なんでも雑談「看護師ですが質問です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 看護師ですが質問です

広告を掲載

  • 掲示板
やめたい現役 [更新日時] 2022-11-01 21:40:01

素朴な疑問なのですが
職業を訊かれ「看護師です」と答えると大抵
「いっぱいもらってるんでしょうね〜」と言われます
一体月収(手取り)幾らと思われているのでしょうか? 教えてください
また、貴方は幾らなら看護師やりますか?
ちなみに現在自分は600床以上・3次救急の病院で3交代をしています

[スレ作成日時]2006-12-24 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

看護師ですが質問です

  1. 63 匿名さん

    看護助手って・・・・准看さん?無資格のヘルパーさん?

  2. 64 匿名さん

    準看さんを看護助手扱いしたらかわいそうです。無資格のヘルパーさんですかね。でも夜勤ありますね。

  3. 65 やめたい現役

    19さん
    お返事ありがとうございます
    そうですよね。看護としてやりたい仕事ができていればそうだと思います
    この10年で看護の現場は全く様変わりをしてしまったと感じています

    「看護助手」というのは資格化されていませんので
    病院によってかなり実状が異なると思います
    当院では夜勤はなく、看護の助手よりも雑務のほうが圧倒的に多いです
    というか雑務だけですね。体交・オムツ交換なんてしません。
    ケアも自分で拭ける人の背中は拭いてますが、
    点滴している患者様は看護師が拭きますので、ほとんどしません
    というか、雑務が多すぎて看護の助手をしている余裕がなさそうです
    給料は多いかどうかわかりませんが、
    定年まであと両手以内の方は、私よりももらっているそうです

  4. 66 19

    看護の現場がどのように変わったんですか?知りたいです。知人が看護助手していました。夜勤はもちろんのこと、死後の処置もすべて看護助手がやっていたそうです。清拭はどうかわかりませんが、おむつ交換はしていました。」給料は20万以下だと言っていました。看護助手で定年間近の人の話は聞いたことがありませんが、やめたい現役さんよりもたくさん夜勤なしでもらっているってすごいですね!
    看護師大変なお仕事だと思います。でも今までがんばってきたのだし、資格取得にもお金かかっているのですからがんばって欲しいです。看護師さんのやさしい笑顔が頼りの患者さんは多いと思います。

  5. 67 匿名さん

    うちは短3卒4年目で年収500万強ほどです。勤務場所によって多少差がありますが、25歳で500万以上ですよ。大変ですが給与はいいのかもしれません。7対1看護の今、好待遇のところばかりです。ただ仕事はかなりきついですが。

  6. 68 匿名さん

    うざいドクターがいて嫌〜〜!!!
    名古屋の病院だけど、薬剤師や事務の人たちにも嫌われてる救急科のドクター。。
    忙しい忙しいって、みんな忙しいんだよ。って言ってやりたい。。

  7. 69 やめたい現役

    19さん
    看護の現場がどのように変わってきたのか、とういうことですが
    ここで語るのは自分の口下手さでは無理そうなのでご容赦下さい
    ただ、7:1看護制度ができた経緯も現実の一つです
    知ろうとして関心を持ってくださるのは、とても、ありがたいです
    励ましのお言葉もうれしいです。ありがとうございます

  8. 70 匿名さん

    私は看護師3年目です。月収は明細上は35万くらいありますが結局、いろいろ引かれて手取りは23〜25万ってところです。たしかにOLより収入が多いかもしれませんが、それ以上に肉体的・精神的に疲れます。こんなに疲れる仕事なんだから正直もっと給料UPしてほしいです。
    医者との結婚は考えたことないですね。医者って、頭はいいけど人間的にちょっと…って人が多い。まともな人はほとんどいないと思います。中にはプシコもいますからね。だから医者との結婚は薦めませんね。

  9. 71 匿名さん

    医者との結婚は考えたことないですね。医者って、頭はいいけど人間的にちょっと…って人が多い。まともな人はほとんどいないと思います。
    そのとおり。
    こんなに疲れる仕事なんだから正直もっと給料UPしてほしいです。
    そのとおり。
    が、経営とかいろんな問題があります。
    あと7対1は地方の病院を苦しめるでしょうね。

  10. 72 匿名さん

    医療系の仕事に就きたくて、でも勉強はそんなに出来なかったから
    医師や薬剤師になることは考えられなくて看護師になった。
    こういう人、私以外にも多いのではないかしら?
    高校時代多少苦しくてももっと勉強して医学部か薬学部に進めばよかったと思うこの頃です。

  11. 73 匿名さん

    看護師にもなれなかったorz
    今から勉強して医者になるってのはどうですか?
    でも医者は責任が重くて大変そう。忙しそうだし、医者同士の人間関係もめんどくさそう。医者の奥さんも大変そう。みえっぱりそうだし。子どもの教育も大変そう。

  12. 74 匿名さん

    ここ十年で現場がどのように変わったか?

    ナースキャップが消えた。

  13. 75 匿名さん

    医者って変人が多いよ。それか世間知らずでわがままなボンボンのどっちか。

  14. 76 匿名さん

    医師・看護師の仕事は激務と言われていますが、一般企業に働く人間からみればチョロイもんだと
    思うのですが...甘えていません??

  15. 77 匿名さん

    一般企業もピンキリですから。ブラック企業なら確かに看護師よりもキツイかもね。

  16. 78 匿名さん

    その他の人が76さんの悲惨な仕事状況なのか全く知りません。
    同時に76さんは、身近な一部の医療従事者をみてるに過ぎません。
    そして、76さんの仕事がどのくらい社会貢献してるのか知りませんが医療ほどではないでしょう。
    愚痴るなら転職しては?

  17. 79 76

    人の弱みに付け込む仕事が立派とはとても思えませんが。
    患者は客です。勘違いしている医療関係者は多いですよね。

    私は病院に行くと医師・看護師にこう言うことにしています。

    「君たちは、私の指示に従って治療に当たりなさい」


    そもそも、人間の体液に塗れる卑しい業であるという自覚が医療関係者にはあるのだろうか?
    「ンニヒ・タエ」レベルだよ。こいつら。

  18. 80 76

    医療に従事することを恥としない人間を、心から軽蔑しています。

  19. 81 匿名さん

    釣り?
    それとも、ゆかり?

  20. 82 匿名さん

    >「君たちは、私の指示に従って治療に当たりなさい」
    患者さま、ご希望の治療は脳ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸