住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2012-07-27 08:55:39

マンションと一戸建て、30才で手に入れて80才で手放すまで50年、実際の維持経費はいくら位かかるのでしょうか?手放す時の資産価値は?一生の問題として経済的に掘り下げませんか?

[スレ作成日時]2012-06-21 21:33:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?

  1. 704 購入検討中さん

    マンションさんの行為は、アラスカの人に例えると、アラスカでは毛皮が必要なので毛皮代も計上しろとハワイの人に言ってるってことね。

  2. 705 匿名

    結果として、利便性で戸建てはみんな負けてるけどね

  3. 706 匿名さん

    >>703
    だから金がかからないって言いたいんだね。よく分かるよ。
    でもそのサービスが必要な戸建がいた場合の考察は?
    必要ない戸建の話ばかりするから、貧困層って言われるんだよ。

    マンションは管理サービスを事前に期待して入居してるからいいけど、
    戸建はそもそもサービスを期待しても、高くて受けられないよね。

  4. 707 匿名さん

    >.706
    そのサービスって、どのようなサービス?具体的に。

  5. 708 匿名さん

    >704
    具体的な話で例える必要もないのになんで例えるの。

  6. 709 匿名さん

    >>707
    これまで何度も出てきてるんだから、よく見ろよ。
    戸建はホント出来の悪い奴が多いな。

  7. 710 購入検討中さん

    >706
    必要なものは個別に買えばいいんじゃないの。マンションのようなサービスが全部ほしいならマンションに引っ越したほうが安上がりだよ。割勘だからね。でもほとんどはマンションの欠点を補う目的のものだから一戸建てには不必要なものばかりだね、ほしい必然性はあまりないね。

  8. 711 購入検討中さん

    >マンションは管理サービスを事前に期待して入居してるから

    それはない(笑)払わなくてよいならそんなサービスはいらないと思っているよ。マンションに住む以上必要な経費だから払っているだけでしょ。

  9. 712 匿名さん

    >必要なものは個別に買えばいいんじゃないの。マンションのようなサービスが全部ほしいならマンションに引っ越したほうが安上がりだよ。割勘だからね。でもほとんどはマンションの欠点を補う目的のものだから一戸建てには不必要なものばかりだね、ほしい必然性はあまりないね。

    欲しい欲しくないじゃなくて、同じサービスで比較しないと管理費の比較が出来ないだろっての。
    まぁ戸建さん本人が答えを言っちゃってるけどね。
    同じサービスならマンションが安上がりだ、と。

    じゃあ、管理費の話は決着がついたので、もういいかな?

    修繕費の方も、マンションが安いって結論だったよね?

  10. 713 匿名さん

    マンションの共有部分にかかるサービスと戸建の管理費を同列に考えているバカがいるスレはここですか?
    あと、デザインや予算など自由に修繕計画が建てられる戸建と、個人の意見が通らず半ば強制的に徴収されるマンションの修繕費を同列に考えて戸建のほうが金が掛かるとのたまっているアホがいるスレもここですか?

  11. 714 購入検討中さん

    >712
    万が一同じサービスを受けるなら当然割勘のマンションのほうが安いでしょ、当たりまえ。
    ただあなたが言ってるサービスとは、マンションの欠点を補うもので一戸建てには必要ないサービスなんです。
    あなたクレーマー?

  12. 715 匿名さん

    なんで同じ基準で比較する必要があるの?
    戸建とマンションの異なった特性を比較して、どっちのほうが金がかかるかってことだよね、普通。あの人、頭おかしいだろ。

  13. 716 匿名さん

    >マンションの共有部分にかかるサービスと戸建の管理費を同列に考えているバカがいるスレはここですか?
    >あと、デザインや予算など自由に修繕計画が建てられる戸建と、個人の意見が通らず半ば強制的に徴収されるマンションの修繕費を同列に考えて戸建のほうが金が掛かるとのたまっているアホがいるスレもここですか?

    この人頭悪いね。
    同じ条件で比較したときの、修繕費と管理費の違いを議論しろよ。

  14. 717 購入検討中さん

    >716
    さんって典型的なクレーマーだよ。あー時間損した。

  15. 718 匿名さん

    >なんで同じ基準で比較する必要があるの?
    >なんで同じ基準で比較する必要があるの?

    >万が一同じサービスを受けるなら当然割勘のマンションのほうが安いでしょ、当たりまえ。
    >万が一同じサービスを受けるなら当然割勘のマンションのほうが安いでしょ、当たりまえ。

    >マンションのようなサービスが全部ほしいならマンションに引っ越したほうが安上がりだよ。割勘だからね。
    >マンションのようなサービスが全部ほしいならマンションに引っ越したほうが安上がりだよ。割勘だからね。

    皆さん、これが戸建の本音ですよ!!!
    マンションの方がお得なのを知っていて、わざと戸建が有利になるような「基準」をでっち上げて
    マンションを叩いている。

  16. 719 匿名さん

    >718
    いい病院しようか?

  17. 720 購入検討中さん

    >718
    はい、同じサービスを受けるなら集団で割り勘するマンションのほうが安いのは小学生でも知っていますし誰も反論はありませんよ。ミクロ経済学の基本ですから。で何が言いたいのですか?あなたの言わんとする意図が分からないのですよ。分かりやすく教えてくれませんか

  18. 721 匿名さん

    そろそろ、マンションが5000万高いという理由を戸建さんに説明して頂きましょうか?

  19. 722 購入検討中さん

    マンションさんは、ただただ突っかかりたいだけみたいですね。マンション購入の後悔を晴らしているのかな

  20. 723 匿名さん

    マンションが安いって結論出てるんだから、もうこの掲示板終わりで良いんじゃない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸