なんでも雑談「公務員はグータラの税金食いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員はグータラの税金食いか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-30 10:56:00

しっかり働け公務員諸君。

[スレ作成日時]2004-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員はグータラの税金食いか?

  1. 51 匿名さん

    ↑ああ観たよ。みっともないというか怒りさえ沸いてきた。

  2. 52 匿名さん

    このスレだけは全会一致って感じで面白い。
    それだけグータラなんでしょう。
    特に市(区)役所関係。

  3. 53 匿名さん

    そうそう。役所に勤めてるだけで身内の恥。
    恥ずかしくて誰にもいえないよーー。

  4. 54 匿名さん

    銀行に勤めてます。先日、国民健康保険料の口座振替の手続きに来店されたお客様にお叱りを受けました。
    「役所に手続きに行ったら銀行に行けと言うし、銀行に行ったら待たされるし最悪!」
    お待たせして本当に申し訳ありません。
    でもなんで役所は銀行に誘導するの?(わざわざ行ってるのに)。もらった書類は役所に送るのにね。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    マジレスすると、口座がちゃんとあるかどうかの確認。
    銀行さんでないと確認できないし。

  6. 56 匿名さん

    文句ばかり言ってるけど、マジスレすると自分は公務員になりたい。
    みんなは過去に戻れても公務員の道は選ばない?

  7. 57 匿名さん

    ↑なりたくはないよ。職種によるけどね。消防士なら少しなりたいな。
    あれは、正義感ないとできないもんね。
    例えば、役所や郵便局なんて魅力もないし意欲もわかない。
    まっ、だからこそ多少勉強ができるが想像力や仕事に対して無気力な
    人達には適してると思う。だけど反面そういう人種だから
    何をしても寸足らずってとこか。

  8. 58 匿名さん

    仕事で官公庁をまわっております。
    ホント、頭にくる事ばかりです!
    11時過ぎると今日のランチの事で夢中、16時になると机の上はキレイさっぱり
    片付いており、4時50分頃に顔を出そうもんなら「チッ」と舌打ちされ、
    帰りの身支度を済ませて17時を待つハゲたオッサンども。
    あんな奴らの為になけだしの税金を払ってると考えると我慢が出来ません。

  9. 59 匿名さん

    たまに、週間文春だか新潮だかが役所の暴露特集やってるよね。
    あれ写真付きでメバリいれてるけど地元ならすぐ分かる。
    昼を過ぎてもテレビみてる奴とかずーとメールしてるバカとか・・
    居眠りしてる**とか。あいつらマジでダメ人間だよ!

  10. 60 匿名さん

    >週間文春だか新潮だかが役所の暴露特集
    その雑誌に勤めている役所が出たことがあるよ。
    昼休みの時間を撮影したのに、故意に勤務中ととれるような表現で
    書いていた。正直、週刊誌の内容なんてそんなものなのかとショック
    を受けた。少なくとも私のところには週刊誌の内容のような職員は
    いないなぁ。
    自分は超過勤務が多くて有名な業界から役所に転職したけれども
    大変さは大して変わらないね。唯一良い点といったら理不尽な解雇
    (倒産のことね)がない安心感かなぁ。リストラはするべきだとは思う
    けど。

  11. 61 匿名さん

    ただいま育休中の2児の母です。
    国家公務員(旧通○省)から転勤のない区役所に転職しましたが
    どっちがぐーたらかというと
    ずばり国家公務員です。
    とにかく日中は仕事をしません。
    人目がある区役所のほうがずーっとましです。
    っていうか 今は人員削減がすごくて
    区役所はかなりきついです。
    ダンナは民間で仕事してますが
    残業時間は大して違わないのに
    お給料はダンナのが1.5倍くらいもらってました。
    (同じ大学出身です)
    少なくとも区役所勤務の公務員は
    世間一般でいわれているような給料ドロボーじゃないと思います。

  12. 62 匿名さん

    だからさ、窓口業務や現場で働いている公務員は努力してるんだよ。
    そういう連中の為にも、その背景でずるい事してる奴とか
    見えないからって仕事しない部門か管轄の実態が知りたいところ。
    病院みたく身内がリークしてくれなければ始まらない。

  13. 63 匿名さん

    人の芝生は青く見える。
    すべての役人が悪いわけじゃ無いし、会社にも**は居る。
    ローンだって一流企業と役人は優遇されているけど、しょうがない・・・
    俺は二次試験(面接)で落ちたけど、***の遠吠えはしたくない。

  14. 64 匿名さん

    公務員だけど、中からの改革はやはり限界があり、仕事が大変な部署が、更に大変になってしまったりする。
    不満でも非難でも、住民が行政に対してもっと関心をもって、監査や情報公開を求めていってほしい。
    また、悪い法律や条例については、どんどん議員さんに陳情してほしい。
    行政と民間のなれあいによって、行政も民間も腐っていく。
    住民の手で行政を変えるとっかかりは、いくらでもある。
    行政がぐうたらだとしたら、そこに住む住民がぐうたらなせいでもある。

  15. 65 匿名さん

    ↑おいおい、責任転換するなよ。
    やっぱりお前らはダメだな。住民(お客様)をぐうたら呼ばわりかよ。
    どっか甘えがあるんだよ。文体にさ。
    公務員って、やはり腐ったみかんだね。

  16. 66 匿名さん

    よくノコノコ出てこれるな。税金泥棒め。

  17. 67 匿名さん

    区役所は、服装もだらしないし髪の毛も茶髪、ピアスとかしてて足は草履
    履きでお役所仕事してるように感じないね。
    仕事もほんとに楽そう。

    最近行った税務署はまだみんなスーツで身なりもキチンとしてて、髪型も
    変な茶髪が伸びきった様な人はいなかったけどね。
    忙しくても丁寧に教えてくれて良かった。

    同じお役所でもずいぶん違う印象でしたが。

  18. 68 匿名さん

    >>64
    >>行政がぐうたらだとしたら、そこに住む住民がぐうたらなせいでもある。

    は〜〜〜〜〜っ?
    「お客様がぐうたらだから、わが社はぐうたらなんです。」
    そんな理屈が世の中で通用すると思ってるからぐうたらって言われるんだよ!

  19. 69 匿名さん

    役所で少なくとも23区で今時草履はいてる人なんていませんよ?
    茶髪とピアスは感じ方はいろいろだとは思いますが
    目くじらを立てるようなことですか?
    民間ではよくて公務員はダメと言うのはどうなんでしょう?

  20. 70 匿名さん

    >69さんは公務員ですか?
    そうですか〜大阪の区役所は変な奴多いですよ。
    公務員は日本の大企業で働いてるのと同じ。
    服装・髪型などからきれいにして好感を持てるようにしてほしいですね。
    民間はすぐクビにできるでしょが公務員なんだから。

    同じ公務員でもキチンとしてる所もありますよ。(国家の方がマシですね)
    でも地方の方が良い待遇されてますが。
    同じ税金からの給料なんだから、公務員全体が統一してきちんとすべき
    だと思います。

  21. 71 匿名さん

    文句ばっかり言ってないで、公務員になって中から改革すればいいじゃん。
    どうせ受けても無駄だろうけどねw

  22. 72 匿名さん

    >71
    出た〜開き直り!
    一番タチが悪いタイプだ〜。
    給料に見合った仕事を頼むぞ。

  23. 73 匿名さん

    おいおい、公務員が生意気にレスするなよ。寄生虫が・・

  24. 74 匿名さん

    73さん誰のこと?

  25. 75 匿名さん

    64の事。

  26. 76 匿名さん

    公務員の妻ってのも恥ずかしいな。
    夫婦そろって税金払ってないって事だもんな。
    こいつらを食わしてやってるんだと思うと、ニートも増えるわな。

  27. 77 匿名さん

    76さん ご存知だとは思いますが公務員って税金払ってますよ?

  28. 78 匿名さん

    バカ!んな事わかってるよ!
    嫌みで言ってんだよっ!
    マジレスするなよ恥ずかしくなるだろっ!

  29. 79 匿名さん

    >69・71

    あんたも寄生虫?

  30. 80 匿名さん

    みんな公務員がうらやましくてしょうがないんだね〜

  31. 81 匿名さん

    でもさぁ〜バブル時は公務員は見向きもされなかったよ。
    そう思うと、不景気になるとバッシングに曝されチョット気の毒かも。
    ま本当に楽してて高給取ってる奴は腹立つけどね。
    公務員でも色々いるからね。区役所だけは訳の分からん手当て
    が多すぎてムカつくが・・・

  32. 82 匿名さん

    >80
    働け。寄生虫

  33. 83 匿名さん

    >82
    働いても働かなくても給料に違いはないので、働かないほうが絶対に徳!
    よく働く人に仕事は集まるので、頑張ると損。これ公務員の常識。

  34. 84 匿名さん

    >83
    徳→得

    働く前に漢字の勉強してね。

  35. 85 匿名さん

    大阪市だけは勘弁してよ・・・市労連が『断固として戦うッ!』とか言ってるけど・・・
    あんたらの福利厚生良くする為に税金払ってるんじゃないんだよね、市民は。
    今更態度良く受け答えしても全く効果ありませんから。

  36. 86 匿名さん

    まあ、大阪はあれだから・・・

  37. 87 匿名さん

    住民がお客さんだってのはひとによる。少なくても税金払っていない人に、払ってる我々と同じ
    客面してほしくないね。
    健康保険や介護保険の窓口いくと、保険料滞納してるくせに保険証よこせって怒鳴ってる馬鹿
    ばっかり。またそれにぺこぺこしてわざわざ支払いに来ている他の客を長時間待たせている馬鹿
    役人の多いこと。正直者はホント馬鹿を見る。

  38. 88 匿名さん

    >85
    公務員に福利厚生はいらないってこと?
    公務員は人間じゃないのか。だったら機械でも何でもおいとけば?
    区役所も全部民営化したらいいんじゃないの。
    年寄りだの専業主婦だの税金払わないやつに限って、血税血税って
    うるさいこと。金を払う人にサービスするなら誰だって愛想良くなるよ。
    実費払ってサービス受けろよ。公務員の税金で養われているたかりが。

  39. 89 匿名さん

    年寄りも専業主婦も過去に一度は納税した事があるだろ。
    公務員は生まれてから死ぬまで正規の税金を納めていない。
    公務員は人間だけど屑が多いね。レスしてくるなよ。
    まあ、区役所は今の状態では駄目だから民営化になるよ。

  40. 90 匿名さん

    区役所は嫌いだけど、公務員は生まれてから死ぬまで正規の税金を収めていないと言うのは
    間違ってるような・・・ちと大袈裟だな。

  41. 91 匿名さん

    公務員の税金は住民の税金でもある。

  42. 92 匿名さん

    公務員といってもしょせんサラリーマンだから、税金に関して、サラリーマンと何も変わらないですよ。
    収入に応じて、サラリーから源泉徴収される。
    何のメリットもない。
    それにしても生まれてから死ぬまでって・・・。

  43. 93 匿名さん

    いや収入そのものが住民の税金だから源泉もまた住民の税金なんだよ。
    また、税金を使って民間企業の真似をして、無茶苦茶な運営をして税金をドブに捨てる事はある。
    すなわち、生まれてから死ぬまで公務員が何かを生産して吐き出すお金は1円もない!
    たしかに安定はしてるよな。安定はしているが恥ずかしいな。そんな人生って・・

  44. 94 匿名さん

    ってゆうか部下の仕事さえ把握してない役所の上は馬鹿ばっか。
    で、馬鹿に話してもらちあかないからさらに上を出してと言うと、会議で5時まで
    もどりませんって・・。名前聞いて再度かけなおして上司呼び出したら普通に出た。
    平気でうそもつきますよーーーってか。うそつく頭あったらきっちり仕事しろっ!!

  45. 95 匿名さん

    上が馬鹿だから下はもっと馬鹿になる。んもう限界かも。。。

  46. 96 匿名さん

    91 93 住民の税金って言うのは正しくない。納税者の税金だろ。
    税金払ってないやつなんか腐るほどいるんだよ。
    嘘だと思うなら自分とこの市の課税者数調べてみな。
    課税者でも払ってないやつもいるしな。

  47. 97 匿名さん

    役所も民間もほんの一握りの人の働きで組織は動いている点は一緒だな。
    優秀な人は公でも多くいる思うよ。でも、役所の場合は優秀でない人がひど
    すぎるね。働かない人が庁内をうろうろ徘徊していてマジでやめて欲しい。

  48. 98 匿名さん

    >96
    まあ、納税ひとつ出来ないような奴は***だから、ほっておいていいよ。
    ろくな人生じゃあないしね。
    だからすくない納税者の為にしっかり働けと言っているんだよ。 (^−^)ばかやろう。

  49. 99 匿名さん

    >ほっておいていいよ
    窓口に来る市民のほとんどはこいつらなんだよ。わかってないな。
    親子三代生活保護とか、年寄りとか、父・夫・子と三界に扶養されっぱなしの主婦とか・・・。
    確定申告の客なんかありがたすぎるお客様だと思ってるよ。
    ***の面倒見るのに忙しすぎて、お客様まで手がまわらないのよ。
    連休もなかったよ・・・。

  50. 100 匿名さん

    まあ、一番の屑野郎が納税もしない奴らって事は理解できる。
    親子三代生活保護って・・難民かなんかか?
    実際問題としては社会の寄生虫は奴らだな。専業主婦も納税しろや!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸