なんでも雑談「eマン大好き!「みんなのご意見箱」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. eマン大好き!「みんなのご意見箱」

広告を掲載

  • 掲示板
ルンルン [更新日時] 2022-10-26 10:27:55

私達の大切な雑談板をお互い気持ち良くより有意義に利用できるようにと思い
スレを建てました。
最近の板全体の気になる事や初心者の方の疑問・質問等その他何でもOKです。
みんなで話し合い楽しい雑談版にしましょう♪

[スレ作成日時]2006-04-22 18:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

eマン大好き!「みんなのご意見箱」

  1. 22 ひよっこ

    >>17さん
    >>18さん
    >>19さん
    ですよね。失礼しました。
    ありがとうございました。

  2. 23 17.18

    いえ、質問の意味間違えてしまって失礼しました。

    >エンジェルさん
    あっちの話ですよねw
    私も言い方ってあると思います。ちょっとひどいですよね、あれは…
    あの方も初心者の時期があっただろうに…

  3. 24 エンジェル

    削除依頼をしようかどうか、迷っています。

    誘導用と称してたったスレがありますが、私には場所を変える必要を感じません。
    主題的には確かに雑談かと思います。しかし、
    元の場所で荒れたものが、「こちらでは荒れない」と思えるのは不思議です。
    どういう根拠でそう考えたのでしょうか。

    また、スレ主さんはあくまで誘導しただけで、ご本人が語り合いたい内容のようにも見えません。
    これは必要のあるたてかただったのでしょうか。
    本来なら(この言葉は私は嫌いなんですが)語り合いたいかたがたてるべきではないでしょうか。
    でも、なごやかな有益な場になってくださるのなら放置したほうがいいのでしょうか。

    荒れて閉鎖を依頼している場の投稿者さんたちを誘導するなんて・・・
    なんかおかしくないでしょうか。

    意味もなく激論されているので誘導した、ってどういうことでしょう。
    ここで勝手に荒れてくれ、と受け止めた私は心が狭いのでしょうか・・・><

  4. 25 匿名さん

    >ここで勝手に荒れてくれ、と受け止めた私は心が狭いのでしょうか・・・><

    これはそんなことはないと思いますよ。どのスレのことを言ってるかわからないのですが、
    貴方の文を見る限りでは私もそう思います。
    ただ、管理人さんへの削除という行為が迷惑でなければ…と思います。
    よくわからないのですが、削除するのがそう簡単なものかと思いまして…
    もしかしてすごく面倒なことだったりしたらご迷惑ではないかと…

  5. 26 匿名さん

    ↑これはでも管理人さんに聞いてみないとわからないですね。

  6. 27 匿名さん

    荒れる話題って決まってますよね。
    それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるのに・・・
    結局想像力や思いやりに乏しいのではと思います。

    ところでアク禁って、何日?何時間?で解除なんでしょうね?
    何度もアク禁になると永久追放なんでしょうか?

  7. 28 エンジェル

    >>25さん
    ありがとうございます。

    【年金】少子化に懸念。これからどうなる?【育児】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/
    このスレを削除依頼したいな、と思ったのです。

    マンションなんでも質問板の
    「では、二人家族に最適な間取りと広さは?」というスレが、
    削除依頼板で、閉鎖依頼が出されていました。
    実際閉鎖されるかどうか微妙なところです。
    スレの住人で、軌道修正をがんばっていらっしゃるかたがいますので。

    このままあちらで話し合いが荒れずに続いてくだされば・・・と願っています。
    雑談版ではスレ主の「こちらで語り合ってくれれば」という意向でスレをたてるのが
    妥当かどうか私には判断しかねています。
    もっとも判断と実行は管理人さんの役目で、私の判断とはあくまで「依頼」ですが。

  8. 29 匿名さん

    ああ、これは…
    >ここで勝手に荒れてくれ
    の意味もあるかと思いますが、親切でもあるかもしれませんね。
    もともとスレ住人だった人かもしれませんね。
    ちょっとぶっきらぼうでもありますが、このままでもいいのではないですか?
    内容はいいと思いますし…

  9. 30 匿名さん

    ところで>エンジェルさん
    なぜsageなんですか?別に普通でいいと思いますが。

  10. 31 エンジェル

    >>25〜30さん
    いろいろ御返事ありがとうございます。

    私がsage進行にしているのは、一日に何度も投稿しているスレがしょっちゅうトップの場を
    占領していると受け止められたくないからです。
    たいして意味はないですよ。^^
    忘れてしまうことも多々ありますし。

    今回の内容は、少子化問題で過激な発言をするかたの目に触れたくないな〜と思ったからですが、
    他のかたのやりかたにどうこう言うつもりは全然ありませんので、
    自由でいいと思いますよ。

    梅宮スレでも私はさりげなくsage使用もしました。
    忘れちゃったのもいっぱい有りですが・・・\(^_^;)/

  11. 32 ウ尾kjl

    アク禁になっても最初のページは見る事ができます。(5個めのスレまで)
    しかし全レスを表示をクリックすると赤い文字で、
    あんたは悪さすっから、しばらく遠慮しなさいねといった意味の画面が見る事ができますw
    当然、書き込みはできません。
    自分は糞スレに糞レスを付ける事が多いのでよくアク禁になりますが、
    管理人さんは頭冷やしてねって感じで半日から一週間ぐらいの刑で済ませてくれる様です。
    みなさんはまねしなくていいですよ。
    あと、できれば他の掲示板も見て、
    ネチケットを覚えて頂くと私の暴れる回数も減ると思いますが、
    説得力に欠けるのでやめときます。

  12. 33 匿名さん

    >エンジェルさん

    「では、二人家族に最適な間取りと広さは?」
    のスレ主は私です。また、閉鎖をお願いしているのも
    私です。
    スレの内容と離れ、読まれる方が不快に感じられると思ったからです。

    ただ、誘導スレを立てられたのは全く別の方です。
    あちらのスレで私は01の名前を記入しています。

    スレ内容と離れたことが多く書かれるようになっていたので、
    あちらで論ぜられてはと別スレを作られたのではないですか。

  13. 34 エンジェル

    >>ウ尾kjlさん
    貴重な情報をありがとうございます。

    >糞スレに糞レスを付ける事が
    私も××だらけになりかねない書き込みをしては消す、という毎日です。
    貴兄の投稿は胸がすっとするものも・・・^^

    02投稿が大好きでした。
    私のベストレスに今も輝いています!

  14. 35 匿名さん

    >本当はまじめなんです。さん
    どうもありがとうございました。謎が解けました。

  15. 36 33

    01の名前を記入しているのはもちろん自分の立てたスレでです。
    あちらを2度使って紛らわしかったです。
    失礼いたしました。

  16. 37 19

    32さんがまじめでいい方なのは文面からよ〜く分かりますよ!
    アク禁がどういうものなのか分かりました。ありがとうございました。
    私もアク禁にならないように気を付けて意見を書こうと思います。

  17. 38 エンジェル

    >>33さん
    こんにちは。
    ご自分のたてたスレを閉鎖依頼された勇気はすばらしいと思っています。
    私も、自分のスレを何度削除(または閉鎖)依頼しようと考えたことか。
    結局できませんでしたから。

    雑談に「こちらで語り合ってくれればよいのですが。」とスレをたてたかたが、
    あなただとはまったく思ってなどいませんでしたよ。
    そこのところ、誤解されたら悲しいな・・・

    スレ主本人が情報を求めていないスレは果たして伸びるのかどうか。
    しばらく様子を見ようと思います。

  18. 39 33

    >エンジェルさん
    24に書かれている文章でスレ主と書かれていたので
    上記のように思っていました。
    思い切り誤解していました。ごめんなさい。

  19. 40 匿名さん

    >33
    スレ主とは小子化〜をたてた方のことですね。

  20. 41 匿名さん

    まちがった。少子化だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸