住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【13】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【13】

  1. 1324 匿名さん

    毎日70円落としていく財布なんか絶対にいらないけどな。

  2. 1325 匿名

    選挙結果でた時は上がったがまた下がってる。
    なんでだろうなんでだろう?

  3. 1326 1月実行

    いよいよ明日で決まりますね。 
    今1月の実行金利は1.96%と予測していますが、
    明日、少しでも下げる方向で動いてほしいですね。
    最終、1.94%ぐらいにならないかと期待しております。
    12月と比べるのだけはやめましょう(笑)

  4. 1327 匿名さん

    たぶん2月には元に戻っているのでは?
    少しずつ元に戻りそう。
    本格的に上がり始めるのって
    4月以降では?

  5. 1328 契約済みさん

    1・9%は恥ずかしいとか言ってる方がいてますが、
    恥ずかしい思いするならフラットやめたらええんじゃないですか?
    自分の努力では何ともならないんですし、恥ずかしくないですよ。
    自分の努力で勝ち取るものを自慢できるようにしてくださいね。



  6. 1329 契約済みさん

    No.1327
    4月以降上がる根拠は??

  7. 1330 匿名さん

    >>1329
    日銀総裁。
    それだけ言えば分かるかな?

    国際経済は分からないけど。

  8. 1331 契約済みさん

    私は、アメリカの「財政の崖」問題が解決に向かうに比例して、
    日本の長期金利も1%へ近づいていくと思っています。
    長期金利は一旦、12月水準に戻る可能性はありますが、スプレッドが高止まりすると思いますので、2月3月の実行金利も、12月並み
    ということにはならないでしょうね。

  9. 1332 匿名さん

    「13年見通し:近くて遠い長期金利1%、参院選後は低下圧力も」
    2013年の長期金利は、節目の1%を目指して上昇圧力がかかりそうだ。
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK05Z20121221

  10. 1333 匿名

    総裁人事より先に来る副総裁人事にも注目です。

  11. 1334 匿名さん

    なんで自分で分析出来ないのかな

    だからフラットなんですかね

  12. 1335 匿名さん

    スプレッドを下げるにはどうすればいいんでしょうね?

    今から実行だからという訳ではないのですが、
    あまり国民全体の経済を考えても、高止まりさせておくのが良い方向ではない気がします。

  13. 1336 匿名さん

    へえ、専門家は今年と変わらないという予想が多いのか。

  14. 1337 匿名さん

    まず雇用とベースアップが実現しないと既にギリギリでローン払ってる人が
    本格的に破綻するよ

  15. 1338 匿名

    1335さん
    スプレッド小さくするにはインフレ期待を縮小するしかないですね
    少なくとも参院選前は大幅な低下は見込めないかと思います

    ちなみに明日は再び債権安の金利高になりそうな気配です
    あとフラットで2%は高止まりどころか歴史的低金利ですから安心してよいと思います

  16. 1339 匿名さん

    2%なら買えない人もいる
    説明を受けた時は1.84が常識と言われた

    これでは自殺してしまう!
    悩んで夜も眠れない!
    なお、住まいについては条件は妥協できないので
    そのつもりで

  17. 1340 匿名さん

    円安続いてますもんね、今日も株高債権安の流れかね。

  18. 1341 匿名さん

    今日は下げますよ、多分・・・

  19. 1342 匿名さん

    >1339

    家を手放すことになりそうですね。。。
    ご愁傷様です。

  20. 1343 匿名さん

    直前にドキドキさせても、結局毎回安心させるような数字ばかりで
    実行済の俺にとっては他人の不幸を見たいのに
    溜飲が下がらず面白くない!

  21. 1344 匿名さん

    2%で騒ぐ意味がわからない。

  22. 1345 匿名さん

    1月実行は
    近々の中ではハズレとなって
    しまいそうですね…
    2月以降はまた下げそうですし…

  23. 1346 匿名さん

    1月は0.77+0.48+0.72=1.97とした場合、
    2月は0.86+0.46+0.72=2.06程度かと思うぞ。

  24. 1347 購入経験者さん

    確かに2%で騒ぐ意味わからん。
    かなりの低金利
    今日もそんなに動きないでしょ

  25. 1348 匿名さん

    でも12月序盤は最低更新か!?と言われていた1月組にとっては残念な気持ちはあると思います。長期金利は0.76か0.77で今日は着地でしょう。

  26. 1349 匿名さん

    1月実行です。
    じゅうぶん低い金利だと思うんですけどねぇ
    これぐらいで騒ぐような人は、期間35年で変動や期間固定にしたらいけませんよ
    心が休まりませんよ

  27. 1350 匿名さん

    これぐらいで、というその考え方はゆとりの賜物ですな。
    こういう人が増えると役人たちはしめたものと喜ぶというわけです。
    これぐらいでも騒がないといけないんですよ!
    締めるとこ締めないと後々収拾つかないほど重大なことになるんです。

  28. 1351 匿名さん

    自分の身の丈にあった物件を選べば問題ない。
    分不相応なものを得ようとするから破綻するのである。

  29. 1352 入居予定さん

    1.9%台で騒いでる奴らは住宅購入予算下げるっていう考えはないのかな?

  30. 1353 匿名さん

    フラット金利1.9%台って大騒ぎするほど
    高くない金利ですか?
    むしろ喜ぶべき金利ですか?

  31. 1354 匿名

    申込み時の書類には1.89%とあったので
    せめてそれくらいでないと損をした気になる。

    かつて金利は高かったと高度成長期みたいな何十年も昔の話をされても
    そんな右肩上がりの時代とは金銭感覚も違うんで比較にならない。

  32. 1355 匿名

    購入計画の時の仮の金利より高くなれば、
    そりゃ焦ったり不安になるのは仕方ないと思う。

  33. 1356 匿名さん

    身の丈にあった物件選んでても、金利は低く願うもんだと思う。
    説教してる人面倒くさい。

  34. 1357 匿名

    そもそもフラットにこだわる必要ないと思うんだけどね。12月のスプレッドみるともう住宅金融公庫もそこまで貸す気ないんだと思ってしまう。

  35. 1358 匿名さん

    ほとんど動かない変動金利と違って長期金利なんて
    1日で0.1%ぐらいはザラに動くけど。そんなギャンブルをしてるのに
    ギャンブルの結果が上手く行かなかったからって文句を言うのはどうなのか。

    あるいはギャンブルをしている、という認識が無いのかもしれんけど。

  36. 1359 残念

    自分が安く借りる事が出来れば金利は上がって欲しいものですよ。
    それはそれとして来月実行組は残念でしたね。

  37. 1360 ビギナーさん

    No.1358さん
    激しく同意します!
    でも文句言ってる奴ってホントに一部だと思いますよ。
    小学生の時もいたじゃないですか。 変わってる人が…
    相手にしないのが一番なんです。

  38. 1361 匿名

    運任せの賭けだからこそ0.01でも低くと願うのでは?
    文句とは違うと思うけどな。



  39. 1362 ビギナーさん

    1339はこう言ってます

    「2%なら買えない人もいる
    説明を受けた時は1.84が常識と言われた

    これでは自殺してしまう!
    悩んで夜も眠れない! 」


    これを文句と言ってます。
    金利下がれと願うのは自由ですよ。

  40. 1363 匿名さん

    うーん、煽りだったり、皮肉を間に受ける人って、ほんとにいるんだなぁ

    ところで、今日は10年国債0.76%で引けでしょうか?
    という事は、1月は1.96ですかね。

  41. 1364 匿名

    ビギナーさん、確かにそれは文句かもしれないですね。
    失礼しました。

    1.96ですか。悪くない。
    ウチは3月だからどうかなぁ

  42. 1365 購入検討中さん

    こういうリスク管理できない
    心構えがなってないひとは
    ローン組んだら危ないんじゃない?

  43. 1366 いつか買いたいさん

    そうだよな~。いくら低金利で借りることが出来たとしても、景気が悪くて長い返済途中で職を失う可能性もありうるからね~。金利だけで考えててもね~。

  44. 1367 周辺住民さん

    もし職を失うことになったら、家売って残債抱えながら、公営住宅で暮らしますやん。 そういう場合、自己破産ってありなんですか?

  45. 1368 匿名さん

    フラット選択した時点で、実行時の金利の動向シュミレーションしない方がどうなのかと・・・
    少しでも低い金利で実行できれば御の字ですが、それで死ぬと言っている方って、固定や変動借りれなかったからフラットに逃げた方ではないかな?
    だからフラットの金利上昇にグダグダ文句言いながらもフラットにしかすがれない方なんでしょうか???
    フラットにうまみがないと思ったら他の選択肢に行けばと良いのではと思うのですが。

  46. 1369 匿名

    いつまでも釣りにマジレスするなよ

  47. 1370 匿名

    確かに もうお馬鹿のお話はやめましょう これからのフラット金利がどうなるのか予測しましょう これから1年の金利上げ下げのキーポイントは何ですかね?

  48. 1371 匿名さん

    こちらは閉鎖します。

    新スレ
    その14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/

  49. 1372 匿名さん

    間違いでした。

    その14
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/

  50. 1373 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸