なんでも雑談「eマン大好き!「みんなのご意見箱」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. eマン大好き!「みんなのご意見箱」

広告を掲載

  • 掲示板
ルンルン [更新日時] 2022-10-26 10:27:55

私達の大切な雑談板をお互い気持ち良くより有意義に利用できるようにと思い
スレを建てました。
最近の板全体の気になる事や初心者の方の疑問・質問等その他何でもOKです。
みんなで話し合い楽しい雑談版にしましょう♪

[スレ作成日時]2006-04-22 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

eマン大好き!「みんなのご意見箱」

  1. 2 ルンルン

    管理人さん申し訳ありません。
    削除板にスレを建ち上げてしまいました。
    雑談板に再投稿しましたがエラー表示になってしまいました。
    お手数ですが雑談版に移動していただきますようお願い致します。
    宜しくお願い致します。

  2. 3 匿名さん

    いろいろ見てきたけど

              あんた最高だよ!!!

  3. 4 エンジェル

    ハロウ。
    投稿するのにちょっと勇気がいりましたが、気軽な気持ちで読んでください。
    最近「梅宮辰夫の」スレがとっても面白くて、私も参加させていただきました。
    短期間でここまで走ったスレはこれまでになかったのでは?というくらい盛況でした。
    さりげなく終息したようで、これまた削除依頼やスレ閉鎖依頼もなくて、
    本当にすばらしいスレだったと思います。
    ただ、こういうスレが多数たつと、かなり混乱することが予想されますので、
    自粛することも必要ではないかと思います。
    心配しなくても大丈夫かな?
    どうもお邪魔いたしました。(^^;)
    また、eマンションがちょっと淋しくなった頃(そんな時はないかもですが)
    このような楽しいスレが生まれてくれると
    いいなと願っています。

  4. 5 ルンルン

    エンジェルさんこんにちは。
    日頃の活動拝見してます!お疲れ様で〜す♪

    このスレを建てるかどうかかなり迷いましたが
    (証拠に動揺してて削除版に建ててしまいました。笑)
    おこがましくも建てちゃいました。
    目的はエンジェルさん同様誰もが仲良く楽しめる雑談版になればいいなぁ〜
    と思ったからです。
    今回もいろんなスレで初心者と熟練者の行き違いがあってちょっと悲しかったデス。
    私も全くの掲示板初心者だったので少し前の自分が言われているようで心がズキズキ。
    私もそうでしたが初心者は熟練者の皆さんからみれば本当に呆れるほど無知なのですよ。笑
    スレに入る前にわからない事が気軽に聞ける場があったらなぁ…と常々思っていました。

    スレ建てはしましたがスレ主は住民のみなさん全員という事でちょっとした揉め事の話し合いや
    疑問・質問を答えていければいいなぁ〜と思っています。
    ※個人をつるし上げたり、各スレッドの否定的な意見をする場所ではないです。

    「梅宮辰夫」スレ私も参加しましたよ。久々に楽しかったですね〜クスクス。
    最後は皆さんについて行けずニヤニヤしながらロムさせていただきました。
    これもたまにだから面白いのでしょうね。

  5. 6 匿名はん

    一日アク禁になってしまいました。
    こんな悲しい思いをしないように、
    誰か私のPCにアク禁警告ランプを付けてください・・・

  6. 7 エンジェル

    >匿名はん
    一日姿が見えないと思ったら(本当は知らなかった><)アク禁という独房にいたんですか。
    それはさぞ辛かったことでしょうね。お気持ちお察しします。
    自分の投稿が原因か、ただの巻き添えか、ご自身ではわかっていらっしゃるのでしょうか。

    ところで、自分がアク禁になってしまった、とどうしてわかるんですか?
    eマンションを開けられないで(ROMもできないということはわかりましたが)画面に
    「あなたはアク禁処分となりましたので・・・・ETC」と表示されるのですか?
    それともPCの故障か?と一応疑ってみる範囲ですか?(明確にアク禁とはわからない)

    私はまだ?未経験で、判らないことだらけです。
    アク禁警告ランプ、あったら便利ですね。
    特注で管理人さんに緊急申請してみましょうか?^^
    イケナイ書き込みをして、「レスする」をクリックしようとすると、
    バケツの水が降ってくるとか・・・

    >ルンルンさん
    見られてましたのね。
    立派なeマン中毒患者なわたし・・・

  7. 8 ルンルン

    なんとタイムリーなお方…

    私も以前から「アク禁」罰の実態を知りたかったです(^−^)
    エンジェルさんはROMもできないとおっしゃってますが本当ですか?
    私は指をくわえてジ〜っと見ているのが「アク禁」と思っていました。
    「あなたは何日のアク禁です。しばらく反省して下さい。」とか表示されるのですか?

    >バケツの水が降ってくるとか・・・
    あはは。それいいかもデス。あと画面から管理人さんのパンチが飛んでくるとか…

    6さんは深く反省していらっしゃるようですのでまた仲良くやりましょう♪
    よろしくです。

  8. 9 ルンルン

    あっ。忘れてましたが…
    >エンジェルさん
    >立派なeマン中毒患者なわたし・・・
    私も入退院を過去に何度も繰り返してきましたが(笑)
    eマンは自分の管理で折り合いをつけて楽しめばよろし。の結論に達しました!
    今後とも宜しくお願いしま〜す。

  9. 10 匿名さん

    私もアク禁でどうなるか知りたいですバケツから水はいいですね〜w

  10. 11 匿名さん

    アク禁て投稿が出来なくなるんじゃなくてROMる事も出来なくなるんですか?
    私もどうなるのか知りたい…

  11. 12 悪禁太郎

    アク禁お試しキャンペーン
    管理人室に行って、私をアク禁にして下さいといえばOK!

    FAQの説明の中で、「アク禁だとこの画面を読むことが出来ません」的な事が
    書いてあったから、ROMすら出来ないと思うよ。

  12. 13 匿名さん

    ↑それは管理人さんにご迷惑なのではw
    エラーメッセージとか出るんですかね。
    前に初めていった掲示板に書き込みしたときに(初めてなんで他にかきこみなんてしてない)
    真っ白い画面で、ホスト規制中!○番○番〜とかでましたよ。
    どうやら他の人がアクセス禁止になったとばっちりだったのですが。
    とばっちりはocnが多いらしいですね。

  13. 14 匿名さん

    そのときはそこの掲示板は見ることはできたんで、
    書き込んでから初めて気がつきましたが。

  14. 15 ひよっこ

    先月からの新参者ですが、すでにここを覗かないと
    一日が終われなくなってしまっています。
    しかしまだまだナゾも多く、先日sageについて薄ボンヤリ
    こういうことだろうと解ったような解ってないような・・・。

    お恥ずかしい質問なのですが、OOさんへ対してと答えたりする際など
    色を変えるのはどうやってなさってるのですか?
    教えてください。

  15. 16 エンジェル

    >ひょっこさん

    色指定などしていないですよ。
    半角で
    >>15
    と打つと、勝手に色変わりします。
    PCによって多少色合いが違うということが最近わかりました。
    そこをクリックするとさらに色がかわったり〜
    管理人さんの青はできません。

  16. 17 匿名さん

    レスの名前の色
    緑:メールリンク無し(メール欄無記入
    青:メールリンク有り(メール欄記入)、未クリック
    紫:メールリンク有り、一度クリック済みのモノで、同じメール欄の名前は自分にだけ紫に見える。
    ※青に戻したい場合はインターネットオプションから履歴のクリアを実行。

    多分これかと。詳しくはわかりませんが。違ってたらどなたか訂正してください。

  17. 18 匿名さん

    あ、そっちか。変な回答してしまった。失礼しました。

  18. 19 匿名さん

    ひよっこさん
    何を隠そう私も初めてここに来た時、ageとsageって何ぞや!?でしたもん。
    sageをセイジ(え?ハーブ?)と読んでました。今だから言うけど(笑)

  19. 20 エンジェル

    >>17さん
    わかりやすい解説をありがとう。
    とてもお勉強になりますよ!
    私は一年以上かかってやっと少しわかってきた、という程度なんです。
    ただ、何台かのPCで投稿できる身?なのでいろいろ試してはみれましたというだけ。

    これからも、なにか気がついたことがあったら教えてください。

    最近問題になったネチケットの件は私もよくわかりません。
    現実にいろんなひとに同じ質問をするのは、
    失礼な時と、そうでもない時があると思いますが
    eマンションのなかでは私は同じ質問はしないようにしています。
    でも、言葉を変えてさりげなく似たような質問をしてしまうことはあります。(^_^;)

    eマンション以外の場所でも似たようなことをしたこともあります。
    両方をご覧になったかたは、確かにあまりいい気持ちはしないでしょう。
    でも、目くじらたてるほど「絶対してはいけないこと」とも思えないのですが。
    特に、初めて同じ質問を違うネットに流してしまった初心者のかたを責めることなど
    私にはとてもできません。
    明日は我が身です。

    同じ注意をするにしても、きつく言うのとやわらかく言うのとは、同じではないと思っています。
    また、言葉は受けとる側の心情で大きく左右されるモノだとも思います。
    本当に、ひとに何かを伝えるのは難しいです。
    私のこの文章でさえ、不快に思うかたがいるかもと思うと・・・
    消しちゃおうかなあ〜と、綺麗にクリアしてしまったことは数え切れません。笑

  20. 21 ひよっこ

    >エンジェルさん
    ありがとうございます。

    >>17
    >>18
    >>19
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸