なんでも雑談「嫁さんとのケンカ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 嫁さんとのケンカ

広告を掲載

  • 掲示板
ポコ [更新日時] 2022-02-16 11:33:59

何かというとすぐ口ゲンカになるんだ、うちは。
だから何か発言するときはすごく気を使う。
もう疲れてきた。
別れちゃおうかなあ。
でも、そこまでの踏ん切りはつかないんだなあ、これが。
ケンカが多い夫婦の話聞きたい。

[スレ作成日時]2006-07-27 14:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫁さんとのケンカ

  1. 2 匿名さん

    口げんかで済むのですから良いじゃないですか?
    それに言わないでお互い溜め過ぎて爆発するより
    良いと思いますよ。
    家は長い冷戦の後、ちょっと気になるとこはお互い言おうと
    話し合い仲直りしてからはとても良い感じです。
    育った環境も好きな食べ物、音楽色々違いますからね
    相手の良いとこを見つけるようにしてがんばってくださいね。

  2. 3 匿名さん

    そもそも、ケンカ一つしないと自慢する夫婦の方が不思議。お互いののしり合ってる方が
    夫婦の危機が少ないと思っている。もちろん程度と内容にもよるがね。黙っているのは
    腹の中にマグマのようにたまっているか、赤の他人と思えば腹も立たないと達観している
    かだと思う。自分の経験では1年365日の内350日くらい口ゲンカしたが、
    基本的には女房の方が筋が通ってるんだな。大体家庭内のことでのケンカが大半だからな。
    親がからむとチト面倒な場合はあるが。今ではなるべく女房を立てようとしている・・・
    難しい実に。

  3. 4 匿名さん

    おっす!!
    引越しして数週間目にして久しぶりに夫婦喧嘩してしまいました。
    まだまだ近所にはばかられるので、その予兆があってもぐっとこらえてきたのですが
    ついに爆発しました。『私がいたから新築できたんじゃないのっ!!』
    この一言で私は激怒しました。その通りだからです・・・

     『何ぬかしとるんじゃいっ!!それはこっちの台詞じゃぁ〜いっ!!』と言い返してみたものの
    その言葉に力はなく、小競り合いを続けているうちに、妻はなんと包丁を持ち出しました。
    相当、生活に疲れていたのでしょう・・・
    私の頭は一瞬で冷ややかに凍りつき、ただ『それは・・・ちょっと・・・卑怯じゃない・・・』とか
    言ってました。かっこわるかったです。
     私は暴力は絶対振るいません。なのに、包丁は卑怯ですよね?

  4. 5 匿名さん

    >04
    いい!おもろかった(^^)
    しかし包丁持たれたら・・凍りつくね、きっと。オレも気を付けよ。
    基本的に男のほうが役に立たないプライドあるからなぁ。
    会社で叩かれてる分、帰ってからも理屈で攻められると辛いのかな。

  5. 6 匿名さん

    うちの夫は、自分が間違っていても絶対に謝りません。
    そして、すぐに「おまえとはやっていけないな」「別れよう」と言います。
    そう言う言葉は簡単に言うものじゃない、
    本当に本気で別れる覚悟で言うものだと私は思います。

    あんまり腹が立つから、区役所で離婚届用紙をもらってきておいて
    どうしても許せない喧嘩の末、また例のせりふを言ったので
    全て記入した用紙を叩き付けてやりました。
    もちろん私は本気で!
    夫はウッと言ったきり黙ってしまい、離婚届を受け取って丁寧にたたみました。
    3日後、謝ってきたので許しました。

    若い頃はしょっちゅうけんかをしていましたが、
    長いこと一緒にいると、けんかをするのも面倒くさいと言うか・・・
    多少のことは私が我慢していればいいかなと思うようになってきました。
    その分、爆発したら怖いかも。

    離婚届はその後使うことはありませんが、今でも大事にとってあります。


  6. 7 匿名さん

    愛情は無いのでしょうか?離婚と一口に言っても、いろいろしがらみがありますもんね。
    子供がいたり、共同ローンがあったり、それより「世間」が一番つらいかもね。

    口癖みたいに「離婚」を口にするのはちょっと卑怯ですよね。

  7. 8 匿名さん

    いいな・・・みんな。
    家はケンカをする暇がないほど忙しく家にいない。
    11時、12時に帰ってきてご飯食べてすぐ寝る。朝は5時または4時に
    起きて仕事してる。 「おはよう。」と言って次の言葉は「いって
    らっしゃい。」・・・・。

    土曜も日曜も、会社に行って仕事してる。
    休日は嫌いです。みんなが家族してるのに、家はまるで母子家庭・。
    5年の単身赴任から帰ってきて、ずーーっとこんな感じです。

    今年に入って、休んだのは正月の2日と黄金週間の3日(内2日は自分
    の実家に行った。予算の都合で夫だけ。) 今時、企業戦士じゃある
    まいし、過労死なんてありえないよね・・・。

    ちなみに今日は出張帰りで7時に帰ったと思ったらもう寝てる・・・。
    何か・・・泣きたくなってきた・・・(;;)

  8. 9 匿名さん

    女は卑怯だよな。
    負けそうになるとすぐ泣く。
    先に謝るのはいつも俺の方。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    >先に謝るのはいつも俺の方。
    それが円満の秘訣ですよ。

  10. 11 匿名さん

    ためしに、ひげぬいて、と言ってみたら、回し蹴りがとんできました。

  11. 12 匿名さん

    時事ネタですね

  12. 13 匿名さん

    もう既に愛情も情もありません。離婚したいです。一緒にいるだけで苦痛です。
    離婚届ももらってます。それでも離婚してくれません。
    勝手に出しちゃおうかな。

  13. 14 匿名さん

    >>13
    カキコしてる暇があれば、役場に走れ。

    再スタートは早ければ早いほうがいい。

  14. 15 匿名さん

    うちもよく喧嘩しますけどね。主人はどこか遠慮してますね。
    だって男は強いもんね。

  15. 16 匿名さん

    自分さえ黙って何もいわなければうまくいくと(たぶん)思ってる主人。
    どんなに酷い罵りを私が言っても反論せず黙ってるだけ。
    一体なんなの?黙ってることがそんなに美徳なのかと余計腹が立つ。
    自分が不満を言わないから、妻の私も言ってはいけないのか・・・
    結婚して15年。揉め事(ほとんどが私の不満)が100あったとすると
    98%は未解決。主人は時が解決するとでも思っているのかそのまま放置してるので
    15年たった今でさえ私の中では何も解決してないためずっとモヤモヤしたままだ。
    最近どんどんその過去の苛立ちが沸々としてきて、何かあると必要以上に怒りがこみあげてしまう。
    自分でもこの感情をどうすることもできず、さらにイライラする。
    子どもの前でも平気で怒りをぶつけるし、このままではどうなるのかと不安になる・・・

    日頃からケンカをして、小さく小出しに感情の整理ができるといいのにと思うこの頃です。

  16. 17 スレ主ポコ

    皆さん、体験談・ご意見有難う。少しでも気が晴れました。
    うちはその後どうかというと、もう2日間、無視され続けています。
    メールで謝りの言葉は打ったのですが、「悪いけど今メールで話している余裕ない」と返ってきたまま、
    うちの中では、自分だけ違う部屋で寝るようになってしまいました。
    なんだか、気が強すぎて面倒になってきちゃった。
    は〜あ。

  17. 18 匿名さん

    うちもね

  18. 19 匿名さん

    スレ主さんは奥さんにとってどこかズレてるんじゃないかな?
    謝ってすむと思って口で言わず容易にメールしたり無視されたからといって別室へ行く。
    奥さんが求めているのはそんな「腫れ物に触らず」ではなく
    ちゃんと向き合ってほしいのではないでしょうか?
    何でもすぐ面倒くさがって投げ出したりせず、とことん奥さんの言い分を聞いてあげること。
    その上で自分が思うことを言い、自分はまちがってないけど適当に謝る・・ではなく
    二人の意見の違いを客観的に見ることも大切では?

  19. 20 ポコ

    ズレているのかもしれないですね。
    書き足りなかったようですが、メールもして家に帰ってからも「ごめんなさい」と言ったのですが、
    無視されたのです。
    違う部屋で寝るようになったのは、私ではなく、妻の方です。
    でも、ケンカって19番さんが言うみたいに、綺麗にはいかないですよねえ、なかなか。

  20. 21 匿名さん

    うちでは、喧嘩って、仲直りに時間がかかります。
    だから始めたくない。
    白熱戦になる前に防衛しようとしてしまいます。
    世の中には、徹底的にやってすっきりしたい、というひともいるから、
    難しいですが。

    会社でも、気の強いというか、すぐ喧嘩腰的な言葉を使うひとのそばには
    近づかないようにしています。
    長年生きてきて身につけた知恵かな?
    もっともよけきれなくて火花をかぶることも多々・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸