なんでも雑談「看護師ですが質問です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 看護師ですが質問です

広告を掲載

  • 掲示板
やめたい現役 [更新日時] 2022-11-01 21:40:01

素朴な疑問なのですが
職業を訊かれ「看護師です」と答えると大抵
「いっぱいもらってるんでしょうね〜」と言われます
一体月収(手取り)幾らと思われているのでしょうか? 教えてください
また、貴方は幾らなら看護師やりますか?
ちなみに現在自分は600床以上・3次救急の病院で3交代をしています

[スレ作成日時]2006-12-24 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

看護師ですが質問です

  1. 22 匿名さん

    少なくともキャビンアテンダントとかいう職業より
    たくさん貰うべきだと思う。

    スッチーより仕事はキツクしかし社会貢献度は高いので

  2. 23 匿名さん

    キャビンアテンダントは今は正社員はほとんどなくて3年契約で労働条件劣悪ですよ。それより、何倍も待遇はいいと思うけど。

  3. 24 がんばれ看護士さん

    私の友人で東京のクロス病○に勤務していた人がいるのですが
    酷いイジメに合いPTSDで苦しんでいる人がいます。
    残業届けをわざわざ書かせ能力ないくせにとか罵倒され
    結果付けさせないとか昭和初期のような話です。

    もう来るなと言われて行かなければ勝手に辞めたのだからと
    解雇手当も退職金も当然有給休暇も払われず
    退職に必要な書類さえも渡さない始末。
    終いには月末で辞められると保険負担しなくてはならないので
    勝手に退職日を改ざんする旨を言われたそうです。
    労働基準監督署に相談するといったら
    >「奴らはどうせ何も出来ないから勝手にしろ」と言われたそうです。
    離職率も高いのもうなずけます。

    ただでさえ心労の溜まる仕事でかわいそうでなりません。
    監督署から「小病院はこの手の悪質医院が結構ある」と言ってました。
    患者さんに元気になってほしいと言ってた彼女の健康な姿がまた見たいです。

  4. 25 匿名さん

    キャビンアテンダントは空のお茶くみなのに、どうして倍率た高いの?
    私でもなれるよな気が。

  5. 26 匿名さん

    今でこそ日本人も身長が高くなってきたが、
    それでも女性の半分は最初から受験資格がない<スッチー
    荷物の上げ下ろしがあるため一定以上の身長が要求される

  6. 27 匿名さん

    >>25
    なれるもんなら、なってみなwww

  7. 28 匿名さん

    結局、10年勤務の看護士さんの年収ってイクラなのかなー?
    会社と一緒で、バラツキがあり一概にはなんぼってことじゃないのかな?

  8. 29 匿名さん

    若い頃のほうが夜勤手当が多くて年収が高いことも

  9. 30 匿名さん

    >24
    私が最初に勤めていた病院も、先輩のコップや鞄を覚えて
    運んだり、気に入らない人はお茶を入れてもらえなかったり、
    イスを使わせてもらえなかったり。
    更に目をつけられると、○○部屋という先輩の名前のついた部屋に
    呼ばれて集団リンチをされます。休憩室はタバコの煙で曇っていて
    その場にいない人の陰口で盛り上がります。
    次々辞めて行きます(とくに新人や大人しかったりやさしい人)
    辞めない人はかなりキツイ性格の人です。

    こういう職場がいまだに存在しています。まさに昭和初期・・
    年収も、誰がいくらもらってる、仕事もできないくせに
    という話題が年中されています。
    人手がなく、流産後1週間休んでいた同僚に対して、
    忙しいときに感傷に浸りすぎ!
    と一喝されていました・・とにかく怖い世界です。

    軽くptsdはいってます・・・
    精神科通院ナースは以外に多いです。

  10. 31 匿名さん

    残業代つけたら、先輩からめちゃくっちゃ袋叩きにあったの・・懐かしいな。。

  11. 32 匿名さん

    27なれますが・・・何か?

  12. 33 匿名さん

    確かに看護師さんは残業代つけにくそう。

  13. 34 匿名さん

    >>30
    そういう職場であっても辞めやすいのがナースのよいところ。
    公的資格があって再就職が容易だからね。嫌なら次を見つけよう。

  14. 35 やめたい現役

    お返事遅くなってすみません

    14さん
    >大変そうな仕事だから高給は当然、という意味なのか
    >単に、さぞかし儲かっているんでしょうねという意味なのか
    私も疑問に思います。なので言われるといつも返事に困ってしまいます
    相手に聞き返せればいいのでしょうが。。。

    >ある意味「タダ働き」とも言えるような部分が実を結んでいる事って
    >あると思うんだけど。
    そう思える心と体のゆとりをもてるようにがんばりたいと思います

  15. 36 やめたい現役

    16さん
    どの仕事でもそうでしょうが、ご家族にも負担がかかっていると思うので、
    仕事への理解があることがすごい?と思います。

    >診療報酬に基づいて払われるし、もともと利益を生む仕事じゃないので
    自分も働いててもなんで利益が出るのかよくわかりません
    点滴ひとつとっても、実際には針・固定用テープ・消毒綿・点滴セット・駆血帯・危険物処理箱がかかります。でもコストは点滴と針だけです。しかも一日に取れる量は決まっています。必要があって点滴を刺し替えても、コストはとれないと医事科に言われました
    診療報酬って不思議です

  16. 37 コストは大切

    看護師をして10年になりますが・・・。
    ある程度、自分の業務のなかで関連のあるコスト意識をちゃんと持たないといけないと思いますけど???
    確かに他の職種とは違って 「目に見える分かりやすい利益」は無いかもしれないけれども、自分の看護が良くも悪くも病院経営の一端を担っているのは事実。(日々の生活を共にする患者さんにとって看護がよくない病棟には二度と入院したくないと患者さんから聞いたので)
    DRのように実際に大きなコストをとることはできないですが(笑)

    それにしても給料はわりに合わないですよね・・・。私なんて大卒のナースですが月収は手取りで24万ぐらいですよ。(所得税とか引かれるからねー)

  17. 38 やめたい現役

    19さん
    お返事ありがとうございます
    ええとうまく答えがまとまりません。すみません

    簡単に一つだけ
    当院は大幅赤字で給料は医師以外削減され、
    潰れるんじゃないかと噂されています

  18. 39 匿名さん

    大手企業もコスト高を嫌うなら残業をさせない方向で
    させた後で意識が低いというのは上司の管理不足以外なにものでもありません。
    古い体質の使えない管理職に限って未だに部下のせいにします。

    マクドナルドが過去に遡って分単位で出させられたのは記憶に新しいはずですが・・・

  19. 40 19

    月収28万円以上もらえれば看護師やります!クリニックなら20万以上もらえればやります!
    ところでこれは釣りですか?

  20. 41 19

    看護師さんの年収でぐぐってみました。

    http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/income/009/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸