い弁当です (821円)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸